一覧
失業 無職、怠け癖、どうするよ
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた
投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08

Infomation 4728 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まるおさん社会復帰おめでとう来年もよろしくね!
no.3600 記入なし (11/12/31 17:45)

おおっ、まるおさん元気でしたか。美味しいお酒で新年を迎えられますね。乾杯!
no.3601 記入なし (11/12/31 17:47)

まるお、しっかり復活したな!
素顔を晒す気になったのも自信の表れかもな。
no.3602 記入なし (11/12/31 23:42)

後天的な怠け癖ならまだ良いよ。
オレは、根っからの怠け者だ。
勤めてた頃は、騙し騙しやってたが
無職になったら、どうにもならない。
no.3603 記入なし (12/01/01 02:52)

まるおさん、みなさんあけましておめでとうございます。
no.3604 記入なし (12/01/01 19:58)

まるおも社会復帰したんだな!
no.3605 記入なし (12/01/02 19:29)

社畜どもを横目に、ざまぁーと思いながら楽しく年末年始12連勤でアルバイトしてます。
紅白も見たし、ウィーンのニューイヤーコンサートも聞いたし、初詣も行ったし、もちろんアルバイトで小銭も稼ぎながら一日を有意義に過ごしてます。
でも、私も根っからの怠け者ですよw
no.3606 まるお (12/01/02 19:40)

充分立派だよ!去年今頃を考えれば
no.3607 記入なしだ (12/01/02 21:53)

今年は充実した一年になるといいですね
no.3608 記入なし (12/01/21 18:23)

まるおさん仕事は続いてますか?
no.3609 記入なし (12/03/16 22:16)

4ヶ月目だお。5時間から8時間になって、週5土日休みだお。工場の仕事で時給安いし寒いし暑いし重いし足も膝も手も痛いけど楽しいお。
no.3610 まるお (12/03/16 23:01)

お疲れ!まるお
no.3611 記入なしだ (12/03/16 23:10)

pioの庵をもう一度!
no.3612 記入なし (12/03/17 00:11)

まるおよ。
仕事を楽しいと思えることは最高に幸せだよ。
よかったね。
no.3613 記入なし (12/03/18 00:12)

がんばってるようだねよかった
もし辞めたくなっても無職の頃を思い出してどっちがきつかったかと
自分に問いかけてみてください
会社都合の場合以外は次が見つからない状態で辞めないでくださいね
無職は精神的にも金銭的にもきついと思いますから
no.3614 記入なし (12/03/20 16:04)

仕事が有ると頭も心も安定するね。
no.3615 記入なし (12/03/21 16:46)

まるおが元気でなによりだ。 これで一安心。
no.3616 記入なし (12/03/21 16:52)

みんなの叱咤激励でここまで来ました。
この先も何があるかわからないけど、身の丈いっぱい人生を満喫します。
no.3617 まるお (12/03/21 22:46)

まるおさん、次は家庭を築きますか
努力は報われるだな。
no.3618 記入なし (12/03/22 10:02)

まるおよ。
オフ会やろうぜよ。まるお就職記念だ。
新宿ならいくぞw
no.3619 記入なし (12/03/26 23:39)

新宿 賛成!
no.3620 記入なし (12/03/27 03:05)

オフ回に対するまるおの意見は、どうよ。
no.3621 記入なし (12/03/28 14:38)

しかし、しかしまるおは働きだした
俺も今でも無職、
この差は何?
no.3622 記入なし (12/03/29 09:33)

目覚めたのは今の職業が合っているのでしょう。元々ちゃんとしたサラリーマンやっていたんだし。
no.3623 記入なし (12/03/29 11:59)

言っとけけどすきで無職なんじゃないぞ
面接行ったらその会社と考え方が合わなかっただけだ
no.3624 記入なし (12/03/29 12:05)

考えが合わないのか
能力が足りないのかどっちかだ

俺は計算も満足にできないので自営業をやります
計算も上手く出来ないのに自営業は無理だという声もあるでしょうが
一人自営業なので、まぁ何とかなるでしょう。

企業に勤めると言う事は選ばれると言う事か、やっぱり俺には無理ですね。
no.3625 記入なし (12/03/29 14:28)

好きで怠けてるわけじゃないのよ
もう無理なのよ・・
あああ
no.3626 記入なし (12/03/29 15:29)

それでもまるおは立ちあがり頑張っています。
どうするべ。
no.3627 記入なし (12/03/29 16:33)

でも今週は一週間、先週雨の中かだつけ作業をやったせいか、花粉症かわからんけど、体調が悪く、膝もガクガクいたいので休んでます。でも月曜からまたバイト行きますが、クビにならないか心配してる今日です。
no.3628 まるお (12/03/29 17:13)

なんか暖かくなってきたから元気が出てきた
no.3629 記入なし (12/03/29 17:51)

クビにはならんよ、まるおよ。
働く意思と実行がちゃんと備わっていれば
経営者側は評価する。
その程度の休みを気に留めるな。
no.3630 記入なし (12/03/30 00:40)

集団ストーカーは、不正退社に追い込み、再就職の妨害をし、働かない人とかニートのレッテルを貼る。ターゲットの各転職先々や地域近隣も捏造や話しの錯綜を流布しターゲットを悪いイメージに仕立て上げる。虚言症や捏造錯綜癖と周囲が口裏合わせをするなどの手口を使い千葉県大網でも、田中sに同様を行なっている。
no.3631 通りすがり (12/04/04 03:32)

まるおよ。
現在の状況はどうだ。
月一でもいいから報告してくれよ。
no.3632 記入なし (12/04/11 21:01)

先々週一週間、インフルエンザらしき症状でお休みしましたが
いまは週5、8時間850円で肉体労働していてます。
整形外科や内科通いが多くなり、せっかくのお給料が医療費に消える日々です。
今日も内蔵に腫瘍らしきものがあるらしく造影剤入りのCT検査初体験しましたw
no.3633 まるお (12/04/11 22:48)

バイト先の社員、工場長なんだけどさ(オラより10歳くらい歳上)12時間働いてなおトラブルあるとさらに働いて、オラも店長だたときはそうだったんだけど、今はそんなパワーないことに、なんか淋しさ感じる。でもオラも8時間働いて精一杯なんだよね。ああうう
no.3634 まるお (12/04/12 00:04)

一言言わせてもらうが、昔に比べりゃ8時間働いているだけでも
まるおは進んでいるじゃないか?
慣れてくりゃ昔のように働けるようになるよ。
no.3635 記入なし (12/04/12 21:19)

まるおよ。
近況はどうだ?
no.3636 記入なし (12/05/11 21:03)

急ぐ必要はないんだけど基準以上の腫瘍なので切除手術するため入院2週間て・・・せっかく続いてるバイトなのに・・・
no.3637 記入なし (12/06/02 23:11)

世の中に同じ人間がいるから楽しい俺も自信ができた
no.3638 記入なし (12/06/03 05:48)

仕事なんか最低生活できれば適当にやれば真面目にやると悩む
no.3639 記入なし (12/06/03 12:43)

まるお、初めまして。体大丈夫ですか?バイト頑張った時に体調崩す時も誰でもあります。基本、無理なくでしょうか?
no.3640 みらい (12/06/23 02:06)

早起きや運動の習慣が必要 
    朝ゆっくり寝てばかりいるといざ仕事が決まって働きはじめても辛くなる
no.3641 39才の男 (12/06/23 05:13)

面接ラッシュなのに当日キャンセルして、
ビール飲んでダラダラしています。
no.3642 記入なし (12/06/23 05:32)

起きたくない、ヤル気無い飯は食う又寝る昼になる漫画読む又寝る夜になる飯を食うそして寝る ゲゲぶっとた
no.3643 記入なし (12/06/23 10:48)

6月も終盤。みなさん、お疲れのようですね。
天候もはっきりせず、私も中だるみ状態ですわ。
no.3644 記入なし (12/06/25 16:39)

どーしようもないな これは 自衛隊にでも入って力づくでやられればすぐはい、はい!という事聞いて働くだろうに
no.3645 jack (12/06/25 17:05)

>3643 
永久ループですね。
俺も経験がある。直すの大変だぞ
今のうちに何とかしたほうが良いぞ^^
no.3646 記入なし (12/06/25 18:59)

だね、ひきこもりループはこわいね
わかっちゃいるけど言い訳三昧で蟻地獄
おらも去年の今頃は・・・
バイトが休みの時も山行ったりして
アクティブ維持しないとまた無間地獄に落ちそうだよ
ビール飲んでネットして(-_-)゜zzz…のループだねww
再来月は内臓にできた腫瘍を切るため入院で一ヶ月バイト休み
退院後も仕事あるといいな、なければまた仕事さがさんとね
入院費稼ぐために働いてるとか・・・虚しいね
no.3647 まるお (12/06/25 23:14)

まるお!ガンになっちまったのか!!
no.3648 記入なし (12/06/25 23:26)

良性腫瘍て言ってるから
たいしたことないと思うぞ
でも・・・入院費とせっかく続いてるバイトが・・・
no.3649 まるお (12/06/25 23:34)

 でも、生きているならそのロスも取り戻せますよ。
no.3650 (12/06/25 23:42)

40代になってから
失業、ニート、引きこもり、フリーター
秘境探検、手術入院・・・とイベント多くてワクワクします。
no.3651 まるお (12/06/26 00:01)

ニート歴もうすぐ10年の中卒アラサー
バイトすらまともにしたことないから履歴書が空白だらけ
気力、体力もちろん自信ありません
こんな僕でも雇ってくれる(勤まる)バイトってありますかね?
フルキャストとか、ああいうのどうなんですかね
履歴書不要らしいのが魅力なのですが
no.3652 記入なし (12/06/26 01:48)

仕事無し 金も無い ダチもいない是から先どうすんべ年も年だし結婚も無理大体彼女いねーし参ったな毎日自室警備員も親が生きてる間だけだし不安だらけだ
no.3653 記入なし (12/06/26 09:54)

みんな、どうしたらいいか、分かっている。でも、できない。逃げると、どんどん苦しくなる、、、
no.3654 記入なし (12/06/26 10:05)

自分の性格は自分がよく知ってる。
大学中退して20代はバイトの日々・・・
30代は職人で40代は派遣で転々と・・・
その間資格勉強しても、仕事で疲れきった身体に、
馬鹿な頭には集中力も無くて国家試験も落ちまくり。
おまけに実家もお袋の自己破産やら、親父の連帯保証人で危うく家が、
強制執行で取られそうに・・・なんで自分はついてないのかと運命を恨んだ。
必然と自己破産から連帯保証人やら過払いの本を読んで、過払い金350万を取り戻した。過払い金を取り戻す事で、少し法律に詳しくなった。それに強制執行免れてから競売のことを知るようになって、逆に今度は過払い金全額で入札してみたら
たまたま区分マンションを手に入った。
それを賃貸で貸したら入居者が決まり家賃収入が入る。
面白くなって、少しづつ規模を増やしたら
今じゃ、月収35万で年収400万以上になる。やりたいことがわからないままでも
50歳になって無職大家です。失業してても怠惰な生活してても不動産収入が入るので、不思議なものです。運が良かったのか判らないけど・・
必死で正社員になるべく国家試験勉強してた自分がアホらしくて、自分は性格上勤め人は無理だと悟った。このチンタラしても出来る不動産経営を自分の天職だと思います。
no.3655 記入なし (12/06/26 13:33)

もっと詳しく書いてくれ
俺もやるー
no.3656 記入なし (12/06/26 20:30)

なまけものは、動物園のオリに入って生涯のんびり3食付きで人生過ごす
no.3657 記入なし (12/06/27 10:16)

体を動かない三食昼寝付きの無職は
体力も気力も衰えて甘ったれウツになるだけです!

親に感謝するより
親を恨む知人を見てると
ニートにはなりたくないです。
no.3658 記入なし (12/06/27 11:42)

ニートとパラサイトの違いは?
no.3659 記入なし (12/06/27 20:41)

同じだよ
no.3660 まるお (12/06/27 22:54)

ニートは40歳未満。
パラサイトには年齢制限なし。
     
no.3661 下っ端公務員 (12/06/27 22:56)

婦女暴行等で懲役50年

暴力的快楽のあとは罪を償うべき刑務所に入る。
償い則正しく能力に関係なくご飯が食べられる。
好きな本を読んで感動したり、性欲沸けばオナニーしたりと、、とっても充実している。
それが税金で出来るの。
懲役労働で幾ばくかの金も貰える。
no.3662 記入なし (12/06/27 23:03)

40過ぎたらパラサイトですか…
その年齢だとキツイですね。
no.3663 記入なし (12/06/27 23:14)

最後は刑務所comかい。でもそちらの世界は、ちとやばい。
no.3664 記入なし (12/06/27 23:28)

「ウシジマくん」の24巻にお前らが登場してるぞw
何でもいいから、まず働いてみな。
驚くほどアッという間に解決するぜ!
ソースは俺w
no.3665 記入なし (12/06/27 23:48)

なんでそうなるかなあ?
ワープアでも幸せに自分らしく生きる道あるだろ。
ワープアってことは一般的な価値観ではダメ人間なんだから
結婚してマイホームとかの人生観とは天地逆なわけで
それこそ自分のためにのみ生きるに尽きるでしょ
そうすればいじけることもないわけで
自己マンと言われりゃそうだけど・・・だから何?
自ら信じる人生を満喫すりゃいいだろ
一般的な価値観に囚われることなく
自分の信じる道を堂々と歩きつくそうよ
no.3666 まるお (12/06/27 23:48)

>ワープアってことは一般的な価値観ではダメ人間なんだから

 その考え方もどうかとおもう。
no.3667 (12/06/28 06:14)

うつ、自殺未遂、無職、借金、離婚危機が俺を押しつぶします。
no.3668 記入なし (12/06/28 08:46)

3668さん
貴方は自分を安く見積もりすぎなのです。
no.3669 記入なし (12/06/28 08:57)

>3668
家族の支えどころか離婚危機ですか…現実は厳しいのですね。
no.3670 記入なし (12/06/28 10:29)

ふん。離婚危機ねぇ。
今まで、扶養として年金も夫から出ていたんだろうに。。。
俺に生活だって夫が働いていたこそ成り立っていたはず。
それで仕事が無くなったから離婚?無職だから離婚?
いいじゃないですか?したほうが良いですよ?
そんな女(妻)はこちらから願い下げです。
no.3671 記入なし (12/06/28 20:26)

結婚できた人間が言える言葉・・・離婚危機・
no.3672 記入なし (12/06/28 23:03)

結構出来た人も大変!
一人も大変!
この世は、みんな大変なんです。
no.3673 (´(ェ)`;) (12/06/29 11:30)

うつっぽい
いつでもいけるように身辺整理
no.3674 記入なし (12/06/29 18:55)

一人も大変なんだけど、
だめな女といっしょにはなりたくなかった頑固な俺がいます。
no.3675 記入なし (12/06/29 19:10)

だめな女は横にいるの
no.3676 記入なし (12/06/29 19:51)

なまけられればいい
no.3677 記入なし (12/06/29 19:55)

だめな女すら寄り付かない。
no.3678 記入なし (12/06/29 21:55)

まるお!近況を書いてくれ!!
no.3679 記入なし (12/07/21 17:45)

来週から内臓にできた腫瘍取るから入院。
一ヶ月近くバイト休みだお
だからいま新人のおじさん教えてる
退院したら仕事あるかな?
あれば同じところで仕事続けたいけどね
no.3680 まるお (12/07/21 20:01)

まるお、死ぬんじゃないぞ!
必ず生きて帰ってこい!待ってるぞ!!
no.3681 記入なし (12/07/21 20:09)

まるおさん病気になんか負けないでね!

そして退院したらまた一生懸命に働いてね!

そんなまるおさんを応援しています!
no.3682 記入なし (12/07/21 23:08)

来年早々、道端で逝っています。限界
no.3683 記入なし (12/07/25 07:25)

まるお

退院したか?
no.3684 記入なし (12/09/02 11:58)

まるおさん、どうしてますか
no.3685 ともぴょん (12/10/13 21:25)

旦那さまは倒産してから体がなまるーと毎日呪文のように唱え、筋トレかストレッチか訳のわからん事をやっていました。
それを見ていると、仕事命の人も居るみたいね。仕事=仕事中毒の人も。ちなみに中毒は依存症とも呼ばれます。どうぞまるおさん‘程々’に。
no.3686 記入なし (12/10/14 03:59)

『訳のわからん人』は、置いと痛〜、


まるおさん!頑張ちょ!
no.3687 記入なし (12/10/14 10:58)

まるおはツイッターにいるけど
no.3688 記入なし (12/10/14 14:01)

まるおさん復帰したの?
無職.comにはもう帰ってこないのかな?
no.3689 記入なし (12/10/14 21:46)

退院したお、クビにならなかった
去年バイト始めたとき週5の一日5時間だったけどいま一日10時間になっとるよ
no.3690 まるお (12/10/22 12:04)

まるおよかったな。
一日10時間は、働き過ぎじゃねーか。あまり無理するな。
no.3691 記入なし (12/10/22 12:16)

退院明けで週5一日10時間ってきつくないですか?
まるおさんがそれでいいならいいんですけど。
no.3692 記入なし (12/10/22 12:33)

まるおーー元気で良かった〜〜
no.3693 記入なし (12/10/22 18:32)

まるおさん、元気ですね〜 また書きこみしてね
no.3694 ともぴょん (12/10/23 08:58)

あけましておめでとうございます

いまバイトから帰りました

みんなあ!働いてるかい?
no.3695 まるお (13/01/01 00:11)

募集が無いので 仕方ないのでは、、。
 正社員の求人を増やさないと駄目だ。
no.3696 神社警備バイト (13/01/01 10:10)

まるお氏もいまや無職ではない。
飲んだくれていた頃のまるお氏ではない。
嬉しいことだが悲しくもある。
一緒に過ごした無職期間は楽しかった。
独りぼっちにしないでおくれ。
no.3697 記入なし (13/01/01 10:23)

まるおみたいに働けばいいじゃん。
no.3698 記入なし (13/01/01 15:48)

バイトも無職も変わらないお
変わるとすれば収入だけだお
オラはもう正社員なんてまっぴらゴメンだお
友達も彼女もいなくていい人生選んだお
恋はするかもしれないけど
働くことが楽しい人生
働いてない休みの日も楽しい人生
オラの能力じゃ大金は宝くじでも当たらないと得られないけど
身の丈に合った人生で精一杯楽しもうよ!
no.3699 まるお (13/01/02 00:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

前 [ふるさと納税をどう思いますか?]

次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]


  一覧  PC表示
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています