一覧
失業 無職、怠け癖、どうするよ
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた
投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08

Infomation 4728 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


足ることを知っている丸尾さんは素晴らしい!
no.3700 記入なし (13/01/02 00:43)

考え方ひとつで幸せにも不幸にもなれる。
no.3701 記入なし (13/01/02 04:11)

無職、怠け者、どうします、私も悩んでいます
no.3702 記入なし (13/01/02 15:28)

年金の 65歳まで 生き延びれるか?
無職の貯金のカウントダウン!あります。よ!
怠け者ではないですが、税金にむかつきます。
昨年のロト6など 全滅です。
風俗での遊びの 69などは 良かったです。(笑と涙)
no.3703 記入なし (13/01/02 18:00)

ロト6、本当に当たらない、1億円当たったら人生ボンクラで送るでしょ
no.3704 記入なし (13/01/02 21:00)

大金持ちは案外短命みたいです、金より体です!
no.3705 記入なし (13/01/02 21:03)

貧乏人でも健康、元気が有れば何でも出来る、ダーーー金f^_^;
no.3706 記入なし (13/01/02 21:18)

>>3706
できません
no.3707 記入なし (13/01/02 22:13)

金さえ有れば何でもできる(-.-;)ダーーーー金?健康?金?愛?金m(_ _)m
no.3708 記入なし (13/01/05 05:51)

問題なのは金があるとか無いことではなくやる気や向上心が無いことだ。
ただダラダラと毎日を過ごしたりひきこもったり憎しみや悪いことばかり考えるような
人には良い結果が訪れるわけもあるまいて。
no.3709 記入なし (13/01/05 07:29)

年金の65歳までとか言ってもちゃんと掛けてなきゃ出ないよ
出ないとなれば一生働くか、ナマポしかないよ
no.3710 記入なし (13/01/05 12:21)

1.金があれば、やる気が出る。

2.収入(金)が無いから、やる気が出ない。

3.やる気が出ないから、働く事が出来ない。

4.働く事ができないから、金が無い。

1に戻る

なんという負の連鎖・・・
no.3711 記入なし (13/01/05 12:28)

じゃ借金してでもやる気だせよ!
お金が出来たらちゃんと返せよ!
no.3712 記入なし (13/01/05 12:32)

借金して生活してたことあるけど利子払うために働いてたみたいな青春時代だった。
まさしく借金は人生を駄目にします。それでも借金したい人は止めはしませんけども。
no.3713 記入なし (13/01/05 16:53)

原則、働かずに、生きていることに疑問を持たない奴がいたら、おかしい。
働けよ〜
no.3714 記入なし (13/01/11 00:55)

55歳独身じゃ相手にされん
貯えあるから出費を厳しく査定していけば
何とか不時着できるんで
それもいいかと

今更この面下げて時間拘束され媚へつらうのも
面倒

暇地獄は図書館、散歩、自転車でポタリング(職質よく食らう)、
金の掛からん趣味、ラジオ・・・で潰す。
no.3715 記入なし (13/01/11 08:11)

負の連鎖を断ち切る方法なんぞありますか知恵を拝借したい妻子あり年齢42歳学歴、一応国立大卒業理系
no.3716 記入なし (13/01/11 12:35)

どっかを切って見る
no.3717 記入なし (13/01/12 13:29)

まるおは無職から卒業か
いいなぁ〜。
no.3718 記入なし (13/01/12 13:37)

不時着 65歳を 計算中
no.3719 記入なし (13/01/12 17:19)

まるおさん、すごい。おいらも無職脱したい。
no.3720 記入なし (13/01/30 22:50)

無職の人達はどうやって生活してんの?
no.3721 記入なし (13/01/30 23:17)

正社員不採用なら アルバイトしなきゃ食っていかれないじゃないの。
普通 金が入ってこないもの。
no.3722 記入なし (13/01/30 23:27)

おいらは無職になって間がないから、貯金で暮らしてる。毎日悲しい。絶対復活するぞ。仕事したい。
no.3723 記入なし (13/01/30 23:35)

オッサンでバイトとかwwプライドねえのかよとか、て人多いよ(実話談)
でも、面接、辞退、バックレ、自己嫌悪の日々よりいい
そして、オラはオラ自身で選んできた人生がよかったと思えるよう
毎日を精一杯、サボったり頑張ったりするお!
no.3724 まるお (13/01/30 23:46)

まるおさん、やっぱすごい。おいらも自分らしく生きたい。職安の人と話しただけでびびりまくり。
no.3725 記入なし (13/01/30 23:54)

怠け癖悪くないアルよ


人生楽しんだ者勝ちアルね


理屈じゃないアルよ
no.3726 愉快な中国人大好きアルよ (13/01/31 00:29)

働き者が夢だったのに、怠け者になっただ。体が動かないだ。結局根っからの怠け者だ。まるおさん仕事で忙しいのに出てきてくれて嬉しかった。ありがとう。
no.3727 怠け太郎 (13/01/31 07:26)

まるおさん、寝たきりの時辛かった?おいら今、朝が来るのが怖くてしかたないだ。最低だ。自己嫌悪。怠けとか甘えだって分かってるからこれ以上責めないでほしいだ。世の中の目が怖いだ。まるおさん時々でいいから、また顔出しておくれ。
no.3728 怠け太郎 (13/01/31 09:34)

>no.3723

その気持ち痛いほどわかる。
no.3729 記入なし (13/01/31 20:57)

頑張るぞって思う反面、もうだめだ、終わっとるとも思う。マイナス思考になったらもうあかん。
no.3730 記入なし (13/02/01 01:52)

 過ぎてしまったことで長くなりますが、笑い話と思って聞いてください
 24年1月10日、大手住宅管理会社辞めました。
 23年7月8日(金)履歴書をポストへ投函、11日(月)明後日13日(水)面接を致しますが、だいじょうぶですか?
 ・・・・早すぎる!13日(水)13:15面接開始 副支店長より、「氏名、住所その他簡単に述べて下さい」・・・・・・・「ハイ判りました」「3日後に採否の結果をお知らせします。」・・・・・速い・速すぎる?
 家に(賃貸)帰りました。アーアーまたダメか・・・マ仕方ないPCで外国のエロサイト見てました。当日16:00電話あり「採用と決まりました。明日13:00会社に来れますか?」???「ハ・ハイ」どう言うことだ本当に速すぎる。翌日副支店長と担当フロントにあいさつ・・・すぐに健康診断・・・副支店長に連れられて、担当するマンション(大阪は灘波にある30階建て281戸と大きい)に行くも担当の管理人がいない、管理指導員(おじいさんダ)が代理で管理をしていた。管理人が続かないとのこと。
私、以前に管理人の経験ありますので、その日から1週間おじいさんに教わる。
そのご、副支店長より「マァぼちぼちやって下さい」と言われる。
そのマンションには、ヤーさん2名、キーさん(分裂病)1名、たちの悪い外国人5名、誰でも知ってる柄の良くない芸人3名、クレーマー3名、管理人の間ではヤーさん
とキーさんだけは、かんべんしてほしいと言ってている。
 ・・・・毎日のように苦情と恫喝の日々、5ヶ月目、ガキによる放火(ライター遊び)が二日続く、消防車21台、パトカー3台・・・・・
 私、胃潰瘍で入院、続きません、私、支店長じきじきに辞表だす。
 体調快復し、仕事探すも2年間、履歴書出すも、貴殿の思いにかなわぬ結果と・・・
私、今、死にたい。
 最後に、本当の、ホントウの、ほんとうの話です。
 長々とお読みいただきありがとうございました。
no.3731 無職56歳 (13/02/01 13:20)

バイト行きー帰りおかず買いーどうしようもない
 ガタガタ人生。50代で不安定だもんなあ。
 昭和の50代は定年60歳まで正社員で頑張っていたのに、。
 と時々思うことがある。
no.3732 オンボロ人生 (13/02/01 19:40)

バイトでもなんでも
働いて帰り買うビールは美味しいものです
過去を思えばネガティブな気持ちになるのもしょうがない
でもそんな思い否定せず、長居せず
今やるべきことにベストを尽くすことが
人生美しい、生きてる実感を感じれるんじゃないでしょうか
て・・・オラはバカだからこんなこと自分に言い聞かせて生きてます。
no.3733 まるお (13/02/01 22:17)

まるお氏

ありがとう。楽しかったよ。
no.3734 アル中ブラック (13/02/01 23:48)

>>.3731 お仕事お疲れ様。病気は人生狂わせますよね。
私も病気で人生狂わされました。早く楽になりたいものです。
no.3735 記入なし (13/02/02 03:14)

おいらの人生つっこみどころしかなくて、人に言えない。
no.3736 記入なし (13/02/02 08:03)

グダグダ言うだけでなにもやらず、あげくに他人のせいにするやつ

まるお氏を見習えといいたい。
no.3737 記入なし (13/02/02 12:36)

仕事覚えるまで時間かかっても、とにかく落ち着いて、落ち着いて。焦るとよけいダメだから、ぼちぼちとね。悪く言われても気にしちゃいけない。生き残ることだけ考えよう。大丈夫だ、少しくらい仕事できなくてもクビになりさえしなければ、と毎日言いきかせながら、面接もしてないのに、採用後の心配してる自分。
no.3738 記入なし (13/02/02 13:40)

>働いて帰り買うビールは美味しいものです
その通りだね。
働かないで飲むビールは味気ないんだ。
自分にご褒美するビールだからうまいんだろうなぁ。
no.3739 記入なし (13/02/02 20:34)

まるお氏お元気ですか?もうここへは帰ってこないかな。
no.3740 記入なし (13/02/10 21:14)

お寺の坊さんに怒られた! 仕事しろよ!仕事!甘えてんじゃねーぞ!!!
だそうだ
no.3741 同行二人 (13/02/10 21:18)

あせって何も出来ない
こんなこと言っても仕方ないのに
サボってる
no.3742 ぷー31歳 (13/02/10 21:21)

めんどくさい −−わかるよね。
起きるの しんどいし。
no.3743 バイト男 (13/02/12 21:34)

腹筋、1回もできない
no.3744 記入なし (13/02/12 21:54)

まるおさん、元気かな。
no.3745 記入なし (13/02/25 14:24)

50過ぎて
肉体的にラクな職に採用になったが
職場の雰囲気になじめず試用期間中に退職した
また無職になった、なんだかホットした
無職でいることは不安だが
職に就くことへの不安が以前よりひどい
どうする
no.3746 記入なし (13/02/25 15:05)

ドン( ゚д゚)マイ
no.3747 まるお (13/03/05 23:53)

おぉ、まるお氏!久しぶりです。お元気でしたか!?
no.3748 記入なし (13/03/06 00:06)

3746でし
まるおさんでは、ありません
彼の方は、フルタイムできちんと
働いてます。
no.3749 かくを (13/03/06 11:02)

ガーン!!( ̄Д ̄〃)

マジでまるお氏だと思った…
まるお氏、フルタイム!?元気で頑張ってるなら何よりです!!
no.3750 記入なし (13/03/06 11:26)

たまには、あの独特の文体読んでみたいなあ
no.3751 記入なし (13/04/02 14:33)

親「働け」 → ニート「働かせてください」 → 企業「不採用」

これの無限ループ
no.3752 記入なし (13/04/05 19:19)

蟻の世界にも何もしていないでブラブラしているだけの奴が2・3割存在するらしい。
しかもおもしろいことに、その2・3割を排除してもまた同じ割合になるらしい。
ここにヒントが隠されているのかもしれない。
no.3753 記入なし (13/04/05 19:39)

>3752
それよく解るわ
そこから脱出する為に俺は履歴書の職歴詐称をした
悪い事だというのは解ってる
でも嘘をついたお陰で今は6年のニートから脱出して月20万程度のバイトで生活出来てる
大事なのは嘘をつかない事より嘘を本当にする事だと学んだ
つまりは雇って貰ったら書いた職歴相応の仕事をするという事だ
たまに心折れそうになって辞めたくなる事はあるけどね
そして本当の職歴が続いている
no.3754 記入なし (13/04/05 21:29)

バイトで20万
田舎では考えられん事だ
no.3755 記入なし (13/04/06 01:29)

田舎でもパチンコ屋とかは多少高いだろ?
no.3756 記入なし (13/04/07 04:02)

無職の怠け者よりも職のある怠け者の方がタチが悪い
no.3757 記入なし (13/04/07 06:45)

それもあなたの人生、、お好きなようになさいませ。
no.3758 常識人 (13/04/07 08:40)

>バイトで20万
田舎では考えられん事だ


ほんとうにないんですか?
それだと困るんです。
no.3759 記入なし (13/04/07 09:38)

>3759
最低時給の単純労働から外に出られれば15-20は行きます

時給800-850(流通系倉庫作業・日雇い派遣・店員)>月10万ちょっと
900-950(倉庫・工場作業等・店員)>月11-14万
1000-1400(事務・早朝深夜の仕事・店員・介護・土木等)>月15-20万
1500以上(資格及び経験必須物・風俗お水・事務(欠かせない人材)・土木(ベテラン)等)>20万以上
3000円以上(薬剤師・風俗お水(人気嬢)等>30万以上

上記は全て7時間週5労働での計算です
普段よくあるアルバイト求人だと水準はこんな感じじゃないかな?
正社員は会社によって同じ仕事でも大きく隔たりがあるので解りません
ちなみに私は1000-1400台です
no.3760 記入なし (13/04/07 10:46)

>1000-1400(事務・早朝深夜の仕事・店員・介護・土木等)>月15-20万
受かりそうなのが一個もないです。
非力なので肉体労働もきびしいです。
no.3761 記入なし (13/04/07 10:58)

田舎は700円スタート
最近は600円台も見かける

最低時給の単純労働から外に出られれば

なるほど、
no.3762 記入なし (13/04/07 12:05)

バイトで20万
田舎では考えられん事だ

単位はウォンか?
no.3763 記入なし (13/04/07 12:47)

たのむ
まるお
ひとこと
カキコしてくれお
no.3764 記入なし (13/05/16 22:55)

怠けたらダメだから働く

そういう働き方は人間に害を与えるだろう。
no.3765 記入なし (13/05/16 23:13)

みなこは750円のバイトをやった!
no.3766 記入なし (13/05/16 23:32)

まるおのツイッター今見に行ったらなくなってる!
no.3767 記入なし (13/05/17 08:14)

まるおさん、懐かしい。
no.3768 記入なし (13/05/17 18:48)

まるお。。。なにをやっているのだろう。
心配だ。
no.3769 記入なし (13/05/17 21:05)

大丈夫だよ、みんな久しぶり!
まだバイト続いてるよ、もうベテランかも(笑)
低収入だけど範囲内だ好きなもの買ってるし、食べてるよ
欲を望めばキリないけど、欲に目がくらむよりいいね
no.3770 まるお (13/05/17 23:58)

ほんとに まるおさんぉ
言語形態が進化してるぉ
じゃかいになじんだお?

オイラがししゃかいからはずれてるだけお?
no.3771 3764 (13/05/18 09:43)

>3765

それでは
「ある程度体を動かさないと健康に悪いから、無理のない範囲で働く」
というあたりで手打ちに・・・・・
no.3772 記入なし (13/05/18 10:42)

欧米風のトレーニングは、わざと体に無理をさせるそうです。無理させることで筋肉をつけ、力をつける。対して東洋のトレーニングは無理をさせないような体の使い方を・・・・・ま、指導者によるでしょうけどね。

トレーニングの背景になる思想というかサムシングが、労働観にも影響を・・・・・・・あ、おれはなにを書いているんだ?すいません。このスレ覗くととりとめのない文章になってしまうのです。
no.3773 記入なし (13/05/18 10:48)

怠けじゃないよ。精神的にだるいんだよ。病気だよ。
no.3774 記入なし (13/05/18 18:04)

怠け癖治らない。もうだめだ。毎日髭も剃れない。
no.3775 記入なし (13/05/18 18:10)

まるおさんはユーストリームやめたのかな。
久しぶりに以前放送してたアドレスをクリックしたらもうなくなってた。
no.3776 記入なし (13/05/18 19:30)

まるおカムバック!
no.3777 記入なし (13/07/14 13:45)

まるおカムバック!帰ってこーい!!
no.3778 記入なし (13/07/29 21:15)

まるおさん・・・
no.3779 記入なし (13/11/30 15:12)

まるおさん、元気かな?
no.3780 記入なし (13/12/17 00:22)

まるおさんて、中年ニートなの?
no.3781 記入なし (13/12/17 00:27)

まるお働いてるんだよ!
no.3782 お疲れです (13/12/17 07:29)

お久しぶりです。
最近、爺さん婆さんに仕事取られて学生バイトなみの仕事量です。
まあ、高齢者とか障害者が大半な職場なので仕方ないですが・・・
来年はもう一つ掛け持ちする予定です。
no.3783 まるお (13/12/17 10:13)

久しぶり元気だった!良いお年を。
no.3784 お疲れです (13/12/17 12:23)

もはや阿弥陀様、観音様、お不動様、にすがる他無し。
no.3785 記入なし (13/12/17 13:11)

まるおフォーエバー
no.3786 記入なし (13/12/20 16:51)

まるおさーん!
no.3787 記入なし (13/12/20 16:59)

無職1年未満だけど精神崩壊近い 失業ってこんなもんなんですかね
ちなみに餓死しない程度に生きていける計画で会社辞めたけど金より心がもたないとわかった 後悔先に立たず 我が人生終了の気分
no.3788 記入なし (13/12/20 18:31)

まるおさん…
no.3789 記入なし (14/01/25 17:37)

>無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた
無職1年だけどもうどうでもよくなった。
餓死しない程度の生活もう終わってるなオイラ。
でもいいや諦めたよ。
no.3790 記入なし (14/01/25 17:44)

>3785

 それが不動の現実だってか?

 だははは。
no.3791 記入なし (14/01/25 19:34)

仕事さえありゃ解決するけどないからしょうがない
地道にいやな仕事以外を探す
no.3792 記入なし (14/01/25 22:42)

仕事しなくても食える金があればそれでいい

何もしないで生きる道を模索する
no.3793 記入なし (14/01/26 20:47)

がんばりたいが
継続しない\(^o^)/
no.3794 記入なし (14/01/26 22:16)

楽な方に逃げてばかりだったから今苦労してる現状がある。
no.3795 酷民代表 (14/01/26 22:19)

38年間働いたから何とか食える金がある もう仕事なんてしない
no.3796 記入なし (14/01/26 23:20)

金があっても仕事していたほうが、生きがいを感じる。
いくら会社へ応募しても、お祈りの通知。
働きたいとゆう気持あるんだが。
no.3797 セレパス (14/01/27 11:37)

さてお昼も食べたしどうしよう
アダルトDVDでも買ってこようかな
no.3798 記入なし (14/01/27 12:12)

辞めた

その前に昼寝するわw
no.3799 記入なし (14/01/27 12:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

前 [ふるさと納税をどう思いますか?]

次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]


  一覧  PC表示
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています