一覧
失業 無職、怠け癖、どうするよ
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた
投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08

Infomation 4728 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


仕事もしないで家でだらだら過ごす生活を10年以上もしてたら老人のような体力になっちゃった。ポテトチップスの袋も開ける力ないし硬い缶詰の蓋とかなかなか開けれない。
握力も女性より弱くなったな。外を少し歩いただけで息切れする。
no.3800 記入なし (14/01/27 13:34)

あの時 俺を見捨ててくれて 出て行った元妻、、、今では ほんと 感謝している。

実は 離婚後 数年経って 思わぬ遺産が入って、、、家のローンも終わらせて

53歳 無職でも のんびりしている。子犬でも飼おうかと思っている。
no.3801 記入なし (14/01/27 13:44)

無職に成って良かった何処も雇って貰えないから自分で前職を生かして企業したら前職の給料の何倍にも化けました

不幸からのチャンスは正確
no.3802 記入なし (14/01/27 13:50)

コンビニにお菓子買いに行ってくる
no.3803 記入なし (14/01/27 13:57)

無職生活が続くとこのように妄想と現実の区別がつかなくなるけど皆様にはご迷惑をおかけしますがすいません。
no.3804 記入なし (14/01/27 14:18)

俺がコンビニでお菓子を買ったのは厳然たる事実!
no.3805 記入なし (14/01/27 16:35)

うっほほーい
no.3806 記入なし (14/01/27 17:48)

時間を得る代わりに信用を失います

立ち上がり働こう

働かなくても収入有れば
良い

日本は働かないと差別されます

収入有っても

ボランティア等してたら

補えますよ
no.3807 記入なし (14/01/28 17:25)

もうどうにもならねえ 怠け癖もいいところ 動けん 何もでけん
no.3808 記入なし (14/01/28 19:52)

今日も悠々自適で過ごした

今はホットココア飲んでます
no.3809 記入なし (14/01/28 19:58)

一回きりの人生だ。酒を飲むもよし 寝て過ごすもよし。社会的地位など一時の外面的事象にすぎない。人と比較する必要なし。
だけど一旦自分の心の声を聞いた後は、自分の為すべき事が分かってくるんだ。
no.3810 記入なし (14/01/29 03:04)

中年以降に怠け癖が身に染み付いてしまって堕落した人間はもうあかんのだ。
no.3811 記入なし (14/01/29 04:52)

究極にまで肉体も精神もだらけてしまうとなかなか元の健康体には戻れない。
自分との闘いだがそれに打ち勝つのはきわめて困難だ。
しかし自分との闘いに勝てないようでは日々の生活も単調でつまらない日々をすごすだけになり人生の後半には後悔することになるだろう。
no.3812 国民的無職 (14/01/29 07:09)

でも社会で評価される人間は他人に厳しい人間だよ。

自分との戦いが得意な人は職種を良く考えた方がいいよ!
no.3813 記入なし (14/01/29 09:20)

大抵の人は世間的常識とか一般的概念がまず有って自分を知ろうとするよね。間違ってないけど、それだとどうしだって不幸になる。
だいたい老後だの中年だの、くたびれた言葉が大嫌いだ。 
挑戦しなくて何の人生だろ。
no.3814 記入なし (14/01/29 17:04)

あなたは挑戦できてますか。前向きで行動的で楽しく生きてる人ならネガティブな人が集まる場所には集まらないと思うんだけど。人生に前向きな人がいるとしたらここでどんな目的があるんだろうか。
no.3815 記入なし (14/01/29 17:07)

俺は日々挑戦してるけど弱音をタラタラ垂れ流したい時間もありますね

まあ誰でもそんなもんでしょう
no.3816 記入なし (14/01/29 17:53)

中国でも伝統的に儒教と老荘思想の二本立てだったんですよね
日向の儒教、日陰の老荘思想
「無用の用」「人為が無ければ無いほどいい」老荘思想

ちんたらすることも大事ということで
no.3817 記入なし (14/01/29 20:23)

まるおさん、元気で頑張ってるだろうか。
no.3818 記入なし (14/03/04 02:35)

生活のことを考えろよ、親がいるなら言われるだろ「仕事探しなさい」って。
ハロワでも行って探して来いよ、車あるなら勤めれるところあるかもしれないぜ。
no.3819 記入なし (14/03/04 17:43)

また昼間寝てしまった。怠け癖が骨の髄まで染み着いたようだ。は〜〜〜〜〜
no.3820 記入なし (14/03/04 18:22)

伸びきったゴムのような人間になってしまった…
no.3821 記入なし (14/03/04 18:46)

毎度の事ながら寝すぎて頭が痛い。すること無いし怠け病を極めてしまってるので何するのもめんどくさい。
no.3822 記入なし (14/03/04 18:52)

俺も怠け癖かな 以前は朝起きると布団を押入れにたたんで入れていたが最近は万年床、掃除もしない一度駄目になると落ちていくね、たまに母親が洗濯 掃除 布団干しやってくれてる
no.3823 記入なし (14/03/04 19:06)

ここにくると今の自分と同じ人が沢山いるなと少し安心 さらに堕ちていく我あわれ
no.3824 記入なし (14/03/04 19:21)

昔 良く周りから几帳面過ぎと言われたのが原因なのか、わからないが今の生活 ゴミ屋敷ではなくアバートだからゴミ部屋だ前回 苦情が出て管理会社に怒られたな
no.3825 記入なし (14/03/04 19:29)

生活習慣病ないになってしまって

朝6時とかに起きて準備して決められた時間を仕事してとかって一般的に当たり前なんでしょうが自分にとっては当たり前じゃなくなってしまっているので

もはや普通のことが出来ない
no.3826 あああああ (14/03/23 18:50)

風呂沸かして入るのも飯食うのもめんどくさくなってきた。
ただひたすら眠い。もう俺は駄目だ・・・。
no.3827 記入なし (14/03/25 19:17)

そとでブラブラしてきなさいよ。
「にいちゃん、しごとさがしてるのか?」
と、声をかけられるかも。

まじでそういうことありました。ぼく、びびって逃げちゃいましたが。
no.3828 にわか農夫 (14/03/25 20:27)

仕事できる体力無いよ。人とぶつかったら吹っ飛ぶくらい足腰弱ってる。
no.3829 記入なし (14/03/25 20:45)

>3829

歩きましょうよ。最初は平地。徐々に、でこぼこ道や坂道も歩いて。
no.3830 記入なし (14/03/26 08:00)

無職って気が狂いそうになりませんか?
友達もいなくなり娯楽もなくただ食べて寝るだけのお金で細々と生活
でも今更働く気力もない60才手前の人生
なんで早退なんかしたんだろ
運の無い人生を嘆くのみ ああいやだ 消えてなくなりたい
no.3831 記入なし (14/03/26 13:05)

60歳ですか?仕事探すの大変ですね
no.3832 記入なし (14/04/01 16:57)

何も強制されない生活は心も体も健康でなくなるのがよく判った
わかっちゃいるけどどうにもならない無職 しにそう
no.3833 記入なし (14/04/01 19:00)

地方都市で、用事があれば、いつも車で出ていたが
運動不足解消のため、歩くように心がけるようになった。
しかし、少し汗ばむだけで満足してしまう。
以前の働いていた感覚を取り戻せるだろうか
no.3834 記入なし (14/04/01 20:02)

無職期間が長くなるほど仕事する気がうせてしまう。
かといって応募しても相手にされない。
無職にとって怪我、病気は避けなければならない。
散歩でもしてストレス発散するしかない。
no.3835 怒りのスザバー (14/11/17 11:29)

僕は無職の人達に対し「怠け者だから無職になった」とは思ってない。学生の頃散々怠けていた連中でも就職先があってそれなりに会社に勤め続けているうちに、今ではいっぱしの社会人になって生きている連中がたくさんいる。

「無職の時期が長いから怠け者から抜け出せなくなった」という方がより正確だと思うけどね。でも、原因は一つや二つではなく無数にある。今更原因が分かったとしてももう救えないんだよ。
no.3836 無職の鬼 (14/11/17 11:38)

怠けてたら先生に竹刀で叩かれたのを思い出す
no.3837 記入なし (14/11/17 12:27)

>無職の鬼
それだけなら立ち上がる。
立ち上がれないなら、鬱病診断する。
これでどう?
no.3838 記入なし (14/11/17 17:03)

歩いたら白眼視、

歩かなかったら運動力低下。

どうしろと・・・。
no.3839 記入なし (14/11/17 18:19)

夜中歩いたらいかがでしょうか?
no.3840 記入なし (14/11/17 19:56)

良い習慣は身につかず
悪い習慣は
家庭や学校で学んだわけでもないのに簡単に身についた。

自分に甘くなり横着者になったが
そのツケが不健康だと言われてからは
体力づくりに心がけている。
no.3841 記入なし (14/12/21 06:07)

>何も強制されない生活は心も体も健康でなくなるのがよく判った no.3833 

全くその通りです。
no.3842 記入なし (14/12/21 09:40)

応募するのをためらってしまいます。
no.3843 記入なし (15/04/22 18:09)

単に経済に仕えないと怠けてると考える思考の方が怖いわ
no.3844 働く人格 (15/04/23 07:13)

スレ主のマルオさんはどうしているのだろう

マルオさんは無職の時が一番幸せだったような気がする。
no.3845 記入なし (15/04/23 11:07)

仕事したいんだが採用してもらえん。
リストラさえなかったら::::
no.3846 怒りのスザバー (15/04/23 11:30)

>3846

私もハロワで応募しているが全く採用無し。
しかも書類選考で落とされます。
no.3847 記入なし (15/04/23 11:35)

私は大企業にヘッドハンティングで採用されたが
大企業についていけず、リストラされた
だからこそ、自分で幸せにならなくてはいけない。
no.3848 記入なし (15/04/23 16:02)

失業期間が長いと怠け癖がついてしまう。
no.3849 記入なし (15/05/30 10:22)

まるちゃん幸せに仕事してるのかな?
no.3850 記入なし (15/06/01 20:57)

まるお。一時期みんなに可愛がってもらってたよね、まるお、まるおって。
no.3851 記入なし (15/06/01 21:47)

自分との闘いですよね!
皆さん頑張りましょう!!
no.3852 記入なし (15/06/01 23:58)

怠け癖から脱出する方法があるんだろうか?

ナマケモノに変身したら極貧生活に慣れて立ち直る前に死にそう

もう終わりかも
no.3853 記入なし (15/06/02 00:54)

やりなおしはいくつでもできる。怠けは罪になるかもしれないけど悪事をなすよりかは、はるかにまし。

この地球という惑星は試練と償いの世界です。

苦しみ多きこの世、幸せ多きあの世。

奮闘努力、愛と奉仕、今を乗り越えれば霊界での幸せがまっているし、来世はいい肉体と能力、環境が用意されます。

今を改善しよう。

神はいます。

霊界も大宇宙も貫くテーマは同じ、愛、です。
no.3854 夜曲 (15/06/02 01:07)

悪事をなすよりかは、はるかにましは凄く同意。
あとはさっぱりだとさ。

犯罪者じゃないしもっと気楽でいいんでない。
no.3855 記入なし (15/06/02 01:20)

全部気の持ちようなんだよ。気分次第でどうとでもなる。その気の持ちようが一番難しい。
no.3856 とと (15/06/02 01:25)

結局、金かせげない奴は、犯罪者の予備軍、怠け者はなおらない!怠け者は、刑務所でただめしくえば!自分は、競馬で稼いでる!月20〜50は利益だしている
no.3857 55才馬券生活者 (15/06/02 03:47)

競馬で20万も利益を出すとゆうことは何かコツがあるのかしら。
no.3858 短気のイワサワ (15/06/17 11:29)

失職してから何にもする気になれず、ぼんやり2年過ごした。

最近、緊張感がなくなって、顔に締りがなくなったのが、自分でも判る。
あと、動作が緩慢になり、しゃべるのが遅くなった。

先日、郵便局の窓口で、窓口の人との会話で、第一声の声が出なかったのが
ショックだった。

まずは規則正しい生活からやり直す。
no.3859 記入なし (15/06/17 11:47)

務めていた時は休みをのぞいて起きる時間が決まっていた。
無職になった時は遅く起きるようになったがこれじゃいけないと
思って毎日早起きするようにした。
no.3860 感動カズオ (15/07/20 11:35)

オイラも無職だけど今朝も7時には起きたよ。
no.3861 記入なし (15/07/20 11:57)

まるお氏はまた無職になってしまったのか?
no.3862 記入なし (15/07/20 12:22)

それで生活できてるなら羨ましい。
こっちは真面目に働いても安月給で
ギリギリの暮らしだ。
no.3863 記入なし (15/07/20 12:27)

生きていくための金 手段でしかない     自分の為にやるだけ それを放棄する     犯罪者の予備軍だ   俺は競馬で、かせぎだしている。負ける時もあるけど       35年やってようやく確立させたよ       今年の3月から毎月+だ 負けるひもあるけど ある騎手からかっていればまちがいなし それ以外のレースはやらなあい
no.3864 馬券生活者 (15/07/20 22:30)

暑い 苦じい 孤独 辛い マイナスの言葉ばかりが頭をめぐる 
no.3865 記入なし (15/07/21 10:02)

仕方がないよ、無職独身の身分では誰でもそうなる・・
no.3866 記入なし (15/07/21 11:11)

無職でいると詰らないことばかり思い出してしまう。
病気したり怪我をしたりすると自分が惨めになってくる。
no.3867 下位ナルト (15/07/21 11:23)

夜勤のバイトしながら、職をさがそう
no.3868 記入なし (15/07/21 11:39)

無職期間が長いし、50歳も越えてるから、社会に外に出るのが怖くてしょうがない
no.3869 記入なし (15/07/21 11:42)

私は寧ろ経済活動をしない=怠けているとしか言わない集列的思考が恐ろしい。
no.3870 働く人格 (15/07/21 16:14)

確かに日本は固定観念に囚われてます。世界にはいろんな国がありいろんな考えがある。日本では無職は生きにくいと思います。
no.3871 記入なし (15/07/21 17:56)

逆に考えたら無職が当たり前の国は政治不安かも知れない、日本は仕事があるのに、何で働かないのと、仕事が無い外国人は思うかも
no.3872 記入なし (15/07/21 18:04)

失業する前は、無職の人をなにげに非難するのも最もだと思っていた。
実際自分が失業したら、非難されるのがとてつもなく怖いものだと感じる。
no.3873 記入なし (15/07/21 18:17)

監視するのも鞭打つのもぜんぶ自分。
no.3874 記入なし (15/07/21 20:01)

文章だけを見ると、怠け者ととれるが、実は体を痛めてたり、精神的にかなり脆弱なのかも
自分がそうなんで
no.3875 記入なし (15/07/21 21:36)

酒飲めるならまだまし、
欝になったら、それすらできない
no.3876 記入なし (15/08/05 08:54)

まるおさん、元気してますか?
私もつらいです
no.3877 記入なし (15/10/11 09:25)

無職、怠惰な生活、そして、精神病で大量の精神薬薬漬けでからだカッチカッチ!
社会復帰なんてありえねーよ
no.3878 記入なし (15/10/11 09:36)

あとは死ぬ迄遊んで暮らすのみだ。
節約生活も止めだ。
年金入った分は全部使い果たす勢いでいくんだ。
生命保険と葬式代位残しておけばいいだろう。
no.3879 記入なし (15/10/11 10:05)

ここは日本なんです
no.3880 記入なし (15/10/12 22:13)

知り合いで子供が居るのに、1年で半分しか働かない男が居た。
地方だから最低賃金が650円以下なのかな。
家に帰ると、我家にご飯を食べに来る。

インターネットで嫌がらせをするような連中よりはマトモ。
妻子は大事にしてるし。
働かないけど。
no.3881 記入なし (15/10/12 22:23)

無職で怠け癖って、
自分自身が苦労するけど他人に迷惑かけてなければ良いんじゃないの?

特定非営利活動法人自立生活サポートセンター・もやい
http://www.npomoyai.or.jp/

って場所があって、ホームレスとか助けてくれるらしい。


私は貧乏だけど、ホームレスじゃないから、こういうの使えない。
生活保護の方が楽だよ。
正直、生保で生きられるなら、そっちの方が正社員争いもせず、楽に暮らせるから生保貰いたいけど。
no.3882 記入なし (15/10/12 22:27)

あと、ハロワは個人に対してフィルターをかけてる疑いが濃厚。
閉め切ってない求人すすめられて、電話したら閉め切りましたって言われて、ハロワの担当者がビックリしたり、検索結果が場所によって違ったり、年齢上げて検索したら増えた。

だから意図的に仕事を割り振ってると思われる。
閉め切ったって言われたところは、若い子しか応募してなくて、私が居るブラックは30代後半からの応募者が殆どで、メインが50代〜60代。

ちょっと変だよね。
no.3883 記入なし (15/10/12 22:31)

怠け癖はやっかいだね
経験者は語る
no.3884 記入なし (15/10/22 10:28)

自宅 庭の剪定が だるいのなんの! 無職4年目 

今日は 冷蔵庫の庫内掃除もしたいが??? 

怠けクセでも 散歩ぐらいはしないとな!
no.3885 記入なし (15/10/22 10:42)

まるお氏の優しい顔が忘れられない。
no.3886 記入なし (15/10/24 12:22)

まるお氏に会ったことあるのですか?
no.3887 記入なし (15/12/09 20:55)

http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
no.3888 記入なし (15/12/11 19:35)

まるお氏に無職の楽しさを教わった。
no.3889 記入なし (15/12/11 21:39)

スレ主まだ無職ですか?
no.3890 記入なし (16/10/11 01:34)

まるおがいたから立ち直れたと言っても過言ではない
no.3891 記入なし (16/10/11 20:12)

>3888
参考になりますが、意見の一列でもあれば良いと思う。
no.3892 記入なし (16/12/29 00:51)

まるお 生きてるかー
no.3893 記入なし (17/02/16 18:46)

週五、5時間夜勤でバイトしてます。年取ると長時間は無理になりました。
節約して暮らしてます。宅配ピザも生ビールも体が受け付けなくなりました。
こうして年取ってくんだね。
no.3894 まるお (17/03/05 21:57)

まるお君は元気なんだね。
no.3895 記入なし (17/03/06 00:19)

おれも5時間
no.3896 ヒースクリフ (17/03/06 03:26)

怠け癖より、逃げ癖をなんとかしたい
no.3897 記入なし (17/03/06 09:53)

怠け癖と言うか〜真の怠け者です。だから畑でも耕します。
no.3898 記入なし (17/03/06 09:59)

キツイわ
no.3899 記入なし (17/03/06 13:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

前 [ふるさと納税をどう思いますか?]

次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]


  一覧  PC表示
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています