一覧
失業 無職、怠け癖、どうするよ
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた
投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08

Infomation 4728 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ブラック企業に入社すると逃げ癖がついてしまいます。就職活動が億劫になる。
no.3900 記入なし (17/03/06 13:40)

重いもの持つ仕事してると、そろそろあちこち治らない痛みがでてきませんか?
おらは左肘の痛みがずっと治りません。整形外科行って薬とかサポーターもしてるんだけどね。バイト変えても50代じゃもうね。どこ行っても重たいものは持つしね。
no.3901 まるお (17/03/06 16:48)

一度でもカス上司、同僚にあたると、「また次も・・・」と思って躊躇してしまう。
でも、自分が入れる様な会社は、カス会社しかないからと思って応募する。
no.3902 記入なし (17/03/06 17:17)

死の恐怖を通り越したら,勇気が出る。
no.3903 記入なし (17/07/16 14:51)

からだが半端なくなまっちまって、まともに腕立てすらできないよー
no.3904 記入なし (17/07/16 15:25)

辞めグセまで付いてきた。
派遣に行っても、仕事が合わないと、合わせる努力すらしなくなった。
どうせ派遣だから辞めて他に行けばいいわって感じ
no.3905 記入なし (17/07/16 17:19)

まるおさん、元気ですか
no.3906 記入なし (17/11/18 10:10)

生活緊迫すればやる気が出てくるんじゃないの
no.3907 記入なし (18/03/31 11:04)

家族がいないんで自堕落な生活になってしまった
no.3908 記入なし (18/04/07 11:14)

おれもや
no.3909 長さん (18/04/07 11:48)

家族が居ないことは自堕落な生活する免罪符になるのですか?
no.3910 記入なし (18/04/07 13:14)

家族がいなければ何をやろうが自由じゃない
no.3911 記入なし (18/04/07 17:14)

他人に迷惑を掛けない範囲で自分が望んだ結果なら良いと思う。
no.3912 記入なし (18/04/07 19:08)

駅まで歩いて電車乗って派遣登録したり
面接受けるということも怠っている
働けば好きに飲み食いでき、旅もできるのに
夢はあるが毎日働く体力気力はない
no.3913 記入なし (18/04/07 22:39)

就職活動が長くなると自然にそうなる
no.3914 記入なし (19/03/20 15:59)

強制的にリストラされた人は悔しいよな
まして扶養家族がいたりローンがあったりじゃ
no.3915 記入なし (19/03/27 11:11)

俺も引きこもりがちで食うか飲むか寝るかしかしてないから、どんどん太ってく。
仕事を探すかどうかは別として、運動しないとな。
no.3916 ティリオン (19/03/27 11:33)

ウォーキングとラジオ体操と筋トレは、
無職引きこもりの必須だよ
no.3917 記入なし (19/03/27 14:13)

病気にならないように気おつけましょう
no.3918 浜野憲一 (19/03/28 11:16)

怠けぐせと言うか腰痛が治らせん。もうどうすればええのか?
no.3919 記入なし (19/03/28 16:20)

医者に行ったのかい?
no.3920 記入なし (19/03/28 17:15)

病院は明日行こうと思う。土曜日は外来は混みそうだから。
no.3921 記入なし (19/03/28 19:02)

鴨川にいれば怠けてしまう。みんな座ってるんだもん
no.3922 鴨川男 (19/03/29 21:03)

ここの住人で弟が脳梗塞になって障害残った人いる?
no.3923 記入なし (19/03/29 22:21)

モーテルで働こう
no.3924 記入なし (19/04/12 11:13)

中高年にほんとに仕事はないよ
人手不足なんて大ウソ
no.3925 記入なし (19/06/04 21:53)

無職で怠け癖がつくと人生終わりだと思う
実際それで引きこもってしまってます・・・
犯罪だけはするまいと思っていますが感情が滅入ると何やらかすかわかりません・・・
そうなる前に死んでしまいたい、消えてしまいたい・・・
no.3926 記入なし (19/06/05 12:53)

俺も近所の騒音が嫌で犯罪に及びそうだわ。
かろうじて持ち堪えてるけどほんと静かにしろって感じだわ。
no.3927 ティリオン (19/06/05 14:50)

怠けてるつもり無いけどハローワーク行って微妙な求人ばかりで嫌になる
はやく仕事してーな
no.3928 記入なし (19/06/05 14:58)

ハローワークにはろくな求人がありませんね
仕事したいけどマッチングしないんだよな・・・
no.3929 記入なし (19/06/05 18:35)

怠けたい時はとことん怠けてる
嫌な事をする時は気合でやってる
no.3930 記入なし (19/06/05 19:30)

ダルいって怠いって書くから怠けてることになるの?
no.3931 ティリオン (19/06/05 21:46)

貯金でやっていけるからもう仕事しない
no.3932 記入なし (19/06/08 11:06)

ほんまや
no.3933 長さん (19/06/08 11:29)

精神は働かせてください
no.3934 どんぐり (19/06/08 11:31)

ナマポ申請に行こうと思ったら今日は役所休みかいー
no.3935 記入なし (19/06/08 11:37)

無職ひきこもり病院行きたいけどいけない
10年ひきこもってしまったから出歩けない
no.3936 記入なし (19/06/09 07:46)

最近ニュースになっているのが、育児放棄
一人で生活できない子供を保護者は面倒みなければいけない。

生活保護が必要な人は、その保護責任がある人を「保護責任放棄」で逮捕できないか

たしか、韓国では持ち家が2千万以上の価値がある人は、保護責任を免れる事はできない。
no.3937 記入なし (19/06/09 07:51)

仕事探しているならまだましねタウワ見たり、ハロワ行ったりしてるなら
働く気ある人は仕事探すのが仕事だし
no.3938 記入なし (19/06/24 21:20)

怠け癖のせいかちんこも立たなくなった
no.3939 記入なし (19/06/24 21:23)

前の会社に1996年〜2003年勤めてたから、面接は1996年の1月が最後。

もうどうでもよくなってきた、いざとなったら生活保護や〜
no.3940 海ぶどう (19/06/25 11:21)

金のあるうちにタイに移住してくれ
「白人が大阪弁を話すのが気持ちが悪い」なんて悩まなくてすむ
no.3941 記入なし (19/06/25 11:23)

川崎市は多摩川のホームレスを収容している。
本来、仕事も金もないので多摩川の河川敷でホームレスをしているのだが、収容
とりあえず、寝る所と食事を与える。
生活保護と違うのは、「金を与える」わけではない。

全国の自治体も「金を与える」のではなく「寝る所と食い物を現物支給」
主体となっているのが市役所だから、「生活保護」を申請しても、収容所を紹介される。
no.3942 記入なし (19/06/25 11:33)

再起不能の人やその意思が無い人には余分なお金をあげてもしょうがないか。
どうせパチンコだろ(笑
お金の無駄。
食えて寝れるけど、お金が無い。
毎日何やるんだろうね。
no.3943 競艇小僧 (19/06/25 16:18)

そういう奴らは、窓が茶色いこ汚いバンに乗せて、
山奥の工事現場に連れて行ってタコ部屋に押し込み、
強制的に働かせれば良い。
福島のコメ美味しいよね。
no.3944 記入なし (19/06/25 16:35)

俺はパチンコじゃないよ、お酒だよ
no.3945 記入なし (19/06/25 16:45)

仕事のない奴は三河のいなかで手伝いしんしゃい。
no.3946 記入なし (19/06/25 16:47)

仕事のない奴は被災地で屋根瓦の手伝いに行け
no.3947 記入なし (19/06/25 17:13)

しまった、酒切らした、ばっきゃろー!酒買って来いー!
no.3948 シュラン (19/06/25 18:05)

みんな元気?いま無職はやってないけど同じようなものか笑
高齢非正規、怠け癖、貯金もないけど、どうするよ。
昼から酒飲んで、寝てばかり。生活習慣病で病院通い。
人生\(^o^)/オワタ、てかもう少しか( ´∀` ) 年金なんてくれてやるわ!
no.3949 まるお (19/07/13 12:01)

久しぶり、まるお
今はブログしてないの?
no.3950 記入なし (19/07/13 13:25)

このスレが9年も続くなんて 
まるお何か良いことあるかも知れんぞ。
no.3951 記入なし (19/07/13 13:38)

はじめようぜ
no.3952 まるお (19/07/13 14:09)

いまのバイトは8年目
no.3953 まるお (19/07/13 14:10)

やっぱここは無職じゃないと反応しないね
no.3954 まるお (19/07/14 11:23)

まるお氏懐かしい。
ぴおの庵を復活してください。
no.3955 記入なし (19/07/14 13:23)

ツイッターやってるよ
no.3956 まるお (19/07/14 16:53)

まるおもオフ会に出ないか?
no.3957 記入なし (19/07/14 18:04)

いまここと、もうひとつオラが開いた《44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。》を読みなおしてます。あれから9年経つんだねえ。まだ両親も元気だし、オラも貯金減らすことなく、いまのバイトで生き長らえてます。
no.3958 まるお (19/07/14 19:09)

まるお氏
まったりここでやりましょう。
no.3959 記入なし (19/07/14 19:35)

いまの世の中、非正規やバイトと定職についてなと見下し過ぎ。くそむかつくわ
no.3960 まるお (19/07/21 13:55)

ほんまや
no.3961 長さん (19/07/21 14:18)

結局バイトでも何でもしないと生活費もない。結局何もしないわけにはいかなくなる
no.3962 記入なし (19/08/25 20:12)

残業が苦痛になる
no.3963 記入なし (19/11/24 15:00)

もう10年仕事してない
生活費は貯金のみ
no.3964 記入なし (19/11/28 11:19)

この間、20年後の実写版さざえさんをやっていた。

カツオは転職を繰り返し、半年前に開いたレストランを閉店しようと考えていた。

タラちゃんは、やりたい事が見つからず、就職活動をするが全滅
ラストはオーストラリアに旅立つ
カツオが「一年たってやりたい事がなかったら雇ってやる」と
言っていたので、就職は決まらなかったのであろう。

さて、タラちゃんが、一年後日本に帰って、就活を始めたら、この一年を
履歴書にどう書くのであろう。

是非続編をやってほしい。
no.3965 記入なし (19/11/28 11:41)

8年続けて来たバイト先の工場が昨日、倒産しました。
no.3966 まるお (20/02/18 03:45)

まるおさんも苦労してるねー
no.3967 記入なし (20/02/18 04:11)

自分より若い奴に怒られるくらいだったら辞めた方がいい
no.3968 記入なし (20/02/22 11:14)

まるおさん、今何してんの?
無職で暇なら書き込んでよ
no.3969 記入なし (20/02/24 07:25)

倒産した会社の1月と2月の給料は未払いのまま
いつ支払われるかわからないらしい
8割しか支払われないらしい

もう別なバイト見つけて働いてる
今までよりやること、覚えること多くて
不安な毎日
no.3970 まるお (20/02/27 21:48)

時給はいくらなの?
no.3971 記入なし (20/02/27 22:20)

必ず質問するよな、君は。
no.3972 記入なし (20/02/27 22:57)

面接までこぎつけても
履歴書が返品され
この度の応募ありがとうございました
慎重に審査した結果ご期待にそむくこと出来ませんでした
社員一同お祈り申し上げます
ちゃんと理由を言え
no.3973 記入なし (20/02/28 11:20)

バイト辞めました。
no.3974 まるお (20/03/03 09:45)

酒でも買ってくるかなw
no.3975 まるお (20/03/03 09:46)

いいぞ!まるお、その調子だー!!
no.3976 記入なし (20/03/03 21:01)

前回から10年たって、新職場。
耐性はまるっきりなくなった。
金のためでも嫌なもん嫌だ。
きちんと教えもせず、態度はコロコロ変わり、邪魔扱い、糞店主だったから辞めてきた。
店主夫婦と従業員一人しかいない職場だった。
no.3977 まるお (20/03/04 03:29)

働くより100円のあたりめと酒飲んでるほうが幸せなときもある。
no.3978 まるお (20/03/04 03:50)

10年もたつと酒も一缶くらいで酔っぱらってしまう。
no.3979 まるお (20/03/05 11:54)

糞店主とか書いちゃったけど
5年も休まずに働いてるその店主より
オラのほうが糞だわなw
酒でも買ってくるかな
no.3980 まるお (20/03/06 09:51)

懐かしい。
生きててくれただけで嬉しい。
1回会って飲みたい。
no.3981 記入なし (20/03/06 19:32)

だね。
no.3982 まるお (20/03/06 19:45)

コロナが落ち着いたら、みんなでまるおさんを囲んで飲もうw!
楽しみ!
no.3983 記入なし (20/03/06 20:10)

よっしゃー
落ち込んでたけど
元気でてきた
no.3984 まるお (20/03/06 20:28)

親父の介護で地獄です。
no.3985 まるお (20/03/21 23:57)

弟さんがひきこもりなんですよね?
no.3986 記入なし (20/03/22 03:41)

母と買物いかないといけない いきたくない
no.3987 記入なし (20/03/22 09:56)

無職15年どうでもよくなった働く気力もなくなってきたもうだめだ
no.3988 記入なし (20/03/22 16:52)

中年になると新しい職場では、年下が上司になるケースが増える。非正規ならさらに辛いとか
厳しい思いをしそうだからプライド高い人は勤務無理か。
no.3989 47才の男 (20/03/22 17:55)

わたしは今の会社8年前に入ったけど、8歳年下の先輩をとても尊敬してるよ!今は彼女は転職しちゃったけど、いまだにご飯食べに行ったりしてるよ。年下でもいい上司はいるよ。
no.3990 みみずく (20/03/22 18:07)

もう駄目だ
働けない
貯金で食いつなぐ
no.3991 記入なし (20/05/17 11:16)

明日から早番勤務や
no.3992 記入なし (20/05/17 13:51)

もう、どうでもいいし、死人同然だな。
no.3993 記入なし (20/09/15 17:42)

中卒で15年無職
仕事はなにできるかわからない
やってみたい仕事は全部車の免許が必須になってる
自分は地頭悪くて免許が取れない
no.3994 記入なし (20/09/17 11:07)

よく生活出来るな
両親が面倒みてくれてんだ
no.3995 記入なし (20/10/01 11:16)

問題は九九が言えるかどうかかだな?    怠け癖はゆゆゆゆとりの絶対評価
だよ? 相対評価なら努力もするし競争も当然にする。
no.3996 記入なし (20/12/02 18:40)

10年たってまた振り出しに戻るとわ
no.3997 まるお (21/03/29 10:58)

真面目な人間が馬鹿を見る
no.3998 記入なし (21/04/01 11:18)

まるおさん今年で54歳だよな。
これからの振り出しは大変だ。
みんな年取った。
no.3999 記入なし (21/04/01 11:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

前 [ふるさと納税をどう思いますか?]

次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]


  一覧  PC表示
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています