一覧
失業 無職、怠け癖、どうするよ
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた
投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08

Infomation 4728 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


税金なんか天引きされたくない
no.4100 記入なし (21/12/04 11:03)

寒いし眠いが、食器を洗わないといけない。
no.4101 記入なし (21/12/05 20:26)

明日来客があるので、食器を洗わないといけない。
no.4102 記入なし (21/12/05 21:21)

この年になると、他人との接触を可能な限りゼロにしないと、何をされるか分からない。来客なんかもっての外。
no.4103 記入なし (21/12/06 06:47)

来客でも知ってる人ならいいんだが
no.4104 記入なし (21/12/06 10:48)

今日も1日怠け者で終わる。あと30年〜40年生きるだろうが、この人生がずっと続くことを願う。超ラク。
no.4105 記入なし (21/12/06 14:47)

今、食後のデザートを食べながら、マーク・ウォールバーグの「シューター」を観ている。やっぱ、アメリカはアクションの国だ。元海兵隊スナイパーvsFBI。
これ見終わったら、世界丸見えの録画を2倍速で見て、風呂入ってストレッチして寝よう。
今日も怠け者を十分楽しんだ。明日もこんな感じ。
no.4106 記入なし (21/12/06 19:56)

夢の国で暮らす生活ですね!
no.4107 記入なし (21/12/06 20:19)

明日はホテルにケーキを買いに行く日。
no.4108 記入なし (21/12/06 20:45)

ホテルとは!?
ホテルニュージャパン!
no.4109 記入なし (21/12/06 21:33)

息荒いシマムラ
no.4110 記入なし (21/12/06 22:27)

ラブホテル
no.4111 記入なし (21/12/06 22:57)

シューターは政治的な背景が難しかった。ああいう銃で人を殺す描写の存在が、アメリカの病巣の一因なのだろう。
no.4112 記入なし (21/12/07 00:14)

あの火事で横井秀樹が有名になった
no.4113 記入なし (21/12/07 10:57)

イギリス人の寝たばこが原因。
no.4114 記入なし (21/12/07 15:48)

シューター極大射程って、だいぶ前に見た。
確かリーサルウエポンの黒人刑事が悪役でてたな。
マーク・ウォルバーグって相当稼いでいるだろうな。
no.4115 記入なし (21/12/07 16:25)

アントワーン・フークワという黒人の監督で、主演のマーク・ウォルバーグは当時、アメリカで一番稼ぐ俳優だった。ヒロインも超美人。
原作本の極大射程も大ベストセラー。
no.4116 記入なし (21/12/07 16:35)

そうだね、小説も有名だね。原作だとトイレで自分で手術するシーンがなかったと記憶しているが。
no.4117 記入なし (21/12/07 16:58)

雨降っているからAmazonで映画を観ようとしたが、今、システムに障害が起こっているらしい。
no.4118 記入なし (21/12/08 09:48)

ヤフオクでダウンベストを買って今日配達予定日だが、まだ来ない。
no.4119 記入なし (21/12/08 18:59)

明日は喫茶店に行って本でも読んでグダグダする予定。
no.4120 記入なし (21/12/08 22:51)

ドトールは安いし年齢層高めだし何時間でもいれるからいいよね。
no.4121 記入なし (21/12/09 03:39)

喫茶店通いを否定はしないが、金食い虫であると思っている。
no.4122 記入なし (21/12/09 06:42)

家に籠って灯油を1日に300円分消費するとすると、ドトールで200円のカフェオレを飲んで3時間粘った方が経済的だ。
no.4123 記入なし (21/12/09 07:54)

酒とタバコやらなければ喫茶店行くほうが安上がりかもね(^-^)
no.4124 記入なし (21/12/09 08:37)

そうだ!家にいるとついつい酒飲んでしまうし、お菓子を食べてしまう。昼寝して夜寝れなくなる。家にいるとデメリットの方が大きい。
no.4125 記入なし (21/12/09 08:54)

酒飲みは甘いものを食べないと言う人がいるが、あれは絶対にウソ。
no.4126 記入なし (21/12/09 12:30)

俺はみかん以外は、間食しないや〜
no.4127 長さん (21/12/09 14:26)

近所に野生のミカンがなっている木がある。毎年、深夜にお世話になっております。今年もよろしくお願いします。
no.4128 記入なし (21/12/09 14:46)

無職独居老人による発明、マーガリンみかん、マーガリンコーヒー、マーガリンケーキ、マーガリンローション
no.4129 記入なし (21/12/09 15:10)

マーガリンにはトランス脂肪酸という有害物質が使われている。
no.4130 記入なし (21/12/09 15:56)

最近のマーガリンは部分水素添加油脂不使用である
かなりトランス脂肪酸は低減している、2018年ころからだが、現在は安いマーガリンもほとんど表示されている。
no.4131 記入なし (21/12/09 16:36)

食パンを切ってオリーブオイルと岩塩につけて食べると、マーガリンやバターよりも美味いし健康的だ。
no.4132 記入なし (21/12/09 19:41)

喫茶店でアイスコーヒー一杯で一時間半、グダグダしていた。
うるさい主婦軍団がいなくて良かった。
no.4133 記入なし (21/12/09 21:43)

今は主婦が集まるとコロナに感染して、子供に移す可能性があるから、PTAの総会を中止している。
no.4134 記入なし (21/12/09 21:46)

よしっ、今日も怠け者を極めるぞ!ロピア平井店にチーズケーキを買いに行って家でマンガ喫茶。
no.4135 記入なし (21/12/10 09:49)

会社には相性の悪い奴が必ずいる
no.4136 記入なし (21/12/10 10:47)

会社勤めしなけりゃいいじゃん。
no.4137 記入なし (21/12/10 11:07)

どうすればいいんんだい
no.4138 記入なし (21/12/11 11:01)

刑務所に入れとは言わない。だったら、一度ホームレスになり下がり、NPOを頼って生活保護を受給すればいい。
no.4139 記入なし (21/12/11 14:31)

ここにも長田くんがいるね
no.4140 記入なし (21/12/11 19:32)

明日のザ・ノンフィクション面白そうだから見てください
no.4141 記入なし (21/12/11 19:49)

よしっ、録画した。
no.4142 記入なし (21/12/11 20:00)

次回、12月12日(日)放送の ザ・スーパーノンフィクションは

貧困と高齢独身 〜無職コムに集う老人たち〜
no.4143 記入なし (21/12/11 20:14)

次回、12月12日(日)放送の ザ・ノンフィクションは

スマホとホームレス 〜無料Wi-Fiに集う若者たち〜



「無料Wi-Fi使えます」「スマホ充電できます」…
都内の公園、生活困窮者のための炊き出し会場に掲げられた看板。そこに続々と集まってくるのはスマホを手にした若者たち。彼らは職や家を失ったホームレス。その命を繋ぐツールが「スマートフォン」。電話料金が払えず、使えなくなったスマホだが、無料Wi-Fiを利用し、インターネットに接続すれば、炊き出し場所の検索、安価なネットカフェの予約、支援相談窓口への相談もできる。まさに彼らにとって通話のできなくなったスマホは、生きていく上での“最後の命綱”なのだ。だから、きょうも彼らは、無料Wi-Fiスポットを求めて都会の街をさまよう。
no.4144 記入なし (21/12/11 20:18)

それはいい情報だ。オレも最悪のことを考えて見とくか。そうはならないだろうが。
no.4145 記入なし (21/12/11 20:22)

ホームレスにならないように
無職コム住人でルームシェアする
no.4146 記入なし (21/12/11 20:33)

中高年のシェアハウスがあれば、入居者が大勢集まると思うが。
no.4147 記入なし (21/12/11 21:11)

↑ただの老人ホームじゃねぇか
no.4148 記入なし  (21/12/12 00:46)

看護師もヘルパーもいないじゃん。
no.4149 記入なし (21/12/12 02:57)

今、マジで怠け者を極めようとしている。
実はこれが難しい。酒好きだと時短要請解除で居酒屋で散在するし、恋に対する憧れが残っていればホステスに金をつぎ込む。
怠け者道を究めるものにとって、外での飲食や恋愛はご法度だ。
no.4150 記入なし (21/12/12 08:29)

48歳は怠け者の代表
no.4151 記入なし (21/12/13 17:05)

こういうやつってどこにでもいるよな。
親が甘いんだろうな。
no.4152 記入なし (21/12/13 17:22)

親いないよ。児童養護施設で育った。
no.4153 記入なし (21/12/13 19:08)

自分の人生に復讐したい。大学生での人間関係、失恋、バイト先でのいじめ、ギャンブル依存症、公認資格試験勉強の挫折、交通事故・・・そこから青春が止まっている。
no.4154 記入なし (21/12/14 13:03)

怠け癖がついたっていうか単に老化で体力がなくなってきた。
結果的にやる気が出ない。若くて元気なときに就職や嫁ゲットをしておくべきだったんだろうな。
no.4155 らっきょう (21/12/15 16:07)

独身で良かったんじゃないか、親ガチャが悪いと言われるぞ w
no.4156 記入なし (21/12/15 16:13)

いや、妻子がいたらもうちょい働いてたと思うんよ。
パパーとか言って子供が抱き着いてくればやる気も出る。
no.4157 らっきょう (21/12/15 17:22)

いしだ壱成が3度目の離婚をした。原因はうつ病再発による壱成の生活難だそうだ。養育費月4万円。こういう話を聞いて結婚したいと思うか?
no.4158 記入なし (21/12/15 17:31)

まるおはたしか今54歳だっけ?
バイト先が倒産したとか言ってたけど
バイト見つかったかな
no.4159 記入なし (21/12/15 22:17)

神戸市長田区で、65歳のジジィが25歳の運送屋に、汚い関西弁で「マスク、つけぇや。」と注意したら半殺しにされて半身不随。
「はい、わかりました。」と若者が反省をするとでも思ったのか?

同情の余地なし。
no.4160 記入なし (21/12/15 22:58)

60代のジジィって、上から目線で勘違い野郎が多い。
no.4162 記入なし (21/12/16 00:02)

>4160、4161、4162

ジジィから何か不利益でもこうむったのか?
no.4163 記入なし (21/12/16 03:47)

ないわけないだろ!寂しいからといってバカでかい声を出して接近してくる寄生虫。酒や自治会や宗教の誘いの主な勧誘者はジジィだ。昔のクソ上司もジジィ。
no.4164 記入なし (21/12/16 07:06)

よく歩き煙草している人いるけど、注意してトラブルになったら嫌だから、さっさと早歩きでスルーする
no.4165 記入なし (21/12/16 09:20)

イッセイは気に入らない、靴下はかないから足臭いだろ
使えんな。
no.4166 記入なし (21/12/16 11:01)

しつこいジジィにババァ。何の魅力もなく寂しさに耐えられないから、他人に関わって自分の言いなりにして承認欲求を満たそうとするのだ。

持ち家があり結婚歴がある奴に限って、そういう奴が多い。
no.4167 記入なし (21/12/16 12:02)

自治会の糞ジジイは問題を起こして出ていった、初めから出しゃばらなければ良いものを、
no.4168 記入なし (21/12/16 13:47)

歳を取ると、考え方や取り組み方に柔軟性がなくなる。
自分の培ってきた経験の範囲内でしか物事に対処できない。

若い時から、数々の失敗を通してそこから学ぶ経験を繰り返してきた人はいいが、
失敗を常に他人のせいにしたり、成功体験のみで過ごして来た人が老人になるとどうなるか。

世の中そんな輩がたくさんいる。男も女もだ。
no.4169 記入なし (21/12/17 05:48)

確かに、「失敗→自己分析→改善」というAIのような成長プロセスを取らずに、「失敗のまま終わる」人は多い。今の高齢者の大半ではないだろうか。
トラブルに直面した時、自分で解決できずにパニックになり他人に依存する人間がそうだ。

多分、親や教師や上司の言いなりになり流れ作業だけしてきて、自分では何も考えられなくなった人なのだろう。
そういう人が中高年になって社会から孤立して不安になり、自分を認めれくれ自分と似た人がいる新興宗教や自治会に入って安心感を得ようとするのだ。利用されているとも知らず。
no.4170 記入なし (21/12/17 06:45)

金に問題なければ何しててもいい
no.4171 記入なし (21/12/17 10:58)

今日も日大4年生が振り込め詐欺の受け子をして逮捕された。
奨学金と借金の返済に困っていたそうだ。
だったら中退して働けって。

それにしても、日大は不祥事が多い。
アメフトの危険タックル、理事長の脱税、受け子・・・
no.4172 記入なし (21/12/17 14:09)

リストラされて生活が狂った
no.4173 記入なし (21/12/18 11:04)

オレの人生は母親が家を出て行ってから狂った。1歳の時。
no.4174 記入なし (21/12/18 14:46)

no.4173
オレもだよ・・・
リストラでクビになって生活が狂った・・・
それまでも非正規で安月給だったのに・・・それでも我慢してたが・・・
最後にはバカ見てしまった・・・
no.4175 記入なし  (21/12/18 21:21)

人生でいい時がなかったの?
そこそこ収入が良かったとか、相思相愛のパートナーがいたとか。
no.4176 記入なし (21/12/18 21:23)

人生バラ色の時代があったがいとも簡単に消えてしまった
no.4177 記入なし (21/12/19 10:53)

リストラ・雇止めは何回かある…
腹が立つけど「これで失業給付がすぐもらえてしばらく楽ができる」
って考えの人もいてそう考える方が楽だなって思うようになってきた。

前の会社はブラックで首にしてくれって頼んだけど仕事だけ押し付けて放置。
自己都合に追い込まれる<会社都合で失業給付
の方が得な場合もある。切り替えて楽しむ方が気が楽になることもあるよ。
半年以上仕事してないから先の不安はあるけど。
no.4178 らっきょう (21/12/19 14:10)

生活保護だから不安ないよ。
no.4179 記入なし (21/12/19 18:02)

無職だから不安だらけだよ・・・
no.4180 記入なし  (21/12/19 20:34)

今朝は寒いわ。歯みがいてコーヒー飲む。
イオンの5パーセントオフの日だから、今日は買いだめをしに行く。
no.4181 記入なし (21/12/20 05:01)

リストラで辞めたから保険1年間もらえた
それから就活始めた
no.4182 怪親泊 (21/12/20 10:53)

歯磨いて風呂入ってイオンに買い出しに行くわ。
no.4183 記入なし (21/12/20 11:03)

>リストラで辞めたから保険1年間もらえた
そこだよね。自己都合より会社都合の方が保険長くもらえるしすぐもらえる。
自己都合って言っても会社が辞めるように追い込んでいることも多いから。
no.4184 らっきょう (21/12/20 13:20)

解雇の場合、翌日から貰えるはず。
no.4185 記入なし (21/12/20 14:29)

薪ストーブが欲しいが、マンションなので無理そうだ。
煙突をエアコン用のスペースから出せるか測ったが無理。
no.4186 記入なし (21/12/20 19:07)

長野市のバカ女、なるべく苦しんで死ね。お前なんか、実家パチンコ店。インチキ。
no.4187 記入なし (21/12/20 20:25)

何が、ミス志賀高原だ。てめぇの人生に他人を巻き込んでいい気になりやがって。
だから、パステムの女子社員全員からシカトされるんだよ。
結婚式直前に旦那が顔を縫う大けがをしたり、ギャンブル依存症のオヤジが結納金を全額使ったり、妊娠中に旦那に殴られたり、胃潰瘍で入院したり。

乳ガンになって死ね。
no.4188 記入なし (21/12/21 08:52)

無職は独身だと気お使うこともない
no.4189 記入なし (21/12/21 10:59)

オレも呪い殺したいジジィが2匹いる
恨み続けてやる
no.4191 記入なし  (21/12/21 22:04)

俺もあの糞社長を殺したい
no.4192 記入なし (21/12/22 10:52)

クリスマスが近づくと、長野のクソ女のことが蘇る。死ぬまで許さない。お前のせいで人生が滅茶苦茶になったんだぞ!
no.4193 記入なし (21/12/22 16:46)

お前が失恋して寂しいくてオレに近づいてきて、復縁したとたんに冷たくなり、最後はストーカー扱いして警察や周囲に言いふらしやがって。

だから、旦那に殴られたり、オヤジが結納金をギャンブルで使い果たすんだよ。
家族全員不幸になれ、メリークリスマス!
no.4194 記入なし (21/12/22 18:30)

大した女じゃないのに、どうして引っかかったんだろう?若さと金と時間を返せって。
no.4196 記入なし (21/12/23 19:41)

神田沙也加だったら、まだ諦めがつくのに。
no.4197 記入なし (21/12/23 21:16)

神田沙也加の元旦那とは何年暮らしたんだ
子供は出来なかったのか
no.4198 記入なし (21/12/24 11:01)

2年。子作りは神田沙也加が拒否したそうだ。
no.4199 記入なし (21/12/24 11:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

前 [ふるさと納税をどう思いますか?]

次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]


  一覧  PC表示
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています