一覧
失業 無職、怠け癖、どうするよ
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた
投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08

Infomation 4728 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そっちは何度や?
no.4300 記入なし (22/01/21 11:00)

今、12度。
no.4301 記入なし (22/01/21 11:44)

晴れているが寒い。
no.4302 記入なし (22/01/22 08:00)

晴れてるから部屋は暖かい
no.4303 記入なし (22/01/22 10:55)

冬もあと1カ月ちょい。ウソみたいに日が経つのが早い。東京は4月でも雪が降ることがあるから油断がならない。
no.4304 記入なし (22/01/22 18:02)

腹が減ってピーナッツを一袋塩を振って食べたら生き返った。減量中のボクサーは凄いストレスで短命な人が多い理由が分かる。
no.4305 記入なし (22/01/24 21:55)

リストラされたら何もする気がなくなった
no.4306 記入なし (22/01/25 10:56)

no.4306
オレもだよ
no.4308 記入なし (22/01/25 13:27)

no.4308 
妻子いないの
no.4309 記入なし (22/01/26 11:06)

ナマポになったら充実した人生になった。人間関係のストレスないし、生活費を引いて、区役所から紹介されたバイト代合わせて6万円余る。これ全部酒代。

普通のサラリーマンは月6万円も小遣いがないはず。病院や訪問看護や高齢者施設の費用もタダなんよ。
no.4310 記入なし (22/01/26 17:00)

独身で普通のサラリーマンなら月6万円以上小遣いある。
no.4311 記入なし (22/01/26 18:27)

独身なら生活費以外は全部小遣いだろ
no.4312 記入なし (22/01/27 08:48)

ナマポと違い独身者は、税金や年金保険料や医療費がかかる。それと、派遣だと職場への交通費もかかる。昼は自炊ができない。
no.4313 記入なし (22/01/27 08:56)

独身は既婚者より税金がたかいからな
貰う年金は少ないし
no.4314 記入なし (22/01/27 10:55)

だから、腹をくくれって。

少額年金受給者は、生保>死刑囚>有期懲役囚>バイト高齢者>無期懲役囚>浮浪者という配列で老後人生を設計せよ。
no.4315 記入なし (22/01/27 20:00)


その前にデリダーは、どの位置になるんだ?
no.4316 記入なし (22/01/27 22:46)

どこにもいないよ。だって個人投資家だもん。ちゃんと文章を読め。少額年金受給者という前提で書いてあるだろが。オレは年金は貰わんでも生きていける。
no.4317 記入なし (22/01/27 23:22)

個人投資家という名の浮浪者じゃないのか?
no.4318 記入なし (22/01/28 05:18)

いいねぇ。ママチャリにノートPCの入ったリュックでカフェを転々とし、夜はラブホでビールを飲みながらシングルマザーのお尻を抱くというのも。
no.4319 記入なし (22/01/28 07:21)

ギャンブル依存症でないだけでもまだまし
no.4320 記入なし (22/01/28 10:46)

シングルマザーの腐る直前のお尻を見るたびに、何人の男と悪いことをしてきたんだろうとワクワクする。
no.4321 記入なし (22/01/28 13:53)

暖房費節約のために押し入れの中に布団敷いて寝台特急やカプセルホテルみたいにしているが、静かで暖かいから良く寝れる。
次の冬もやろう。もっと早くやれば良かった。
no.4322 記入なし (22/01/30 05:48)

ダニが喜びそうなことして、身も心もダニ?
no.4323 記入なし (22/01/30 09:37)

そうだに。
no.4324 記入なし (22/01/30 10:24)

妻子のいない俺にとってはな負け癖などどうでもいい
no.4325 記入なし (22/01/30 10:43)

今晩も押し入れの中でワンセグを見ながらウトウトして寝落ちするのである。
no.4326 記入なし (22/01/30 18:19)

いいねぇ ダニ男の就寝
no.4327 記入なし (22/01/30 19:02)

ダニは掃除機で掃除しよう
no.4328 記入なし (22/01/30 21:45)

日光消毒が一番だ。
no.4329 記入なし (22/01/30 21:49)

ダニは日光に当てると陰に移動するんだぞ
no.4330 記入なし (22/01/30 22:27)

室温10℃
ダニにとっては何ともないか
no.4331 記入なし (22/01/31 10:51)

飯が美味すぎて泣ける。大根と人参の煮物と白菜と長ネギの味噌汁。
no.4332 記入なし (22/01/31 19:33)

飯がマズすぎて泣ける・・・
貧乏炊き・・・
no.4333 記入なし (22/01/31 20:51)

今年は人参が安い。キンピラ、味噌汁、カレー、炊き込みご飯、サラダなど、使い道が多いから助かるわ。
no.4334 記入なし (22/02/01 02:49)

自炊してるんだ
no.4335 記入なし (22/02/01 10:54)

毎日外食したら糖尿病になる和食にしても塩分と糖分が多すぎる。
ひじきの煮物、きんぴらごぼう、切り干し大根は砂糖の入れすぎ。絶対に体に悪い。定食屋の味噌汁も煮過ぎだ。
no.4336 記入なし (22/02/01 19:53)

外食ではないが
弁当買ってる
no.4337 記入なし (22/02/02 11:07)

弁当チェーン店で美味いのが、本家かまどや。営業時間が極端に短いが、それでも経営が成り立っているのは、美味いからだろう。
no.4338 記入なし (22/02/02 17:09)

弁当はたまに食べるのはいいけど、明らかに体に悪い。オリジン、ほっともっとなど、見えない部分で金をけちってるから油も粗悪。俺は食べると体痒くなる。
no.4339 記入なし (22/02/02 18:02)

オリジンおいしいけど、化学調味料や食品添加物が凄いんだろうな。
no.4340 記入なし (22/02/02 19:43)

熊本アサリの産地偽装事件。何で今頃報道されてるんだ?
政府にとって何か不都合なことが出てきたため、それを覆い隠すためか?
no.4341 記入なし (22/02/03 07:04)

北京オリンピックを開催するなと言わせない為
no.4342 記入なし (22/02/03 07:27)

中国産の冷凍アサリを業務スーパーで買って味噌汁のダシにしている。具はキャベツ。おいしいよ。
no.4343 記入なし (22/02/03 07:30)

スーパーに並ぶ豚肉等もおそらく偽装してると思う。
よく見ると国産と外国産サシの入り方が同じものがある。
バレないようにミートセンター入荷時に適当に
混ぜるんだろうけど。
罰則が無ければ都合良く儲けまくってウハウハなんでしょう。
no.4344 記入なし (22/02/03 08:48)

ミートホープや牛乳など昔から変わらん。
no.4345 記入なし (22/02/03 09:14)

最近のスーパーの鶏肉は買った当日調理しても、下水のような臭いがする。
おそらく、ブラジル中国タイ鶏を混ぜてる偽装でしょうね。
また、腐敗防止として塩素系の薬剤を使った鶏が多いと思いますね。
手羽先、手羽元食べればわかるんです。プーンとハイターの臭いしますから。
骨に浸透して、塩素成分が抜けないんでしょうね。
こちらは国産、外国産関係なく臭いですね。みんな分からず食ってるんでしょうが。
no.4346 記入なし (22/02/03 10:10)

また最近の餃子、ハンバーグ、肉団子に使っている挽肉の品質劣化が激しい。
臭すぎるし食感もおかしい。挽肉だとおもって、適当にやばい肉を混ぜてるんだろう。
まあ混ぜ込んじゃえば分かんないし良いと思ってるんだろうけど。
使ってる肉の脂も臭いし、そもそも冷凍餃子とか阿呆みたいに脂入れすぎだと思いますよ。
no.4347 記入なし (22/02/03 10:17)

また最近のチーズが気色悪い位マーガリンの風味がして
堪らなく気持ち悪くなる事も付け加えておきたい。食品全般値上がり基調なのに比較的安売りしてるチーズだしてるメーカ全般に
言える事ですが、こちらも消費者に分からんとおもって適当なものを調合しているだと
思われます。
no.4348 記入なし (22/02/03 10:23)

臭かったりヤバそうなモノは何処に持っていけば良いの?保健所?
no.4349 記入なし (22/02/03 10:25)

冷凍食品に使用しているちっちゃい海老ありますよね。臭すぎるんです。
品質劣化した食材を使っちゃだめですよ。少なくとも20年前はシーフードミックスは食えました。今は食えないんです。使えないですよ。これ入れちゃって良いのみたいな材料だめでしょう。
no.4350 記入なし (22/02/03 10:36)

偽装じゃなくて誤表示
no.4351 記入なし (22/02/03 22:10)

昔、海老の養殖場に深夜忍び込んで、大きな海老を大量に盗み、親に海老フライにしてもらった。あれが一番うまかった。
no.4352 記入なし (22/02/04 06:33)

仕事なんかずる賢い奴ほど出世する
no.4353 記入なし (22/02/04 10:57)

出世より健康と自由。
no.4354 記入なし (22/02/05 02:21)

出世より大量の日本銀行券。
no.4355 記入なし (22/02/08 12:29)

他人と関わらないで済む免罪符が欲しい。
no.4356 記入なし (22/02/08 18:35)

でも関わらないと生きていけないからしゃーないよ。
仕事以外でなら拒否出きるけど。
no.4357 記入なし (22/02/08 18:38)

ナマポでも人と合わざるを得ない。少なくとも病院スタッフと役所のケースワーカー。
no.4358 記入なし (22/02/08 19:06)

韓国の釜山産のキムチを食べたらキムチ悪くなった。
no.4359 記入なし (22/02/11 12:16)


だじゃれサイトへどうぞ。
no.4360 記入なし (22/02/11 13:17)

おもしろい!むかつくから、パンチ1発!
no.4361 記入なし (22/02/11 17:05)

キムチを食べながら、JINROやマッコリってサイコーだよね。
no.4362 記入なし (22/02/11 19:09)

CHINPOがモッコリ!?サイテー。゚(゚´Д`゚)゚。
no.4363 記入なし (22/02/11 19:12)

それもおもしろい!むかつくから、パンツ1枚!
no.4364 記入なし (22/02/11 19:15)

ダジャレサイトだと新着に乗らないんだよな
no.4365 記入なし (22/02/12 11:09)

ジンロは飲むと気持ち悪くなる。トンドンチュの方が自分には合う。
マッコルリは冷やして飲むとうまい。米で作っているので飲み過ぎると痛風になる。
no.4366 記入なし (22/02/12 14:37)

下戸なんで、若い頃、うらやましいと思ったが、今は、金がかからないのと、肝硬変にならないので、下戸で良かったと思う。
no.4367 記入なし (22/02/12 17:29)

一人だと晩酌がないと一日の間が持たない。
お酒も飲まずに孤独に暮らしたら、肝臓は喜ぶかもしれんが、心がやられる。
no.4368 記入なし (22/02/12 18:15)

心が元気で肝硬変になるのと、心を病んで肝臓が元気なのと、どちらがマシなのか?乙武洋匡か神田沙也加か?
no.4369 記入なし (22/02/12 18:50)

痛みがある方がきついだろう
no.4370 記入なし (22/02/12 19:36)

痛みがあっても自殺をしないのと、痛みがなくても自殺するのでは、後者の方がキツイだろう。拷問級の痛みか、鎮痛剤の投与で緩和する痛みかでまた違うだろうが。
no.4371 記入なし (22/02/12 19:39)

俺もパニック障害で、水もないところで溺れる苦しみを味わってるが、それでも直接的な激痛よりはましだと思った。
no.4372 記入なし (22/02/12 19:49)

神田沙也加のように、若く美貌に恵まれていても、本人にしか分からない苦悩がある。
それは鎮痛剤でも緩和できない。覚せい剤に逃げるわけにもいかない。
no.4373 記入なし (22/02/12 20:05)

まるお氏元気にだったかい?
no.4374 出戻り匿名 (22/02/13 14:55)

怠け者というより、体がだるい。
no.4375 記入なし (22/02/13 19:12)

すっかりこの板も変わってしまったね。
no.4376 出戻り匿名 (22/02/13 19:32)

閉鎖します
no.4377 記入なし (22/02/13 21:43)

真面目に仕事したって目が出ない奴はそれで終わり
no.4378 記入なし (22/02/14 10:58)

だね。
no.4379 陽性者です。 (22/02/14 18:58)

真面目に仕事をするからだろ。テキトーが一番。
no.4380 記入なし (22/02/14 19:23)

真面目に仕事してもダメ、テキトーでもダメ。
仕事云々は関係なく、上手くやったもん勝ち。
世界的にもそうだからダメな製品があふれる。
no.4381 記入なし (22/02/14 20:15)

仕事をしなければいいじゃん。
no.4382 記入なし (22/02/14 21:48)

おひさしぶりです
2年前バイト先が倒産してから
何社かバイトしましたがどこも勤まらなかった
コロナで大変な人もたくさんいるのに
10年前に逆戻りなんも成長しないで50代中盤になります
もう父も亡くなり母しかいないのに情けないです
no.4383 まるお (22/02/14 22:58)

まるおさん、毎日酒飲んでるなら酒のスレにも顔出してー
no.4384 記入なし (22/02/14 23:01)

父さんの会社、倒産しちゃったよー!とオヤジに言われたのを思い出した。大阪のレオ貿易。
no.4385 記入なし (22/02/15 05:57)

毎日遅刻してくる奴が社長になった
いかにずるがしいやつだったか
no.4386 記入なし (22/02/15 10:53)

まるお様

まったく情けないことはないです。
心が折れるまでは大企業の正社員でやられていたわけですから。
ぴおの庵を楽しく視聴してました。
またまるおの名前でなにか発信を!
no.4387 記入なし (22/02/15 13:54)

「働かぜる者食うべからず」?ナマポのオレには何のことやら。
昼は特製イカ焼きそば。
キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ショウガ、ニンニク、イカ、オイスターソース、ウスターソース、青のり、鰹節、マヨネーズ。そして、ビール。
がはははーーー!!!
no.4388 記入なし (22/02/15 19:45)

まるおさんお久ぶりです
no.4389 記入なし (22/02/15 19:48)

無理をして大病を患うより、怠け癖のまま怠惰な人生の方が良いだろう。
no.4390 記入なし (22/02/16 01:21)

仕事で精神面がおかしくなった人がいた
no.4391 記入なし (22/02/16 11:01)

仕事して病んで拳銃自殺する警察官や、電車に飛び込むサラリーマンや、飛び降りする芸能人は、怠惰な人生の素晴らしさを知らない可哀そうなオワコンバカだ。
no.4392 記入なし (22/02/16 13:51)

ぷはあ
no.4393 まるお (22/02/16 14:56)

責任感の強い人はプレッシャーに弱い
no.4394 記入なし (22/02/17 11:13)

責任からどう逃れるか?それがオレの人生の目的だ。
仕事、結婚、徴兵、住宅ローン、ケンカ、スポーツ、勉強等々。
でも生きている。金にも困っていない。
no.4395 記入なし (22/02/17 12:56)

↑徴兵?韓国人か?日本に徴兵制度はないぞ
no.4396 記入なし (22/02/17 13:12)

昔はあったよ。
no.4397 記入なし (22/02/18 10:26)

そうだね。防人とか
no.4398 記入なし (22/02/18 10:43)

もし結婚してたら家でボケっとしてられないだろうな
no.4399 記入なし (22/02/18 10:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

前 [ふるさと納税をどう思いますか?]

次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]


  一覧  PC表示
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています