一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1000円の時給でバイトしている
no.1000 記入なし (11/11/19 21:53)

1000円の時給って少し以前は余裕で当たり前だったけど今現在はいい方?
no.1001 記入なし (11/11/19 21:56)

この前は時給730円だった
今は少しは最低賃金が上がったらしい
素晴らしい国だ
no.1002 記入なし (11/11/20 00:26)

一〇〇〇円はいい方
なぐさめにもならんか
no.1003 記入なし (11/11/20 01:20)

時給830円
これで国保が年間12万超も盗られる(あえて盗むの当て字)
これに市民税3万1000円
国民年金年間17万超だったか取られ
軽四貨物4000円税金
今年限りの最後の車検をけちってもで6万超支払った

金なんか残らんなー
no.1004 記入なし (11/11/20 08:11)

これから何か職を探すっていったって何がある?

体もケガの後遺症があるしな。

もう逝くしかないのか。
no.1005 記入なし (11/11/20 18:31)

原発作業者
no.1006 記入なし (11/11/20 18:31)

原発作業者も体の後遺症でできない
no.1007 記入なし (11/11/20 18:44)

使い捨ての原発作業者は ただの放射能からの盾。
何の作業も出来るわけではない。
no.1008 記入なし (11/11/20 18:57)

50代無職のみなさん頑張ってください。
no.1009 記入なし (11/11/20 19:00)

どう頑張れというのだ?
no.1010 記入なし (11/11/20 19:03)

原発ジプシーか・・・。死ぬよ。
no.1011 記入なし (11/11/20 19:10)

「原発作業員は自分で20万払って被曝治療しろよw」
http://worldrankingup.blog41.fc2.com/blog-entry-810.html

東電もなかなか外道ですなw
no.1012 記入なし (11/11/20 19:12)

私も寂しい。
no.1013 記入なし (11/11/21 10:19)

バンコクでの生活費は、大学卒の初任給を下に考えると、年間、日本円で50万円程度で暮らせます
【内訳、家賃、管理費、電気水道込み2万円、食費1万万円】
ノービザの為、隔月に近隣国への旅費2万円で、何年でも暮らせます。
no.1015 記入なし (11/11/24 14:22)

バンコクは洪水の被害で生活たいへんだと思いますけどね。
no.1016 記入なし (11/11/24 21:35)

60に近い50代、無職
どうすんべかー。
no.1017 記入なし (11/12/17 08:10)

みなさん、東京人材銀行知ってますか?
まぁ、都内の40歳以上の無職者は知っていると思います。
先日私もここに登録しました。
ついでに色々な求職者(50歳以上)を見て感想を、、、。

 例)IT関連 55歳 月収希望 55万 年収 800万 資格なし

こんな条件を出してスカウトを受けようとする人がゴロゴロいます。
それも50歳代に多いです。
 まぁ、希望は希望ですからいくら書いてもいいのですが
ほんとに企業からこの条件でスカウトが来ると思っているのでしょうか?
 ずっと50才代で無職の人はこうゆう
「おれはこのくらいもらうのが当たり前だ」的な勘違いしている人が
非常に多くいるのではないかと、、、。
 50歳代で就職やバイトが決まらないのには、こうゆう所にも問題があるのでは
ないだろうかと思った次第です。
独り言でした。
no.1018 記入なし (11/12/27 00:17)

今年も終わりですね。
結局、何も出来ませんでした。
情けないと思います。
実行しようとしても、なかなか出来ませんでした。
もう疲れました、いい加減にしたいです。
no.1019 記入なし (11/12/31 10:21)

私も何も出来ませんでした。
私らの層は北朝鮮以下の扱いですね、そら恐ろしい物を感じます。
本当、行政ごっこもいい加減にしてもらいたいです。
no.1020 記入なし (11/12/31 17:36)

もうすぐ、56歳で独身です。3年前に行政書士の資格を取り、登録をしました。初めの一年半は、生活費自体に困窮していましたので、アルバイトで食いつないでおりましたが、今年はじめ位からは、書士の仕事で何とかやれています。来年は、ますます頑張っていけるような気がしています。こんな仕事の見つけ方もあると思いますよ、参考になればと思います。。。
no.1021 55歳の男 (11/12/31 17:51)

50歳を過ぎると、もう人生の時間が無い、死が現実的に感じる
no.1022 記入なし (11/12/31 20:59)

俺も死にたい。
no.1023 記入なし (11/12/31 21:02)

諦めたら、即退場するしかなくなる。
no.1024 55歳の男 (11/12/31 22:14)

現首相が死神にみえる
no.1025 記入なし (12/01/01 14:07)

まさか製造の派遣で50過ぎてもクビにならないのが、不思議だ。
派遣はサービス残業が正社員と比べてほとんど無い。残業は残業代がしっかりつく
そのため皆勤して、残業があるなら進んでやるのがクビにならない理由かもしれない。
実際20代の遊びたい盛りで欠勤がちな若者よりも、皆勤する中高年や外国人労働者を
派遣先は使っている。先輩は60歳まで派遣で働き退職しました。
50歳超えても、仕事があるだけで有難いので、開き直って残業したりバイト掛け持ちで手取り月30万超えました。
別に正社員にこだわらなくて良かったと思う。
no.1026 記入なし (12/01/04 09:47)

若者は、スノボに行ってて休んでばかりだよ。
no.1027 記入なし (12/01/04 10:34)

今起きた お昼の12時です。
no.1028 記入なし (12/01/04 12:04)

>1028 仕事だから起きるの遅いの? 無職で夜更かししているから起きるの遅いの?
no.1029 記入なし (12/01/04 14:18)

>1026    どおしたら、掛け持ちで30万も稼げるの?
no.1030 記入なし (12/01/04 21:44)

土日の休日出勤依頼があれば、極力協力してます。土日が休みで仕事が無いとき
他の製造業のスポット派遣で稼いでます。
無趣味なので、普段は働くか寝てるのどちらか、休日ヒマだと寝てばかりなので、休日の空いてる時間に派遣に登録してスポットで稼いでます。そうすると自然に手取り30万超えました。
暖房も節約して寒い部屋で寝てるより。暖かい工場で体を動かしてボケ防止と健康維持のリハビリもかねて稼がしてもらってます。クビになるまで末端コツコツ働き、派遣でしばらく過ごす予定です。チョー単純作業は高齢の自分に合ってます。
no.1031 記入なし (12/01/05 14:14)

住宅ローンあるので働かなきゃいけないのに
仕事がない。
支払いが何も出来ない。
借金返済も出来ない。
督促ばかりきている。
no.1032 記入なし (12/01/05 14:59)

>1032 借金は専門家に相談するべきです。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837
no.1033 記入なし (12/01/05 17:09)

住宅という財産があるだけまし
no.1034 記入なし (12/01/05 17:37)

仕事が無い日は食べないようにしております。
ダイエットになるから一石二鳥!しかし、足が弱ってきた(汗)
no.1035 記入なし (12/01/05 23:33)

仕事ないです
年齢で断るからまいってます。
no.1036 記入なし (12/01/06 08:48)

昔、派遣会社の事務をやっていたので、取引先オーダリストなるものを拝見出来た。
派遣案件の条件には例外なく35才未満に限るとあった。
これが派遣業界での定年は35才という根拠である。
no.1037 記入なし (12/01/06 12:43)

ハァ〜もうため息しか出ませんね

だったら生活保護の申請しか道はありませんね
no.1038 記入なし (12/01/06 16:22)

(地方自治体サイド)

生活保護の申請ばっかりで、

ハァ〜もうため息しか出ませんね

だったら、地方財政再建促進特別措置法(再建法)に基づき、

財政再建団体に転落するしか道はありませんね
no.1039 記入なし (12/01/06 18:59)

↑もっとわかりやすく教えてよ
no.1040 記入なし (12/01/06 21:24)

あらら〜
ここで止まっちまったじゃん
no.1041 記入なし (12/01/07 21:38)

 就職先より、借金出来るところを探そう。
どうせ日本は潰れるんだ、債権者だってどこでどうなるか分かんなくて、
有耶無耶になるかもよ?
no.1042 記入なし (12/01/13 00:53)

>>1042
どうせ日本は潰れるんだ

潰れるとはどういう意味で?
具体的に書いてみて下さい。そしてそのソースは?
no.1043 記入なし (12/01/13 06:10)

俺生活保護申請出して とりあえず おりた やはり派遣は30代までか どおりで登録したけど 仕事こないわけだ 仕事する気うしなうな 行政なんとかしろよ保護打ち切る前に 
no.1044 記入なし (12/01/20 21:53)

生活保護の認定ってかなり厳しいじゃねーの
no.1045 記入なし (12/01/20 21:58)

厳しかったよ でも仕方ない 今まで半分親の年金で食ってたから その親もなくなり 葬式代も借りまくって出したぐらいだから 役所に泣きついた全ての金融機関の通帳残高やら 仕事状況資産状況 全て調べられて やっと通ったんだ就活する条件でね でも歳が歳だから 雇うとこなし保護止められたらどうしようか焦ってます 
no.1046 記入なし (12/01/20 22:14)

私もいつか申請します。その前にサントリーに入ってコマーシャル作ります。響の社章を直接皮膚につけます。
クマソクマソとは言いません。
スコールスコールスコールとは言います。
no.1047 記入なし (12/01/20 22:30)

生活保護受給おめでとうございます。
一千万人のワープアが、クソまみれに成っとります。
貴殿は勝ち組だす、ゆっくりお過ごし下さい。
no.1048 記入なし (12/01/21 00:19)

 例えば、アパート建てたとして、その入居者が全て生活保護受給者だったら、、、
税金でアパート運営出来るって事? アパート経営が安定しちゃうって事なの?
生活保護受給者を囲って、ピンはねする奴も居るんだから、おかしな国だよなァ
no.1049 記入なし (12/01/21 00:44)

50才代でも、正社員につける仕事ないですか?
no.1050 記入なし (12/01/26 10:01)

今更正社員じゃなくてもいいんじゃない
色々な形態(パート、バイト、派遣、etc)で凌ぐのもいいんじゃない
まぁ、正社員じゃなきゃダメって理由も分かります。
no.1051 記入なし (12/01/26 10:10)

>1043
ソース?

どういう意味ですかオタフクソースなら分かりますが
no.1052 記入なし (12/01/26 11:50)

>no.1052
装っているならまあまあ面白いが、マジなら相当に馬鹿かと
no.1053 記入なし (12/02/20 12:15)

50歳代無職
の書き込みがとだえて冬眠の季節が終わりました。
無事、冬乗り切った50歳代無職は、どうしてるにかな。
春から、みんな職について、それどころじゃないか。
no.1054 記入なし (12/04/17 16:32)

>50歳代無職
ひどい状況には変わりないでしょうねぇ。
何もしてこなかった、ただ威張っていれば給料もらえると
勘違いしているおやじは更にひどい状況になっているでしょうね。
そんなヤツはどうでもいい。
no.1055 記入なし (12/05/11 21:00)

実直に働く50代なら仕事はあるさ
no.1056 記入なし (12/05/19 12:14)

派遣でも、社員より威張ってる50代は多い!
no.1057 記入なし (12/05/19 12:24)

最近食欲なくなり、一日中しんどい。自転車で外出、ハロワ通い。帰りはしんどさで、へたり込みそうになる。どうしたんだろう、このしんどさは。
正直やばい感じ。この体の不調、続くようなら病院いったほうが良いかも。
みなさん、体調はどうですか?
50代おじさんです。
no.1058 記入なし (12/05/19 15:35)

>1058 さん
お体大切に。
本日天気の悪い日曜日。午後から眠ってしまった。気持ちの悪い目覚め。
50をまわると、不調の時多し。
no.1059 記入なし (12/05/20 20:08)

定年まで残り10年。
正規で働くことを考えるよりも、非正規でがむしゃらに働く方が現実的だ。
40代も残り20年。
正規で働く見込みのない人は、すぐにでも非正規で働き続ける計画を立てるべきである。
no.1060 記入なし (12/05/20 23:33)

老後は金が物を言う。
地獄の沙汰も金次第ってね、悲しいがこれが現実
若いときに遊びまくって(男、女に入れ揚げる、借金する、無駄な買い物するなど)いると
老後つけが回ってくるからな〜。
no.1061 記入なし (12/07/10 00:11)

独身老人(年金しかなく貯蓄少ない)は金持ってないときつい老後になるのは目に見えている
no.1062 記入なし (12/07/10 00:16)

あまり男が節約とかお金に細かいのも嫌!  若い時に遊ぶのはお金遣うのは普通です。
no.1063 記入なし (12/07/10 19:34)

普通だろうね。でもさ、残念ながら昔ほどいい時代ではないから
金は使わないほうが良いよ。
no.1064 記入なし (12/07/10 19:41)

1千万の貯蓄も
子供達の失業で使ってしまい0円。子供から小遣い貰える親もいるのにこの差は何だろう。
皆さんはどう?
no.1065 日雇いやってます (12/07/10 20:00)

一人暮らしや家庭持ちの人は最低どれぐらいのお金で生活出来るのでしょうか?一年120万円は 最低必要でしょうか?無職でたとえ貯金あっても120万円が一年でぱーって事になりますよね? 最低飲食店も客減って来たなと感じるのは 気のせい?コンビニやスーパーの弁当やおかずも品数や種類少ないしみんな新しい日付から商品選んで 古めしか残っていないしけして美味しいとは思えないけど贅沢出来ない身分です。
no.1066 記入なし (12/07/10 20:52)

日雇いやってます。さん

50代ですか?

先々の展望をお聞かせください。

なぜ、子供の失業に1千万も使ったのですか?
no.1067 記入なし (12/07/10 21:16)

所帯持ちだと、外食なんて絶対できない。コンビニ弁当なんて買えない。
弁当は、晩飯残り弁当かおにぎりだよ。
でも、子供たちにはおいしいものを食べさせたい。
no.1068 記入なし (12/07/10 21:24)

子供が失業したら

税金、携帯代、就活費、他、
失業中は家に入れる食費は無理としても
普通は子供自身が貯めた貯金で払うものだが
親が甘いとパラサイト化したまま自立できないようです。
no.1069 記入なし (12/07/10 21:41)

何か何食べてもおいしくない 朝から22時まで何も食べない日もあります(汗)
no.1070 記入なし (12/07/10 21:44)

ニート生活だって他人事ではありません家に食費ぐらい出してますか?
no.1071 記入なし (12/07/10 21:55)

求人で50歳以上警備員とかタクシー運転手って給料いくらぐらいでしょうか?タクシー運転手は一旦免許取るまでの養成費や制服代は 立替らしい? 常駐警備員もタクシー運転手もちょっと難癖とか変な人との集まりでも我慢出来るかが心配なんです。
no.1072 記入なし (12/07/11 03:36)

>1070さん
大好物の食べ物だとか、何か、これを食べると一瞬幸せになれるとかないんですか?
例えばスイーツとか.....卵かけご飯とか、色々有りますよね!?

どんなに貧乏しても、金がある無し関係なく、昔からこれだけは好きだったなぁ〜みたいなのもが誰でもあるはずです。
俺なんか、お金が出来たら今度あれを食べてみたいなぁ〜とか常に考えたり、妄想したりもしてますけどね w
自分なりに美味しいものを食べて、何とか頑張っていきましょうよ!!
no.1073 アウトロー (12/07/11 05:53)

1千万円の貯蓄も5年(生活費)でなくなる。
no.1074 記入なし (12/07/11 07:53)

子供も大変な時代みたいだから 変に期待NG
ネクタイ貰っても付ける場所がない これじゃモームだよ 
no.1075 記入なし (12/07/11 08:02)

これじゃモームだよ 

おヘンリーでした oz
no.1076 記入なし (12/07/11 08:05)

50歳代の女性は  良く動く気が利く真剣さが分かるけど  男性は屁理屈が多い動かない品がないなあー。  無職や精神異常自覚者とかに簡単に生活保護申請や支援相談とか薦めないで、絶対働こうとしない働く意識失うから申請止めて。
no.1077 記入なし (12/07/11 19:39)

No.594さん 毎朝公園でゴミ拾いとか清掃していたなら立派で大歓迎何だが  ただ公園行くだけそんな毎日つまらないでしょう…
no.1078 記入なし (12/07/11 20:41)

警備員にタクシー運転手は 人付き合いの嫌いな難癖変な人多かったけど 今はタクシーも客商売クレーム来たら解雇らしい警備員は何か暇そうにブラブラしているのがイトーヨーカ堂の警備員。
no.1079 記入なし (12/07/12 01:37)

50歳代はもう求人ないよ!警備員かタクシー 新聞セールス この3つからの選択だ。清掃は女性を求めているので除外。働いている人は、すぐに介護の仕事でもって良く言われてますが 貴方達が万一失業したら介護の仕事しますか簡単に介護って言わないで大変な仕事です(楽な仕事はありませんが) 警備員もタクシーも新聞セールスも介護応募者が少ないのは何故か???
no.1080 記入なし (12/07/12 18:42)

5年後俺も君たちの仲間入りだ。

スイマセンよろしく頼みます。
no.1081 記入なし (12/07/12 22:40)

死ねないなら
生きるしかないだろ
どんな手をつかっても
no.1082 まるお (12/07/12 22:59)

履歴書何回も書くの疲れませんか?どうせバイトですら、書類選考に応募者多数!僅か時給800円で 何だか嫌になってくるしもっと良い所あるでしょうってとか他にも面接あるのでとか言われる断り方が一番凹む=不採用その場で確定 雇う側は自分の利益一番 人はいくらでも来るって言う考えがふえたなあ〜。最後に就く警備員かタクシーが最後の応募が近いかも?(汗)人間関係も何癖で難しい業界だし不安です。
no.1083 記入なし (12/07/13 23:04)

警備員(大手会社除く)タクシーは 昔からよく言われれる最後に就く職種 募集していますか???
no.1084 記入なし (12/07/13 23:21)

子供が大学生の人いますか?
毎月10万近くの仕送りで心身が悲鳴をあげ
もう限界です。

せめて優しい言葉でもあれば…
親なら当然でしょうか?
no.1085 記入なし (12/07/13 23:30)

 状況を説明して、仕送り額を減らすわけにはいかないのですか?
no.1086 (12/07/13 23:34)

年齢的に仕事もありませんから貯蓄も底をつき無職に近い日雇い生活です。
まさかこんな初老を迎えるなんて予想もしなかった。
no.1087 記入なし (12/07/13 23:43)

↑17年後の自分…もっとヒドイかも知れない…
no.1088 記入なし (12/07/14 00:19)

17年という数字には意味があるの?
no.1089 記入なし (12/07/14 00:28)

郵政契約があるんだが   なぜこの仕事を避ける人が多いのか? たしかに時給は安いが都内ならそうでもないし福利厚生はいいのに
no.1090 39才の男 (12/07/14 00:33)

17年後に50代という意味です
no.1091 no.1088 (12/07/14 00:42)

今から17年後ですか…団塊世代の高齢者が沢山いて大変な時代でしょうね。
長生きしそうだ。
no.1092 記入なし (12/07/14 00:49)

郵政契約?何ですか仕分けの仕事ですか?
no.1093 記入なし (12/07/14 00:56)

親の残した財産食い潰しそう そろそろバイトやらなくちゃ
no.1094 記入なし (12/07/14 07:22)

52歳で会社倒産、次の月から正社員で働いてます。

職種を選ばなければ、なにかあるのでは?
no.1095 記入なし (12/07/14 22:00)

面接官
50歳?  ねぇ

…………


 ∵  

お邪魔しましたぁ
no.1096 記入なし (12/07/14 22:32)

ハローワークに行っても空振り どうせ求人依頼無料だから 良い所なし給料12万5千円税込み交通費なし平気で載せているそれもきつい仕事ちょっと馬鹿にしてませんか?
no.1097 記入なし (12/07/14 23:28)

足元見られて終わり 50歳代の求人仕事がないか 怪しい会社 年齢不問→年齢制限あり履歴書書くのが職歴ブランク空くと→その間どうしてましたか?で不採用確定 採用されない。うちは仕事きついですよ!(当然給料安い)当日電話して休めない職種です。もっと他にもあるでしょう?あと面接に来る人がおりますので→その場で不採用確定ですよ!
no.1098 記入なし (12/07/14 23:46)

その日に体調不良とか風邪熱でも  休めない会社が存在します。肺炎になっても休めない人間として見られません=警備員 @人で任される派遣先の仕事とか…  このような求人には要注意です。勿論連休何かありません。
no.1099 記入なし (12/07/15 01:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています