一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


身元がしっかりしてるかそうでないかではないでしょうか。
no.900 記入なし (11/09/24 23:19)

差なんかないですよ、一部例外を除いて50代は要らないのだあります。
no.901 記入なし (11/09/24 23:19)

一部例外=医師、弁護士レベル。
no.902 記入なし (11/09/24 23:20)

20代でも一部は要らないんですけどね。
no.903 記入なし (11/09/24 23:23)

一部=反社会勢力
no.904 記入なし (11/09/24 23:24)

答えは簡単、求人に応募すれば解る orz
no.905 記入なし (11/09/24 23:28)

50代スキルレスが余裕こいている自体、嘘臭い。
no.906 記入なし (11/09/24 23:30)

50代は辞めると後がない。58歳に私は必死でしがみ付く。65歳まで雇用はありその後3年ほど延長があるのであと10年は何が何でも・・・・・。
no.907 記入なし (11/09/26 08:45)

68歳まで仕事をする気?いいかげんに引退しておくれ!
no.908 記入なし (11/09/29 08:46)

多くの企業ではフル年金が出る65歳まで雇用延長になっているが、本来は若者にそのイスを譲るべきだねって、私は61歳だけど。勿論、正社員でしがみ付いている。一般論と個別は違うね。
no.909 記入なし (11/10/01 09:58)

どうか若者に職を譲ってください。
年金をもらっている人や生保を申請できる人はそれに頼ってください。
no.910 記入なし (11/10/02 12:43)

なんか忘れっぽいのは年のせいか。
マンションの管理費を振り込むのをすっかり忘れてたよ。
そういえば最近、食事も外食、自炊を問わずおいしくない。
他の50代の皆さんはどうですか?
no.911 記入なし (11/10/04 16:51)

>食事も外食、自炊を問わずおいしくない。
舌がおかしくなりましたか?
亜鉛を飲んでみてね。
no.912 記入なし (11/10/04 21:02)

寒くなりましたね!
今日は何処へも行きたくありません。
あの世へ逝きたいです。
これが本音で、毎日どうしようかと考えています。・・・・・・・・
・・・・・・・冬は寒いから、春を待ちます。
早い方がいいかな!!
考えてみます。
no.913 記入なし (11/10/05 15:10)

買い物はしょうがないので行きます。あとはお風呂入ってお酒ちょっと飲んで寝ます。
テレビがつまらないので、夜は本でも読みます。
年だなあ。
no.914 記入なし (11/10/05 17:04)

お酒飲んで早く寝ます。
早起きして録画したものを見ます。
お天とさんが出てたら感謝します。
早く仕事が見つかりますように。
no.915 記入なし (11/10/05 17:07)

赤帽開業するしかないだろう
安いけど
no.916 記入なし (11/10/05 18:13)

>916
年金は?
no.917 記入なし (11/10/05 18:21)

国保もあるし厚生年金基金なら社会保険並にもらえます、知らないのですか>917
no.918 記入なし (11/10/05 18:39)

面接いったら、ある部屋に待たされた。
なんと一時間経っても来ない。
我慢できずに「どうしましたか?」と受付まで言って
問い合わせてもらったら「忘れてたみたい」だって。

こんなもんですね。50代ってのは、、、
no.919 記入なし (11/10/05 19:26)

>国保もあるし厚生年金基金なら社会保険並にもらえます
若い方の書き込みでしょうね。
国保って健康保険のことで、この前払い込み100%値上げ喰らったばかりですが。
厚生年金基金がボコボコになっているのも知らない、優雅な事ですね。
ご自分を大切になさって下さいね。
no.920 記入なし (11/10/05 20:53)

厚生年金基金以外にあるのですか?
no.921 記入なし (11/10/05 20:59)

65まで働いてください。
no.922 記入なし (11/10/05 21:27)

厚生年何とか金基金以外にあるでしょうよ、自分で調べてご覧なさいな!
no.923 記入なし (11/10/06 08:33)

50才代無職どうしてますか?

退職金が2400万円、早期割増6000万円、求職手当(2年間)4000万円で何とか乗り切った。
no.924 記入なし (11/10/10 18:40)

ことす2月に無職なりました。。今まで自由きままに遊びほうけてますた。
貯蓄せずキリギリスになって収入使いきってますた。冬のくることすっかりわすれてますた。。。もう年こすのむりそうですばい・・・・
歯が抜けますた。。。ご飯がかめません。。流動食のように飲み込んでます・・・
歯科医・・・?いけません  保険証ありません。。国保払う金ありません。
税金の 請求書 きますた。
前年の所得できますた。今年は無職なのに前年の所得で税金払えなんて
そりゃ無理ですばい。赤紙きますた。もうすぐ差し押さえするって・・・
こうならんよう 皆さん気うぃつけなはれやーーーーーー
no.925 悲惨じじぃの罰 (11/10/12 10:10)

国保滞納、住宅ローンや公共料金、管理費、子供の月謝何も支払いが出来ない。もう死のうかな。
no.926 記入なし (11/10/12 10:18)

>今年は無職なのに前年の所得で税金払えなんて
これ、結構きついよね。
わかる。おれもそうだった。いきなり金がなくなった。。。
no.927 記入なし (11/10/12 10:49)

>925  悲惨じじぃの罰さん
私も、国保や住民税 全然払ってません。いや払えないんです。
仕事が安定していないからずっと払える状況では無いんです。
自分はずいぶんと長い間居候という身分から抜け出せないでいるのでそれに、甘んじてる部分が原因でもあるんですが、、、、、、
ホントいい年して情けないのですが、自分は50代半ば近くになりました。
悲惨じじぃの罰さんはお幾つでしょうか?

私も差し押さえ通知が何年か前に来ましたが、役所に出向いて相談し滞納した全額は無理だと言って少しだけ払いました。
少しでも払う意思が有る事を示せばその場は凌げるはずですよ。
今の大変な状況を正直に話し相談したら如何でしょうか?

財産や貯蓄や仕事も無いんなら差し押さえなんて無いと思いますよ。
頑張って下さい!
no.928 記入なし (11/10/12 22:53)

株で−1000万円は痛い。
なんとかパートで凌ぐ

侘びしいなー

金がありゃ 即リタイヤしたい。。。
no.929 記入なし (11/10/16 19:44)

株で−1000万円になられたのですか?
痛いですね。

パートは何をされているのですか?
no.930 記入なし (11/10/16 19:59)

リフト使って通販系のピッキングだす
no.931 記入なし (11/10/16 20:10)

50才代で面接に行くと恥ずかしい
no.932 記入なし (11/10/17 19:18)

底辺の仕事に面接行くのは50代だと恥ずかしいよね。あんまり見かけないし。
バブル期はチラホラ見たのであまり気にならなかったけど。
no.933 記入なし (11/10/17 19:22)

50才代は安楽死の自由選択を認めよ!
no.934 記入なし (11/10/19 17:33)

還暦に入れば定年退職したと言えるが、
50代だとリストラに見られるのだろうか…
no.935 記入なし (11/10/20 00:35)

20代、30代はまともに就職できなかったのかと思われて恥ずかしい。実家住まいだと噂好きの近所のオババたちの格好の餌食。××さんところの○○○君、引きこもりらしいわよ〜嫌ね〜
no.936 記入なし (11/10/20 00:48)

60までに早くリタイアしたいが蓄えぎりぎり
no.937 記入なし (11/10/20 05:54)


蓄えはいくらあるの?
no.938 記入なし (11/10/20 05:57)

もういつから朝立ちしなくなったのか忘れた
no.939 記入なし (11/10/20 17:20)

>939
性欲がない
no.940 記入なし (11/10/20 17:30)

そうなんですか!?私なんて50の後半ですが恋してます…ちなみに♀ですが。
no.941 記入なし (11/10/21 09:56)

天涯孤独で無職、この先、どうなる事やら
不安で眠れない
no.942 記入なし (11/10/21 22:42)


同じですね、
会社が倒産して、この歳まで頑張ってきたけど、
色んな意味で、もうもたない状態です。
疲れました、別なことばかり考えるようになりました。
悔しいな。
no.943 記入なし (11/10/23 22:14)

>会社が倒産して
自分のことだが零細企業は弱いですね。ホントにもろい。零細企業の社員は
いつクビになるか、倒産しないか、給料がもらえないか心配しきり。
正社員であっても心配の種がつきない。
 例えば昔大企業の工場であれば馬鹿でも入れた。その当時入った人たちは
いまではいい給料もらっていて、期間工使ってひだりうちわだ。
それにどんな不況でも会社が守ってくれる。そうゆう会社に入ればよかった。
そうでなければ高校卒業してレベル低いが公務員の職もあった。
 よりどりみどりだったが将来を見る目がなかった。でも仕方ないのか。
当時20歳にもなっていない若造では。。。
どこでどうまちがえたのか。
no.944 記入なし (11/10/24 09:06)

>944
もう終わりにしよう
no.945 記入なし (11/10/24 17:19)

安楽死
no.946 記入なし (11/10/24 17:28)

>>944
やり直せよ。
それだけの事。簡単だろ?
no.947 記入なし (11/10/24 18:45)

簡単というだけの人は確かに何も考えず簡単にモノを言うね。
no.948 記入なし (11/10/24 18:47)

見る目が無いのではなくて
運が無かっただけ。
no.949 記入なし (11/10/24 18:52)

50代か
no.950 記入なし (11/10/26 20:05)

今日、少し冷えるね。
no.951 記入なし (11/10/27 18:14)

50代職なし。ショック。
no.952 記入なし (11/10/29 09:15)

職無しでも余裕が感じられるところにショックを隠しきれない
no.953 記入なし (11/10/29 12:13)

50代はしがみつくしかないから哀れに見える。
no.954 記入なし (11/10/29 14:50)

それは言えるな
もうすぐ54
リタイアしたい!
やめたいんだけど生活できん
no.955 記入なし (11/10/29 18:40)

契約更新ジ・エンドにより、来春から「無職」の見通し100%。

キビシ〜雇用情勢から無色の気持ちでシューカツに臨みたいが、

今のところ分野を絞って資格取得に精出してる。どうなるなや〜
no.956 タヌキな50代 (11/10/29 18:45)

タヌキどん来年から就活でっか!50代からだとどんな資格取ればよいのやらわからんね。

頑張っとくなはれ〜。
no.957 記入なし (11/10/29 18:53)

結果はどうであれ、何歳になっても俺はヤッテヤル!という気持ちが大切です。
no.958 記入なし (11/10/29 19:14)

自分で出した結果に責任を取れば良いだけです。
no.959 記入なし (11/10/29 19:15)

>959
自死?
no.960 記入なし (11/10/29 19:24)

ホームレスになりたくなければ、、
住むところを確保!
自転車は必需品。
水は公園からペットで汲んでくる。
炊事はカセットコンロ。
自治体により公共のシャワーがあるので、、
洗濯もついでに、、
電気は仕方なく確保、WEB環境も必要?
これで月数万円で大意張りで暮らせる
あとは成り行き、、、
no.961 記入なし (11/10/30 05:57)

>月数万円で、、、暮らせる   その数万円の生活費、その他の必要経費、、稼がねばならんとです。

過去3年〜1年前までは週末にハロワインターネット求人検索をし、分野と条件と給金はいくらか調べたものです、、

この1年は資格取得に励んでいたので、またこれからは上記の検索をしていきたいと思っています。
no.962 タヌキな50代 (11/10/30 06:24)

うちの地域の機械系生産技の術求人に25歳までとあった、どうしてスキルを必用とするのに、わざわざ青二才を使おうとするのか、それは4、50代は使いにくいから、嫌がられているとしか言えん。
no.963 記入なし (11/10/30 06:31)

4、50代が求人業界で不評なのは、やっぱり口だけ大将が多かったのだと思う、、、
no.964 記入なし (11/10/30 06:34)

中途採用だと、先人と同じレベルでは潰されます、先人より能力が高く低姿勢でないとまずいです、だから若い人の需要があるのかと。
no.965 記入なし (11/10/30 06:54)

年齢と共に謙虚さが薄れるのはどうしてなんだろぅ?
no.966 記入なし (11/10/30 14:19)

↑逆じゃない?
年齢と共に小心になり、若い時には無かった謙虚さが出てきたよ。
no.967 七つ星 (11/10/30 14:57)

勃たない。
no.968 記入なし (11/10/30 19:36)

インプテンツ?
no.969 記入なし (11/10/31 00:41)

年齢と共に過去の生きざまが表れてくる。
各施設やシルバーセンターで性格の悪い人が多いことに驚いた。
no.970 記入なし (11/10/31 08:16)

厳しい中で生きぬいたら厳しさが目に出る。
汚ないことばかりやっていても目に出る。

その見極め…誰か教えて!
no.971 記入なし (11/10/31 12:35)

介護施設の利用者の婆さん、爺さん、もろそう
no.972 記入なし (11/10/31 12:48)

みなさん勃つ?

勃たないのは俺だけ?
no.973 記入なし (11/10/31 18:19)

一日の半分をぼーっとしている。一人で食う夕飯も味気ない。
no.974 記入なし (11/11/03 18:26)

それでも生きていける秘訣が知りたい
no.975 記入なし (11/11/03 20:40)

なんかむなしいな。
というか、働いていない期間が長いとこうもだれるものなのか?
no.976 記入なし (11/11/04 09:45)

それでも生きていける秘訣が知りたい
no.977 記入なし (11/11/10 02:31)

カネ無いけど働きたくない。  ・・もう、嫌っ。
no.978 記入なし (11/11/10 11:45)

バリ島とかバンコクに行ったら死ぬまで総額いくら位なのだろう。

医療関係は装備しえあるって。
no.979 記入なし (11/11/11 00:32)

<生活保護>中年層急増、自立意欲にハードル 毎日新聞 11月9日(水)
 
生活保護支給日の1日、区役所の廊下に列をつくる受給者たち=大阪市平野区で2011年11月1日、幾島健太郎撮影 

 生活保護の受給者数が過去最多になった。背景には働く能力のある中年層の急増があるが、失業してひとたび保護を受けると、意欲があっても再就職のハードルは高い。東京23区で最多の約2万5000人が受給する足立区で、現状を追った。【石川隆宣】

【生活保護】受給者、過去最多205万人  10月末。中高年の受給者を対象にした区の就職面接会が開かれた。専門家による面接研修などをセットにした全国初の取り組みで、8月に続き2回目。32歳から63歳までの36人が参加し、14社が面接を行った。警備や清掃、タクシー、建設関係の職が多い。

 「自分は中間層だと思っていた。生活保護という制度があるのも知らなかった」。エントリーシートの書き方を真剣に聞いていた男性(49)は受給して2年が過ぎた。大学の工学部を卒業し、外資系企業でシステムエンジニアとして働いた。一時は年収が800万円あったが、会社は国内から撤退。派遣で働き始め、08年秋のリーマン・ショックを機に収入が途絶えた。車いす生活の父親もおり、賃貸住宅の立ち退きを迫られた時、生活保護を知って申請した。

 これまで70社に応募し、すべて不採用。短期のアルバイトでつなぎながら職種を広げて探すが、保証人がいないことや年齢がネックになっている。面接で「生活保護を受けている」と告げると、相手の態度が変わることもあるという。今回の研修には、すがるような気持ちで臨んだが、すぐには決まらず、パート職の2次面接を待つ段階だ。

 元コンビニ店員の30代男性は「いくらバイトしても自立できる収入にはならない。その上、収入分が保護費から引かれるので、意欲が薄れそうになる」と言う。交通事故で足にけがをして店を辞めた。この日の面接会では事務職に申し込んだが「未経験の人を育てる余裕はない」とやんわり断られた。

 会場にブースを設けたタクシー会社は「予想以上に良い人材がそろっていた」と驚いた。しかし、参加企業はなかなか集まらない。「生活保護受給者というだけで敬遠されるのだろうか」と区の担当者は嘆く。

 福岡県出身の男性(52)は塗装業を営み5人の従業員を雇っていたが、不況で受注が減り廃業。ホームレスも経験した。「生活保護のおかげでどん底から抜け出せた。同時に後ろめたい気持ちもある。仕事を見つけて自立したいのに」

 8月の研修には59人が参加したが、本採用は1人。今回は当日中に就職が決まった人はゼロだった。足立区の高橋秀幸・自立支援課長は「就労にはきめ細かな支援が必要だが、保護の新規申請手続きに追われ、現場は手いっぱい」と話す。

 面接訓練などの就労支援は各地で行われている。厚生労働省によると、昨年度支援を受けた受給者は全国で8万8631人いるが、このうち職を得られたのは35%、生活保護から抜け出せた人は6%にとどまる。

 埼玉県で生活困窮者を支援するNPO法人「ほっとプラス」の藤田孝典・代表理事は「雇用がなく格差と貧困が広がる現状で、自立できる収入を得られない人が多いのは当然。行政は仕事おこしや専門家によるマンツーマン支援の体制づくりを急ぐとともに、生活保護を受給しながら働く道をもっと積極的に認めていくべきだ」と訴える。
no.980 記入なし (11/11/11 04:31)

意味もなく生きているだけ。
お金がなくなるまで・・・
no.981 記入なし (11/11/11 04:54)

生活保護受けてたら死ぬまで毎月支給されるから金なくならないね...
no.982 記入なし (11/11/11 14:19)

生活保護も減額、打ち切りあるから死ぬまでの保障なんてないよ。
no.983 記入なし (11/11/11 16:59)

海外脱出 

外こもりは?
no.984 記入なし (11/11/11 19:42)

海外で住むなら病気しても何があっても死ぬまで生活していけるお金あればいいけどな。
no.985 記入なし (11/11/11 19:43)

いくらあればいいのだ?
no.986 記入なし (11/11/11 19:54)

海外移住経験ないので知りません。
しかし海外で住むならあらゆるトラブルを想定しないと怖いですよ。
no.987 記入なし (11/11/11 19:55)

自分の好きな国に住んで就職したり結婚したりできたらいいな
言語も一つに統一されたらいいな^^
no.988 記入なし (11/11/11 19:57)

>988
それ外国人も同じ事考えてると思うよ。
no.989 記入なし (11/11/11 19:58)

お金と情報はグローバルなのに
人がグローバルじゃないんだよなあ
国民という国の所有物みたいな感じ
自分で住みたい国を選べたら・・・
好きな国で好きな文化、宗教、学校、会社、食べ物・・・
人生が好きなものだけで統一されていく感じ^^
no.990 記入なし (11/11/11 20:30)

外こもりに金いくらかかる?
no.991 記入なし (11/11/11 20:46)

>生活保護も減額、打ち切りあるから死ぬまでの保障なんてないよ。
財務省と厚労省で、基礎年金以下にすることを検討ちう。
no.992 記入なし (11/11/12 10:58)

俺はこのまま日本にいるよ。あんまり金ないけど、もう充分生きた感じがするからいいんだ。
no.993 記入なし (11/11/12 18:59)

高齢になって親戚や友人のいない外国はかなり辛いと思うから自分も日本
がいいです。

病気になったり介護が必要になったりした時が不安です。
(日本なら不幸でもみんな一緒)
no.994 記入なし (11/11/12 23:20)

>994
俺、親戚とは疎遠だし友人もいない。

死ぬまでお金の余裕がある方がいい。
no.995 記入なし (11/11/15 17:32)

毎日こたつの運転手してます
no.996 記入なし (11/11/16 09:27)

ははは 座布団1ちまい
運転予定
no.997 記入なし (11/11/16 12:02)

さみしい
no.998 記入なし (11/11/17 18:33)

さみしい
no.999 記入なし (11/11/19 21:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています