一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


50代 無職 働かなくてもいいなら 働く気もなければ それもいいじゃないですか
no.1900 記入なし (13/05/14 22:35)

65歳にもなれば、墓石とか、病院とか、何か、そういうものが気になるんだろうな?。
no.1901 記入なし (13/05/14 23:44)

病院は50代の今でも気になります。
no.1902 記入なし (13/05/14 23:47)

国策とはいえ、年金受給を目前にして…。
no.1903 腐敗官僚 (13/05/14 23:52)

70歳までフルタイムなんて、想像を絶する、今はどこも仕事はキツイ、出来たとしたら仙人か忍者クラスのツワモノ。
no.1904 記入なし (13/05/14 23:58)

年金受給を目前にして逝ってもらうシステムのようですね、65歳までフルタイムで養うなんて・・・無謀すぎますな。
no.1905 記入なし (13/05/15 00:00)

なぜ、年金受給年齢がどんどん高くなるか?
それは年金受給者が年金受給前にどんどん天寿を全うし、昇天するのを待っているのだ。

ズバリ! 年金とは 絵に描いた餅 也。
no.1906 記入なし (13/05/15 00:10)

年金受給前にどんどん天寿を全うし、昇天するのを拒み続ける限り、年金受給年齢は引き上げられていく。
たとえそれが100歳になろうが、200歳になろうが、300歳になろうが永遠に引き上げられていく。
no.1907 記入なし (13/05/15 00:13)

それって詐欺じゃん
no.1908 記入なし (13/05/15 02:12)

家の周りの除草をして一休み
もらいものの ガリガリくんコーンポタージュを
はじめて食べた
たしかにうまいが汗かいた時に食べると
かえってのどが渇くなぁ
no.1909 記入なし (13/05/15 11:08)

自分は、山歩きや墓のまわりの除草などで、最近   腕がひどく、かぶれてしまいましたよ
今から、皮膚科へ行ってみます。注意してください。やれやれ情けないです。
no.1910 記入なし (13/05/15 14:28)

除草は長時間やらないでちょっとずつやりましょう。
no.1911 記入なし (13/05/15 14:58)

長袖手袋帽子着用
首にはタオルまいて
メガネして耳はネットでカバー
(穴と思って目と耳穴に入りたがる虫がいる)
no.1912 記入なし (13/05/15 15:42)

暇潰しにはちょうどいい作業かも。
no.1913 記入なし (13/05/15 15:49)

50代 無職 孤独 早く死にてぇ!!!!!!!!
no.1914 記入なし (13/05/15 17:42)

何もすることのない日は辛いです
寝てばかりだと睡眠障害→うつ病になるようだし
テレビで今日は終わりそうだ
no.1915 記入なし (13/05/16 09:46)

↑ 山歩きも楽しいですよ。海が近ければ釣りなんですがね、腕のかぶれもまあまあ良くなりました。今から出かけます。
no.1916 記入なし (13/05/16 10:06)

確かにほどほどの仕事は健康的かもしれない。
no.1917 記入なし (13/05/16 10:14)

働ける今のうちに働いて、金を貯めといたほうがいいよ。60になったらマジで仕事無いよ。
no.1918 記入なし (13/05/16 10:30)

晴耕雨読といきたいとこですが、晴れててもやることがない。きりつめればなんとかやっていけるので、仕事はもういい、という感じです。疲れたし。
no.1919 記入なし (13/05/16 10:46)

1919さん
私もまったく同じです。もう疲れて働く気力も失せてます
ただなんとなく 不安で精神的にきついです。
気晴らしに 散歩とか外にでますが 
動いてないとほんと気が狂いそうな時があります。

何をして過ごされてますか?
no.1920 記入なし (13/05/16 11:43)

↑みんな似たりよったりですかね 自分も同じこと考えてます。
ただ無職も辛い 働いている時と同じ位辛い
会社辞めると 別の意味でいろんな経済的負担も増えるし
国民年金 健康診断 健康保険などなど 
サラリーマン 会社辞めることは あらゆる意味 自分を殺すことだと思う
no.1921 記入なし (13/05/16 11:50)

田舎の一軒家、この半年は家の掃除・整理や周りの木々の剪定
(家にかぶさってくる)などしながら、めぼしい求人に応募し1社採用
されたが精神的にしんどくて試用期間で辞退した
その後はどこ応募してもほぼ書類落ちであきらめ停滞中
最近は何もしてない
ほんとにボーっとしてるだけになってきた
チラチラ最後をかんがえてるョ
no.1922 記入なし (13/05/16 12:01)

私も無職の女ですが、1920さんの「気が狂いそうになる」って気持ちわかります。
私は先の事を考えると血圧が上がって、心臓がバクバクします。ストレスです。
も〜、ほんまどぉ〜しょかぁ・・・独身なんです、私。もう、死にたい。(´;ω;`)
no.1923 記入なし (13/05/16 12:07)

田舎の一軒家暮らし 住むところは心配ないのはいいじゃないですか
やはり 何もしてないと 精神的にもたないです
同じです
ただ 働く意欲が少しでもおありのところが 私と違います
50代 無職 一人者 アパート暮らし 
絶望 これからどうするかを考えると確実に うつ病→死 です 
no.1924 記入なし (13/05/16 12:13)

50代 無職 
みんな 不安で まいってますね
ここに カキコして少しでもストレス発散しましょう

自分も田舎に戻りたい 故郷に住処を確保できればすぐにでも
実家のそう遠くないところに 中古住宅を買って 預金 年金暮らしが
今の夢かな 
no.1925 記入なし (13/05/16 12:21)

ここ 死にたい気持ちにあふれてますが
精神科とか 心療内科とか 通院しているんでしょうか
no.1926 記入なし (13/05/16 12:28)

病院にいく元気もないんです
no.1927 記入なし (13/05/16 12:43)

周りにグチグチと当たり散らすより
ここで吐き出す方が良いですよ。

ただ、感情的な暴言等の書き込みは迷惑かもね。
no.1928 記入なし (13/05/16 14:01)

お金だしてでもカウンセリングを受けましょう
no.1929 記入なし (13/05/16 14:05)

安定剤を服用して
なんとかしのいでいます
これがないと
やばいです
no.1930 記入なし (13/05/16 14:11)

自分も今苦しんでます。
自分だけじゃないとなんとか申し少し踏ん張りますので
同じような人 カキコして下さい
どうにもしようなく さっき映画ビデオみてましたが 
その時だけ 気が紛れてましたが また 不安感につぶれそうだ
 
no.1931 記入なし (13/05/16 14:46)

田舎でねずみ小屋に在住
寒いうちは暖かくなってからと先延ばししていた就職活動
5月も半ばだと言うのにいまだ無職から脱皮できずにいる

田舎はこの季節、一日ごとに周りの景色が変わっていきます
玄関前の20年もののツツジの花の開花を毎日じっくり見ていられる今の
すごし方に焦燥感はあるが反面これもいいではないかっと思い聞かせている
53の一人暮らし
no.1932 記入なし (13/05/16 14:58)

>no.1932

貯金があるからいいよね。

俺なんて、クレカで100万円くらいの借金がある。

数年前から無職。

怪我など重量働はムリ。

今、アルバイトを探しているが、
派遣会社ばかり。

弱年層しか採用しないのか。

みなさん、どんなアルバイトがありますか。

重労働でない、高時給のアルバイトが教えてください。
no.1933 記入なし (13/05/16 15:10)

一人暮らし 無職になり 孤独感につぶれそう
いかに自分が会社に依存して生きていたかがわかりました
毎日が本当に苦痛です
このまま頭がおかしくなっていくのか
no.1934 記入なし (13/05/16 15:13)

睡眠過多になるのが怖いが 起きていて悶々とするのも限界だな
定年退職後の年金生活者は こんな気苦労はないんだろうな
違いはなんだろう
定年まで全うできなかった罪悪感 敗北感が根底にあるのかな
いや そもその 一人暮らしで孤独な人生  いづれここが自分を
追い詰めることは分かっていた それが今だ
no.1935 記入なし (13/05/16 15:22)

仕事をしている時は、そればかりに気を捕られるままに日々過ごしてきた
それで充分、毎日が充実していたような気もしていたと今は思い返す
仕事を言い訳にしてイロイロな事柄を後回しにして知らん振りしていた
自分のことなのに

無職になると、その棚上げした事柄がガラガラと音をたてておのれに降り掛かって
きてつぶされて身動きできないでいる自分 
no.1936 記入なし (13/05/16 15:37)

重労働でない高時給 パート アルバイト

拘束時間が長いのになるのかな

12時間とか24時間拘束

建物警備ぐらいしか浮かばない

でも警備会社に行くと最初は道路・駐車場からかー
no.1937 記入なし (13/05/16 15:42)

↑全く同感です
この状況今からどう打破していきます
自分は 何も手につかない位 落ち込んでます
no.1938 記入なし (13/05/16 15:43)

今日は 何もしなった いや何もできなった 
こんな一日がまた自分を堕落させる この悪循環が続くか
no.1939 記入なし (13/05/16 15:47)

資格なしで高時給の仕事にリサイクルがある。(産業廃棄物仕分け)
自分を捨ててやれるかだそうだ。募集時々見るけど手を出せない。
重いものはないらしいが、夏は暑く冬は寒い。その上防臭マスクをしないとゴミを扱うせいか臭いで耐えられないとか。気にならない人は気にならないらしくマスクなしでもやっている。
no.1940 記入なし (13/05/16 15:51)

↑無職日記に働いてるひとがいる
これほどの屑はいるか さん

文章がしっかりしていて情況がよく理解できる
かなり過酷な業務内容と推測
no.1941 記入なし (13/05/16 15:56)

みなさん 解ってらっしゃるハズです
打開策は、働くことです
たしかに50は落とされますが
でも、当然 賃金 内容 世間体 こだわり 
やらなんやらで
一歩踏み込めない部分もあると想いませんか
no.1942 記入なし (13/05/16 16:06)

>1935
無職なり立ての時は夜も寝られなくて 昼夜逆転の生活を送ってました。
今 無気力だけど 昼は起きていて 何とか夜眠れるようになった。
時が解決するかと思ったけど 時々襲う焦燥感は今もなおひどい。
これから先どうしていいのかが まだ まとまらない。
働く気力は今もってなし→平常心でいられない日々

無職になって こんな状態です。
no.1943 記入なし (13/05/16 16:28)

55歳で早期退職後3ケ月で再就職した。なんとか正社員なので65歳まで勤務可能。探せばあるが運もあるかも。
no.1944 記入なし (13/05/16 16:49)

すごいですね。それは運ではなく前職勤続数十年のキャリアの賜物と推測します。
そうゆう生き方をしてこなくて今の情況の自分には探せばあるかもはまず無いなぁ
no.1945 記入なし (13/05/16 17:07)

同感です
1944さんはそれなりの会社生活を送られてきたんだと思います。
私とは天地の差があります
no.1946 記入なし (13/05/16 17:33)

こうなってしまったら いつ逝ってもいいように今から準備しておきたい
少しでもまわりに 迷惑がかからないように
エンディングノートを60歳前に書こうとは夢にも思わなかったな
no.1947 記入なし (13/05/16 17:43)

逝く準備なら生命保険だ。カネなきゃ親族に引取拒否されるぞ。
no.1948 記入なし (13/05/16 17:59)

逝くにも金 葬式代位は保険で あとは預金を残す なら早い方がいいかも
no.1949 記入なし (13/05/16 18:20)

焦燥感 全身倦怠感 動悸 その他精神不安定が
ほぼ数十分おきに襲う日々
睡眠中は悪夢やうなされることはないが内容は
ほぼ仕事の夢 目覚めたときは安定傾向
そのせいか一時期、精神的に落ち込むと眠くなった
精神不安定回避の自己防衛?
年金もらえるまでなどサラサラ考えていない
そんなに長く生きたいとも思わなくなった
すでに消化試合 残り時間と自覚すれば
すこしは平静ですごせるだろう
no.1950 記入なし (13/05/16 18:31)

このスレと一対となってる
50独身スレに参加するのが
ほぼ今の生き甲斐かな
no.1951 記入なし (13/05/16 19:03)

しかし、50代で無職。家族あり。
これ、俺なんだが焦燥感半端無い。
no.1952 記入なし (13/05/16 20:08)

残せる金なんて無いよ。遺体の引取り処理で迷惑をかけてしまう。
やはり最後は、伊豆大島三原山の噴火口に飛び込むしかないか。
no.1953 記入なし (13/05/16 20:35)

みんな、なんの媒体で
アルバイト探しているの?
no.1954 記入なし (13/05/16 20:36)

皆さん心配しないでください! 日本国民の衣食住は、憲法で保障されているのです。

そうです、生活を保護してもらえるのです!
no.1955 記入なし (13/05/16 20:38)

不安と焦燥感 自分はこのふたつが怖い。
動悸や不眠とまでいかないが精神的に限界に近い。 
ここに書きこみさせてもらって少しストレス解消している50代 無職 独身。
同じ悩みを共有したい。
no.1956 記入なし (13/05/16 20:39)

以前、少年院を出た青年が心を入れ変えまじめに働こうと決心した。
しかし、いくら探しても誰も使ってくれなかった。
そしてまた決心した。
だったら自分でやってみようじゃないか。どうすればいいのか。
その類、片っ端から学びに学んだ。そして小さな店を構えた。
今はベンツに乗っている。

成功の法則

検索されてはどうだろうか。
新興宗教などでは無い。精神論でもない。自分で考え行動する技術です。
50代半ば、気持ちは20代のおっさんからの提言。
no.1957 記入なし (13/05/16 20:39)

同じような境遇です。
ひとりじゃないです。
安いワイン飲んで寝よう。
no.1958 記入なし (13/05/16 20:42)

いいんじゃないですか、昨今は大企業でも大赤字だし、今景気は上昇といいますが、実態がないのです、まさに噂景気です、あると思っているだけで、実態がないのです、これが破裂すると妄想バブル崩壊なのでしょう。
no.1959 記入なし (13/05/16 20:43)

>no.1957

どうやって検索するのですか?
no.1960 記入なし (13/05/16 20:47)

派遣、非正規が増えているのに、実態経済が良いわけがない、一部の人間しか買わないような高級車の売り上げが4倍になったからといって、一般市民の消費感覚、収入は変化はない。
no.1961 記入なし (13/05/16 20:49)

半年以上になるほどこのスレに依存してますが
本日は午後からみなさんのアクセスが今までになく
ひんぱんにあります どうしたんでしょうか
なんだか好調な株価や為替のレートに反応して
こっちも活況になってる感じがする
ただし暗い方向まっしぐらだ
no.1962 記入なし (13/05/16 21:09)

持病の飲み薬が無くなってきたので医者に行ってきた
17番で待ち時間約1時間 診察は問診で先生が 症状安定してるようなので
お薬3ヶ月分出します でほぼ2分ぐらい 
この薬 毎日1個服用だが連続服用してると めまいや立ちくらみが
起きるので最近は1日おき服用している 前回診察時に先生に言ったら
それでもいい と確認済み で 次回は12月になるな
あしたもわからずいるのに さてどうなっていることか 
no.1963 記入なし (13/05/17 16:30)

↑1963

病院をかえたらどうですか?医師も   それぞれの持論とか   あるので?
(20年前に経験あるけど*精神科医は入院病棟がある大病院ほど気にくわないです)
医師の瞳や態度、仕草などを(見て)受付の事務員、看護師も
含めて、そちら側からも(診察)して、医師を、
見抜かないといけないではないでしょうか?
no.1964 記入なし (13/05/17 17:43)

天気はいいが気分は下降傾向 今日は引きこもり
円も103円代に これから物の値段が上がってくるのだろうな
消費税もあがるし 無職 無収入には 将来ない

最近熟睡できるようになって
うつ傾向が少し緩和してきたかなと思っていたが ダメだ
またもとにもどりそうだ
no.1965 記入なし (13/05/18 11:07)

↑ 睡眠に異常がないのは 楽ですね
  自分の場合 孤独がうつ気分を悪化させる 睡眠異常から始まる
  無職になり 人と接する機会がずいぶん減って悪循環だ
no.1966 記入なし (13/05/18 12:10)

好天のなか、庭木の剪定作業をした
ほとんど引きこもりだが、
本日は気持ちが安定していたのでやれた 
2時間ばかりだが屋外で日にあぶられて作業すると
気持ちが安定する 元来の青色階層者だなぁ
昼食は昨夜の残りモノに雑酒を1本
さて昼ねだよ
no.1967 記入なし (13/05/18 12:23)

私も昼寝
no.1968 記入なし (13/05/18 13:48)

食って 寝る テレビ見てまた寝る 風呂入ってまた寝る 
no.1969 記入なし (13/05/18 14:13)

何かしていないといけない 気分が落ち込む
no.1970 記入なし (13/05/18 14:40)

何かしていないといけない っと思っていると
どんどん自分を追い込みます
たぶん庭木の剪定や部屋の片付けやってるぐらいでは
あなたにとっては なにもしてないことになるんじゃないかな
仕事してる以外はなにもしてないっと思いこんじゃう意識を
かえないとならないよ いまの時代 おれらが働く意識
叩き込まれた若い時の時代と違ってしまったのだから
まあ はっきり書くと 不用品 だから・・・
かえって落ち込むか すまん 同種なんでなんとか
はげましたいと思い書いたが最適な言葉が思い浮かばん。
no.1971 1967 (13/05/18 15:05)

昼寝してたら夜の睡眠で熟睡できんの?
no.1972 記入なし (13/05/18 15:15)

昼寝すると夜の睡眠時間が短くなりますが 短い時間でも途中起きることもなく
熟睡感があります。ただ昼寝は軽くが基本です。
no.1973 記入なし (13/05/18 15:33)

無職を楽しみたい 
無理して働かないで生きていけることは素晴らしいことなはずだから
no.1974 記入なし (13/05/18 15:52)

無職でも餓死はしない どこかの国に比べれば自分は幸せだと考えよう。
ただ孤独はいけない。これが人生最大の後悔だ。
no.1975 記入なし (13/05/18 16:00)

食い物は、金で買えるが、生涯の伴侶は金じゃかえない、つかの間の愛は変えてもね。
no.1976 記入なし (13/05/18 16:04)

パートナーはほしいです!
no.1977 記入なし (13/05/18 16:29)

妻でも子供でも金で買えるなら買いたい。1億円あれば、誰か嫁にくるだろう。子供の養育費が足りない母子家庭の母親とか。
no.1978 記入なし (13/05/18 16:32)

今さら そこに執着はなくなったな 
楽に 跡形も残さず逝ける方法はないものだろうか
no.1979 記入なし (13/05/18 16:38)

年金と預金で1日1万円80歳まではいけるつもりだけどね。
アパート暮らしだけど別に金融資産3千万 頑張ってきた結果だけど。
金以外残るもの何もなかった人生。金じゃないんだ。今更遅いけどね。 
no.1980 記入なし (13/05/18 16:49)

>1980さん、凄いです。それなら安泰です。
大したものですよ、こういう方に意見するならパートで、なんたら、かんたらレベルの方は言わないほうがいい、皆環境も違う、自分が貯蓄無いからって、他者も無いと勝手な判断で上から目線で説教する方がおられるので、不快ですね。

もっとも、説教好きはレベルが低いのが特徴ですがね。
no.1981 記入なし (13/05/18 17:02)

お金があっても 悩みつきないのはわかりますが 贅沢な悩みですね
自分はあと数年食えるかどうか 切羽詰ってます 
no.1982 記入なし (13/05/18 17:04)

金じゃない 共感です。
金以外にも 健康の要素は大きい。
次にくるのが 自分と他者とのかかわり関係 私はここで挫折した。
no.1983 記入なし (13/05/18 17:21)

50代 無職 イメージ通りの方 また以外の方も
なかなか 面白いです ここ しばらくきます
no.1984 記入なし (13/05/18 17:32)

風呂に入ってさっぱりした 無職の楽しみ 風呂上りの安酒
今日も これで テレビみて 終わりです
no.1985 記入なし (13/05/18 17:36)

おいらは 1年以上ココに依存してるょ

きょうも午後から入り浸りで暮れそうだ
no.1986 記入なし (13/05/18 17:43)

50代無職のみなさんの生き甲斐を教えて下さい。自分独身 希望がありません。
no.1987 記入なし (13/05/18 18:13)

1981さん
 経済的には安泰かもしれないけど 一番肝心のこころが安泰でないのです。
 全然凄くないんです どうかわかって下さい。
 平静でいられる心を取り戻したいのです。
 この点アドバイス欲しいんです。
no.1988 1980 (13/05/18 18:22)

心を病んでいるのは 私もです。無職がさらにそうさせる。脱出方法を模索してる。
no.1989 記入なし (13/05/18 18:24)

1980 さん、田舎に引っ越して、そこで伴侶を見つけて、暖かい余生を過ごす計画がいいかもしれませんよ、とのかく緑溢れる、良い環境が基本かもです、そこからスタートはどうでしょうか、あと、今流行りの、だんしゃり、とか思い浮かぶ行動が良いとおもいます。
no.1990 記入なし (13/05/18 18:36)

1990さん
 ありがとうございます。
 同じようなこと考えてました ということは正解かな。
 田舎帰省 中古住宅を買って住もうかなと。
 物欲は薄れたこの機会にいつでも動けるよう整理してます。
 しかし無気力が邪魔しなかなか進まない これが現状です。
 1980
no.1991 記入なし (13/05/18 18:57)

50代 無職 独身の飯 
基本自炊 飯炊きます これが安いコメでまずいが我慢
野菜  もやし レタス ブロッコリー シイタケ ピーマン 基本野菜炒め卵入り
健康  ヤクルトを1本/日
    納豆  キムチ 卵 魚は缶詰 肉はウィンナー
味噌汁 インスタント
果物  バナナのみ
酒   夕飯にパック入り1.8lの安いワインをちびちびと
間食  値下げ札付菓子パン
こんなもんで生きてます 体重に変化なし
たまに コンビニで398円弁当を買うのが贅沢です。 
こんな食生活で満足な自分って幸せでしょうか
no.1992 記入なし (13/05/18 19:58)

無職なのにその贅沢は何!?
缶詰やウインナーまで付けてこんなもんですか。
それじゃ食費月1万では上がらない。
no.1993 記入なし (13/05/18 20:52)

月1万!?
メニューは?
no.1994 記入なし (13/05/18 21:00)

月1万の食費は凄い 一日333円 一食111円 完敗です
自給自足かな
no.1995 記入なし (13/05/18 21:05)

栄養分が心配だよ
no.1996 記入なし (13/05/18 21:07)

おいらの今夜のデナーは
自炊炊飯一合めし 最近は米を研ぐのも面倒で水入れるだけで研がないよ
オカズはサバの味噌煮缶詰とタラコふりかけと500ミリリットル2本(韓国製)
おいしく食べ飲みました
栄養分はともかく健康面はバッテンだろう
まあいいじゃないの これでこれから具合が悪くなるまでは もうちょっとかかるよ それよりも こころのほうがもうかなり具合がわるくて末期的だからサ。
no.1997 記入なし (13/05/18 21:19)

同じようなもんですね
no.1998 記入なし (13/05/18 21:26)

UFO大盛り焼きそばと安酒です
no.1999 記入なし (13/05/18 21:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています