一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


わしなんか小麦粉溶いて
刻んだキャベツ入れて
焼いただけの質素な食事。
虚しい・・
no.2000 記入なし (13/05/18 21:58)

食費月1万に驚きの反応。
なんだかんだ言っても皆そこそこ裕福な暮らしをしてるんだな。
きっと毎食定食が出てくるのが当たり前の生活感なんだろう。
1個100円の缶詰は高い
1個100円のパック納豆は高い→50円台パックを週1回
カップメンは贅沢品→麺類は150〜180円の3食入袋麺
豆腐は40円以下、もやしは20円以下、肉野菜はまとめて1回1000円以内を月2回以内。
no.2001 記入なし (13/05/18 21:59)

栄養をちゃんと取るには食費月2万は必要。それでも一日2食だが。一応それで今のところうまくいっている。
no.2002 記入なし (13/05/18 22:27)

半額の物しか買わないよ。3割引きだと買いません。
no.2003 記入なし (13/05/18 22:32)

金持ちならずとも 標準的な家庭のやからがこのスレみると笑うのだろうか?
no.2004 記入なし (13/05/18 22:36)

鼻で笑うんでしょうね。
no.2005 記入なし (13/05/18 22:37)

ほかのスレで
手取り20万いかないような仕事には最初からいかないでしょう
みたいな書き込みがあった
そうゆう考えのひと人も わざわざこんなとこ見てんだなっと
思った 確かにこの有り様ではハナで笑われる内容だ

でもいいんじゃない おいらそんなヤツラみたいにはならなかった
って自慢できるもん。
no.2006 記入なし (13/05/18 22:47)

世間の多くの人(とくに若者)は、50代といえば一生のうちで一番金持ちの年代であり50代といえば「おじさま」というイメージがある。
確かに一般の人がみれば、「50代なのに、何でそんなに金無いの」、「20代の自分だって昼食代600円、夕食代も600円は使うのに、なんで?」と思うだろうね。
no.2007 記入なし (13/05/18 22:54)

我が子は親の倍以上の金額のランチを食べてるみたいです。
no.2008 記入なし (13/05/18 22:59)

もう自分で こんな自分を笑いとばすしかない
no.2009 記入なし (13/05/18 23:07)

50代まで来ると特に独り身はセレブと貧民の差がはっきりでますね。
貧民は貧乏大学生のように食費を抑えて生きるしかないのです。
no.2010 記入なし (13/05/18 23:15)

おら 貧民 貧困生活者のほうです
no.2011 記入なし (13/05/18 23:18)

日本においては 無職は差別用語か これほど追い込まれる理由は?
no.2012 記入なし (13/05/18 23:21)

年金暮らしの親元でパラサイトやってる50代もいますからピンキリです。
no.2013 記入なし (13/05/18 23:23)

食費が月2万円なら充分貧乏ですね。買えるのは惣菜だけ? とにかく金のある奴はもっと使ってると思います。
no.2014 記入なし (13/05/18 23:35)

自炊は慣れるといかにお金をかけないでやるかにシフトしてくる。
食費に金かける人はだいたい自炊嫌いな人たち。
no.2015 記入なし (13/05/18 23:46)

2万円以内ならお金をかけてるうちに入らないと思いますが。
no.2016 記入なし (13/05/18 23:48)

月2万円なら充分貧乏
no.2017 記入なし (13/05/18 23:53)

50代独身だったら、「金持ちのおじさま」というイメージがある。役職は部長で、車はクラウンの新車に乗り、高級マンションにでも住んでいそうな。
これが、学生よりも金が無いとは、一般人から見れば信じ難い。
no.2018 記入なし (13/05/19 00:41)

だからどうしても、怠けているように見えてしまう。好きで貧乏している訳ではないのに。
no.2019 記入なし (13/05/19 00:43)

年功序列全盛一億総中流社会だった頃ならば、40代ともなれば誰もが年収600〜700万なんて当たり前で、家族も持たない独身が散財しなければ50代には誰もが数千万は持てた。
ところが、21世紀に入り格差社会が到来してから、40代以降に収入が半分以下になる者が続出。金を手に入れられる者と手に入れられない者に2極化されてしまった。
no.2020 記入なし (13/05/19 07:51)

そうだね。以前は50代独身無職は、定期預金の利息だけで食べていけたね。
no.2021 記入なし (13/05/19 09:58)

年金支給は65歳からだから、まだ10数年は働かなくては食べていけないよ〜

資産家ならこんな悩みはないであろう。
no.2022 記入なし (13/05/19 10:48)

働かなくても最低限食べていける計算で早期退職。

経済的には何とかなるけど 精神的に孤独感に苛まされている。

早期退職を後悔してる。

辛くて辞めたが 別の意味で同じ位の辛さを今感じている。

すでに心が病んでいたと思っている。
no.2023 記入なし (13/05/19 12:27)

無職で 心が折れない方々がうらやましい。
究極ホームレスの人って ものすごい精神力の持ち主だと思う。 
no.2024 記入なし (13/05/19 12:49)

no.2023さん、参考にさせていただきます。

どんなに辛くても、辞めちゃダメなんですよね。
no.2025 記入なし (13/05/19 13:03)

ブラック企業のイジメに耐えながら、勤め人しているほうが余程精神キツイと思う、金銭的余裕があっての退職で、心が折れるなら、一生幸福感はないのではないでしょうか、他者からすれば羨ましい身分ですよ。
no.2026 記入なし (13/05/19 13:22)

孤独感を打開するには、色々交流の場に出るのが良いとおもいます、異性も、貴方との運命の出会いを求めていることでしょう。
no.2027 記入なし (13/05/19 13:28)

>2026>2027 
同感です
no.2028 記入なし (13/05/19 13:32)

ぐだぐだウジウジ 早いとこサラリーマンやめて良かったよ。洗脳される前に。
飼いならされた犬は自分で道を開けない。
やりたいことが何故かできない。愚痴で終わっちゃうね。それで終わり。それより先は何故か無い。
自分を楽しめることを探さない。だってそれ以上思考が進まないからさ。
ぐちばっかり。
おれはしょうもない奴だけど、愚痴だけは持ち合わせていない。
あるのはやりたい事だらけ。
no.2029 記入なし (13/05/19 13:36)

>2029 

賛成です!
no.2030 no.2026 (13/05/19 13:56)

>あるのはやりたい事だらけ

いいですね!その気概があれば年齢は関係なし!
no.2031 記入なし (13/05/19 14:24)

渋谷区松濤、港区南麻布、世田谷区成城、大田区田園調布

いつか住んでやる、ビッグになって!・・・なんちゃって、てへぺろっ(^^;
no.2032 記入なし (13/05/19 14:30)

前向きな姿勢は素晴らしい。
ただ飼いならされた犬は自分で道を開けない。自分を楽しめることを探さない。だってそれ以上思考が進まないというのは、ベルトコンベア人生を送ってきた人なら誰でもそう。皆何をしていいのかわからない。そのくせ周りはすぐに何とかしろとプレッシャーばかり浴びせる。田舎だと家庭より近隣がうるさい。他人が絶えずプレッシャーをかけてくるから余計ひどい。
何もないところからのスタートは、闇雲に手を出しても大抵失敗しひどい目に遭いそれがトラウマになって愚痴だらけになる。このサイトでもそんな人いる。
自己をプロデュースする力を磨く必要もある。
no.2033 記入なし (13/05/19 14:45)

40代、50代の中高年の長期失業者は、どうやって生きていけばいいのかが分からない.
・・・政治家、マスコミが40代、50代の失業者を完全に無視して、、若者や女だけを助けろ、みたいな話になっている、本当に苦しい失業者に何の支援すらしようとしない。もう税金を払うのを止めて、バカ公務員を養うのは止めよう。今のような状況下で結婚したり、子供を産むのは自殺行為だ。もう自分一人食べていくのすら困難な時代になっている・・・
no.2034 記入なし (13/05/19 15:40)

男が40代で無職になると、元々ひきこもりでなくても、バイトすら採用されないので、生きていけなくなり、病気になっても病院にも行けず、結果、苦しみぬいて家でひっそり死んでいくのである。これが日本の現状!正社員、公務員、女、若者、老人、子供が日本人であって、男の低賃金バイト、無職はゴミ扱いされているので、行政は支援せず、生活保護も受給させず、死んだらせいせいしているのであろう。これからは正社員もリストラされる時代になり、男は年を取るほど、生き地獄の生活が待っている。
生活保護,,日本人の男は門前払いで孤独死 ーー女性の仕事場の多いのが めにつく。
no.2035 記入なし (13/05/19 15:46)

一理あるが
60代で年金暮らしまでにはまだ数年先の自分…

身体がガタガタで働く範囲も狭く、ハロワでも論外扱いなんですよね。
no.2036 記入なし (13/05/19 15:53)

中立の意見として

女性の働く場は広がり権利も主張できるようになったのだから
男性を養う時代が来ても良いのでは!?
no.2037 記入なし (13/05/19 16:05)

安倍総理も女性支援だし、。男はどうなっていくのか?変な日本だよ。
no.2038 記入なし (13/05/19 16:13)

戦場も女が行きます。こうなれば女はどう反論するだろうか?
no.2039 記入なし (13/05/19 16:20)

自分一人食べていくのすら困難な時代になっている・・一部の人々を除いて
 そうなっているのでは、。女性専用車両が出来たり、いいよなぁ。同じ
 人間なのに、。戦場は危険だから 男に任せます。ではないかな?
no.2040 記入なし (13/05/19 16:35)

若い男性諸君 未来は 女性にこき使われないように、。
 われも 大変だったよ。おんなが多い職場で、。
no.2041 60代おやじ (13/05/19 16:45)

40も過ぎれば、結局は、せいぜいパート位しかない、パートも契約、そこである程度長いと仕事増やされたり、コキ使われて追い詰められて自主退社か、楽だとおもえば契約解除
まったくい生きにくい世間。

昔なら、40代50代ともなれば、家を建て、子供に車を買い与えても普通であろう、と
ろが今の40代50代は、自分の飯代もかせげない、バイトの学生以下のオヤジも存在
する、中学生がそのままジジ、ババになったようなものである。

まったく、泣くに泣けないよ。
no.2042 記入なし (13/05/19 16:56)

オバンは  バイトでも  凄く!!!強い !!!!
 団結して  所長や管理職に  向かってゆく!
オレも女(オバン)の多い職場でした。勉強になりました。(笑)

安部さんは  参議院選挙前  オバンの気持ちが読めている!(勝利ありそう)

オジン(男)が   ジメジメ    メソメソして、どうなる???
no.2043 記入なし (13/05/19 17:02)

オバンの息子や娘がオバンにパラサイトかもよw
no.2044 記入なし (13/05/19 17:09)

亭主がオバンの送迎しているのは事実です。
失業中の亭主を待たせて井戸端会議してましたw
no.2045 記入なし (13/05/19 17:11)

日本オチマイだ!
no.2046 記入なし (13/05/19 17:13)

蟻んこ集団の中の 女王様と 人間社会も 今から 同じかも?

結婚とか同棲とかして セ●クスなどで 男としては
妻を従えたと 一時 思っても 
●年後 息子 娘たちが 成長してゆくわけだし(妻の分身)
????(詳しく書けない)????
そのような?????????????????不足のケースも 
やはり????一応????あります。
no.2047 記入なし (13/05/19 18:13)

??知りたいわ!
no.2048 記入なし (13/05/19 18:50)

中高年男性の雇用の場所を作るのが 一番だろうよ。自民党議員さん、女性支援じゃな
 く男性支援のマチガイではないですか?男はどうでもいいのかな?
 
no.2049 記入なし (13/05/19 19:23)

昔なら、40代50代ともなれば、家を建て、子供に車を買い与えても普通ーーー
本当にそうだ! 大黒柱だったもんだよ。職をとられれば弱くなるのは当たり前です。 
no.2050 60 (13/05/19 19:29)

手足をもぎ取られても生きてくしかありません。
ならば強かに生きてやりましょう!
no.2051 記入なし (13/05/19 21:12)

>2049
マチガイだろうね。女性は50代でも就職できる。一番の問題は男性50代だ。
no.2052 記入なし (13/05/19 21:39)

確かに…そうです。
no.2053 記入なし (13/05/19 23:18)

50代の皆が就職できるように するのが 大事だよ。
no.2054 記入なし (13/05/20 09:22)

 皆が希望する職には付けないと思うよ。ある程度の妥協が必要かもしれない。いわゆる介護、タクシー、警備ならばよほどのことがなけりゃ、就職できる。しかし、空調の効いた部屋で事務職はちょっと難しいね。
no.2055 記入なし (13/05/20 09:38)

>2055
ちょっとどころか、事務職は女性でしょ。
総務、人事、経理、財務等の経験が10年以上あれば、管理部門の職に就けるかもしれないが、これも事務職というのかな?
no.2056 記入なし (13/05/20 10:03)

 事務職≒ホワイトカラーだと考えて良いかもしれません。
no.2057 記入なし (13/05/20 10:29)

>2057
従業員10人位の、工務店の一般事務のパートさんも、ホワイトカラー?
no.2058 記入なし (13/05/20 10:58)

コンビニのバイトも分類上はホワイトカラーだよ。
no.2059 記入なし (13/05/20 11:00)

ブルーカラー30年が無職になると
今ある作業員求人に応募し採用になっても
続かないよ そんな軽い労働、世間に転がっていない
募集する前に内輪の人脈で決まってしまう
no.2060 記入なし (13/05/20 11:49)

コンビニのパートがホワイトカラーなら、スーパーのお魚コーナーのオヤジもホワイトカラーなのかな?
no.2061 記入なし (13/05/20 12:02)

時給750円のスーパー清掃員のおばちゃんもホワイトカラーだよ。
no.2062 記入なし (13/05/20 12:17)

働かなくても何とか食っていけそうな自分は幸せです。
ホワイトもブルーもどうせ仕事ないし 今更働く気もない。
働く変わりにいかに日々金を使わず生きていくかに全力投球だ。
no.2063 記入なし (13/05/20 12:50)

no.2063
内職でもやったらどうですか? 何もしないよりはマシだと思います。内職で稼いだ分は遊びに使えるし、そのほうが楽しい人生を遅れますよ。
no.2064 記入なし (13/05/20 14:02)

↑ 激励ありがとう でもね 実際もう疲れ切ってるんです。
  何もしたくないのです  暫く動けません。
no.2065 記入なし (13/05/20 14:27)

最近は天気が良くてもほぼ引きこもりにまで堕ちたよ
外の立ち木に定期巡回のお知らせが日に何度も来て告げて行く
ほーほけきょう
ほーボケ今日
ぼー今日ボケ
no.2066 記入なし (13/05/20 15:02)

↑ なかなかいい環境にお住まいのようで。
  山歩きをしますが まさに今頃は声高く鳴いてます。
  自分も わが身を泣いてますけどね。
no.2067 記入なし (13/05/20 15:37)

無職 気が落ち込むと 引きこもりになる 自分も同じです。
no.2068 記入なし (13/05/20 19:22)

この何日か 引きこもりで過ごしていたので食材の買い物をかねて外出してきた。
とりあえずハロワに行って検索30分、毎日ネットで見ているが念ため。
本日午前中の公開されたのが数件あるだけ ハロワもガラガラで今が一番 求人に
活気が無い時かな 後は本日特売日のスーパーと20日発売の雑誌を見に本屋よって
帰ってきた。なにもしてない無職はコレぐらいの外出でけっこう疲れてしまう・・・
毎日の労働以前の問題を直視しなければ
no.2069 記入なし (13/05/21 16:01)

ハロワは空求人が多い。
no.2070 記入なし (13/05/21 17:12)

もう働かないで余生を送る覚悟です
男の健康寿命は69歳とか 病院通いで生き永らえるより そのへんを目途にしよう
アメリカのように拳銃持てるといいのに 
酒飲んで頭に一発ぶち込めば 即 あの世
(アメリカって拳銃自殺多いって聞いた)
no.2071 記入なし (13/05/21 18:05)

今年の夏は扇風機だけエアコンを使わないで乗り切るぞぉ〜!
50代 無職 無収入の おいらの目標です。
ぶらぶら 無職は無職なりに生き抜くよ
no.2072 記入なし (13/05/21 18:13)

>2071
知合いの引きこもりの人で、昨年、自宅ワンルームのエアコンを24時間つけっぱなしにしていた人がいました。しかし雨戸を閉めて直射日光を防ぎ、部屋を密閉して弱くつけておく分には、インバーダーエアコンの場合、意外と電気は喰わないようです。
no.2073 記入なし (13/05/21 20:10)

失礼しました。2072さんへのレスです。
no.2074 2073 (13/05/21 20:11)

今日は日切れ食品の当たり日?2店舗回ってこの成果
S&Bなっとくカレー甘口3個、牛丼、親子丼が各1個 ⇒30円
すし酢 30円
ホットケーキミックス 600グラム 80円
てんぷら粉350グラム 2個 30円×2個
いちご味きな粉20円
漉し餡320グラム 10円
菓子20円

どれも品質には問題なし

他にイオンの常設火曜特売日に卵いろいろサイズ 10個98円
袋持参なので2円引き96円

今日はいい買い物出来た。^^
無職には大変有り難い^^
no.2075 記入なし (13/05/21 20:12)

俺も1日の中で食事が唯一の楽しみだ。もう人間ではない。動物になってしまった。
no.2076 記入なし (13/05/21 20:18)

しかし、スーパの側に住むのが正解だ。半値処分の時間にタイミングよく買いにいける。
no.2077 記入なし (13/05/21 20:20)

賢い買い物してますね 賢い調理もしそうな感じ
トップの記事にあった東大卒独身男性の楽しい“無職生活”毎月3万円で過ごすの
自作ピザなんかはちょっとやりたいな。
no.2078 記入なし (13/05/21 20:48)

郵政契約なら50代でも雇われるかなあと
no.2079 40才の男 (13/05/21 23:18)

イオンが近くにあれば安心だね。羨ましい。
no.2080 記入なし (13/05/22 05:08)

<郵政契約なら50代でも雇われるかなあと

当地では 午前中の選別と配達業務があるぐらい
選別は主婦 配達は若い人が多いようだ
no.2081 記入なし (13/05/22 09:18)

オレの街で一番大きな!郵便局だと 昼間は主婦や 若者だろうし
夜間 深夜のバイトは?もしかしたら あるかもしれない?
どうせ50代は粗末に扱われるから

そこは屋上に 毎月のノルマに負けた職員の 自殺防止の
ネットが張ってあるんですよ。(ここだけの話)

自宅から駅のホームまで歩いて20分 通勤に耐えられるか?
心配です。(会社員の時は古いマークUでの出勤でしたけど)
no.2082 記入なし (13/05/22 10:34)

自転車!
no.2083 記入なし (13/05/22 12:41)

20分ならまず大丈夫でしょう。
no.2084 記入なし (13/05/22 14:17)

自宅から   駅のホームまで、切符を買って(カードなし)きっちり、計測すれば
本当は17分なんだけど、
途中に、公園のトイレとかが    ないので、雨の日は、頻尿で少し
イライラして、路地の奥に入り、タチションなどで、散らし   や  漏らしももある?
その時間は約2や3分ぐらいです。(恥ずかしいね)50代は、下が緩くてさ。
no.2085 記入なし (13/05/22 17:45)

健康のために歩かないといけないと思っているが なかなか外に出る気がしないです
no.2086 記入なし (13/05/22 17:48)

働く意思がある方はまだ救いがあると思う。自分はもうそんな気は薄れた。もう生きていても仕方ないなとも。
50代退職⇒無職⇒職なし⇒無収入⇒節約⇒遊び制限⇒暇な時間⇒孤独⇒焦燥⇒うつ病
no.2087 記入なし (13/05/22 17:55)

何か楽しいこと いいことないかな?
宝くじでも買うか 夢みる 気力もないか
no.2088 記入なし (13/05/22 17:56)

もう健康はいいんじゃないの

20分トイレ我慢できないで仕事こなせるの
no.2089 記入なし (13/05/22 17:56)

>2085
俺も頻尿なので、車の運転中などは大変。尿意があると、すぐにコンビニなどへ駆け込みトイレに行く。いつも車には尿瓶(蓋付のボトル)を積んでいるが、車を走らせながらする訳にもいかず、止まれない時は大変だ。
唯一自分にできる仕事としてタクシーの運転手を志したが、これじゃ無理だね。客を乗せながら、小便をする訳にもいかない。でも、1時間おきに必ずトイレに行く事を習慣をづければ大丈夫かな?地理を憶えるよりも、トイレのある場所を憶えるほうが先決だ。
no.2090 記入なし (13/05/22 21:21)

大変ですね。
no.2091 記入なし (13/05/22 22:21)

よく、道端に尿みたいなものが入ったペットボトルがすてられています。
no.2092 記入なし (13/05/22 22:28)

 縄張りを主張しているのかもしれません。
no.2093 (13/05/22 22:31)


50代をからかっているのですか?
no.2094 記入なし (13/05/22 22:38)

いや、そういう笑いネタも、必要だと思いますよ。
2092
no.2095 記入なし (13/05/22 22:41)

みんな必死で生きていて、笑ってる場合じゃないと思いますがね。
no.2096 記入なし (13/05/22 22:44)

>2095
その通り。頻尿という障害がある為に外出する事も職に就く事もできず、自宅にひき篭っている。そのうち家賃も払えずホームレスとなってしまう。笑いのネタを得れば治るのか? 笑いが特効薬となるのか? 笑いが必要な理由を聞かせてほしい。
頻尿という障害で、障害年金がもらえるもんじゃないんだよ。もう、食っていけない。
これは人に言えないもんだから最悪だよ。「何故無職でいるの?」と聞かれて、「お漏らししてしまうから」とは言えないからね。
ここに恥を忍んで書き込んでいるのに、「笑いが必要」というアドバイスは、残念だね。
no.2097 記入なし (13/05/22 23:16)

その通りだね。笑えば治るのならいいが。これは他人ごとではない。明日は我が身だ。
生活保護を受けるのにも、申請理由を「頻尿」と言っても、役所のバカには解らないだろうね。
no.2098 記入なし (13/05/22 23:25)

すみません、そこまで思いませんでした、私も頻尿、時に30分に1回ですが、仕事のときは2時間、半日も持ちます、まず朝のうちに出し切ってしまい、あとは水分補給は口が潤う程度にすればどうでしょう、あと倉庫仕事なら独りがあるので、1時間持てば問題ないと思うのですが、どうでしょうか、私は酷い時30分に1回行きました、冬場でしたが。
基本、飲まなければ出ません、飲みすぎると頻繁に出て大変です。

2095
no.2099 記入なし (13/05/22 23:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています