一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.2199
>50歳のころは
>断られ続けたがなんとか潜り込めたが


どうやってアルバイトを探していましたか?

職種はどのようなものがありましたか?
no.2200 記入なし (13/05/27 12:00)

警備
介護
清掃
ぐらいしか…
しかも若者と対等の体力を求められませんか?
no.2201 記入なし (13/05/27 12:12)

5月の連休ごろまでは仕事捜していたが
年齢でダメな事がやっと解ったっと言うか53は
お払い箱なんだと認めるしかないが求人市場の相場
まあ、まだまだ粘っていれば時給700円6時間雑役あたりに
成れるかも知れないがそれで何年過ごすのよ だ
もうオレはこの冬のことは考えないで時間を過ごすよ
以前のどこかの書き込みにあった アリギリス
言い得てる形態表記と実感 
no.2202 ありぎりす53 (13/05/27 14:44)

ところで無職の皆さん 
お役所からくる国民健康保険加入者向けの「特定健診」なるもの受診してますか?
無料 有料 いろいろ検査項目がありますね。
無職初心者より
no.2203 記入なし (13/05/27 17:04)

↑ たっぷり 支払ってますよ。昨年8月に退職して すぐに 今年の5月までの
介護保険とともに 約34万円 + すぐに 住民税約10万円 
今年6月から 約26万円 + 住民税7万円ですよ。雇用保険はすべて、
これらで消滅ですね。常識でしょう?今でしょう?このカラクリを身に受けるのは?
no.2204 記入なし (13/05/27 17:14)

特定健診なら去年受けました。異常なしでした。
no.2205 記入なし (13/05/27 17:21)

お金より健康がなによりです。丈夫な心身にあやかりたい。
でも 特定健診て受けなきゃいけないんですか?義務?任意?
有料とかの検査項目なんてお金のない人には酷だと思います。
no.2206 記入なし (13/05/27 17:29)

胃カメラとかやるんですか?
no.2207 記入なし (13/05/27 18:23)

胃はレントゲンだって 3600円
no.2208 記入なし (13/05/27 19:47)

お金がなければ 受けたくても 受けられません。
ただし 健康管理は自己責任で ということでしょう。
no.2209 記入なし (13/05/27 20:46)

特定健診は国保に入っていれば無料ですよ。
no.2210 記入なし (13/05/27 21:23)

無料の健診だけ受けておけば。
no.2211 記入なし (13/05/27 21:55)

多額の保険料払ってる
無料とは言いがたいねーー)
no.2212 記入なし (13/05/27 21:58)

MRI 磁気断層撮影は保険適用でも1万、医療費も馬鹿にはできん、結局何も無かったが。

健康ほど有りがたいものはないね。
no.2213 記入なし (13/05/27 22:03)

特定健診は無料じゃないよ、検便600円とか? ほとんど見てないから解らん。
no.2214 記入なし (13/05/27 22:04)

特定健診に加え がん検診が有料であります。
受けて見つかったら怖いからやめとこうかな お金もかかるし
no.2215 記入なし (13/05/27 23:02)

50代 無職 天涯孤独 恐れるものはない 守るべきものもない 
いざとなったら自ら逝こう
no.2216 記入なし (13/05/28 00:00)

そのくたばる勇気がないんだよ。
no.2217 記入なし (13/05/28 00:10)

>受けて見つかったら怖いからやめとこうかな お金もかかるし

これは良くない。手遅れになったらもっと怖いし、進行してからでは数倍治療に金がかかる。
no.2218 記入なし (13/05/28 00:27)

無職で医療保険入れるの?
no.2219 記入なし (13/05/28 00:30)

国民健康保険で保険金を収めている人は約8割です。残りはうまくごまかしていますよ。最もよいのは催促が厳しくなったら隣町へ住民票を移すことです。
no.2220 記入なし (13/05/28 07:47)

特定健診については住んでる自治体によって違うのではないですか?
私のところは、普通の健診に加え、大腸がん検診、胃がん健診、前立腺がん検診すべて無料です。ちなみに東京です。
no.2221 記入なし (13/05/28 09:21)

> 2219 無職で医療保険入れるの?

民間の医療保険は 完全な無職は 加入できないけど
( ただし 週一のバイトなら加入できそうです 確認してください )

安い 県民共済の医療タイプなら OKでした。 
月にして 2000円程度だけど
no.2222 記入なし (13/05/28 09:37)

遅い朝食をテレビを見ながらゆっくり摂っていると
天気予報士が明日からしばらく雨模様の日が続くと言っていた
さっそく昨日購入して来たミニトマト・水茄子・ゴーヤの苗の植栽作業
今年はやる気が起きずにここまで過ぎたのでほぼ1ヶ月遅れ
毎年一苗90円ぐらいの安いものを探して購入していたがさすがに
この次期にまでなると残っている苗は150・200円と250円のブランド苗
ミニトマト・茄子ともに、もう何個か花が咲いている。ゴーヤはツルが出てきてる
4月に耕した畝は好天で土がバリバリに乾燥してしまったので再度、鍬で耕作
ほんのすこしばかりの作業だが無職のだらしない生活で身体中の筋肉・関節が痛くなる
まあ例年だと、これにピーマンときゅうりなども植えて夏になるとマーボ茄子炒めや
ゴーヤチャンプルーにミニトマト添え、モロキュー田舎味噌でビールぐびぐび
アーシアワセ×2だったが、今年の夏はどうなっていることやら。
no.2223 記入なし (13/05/28 14:42)

>no.2220

踏み倒したことあります?
no.2224 記入なし (13/05/28 14:56)

↑  口座引き落としで、一応、預金はしているので、2000円ていどなら、50年は大丈夫です。
no.2225 記入なし (13/05/28 16:40)

最近、暇なんで得意のソロバンを活かして塾を自宅で開いたら、小学生8人、大人5人が
集まりました
月謝は月6,000円〜程度、月収として9万弱
自分のボケ防止にもなるし、なんとなく社会貢献というか社会活動している気もするし
結構いい感じで暮らせてます
特技とか資格って自分で何かやるときは案外活かせるんだと認識しました
あんだけ再就職のときは資格とか役に立たないのに
no.2226 記入なし (13/05/28 17:06)

2226さん
素晴らしいじゃありませんか
50代 無職の王道
no.2227 記入なし (13/05/28 17:10)

>2226
本当に良かったと思います。
それプラス副業(サイドビジネス、内職等)をやれば、月収15万位いくのではないでしょうか。
習字、英語、ピアノ、エレクトーン等の特技も生かせますね。学習塾でも小学生くらいなら、教えられるのではないでしょうか。
no.2228 記入なし (13/05/28 21:02)

芸は身を助ける ですね
会社一筋 振り返ればなんの取り得も残ってなかった また自業自得を恥じる
no.2229 記入なし (13/05/28 22:22)

>2226
近所の生徒を集めるには、人脈、営業力、良好な近所づきあいも必要ですね。
生徒13人はどのような方法で集めたのでしょうか。参考までにお聞かせください。
no.2230 記入なし (13/05/28 23:30)

暇です。今日一日何をしていたか覚えてもいないほど暇です。
no.2231 記入なし (13/05/29 19:26)

生きる屍 でも生かされている理由があるのだろう 生きましょう 
no.2232 記入なし (13/05/29 19:52)

>生徒13人はどのような方法で集めたのでしょうか。参考までにお聞かせください。
そうですね。私も聞きたいです。
例えば「そろばん教えます」と張りが見張っただけで来るはずありませんもんね。
私も聞きたいです。お願いします。
no.2233 記入なし (13/05/29 20:16)

私も大学生で実家暮らしだった頃、「勉強教えます」と家の前に張り紙をしましたが、1人も生徒は来ませんでした。やはり、良好な近所づきあい、地域での人脈づくりが大切なんでしょうね。
no.2234 2230 (13/05/29 21:26)

企業秘密であり商売上のノウハウだから、生徒の集め方は教えてくれないんじゃない?
今はこんな所まで勝ち敗けの世界、競争社会なんなね。
no.2235 記入なし (13/05/29 21:32)

子供を集めるには親に「へぇ大したもんだなぁ」と認めて貰えるものが無いと、お金を払ってまで通わせようとは思いませんよね。
no.2236 記入なし (13/05/29 21:43)

2226です。
少し地域に折り込みチラシを配布したのと、近所の小学校通学路沿のお宅の壁に生徒募集の案内かけてもらったりした、町内会の商店会や歯医者さんとかに案内をおかさせてもらったりとかしました。
自治会の役員とかやってたんで、なんとなく顔見知りも出来てたので頼みやすかった
ってのがよかったのかなって感じです。
地元周辺の人しか来ないんで、狭い範囲でちょっとだけ営業しました
参考にならないかも知れませんね、ごめんなさい。
no.2237 記入なし (13/05/29 22:10)

成功のノウハウがたっぷり詰まってますよw
教科書通りということでしょうか。
no.2238 記入なし (13/05/29 22:15)

>2237
ありがとうございます。やはり、この位しないと集まらないですね。
それにしても、素晴らしいです。失礼ですが、お歳は今おいくつですか?
no.2239 2230 (13/05/29 22:50)

人間働かないと堕落していくと実感しているけど・・・・。 
no.2240 記入なし (13/05/30 00:52)

今日は蒸し暑いな。こういう日に体力低下を感じる。働いてればもっと元気でいられるのに残念だ。
no.2241 記入なし (13/05/30 15:19)

無職の男が悪いのではないぞ。原因は他にある。
no.2242 老人 (13/05/30 15:30)

↑  申し訳ないけど、失礼します、そう、、、鬱の方ですね?早速ですが
ご近所の側溝や雑草の除去などに、ひそかに貢献しては????
私も、いろいろと、していますよ、たとえば、隣の空き家の草木の枯れ葉の掃除とかですよ
とにかく目に見えないところで、世間様に貢献して、無名戦士になりましょう!?!
no.2243 記入なし (13/05/30 16:33)

>2239
今年の12月で54歳です。
そんなに大したことはしていません
思いつきで塾を開いたんで、とりあえずあまり金と労力かけたくないし
何よりも面倒くさいことがいやだったんで、2、3日かけて手製のパンフと
ポスターをパソコンで作って、周辺に何か所か頼みに行ったくらいです
折込チラシは近くの新聞屋に500枚依頼した程度ってとこです
再就職活動はこの100倍以上のエネルギー使ってました
no.2244 記入なし (13/05/30 18:17)

今年初めてのエアコンの稼働日です。
いや〜ぁ 風呂上り快適です 安酒とサッカー中継で今日は終わり。
50代 無職 一人者 こんな贅沢していていいのか?
もう考えないようにしてる。
no.2245 記入なし (13/05/30 18:44)

50代無職、それまでの生き方で今後の生活が決まってくる。
貯蓄に励んで質素倹約に生きていたなら、無職もそんなに怖くない。
no.2246 記入なし (13/05/30 19:05)


確かにそうだけどね 金だけはね それまで堅実に生きてきた人間なら無職に苦しむと
思うよ 金以外のことで まあ妻子がいれば別だろうが 独り者だと無職の怖さを知ることになるよ
no.2247 記入なし (13/05/30 19:26)

金を使わないノウハウを持ってると先は明るい。
no.2248 記入なし (13/05/30 19:32)

まだ大丈夫まだまだ若いまだやり直し出来ると思って生きてきたが
50代に突入。もう無理です。
no.2249 記入なし (13/05/30 19:51)


どうしましょ 預金なきゃ バイトで日銭を稼いて日々生き延びるのみ
そのバイトもろくなものないしね
no.2250 記入なし (13/05/30 20:14)

50代無職なんです。なんて回りに言ったら「まだ大丈夫まだまだ若いまだやり直し出来る」と言い返されるのはたしかだね。でも実情はまともな仕事はまずみつけられない。
達観とか放棄とかあきらめとかケセラセラとかの言葉の意味には もう充分!は入ってないがどれかを選んでいくしかないのかな。
no.2251 記入なし (13/05/30 20:20)

新規オープン募集人員20名のサウナの清掃係の仕事も落ちた。
チキショー(ToT)
no.2252 記入なし (13/05/30 20:22)

50代後半で退職 あとは退職金と預金で余生を送ることにした。
貧乏生活しても もう働かない道を選んだ。
あとは孤独との神経戦に勝つか負けるかだ。
今まさに激戦中です。
まだ当分食えるだけましかも。
no.2253 記入なし (13/05/30 22:01)

新規オープン募集人員20名のサウナの清掃係の仕事も落ちた。

***********

20名でも ダメか? いったい どの地方の街?

俺も 自信がなくなるよ
no.2254 記入なし (13/05/30 22:21)

おいらの将来 生活保護かホームレス? 老人ホームで余生をなんて無理
no.2255 記入なし (13/05/30 22:54)

>2255
2000万貯めれば大丈夫だよ。今からでも遅くはない。
no.2256 記入なし (13/05/30 23:01)

>no.2255
生活保護受給者専用の独身寮があるよ。ここなら死ぬ迄面倒みてくれるだろ。入居費は無料。考え方によっては、有料老人ホームと変わらない。認知症になっても要介護になっても面倒みてくれるんじゃないか。孤独死も避けられるし。
http://www.npo-sss.or.jp/
no.2257 記入なし (13/05/30 23:13)

孤独で暗い未来…。死にたくなるよな。
no.2258 記入なし (13/05/30 23:16)

今から2000万どうやったって無理無理ぜぇ〜ってえ 無理しょっ おいら何の取りえもない無職のただのくそじじぃでっせ もう死にてぇ 
no.2259 記入なし (13/05/31 00:26)

そのために宝くじがあるではないか!
no.2260 記入なし (13/05/31 07:57)

多空くじ
no.2261 記入なし (13/05/31 10:48)

買っても当たらないよ。
no.2262 記入なし (13/05/31 11:01)

野菜が摂れない食生活 具なしインスタントラーメンの毎日だ
ビタミン剤とカルシウム錠で代用 俺ってどうなのよ と思った(;_:)
no.2263 記入なし (13/05/31 15:33)

50代の食生活の基本は、たっぷり野菜を食べましょう!
毎日  玉ねぎ  小松菜  人参   キノコ類は  必須だよ。
no.2264 記入なし (13/05/31 16:16)

生きてるのが苦痛なら
早くくたばれば全て終り。
no.2265 記入なし (13/05/31 16:46)

生きてるのが苦痛なら
早くくたばれば全て終り。
***???
俺たち50代の負け組は やはり なかなか くたばらないよ
昭和の高度経済成長とその後の不況で アニメ「巨人星」を観て 鍛えられたよ!
no.2266 記入なし (13/05/31 16:51)

なるようにしかならないのかね〜!
酒を辞め、タバコも無理かな?
健康第一!
no.2267 記入なし (13/05/31 18:17)

貧乏人の方が
長生きします。
no.2268 記入なし (13/05/31 18:28)

歯が痛い@@
前歯の裏側剥離して痛い
奥歯の残骸も痛む
飯食えない
歯を治さないと
就職活動どころじゃない

幸い日曜診療してくれるとこあり
HP見たら女医さんだ^^

痛い・・・
no.2269 記入なし (13/05/31 21:45)

50代 無職 一人暮らし。 
今日は天気に誘われ 散歩4時間。
食糧買出し 約3000円 野菜とインスタントラーメン と卵 安い酒 
これで1週間乗り切る。
人生終盤 楽しみもない情けない引きこもり生活してます。
みなさん 頑張って下さい。
     無職人
no.2270 記入なし (13/05/31 23:37)

似たり寄ったりだな 
no.2271 記入なし (13/05/31 23:42)

明日は心落ち着く週末
だけど
無職だと趣味も楽しめない
no.2272 記入なし (13/05/31 23:51)


みんな働いてないから気楽に外にでられる
だけど 知り合いにあうと思うと気が引ける
日本じゃ 所詮 無職は肩身がせまい

無職でもお金持ちなら別だけどね 
no.2273 記入なし (13/05/31 23:57)

2272さん 
趣味何ですか?
自分 無職になって 釣りも読書も山も心底楽しめなくなったよ
つまり 無趣味状態です
no.2274 記入なし (13/06/01 00:11)

生き甲斐 なし
no.2275 記入なし (13/06/01 00:16)

no.2274さん

趣味というより遊びですよ
金の掛からない

ケント紙(ケンラン紙)と杉の薄板で作る自作の紙飛行機
20センチ以下の小型機と70センチ位の大型機
ゴムで飛ばしたり手投げで飛ばしたり

調整はシビアですが巧く調整できれば
小型儒は高く大型機は豪快と飛びます

上昇気流に乗れば降りてきません(視界没)
no.2276 no.2272 (13/06/01 00:48)


夢中になれるものがあることは幸せなことだと思います。
うらやましいです。
2274
no.2277 記入なし (13/06/01 07:59)

何でもいいから働けばいいのに。
no.2278 記入なし (13/06/01 12:33)

>何でもいいから働けばいいのに。

その何でもを具体的に教えてくれ
no.2279 記入なし (13/06/01 13:13)

アラフォーでも仕事ないからな。
no.2280 記入なし (13/06/01 13:22)

夜間専門のバイト、、、派遣会社から    大手運輸のホーム作業員   19時から翌朝7時頃まで
これはけっこう、年配の方も    さえない若者といっしょに   仕事していたよ
ただし真冬のホーム作業は、骨身まで震えますよ。
no.2281 記入なし (13/06/01 14:27)

仕事しないでも何とか食べれるなら働かない選択もあり

ただ 大金持ち以外は 暇な日々に耐えられるかどうかが問題になる

特に 独身においては精神がもつかどうか

働く苦労よりましと思って その解決法をさぐる毎日だ
no.2282 記入なし (13/06/01 14:55)

ろくな仕事ないのが現実で 働かなくても食えるなら それでいいじゃん。まだ恵まれているよ。実際俺なんかほんとこの先どうしようかと毎日紋々としているよ。金あと100万切ったよ。
no.2283 記入なし (13/06/01 15:15)

何か資格がないとフルタイムで月13万円ぐらい
肉体労働だと17万からかな 当地では
もうどうでもいいが
日銭稼いで凌いでいくか
ヒマな毎日モンモンとすごすか
どっちも平穏・穏やか・安心はないよ。
no.2284 記入なし (13/06/01 15:22)

♪たべれる〜 のめれる〜
no.2285 記入なし (13/06/01 15:23)

やはり ここにくる無職も格差感じる
働かなくても食える無職と数ヶ月後が食えない無職
自分は数年後が食えない無職お先真っ暗には変わりないです
no.2286 記入なし (13/06/01 15:30)

無職コムで安らぎを求めたが よけい気がめいってきたなぁ〜〜
no.2287 記入なし (13/06/01 15:36)

ハロワに登録して応募していたが連敗続きで最近は就活ほったらかし
昨日ハロワから求人案内で求人票が2枚送られてきた
建築型枠土工2社 
この前は建築ダクト工の求人票だった
ガテン系の経験はない。まあ、そっち系で働かないんだったら
終わりだよってことかな
no.2288 記入なし (13/06/01 16:06)

↑ 働けない どうしましょう? 自分も同じなんですが 
  このままだと 正直底をつく 1年後が怖い
no.2289 記入なし (13/06/01 16:24)

2284さんへ
>ヒマな毎日モンモンとすごすか
>どっちも平穏・穏やか・安心はないよ。

まさに私の心境です。
モンモンとすごして 気がおかしくなりませんか?
趣味とかよく言われるけど没頭できないし どうされてますか?
no.2290 記入なし (13/06/01 16:36)

そろそろ、決着・けじめをつける時だと思ってきています。
no.2291 記入なし (13/06/01 17:17)

けじめとは具体的に聞きたいんだけど。
no.2292 記入なし (13/06/01 17:26)

土日はスーパー混むので昨日買い物してきた。
遠出ついでに古本屋はしごして何冊か100円本を購入
合計で4時間ばかりの立仕事?だったが腰が痛くなった
今日は9時すぎまでだるくて起きれなかった
半年以上、拘束されて身体を動かしてない結果だろう
フルタイムはおろか半日パートも勤まらないな
no.2293 記入なし (13/06/01 17:30)

今月は税金かぁ
もろもろいること考えると 食費とガソリン代と小遣いで4万でやるしかない(;_:)
no.2294 記入なし (13/06/01 18:01)

金を使わない引きこもり生活 生きる屍生活ですね
心が壊れるよきっと 
no.2295 記入なし (13/06/01 18:07)

もう壊れてます。
no.2296 記入なし (13/06/01 18:08)

けじめ って簡単にはいかないものだと思う
no.2297 記入なし (13/06/01 18:10)

ほんと死にたい
no.2298 記入なし (13/06/01 20:12)

生まれてきた意味がある?
no.2299 記入なし (13/06/01 20:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています