一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


陰陽師石田千尋の悪魔祓い(未浄化霊の神上がり)見てる
http://www.youtube.com/watch?v=kqEKGujoUzY&list=PLMCbKjZJx0vngU3FGk2JPyX3V9mcqmU6Y
no.2300 記入なし (13/06/01 20:38)

ここで愚痴ってる貴殿は未浄化霊に陥るかも・・・
no.2301 no.2300 (13/06/01 20:41)

香川県でロト7 1等8億円2口 同一人物が購入した可能性があるとか
一体この世の中 運不運の行方って どうなっているのかな。
no.2302 記入なし (13/06/01 21:00)

しかし、16億円は今だに換金されていないらしい、2口も買うところみると、継続と間違

えるほどの、滅多に買わない人で、ポケットに入れて洗濯しちゃたんでしょうかね?、こりゃ

大汗ものでしょうか?。ありゃりゃりゃ、、、
no.2303 記入なし (13/06/01 21:05)

当選者は、夢にまで抱いていた、ブラック企業早期リタイヤも、水の泡と消えたのでしょう?。
no.2304 記入なし (13/06/01 21:09)

もし、当選しているのに、忘れたか、紛失したなら、16億には生まれつき縁が無かったとしかいえない。

当選者の方、見ていたら書き込みお願いします、真実はどうなんでしょうか?。
no.2305 記入なし (13/06/01 21:15)

50になると、全てにおいて気迫がうすれる、健康情報が楽しみになる。
no.2306 記入なし (13/06/01 21:40)

どちら向いても砂漠が無限に続いてる状態だ。もうこの先生きてる喜びを実感することもないのだろうな。きっと。
no.2307 記入なし (13/06/02 16:07)

オレも同じだ、52才   無職    離婚歴2回だし、近所では、自宅は、優邸だけど?それで
子孫なし、このまま、社会から引退かもしれない。明日ものんびり過ごします。今夜も
自炊なので、冷蔵庫の食材ながめて、あれこれ下手な「創作料理」するのが楽しいよ。
ひまつぶしに、創作料理は、お勧めします。
no.2308 記入なし (13/06/02 16:26)

創作料理・・・
だれかに食べてもらわなければ気力がでないですね。。。
no.2309 記入なし (13/06/02 17:46)

2307さん
同じ想いです、無職、孤独、独り者、アパート暮らし、会社辞めて地獄にいます。
少しばかりの金を持って生まれ故郷に帰りたいと思ってますが 帰れても同じだろう。
no.2310 記入なし (13/06/02 19:35)

無職な日々 引きこもり生活にも慣れてきた
昼寝し放題 食事食べたい時食べたいだけ(米と漬物だけ江戸時代か俺)テレビ見放題
こんな怠惰な生活 もう絶対働けない いやもう働かないで人生終わりますから〜
no.2311 記入なし (13/06/02 19:41)

歳とったら引き篭もりが一番ですね。
no.2312 記入なし (13/06/02 20:07)

引きこもり
50代じゃ世間が許してくれないかも でもねもう働けないんです 
極貧生活 病気したら終わりと覚悟を決めるしかないです
生かされている間 運命に従います
no.2313 記入なし (13/06/02 21:00)

引きこもりにも十人十色、50代じゃでリッチな引き篭もりも普通にいるでしょ。
no.2314 記入なし (13/06/02 21:06)

50代で独身早期リタイヤ組みは羨ましい、大手企業勤めなら割り増しの退職金、ん千万、こういう人はいいが、貯金もろくにない。
no.2315 記入なし (13/06/02 21:11)

引きこもりも良いけど、黙っていても必要な生活費はかかるでしょ!?

部屋の家賃、毎日の食費、光熱費、国民健康保険料、住民税、PCや携帯電話などの通信費、等々......

これが何の苦労もなく毎月支払えて、まだ余裕があるのなら、俺だって直ぐにでも引きこもりたいよ。
no.2316 記入なし (13/06/02 21:11)

自分は最低限預金ありの生活可能引きこもり組です。

最低限につき食費は自炊 娯楽費はほとんどなしの生活だけど

最低の仕事をするよりましかなと思っている。
no.2317 記入なし (13/06/02 22:06)

↑なんか羨ましいなあ。
最低限の貯金があっての引きこもりなんて。

でも、その最低限の貯金もいつかは底を尽くわけでしょ?
そうなったらどう対処するんでしょうか?

最低の仕事をしなきゃならなくなるのではないのですか?
no.2318 記入なし (13/06/02 23:43)

最低の仕事をしても食いたい物を食いたい!
no.2319 記入なし (13/06/02 23:49)

さて今週も始まりの月曜です
当地は梅雨入り前の好天が続く天気予報
さて何を 何も して しないで
過ごすのか。
no.2320 記入なし (13/06/03 09:17)

最低の仕事でも日に5,000円いただけるのはありがたい。
no.2321 記入なし (13/06/03 09:32)

何もしないのは辛いので、いずれは赴くあの世の知識を仕入れてる

自殺防止サイトのHPの右側に色々と読み物があるので興味のある方はごらんあれ

http://jisatsudame.com/archives/cat_654474.html?p=7


午後から日切れ激安食材買いにちゃりんこで往復3時間の遠征
no.2322 記入なし (13/06/03 10:08)

最低の仕事って どんな仕事ですか?
no.2323 記入なし (13/06/03 14:50)

もう働かないつもりの引きこもり独身生活組のひとりです

自分は病気しなきゃ預金と年金で平均寿命まで生き延びれると思ってる

生命保険もかけてるし あの世に持っていく金も別途残すつもり

だから貧乏生活を覚悟の上の引きこもりです 
no.2324 記入なし (13/06/03 16:35)

引きこもり生活を続けられる心の強さの秘訣を教えて下さい。
無職初心者の私には 社会に拒絶されたようで 日々がつらいです。
no.2325 記入なし (13/06/03 16:41)

>あの世に持っていく金も別途残すつもり

笑 ジョークか?
no.2326 記入なし (13/06/03 16:51)

笑 まあ 後始末して貰うお金位死に際残しておかないとね せめてもの償いだろう

日本人は平均3000万の資産を残すらしいけど その1/3位残したいと思ってる
no.2327 記入なし (13/06/03 17:34)

引きこもり 心の強さなんてないよ

でも嘆いても仕方ない 開き直れるかどうかだと思うよ
no.2328 記入なし (13/06/03 17:36)

自分の蓄えで引きこもってる人はまだ良いですが、
親の年金パラサイトしてる引きこもりは前途多難でしょ?
no.2329 記入なし (13/06/03 17:44)

自分の年金将来貰えないとなると困る 
ちゃんと年金サイトで試算までできるようになってるんだから 
お国を信じてるけど 
あと 無職 孤独で平気で暮らしていける人 いないと思うよ
no.2330 記入なし (13/06/03 17:57)

両親の年金やその他が   年間280万円ありました。その後   父親死亡で、
母親で、190万円になりました。自宅は家賃なしなので、贅沢さえなければです。
贅沢なしは、つまり、家屋のリホーム、オーケストラや美術館の鑑賞  、 花火大会、
百貨店での昼食、タクシー送迎、それと
国内旅行などは、できません。
no.2331 記入なし (13/06/03 18:02)

心の強さ 病み 闇の話だけど
ネットで繋がれることで気が紛れると思う
こうしてレスしてくれる人がいてくれてありがたいよ
ここに想いを書きこんで 心落ち着かせると言いと思うよ
no.2332 記入なし (13/06/03 18:03)

自分は年金パラサイトではないので その点うらやましいな
あっ お金じゃないよ 孝行したい時には親はなし って意味です
no.2333 記入なし (13/06/03 18:40)

自分は今 全く生き甲斐を見失っています。
50代無職の方 いかがですか?
 
no.2334 記入なし (13/06/03 20:21)

同じですね。もうこの世から消え去りたいです。
no.2335 記入なし (13/06/03 20:57)

絶望を共感しても虚しさが募るだけだよ。
不幸を嘆くだけの無駄な時間を過ごしてたら時間はあっという間に過ぎ去るしいつか必ず悔やむ日が来ると思う。
no.2336 無力 (13/06/03 21:00)

無力さんのおっしゃる通り 正論だと思う

けど いずれにせよ 人生 その必ず悔やむ日が今来ているんです

もがいている最中だ 
no.2337 記入なし (13/06/03 21:56)

50代 無職 どうせ職ないしな〜 そんな方 持て余す時間何をしてますか?

自分 テレビと昼寝とネット(Uチューブ)とたまに散歩と家事 こんなものです
no.2338 記入なし (13/06/03 22:32)

現に絶望している人間には絶望を共感する場も必要だ。
no.2339 記入なし (13/06/03 23:17)

2339さん
わかってくれてありがとうございます
by2337
no.2340 記入なし (13/06/03 23:21)

絶望かぁ いっそ断食でもしてみたら どこまで耐えられるかわからんけど 何か悟り開けるかもしれないぞ!
no.2341 記入なし (13/06/03 23:54)

絶望の淵をさまよい数十年になります。良い事は一つもありませんでした。
辛いこと苦しいことはたくさん起こります。
絶望を極めるとね、思考能力もかなり衰えるんだよ。なぜかというと現実逃避に走るんです。
脳がね。でもあまりにも辛いことだらけだと人間最期は死にたいと考えるようになるんだよね。或いは他人や社会を恨んだり。それが負の感情の悪循環。
no.2342 記入なし (13/06/04 00:04)

あの「翼をください」って歌も,考えようによっちゃ現実逃避.
「悲しみのない自由な空へ,翼はためかせ行きたい」
って事は,現世の辛さから逃れたいって願うようなものだから.
尤もこの種の歌は昔から世界中の何処にでもある感じで,
それだけ,古今東西を問わず生き難さを感じる向きも多いんだろう….
no.2343 記入なし (13/06/04 07:55)

当方一応4月から再就職したけど,終業後帰宅してから翌日再び家を出るまでが
ホントにあっと言う間に感じられる.
知らぬ間に体が「このままだと何れ破綻する」って警告発してるのか….
100%思惑通りの仕事に就けたわけじゃなかったから,毎朝気力を奮い立たせるのが一苦労だったり.
no.2344 記入なし (13/06/04 22:10)

就職おめでとうございます。慣れるまで大変そうですが頑張って下さい。
no.2345 記入なし (13/06/04 22:15)

50代で再就職とは凄いな。高スペックか?
no.2346 記入なし (13/06/04 23:31)

>>2345
御声援に感謝致します.

>>2346
今の仕事の面接に行った際,もう1人応募者(当方より若そうな女性)がいるのを見掛けたので,
「こりゃ向こうに決まりだな」と思ってたら,何とこちらが採用されたという次第で….
この点で正に奇跡的でしたね.
no.2347 2344 (13/06/04 23:54)

今の50歳代が、不幸な高齢者になるかもしれない理由 
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1306/03/news146.html

>高度成長期に子供時代を過ごし、大学時代や社会に出たころはバブル期で、質素倹約など考えたこともない、
>ぜいたくを経験してきた世代である。生活レベルを落とすのは難しいというが、つつましやかに生きる術も
>マインドも持っていない世代・・・

そして、その世代の無職が求人応募して、面接する採用担当者の殆どは”辛酸を舐め続けた超氷河期世代”の方々。
彼らからすると、アリとキリギリス:イソップ寓話(ぐうわ)を彷彿する事であろう。
しかも、求人応募するバブル世代の方々は全く気にもとめず、”我関せず…”っといった言動が採用担当者の怒りを買うのさ。
no.2348 腐敗官僚 (13/06/04 23:58)

 今年60歳だが思えば楽しい人生だった。
no.2349 記入なし (13/06/05 13:50)


すでに過去形になってますが、大丈夫ですか?
気持ちは察します。
でも生かされているうちは お互い何とか踏ん張りましょう。
今は人生80年の時代ですよ。
no.2350 記入なし (13/06/05 13:57)

年金も 70歳から支給になりそう 8月にも検討だそう、、。
 まともな仕事もないのに どうして行くんだろう???。
 国も女性支援ばかりで 男性はどうでも いいみたいだ。
 死ぬまでこき使われるか、 生活保護になるのか。暗い未来。
no.2351 記入なし (13/06/05 15:20)

生活保護も厳しく見直されるのではないだろうか?
no.2352 記入なし (13/06/05 16:08)

過疎っているね。

やはり、昼間はみんな働いているのだろうか?

どんな仕事をしているのだろうか?
no.2353 記入なし (13/06/05 16:34)

元々このスレはそんなに書き込みは多くないです。私は書き込むこともないような無為な時間を過ごしています。
no.2354 記入なし (13/06/05 16:43)

no.2351
女性と若者は言うが、35〜59歳の男性については何も言わないな。男性不況という本も出てるから放置はまずい。
これは女性に向いている仕事とか決めつけ過ぎ。
管理職の中高年男性の頭が古いからだろう。
女性専用車両も男性差別だ。
no.2355 記入なし (13/06/05 17:01)

これが、裕福だどいわれている
日本の現状か?
no.2356 記入なし (13/06/05 17:23)

男性不況-----嫌な人生、、良いことあまり無いね。
no.2357 記入なし (13/06/05 19:01)

こバエが飛んだ〜♪ こバエが飛んだ〜♪ あなたが部屋を掃除しないからよぉ〜♪
no.2358 記入なし (13/06/05 20:15)

もう1ヶ月も職探ししているが駄目! 知り合いもフォークのベテランだが、今じゃフォークも50じゃ厳しい時代に突入、フォーク仕事も何処に問い合わせても駄目だって、驚いた
今日も短期日払い登録してきたが、連絡なし!、去年とは何かが違う、世の中の変化を感じた、恐ろしい世の中だ、本当に50は仕事がないぞ、派遣会社5件、全滅中、今まで無かったよ、こんな事。
no.2359 記入なし (13/06/05 20:37)

日払い業界に、いきの良い若い士が普通に働いている世の中、50過ぎは欠勤補充要員くらいしかない感じだよ。
no.2360 記入なし (13/06/05 20:47)

つまり、社員を挫折した若い士が、昔なら50のジジババがやるような比較的楽チン仕事に

目をつけて、ジジババを淘汰しているのです。
no.2361 記入なし (13/06/05 20:57)

了解です。
いっそ どこぞの国のように失業者があふれるようになればいいのに。
無職への偏見が薄れるもんね。
no.2362 記入なし (13/06/05 20:58)

食費 雑費小遣い 月3万こんな生活から抜け出せないんだろうな もう一生 残念な一生
no.2363 記入なし (13/06/05 21:07)

求人誌みても、もう電話掛けられる所がないよ、来週に期待かな、ああやばい、こんなの初めて、、、

by 50オヤジ
no.2364 記入なし (13/06/05 21:10)

今日も目が覚めた。なんとか生きてるけど、もう目なんか覚めなきゃいいのに。疲れた。
no.2365 記入なし (13/06/06 07:19)

なんとかなると思いますが。
no.2366 記入なし (13/06/06 07:47)

 月に3,000円の食費で済ませようとしている人もいます。10,000円もあれば十分ですね。
no.2367 記入なし (13/06/06 07:55)

月の食費3000円って、1日100円?
それはムリかと・・・。
no.2368 記入なし (13/06/06 09:35)

月に食費3,000円はお米を買ったら、あと何買うんだ?
no.2369 記入なし (13/06/06 12:04)

小麦粉なら最安1キロ98円で買える
月の食費3000は不可能にあらず
no.2370 記入なし (13/06/06 12:12)

一ヶ月毎日、卵かけご飯だけ、梅干しごはんだけ、納豆ご飯だけ、
こんな食事だと月食費3,000円で済むけどな。
本当にやっている人見てみたいよ。
no.2371 記入なし (13/06/06 12:17)

小麦粉最安1キロ98円で買って、
毎日何を食べるのですか?
no.2372 記入なし (13/06/06 12:18)

もう仕事さがすのやめた
毎日寝て過ごしている
夜は10時間
昼は15分とか30分を数回
寝て起きた時はほんのわずかの間
現状を忘れている瞬間がある
ちょっと前まではその感覚がいつもだったのに
no.2373 記入なし (13/06/06 12:55)

もう仕事さがすのやめた
毎日寝て過ごしている
夜は10時間
昼は15分とか30分を数回
寝て起きた時はほんのわずかの間
現状を忘れている瞬間がある
ちょっと前まではその感覚がいつもだったのに
no.2374 記入なし (13/06/06 12:55)

>no.2374

貯金がたくさんあるから
そういう生活できるのだよ。

俺なんか、2ヶ月分くらいの
生活費しかない。
no.2375 記入なし (13/06/06 13:29)

>月に3,000円の食費で済ませようとしている人もいます。

無理だろうが、仮にそんなことしたら、いずれ身体壊して、病院の治療費のほうが高くつくでしょうね。
no.2376 記入なし (13/06/06 14:02)

月に、15000円程度ならなんとか、なります。安い酒なら時々飲めるし
ただし、日に2食の時もある。魚はサバ、肉は鳥、野菜は、キャベツ、玉ねぎ、人参
安い定番を繰り返す。
no.2377 記入なし (13/06/06 14:28)

俺なんか、毎日、
ごはんに味噌汁をかけて食っている。

それも、ほとんど一食だけ。

他に、酒は多く飲むが。
no.2378 記入なし (13/06/06 14:32)

50代と言っても、いきなり知力体力が低下するわけではないのに、
なんで、しょぼいバイトすら採用されないんだろう・・・。
諦めの気持ちと、やはり仕事をしてまともな食事にありつきたい思いとが交差する。
no.2379 記入なし (13/06/06 14:57)

no,2371
自分は長年そんな感じで一日2食でいつも同じような単品のおかずとごはんしか食べてないけど腕は女性並みに細くなって体型もげっとりして体力もなくなった。
そんな感じなので通販頼んだときに宅配の人にギョッとした感じで見られる事が多い。
かなり貧相に見えるんだろうな。食事はよく食べたほうがいいんだろうね。
no.2380 記入なし (13/06/06 15:07)

もはや、30代でも、何回も何回も、バイト不採用の人が多いんだよ。

やっぱり50代ともなれば、しぶめのスーツを着て、面接にいどもうよ!
no.2381 記入なし (13/06/06 15:11)

不健康そうな人は面接でも印象悪そうだから不利。健康的な人は得。
no.2382 記入なし (13/06/06 15:14)

場合によっては、面接まで至らず、書類選考で撃沈。
no.2383 記入なし (13/06/06 15:25)

そういえば以前、求人応募するため電話したときに声のトーンが弱々しいねと指摘されて面接に至らなかった事があった。
no.2384 記入なし (13/06/06 15:27)

俺は自分で言いたくないが、もろに
印象悪い、だいたい、顔が    汚れのワル系だし、坊主頭、頬には、ニキビの凹みのあとがあるし、
ひげがまた変に似合うし唇はウィンナーソーセージのようで、窃盗の犯罪歴ありそうだし、
それに、笑顔が醜い、たまに笑えば、顔面マヒのようで、?、毎日、そうだな、鏡見て、
愛想の良い顔の練習しないとな。よく   別れた妻や風俗嬢にレイプ犯の雰囲気だとか言われた。
no.2385 記入なし (13/06/06 15:42)

バイトでも通常10倍くらいの競争率はあるのかな?
同じような能力、印象なら、普通若い方を採用するからな。
no.2386 記入なし (13/06/06 16:03)

>no.2380
月1万円の食費があれば、普通に自炊して栄養のある食事が取れます。頑張ってください。
no.2387 記入なし (13/06/06 19:54)

>小麦粉最安1キロ98円で買って、
毎日何を食べるのですか?

すいとん、具なしお好み、パンケーキ
no.2388 記入なし (13/06/06 20:02)

>no.2388
それおいしいですか?
no.2389 記入なし (13/06/06 20:14)

最近の傾向は、社員を挫折した若い士が、お気楽定時仕事を好んでする、もはやジジババの

居場所が危うい! なので仕事に在り付けない!まさかこんな時代がこようとは・・汗、、、
no.2390 記入なし (13/06/06 20:31)

もう、働かない! という諦観の境地にはならないが、確かに気合いでだけでは、
バイトの仕事にもありつけない。
no.2391 記入なし (13/06/06 21:14)

昔はこうすればよかったという考えは捨てて、
今どうすればお金が手に入るか?生活できるか?を単純に考えたほうが得なのかもね。
no.2392 記入なし (13/06/06 21:17)

50になったら、お気楽定時仕事でセミリタイヤなんて、都市伝説! 強靭な肉体の老人に
しか、仕事は無い!
no.2393 記入なし (13/06/06 21:24)

とはいえたいした仕事の経歴も無い中高年の人ではなかなか生活が苦しくない程度の
収入を得れるような仕事を見つけるのは難しいかも。
何とか安い仕事でも見つけて複数掛け持ちするくらいしか妙案は思い浮かばない。
no.2394 金が無いおやじ (13/06/06 21:24)

お気楽定時仕事=若者が殺到。
no.2395 記入なし (13/06/06 21:24)

Q お金なくて 仕事なくて どうしたらいいんでしょう? 
A 生活保護かホームレスどちらも嫌なら・・・・。
no.2396 記入なし (13/06/06 21:35)

Q お金なくて 仕事なくて どうしたらいいんでしょう? そこまで追い詰められれば

当然、生活保護でしょ、別に、役場の人の財産じゃあないので、遠慮なんて関係ないわ!
no.2397 記入なし (13/06/06 21:46)

個人的に貰うのではなく、法的主張と手続きには、職員は介入する権利はない、裁判で勝てる。
no.2398 記入なし (13/06/06 21:48)

でしゃばり職員が、受付拒否などしたら、貴方を訴えると一言えば、態度は変わるでしょうね。
no.2399 記入なし (13/06/06 22:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています