一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


働かなくても何とか食べていけるだけ幸せだ でも無意味な日々は苦痛だ 贅沢と言われるだろうな
no.2400 記入なし (13/06/06 23:48)

いくら強靭な体を持つ老人でも応募の段階で落とされるでしょ!
年齢と見た目で世の中は判断しますから。
それに打ち勝つにはちゃんと内面を見てくれる良い会社に出会えるか、今の時代は何か即戦力となる資格を持ってないと歓迎されない。
no.2401 記入なし (13/06/07 00:50)

公務員や大企業でやってきた人とそうでない50代の差は結構あるでしょう。
no.2402 記入なし (13/06/07 09:47)

夜寝れないで起きて朝食食って新聞読んでると眠くなるので寝る
10時ごろノドが乾いて目が覚める麦茶でも飲みながら新聞の残りを読む
11時半の市のお知らせ放送がなったら昼メシの準備
12時過ぎには食べ終わりタモリとメグミとテレ朝またみしながら
昼ね 2時か3時ごろにおきて録画しておいた昨夜のテレビをみる
コーヒーと菓子でおやつ
夕食まえに入浴し何日か置きに飲酒 21時ごろには床につく
なんだかなだ8ヶ月になった もうもどれない
ゆうがなダラダラ暮らし いつまでもつか みものだ
no.2403 記入なし (13/06/07 11:43)

公務員や大企業でやってきた人は
嘱託継続・子会社出向とかあるんじゃないの
まあそれも大変なんだろうが
しがみついてたモン勝だろう
振り落とされたたり途中であきらめたりした
50代はその時の手持ちでなんとかしのぐしかないのかな
no.2404 記入なし (13/06/07 16:22)

50代の不遇は、小説に、そうだな   40代のアラフォーの医師、教師、実業家
絡めたら、????うれせんの、???に
なりますよ、でも、読む人は、ほとんど 、いないでしょうね?
no.2405 記入なし (13/06/07 18:09)

>振り落とされたたり途中であきらめたりした
>50代はその時の手持ちでなんとかしのぐしかないのかな

途中であきらめたりした50代です。手持ちの金で余生をしのぐ決心です。
会社生活脱落 こんな人間もいます。
no.2406 記入なし (13/06/07 18:23)

あきらめてその時の手持ちでなんとかしのいでいます
ちょっと前まではパート非正規捜したがことごとくダメ
だったので今は日々自らを食いつぶして暮らしてる状態
先の記載にある5万から10万の仕事も必至になって捜せば
見つかるかもしれないが、延命行為 今更の悪あがきと
乗り出せずにいます。座してなんとやらです。
no.2407 記入なし (13/06/07 18:33)

50才にもなると、仕事がないです、面接行くも、それっきり、1年前は即紹介もあったが6連敗!
こんな時代がついに来た、若い奴らの社員流れで、高齢者のは居場所なし!!!
no.2408 記入なし (13/06/07 20:26)

>no.2381

身なりは気を付けてるけど、それで採用されれば苦労しないよ。
no.2409 記入なし (13/06/07 20:27)

実際 50代 無職 スキルなし 働くところなし いったいどうしたらいいのでしょう?
no.2410 記入なし (13/06/07 22:13)

持ち金で生き延びる方法を考えるしかないです。
no.2411 記入なし (13/06/07 22:25)

鬱病になりそうだ!
no.2412 記入なし (13/06/07 22:28)

中軽程度のうつ病と自覚しております うつは辛いですよ。
no.2413 記入なし (13/06/07 22:44)

無職の節約生活 今日は一日2食 カップめんとご飯 
テレビで食べ物の番組をみなければいいな
最近コーヒーもお茶もパス 水のみだ 酒も買えない
こんな自虐ネタそのもので実際生活してる 
no.2414 記入なし (13/06/07 23:05)

ああああ もう酒の在庫がなくなった 明日買出しだ
no.2415 記入なし (13/06/07 23:18)

どんな酒買うの?
no.2416 記入なし (13/06/08 01:29)

自分は ビンとか缶とかに 入ってる酒は 後の ゴミの処理が面倒なので 
なるべく紙パックです。

紙パックの 麦焼酎   890円〜999円以内
紙パックの 赤ワイン  690円〜999円以内

つまみは カルビーのポテトチップス 78〜89円程度
好物は バタピー 89〜99円程度
no.2417 記入なし (13/06/08 06:27)

50歳には、優先して、仕事を紹介するべし!
no.2418 記入なし (13/06/08 07:22)

50代 無職 スキルなしは詩ねというのか、世の中ふざけとる!渇!!!
no.2419 記入なし (13/06/08 07:23)

もう生きる屍です! 割り切ると案外楽です! もうどうでもいいです!
no.2420 記入なし (13/06/08 07:30)

山奥の庵で世捨て人同然の極貧生活
no.2421 記入なし (13/06/08 07:50)

赤ワインの紙パック 1.8L 最近これにお世話になってます。900円位です。
no.2422 記入なし (13/06/08 07:53)

>山奥の庵で世捨て人同然の極貧生活

実際 月幾らくらいの生活費で暮らせるのでしょう?
田舎だと車必要だろうし 結構要るんでしょうか?
もう田舎でひっそり余生送りたい。
no.2423 記入なし (13/06/08 08:02)

お金は大事に無駄使いは身を滅ぼす
肝に命じて暮らしいかねば

先月の電気代 19KWH 386円
今までの最低料金に抑えた^^

極賓生活に身を慣らしてるからさほど苦にならん
年金貰えるまで辛抱辛抱また辛抱
no.2424 記入なし (13/06/08 08:13)

↑ エアコンつけてテレビ見放題なんて生活してたら自家発電でもしなきゃ俺無理だな!
no.2425 記入なし (13/06/08 08:18)

 衝撃!!年金支給年齢引き上げへ
http://musyoku.com/bbs/view/1318392861/
no.2426 記入なし (13/06/08 08:27)

国民年金65000円/月だけじゃ暮らせないね いくら一人でも。
no.2427 記入なし (13/06/08 08:41)

>no.2424 
>先月の電気代 19KWH 386円

凄いな! 俺には無理そーかな・・・。
no.2428 記入なし (13/06/08 09:27)

>no.2423

それなら中野の4畳半とか家賃2万以内のアパートで暮らして生保生活した方が楽だと思うな。同じような人一杯いるから目立たないし。
世捨て人同然の生活は、金持ちでないと田舎の人は認めてなんてくれない。
no.2429 記入なし (13/06/08 09:52)

別に認めてくれなくても、人と関わらずに1人で生きていくなら問題ないと思うけど。
no.2430 記入なし (13/06/08 22:41)

本当の貧乏人は田舎では暮らせないだろう。

都会で生活保護を受けるというのが正しい選択と思われる。
no.2431 記入なし (13/06/08 23:44)

いずれにせよ さみしい限りです。貧乏で孤独 おまけに生保ともなれば ほぼ生きている価値がないと自覚するだろう。どこにも生きる場所がない。貧乏ではなく生保にも関係ないが 孤独では同じ思いだ。
no.2432 記入なし (13/06/08 23:50)

生きている価値の無い人間なんていません!
辛いでしょうが前を向いて歩いてください。
no.2433 記入なし (13/06/09 01:03)

価値のない人間が多いと思うよ。

そういう人間に限って自覚がないから始末におえない。
no.2434 記入なし (13/06/09 03:57)

貧乏で孤独で生保でも生きている価値はあるし、人間関係がわずらわしいから孤独が好きで孤独を楽しんいる人はたくさんいますよ。
no.2435 記入なし (13/06/09 05:03)

貧乏で孤独で生保で生きている人間が全てにおいて価値がないというわけではない。
人間関係がわずらわしいから孤独が好きで孤独を楽しんいる人がたくさんいるのかどうかは知らないが、誰にも迷惑をかけていないならそれはそれでいいのではないでしょうか。
no.2436 記入なし (13/06/09 07:11)

no.2430は田舎の人を敵に回す怖さを知らない。

貧乏孤独者は大都会でひっそり生きるのが一番幸せ。
no.2437 記入なし (13/06/09 07:18)

都会にも田舎にも居場所なんてないでしょ 50代 無職 一人者なんて社会の一員ではないですよ アウトロー的存在だよ 日本という国はそういう国 諦めて早く死のう
no.2438 記入なし (13/06/09 07:53)

>50代 無職 一人者なんて社会の一員ではないですよ 

潤沢な貯蓄、資産、財産、遺産等あれば社会の一員として受け入れられるでしょう。
no.2439 記入なし (13/06/09 07:57)

日曜の朝からネガティブ思考満開だね(笑)。

外に出てみては?こちらは関東だけど、天気も良くて気持ちいいですよ。
no.2440 記入なし (13/06/09 08:02)

>no.2438
あなたから実践してください
no.2441 記入なし (13/06/09 08:19)

http://hirobee.oops.jp/zinzya/nitiyoub.htm
no.2442 暗い日曜日 (13/06/09 08:23)

また、何かヤバイのが上がってきたな。
no.2443 記入なし (13/06/09 08:27)

>外に出てみては?こちらは関東だけど、天気も良くて気持ちいいですよ。

時間だけはたっぷりあるからね(^^;
no.2444 記入なし (13/06/09 08:28)

田舎の人を敵に回す怖さって例えばどんなことかな?
no.2445 記入なし (13/06/09 08:42)

50歳以上は、派遣面接=保留で、紹介はない、あくまで緊急隊員にすぎず、出番はない!

私の経験です!
no.2446 スッテンテンのおやじ (13/06/09 08:48)

ここで一苦♪

いつまでも、有ると思うな 職と紹介。
no.2447 スッテンテンのおやじ (13/06/09 08:51)

しかし、仕事も紹介せずに、登録作業だけさせるとは、卑怯者め!

日給払えや!!!
no.2448 スッテンテンのおやじ (13/06/09 08:54)

>no.2445
村八分やイジメのようなこと。かたわ扱い。
感覚的にわからないところを見ると都市住まい?
no.2449 記入なし (13/06/09 08:55)

今はど田舎でも、若者の感覚は共通でクールだとおもう、70、80の爺さん、婆さんなど

とは、どちらにしても接点はないから良いんじゃないの?
no.2450 記入なし (13/06/09 08:58)

そんな感覚じゃないんだ。それは都会の話。
田舎は人と人並みの生活をしていない者はのけものなんだ。
自分以外全部敵みたいになる。それで暮らしていくのは並大抵ではない。
no.2451 記入なし (13/06/09 09:01)

今の日本に、真のど田舎など有るだろうか。ネットで情報共有しているし、ど田舎ほど、どでかいショッピングモールやら、スーパー銭湯がある、駐車台数3000台とか、コンビニの駐車場だった、観光バスが数台止められる敷地だよ。
no.2452 記入なし (13/06/09 09:03)

ネットで情報共有しているし、どでかいショッピングモールやら、スーパー銭湯があれば、田舎じゃないとでも言うの?
no.2453 記入なし (13/06/09 09:05)

no.2449
東京の人間だけど、村八分やイジメなら東京にもあるよ。都心はどうか知らないけど東京西部には普通にある。たださすがに貧乏や孤独が原因でそこまではいかないですがね。田舎はそこまでシビアなんですか?
no.2454 記入なし (13/06/09 09:05)

>2451

集落で暮らせば、そうなるかもしれませんね。そういう場所は控えたほうが無難です、おそらく原住民も、みずから息苦しいと思いますね。
no.2455 記入なし (13/06/09 09:06)

無職独身は村八分にされても気付かないと思うんだがw
no.2456 記入なし (13/06/09 09:07)

変な奴がいると言うだけで有名になるレベルが田舎の怖いレベル。
そこまで行かない都市なら田舎呼ばわりしなくてもよいレベル。
no.2457 記入なし (13/06/09 09:09)

無職独身は、近所付き合いなんてしたくないから、丁度良い、むしろ顔合わせたくもないよ近所の人とはw
no.2458 記入なし (13/06/09 09:09)

無職独身=変な奴か(笑)

なら、せいぜい金持ちもフリでもしようか。
no.2459 記入なし (13/06/09 09:11)

>無職独身は村八分にされても気付かないと思うんだがw

ゴミ出しに因縁を付けられても気が付かない?
no.2460 記入なし (13/06/09 09:12)

若い人は違うでしょ?それと現役引退組など、会社には居ないので丁度良い。
no.2461 記入なし (13/06/09 09:12)

>2460 

ゴミは、誰も居ない時間帯に隣町に置きに行きましょうね♪
no.2462 記入なし (13/06/09 09:13)

30前後のあんちゃんが仕事もしないで独身で暮らしてみろ。
田舎の怖いレベルならボロクソ。
近所のおばさんが24時間監視してるよ。
no.2463 記入なし (13/06/09 09:15)

近所のおばさんでも40、50は煩くないよ

うるさいのは70、80の婆さんでしょ、そんなの眼中にはないな、で済むんじゃないですか。
no.2464 記入なし (13/06/09 09:19)

>30前後のあんちゃんが・・・
ここ、50代のスレだよ。若い人も書き込んでるのか。でも、50代もまだ老人じゃないから確かに変な噂は流れるかもね。
no.2465 記入なし (13/06/09 09:19)

あのぅ・・・50代はもっとひどいと思う。その先に救いがないから。
若い人は違うでしょ?という書き込みに30代を書いたけど。
no.2466 記入なし (13/06/09 09:23)

田舎は近所のおばさんの年齢なんて関係ないよ。
子持ちなら皆同じ。
ネット住民は都会派が多いってことだな。
都会はここまで気にしなくていいからいい。
no.2467 記入なし (13/06/09 09:26)

映画「おくりびと」にも同じ描写がある。
気になったら見てほしい。
no.2468 記入なし (13/06/09 09:28)

多分、no.2461は若い人や現役引退組はいつも家にいるから因縁をつけられやすいという意味だと思います。

50代に仕事がないのはもうみんなが知ってることだから、むしろ大丈夫なような気がするけど。
no.2469 記入なし (13/06/09 09:29)

>50代に仕事がないのはもうみんなが知ってることだから、むしろ大丈夫なような気がするけど。


よけい危険視されるんじゃない?
駐在さんが訪ねてくるようになったらおしまいかな。(笑)
no.2470 記入なし (13/06/09 09:32)

ゴミは、誰も居ない時間帯に隣町に置きに行きましょうね♪

買い物は、24時間営業のスーパーに買出し♪

外出は近所に人が居ない時間帯、やたら早いか遅いか♪

そこまでするなら、田舎はやめましょうw
no.2471 記入なし (13/06/09 09:34)

逆に、田舎の50代引が、き篭もりが多くて、人の事など言えたもんじゃなかったりして・・・笑
no.2472 記入なし (13/06/09 09:35)

家で一人で貧乏暮らししてるだけで警官が訪ねてくるわけないと思うんだが・・
no.2473 記入なし (13/06/09 09:37)

闇に隠れて生きる
おれたちゃ妖怪人間なのさ
人に姿を見せられぬ♪
no.2474 記入なし (13/06/09 09:38)

家で一人で無職暮らししてたら立派な不審者なんだが・・
no.2475 記入なし (13/06/09 09:40)

自意識過剰なんだよ
no.2476 記入なし (13/06/09 09:44)

田舎で暮らしたほうがいい。
驚くぞ。
no.2477 記入なし (13/06/09 09:45)

不審者の定義がおかしいし!
no.2478 記入なし (13/06/09 09:46)

家で一人で無職暮らししてるのが不審者じゃないというのは都会だけ。
田舎者はみんな怪しく思うの。
no.2479 記入なし (13/06/09 09:48)

田舎は職も少なく、引き篭もり人間の宝庫である、他人を揶揄できる分際ではない!

だからジジ・婆連中も、家庭内の事は、お互い語らない風潮がある。

by 田舎のイカおやじ
no.2480 記入なし (13/06/09 09:51)

多少怪しく思われても問題起こさなきゃどうもされんさ。せいぜい近所のばあさんが井戸端会議のネタにするくらいでしょ。
no.2481 記入なし (13/06/09 09:52)

>田舎は職も少なく、引き篭もり人間の宝庫である、他人を揶揄できる分際ではない!
だからジジ・婆連中も、家庭内の事は、お互い語らない風潮がある。

どこの誰が引きこもっているかすぐ噂が立ち、地域内に知らん者がいなくなる。
都会にはそんなものない。迷惑かけるようなことさえしなければ安泰。
no.2482 記入なし (13/06/09 09:54)

田舎の傾向 

ばついち でもどり 引き篭もり 無職 こぶつき離婚 などなど・・・他者を監視などもっての他! 
no.2483 記入なし (13/06/09 09:54)

>no.2481
ただし、嫌がらせは覚悟しなきゃな。
田舎の人はみんなそういう人には出ていってほしいから。
no.2484 記入なし (13/06/09 09:55)

自意識過剰なんだよ

つーか、独身無職は田舎に住んではいけないということか?
no.2485 記入なし (13/06/09 09:56)

田舎ではKYで生きていけないってこと。
年齢相応の人生を送れない者はいなくていいっていう風潮まじである。
自殺する奴の気持ちわかる。
だから田舎を出て都会で失敗すると田舎にも戻れず自殺というのも多い。
no.2486 記入なし (13/06/09 09:59)

ということは、独身無職は大都会の賃貸でしか暮らせない、という結論になるぞ。ぞんなアホな。田舎にも無職はわんさといるって。
no.2487 記入なし (13/06/09 10:01)

>田舎にも無職はわんさといるって。

誰にも相手にされず家に引きこもってわんさといるよ。
それがなにか?
no.2488 記入なし (13/06/09 10:03)

自分は世田谷区のボロアパートに住んでるけど居心地はいいよ。
ただここで一生を終えるのは嫌だなぁ。
no.2489 記入なし (13/06/09 10:04)

少なくとも今の時代が変わらないうちは、世田谷区のボロアパートでいいと思うよ。
no.2490 記入なし (13/06/09 10:05)

>それがなにか?
いや、それでいいのさ。こっちも誰とも関わりたくないしちょうどいい。
no.2491 記入なし (13/06/09 10:06)

年齢相応の人生を送れない者は、田舎のほうが多いい! 都会は少なくとも自立できているから住めるんだよ。

テカテカ・ジャージ
no.2492 記入なし (13/06/09 10:13)

田舎在住でこのサイトの住人はまちがいなく地域の有名人。
no.2493 記入なし (13/06/09 10:19)

田舎の老親に都会のぼろアパート1室分の権利を購入してもらいなさい!
no.2494 記入なし (13/06/09 10:20)

田舎ってどの程度のところを言ってるんだ? 都内でも西の方にいけば充分田舎だが。
no.2495 記入なし (13/06/09 10:22)

>no.2495
少なくとも今日分の書き込みを読んで。
no.2496 記入なし (13/06/09 10:24)

面倒、具体的に説明して!
no.2497 記入なし (13/06/09 10:43)

その方が面倒!
no.2498 記入なし (13/06/09 10:43)

無職でアパートって借りられるものなの?
自分はマンションを一括払いで買ったよ(ローンは組めないから)。
no.2499 記入なし (13/06/09 12:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています