一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.2499
借りられるけど、
マンションを一括払いでいくらだったのですか?
no.2500 記入なし (13/06/09 12:10)

諸費用込みで3560万です。
no.2501 記入なし (13/06/09 12:24)

3560万ですか。
今は残りの貯金で悠々自適でしょうかね。うらやましい。
no.2502 記入なし (13/06/09 12:27)

>no.2501 
>諸費用込みで3560万です。

ひとり暮らしですよね?
ずいぶん豪華な物件を買いましたね。
都心でもワンルーム、2DKあたりなら、1000万円前後で買えると思いますが、
その物件を選んだ理由は何ですか?
no.2503 記入なし (13/06/09 13:12)

今のマンションを買う前は一軒家(築26年の5LDK)に住んでいましたが、手入れが大変なので買い換えました。以前も今も一人暮らしです。場所は一応東京です。
no.2504 記入なし (13/06/09 13:18)

職安もダメ、求人誌もダメ、もう雇用創出事業しか無い?民間には雇用してくれないので、明日から職安で人生相談しに行きます。


もう、社会から絶縁状を叩きつけられた気分です、、、
no.2505 スッテンテンの伝助おやじ (13/06/09 15:19)

人間不信、格差 貧乏人と 金持ち 日本人の中高年も落ちたもんだよ。
 昔は大事にされたけれど、。女が  主役の今、。こんな時に 70歳
 年金支給は ないだろう、。怒り、。生活保護だけが命の危機のとき
 助けだよ。この街も 多いよ 食べていけなくて申請している人が。
no.2506 不景気まだまだ。 (13/06/09 16:30)

3000万 欲しい。
no.2507 記入なし (13/06/09 16:32)

68-70歳 年金支給 反対!
no.2508 ガタガタ 人生 (13/06/09 16:34)

2501さんのように3560万の大金でマンション買ってなお無職で生活できる人もいると思うと自分がなさけなくなる でもいったいいくら位持っているのかすごいもんだ
no.2509 記入なし (13/06/09 17:07)

格 差 しみじみ〜〜〜〜。こころ落ち込み。
no.2510 記入なし (13/06/09 17:19)

そうだね、むしょうに、大金が欲しいけど、原点は無欲で、ロトを買います。

とにかく、実家の仏壇に、無欲で、手を合わせ、1時間ぐらい、過ごします。
no.2511 記入なし (13/06/09 17:29)

くじはいいやね あたれば大きいよ
no.2512 記入なし (13/06/09 17:45)

無職 住まいはどうされてますか?
自分は賃貸一人暮らし 失業を機に地方の生まれ故郷に帰ろうかと思ってます。
ローンなしで2000万位中古戸建を買うか中古マンションか迷ってます。
それぞれ良し悪しありますが どちらがいいでしょう? 
no.2513 記入なし (13/06/09 19:18)

>2513
中古戸建を買うか、中古マンション 買えるんだから羨ましいですよ、どちらも魅力的で迷いますね。
no.2514 記入なし (13/06/09 19:47)

中古戸建だと築20年程度 中古マンションはいろいろ物件はあるみたい 迷います
no.2515 記入なし (13/06/09 20:00)

2000万円は高いんじゃないですか? 今は地価が底を打ってますけど。
no.2516 記入なし (13/06/09 20:33)

地方の生まれ故郷---うらやましい  帰れる所があれば 帰りたい。
no.2517 帰る所ぼろアパート (13/06/09 20:37)

田舎は不便ですよ
no.2518 記入なし (13/06/09 20:37)

地方だそうですがどの程度の町ですか?
no.2519 記入なし (13/06/09 20:41)

ローンなしで2000万位 ワァー 金持ちだね。自分はやっと預金29800円

 貯まっていたよ。
no.2520 記入なし (13/06/09 20:46)

マンションなら西日本県庁所在市内 戸建なら近隣地区で検討中 いずれにせよ田舎というほどではないが車は必要 帰るところあるとは言えないが帰らざるを得ないという心境です さすがに無職で身よりのない場所では余生はきついと思っている みんさんはどうですか? 2513
no.2521 記入なし (13/06/09 21:18)

2520さん 
マジですか 
自分はもちょっと金ありますが2,3ヶ月の猶予あり位です 
この先どうします どうしましょ お互い
no.2522 記入なし (13/06/09 21:41)

帰る所ぼろアパートさん
僕と同じかと、お互い辛いですね。先がみえない 職もないし アパートに居られなくなるとと思うと・・・。
no.2523 記入なし (13/06/09 22:13)

とにかく高額で無駄なのは賃貸家賃。そう考えると安いぼろアパートで十分ですよ。
no.2524 記入なし (13/06/09 23:34)

引越し貧乏 無職だと新たに引っ越そうにも貸してくれないし今のところでいけるだけいくしかないです 生保はもらえない位のところに住んでいます 
no.2525 記入なし (13/06/09 23:39)

格〜〜〜〜〜〜〜〜差 金ない男には 厳しすぎるよ。

 パソコンも アパートで 家主のサービスで共同利用で使って
 いるし、、。結婚、彼女もあきらめ 男の友とつきあいくらい。
 節約人生 いつまで持つか?
no.2526 記入なし (13/06/10 08:43)

俺は体力もないしどうせ長生きしない。もうどうでもよくなったよ。
no.2527 記入なし (13/06/10 09:45)

ハロワ行っても、仕事無いし50代ダメだわ
no.2528 記入なし (13/06/10 10:10)

ここを読んでいると、凄い節約生活をしている人がいますが、
そういう生活が果たして今後何年も維持できるのかどうか、とも感じてしまう。
もちろん収入が無ければ仕方ないんだけど・・・。
なんだか、ニワトリが先か卵が先か、みたいな感じだ。
no.2529 記入なし (13/06/10 11:46)

まあ いいんじゃないの 本人が幸せなら 別に人に迷惑かけるわけじゃないし こんなにも頑張って生きているんだと思っているよ。
no.2530 記入なし (13/06/10 12:30)


いや、もちろん悪いなんて言ってないだろ!
no.2531 記入なし (13/06/10 12:32)

50代ともなればいろんな意味で欲望も薄れてくるから若い人ほど生活にお金をかける必要もなくなるのじゃ。
no.2532 仙人 (13/06/10 13:32)

そうだな、郵便局へ住民税35000円も  払いにいったよ(涙)
今年   もしも   収入がなければ、来年の住民税はないと思うけど、
それに
連日の粗食も情けない、今晩は、さんまの塩焼きと    なすとたまねぎ煮などがメインだ
まるで、昭和45年頃、アニメ「巨人の星」を白黒のテレビで見てた頃のようだ。
no.2533 記入なし (13/06/10 13:43)

昭和45年頃 景気 良かったなぁー。仕事も 一杯 あったし
 子供だったが よく覚えているよ。今の自分は 夜のバイト
 しか無いよ。
no.2534 記入なし (13/06/10 14:14)

 俺もその時代に 行って まともな会社に就職してぇよ。携帯もパソコンも
  イラナイカラ。真面目にやる自信はあるし。
no.2535 記入なし (13/06/10 14:20)

まるで、昭和45年頃、アニメ「巨人の星」を白黒のテレビで見てた頃のようだ。

+++++++ 1970年 大阪万博 両親と行ったよ 
でも、せつなく させるなよ!前向き 前向き 振り返っても 何もないよ!
no.2536 記入なし (13/06/10 18:16)

ロンパールームも懐かしい。
no.2537 記入なし (13/06/10 18:19)

僕は「ママと遊ぼうピンポンパン」が大好きだった。
だれかオモチャの国に連れて行って欲しい。

こんなことかいても若い人には???だろう・・・
no.2538 記入なし (13/06/10 19:41)

今も1970年だったら どんなに無職の男が救われたか ただそれだけの事
 なんだ! 定職の欲しい人が どんなに多いか。われは 負け組みの男だけれど。
 
 
no.2539 記入なし (13/06/10 19:59)

無職 金も底をつくのは目に見えてるが職はない どうしよう どうしよう
no.2540 記入なし (13/06/10 22:43)

本来なら生活保護なんだけど、なかなか貰えないらしいからなあ。
新聞とかで餓死してたってニュースよく載ってるし。
no.2541 記入なし (13/06/10 23:04)

アベノミクスで物価が上がったら貯金が目減りしているのと同じ。
貯金があっても安心じゃない。
no.2542 記入なし (13/06/10 23:04)

昭和45年頃のアニメ「巨人の星」では父親が日雇い人夫の土木作業で、
主人公の大学進学費用を貯めたという設定だった。

今の時代では、日雇い人夫の土木作業では、交通費込で日当は5000円くらいかw
no.2543 記入なし (13/06/11 00:16)

↑主人公の大学進学費用
高額な費用がかかる私立高校です。
確か 伴自動車工業社長も理事のひとりの青雲高校と言う設定だったと思う
no.2544 記入なし (13/06/11 09:35)

バイトを はやく 見つけよう。助けてくれる友達が1人でも いれば良いね。
no.2545 記入なし (13/06/11 10:05)

1970年だったら 中卒でも就職あって 今では 会社の上になっている。
  うらやましい。選択が間違ったよ。
no.2546 記入なし (13/06/11 10:08)

 警備のバイト 短時間でも あるよ。どうですか? いやかな?
no.2547 記入なし (13/06/11 13:54)

いやです
no.2548 記入なし (13/06/11 20:34)

贅沢を言ってはいけません
no.2549 記入なし (13/06/11 20:47)

ごめんなさい 米とインスタントみそ汁だけ食って生きます
no.2550 記入なし (13/06/11 21:56)

無職 孤独 健康も失われた もう 何もかもいやになる それでも生きなければ
なんでこんな人生なんだ!
no.2551 記入なし (13/06/11 22:06)

みなさん 男でしょう? 強く生きて欲しいわ。 あたしは おんなだけど
 警備 やっているわ。しっかりしてください。女の子のほうが 積極的な
 気がすると思うのだけれど。ちがうかしら?所詮 他人のことだけれど、。
 草食男性なら ごめんなさいね。
no.2552 記入なし (13/06/11 22:36)

俺は 弱くなったよ。 確かに。トルコの男達みたいに デモ行進やる位の気概
が 無いと 駄目かもね。なさけねぇ 自分。
no.2553 押忍! (13/06/11 23:00)

仕事とりあげられたら 人間弱くなってしまうよ。雇用拡大が救いだ。
no.2554 記入なし (13/06/12 08:52)

>no.2552
その通りだね。

結局、少なくとも心身ともに元気なうちは、仕事しないとダメなんだね。
金使わないように節約しながら食っていく、という今の現状は健全ではないと痛感している。
no.2555 記入なし (13/06/12 10:06)

この炎天下で、50代で、建設現場や交通警備員の仕事はできない、
仕事やバイトは内勤で冷暖房完備で、若い女性が目に入れば、それで良し!

そうそう

平成25年度の自分の国民健康保険料が、月にすれば、約12000円だったので、よかった。
もしも今年収入がなければ、介護保険とで、月に2000円らしいが?
no.2556 記入なし (13/06/12 14:14)

働かざる者食うべからず・・・・無職になって身に染みて分かります。
無職は何かと生きにくいと実感しているが もう後戻りはできない 生ける屍だけど
no.2557 記入なし (13/06/12 22:28)

最近がっくりと体力落ちました
50も半ばを回ると体力の落ち方が半端ではないですね(つД`)ノ
no.2558 記入なし (13/06/13 07:21)

無職でいると体力がどんどん落ちていくなあ。寝たきりになるのも早かったりして・・・
no.2559 記入なし (13/06/13 07:53)

自分もちょっと外を歩いただけで息切れするほど体力なくなっちゃった。
no.2560 記入なし (13/06/13 07:59)

警備やっている 女でーす。週に2回でも バイトかなにか
 されると体力も維持できると思います。あたしの会社の警備の
 男性も始めは体力が落ちてたみたいですが今では元気いっぱいですよ。
 あたしも 週4日 勤務しています。みなさんも良い仕事が見つかります
 ように、。それでは 行ってきます。 
no.2561 記入なし (13/06/13 08:47)

>no.2561
警備の仕事は工事現場の交通誘導ですか?
no.2562 記入なし (13/06/13 09:50)

近くの公園で一人キャッチボール
no.2563 畠山 (13/06/13 14:01)

ひとり   早めの晩酌    真夏日なので、まるで、ジュースを飲んでるみたい?

YouTubeで、エアサプライでも聴こうか?よけいに、さみしくなるので、AKB 48?

あの日あの時の、風俗嬢を思い出しそうだ?
no.2564 記入なし (13/06/13 15:39)

2564さん
久しぶりに風俗でも行って来たら?
良い気分転換になるかも。
no.2565 記入なし (13/06/13 17:18)

50代で、まえださん系の風俗嬢、遊びたいよ!
もしかして、?!、
あいりえないよ!ジグザグザグザグ?とマッチの
♪スニカーぶるーすでも、くちずみましょうか?
no.2566 記入なし (13/06/13 17:43)

無職 暇 退屈 失業 金欠 税金 国保 滞納 失業 後悔 懺悔 罪悪感 焦燥 不安 孤独 病 体力 南無
no.2567 記入なし (13/06/14 08:38)

no.2562 さん ハーイ お元気!バイト行ってる?笑、。わたしの仕事は
ビルの新築の工事現場の周りの安全確認、通行人の指示、他、なの。
これから トラックの 出入れが 多くなりますので 大変です。
来週から 隣接の地区の応援もいくので 忙しいです。でも夏の臨時
の少しのボーナスがでるそうで 男子もよろこんでいま〜〜す。しばらく
パソコンとも お別れです。それでは行ってきます。
no.2568 記入なし (13/06/14 09:27)

いいなぁ、肉体労働は心身ともに健康になるよね
事故や怪我に気をつけて行ってらっしゃい(^^)~~
しゃーて、私も仕事を探さなくっちゃ・・・・
no.2569 通りすがり (13/06/14 13:17)

体さえ元気満々ならぼっち生活も楽しい筈。

皆さん健康だけ大切に。
no.2570 記入なし (13/06/14 16:35)

×健康だけ大切に
○健康だけは大切に
no.2571 記入なし (13/06/14 16:37)

50才代は、栄養バランスと考慮した、粗食でしょう!今晩からでしょう!!
no.2572 記入なし (13/06/14 17:17)

追加   風呂は入れよ!
no.2573 記入なし (13/06/14 17:18)

歯も磨けよ!
no.2574 記入なし (13/06/14 18:04)

http://matome.naver.jp/odai/2129551058347685401
no.2575 記入なし (13/06/14 20:09)

ババンバ バン バンバン♪
no.2576 記入なし (13/06/14 20:29)

無職でも何とか皆な生きていけてるんですね。
お金持っているのか生活保護受けているのかな。
no.2577 記入なし (13/06/14 23:06)

両方ありうると思う。
どちらにしても、今後全く働かず、残りの人生を乗り切るのは難しい。
no.2578 記入なし (13/06/14 23:20)

どうして?
no.2579 記入なし (13/06/14 23:31)

確かに働かないと社会と隔離されるからね それに耐えられる精神力と金があれば働かなくてもいいと思うけど・・・。僕には耐えられないな 両方ない。
no.2580 記入なし (13/06/15 05:28)


なんとか金は持つかも でも精神的に持ちそうもない日々を過ごしてます
でも 働く気もない このジレンマのことでしょうか
no.2581 記入なし (13/06/16 01:09)

60代無職はどう
no.2582 記入なし (13/06/16 01:42)

無年金は最悪!
no.2583 記入なし (13/06/16 01:44)

無年金 無預金なら 死ぬか生ける屍(生活保護)いづれにせよ最悪
no.2584 記入なし (13/06/16 02:22)

金がないという書き込みが多いけど 何とか皆な生きていけてるんですよね 明るくいこう そして最後明るく逝きたいな。
no.2585 記入なし (13/06/16 02:24)

毎月の予測のつく生活費だけなら節約で乗り切れるかもしれないが、
人生何が起こるか分からない。予期せぬ出費がきつい。
まだ健康なうちはいいが、いつ深刻な病気になるか分からない。
保険の効かない診療を受けざるを得なくなったとき、多少の預貯金ではとても追いつかない。
安楽死でもできればいいかもしれないが・・・。
no.2586 記入なし (13/06/16 06:25)

60代は無職というか、もう自発的にリタイアしてる人も多いでしょうからね。
羨ましいご身分です。
でも、近隣の60代の何人かのおじさんを見てると、60代で仕事をしている人と比べると、やることもないせいか、明らかにしょぼくれてる。
no.2587 記入なし (13/06/16 06:39)

上手く生きていくのって難しい事なんだね。
no.2588 記入なし (13/06/16 07:25)

年金も68歳から支給になったら最悪だぁ〜〜。ションボリ。
no.2589 記入なし (13/06/16 08:05)

住民税払わないといけない 大きな出費です 年金68歳なんて今更言われても困る
no.2590 記入なし (13/06/16 09:41)

68歳まで生きる事が出来ての話になりますぅ〜♪
no.2591 記入なし (13/06/16 09:46)

低収入でも住民税が大きくのしかかるんですね。働くにしても相応の覚悟が必要ですね。
no.2592 記入なし (13/06/16 09:50)

生きるって大変 68歳まで肉体労働は無理です 年金もないとなるとお金相当貯めておかないと・・・。
no.2593 記入なし (13/06/16 09:59)

男性の健康寿命は69才とか 年金貰える時にはもう大半の人が病院通いじゃね 
no.2594 記入なし (13/06/16 10:01)

50代後半 無職無収入 引きこもり預金生活 エアコン聞いた部屋でテレビ三昧 いつまで続くこんな堕落生活と思っていたが もう慣れた。ただ年金は予定通り支給して貰わないと困ります。
no.2595 記入なし (13/06/16 10:16)

エアコン効かせた部屋で昼寝している時が一番の幸せです。
no.2596 記入なし (13/06/16 10:21)

69歳どころか50代後半でもう医者通いです 健康ではないのです
no.2597 記入なし (13/06/16 10:25)

栄養 睡眠 運動 これだけではダメですね 心の健康を含めるとなおさら。
無職でも 規則正しい生活をしないと将来医療費がかさむと自覚してます。
改めて起床就寝時間を守ることから始めようと思います。
no.2598 記入なし (13/06/16 10:43)

食って寝て 食って寝てばかり おらもうだめだ
no.2599 記入なし (13/06/16 10:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています