一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ん、何もしないよりは気が晴れます。
no.2700 記入なし (13/06/26 20:08)

ははは、友達いないもので・・・。
no.2701 記入なし (13/06/26 20:45)

朝 2度寝できる幸せ 無職人が唯一幸福を感じる時 昼間きつい位の運動をしていると
よく寝られる 
no.2702 記入なし (13/06/27 07:34)

ああ 無職生活にも慣れてきたが空虚な心が満たされない 
生きることは確実に一歩一歩死に近づいているには違いないと思うが何もできない
何が言いたいのかもわからないけど ごめんなさい
no.2703 記入なし (13/06/27 13:04)

みんな、いっぱい貯金が
あるのだね。

余裕だね。
no.2704 記入なし (13/06/27 13:07)

うん すこしだけ金貯めて会社辞めたからね 前のような暮らしはできないけど節約すれば経済的にはなんとか生きていけそうなんだけど 50代後半 無職賃貸一人暮らしとなってはなんとも言えない寂しさがね 働いていたときは感じる暇もなかったけどね
こんな人生かと後悔と神様をうらんでいます
no.2705 記入なし (13/06/27 13:17)

>2705

貯金と将来の年金で、
なんとか生きていけそうなんですか?

うらやましいです。
no.2706 記入なし (13/06/27 13:23)

うん 食べるだけはね 健康であることが条件だけどね 年金も予定通りならね
80才位まではいける計画で会社辞めたからね でも何度も言うようだけど孤独からくる不安感と焦燥感でどうしようもない毎日で苦しんでいます
2705
no.2707 記入なし (13/06/27 13:48)

近くの公営の体育館でやっている、
あるいは、図書館でやっている、
サークルにでも入ったら良いのではないですか。

貯金と年金で生活が成り立つのならば。
no.2708 記入なし (13/06/27 15:20)

孤独からくる不安感を解消するなら、超   高級ダッチワイフも、いいのでは
ないでしょうか?   俺もほしいけど、150万円はするかも?(不謹慎でしたら
お詫びします)。
no.2709 記入なし (13/06/27 16:58)

明るい発想で勇気づけられます、ただ寂しさ余計つのる感じがして・・・・。
所詮 人間一人では生きていけないということですよね。
no.2710 記入なし (13/06/27 17:22)

初老からくる、不安感は、、、、、夜明け前に、首元をかきむしるようですが、、、

それで、500万円を持って、中国、奥の農村で、貧困の20才の娘と、お見合い?

して、どうなるか???、オレは、約20年前、そんな感じのことをしました。
no.2711 記入なし。 (13/06/27 17:48)

初老からくる不安感と病気の恐怖から鬱になり仕事できなくなりリタイヤしました
でも事態は悪くなる一方 なぜなら年々おいていく一方だしお金も減っていく一方
天涯孤独これもわが人生 できることならきっぱり苦痛なく死にたい 
no.2712 記入なし (13/06/27 18:18)

国家公務員に28日、夏のボーナス(期末・勤勉手当)が支給されたーーとは
 バイト人生とは 大違い 恩給も ついて いい身分ですね。心配なし、なし。
no.2713 記入なし (13/06/28 13:29)

格差だなぁ〜〜。一生 安泰だよ。 彼らは。苦労無し。
国民のみ 険しい人生。
no.2714 記入なし (13/06/28 13:33)

すみませんが教えて下さい。
ここの無職com以外に どこかおすすめの掲示板ありますか。
よろしくお願いします。
no.2715 記入なし (13/06/28 13:55)

 4年前にリストラされました。                         その間わ、短期間の仕事をしてましたが、更新されず現在無職.           社員でいたころわ、問題が起きると、社長に呼ばれこの野郎と           いわれ、どなりまくられました。 
no.2716 セレパス (13/06/28 14:04)

公務員だけ天国とは、。われら 節約しているのに、。
no.2717 記入なし (13/06/28 14:37)

公務員にひがんだって、しょうがないよ。

そういう政策をとった奴を責めないと、
何にも解決にならない。

単なるひがみにしかならない。


俺たち、50才代だって、
まだ何とかなるという
希望を語りたい。
no.2718 記入なし (13/06/28 15:12)

さすがに低能力者は切り始めるみたい
とりあえずウチの方では
no.2719 記入なし (13/06/28 15:27)

掲示板じゃなくてシニアの人向けの交流サイトならいくつか知ってるけど・・・。
no.2720 記入なし (13/06/28 15:52)

no.2720さんぜひお願いします。
no.2721 記入なし (13/06/28 16:05)

no.2720 

懇談会に参加するお金がなれれば、
どころか良い公園で、
缶ビールでも飲みながら、
話しあえば良い。


本当にみんなの要望があれば
やるのだが。
no.2722 記入なし (13/06/28 16:18)

私も参加したいです!
no.2723 記入なし (13/06/28 16:55)

↑  世捨て人の手前の輩たち?も、いる?かも?
no.2724 記入なし。 (13/06/28 17:15)

国家公務員に28日、夏のボーナス?  やっぱし

うらやましい 本当に出たんだね。アルバイトの

仕事しかないので そう思う。バイト仲間も

おどろいていたよ。リーマンから雇用も改善ないし。
no.2725 記入なし (13/06/29 10:08)

バブル世代からすると、まさに「ありときりぎりす」の世界だなw
ところで、この結末は4種類あるそうな・・・

1.アリがキリギリスに食べ物を分けてやらない。                 
2.アリがキリギリスに食べ物を分けてやる。           
3.アリがキリギリスに食べ物をやったかどうか判らない。

え? 4番目は何だってw それは・・・

4.アリがキリギリスに復興増税、消費税増税を課し死に追いやり、さらに遺族から死亡消費税を徴収する。

広く公衆に奉仕する公僕であるアリは、勿論4番目を選びましたとさw
no.2726 腐敗官僚 (13/06/29 10:40)

今日は天気もいいし、自転車で少し遠乗りでもするか。
no.2727 記入なし (13/06/29 11:51)

>2726  腐敗官僚さん ウソップ物語ではアリは過労死してたくさん残した食料をキリギリスがいただくということだけどね。
no.2728 記入なし (13/06/29 13:51)

>2726  腐敗官僚さん ムショプ物語ではキリギリスはナマポになって幸せ暮らしましたとさということだけどね。
no.2729 記入なし (13/06/29 13:56)

夏のボーナス欲しい。1万円でも、。バイトなので今年も無し。ありときりぎりすの世界かぁ。
no.2730 記入なし (13/06/29 15:18)

ホームレスの若者が増えていると昨日テレビでやっていた。
これが日本の現在の姿なのか。
わが身は負け組には違いないが、まだアパート暮らしができるだけましだと思った。
no.2731 記入なし (13/06/29 17:40)

働いていない無職は ボーナスはおろか月々の収入がございません。
預金を取崩していくのみ いつまで生きれるかです。
もう生きていくのがいやになった。
no.2732 記入なし (13/06/29 17:44)

底辺前後の、格差と上層とかは、アベ君の貢献で、広がるので、苦笑いだよね
no.2733 記入なし。 (13/06/29 17:54)

生活の方は預金取り崩しで何とかなるが、年を取ってからの大きな病気や入院医療費は絶望的な気がする。ポックリ逝ければいいが。
no.2734 記入なし (13/06/29 18:12)

無職だと、なんでみんな引け目を感じるのかね。働かなければ、食えないんならともかく、ぎりぎりの生活ができるんなら、毎日ゴロゴロしてりゃいいのに。人間は働かなきゃいけないって、みんな、子供のころから刷り込まれてしまってるのかねえ。みんな働きもんだねえ。
no.2735 記入 (13/06/29 18:27)

無職でも金銭的には何とかなるかもしれないけど、毎日ブラブラしてるのにいい加減飽きたわ。
来週から仕事探すよ。見下されたりバカにされるかも知れないけど、それでも構わん。
no.2736 記入なし (13/06/29 18:27)

>no.2734

そうだね。金は想定していなかったことがあると、あっという間に無くなるよ。
no.2737 記入なし (13/06/29 18:42)

どんな病気になるか分からん。
no.2738 記入なし (13/06/29 19:09)

ギリギリの生活というのは楽しくなくしんどくて息苦しいもんだ。
no.2739 記入なし (13/06/29 19:41)

2736さんへ
全く持って共感します。
57歳無職になって半年になりますが 自分も食うには困らないけど 
なんせ暇を持て余すのが苦痛になってきました。
自分はパート仕事探そうと思いますが 実際どんな仕事があるでしょうね?
ご意見を賜れば幸いです。
no.2740 記入なし (13/06/29 20:23)

今の日本じゃ、飛びぬけた才能でも無い限り、凡人には苦労が絶えないと思うよ、しかたな

いね、バブルはもう来ない、労働環境も悪化する一方だから。
no.2741 記入なし (13/06/29 20:24)

俺自身、節約生活は絶対に長くは続かないと思っている。
おしんのような困窮生活は何か希望があるから耐えられるのだ。
no.2742 記入なし (13/06/29 20:39)

>2735 働かなければ、食えないんならともかく、ぎりぎりの生活ができるんなら、毎日ゴロゴロしてりゃいいのに。

そういう考え方もあるよね。
ギリシャみたい失業者多い国だと それがまともな考え方になるのだろう、日本が特異かも。
no.2743 記入なし (13/06/29 20:40)

体は健康なのにギリギリの生活で毎日ゴロゴロする生活が平気な人って普通とは思えないんだけど。それとギリシャの人って意外と働き者だって何かで見た事がある。
no.2744 記入なし (13/06/29 20:48)

>2735 

毎日、家で孤独に、ゴロゴロして
生活というか、生きる意味あるか?

そんな余裕があるのだったら、
ボランティアでもしたらどうだ?

おまえの存在証明はどこにある?
no.2745 記入なし (13/06/29 20:49)

自分も食うには困らないけど 
なんせ暇を持て余すのが苦痛になってきました。良いよそんな暮らし。
自分もなってみたい。週1日でもバイトへ出られたら考えも変わるかも
しれませんね。
no.2746 バイト男53歳 (13/06/29 21:00)

パートも地域によって職種も違うかもしれません?
no.2747 バイト男53歳 (13/06/29 21:02)

バイト男53歳さんはどんなバイト見つけられました?
差し障りなければ教えて下さい。
no.2748 記入なし (13/06/29 21:15)

2740さん

仕事自体は金銭的余裕があるなら何でもいいと思いますよ。
自分は持っている資格を使うか、或いは前職の業界に頭を下げて戻れれば戻るつもりです。

とにかく此のまま枯れるのは嫌だ。再び社会参加したいのです。

           2736です。
no.2749 記入なし (13/06/29 21:29)

わしの近くでは 掃除のバイトしかないし 女性の採用が多いので
困っていました。何にもしないと食べていけないので 手取り約14−16万円くらい
は 貴重です。知人の仕事手伝いも含め、。
食うには困らない人はそのままでも いいのでは?人それぞれだから。
アパート代3万、ネット代1回500円ー1000円は必要ですー共同利用。
参考にはなりませんが、。もうネット終了時間なので、。 no.2748 さん、それでは。
no.2750 バイト男53歳 (13/06/29 22:20)

バイト男53歳さん
ご回答どうもありがとうございます。
掃除の仕事と掛け持ちでも14-16万はすごいです。
アパート代が3万ならなんとか生活できますね。
参考になりました、まずはお礼まで。 2748より
no.2751 記入なし (13/06/29 22:28)

スーパーの日曜恒例朝市に行ってこよう。安売りは助かります。
no.2752 記入なし (13/06/30 10:16)

生きるのに意味なんてあるのかね。
何事か、成し遂げなけりゃあ生きてる価値がないのかね。
そう思うのは、五体満足だから言えるんじゃないのかね。
no.2753 記入 (13/06/30 16:03)

僕の師、仙人様はこう言いました。

人間はそもそも宇宙に存在すべきものではなかった。
no.2754 仙人見習い (13/06/30 16:17)

貧乏性のせいか、実際貧乏なんだが、生活費のためわずかな虎の子の貯金を取り崩すのは、すごく気分が悪い。過去の遺産で食っているだけのことだから。
あの世までは金は持っていけないが、この世にいる限り金は必要だしね。
若干の金を残して、その金はどこか施設にでも寄付できるような形で死にたいよ。
no.2755 記入なし (13/06/30 16:57)

no.2755さんはいい人だね。僕もそんなふうに考えて逝きたい。
no.2756 記入なし (13/06/30 17:44)

>生きるのに意味なんてあるのかね
 生かされていることに何か意味があると考えるしかないと思ってます。
 でも正直自分の人生振り返るともう死んでもいいと思っている。
 いい想いをしたことがなかった人生だった。
 誰にも知られずそっと楽に逝けたらどんなに 死会わせだろう。
 泣き言で申し訳ございません-----------劣等人間です
no.2757 記入なし (13/06/30 17:50)

いきおくれ】35歳以上で独身のオッサン【もてないーーーには笑った。それに50歳無職
なら 女どころかおばさんにも 見向きもされず 最低な自分。
no.2758 記入なし (13/07/01 10:22)

いきおくれ】35歳以上で独身のオッサン【もてないーーーには笑った。それに50歳無職
なら 女どころかおばさんにも 見向きもされず 最低な自分。
no.2759 記入なし (13/07/01 10:22)

no.2759 重複 御勘弁してね。
no.2760 記入なし (13/07/01 10:24)

いい加減生きるのに疲れてきた。まだ死にそうもないし困ったもんだ。
no.2761 記入なし (13/07/01 19:21)

生きたくても生きられない人もいるというのに!?
自分を粗末にする人間は人に対しても…。
no.2762 記入なし (13/07/01 19:27)

生きていても仕方ない人間は多いと思う 自分もそうだ
後悔ばかりの人生 運が悪いとしか言いようのない人生
孤独感に打ちひしがれて 最後一人で死んでいくだろうと思ってる
とても他人様のことを考える余裕がないほど追い込まれてる
no.2763 記入なし (13/07/01 20:07)

50過ぎたら後は余生と言うかオマケみたいなもんじゃないの。
体もガタが出始めるしね。仕方ないわ。
no.2764 記入なし (13/07/01 20:18)

余生 オマケと開き直って生きたい。
あと余命いくらと決めれればもっと楽になるかもしれない。
no.2765 記入なし (13/07/01 20:23)

自分は一応遺書は書いてあるよ。
今のところ自死とか考えてないけど、いつどうなるか分からないから。
もしその時が来たら、残した金や不動産は世話になった女(自分は独身です)とボランティア関連に寄付するつもり。
no.2766 記入なし (13/07/01 20:45)

とにかく早目におさらばしたいよ。
no.2767 記入なし (13/07/01 22:02)

50過ぎても愚痴ばかりの人

自分らしく活き活きした人生の人


この差は何?
no.2768 記入なし (13/07/02 01:20)

努力と運が
足りなかったのかもしれませんね。
no.2769 記入なし (13/07/02 03:18)

散歩中に、べびを見たんだ、へびには、(足)ないね。(足)りない自分だよ。
no.2770 記入なし (13/07/02 17:31)

↑  追加、、、、、駆け足で、あのさ、ロト、買いました!
no.2771 記入なし (13/07/02 17:32)

今日はあれこれやることはあったけど明日からはまた暇だな。
no.2772 記入なし (13/07/02 18:25)

無職というか、今何もしていない
ただ時間が流れるのに身を任せて食べて、飲んで
そして寝るだけ・・・。
これはやめたほうがいい。
自分はこれをやり、社会復帰が大幅に遅れました・・。
no.2773 記入なし (13/07/02 20:27)

2773さんは一度は社会復帰されたんですね、尊敬します。私はもう出来ないところまで落ちました。働かざる者食うべからずというけど 年金と預金で細々生きてみます。
no.2774 記入なし (13/07/02 20:32)

銀行強盗
no.2775 記入なし (13/07/02 20:35)

50代無職暇つぶしは散歩とジョギングがメイン行事、情けないかも 可も。
今日は10km走って10km歩いてみたけど時間つぶしただけか。
no.2776 記入なし (13/07/02 20:35)

↑ なんともうらやましい その体力あれば肉体労働できるのではないですか?
no.2777 記入なし (13/07/02 20:57)

体力があっても高年齢だと雇ってくれないよ。
no.2778 記入なし (13/07/02 22:08)

>銀行強盗

ボニーとクライド。
no.2779 記入なし (13/07/02 23:35)

 明日がなくなっちゃいますね。
no.2780 (13/07/02 23:38)

雨が降り出す前に買い物をっとおもってたら昼前から降り出す。
引きこもりの外出にはかなりおっくうだが食い物が底をついてしょうがなく買出し。
それにしても先輩方の買う食材の質・量にびっくり こちらは単品50円 2個入り
100円ものばかりでカゴいっぱいでも2000円あまりだ。すっかり貧乏・粗食が身に付いた
みたいだ。外出ついでに今まではハロワで閲覧してたがもうそんな気がない。まさに
どうするんですかだな。
no.2781 記入なし (13/07/03 12:26)

無職=引き籠り 私もだんだん奈落の底に落ちていってます。

金のある人はまだいいが。 

まさにどうするんですか どうにもならないでしょ。

どうします 食っていけます?
no.2782 記入なし (13/07/03 13:06)

70歳までは食い繋げるけど、その後どうなるか。年金もらっても僅かな金額だし。
no.2783 記入なし (13/07/03 14:37)

70歳までいく見通しがあるだけでも安心ですね、あとは本当のオマケのオマケの人生ですから十分ですよ。ああうらやましい。
私なんぞ天涯孤独 年金受給まではなんとかなるかもしれないが年金貰う頃からはお先真っ暗です そこから70まで5年どうにもならないです。
もう先のことなんか考えない方がいい。
出来れば65歳までに安楽死か自死か 悪いのはすべて自分自身だから仕方ない。
no.2784 記入なし (13/07/03 14:55)

今日は天気も悪いし 気分も悪い 
昼から酒飲んでる
俺もう終わったかもしれない
明るい未来ないです
no.2785 記入なし (13/07/03 15:06)

わしの節約方法
電気、ガスの使用量を毎日、チェックしてノートに記入。
プロパンガスはバカ高いので、ほとんど使わん。
おかずは電子レンジで、ほとんどつくる。
家計簿は当然つける。食費は一か月、一万五千円まで。
最近、体重が減ってきたので、よく考えたら肉を食ってなかった。
ひと月の生活費は、十万足らずだな。全くきつくはないよ。
しかし、あくせく働いている周りの人間はよくやるな。
自由が一番だよ。
no.2786 記入 (13/07/03 15:27)

年金はどんどん減額されるだろうから最終的には皆同じようなものだね。
no.2787 記入なし (13/07/03 19:39)

預金を減らさないように働くか、あるいは全部遣いきったら自死を選ぶか…。預金は10年位はもつと思うけど。
生き残っても未来も希望も無いしなあ…。
no.2788 記入なし (13/07/03 20:08)

働こうにも働けない 預金だけでどこまで生活できるか 年金貰う前に自死だと国が助かるだけだな これが人生唯一の社会貢献か
no.2789 記入なし (13/07/03 20:51)

思うように身体が動かせなくなる年齢まで生き残る意味はあるのか? 独身だから余計に己の存在価値については低評価になる。
no.2790 記入なし (13/07/03 21:12)

皆なは 自分の寿命を何歳位とみてますか?

おいら65歳まで よくもって69歳までには逝きたいと思ってる
死に方はどうでもいい 体が動くうちに自分でけりをつけるのが最良と決心してる
金が尽きればその時点で逝ってやる
no.2791 記入なし (13/07/03 21:33)

まあ、こんなご時世、いきてても良いことなんて、まあないわ、コキ使われて一生終わる。

恋に燃えるパワーも無ければ、稼ぐ力も無く、ただただ人畜無害を売りに生きているだけ

生きている価値は無い、だからといって、病に苦しむのも嫌であるのが今の心境。
no.2792 記入なし (13/07/03 21:39)

みんな、貯金があって
いいね。

うらやましいよ。
no.2793 記入なし (13/07/03 21:43)

もうすぐ五十です。
ひろしましないにすんでいます。
会社、やめようと思ってますが、婆さんの世話もしないといけないしローンもあるし、って考えるとなかなか辞めらんない。。。
でも、人間いつかは死ぬしなぁ。。。
no.2794 うむ (13/07/03 22:49)

>会社、やめようと思ってます

辞めたら最後、後悔するであろう。
辞める権利が無く、辞めさせられる運命の非正規雇用しかない。
no.2795 記入なし (13/07/03 23:22)

まあね。
何選んだって後悔だろ。
no.2796 記入なし (13/07/04 08:21)

おいら65歳まで よくもって69歳までには逝きたいと思ってる
死に方はどうでもいい 体が動くうちに自分でけりをつけるのが最良と決心してる
金が尽きればその時点で逝ってやる

++++

気持ちはオレも 同じ 死ぬと言うより 死体なき死が いいんだけど

負け組で独り者 死に顔は どうしても 

誰にも見られたくないよ!要するに 蒸発とか

異次元の世界へとか?(甘えてはいけないけど) 
no.2797 記入なし (13/07/04 10:00)

死体なき死 蒸発 同意します
no.2798 記入なし (13/07/04 11:49)

自分は両親が眠る墓に入りたいよ。本当に可愛がって貰ったから。
no.2799 記入なし (13/07/04 11:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています