一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ここんところの書き込み読んで 泣きたい気持ちが抑えられない
no.2800 記入なし (13/07/04 12:16)

自分の遺骨を、両親の眠る墓に、入る方法が分からない。今は分からない。

負け組で、独り者、貧困者、孤立者、持病者、には、、、、、

墓のそばで、寝袋に入って、死を待つ?そんなバカな?
no.2801 記入なし (13/07/04 14:20)

10歳年上の人はもう年金貰ってて羨ましい。
no.2802 記入なし (13/07/04 14:26)

居住している市町村の住民課および民生員の方々が手続をしてくれると思います。
当方田舎ですが隣組の一人暮らし生活保護の方が亡くなった時の流れがそんな風でした。
香典はすべて葬儀代に充当し足りない分を税金で補填と担当さんが言ってた。
大方の同類の葬儀は押しなべて参列者が少ないので香典の総額が小額、つましい
葬儀でも余ることは無いとのコトでした。先に亡くなっていた母親と事故で亡く
なった兄の隣に埋葬しました。納骨堂がなく骨壷ごと土葬(隣組の手伝い仕事)
no.2803 記入なし (13/07/04 14:34)

身につまされる話です 葬儀代くらいは残さなくてはと 生命保険だけ残すかな
生活保護にはお世話にならないように生きたい
いずれにせよ 辛い話ですね
no.2804 記入なし (13/07/04 14:46)

2803追記
田舎で地区ごとに共同墓地があり代々ある家は各戸決まった区画があります。
新規に越してきた人はその地区の墓地の墓地管理人を通して区画を
分けて貰うようになるようですが詳細(造成費用・認可許可?申請等の代金など)は
解りません。墓地を手に入れる?と菩提寺となるお寺の檀家としてのお付き合いが
必要になります。以上あくまで田舎の当地の知ってるかぎり。
no.2805 記入なし (13/07/04 15:36)

明日が不安で眠れない。
no.2806 記入なし (13/07/05 00:09)

想えば 人生 苦悩の日々しか思い起こせない 物心ついたころから なんで自分だけと もう終いにしたい
no.2807 記入なし (13/07/05 16:34)

そう言えば、若い頃に戻りたい、とも思わないな。
no.2808 記入なし (13/07/05 22:21)

今の時代で、若い頃に戻りたいなんて、到底思わない、どんだけ苦労するやら。
no.2809 記入なし (13/07/05 22:23)

わしらの若い頃はイイ時代だった。バブルも経験した。もう二度と経験できんな。
no.2810 記入なし (13/07/05 22:31)

>10歳年上の人はもう年金貰ってて羨ましい

私の知り合いの中にも何かにつけて羨むパラサイトがいます。
no.2811 記入なし (13/07/05 23:41)

田舎の一人暮らし
家の裏 あまり日当たりが良くないがいくらかの野菜を作っている。
この時期、一週間ほったらかすと雑草が良く育つ。その中に紫シソが
毎年植栽しないのに勝手に出てくる。これまでは大きくなったのを
残してヤッコ・ソーメンの薬味にするぐらいだった。ことしは雑誌で知った
シソジュースに挑戦、煮出して酢・砂糖を加えて冷やすだけ。
すっぱ甘くてハマッテる。若い時はこんなことしようとも思わなかったし
すっぱ甘なんて飲みたくなかったのに歳はとってみるものだ。
嗜好も思考も60並みになったか。
no.2812 記入なし (13/07/06 11:55)

都会暮らしがしたい田舎は…

静か…暗い
人情…口出し
仲間…村八分
no.2813 記入なし (13/07/06 12:05)

人と無用な関わり持ちたくないなら村八分でもいいような気がするけれど実際はそんな甘いもんじゃない?
no.2814 記入なし (13/07/06 17:41)

どうして?、住民とさ、出会うんだ!誰とも、出会いたくない!ん、だよ!
この気持ち、分かる?近所でも、50代の負け組、独り者!
no.2815 記入なし (13/07/06 17:48)

全ての関わりと遮断してる時、即ち寝てる時が一番幸せだな。
起きてる時はこれからの人生どうなるんだろうと四六時中考えています。
no.2816 記入なし (13/07/06 17:56)

他人のことは極力気にしないこと。挨拶だけしてればいい。
no.2817 記入なし (13/07/06 18:03)

ひとりでいる時はいいが、集団の中にいると凄くしんどい時がある。
ますます社会性が無くなりつつある。
no.2818 記入なし (13/07/06 21:11)

その逆の場合もあるから価値観も十人十色みたいですね。
no.2819 記入なし (13/07/06 23:10)

無職だから集団の中にいることがない。
no.2820 記入なし (13/07/06 23:15)

田舎居住.この時期.放っておくと家の周りは雑草がすぐに生い茂る.
めったに他人は来ないが草深き雑木林奥の廃屋感が更に漂うので草刈をする.まだ見栄有
まあ.ほんとのところは雑草茂らしたままだと.虫が寄って来る.カエルや野ネズミ食べに来る.カエル目当てにシマヘビ.野ネズミ目当てにアオダイショウがやって来る(何かを飲み込んだぶっとい1m級のアオ君と遭遇有)の自然界ピラミッドの原理を自宅まわりぐらいは回避したくてせっせと草を刈るんだが.
先日も蒸し暑い中.草刈作業を終えて屋外の水道で顔を洗って口をゆすいで
備え付けのアルミのマグカップ(ゴミ防止に引っくり返して吊るしてある)を.すすいで流しっぱなしで冷たくなってきた水を並々と注ぎいれ口元まで持って来て一気に飲もうとしたときに何気にカップの中を見た.(田舎モンの習性?)
あろうことか透明なまぶたを半開きにして「ううぅ冷ていなぁ」感たっぷりでマグカップの底にへばりついてるアマガエル君と目が合ってしまった(天敵回避・物陰に集まる虫の習性を熟知した捕食の行動?)
まあいずれにせよアオ君に会った時と比べる程でもないが.これはこれでけっこうびっくりする。
no.2821 記入なし (13/07/07 14:05)

>no.2821 
同じようなことやってます。ヘビ君は水が大好き。刈払機で用水路脇の草を刈っていた時、紐のようなものが飛んだのでよく見るとアオ君でした。ごめんよ、真っ二つにして。
no.2822 記入なし (13/07/07 14:27)

そんな話を聞くと私は田舎暮らしは無理(汗)
no.2823 記入なし (13/07/07 14:34)

都会の田舎暮らし…例えば所沢は住みやすいですか?
no.2824 記入なし (13/07/07 15:36)

所沢はいいよ。都心ほどではないが、商業施設やレジャー施設が充実している。都心へも近い。地震に強い街と言われている。自然も多いトトロの街。俺も引っ越ししたい。
no.2825 記入なし (13/07/07 17:06)

所沢にはいまだ町内会や自治会があるし、隣近所の噂話や悪口も流れる。やはり田舎だよ。東京とは違うね。
no.2826 記入なし (13/07/07 17:16)

2821・2822在所まで行くと
自然も多いニョロニョロの村。
no.2827 記入なし (13/07/07 17:18)

ハイ ニョロニョロ村から再び参りました。
ウチの長女は、小学校の時に家でカナヘビを飼っていました。夏休みの登校時、みんながカブト虫やクワガタ虫を学校へ持っていくことになりました。長女が持って行った虫かごを見た女性の先生は、、、
そんな長女も大学生になりました。
no.2828 記入なし (13/07/07 17:34)

所沢の書き込みありがとうございました。
良い点&悪い点を知る事は大切な情報にて感謝!
no.2829 記入なし (13/07/07 17:55)

カナヘビ 標準語では トカゲ かな。
うちのほうでは カナチョロ っと呼んでます。
今の時期だと家の周りをはじめ物陰でちょろちょろしてますね。
当地では瓜坊みたいな縞柄で胴体全体が紫色がかったのが生息多い。
ヘビもトカゲも田舎じゃ益虫。        2821
no.2830 記入なし (13/07/07 17:59)

当方の実家(長野市)の庭も結構草ぼうぼう.
刈らないと近所迷惑になるが,草陰に何か(蛇でも)いやしないかと思うと近寄り難い気分.
で,一層草生して…と悪循環(それでも一応,買った草刈機でちょっと手入れしたつもり).
一応シルバー人材センターに頼んで草刈して貰うが,これには金がかかるし,悩みの種.

親戚なんかは,そういう煩わしさから解放されるからマンションでも買えばと言うが,
先立つものがないし,家屋は築45年過ぎてすっかりガタ来てるから売れそうもない.
親の代からのガラクタの処分にも金かかる….
一部の親戚より若かったのに先に他界した両親に恨みごとの一つも言いたくなったり….
「何で面倒なこと皆俺に押し付けて逝っちまったんだよ」って.
no.2831 記入なし (13/07/07 19:28)

>no.2831 
ハイ no.2822 no.2828  ニョロニョロ村から再び参りました。
自分も両親はいません。昔の人って、使わないガラクタも大切にしたんですよね。物が無い時代に生きたのです。分かってあげてください。
雑草は、刈払機で刈り取るか除草剤を散布するしかありません。面倒でも、一度徹底的に手入れするしかないかも。近くなら手伝いに行ってあげたいけど、長野は遠いしね。
no.2832 記入なし (13/07/07 19:59)

2831さん
近所にも、そーゆー家が何軒かあります。自分家を含めて増えていくのは必至な状態。
まったくの田舎はそのまま朽ち果てていってもさほど回りに影響がないが、
道路沿い・近くに住んでる人が居るところでは迷惑をかけることになることも。
(不審者の溜まり場やけものの住処になり捕食行動でまわりの家を荒らすなど)
何年か前にそーゆー場所のそーゆー空き家から不審火がおきて半焼半壊、子供は都会に
出て行ったきりで連絡してもしらんぷり、現在もそのままの状態で放置されるのがあります。おもいきって建物壊して更地にっと他人はアドバイスしますが。   2821
no.2833 記入なし (13/07/07 21:52)

庭の草むしりや掃除を積極的にやると近所の人から褒められるけど、他に言うことがないだけかな。
no.2834 記入なし (13/07/08 17:24)

>>2832,>>2833様

コメント頂き,感謝致します.
個人的には,土地・家屋に関しては,何処の不動産屋に話を持っていっても
買い叩かれ(ボッタクられ)て財産騙し取られるような気がして,
つい何の手も打たず問題を先送りしている有様です.
本当はとうに済ませていなければならない筈の下水の工事もしていません.
そのうち市役所から処罰されるかも知れないと思ってます.
我ながら情けない限りなのですが….
no.2835 2831 (13/07/08 19:07)

中小、零細」企業相手のセールスに関してはいくつかノウハウも自信もある
新卒〜精肉現場〜スーパー、レストラン、喫茶店の営業〜倒産
仕出し弁当営業(葬儀屋サービス、新規開拓)〜倒産

高校卒業時やっぱり公務員か料理人になるべきだったと後悔
裏切られた事数多いけど人を信じて立場になって信じる事ですね

完璧な面接…最短でも今の所45分
でも採用に至らない…正社員目指しております
no.2836 記入なし (13/07/09 22:15)

やっぱり収入があると生活が楽だな〜

買い物は選べるしストレスが溜まる事が少ない

ただ、人間関係が・・・・・・・・
no.2837 記入なし (13/07/09 23:47)

働いているって素晴らしいことなんだよね 収入もあるし

働いてない俺に生きる価値はないと思っている
no.2838 記入なし (13/07/10 17:31)

ほんとに 50代 無職 って どうやって食べていってるの?
預金そんなにあるの?
独身 アパート暮らし もう猶予期間1年しかないよ どうしよう
no.2839 記入なし (13/07/10 17:56)

50代は確かに難しいよね

若くはないし
老人ではないし

年金掛けてますか?
no.2840 記入なし (13/07/10 18:08)

年金掛けてあるし貯金3000万ある。

後は野と慣れ山となれ〜
no.2841 記入なし (13/07/10 18:18)


悠々自適ではないですか
いいですね。
no.2842 記入なし (13/07/10 18:40)

>2836 

50代で、まだ、正社員を目指しているって、
偉いね。
no.2843 記入なし (13/07/10 19:14)

>2836

しかし、今、ネットハロワで、
50才以上の営業の正社員の募集を検索したが、
ほとんど、あっても、アルバイト並みか、
アルバイトに毛が生えたくらいの給料だね。

しかも、本当に、50才代を募集していない感じがする。

もしくは、本当に、50才代を採用するのだったら、
相当な経験者でないと採用しない感じがするのだが。

いかがでしょうか?
no.2844 記入なし (13/07/10 20:44)

貯蓄があっても
年金受給までにはかなり減りますよ。
no.2845 記入なし (13/07/10 20:57)

no.2841が何歳だか知らないが、3000万円じゃ悠々自適とは言い難い。年金もどうなるか分からないし。
no.2846 記入なし (13/07/10 22:12)

後は野と慣れ山となれ〜
no.2847 記入なし (13/07/10 23:57)

>2836

しかし、今、ネットハロワで、
50才以上の営業の正社員の募集を検索したが、
ほとんど、あっても、アルバイト並みか、
アルバイトに毛が生えたくらいの給料だね。

しかも、本当に、50才代を募集していない感じがする。

もしくは、本当に、50才代を採用するのだったら、
相当な経験者でないと採用しない感じがするのだが。

いかがでしょうか?
no.2848 記入なし (13/07/11 04:57)

毎月赤字の生活は精神衛生上大変よろしくない!
no.2849 記入なし (13/07/11 08:13)

ハロワ求人で50代を募集してる求人など無い
ハロワの指導で年齢不問と記載されているが
実際は経験者で40歳ぐらいまでを採りたいのが
本音。50になってハロワで職さがしてるなんて
世間知らずもいいとこだ っと気が付いた。
もうソクブツシを待つだけだ。
no.2850 記入なし (13/07/11 09:14)

50代では職はないのですね、
no.2851 記入なし (13/07/11 09:28)

なぜ具体的な自分の貯蓄額を披露するのかな・・・。
no.2852 記入なし (13/07/11 10:49)

自慢したいから。
no.2853 記入なし (13/07/11 11:00)

そりゃ目減りはしていくけど
¥3000万の貯蓄額は大きいよ

俺には貯められない。
もっとも収入もないけどね
no.2854 記入なし (13/07/11 12:30)

願望でしょうね
no.2855 記入なし (13/07/11 13:56)

願望か、願望ならわかる。
no.2856 記入なし (13/07/11 14:15)

3000?おれは、あと、自家用車の買い換えなどで、790?で、
65才までは、逃げ切りできそうだ?
no.2857 記入なし (13/07/11 14:43)

790万で年金で何とかなるか
それでもうあらやましい。
no.2858 記入なし (13/07/11 15:07)

年金がたくさん貰える人はいいなあ。
no.2859 記入なし (13/07/11 15:29)

企業年金は会社によってずいぶんと差があるようだね。
no.2860 記入なし (13/07/11 16:15)

結局、若い時の生活が未来につながっているね。
no.2861 記入なし (13/07/11 16:23)

50代無職でも結構、今後の生活設計出来ている人がいるとわかるね。
no.2862 記入なし (13/07/11 17:06)

2858さん

なんとかだよ!家は傾斜地ですので、
やはり、軽自動車は、??最低??要です。
no.2863 記入なし (13/07/11 17:45)

?の意味が分かりません(>_<)
no.2864 記入なし (13/07/11 18:01)

雑木林便り
昨晩は小屋裏の木立にフクロウがきてホーホーと小1時間
普通は春先の恋の季節だけなんだがなんでいまごろなのか
春にパートナー見つけれなかったヤツがトチ狂ったかな 
朝晩はウグイスとホトトギスがかわりばんこに鳴き流していく毎日
ホーボケキョ・キョキョキョケキョキョケキョ
さっきこの夏はじめてヒグラシがないたようだ
完全に火の鳥 ガオウ 状態
no.2865 記入なし (13/07/11 18:58)

雑木林生活 別荘にするには絶好ですね!
no.2866 記入なし (13/07/11 20:56)

ここも 同じような、、、瞳を閉じて 耳をすまして 寝ますよ 
no.2867 記入なし (13/07/11 21:51)

毎日暑くてエアコンつけてくたばってます。皆さんは?
no.2868 記入なし (13/07/12 08:56)

ハロワで涼もうか…電気代が心配。
no.2869 記入なし (13/07/12 09:01)

部屋で、家で、水風呂につかり、その後
全裸!2時間!
50代で   無職ひとりものには、ちょうどいいね?
(エロ本はありませんよ)
no.2870 記入なし (13/07/12 15:38)

今はエロ本でなくネットで十分です。
no.2871 記入なし (13/07/12 15:46)

ちょっと自転車で隣の駅まで行っただけでバテバテになった。暑さのせいなのか年のせいなのか、はたまた無職のせいなのか・・
no.2872 記入なし (13/07/12 16:44)

2870だよ
(エロ本はありませんよ)

*** それは ココロも 無心ですよ。修行でもありますよ?

分かる?その意味?
no.2873 記入なし (13/07/12 18:43)

女性優先で採用が多いと思ったら 週間ポストに女尊男卑 行きすぎてやしませんか、、
、、の記事が載っているよ。 何でも女が特な世の中なんだね。
no.2874 仕事さがし地方人 (13/07/13 10:14)

世の中三連休だとか
きのう気持ちがすぐれずに行かなかった買出しを
9時オープンのスーパーに行ってすましてきた
惣菜類はまだ準備中 まあどうせ加工済み品は買わない
生食材買って簡単調理かチンして食えるものばかり
もう腹がふくれればなんでもよくなったよ
 
no.2875 記入なし (13/07/13 10:28)

自民党も女性支援だそうだ。職が無くて男も困っているのになぁ。
no.2876 記入なし (13/07/13 10:50)

つまり世の中には、もうパート程度の仕事しかないからさ。
パートの仕事は、あくまでも生活費の足しにする程度だから、世帯を支えよう
とする男性を対象としていない。
専業主婦層の女性のパート就労を進めることで、所得税等も増えるしね。
中高年の男性が再度それなりの給料もらえる職自体がもともと少ないし、これ
だけ機械化、IT化が進んだらマンパワーの仕事しかないから。
50代で無職になった私も、バイト、パートを機会があればこなして少しだけど
稼いでるが、女房のパートの月収があるからこそしのげている。
世の中完全にパート社会になってしまったんだよ。
no.2877 記入なし (13/07/13 12:07)

パート社会で これからますます女の時代かも。独身はたいへんだぁ。
no.2878 記入なし (13/07/13 15:00)

格差社会の到来 ますます金持ちと貧乏人の二極化が進んでいくのだろう
no.2879 記入なし (13/07/13 17:23)

貧困者どもの、暴動を心配します。10年後かな?それとも、
宝塚の放火事件は、衝撃受けました。

家は、少し、高台がいいですね。
no.2880 記入なし (13/07/13 17:41)

格差!3極!または、多角化!とにかく、貯金のみ!
no.2881 記入なし (13/07/13 17:44)

無職ではもう節約しかないです 如何に金を使わず暮らすかです 切ない 惨めだけどね
no.2882 記入なし (13/07/13 17:51)

自分の寿命が分かれば月に使える金額も分かっていいのになあ。
no.2883 記入なし (13/07/13 18:28)

貧困者どもの、暴動を心配します。10年後かな?それとも、
宝塚の放火事件は、衝撃受けました。

***在日には生活保護で
邦人は税金を***詳細不明???

このオヤジの激怒も理解しますが、、、
市の職員の対応は、、、ゲロゲロの時もあり、、、
むかつきますよね???
no.2884 記入なし (13/07/13 18:36)

自分の寿命が分かれば・・・・・

それこそ怖い話です、寿命が分からないから生きていける気がする。

今の食生活を続けていると余命いくらと宣告される日がくるかもしれない。

規則正しい生活と野菜を食べないといけないと思わされるカキコでした。

ありがとう。
no.2885 記入なし (13/07/13 23:34)

貯金で細々と生活しています。不安で夜に眠れないときがあります。今日もそうです。
no.2886 記入なし (13/07/14 01:05)

自分も同じです 時々そんな夜あります 50代無職独身となれば宿命です
救いは自分の場合 預金と年金であと20年位は最低限の生活できるだろうということです
ただ60歳以降をどう生きるか考えて今紋々としてます
no.2887 記入なし (13/07/14 01:16)

50代無職独身となれば、オレオレ詐欺に騙されることは絶対に無い。
なにしろ、家族がいないんだから・・・。
no.2888 記入なし (13/07/14 01:25)

今の仕事の契約は来年3月までになっているため(単年度契約の非常勤),
先日,来年4月からの求人に応募した.
現職も「今年度限りで確実にクビ」と言われてるわけじゃないが,
失職の可能性がある以上こちらとしても手を打たざるを得ない.
…というのは建前(口実)で,実は仕事の内容とか職場環境とかが相当に「こたえてる」.
今の仕事が決まった時には「50過ぎて再就職できたとは,奇跡が起きた!」なんて歓喜もしたけど,
やっぱり,わざわざ火中の栗を拾うような所には「裏がある」と痛感させられた.
no.2889 記入なし (13/07/14 08:35)

現在、日勤などで募集がある会社は、相当にキツイ環境です、私も半日で辞めたら、案の定

給与が出ませんでした、たとえ2千円でも欲しかったのです!1週間で辞めて無給よりはマ

シかもですね、そういうブラック企業は金にもセコイのです!
no.2890 記入なし (13/07/14 09:23)

現在、日勤などで募集がある会社は、相当にキツイ環境です、私も半日で辞めたら、案の定

給与が出ませんでした、たとえ2千円でも欲しかったのです!1週間で辞めて無給よりはマ

シかもですね、そういうブラック企業は金にもセコイのです!
no.2891 記入なし (13/07/14 09:23)

そういう企業の従業員は、心がギスギスしていて、すぐ怒ったり、八つ当たりする。
no.2892 記入なし (13/07/14 09:25)

>2888
親がご健在なら振り込め詐欺に引っかかる可能性はあるでしょ。
no.2893 記入なし (13/07/14 09:47)

無断で帰ってしまったので、給与の請求はチョット、それと会いたくないのもあります、、、

2891
no.2894 記入なし (13/07/14 10:05)



その場合、引っかかるのは親で本人じゃないよ。
no.2895 記入なし (13/07/14 10:06)

事情が有ったんだろうよ
no.2896 記入なし (13/07/14 10:48)

辛い仕事を我慢する事に、意味が無い事は、社会で学びました、いずれにせよ持ちこたえられ

ない仕事なら、早めに見切りをつけたほうが良いのです!名前も覚えられないうちに、、、

大人だからこそ、、、

2891
no.2897 記入なし (13/07/14 12:17)

居れば、居るだけ、迷惑もかけるし、居ても出来るようにはならないし、嫌な思い出しか残

らないならば、無断で帰るほうが大人の選択です?。
no.2898 記入なし (13/07/14 12:22)

昔は年配が職場で威張っていたんだけどな。世の中変わったもんだね。
no.2899 記入なし (13/07/14 23:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています