一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昔も今も
古株が仕切って全てその者に「みぎならえ」!
no.2900 記入なし (13/07/15 04:48)

古株が、(社長と親戚だけで)  管理職になったら、最悪!
no.2901 記入なし (13/07/15 09:20)

 何でも女が特な世の中なんだね。ーー女性優遇のことが気にさわるなら
 パートでもアルバイトでも応募したほうが 良いのではないかしら?
 男性の50歳台で長い期間100%無職の人っていないんじぁないの?
 確かに今の時代 女の子のほうが がんばっているようにみえますが。
  どうかしら。  まちがっていたら ゴメンナサイ。
no.2902 no.2874 さんへ  パート婦人 (13/07/15 10:22)

パート社会→女性の仕事→一般男性が隅に追いやられる危険ではないのか?
50歳代無職にはより厳しい時代だゎ。女性群の勢いますますだね。 
no.2903 建物掃除人 (13/07/15 14:12)

 各企業のみなさん 男性もいるんだけれど 俺達の事 忘れていませんか?
no.2904 記入なし (13/07/15 14:28)

忘れたくてしょうがないってさ。
no.2905 記入なし (13/07/15 14:55)

>昔は年配が職場で威張っていたんだけどな。世の中変わったもんだね。
そうですねぇ。
すくなくなりましたねぇ。今私も年下に使われています。
実力差があるのだから納得済みですね。
no.2906 記入なし (13/07/15 20:07)

実際、中高年の男性は能書きばかりで、動かないね
使いづらいよ。
no.2907 記入なし (13/07/16 07:46)

無職中高年の男は年金も満額もらえないかも、。49歳から払っていないから
                      だめだね、。バイト代安いし。
no.2908 記入なし (13/07/16 14:47)

「  冷飯の 人生にはさ  良き猛暑 」
no.2909 記入なし (13/07/16 16:21)

どこへとも、勤めたけれど、冷飯さ
no.2910 記入なし (13/07/16 17:42)

冷飯は、コンビニさえも、ノーPV
no.2911 記入なし (13/07/16 17:44)

きびしーーーーーーーい!   俺たちが何をした!!!!!!!
no.2912 記入なし (13/07/16 17:58)

年金は最後の砦ダメ元で払えるうちは払うしかないと思うけど・・・
65歳から満額じゃ それまでに死ぬ確率が高いかもしれない
すっきりしないなぁ
no.2913 記入なし (13/07/16 22:06)

まあ。明るくいきましょう!

一人でいると暗くなるよ。

少々、とりあえずの蓄え、貯金があったら、
近くの、交通費があまりかからないところで、
ボランティアでもしたらイイかもね。

人と話せるし。

あるいは、同じ精神的に参っている人の
無料の集まりも、ネットで探せばあるのでは?

また、朝早起き会っていうのもあるよ。

散歩会っていうのもあるよ。

いろいろあるよ。

無料のセミナーもあるし。

外に出たほうがイイよ。

自分は、お金がないから、
なんか、アルバイト探さなければ
ならないけどね。w
no.2914 記入なし (13/07/17 06:29)

2914だけど

少々気になったのだが、
精神的に参っている時に、
変なとこに、参加して、お金をだまし取られては、
ダメーよ。

無料のところに参加して、
それが、きっかけで、
大金を取られることもあるから。

いわゆる、催眠とか洗脳とかもあるし。

まあ、そのようなところは、2〜3回、
行けばわかると思うのだけど。
no.2915 記入なし (13/07/17 06:57)

50代無職は世間の目が厳しいから自然と引きこもってしまいます。
no.2916 記入なし (13/07/17 08:25)

50代で無職   ひとりものは

昼間は  引きこもるけど   深夜には    出かけますよ。(お日様が嫌いです)

雨の深夜は、稼ぎ時(冗談)。
no.2917 記入なし (13/07/17 09:05)

>no.2916 
>50代無職は世間の目が厳しいから自然と引きこもってしまいます。

2915だが、

今、50代無職って多いぞ。
あまり、気にする必要ないと思わえるぞ。

会社が倒産したから、現在、今後の進路を検討中をでも、
言っておけば良い。

もし、それが嫌だったら、
適当なこと言っておけば良い。

50代無職で、実際には、何もしてないのに、
格好つけて、法人格にしている奴も
多数いるぞ。

法人格なんぞ、倒産した会社の名義を
買えば、5万円くらいでできるとも聞いた。

あるいは、今、仲間と起業いうか、
なんか、一緒に仕事の準備中とでも
言っておけば良い。

または、作家やジャーナリストや、
カメラマンやPC関係で、
フリーランスで仕事をしている、
あるいは、していたのだが、
今、不景気で、あまり仕事がないから、
時間があるので、このようなことをしているとでも
適当なことを話しておけば良い。

これで、なんか問題あるか?
no.2918 記入なし (13/07/18 05:18)

俺も起業を考えている!

職種       JRA     競馬予想    アドバイザー

なかなかお客様が、寄り付かないので、困っている。
no.2919 記入なし (13/07/18 09:01)

>2918
嘘をついて詳細を突っ込まれたら答えられなくて最悪ですよ。
no.2920 記入なし (13/07/18 10:57)

働かなくても生活ができれば、40代でも50代でも無職でよいが、食っていけなければ空き缶ひろいでもしなければいけない。単純明快な答えだな。生きるか死ぬか
no.2921 記入なし (13/07/18 11:03)

無職は無職でいいじゃないか
50代になってまで、格好つけたくない

ネットが出来る環境なら、ネット(アンケートサイト、こづかいサイト)で稼いでいますで、いいんじゃない。
no.2922 記入なし (13/07/18 15:50)

60歳になれば堂々と無職と言ってもいいかな。
無職の経歴のハンディキャップを自分自身が克服できていればだけど。
もっとも無職で食っていけるお金があればの話だけど。
no.2923 記入なし (13/07/22 10:15)

なんか人生に飽きてきた。昔は50歳で死ねたのにな。まだまだ先があるとは。やれやれ。
no.2924 記入なし (13/07/22 18:49)

定年が65歳 平均寿命が80歳 独身の身には生きていけない世です
no.2925 記入なし (13/07/23 01:36)

>60歳になれば堂々と無職と言ってもいいかな。

今は65歳になったら堂々と無職といえるでしょう。
no.2926 記入なし (13/07/23 07:57)

無職でも食べていけるなら無職だろうが働いていようが関係ない世にして欲しいね。
負け組には世間体という言葉が心に突き刺さります。
no.2927 記入なし (13/07/23 08:39)

年金までの期間をどう生きていくかだが、65最になったらもっと人生が修羅場になってたりするような気がする。病気とかで。
no.2928 記入なし (13/07/23 09:45)

病気が一番のネック。

つぎに貯金。

つぎに孤独感。

つぎに希望が少なくなってくる。
no.2929 記入なし (13/07/23 09:53)

いすれにせよ 生きることが苦悩でしかないということかな 悲しすぎる現実
no.2930 記入なし (13/07/23 10:00)

病気は本当に嫌だな。病院通いの将来を考えるとぞっとする。その時皆保険は残ってるのか、とかそこまで考えるとまさに絶望的な気分になる。勝ち組だけが支配する今の世の中は異常。もう日本人が安心して仲良く暮らせる時代は永遠に来ないのか?
no.2931 記入なし (13/07/23 13:07)

私も物事悲観的に考えがちな無職 正真正銘の負け組でございます。
あまり考えすぎると 鬱になります 適当なところで妥協して だらだら生きてます。
貯金取崩しの節約 貧乏生活ですが こんな私でも生きていていいですよね。
no.2932 記入なし (13/07/23 13:18)


陰気な言葉思いはいけない

天国言葉をぶつぶつ呟くこと
斉藤一人さん、五日市剛さん、小林正観さん、野坂礼子さんで潜るべし
基本は「ありがとうございます」をぶつぶつ呟き陰気言葉排除すること

成果
50歳で面接20連敗したけど55歳と7ヵ月で面接2回目で採用された
1回目もこちらが決断すれば採用されたがニーズに合わずキャンセルした。


物は試しだやってみたら!?
金掛からんし陰気にならんで済む 

ぶつぶつ呟いてるから陰気になる暇ない^^
no.2933 記入なし (13/07/23 19:59)

食えるなら無理して働くこともないと思うが、人間暇を持て余すとロクなことない、堕落の一途ですね。もう再起不能。
no.2934 記入なし (13/07/24 07:47)

今日も暇なので、ろくな事を考えなかったよ。

やはり、少しでも、仕事は、しないといけないよ。さて、今から、晩酌だ!
no.2935 記入なし (13/07/24 18:01)

朝はその日のことを考えて憂鬱になり、夜は明日のことを考えて憂鬱になる。
no.2936 記入なし (13/07/24 20:18)

>朝はその日のことを考えて憂鬱になり、夜は明日のことを考えて憂鬱になる。

無職の時代を思いだします・・・。
本当に嫌な時代だった。
no.2937 記入なし (13/07/24 20:24)

自分が腐っていくのが自分でわかる。
no.2938 記入なし (13/07/24 23:50)

特集ワイド:「中流」が消える日 非正規増加で「生活苦」6割超
毎日新聞 2012年07月31日 東京夕刊
◇低成長下、強まる格差容認論/中高年パラサイト急増
http://mainichi.jp/feature/news/20120731dde012040005000c.html

実に興味深い記事だw
「親の年金に頼る中高年パラサイトの多くが(親の死後)生活保護を受給するようになるかもしれない。」 っとある。

だからこそ、その前に憲法25条(生存権)を改正して生活保護法を撤廃しなければ、自治体が経済破綻する。
no.2939 腐敗官僚 (13/07/24 23:59)

さて、今日の予定を立てるか。
no.2940 記入なし (13/07/25 06:46)

夕飯を食うとなぜか猛烈に眠くなる。いろいろ考え過ぎて眠りが浅いようだ。
no.2941 記入なし (13/07/25 20:46)

無職コム読むのがつらくなった。
no.2942 記入なし (13/07/26 08:31)

ハローワークとの相性悪すぎ
今回も駄目だった
夜中の3時から午後三時だって聞いてないよ

正月休みないてぇ聞いてないよ
ハローワーク求人条件は嘘ばかり



ハードな作業に身体が反応しなくなる
手は皮めくれずるずる、脱水症状起

55歳のわいにはもう肉体労働は無理
あー手が痛い

もう蓄えで年金まで生き延びることにするわ
米の飯食う資格なし

日切れ食材と安い小麦粉を常食にします。

あー疲れた・・・・

愚痴買いてごめんなさい。
no.2943 記入なし (13/07/26 16:13)

今は毎日草刈りとモグラとの戦いだな
イタチは3週間程睡眠を犠牲にして戦ったせいか
ここ2週間は姿を現さなくなった
no.2944 記入なし (13/07/26 16:39)

今日、建築現場で40代くらいの女性警備員を見た。
ヘルメットをかぶり、制服は長そでだった。その割には涼しげだった。
頑張ってるなー、と感心しつつも、冷静に考えれば、
暑がりで、異常な汗っかきの俺には炎天下での労働はとてもムリだ、と思った。
no.2945 記入なし (13/07/26 18:24)

長袖は日焼けを気にしてかな。
no.2946 記入なし (13/07/26 18:48)

今日、建築現場で..........


50代 無職などは 用がない 職場です。

。。。。。 労働には 感謝します。
no.2947 記入なし (13/07/26 21:07)

>50代 無職などは 用がない 職場です。

建築現場の警備員ならは50代でも雇ってくれるかもよ。
no.2948 記入なし (13/07/26 23:29)

警備じゃなくて作業の方だったんだと思う。作業はきつい。50代じゃ無理なものばかり。
no.2949 記入なし (13/07/26 23:37)

雇ってくれない、ではなく、あなたのほうが無理って意味ね・・・。
立ちっぱなしで交通誘導したりするのも警備員って言われてるけどね。
no.2950 記入なし (13/07/26 23:44)

なら、夏季限定で冷凍倉庫で作業ってのはどうだ。
no.2951 記入なし (13/07/27 00:26)

年相応の職につけばいい
それが今の姿だ。
no.2952 記入なし (13/07/27 11:04)

年相応の職がない。
no.2953 記入なし (13/07/27 11:18)

・・・・・・・・。
no.2954 記入なし (13/07/27 12:43)

午後からの雷で寝室の19Vテレビが壊れてしまった。
ネットでメーカー修理見積もりみたら1万円からだそうだ。
いきつけのスーパー家電コーナーに三流メーカー32Vが
19,800円で置いてあったナー
何年も前のもの修理するよりチョッと足して新品だろうかと。
・・・20・30年ものから選び放題の今、あえて50年もの
選ぶ意味が無い なるほど である。
no.2955 記入なし (13/07/27 19:15)

電荷製品等が壊れるのは痛い。不慮の出費になるし。
no.2956 記入なし (13/07/27 21:58)

19インチで日本製買った方がいいのではありませんか?
no.2957 記入なし (13/07/27 22:24)

>・・・20・30年ものから選び放題の今、あえて50年もの選ぶ意味が無い

近い将来、エスカレートして、
「・・・5〜10年ものから選び放題の今、あえて20年もの選ぶ意味が無い」
時代が到来するかもな。

学校教育法もクソもなくなる。
no.2958 記入なし (13/07/27 23:49)

このところの関東甲信の天気の,何処が「梅雨明け」って言えるんだか….
それらしかったのなんて,発表直後の数日だけで,その後は毎日のように曇りや雨.
ホンット気象予報ってのはいい加減だと思える.
雨の原因は梅雨だけじゃないにしても,ここ最近の天気は,到底梅雨前線の
影響から脱したものとは思えず.

こんなんで責任取らなくて済むんだったら,こんなボロい商売ないだろう.
若干資金に余裕があるとすれば,気象予報士目指すのも手かな…?
no.2959 記入なし (13/07/29 07:06)

最近は気象庁と、海上保安庁が人気がある、責任がないということで。
no.2960 記入なし (13/07/30 08:35)

50代から何かを目指してもなあ〜
no.2961 記入なし (13/07/30 09:35)

50代やった事が60代から生きてくる
だから、やるのは「今」でしょ。と思う。
no.2962 記入なし (13/07/30 09:44)

>50代から何かを目指してもなあ〜
あちらの世界に帰ったときの所属が暗いところか明るいところか
それが問題だ。
no.2963 記入なし (13/07/30 09:50)

60代、70代も生きねばならない
愚痴、冗談言っている暇はない
動け、はたらけ、好きな事をやれだと思う。
no.2964 記入なし (13/07/30 09:59)

朝起きればお天道様、天照大神様、大国主大神様、産土神様、氏神様
守護神霊様、祖霊を拝し大祓詞奏上
地獄言葉を慎みむ
no.2965 記入なし (13/07/30 10:35)

今日はイオンの卵特売78円袋持参2円引き
ついでに職安にパート求人応募申し込み
今度は・・・
no.2966 記入なし (13/07/30 10:51)

最寄りのイオンまで、車で、10分もかかる。今日は、火曜日だから、
午前中は、混雑してるだろうな?
イオンの子会社は、パートやアルバイトは、よく募集してるけど?
店長候補の募集は、ないよな?(当たり前だな)
no.2967 記入なし (13/07/30 11:48)

頑張れ!幸祈る。
no.2968 記入なし (13/07/30 12:02)

俺は草刈りだ
no.2969 記入なし (13/07/30 16:06)

あのイケメン?
no.2970 記入なし (13/07/30 17:00)

このアニメ覚えてる人居らん?
完全に忘れてた@@ 懐かしい

かみなり坊やピッカリ・ビー OP

http://www.youtube.com/watch?v=ijmULUC2t_g

55歳位なら覚えてるだろ
no.2971 記入なし (13/07/30 20:06)

昨日は健康保険料7月末納期分払いで外出 コンビニで支払う
スーパー掛け持ち買い物 火曜市で海鮮肴を調達 帰宅
暗くなるまで辛抱たまらんで夕方ニュースを見ながら
ひさしぶりの飲酒 酔うというより気持ち悪くなって寝てしまった
からだがかゆくて5時に起きて ぬるい朝風呂
さっぱりして気持ちよくなってまた寝床
そーいえば年金も月末支払いだったと思い出す
まいいか 催促きてからで
さきなしずぶだら
no.2972 記入なし (13/07/31 11:17)

転職者っていうのは,新たな職場での権利の行使に関しては「ここじゃ新人なんだからな」,
責任追及される段になれば「もう新人じゃないんだから」って,ダブルスタンダードそのものの仕打ち受ける.
ホントにこの国にあっては,職場都合ででもない限り転職なんてするもんじゃない….
若かった頃の,「新天地求める」なんていう安易な考えを今つくづく悔んでる.
no.2973 記入なし (13/08/01 07:47)

精神の安定に大祓詞(4分くらい)を朝(昼)夕に数本ずつ奏上する。
no.2974 記入なし (13/08/01 09:22)

早々と夕飯のおかずを買ってきた。270円で済んだ。
no.2975 記入なし (13/08/01 12:56)

パートの面接行ってきた。
油汚れのない非製造業を選んだ。
55歳には調度いい5時間勤務

かんながらたまちはえませ〜
no.2976 記入なし (13/08/01 18:58)

ずっと家に引きこもってたら短時間のパートをこなす体力もなくなってきた。
no.2977 記入なし (13/08/02 07:34)

でも、引き篭もりたくなる気持ち…わかるよ・・・
no.2978 記入なし (13/08/02 10:52)

同じような人がいるんだと・・・・。
引き籠りでも食べていける幸せ。
ただ暇な時間が苦痛。
no.2979 記入なし (13/08/02 10:53)

長期引きこもりでほとんどの事柄に興味がなくなった
食べる事とココを見るぐらいが今の関心事
まだすこしの間は食べていけるが その先は真っ暗
何も考えてない 考えるのも興味がなぬなったらしい
no.2980 記入なし (13/08/02 11:16)

ハロワネット求人情報

月が新しくなったので昨日(1日)付けの新着求人が物凄いほど出てる。

求人数だけ見ると選び放題 実情はお祈り放題50代
no.2981 記入なし (13/08/02 11:57)

全く同じだ 引きこもり ネットで暇つぶし 今日も一日無意味な日が過ぎていく
外に出たいが 節約を考えると つい つい 外出を控えるようになった
そろそろ 考えないといけないのだが 食えるうちは 暫くはこのままだろう
人生 こんな何もしない時期がくるとは思わなかった 後悔はしてる
no.2982 記入なし (13/08/02 11:59)

お祈り放題から黙祷放題
no.2983 記入なし (13/08/02 12:15)

とにかく、この暑さではとても仕事なんかできない。
no.2984 記入なし (13/08/02 17:03)

でも・・仕事しなきゃ  僕には借金がある
自殺はできない、自殺は罪  母ちゃんも悲しむし  生きなきゃ

早く霊界にいきたい  霊界は幸せの世界 辛い労働がない 病気もない 老いることもない いじめもない 経済で苦しむこともない

悪いことをしてなければ  いいことをしてね  早く霊界に行きたい
no.2985 記入なし (13/08/02 17:12)

加齢臭する人って他人の加齢臭気になるものなの?
no.2986 記入なし (13/08/02 17:41)

37のわしでも仕事ないのに50代が仕事あるか、ちなみに警備員も2回落ちたさ、皆様どう思う?
no.2987 コーテル (13/08/02 18:15)

若者の就職難はマスコミも伝えてるけど、中年の就職難は全くニュースにならない。
no.2988 記入なし (13/08/02 19:56)

「中高年たち」

君のいく就職は 果てしなく遠い ♪
だのになぜ 歯をくいしばり ♪
君は行くのか  ♪
そんなにしてまで  ♪

ハロワのあの求人は 今はもういない ♪
だのになぜ なにを探して ♪
君は行くのか ♪
あてもないのに ♪

君の逝くは 絶望へと続く ♪
ハロワにまた 求人票がのぼるとき  ♪
中高年はまた ♪
探しはじめる ♪
ハロワにまた 求人票がのぼるとき ♪
中高年はまた ♪
探しはじめる ♪
no.2989 記入なし (13/08/02 20:30)

仕事より暇潰しになることを探したくなってきた。
no.2990 記入なし (13/08/02 20:49)

ザ・ブロードサイドフォー 

若者たち
作詞:藤田敏雄
作曲:佐藤勝

君の行く道は はてしなく遠い
だのに なぜ
歯をくいしばり
君は行くのか そんなにしてまで

君のあの人は 今はもういない
だのに なぜ
なにを探して
君は行くのか あてもないのに

君の行く道は 希望へとつづく
空に また
陽が昇るとき
若者はまた 歩きはじめる

空に また
陽が昇るとき
若者はまた 歩きはじめる
no.2991 記入なし (13/08/03 03:59)

小学生の頃の キャンプファイァーを 思い出しました。

♪てのひらを太陽に 
ユーチューブで 初音ミクのアカペラでも聴くかな
no.2992 記入なし (13/08/03 10:01)

♪てのひらを太陽に

ぼくらはみんな 逝っている

逝っているから 狂うんだ

ぼくらはみんな 逝っている

逝っているから ボケるんだ

手のひらを太陽に すかしてみれば

はたらけど はたらけど なお わが

くらし楽に ならざり ぢっと手を見る

まっかに流れる ぼくの血税

政治家だって 教師だって 警察官だって

みんな みんな逝っているんだ

ゾンビなんだ
no.2993 記入なし (13/08/03 11:53)

何の世話になってない会社で、しかも安い給料で激務させられて、そのうえ若い者に
バカにされて我慢しながら働くってのもゾッとするわ。
せっかくのセミリタイアがそんなことしたら台無しになってしまうよ。
無理せず、体は動かして、少しだけ稼ぐ
これが今の自分のライフポリシーになっている。
no.2994 記入なし (13/08/03 13:50)

少しだけ稼ぐ たとえば どんな仕事ありますか? よければ教えて下さい。
no.2995 記入なし (13/08/03 14:15)

少しだけ稼ぐ たとえば どんな仕事ありますか? よければ教えて下さい。

++++++++++

オレの場合は JRAの競馬のある特定のレースに絞って 投票 時々的中?

オレのダチのA君は 早朝のスーパーマーケットのバイト 深夜のコンビニでのバイト

オレのダチのB君は 親のパラサイト系? 実家の宝探し? ヤフオクでの販売?
no.2996 記入なし (13/08/03 18:31)

イオンに『三沢あけみ』さんのミニコンサート観に行った。

ショービジネスに生きる人は綺麗だね

歌手生活50周年とはとても思えない

めちゃ可愛い〜 

名曲「島のブルース」の生歌を聴けて最高!
no.2997 記入なし (13/08/03 19:25)

コンサートはいいね。
さすがプロだと思ってしまう。
no.2998 記入なし (13/08/03 19:30)

ミ二コンサートは東岸和田イオンのトークタウンで随時開催してます。
森昌子、水森かおりさん石原洵子さんなどメジャーな演歌歌手も出演

しかし、三沢あけみさんは良かった。
no.2999 no.2997 (13/08/03 21:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています