一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もう自分のことだけ考えて生きてもいい年代である。

余裕を持って暮らしたいものである。

ああ、面倒なのである。
no.3000 記入なし (13/08/04 10:56)

その自分のことさえ、明日はどうなるか分からない・・
no.3001 記入なし (13/08/04 18:24)

午前中、草払い機で家のまわりの草刈をした
月曜から草刈する人はふツーいないが
しばらく落ち込んでいてほったらかしだったので草ボーボー
今朝はすこし気持ちが軽かった機を逃さす実施
昼前まで作業してソーメン食って昼ね
日が射してると刈った草が半乾きになって片付けしやすくなるが
半日労働で午後はまるでやる気無しだ リミット3時間体力か
夏をムダにすごすキリギリス
no.3002 記入なし (13/08/05 14:02)

↑  スローライフ   満喫ですね。ボクも、灼熱ですが、
水筒持って、認知症の母と、
散歩でしょうか?

( もしも、母が、熱中症になったら、逮捕されそう?、
遺産、目当てでは、ないです。)
no.3003 記入なし (13/08/05 16:08)

低収入ながら、自営の仕事をしている。
低収入でも金をもらう以上、いろいろやることがあって結構忙しい。
貯金もさしてあるわけじゃないし、家事や買い物も含めていつもセカセカしている。
無職でも貯金があってのスローライフなら羨ましい。
no.3004 記入なし (13/08/05 17:19)

早朝ゴミ出し ほぼ1ヶ月ぶり
正しい社会人してた頃は平日食事はスーパーの
弁当・惣菜 酒類は欠かさず ついでにツマミっと
トレー・パック・空き缶のゴミ出放題で2週間ほっとけ無かった
ボトムライフをするようになって買えない・買わない・我慢するが
身に付いてゴミがでなくなった。
仕事中心でゴミ出しまくりのセーカツから日々出て行くモノを
どれだけすくなくするかの限界ケーカツ
いつまで続くか。
no.3005 記入なし (13/08/06 06:33)

今日は雨が降るそうだから早目に買い物に行って、午後は昔攻略し損ねたゲームでもやります。
no.3006 記入なし (13/08/06 09:30)

正直、生きてても毎日がつまらない。
退屈で、孤独で、不愉快で、不安な日々だ。
no.3007 記入なし (13/08/06 09:53)

確かに毎日が、つまらない!でも、毎日、残業、残業の
低賃金の会社員の頃を
思えば、これが、極楽なんだと言い聞かせる。
no.3008 記入なし (13/08/06 10:01)

おまいら、うだうだ言ってないで
暇ならあの世の勉強しろよ

それがおまいら自身の為になる
no.3009 記入なし (13/08/06 10:20)

マジっすか?
no.3010 記入なし (13/08/06 10:32)

その話はまじっすよ
no.3011 記入なし (13/08/06 10:48)

あの世なんてねえ。
no.3012 記入なし (13/08/06 10:53)

生まれ変われるなら、勉強したい!
no.3013 記入なし (13/08/06 10:57)

ネットの時代わざわざ金ださんでも
幾らでも知識得られるだろうに

逝ってからでは修正難しいらしいぞ

暗闇の世界なんて、おら嫌だ
no.3014 記入なし (13/08/06 10:58)

地上人生のうちにあの世のことを学んでおくことは大金を稼ぐことより重要です
no.3015 記入なし (13/08/06 11:12)

1ヶ月半ぶりの散髪 1,050円なり 夏は定番のスポーツ刈
ATMで記帳とセーカツ費引き卸し 入る欄に記入がなくなって
けっこうな月日がたち目減りがすごいがたいして気持ちが動かないようになったナ
まあなるようになるさで今夜はグラム98円のカツオタタキ・ニ切れ148円の鮭の切り身
・一合半138円のパック酒に突入。
no.3016 記入なし (13/08/06 15:33)

今日はスーパーで生姜焼きのタレを99円で、生姜焼き用の肉を294円で買いました。今晩は豚肉の生姜焼きとひじき煮です。これって引きこもり50代無職には贅沢な夕食でしょうかね。
no.3017 記入なし (13/08/06 18:06)

パート求人は駄目だった。
求人表から消滅し連絡もなし
履歴書は返してほしい


衣食住の心配全く無いから気にしない気にしない。

次探すか・・・
no.3018 記入なし (13/08/06 18:48)

何をするにせよ疲れてきた。実年齢以上の疲れだな。
no.3019 記入なし (13/08/06 22:09)

起きた
no.3020 記入なし (13/08/07 06:45)

やっと晴れ間が見えたので物置内に干してあった生乾き洗濯物を外に出した。
敷き布団もひさしぶりに日にあてる。両方から湿気をふくんだオヤジ臭がする。
午後から雷雨の予報でどのぐらい日光殺菌できるかな。
no.3021 記入なし (13/08/07 09:22)

歯痛だ 歯科通院再開 また お金が余分に必要 遊ぶ金は当面なしの節約生活しかないですわ (T_T)
no.3022 記入なし (13/08/07 12:01)

今日は友人(以前は恋人)の娘(高3)と飲みに行きます。
娘のバイトが10時に終わるのでクルマで迎えに行く約束をしています。
楽しみです。
no.3023 記入なし (13/08/07 12:39)


飲酒運転と未成年に酒は飲ませないように。。。
no.3024 記入なし (13/08/07 14:02)

午後から1時間 雷雨
この1ヶ月降雨の無い日がなかった
午後の日差しが戻ってきて暑い
昨日の豪雨で近辺に被害があり
災害関係かヘリが何機もバタバタうるさい
トマトもキュウリも長雨で枝が腐ってしまい
ろくな実がならないが日差しの必要なはずの
ゴーヤの出来がいがいといい
夕食ように適当なの2本ほど収穫し27円豆腐と
炒めてチャンプルーにしよう。 
no.3025 記入なし (13/08/07 16:09)

もういい逝きたい。自分はあの世の知識があるから無い人よりは恵まれた幽界生活になるだろう。
楽しみだ。だから早く逝きたい。善行はしていないが寄付はちょっとだけやっている。
怒り憎しみは抑え欲望もそれなりに抑えている。そこそこあの世でいい人生が送れるだろう。
no.3026 記入なし (13/08/07 17:08)

選考漏れでも連絡なし
履歴書を返してもらいにいく

廃棄してたら当然弁済してもらう
no.3027 記入なし (13/08/07 18:38)


あらかじめ、会社より履歴書の返却はしない旨の通知があったかもしれないが・・?
もしもそうでなければ、その闘う姿勢は良し!
no.3028 記入なし (13/08/07 20:10)

求人表には選考後返却と明記してるよ

向こう様にしたら人材確保すればそれで
いいだろうけど

合否ね連絡もなしで
むかついた。
no.3029 no.3027 (13/08/07 20:36)

不採用でも 履歴書 返さないのは なんらかの 
個人的に 「制裁」「報復」 しかないよ!
no.3030 記入なし (13/08/07 22:03)

>3026は放浪者さん?
no.3031 記入なし (13/08/08 04:59)

違います
no.3032 3026 (13/08/08 06:02)

<選考漏れでも連絡なし

採用になっても ろくでもない

使われ方されるようなところだろう

まあ そんなのしかないのが今の中高年雇用

雇われずに朽ちて逝く残流浪
no.3033 記入なし (13/08/08 09:05)

50代、もがき
60代、別世界で安穏か。
no.3034 記入なし (13/08/08 09:39)

車のクラクションの音で9時に目が覚めた。昨日、暑くて2時まで眠れなかったので寝不足気味だ。もっと寝ていたらそれだけ暇を持て余す時間も減ったのに。
no.3035 記入なし (13/08/08 09:44)

55歳 あと2年で見つからなければ・・・
no.3036 記入なし (13/08/08 09:45)

2年で貯金が底をつくとか?
no.3037 記入なし (13/08/08 11:13)

公的年金の支給開始年齢引き上げ議論も もうやめてほしい。無職ーバイト状態の
 身分には 心理的にきつい毎日です。それでは安い賃金労働に行ってきまーーす。
no.3038 記入なし (13/08/08 11:23)

60才まで数年あるけど もう蓄えと将来の年金での生活設計に入ってしまいました。
節約生活 働かない生活 暇を持て余す生活 もうそれでもいい 希望がもう持てないからね。
だらだら生きていくことはできるけど それより楽に死ねたらいいなと思うこの頃。
こんな 何ともならない俺ですが 生きています いいんでしょうか。
早くけじめをつけて 逝きたい ほんとのところ。
no.3039 記入なし (13/08/08 11:56)

何の希望もない毎日は辛くて空しい。
no.3040 記入なし (13/08/08 12:07)

本当に自殺する気など無いんだろうけど、決行したとしても60才近いんなら極端な早死にではないよ。
まあ今からその精神状態じゃ、今後さらに老化が進行することを考えたら、生きていくにしても待っているのは砂漠のような人生なのだけは間違い無いだろう。
no.3041 記入なし (13/08/08 12:09)

3041は3039への返信です
no.3042 記入なし (13/08/08 12:11)

70過ぎても金があるのに現役でタレント活動して働いてるデビイ夫人等とは全く違うんだろうな。
no.3043 記入なし (13/08/08 12:20)

社会に必要と認められている人は金があっても無くても幸せですね
no.3044 記入なし (13/08/08 12:27)

50代無職のみなさん 生き甲斐は何ですか? 哀しいかな僕には今ないんです
no.3045 記入なし (13/08/08 12:44)

68才でパフォーマーを本職でやってる人がいるけど若いなあと思うよ。
多分独身だからだと思うが普段は農業してるみたい。
no.3046 記入なし (13/08/08 13:21)

この暑さで求人雑誌を見る気もしない。エアコンをつけたまま何も考えずに無気力になっています。
no.3047 記入なし (13/08/09 09:54)

高校野球の選手がまぶしすぎて死にたくなる
no.3048 記入なし (13/08/09 10:13)

高校野球など見なければいい。越境だらけだからまぶしくない。
no.3049 記入なし (13/08/09 11:05)

高校生には未来があるからね・・・
50代無職に残された時間は10年もない。
no.3050 記入なし (13/08/09 11:12)

しかし高校生も新卒でブラックに入ったら厳しい未来だと思う。
no.3051 記入なし (13/08/09 13:19)

50代無職を野球にたとえると8回の表の攻撃で12対1ぐらいで負けている。
一発ではだめなのでとりあえずランナーをためてこつこつとでないと逆転できない。
下手すると裏でコールドゲーム、みたいな
バッターボックスへ立てるだけいいかも...
no.3052 記入なし (13/08/09 13:43)

昔の高度成長に生きている男性たちがこの掲示板を読んだらびっくりするだろう。

 働きざかりの男性たちが 追い詰められている現状があまりにも ひどい社会

 だから、。むかしの方が わずかでも希望があったから、。
no.3053 記入なし (13/08/09 14:18)

no.3052
どうすれば12-12に追いつけるのだろうか?
no.3054 記入なし (13/08/09 19:49)

もう無理だよ。。
no.3055 記入なし (13/08/09 20:37)

同じ求人をいつまでも出してる企業は,間違いなく海老で鯛を釣ろうとしてる.
当方も,いままで袖にされたそこかしこの求人先が頭に浮かんでくる.
んでそういうとこには「あんたらが要求するようなスキル備えてるほど優秀な人材が,
こんな条件(安月給)で来ると思ってか!?馬鹿も休み休み言え!!」
って言ってやりたい.
no.3056 記入なし (13/08/09 21:24)

田舎にいるなら都会への引っ越しをためらうな。
no.3057 記入なし (13/08/09 21:50)

東京オリンピックが決まれば 少しは希望が芽生えるかも?しかし中高年雇用は

改善なしかな?以前は終身雇用だったそうだね。今の自分には信じられねぇ話だよ。
no.3058 記入なし (13/08/09 23:54)

東京五輪なんて、マスコミと一部の国民が浮かれるだけ。
それだけでも鬱陶しい。
都内は厳戒態勢で警官だらけ。役人はまたぞろ天下り団体を作って甘い汁を吸い、
儲かるのは大手土建屋だけだ。
消費税だけほぼ増税確実。これ以上の税金の無駄遣いはやめてほしいよ。
no.3059 記入なし (13/08/10 05:18)

預金だけで生活も出来なくは無いけど、やっぱり50代で無職は人に言いにくい。
趣味だけでは時間ももて余すし、早く仕事に戻りたい。
no.3060 記入なし (13/08/10 06:38)

預金だけで生活も出来なくは無いけど
みんな、金持っているんですね

あーぁ。
no.3061 記入なし (13/08/10 06:43)

五輪でインフレが加速したら貯金がどんどん減ってしまいそうで怖いです。
no.3062 記入なし (13/08/10 10:53)

50代は金持ってる人が多いな。氷河期以降の若い世代が50代になった時がもっと悲惨だ。
no.3063 記入なし (13/08/10 12:01)

母親の年金が年間190万円ある、じゅうぶんだよ、
でもさ、オレの、同級生、謙二君は、両親が元公務員なので、
( ここでは、書き込めません)、、、、、額が多くて、、、、
とにかく、今から、20年後は、
どうだろうか?メタンハイドレードなどで、
産油国並みに、、、???、すべてがOKだよな!
no.3064 記入なし (13/08/10 18:04)

↑ この国の公務員どもの年間の ボーナスと退職で●●兆円
これが10年で●●●兆円 と言うことは、、、

答えは わかるけど、この国の公務員どもの集団は、
世界で 最高に あのナ●スより 【手ごわい!】
no.3065 記入なし (13/08/10 18:37)

あまり良いニュースは 無さそうだね。
no.3066 記入なし (13/08/11 09:06)

お盆中はヒッキーだな
no.3067 記入なし (13/08/11 13:55)

日曜恒例の草むしりが終わって、シャワー浴びて、冷房で涼んでます。熱中症になりそうでした。体力がかなり落ちてますね・・・
no.3068 記入なし (13/08/11 13:59)

どうか神様もう一度人生をやり直しさせて下さい。必ず努力します。お願いします。
no.3069 記入なし (13/08/11 20:14)

寝てる間に心不全にでもならないかな
no.3070 記入なし (13/08/11 20:53)

毎朝起きるたびに、なぜ目が覚めるんだ、と頭にくる。
no.3071 記入なし (13/08/11 21:50)

50数年生きてきて完全に疲れ切った。もう人生はいいよ。
no.3072 記入なし (13/08/11 21:56)

日本も結局は、某国の農民戸籍制度のようなもので、一度でも時給900円の仕事に就いた

じてんで、もう底辺労働者階級を背負ったようなもの、もう這い上がれないのです!仮に

元底辺労働者を、正規として拾い上げるのはブラック企業なので、いずれ挫折は確定なのです

そうして、時給は800円のスポットに落ちるのです、こうなると残りは廃人一直線なのです。
no.3073 記入なし (13/08/11 22:06)

しかし、その時給は800円のスポットが、楽じゃないのです、手際、スピード、動きが

遅いと、あの人は”使えない”という看板を付けられ、仕舞いには工場内出入り禁止なのです。
no.3074 記入なし (13/08/11 22:12)

本当に酷い世の中だ、もうどうでも良くなってきた、真面目に働く気にもなれない。

だが働かないと食えない、これはまさに罰ゲームか、修行かだ!
no.3075 記入なし (13/08/11 22:18)

働かなくても最低限食えるようなのでもう働きません、暇との戦いの日々、節約との戦いの日々、健康との戦いとの日々を生きます。
no.3076 記入なし (13/08/11 23:12)

もう生きたくない。
no.3077 記入なし (13/08/11 23:15)

おい皆どうした!?
no.3078 記入なし (13/08/11 23:35)

俺は体質的に異常な汗っかきのため、
気温の高さだけでなく日本の夏の湿度は不愉快そのものです。
no.3079 記入なし (13/08/12 00:13)

今日は若干温度が下がるか。
no.3080 記入なし (13/08/12 10:41)

無職期間は事故研鑽のチャンスだ。
no.3081 記入なし (13/08/12 13:21)

>3076
働かなくても最低限食えるようなのでもう働きません

この炎天下 建設現場は 死ぬほど暑いだろうな 
建設現場の 交通整理員は 絶対 ダメだな!

「もう働きません」
50代 ひとり者(無職)は ボロ家の中心で 叫ぶことができる!

今では
ひとり者で良かった。あの時 逃げてくれて 本当にありがとう(元妻へ)
あの時 俺を振ってくれて 本当にありがとう (エミさんへ)
(その後 中学校などへの 脅迫電話で逮捕 起訴)
no.3082 記入なし (13/08/12 15:33)

無職期間が無期限に見えてしまった。
no.3083 記入なし (13/08/12 18:34)

自室のエアコンの設定温度を「30℃」にしても涼しいと感じる.
いくら8月だからって,何なんだろうこの暑さ.

しかし今月の電気代はいくらになる事やら…?
築23年のアパートに備え付けのエアコンだから,省エネなんぞとは凡そ無縁だし,
最早「怖いもの見たさ」の心境だ.
no.3084 記入なし (13/08/12 21:07)

自分もエアコン温度設定30度でフル稼働してます
no.3085 記入なし (13/08/12 21:43)

>3076
働かなくても最低限食えるようなのでもう働きません

yes yes yes
no.3086 記入なし (13/08/12 21:55)

おし!昨日も一日生きた。
no.3087 記入なし (13/08/13 00:48)

働かなくても最低限食える

食べるものにこだわらなければ食費は安く済む 問題は病気にならないことですね
no.3088 記入なし (13/08/13 00:52)

医療保険なかったら大変そう。
no.3089 記入なし (13/08/13 00:57)

保険証は最低限必要 保険料は払っていかないといけません
それと医療保険も払っているけど 少額だから入院しても気休め程度のお金しか貰えない
でもこれが無職の身には限界です
no.3090 記入なし (13/08/13 15:41)

午前中 家の周りの草刈 汗だく
昼にソーメンと草刈合間に収穫したトマトで昼食
その後 昼ね 昨日のようには暑くないので
扇風機いらず良く寝れた
さて刈った草でも片付けて今日は終わり
no.3091 記入なし (13/08/13 15:47)

掃除して疲れた
no.3092 記入なし (13/08/13 16:20)

そろそろ 晩酌のお時間さ
50代 負けのひとり者は、、、、

近所の
妻子もちのオヤジ(推定48才)は なんだか くだらなく 忙しそうだ!(笑)
今から 夜勤かもしれない?????????????
no.3093 記入なし (13/08/13 18:33)

↑ 盆 正月もない 勤務も どうでもえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ね!
no.3094 記入なし (13/08/13 18:34)

どうも妻子持ちのオヤジは好きになれん。
キムタクのようなきれいなオヤジならいいが、
たいていは正視に耐えられん。
人のことは言えないがな。
no.3095 記入なし (13/08/13 21:51)

妻子持ちのオヤジどもとの 当然 つきあいは ないですね。
仕事がほんと 忙しそうです?

(たとえば近所のオヤジ)朝7時から夜12時頃までは
働いているようだ?休みもほとんど、みないような気がする?
たとえ、休みがあっても 疲れを癒してるだろう?

以前は 庭先で植木の剪定などをしていたが 全く見かけない?
妻子があろうが なかろうが 長時間勤務など 耐えられない!

俺にはゴメンだ!

本当に あの時 あのブスに 振られて よかった。
今は 胸を撫で下ろしている。
no.3096 記入なし (13/08/13 22:03)

古くなったトレーニングパンツの裾のジッパーの
タケだけハサミで切って7分ステテコにして 
この夏の部屋着にしてる 
オヤジには半ズボンよりステテコ丈が
ちょうどいい感じなの
no.3097 記入なし (13/08/14 14:45)

50代独身無職最強伝説!

誰からも束縛されない。
誰も相手にしてくれない。
いいとおもう。
no.3098 記入なし (13/08/15 06:08)

誰も相手にしてくれない→じゃあ、相手にされたらどんなメリットが有るのよ?

結婚式に呼ばれたり(金と神経疲れる)とか、無意味な会合のお呼びがかかるとか?

ご勘弁でやんす、勝手にやってくんなまし♪
no.3099 記入なし (13/08/15 07:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています