一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


誰も相手にしてくれない→じゃあ、相手にされたらどんなメリットが有るのよ?→自分が何か話したいときに聞いてくれる。
no.3100 記入なし (13/08/15 09:13)

>3096
>本当に あの時 あのブスに 振られて よかった。
>今は 胸を撫で下ろしている。

そのブスとやらも、お前みたいに変な句点打つ奴と
一緒にならなくてよかったと
胸を撫でおろしてるだろうねw

妻はともかく、自分の子供のためにすら
働きたくないって考えじゃ
そもそも誰からも好きになってもらえんだろうね。
no.3101 みく (13/08/15 11:39)

誰から束縛されずに自由なのはいいけど、相手にされないレベルを超えて、地域で村八分にされるのはちょっとなあ。せめてゴミだけは捨てさせて下さいよ。今のところは大丈夫だけど。
no.3102 記入なし (13/08/15 11:50)

開け放った平屋
室温35度 湿度35パーセント
昨日よりそれぞれ 2度 10パーセントプラス
きょうは暑く感じる
それでも今朝方は寒くて窓閉めた
もうあとすこし
no.3103 記入なし (13/08/15 15:10)

3101さん  
お見事です。当たりです。
no.3104 記入なし (13/08/15 17:26)

>3104

でも、そんなことは指摘されなくても十分自覚してたことでしょ?
っていうか、自分の冴えない状況をイチイチ気にして口をつぐんでいたら、ここのスレですら何も語るなってことだよな・・・。
no.3105 記入なし (13/08/15 22:10)

こんな時代で、妻子を養うなんて、相当な覚悟と自信がないと止めたほうがいい、その点.3096さんは、正しい選択でしょう、無責任に結婚するほうが罪なのです。
no.3106 記入なし (13/08/15 22:29)

今日、公園を歩いていたら、小学校低学年の子供とキャッチボールをしていたメタボのガラの悪い父親が、まじめにやれとか言って、子どもを大声でドヤしつけてキレまくってたよ。
嫌な父親だと思ったな。
no.3107 記入なし (13/08/15 23:03)

50代無職あきらめなければいけないだろうか
誰も助けてくれない、誰にも頼れない
やる気もない・・・  

それは普通の人間
no.3108 知恵 (13/08/15 23:43)

ハムレットじゃないけど、
やる気を出すか、あきらめるか、それが問題だ。
no.3109 記入なし (13/08/16 00:02)

熱中症気味です。買い物行くのが嫌です。しかし、自分で行くしかない・・
no.3110 記入なし (13/08/17 11:22)

久しぶりの雨
買出し予定だったが
家内で雨宿り中
no.3111 記入なし (13/08/20 09:13)

母親の介護や 無職の心労などで 【たいじょう疱疹】に かかってしまった。

(チクチク 痛くて 痛くて 暑いのにさ)

これになると 中高年だろうな(汗)
no.3112 記入なし (13/08/20 13:47)

あら?大変ですね。
無職の心労なんとなくわかる。
なんせ無職なもので。
ヨロ!!
no.3113 ウーさん (13/08/20 13:55)

>3111さん
介護お疲れ様です。私はもう終わりましたが、一人だとやはり大変で、心身共に不調に悩まされました。
頑張って下さいね。
no.3114 記入なし (13/08/20 15:55)

↑3112さん宛ての間違いでした。訂正します。
no.3115 記入なし (13/08/20 15:56)

昨日は雨降りで流した買出し
今日は行こうと思うがもう11時
昼飯食ったらねむくて行けなくなる
残り1枚の冷蔵庫内カチンカチンパンを
麦茶で流し込んで出発しよう
楽しみは20日発売の雑誌
足腰弱くなって長時間立ち読みできなくなったのが
わびしい ハロワに寄る精神力はもう皆無
no.3116 記入なし (13/08/21 11:17)


無職でも何とか食べていけるのですね ある意味幸せでは?
no.3117 記入なし (13/08/21 19:58)

無職歴が長くなってきて
この暮らし方がふつーになりつつある
金は無くなっていく
どこかで区切りをっと
no.3118 記入なし (13/08/22 09:27)

母親の介護や 無職の心労などで 【たいじょう疱疹】に かかってしまった。

(チクチク 痛くて 痛くて 暑いのにさ)

これになると 中高年だろうな(汗)

++++ 今も痛いので 酒を飲んでます ++++++++++ さて

【ボクの妄想の?不倫の別れ♪歌を作って あのユーチューブにUPしました】


【 初音ミク ナミダの桟橋 アカペラ 】 → 【 検索 】 です!

 ぜひ 目を閉じて (晩酌中に) お聴きください。
no.3119 記入なし (13/08/22 18:26)

朝からどんよりした曇りで午後から雨らしい
涼しいので家の周りの草むしりでもしようと
思っていたら雨がパラパラ降ってきたよ
きょうは も 引きこもりだな
no.3120 記入なし (13/08/23 09:23)

4月から再就職したが,昨日と今日は夏季休暇にした.
平日仕事せずにいると無職の時期に戻ったような感じ.
そんな日々の事を思い出すなんていうのは,
ブラブラしてた間にすっかり怠け癖が付いた証拠だな….
no.3121 記入なし (13/08/23 10:20)

 今日は、給料日。手取りで35万円。これで妻と30歳のニート倅の面倒を見る。小遣いは4万円、大半が昼飯とたばこ代で風俗にも行けない。
no.3122 記入なし (13/08/23 11:18)

タイトル狙っての書き込み 
正規雇用 25日給与支給 総額給与40万 20も下の若奥さん
それで何が不満なの うらやましいかぎり
って言ってほしいの
no.3123 記入なし (13/08/23 11:25)

20も下の若奥さんって?
no.3124 記入なし (13/08/23 11:43)

明日から明日からで来てしまった。
no.3125 記入なし (13/08/23 12:04)

<30歳のニート倅

ココみてるんじゃないの
no.3126 記入なし (13/08/23 12:53)

>明日から明日からで来てしまった。

でも、明日から何かやろうっていう意欲は感じられますよ。
ドンマイ、ドンマイ!
no.3127 記入なし (13/08/23 17:45)

また おじゃましました
***********

【 初音ミク ナミダの桟橋 アカペラ 】 → 【 検索 】 です!

 ぜひ 目を閉じて (晩酌中に) お聴きください。

++++++++++【ユーチューブ】の動画サイトです
[ 不倫の別れ歌 ] です!******************

酒を飲んでゴロゴロしても よくないので 暇だし この歌のカラオケを
作ってましたが、どうも、自分の理想には ならないです。よ。
( カラオケの 外部委託では 安くて 2万円ぐらい?? )

では 晩酌が始まる時間ですので ホント BGMにでも お聴きください。
no.3128 記入なし (13/08/23 17:56)

うーん。。。。
no.3129 記入なし (13/08/23 18:38)

50代 無職 天涯孤独 ひきこもり 賃貸 貯金取崩し生活です
うつ病じゃないけどやや心病んでいるかも
まあストレスと言えば時間も持て余すこと
預金と年金で餓死は避けられるかも
あとは将来を真剣に考えると死にたくなるので考えないようにして生きてます
-----50代無職 生きるには生きてますが 生きていると言えるどうか?
   こんなもんですわ
no.3130 記入なし (13/08/24 04:10)

>3130 たくさん貯金あるのは羨ましいです。
no.3131 記入なし (13/08/24 05:00)

お金少しぐらいあっても 生ける屍ではね。
no.3132 記入なし (13/08/24 06:12)

やたら長生きした揚句に半身不随になったらどーすんだよ〜

やっぱ早目に死にたいが寿命だけは自分で決められないし。
no.3133 記入なし (13/08/24 16:46)

そう言えば,当方が病気がちだった幼少の折,母方の祖父(当時70代)は健康そのものという感じで,眩しく見えた.
その祖父も米寿を過ぎた頃からは認知症を発症して寝たきりに近くなり,
あと1週間で91歳,という日に他界した.
亡くなる直前の痛々しい姿を思い出すと,確かに「生物学的な寿命ばかりがいくら延びても…」って心境にはなる.

さて自分自身は幾つまで生きられる(生きさせられる)のやら?
実は当方の両親は揃って早死(父は56,母は61で死去)だったが,その兄弟姉妹は揃って長生き.父の実兄(88)・母の実姉(87?)は何れも健在で,母の弟妹も全員母の享年を超えて元気でいる.また,父方の祖父は80歳まで生きた.
果たして当方にはどちらの遺伝子が宿っているのか….
no.3134 記入なし (13/08/24 22:32)

金が無くなって、餓死でも、何らかの病死でも、死の恐怖は同じだよ、死ぬのにどっちが

楽なんてことはない、まあ結論から言えば、こりゃあ、どちらも寿命でしょうね。
no.3135 記入なし (13/08/24 22:50)

独身者は既婚者に比べて10年位寿命が短いらしいね。更に喫煙者となると…。

独身で喫煙者の平均寿命ってどれくらいなんだろう…。
no.3136 記入なし (13/08/25 00:46)

まあ、統計ではそうかもしれないけど、あくまで統計だからもうそんなこと気にする必要ないよ。
50代独身無職、ってだけですでに世間とずれているわけだしね。
no.3137 記入なし (13/08/25 00:52)

世間とずれている自分がどうしようもなく哀しく思えてきた こんな運命か。
no.3138 記入なし (13/08/25 12:42)

金が無くなって、アパートの孤独死でも、大病院で家族に看取られた病死でも、死の恐怖

は同じだよ、死ぬのにどっちが楽なんてことはない、死のプロセスにはランクなど無い

結果が同じだからである。
no.3139 記入なし (13/08/25 15:27)

そうさ
no.3140 記入なし (13/08/25 21:57)

癌にでもなって、医者に散々弄り回され、恐怖と金銭的苦痛を味わうより、ひっそり借家

で、餓死のほうがまだ良いよ、こういう輩は世間に未来もないしね、家族に看取られて、

自分だけ逝くほうがよぽど嫌だよね、生に執着している分だけに悲惨。
no.3141 記入なし (13/08/25 22:19)

家族が居るから、死の恐怖が軽減されることなんて、無いって事だよ。
no.3142 記入なし (13/08/25 22:27)

花盛りの嫁を残して、ガンに倒れ、思う事は、ああ、俺が死んだら、嫁は他の男に抱かれる

のかあ、(まあ、当然の事ですが)こういう類のプロセスも悲惨なのです、だったら独身

で孤独氏のほうが断然成仏できるよね。

独身は老いて病に伏したらどうするとか言う輩が居るが、大きなお世話である。
no.3143 記入なし (13/08/25 22:45)

>独身は老いて病に伏したらどうするとか言う輩が居るが、大きなお世話である。

確かに、大きなお世話だね。
人のことなど心配もしてないくせに、家族のいる輩の優越感丸出しの戯れ言だよ。
孤独死上等、と言ったところだ。
no.3144 記入なし (13/08/25 23:17)

こないだまで年金が待ち遠しかったが、最近は死が待ち遠しくなってきた。死んだ方が楽だわ。
no.3145 記入なし (13/08/26 00:55)

年金で生活していけることは幸せですね。
自分の場合 お国の年金 満額貰えるには65歳から 一部で62歳から ああ先は長い。
それまでは貯金で食い繋ぐ予定ですけど。
年金貰えるまで生きていても仕方ないなとも思えてきた。
生きる価値を見いだせないとダメですね。
でも今更世のため人のためという気にもなれないな。
下らぬつぶやきでこめんなさい。
no.3146 記入なし (13/08/26 03:13)

今日はまたいつにも増して負のオーラ満載ですね。う〜ん…。
no.3147 記入なし (13/08/26 05:38)

マジンガー〜ジップ・・・。
no.3148 記入なし (13/08/26 07:01)

楽で長続きし、面白い仕事したいぞな。
50代無職をアベノミクスでなんとかする気ないのか。
no.3149 記入なし (13/08/27 16:53)

50代で会社に残っているのは出世組と辞めさせられる寸前の人
no.3150 記入なし (13/08/27 19:15)

この暑いのに家の周りの草むしり・草刈はじめた
草払い機持ってるが平日昼間に使う勇気がないので
ダイソーのカマ しゃがんで刈りながらアヒル前進
30分でイヤになり扇風機あびてキーボードたたいてる 
11時にはソーメン食いながら
もらい物のビールのみそうだ
no.3151 記入なし (13/08/28 10:23)

偉いなあ!
草刈りやろうとは思ってるがいつやるか?
no.3152 記入なし (13/08/28 10:28)

暑さがゆるんだからかミンミンゼミがうるさい
西のほうの 公園のクマゼミ?騒音にくらべれば
かわいいもんかな
no.3153 記入なし (13/08/28 10:47)

年金で生活していけることは幸せですね。
自分の場合 お国の年金 満額貰えるには65歳から 一部で62歳から ああ先は長い。
no.3154 記入なし (13/08/28 18:29)

今月の電気代の請求が来たが,冷房を使い出して跳ね上がった先月分より更に高く….
と言ってエアコン控えて熱中症にでもなったら,医療費でもっと多大な支出に至ったんだろう….ホントに「痛し痒し」だ.
no.3155 記入なし (13/08/30 21:15)

俺 冬に熱中症になった事あるよ。ニチロの工場で働いてた頃に毎日重労働で汗かきまくってた。 
普段からミネラルと味噌汁で塩分は足りてても救急車で運ばれ死にかけたよ
no.3156 記入なし (13/08/30 22:44)

50代、独身、無職は貯金があっても近所の目を気にしなきゃならないから大変だ。正直、それだけで疲れてしまう。
no.3157 記入なし (13/08/31 19:47)

今日は日曜日
朝の7時から2サイクルエンジン(20年もの草払機)音を響かせて
人目に付く市道の草刈をした (財政逼迫の地方市道限界散落!はいまでも砂利道
側溝なしで草生え放題)あいだで朝食とって新聞よんで(朝の4時に自宅前まで配達
してくれる 絶対数が少ないからゆえの数すくない恩恵かな)張本さんのカツッ見て
残りを刈ったたが、途中で萎えて虎刈り瓜坊刈りで終了 昼まで我慢の禁をかいくぐり
雑酒飲んでる。
no.3158 記入なし (13/09/01 11:33)

閑静な住宅地は、どうしても、目立つよね

でも、ジジババも以前より、見かけなくなりました
no.3159 記入なし (13/09/01 11:53)

閑静な住宅地は、どうしても、目立つよね

でも、ジジババも以前より、見かけなくなりました
no.3160 記入なし (13/09/01 11:53)

http://g-nextage.jugem.jp/?eid=47
中高年ニートよ、どこへ行く。
no.3161 記入なし (13/09/01 16:59)

中年ニート  ひとり者  無職  貧困   

どこにも行けないよ、自宅で、表向きは、のんびり、裏でメソメソ

金ないと、うつ?、薬は、現金1億円   だよ!
no.3162 記入なし (13/09/01 17:24)

↑   訂正 → 中年 → 中高年でした → または   【壮年】とも、言いますね。
no.3163 記入なし (13/09/01 17:27)

壮年は年金もらっているでしょうとのイメージですが。
no.3164 記入なし (13/09/01 17:32)

「壮年(そうねん)とは成人としてもっとも体力、気力が充実しているとされる年齢。伝統的 には青年期を終えた40歳から64歳までを指す。 働き盛りとして社会の中枢を担う」

でっす。壮年とは、俺には程遠い。
no.3165 記入なし (13/09/01 17:34)

>3162
とにかく 薬は 現金1億円ですか? 

正解ですね?

オレは わずか?1000万円で 
なんとなく 65歳までは なおりそうなので
また ミニロトを 買います。
no.3166 記入なし (13/09/01 17:48)

ロト買えるうちはまだ余裕ですね。たまにでも買いたいなロト。
no.3167 記入なし (13/09/01 19:38)

随分前だが、宝くじ1億円当たった中年独身女が、家族にもそのことを
言わなかったのに、ロクでもない恋人に話してしまって殺された事件があった。
まるで小説のような事件だったが、極論言えば、俺は殺されてもいいから1億円当ててみたい。
no.3168 記入なし (13/09/01 23:45)

夢を見ていても現状は変わらない
買わなきゃ、宝くじは当たらない
声をかけなきゃ女は手に入らない
何にもしないで、もう50代が終わる
俺の人生くいばかりだ、
no.3169 記入なし (13/09/02 05:19)

>声をかけなきゃ女は手に入らない

そんなこともないでしょう、あなた次第です。
no.3170 記入なし (13/09/02 09:14)

あくまでも一般論です。
no.3171 記入なし (13/09/02 10:00)

昨日職場で,「教えなくても(ここの仕事が)できるから雇う価値ある.一から教えるんだったら不要」みたいな声が聞こえてきた.
これは話の一部で,当方(この4月に再就職)の陰口だったのかは判然としなかったけど,
何処の職場でもきっとこういう考えが「浸透してる」んだろうな….
失業者の再就職が困難な理由の一端はこの辺にありそう.まして高齢者は物覚えが悪いと断じられるのが一般的だし.
だけど,入ったその瞬間に戦力になれるほど優秀な人材が簡単に転職してくるわけない(今の所属先がそいつを手放す筈ない).
しかもそんな切れ者を,今の当方の職場はパートで使い捨てにしようってんだから,
個人的には開いた口が塞がらない.
未来永劫現状の人員だけでやってるしかないな(で,いつか閉塞状態に陥る).
no.3172 記入なし (13/09/03 06:58)

朝風呂ならぬ昼前風呂あがったばかり
ねむくなってきた
昼前寝してから昼めしかな
no.3173 記入なし (13/09/03 10:26)

何でも昼飯前だね。
no.3174 記入なし (13/09/03 13:34)

田舎での年金生活で細々と実家の農業手伝いで暮らしたいと思っているけど
まだちょっと早いかなと思っている
60歳になれば何とか世間体がつくだろうけど今帰れば中途半場での退職がどうも気まずい
もう少しして帰る段取りをと決意
今は少しでも節約して持ちかえるお金を多く残したい
中古住宅が買えればいいなと思っている
あとは個人年金と公的年金でなんとかなるだろうとの生活設計をしてる
まあ一人身 世間様 身内に出来るだけ迷惑をかけないうちにピンコロを願うばかり
こんな50代後半無職の人間がいます
自己満足の書き込みですみませんです
no.3175 記入なし (13/09/03 17:13)

【 50代  即効薬は  1億円 】 

オレも そう思うね!
no.3176 記入なし (13/09/03 18:31)

>こんな50代後半無職の人間がいます

60歳になれば全てが許されるよ。
もう少しの辛抱じゃん。
no.3177 記入なし (13/09/03 19:41)

50代と60代はどっちが楽かなあ。60代はそろそろ年金が近づいてくるけど、健康面が心配だよ。50代は本人的にも世間の目もまさに中途半端だ。
no.3178 記入なし (13/09/04 21:31)

50代〜60代=まあまあ、逝くのも居るが、生きていても普通。

60代〜70代=ここからの仕分けが厳しくなる。

70代〜80代=勝ち組レベル。

80代〜90代=大抵は半病人で甲骨状態。
no.3179 記入なし (13/09/04 21:57)

年金貰う前に死んだ方が得なように思えてきた。
no.3180 記入なし (13/09/04 23:31)

<年金貰う前に死んだ方が得なように思えてきた。

 公務員さまがた おおよろこび
no.3181 記入なし (13/09/05 09:27)

俺は少なくとも支払った分は年金回収してやるぞ!
no.3182 記入なし (13/09/05 09:56)

永年サラリーマンとして働いてきたけど50代独身一人身賃貸暮らしの身には
なにもかも嫌になり自暴自棄で退職 今は余生と思って蓄えでのみ生きてます。
生きることが苦痛なら年金貰うまで生きなくてもいいかなと思ってます。
no.3183 記入なし (13/09/05 10:06)

厚生年金+国民年金でいくら払ったか覚えていません。
no.3184 記入なし (13/09/05 10:17)

短冊サラリーマンをして働いてきた50代 独身一人身持ち小屋暮らしの身で
なにもかも嫌になり自暴自棄で退職 今は皆無・空虚な心境で蓄えのみ生きながらえてます。蓄え生活=早期個人年金生活者かな
生きることが苦痛で改善の見込みがなくこのまま今すぐにでもいいかなと思ってます。
年金定期便をみると支払った金額と支給されると謳ってる年齢・金額が明示されており
さらに空虚感をあおる
no.3185 記入なし (13/09/05 10:46)

働くのは、金を稼ぐ手段であり、働く意義とかは後付けの屁理屈だよ
今している仕事を心から好きな人も中にはいるだろうけど、大半は嫌々
仕方ないからしているだけ。
働かんでも暮らしていける金がありゃ、ほとんどの人は働かない。
無職に罪悪感を持つことは、無駄なストレスになる。
金を稼ぐ手段を持つか持たないかの違いだけ
難しく考えても無駄なだけだから、そう落胆することはない。
no.3186 記入なし (13/09/05 11:25)

働くのは単に金を稼ぐ手段じゃないよ。学生時代、初めてアルバイトをしたときに誰しもが多かれ少なかれ働くことの尊さを実感したと思う。働くことの原点はそこだよ。
ただ、時が流れればそんな実感は意識下に追いやられ、職場環境などの苦痛だけを味わわされるようになる。それで嫌になってしまう。
働かなきゃ、と思うのは、本来の労働のい尊さとか、それに付随する価値(規則正しい生活、人間的熟成など)も捨てにくいものだからだよ。
no.3187 記入なし (13/09/05 13:04)

3187に同意。
no.3188 記入なし (13/09/05 13:08)

マジになるなよ
働かないと暇だろ、貯金も無限にあるわけじゃないし
no.3189 まるお (13/09/05 13:51)

この世には二種類の世界がある
怠け者と真面目な人。
no.3190 記入なし (13/09/05 14:05)

真面目で怠け者もいますけど・・
no.3191 記入なし (13/09/05 17:37)

歯ははは。面白い。
no.3192 記入なし (13/09/05 17:47)

誰しも怠けたいわけじゃないのに働きたくても働く場所がないしね。
あまり働くことの意義が意識すると無職には辛すぎてストレスになる。
働くことの尊さをいいことに低賃金、重労働で働かすとこもあるし。
まずは働き場所を確保できて、その上で尊さを実感できるとこならいいね。
no.3193 記入なし (13/09/05 17:48)

暗いなあ
no.3194 記入なし (13/09/05 21:57)

暗くて、真面目なレスを好むね
真面目に話したい。
no.3195 記入なし (13/09/06 03:01)

嫁さんに稼いでもらっている。
俺は一日中家でゴロゴロしているだけ。
ヒモ同然
no.3196 記入なし (13/09/06 03:14)

>3196 それで嫁さんはなんといっているのですか。ヒモ同然の生活が続くと離婚になると思うけど。
no.3197 記入なし (13/09/06 05:01)

単に羨ましがらそうとしているのかもしれない。
no.3198 記入なし (13/09/06 06:20)

羨ましくない
働かないと、脳がおかしくなってくるよ
何でもいいから働いているのは勝ち組だ
no.3199 記入なし (13/09/06 06:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています