一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


援助してくれる人がいるだけでもまだマシじゃないか。
ここは無職で独身者が多いんだぜ。
no.3200 記入なし (13/09/06 07:13)

今52才。無職、独身です。

色々な人の書き込みを読むと、中古マンションだけど持ち家があって、預金が2300万(年金の受給資格も一応満たしました。)ある自分はまだ恵まれている方なんだなと思いました。

それでもまだ金を稼がないと足りないので、これからまた頑張っていくつもりです。
no.3201 記入なし (13/09/06 10:09)

無職期間が長引きくとどんどん常識がなくなっていく。友達がいればいいけど、毎日全然喋らないからそれが加速する。
no.3202 記入なし (13/09/06 10:13)

〉no.3202

人付き合いが全然無いのは、精神バランスを保つ上で非常にまずいです。
自分から連絡をとるなどして人間関係を活性化させることをお奨めします。
no.3203 記入なし (13/09/06 10:22)

連絡をとるような相手もいない。最悪です。
no.3204 記入なし (13/09/06 10:30)

旧い友人や兄弟に連絡をとる、それも無ければ一から始めるしかありませんが、広報等に出ているサークルやクラブに入会する、或いは金銭的に余裕があれば女性がいるカラオケスナック等に行って交遊関係を拡げる…等、行動を起こせば某かの結果が必ず返ってくるので、殻に閉じ込もらずに飛び込んでいくしかないです。自分の気持ちを正直に(淋しければ淋しいと)素直に相手に言うことが大事です。
no.3205 記入なし (13/09/06 10:45)

53歳独身で持ち家があって預金2300万円!年金受給資格も満たしている!
逃げ切れると思うが。
no.3206 記入なし (13/09/06 10:49)

〉no.3206

来月53才になります。年金だけでは生活出来ませんし、極貧生活をしながらただ生きている…みたいな生きる屍のような人生にも興味ありません。
幸い現在のところは健康なので、やれるだけの事はやるつもりです。
no.3207 記入なし (13/09/06 10:58)

自分なりに努力して結果を求めると辛い。
たいてい徒労に終わるから・・・(涙)。
とりあえず、健康なうちはダメもとで頑張ってみるのがいいのかもしれない。
no.3208 記入なし (13/09/06 11:27)

独身で家賃もないのに何にお金を使うの?

年金まで年間ひとりで200万も使えれば充分充実するよ。
no.3209 記入なし (13/09/06 11:28)

マンションの場合は毎月管理費と修繕積立金がかかってくる。
no.3210 記入なし (13/09/06 12:07)

私は賃貸住まいですが、家を買った人は買ってよかったと思っていますか?
私自身はもう家を買う金も気力もありませんが、家賃もバカバカしいです。
no.3211 記入なし (13/09/06 12:18)

〉no.3210

自分の場合は東京郊外の2DKのマンション(一括購入)で管理費5500円、修繕費13000円で合計18500円です。他にクルマを所有していて駐車場代金が年間169000円かかります。修繕費の積立金が2億数千万円貯まっているので、余程の事がない限り別途集金は無いと思います。

なおいつまで住むかは未定です。


           no.3207
no.3212 記入なし (13/09/06 12:26)

家を賃貸か購入するかは色々意見が分かれる所でしょうが、やはり賃貸だと契約更新があるし、無職で老人になった時とかどうなるのだろうか?
no.3213 記入なし (13/09/06 12:35)

固定資産税はどれくらいなんだ?
no.3214 記入なし (13/09/06 12:55)

3212ではありませんが、2DKの広さだと固定資産税は東京西部で年間5万円台です。東京郊外と書いてあるから4万円代ではないでしょうか?
no.3215 記入なし (13/09/06 13:11)

          ↑
もう少し安いです。なお東京郊外ではなく東京西部です。

        no.3207
no.3216 記入なし (13/09/06 14:15)


なるほど、駅チカではないんですね。私が書いたのは駅チカ物件の例です。
no.3217 3215 (13/09/06 14:57)

↑不動産会社の広告では、最寄りのJRの駅まで徒歩11分とのことです。
no.3218 記入なし (13/09/06 15:14)


ということは実際には16分くらいですね。
no.3219 記入なし (13/09/06 15:31)


いえ、本当に普通に歩いて11分です。ほぼ直線の道です。距離も適正だと思います。
no.3220 記入なし (13/09/06 15:36)

終の棲家の問題 私もそろそろ考えないといけないと思ってます。
no.3221 記入なし (13/09/06 19:15)

週間漫画ゴラクの連載漫画でしょうか。
no.3222 貧乏家族 (13/09/06 19:16)

終の棲家はいつまで経っても見つかりそうもない。どこへ行っても嫌な奴しかいないと思う。俺が無職だから悪いのかも知れないが。
no.3223 記入なし (13/09/07 11:38)

老後に備えて終の住処はあった方が安心だな
借金なし、家あり
固定資産税なんて家賃に比べりゃ負担は軽い
家の修繕を考えたら、マンションの方がいいかも
no.3224 記入なし (13/09/11 16:27)

3224

家の修繕を考えたら、マンションの方がいいかも

+++++++ ごめんね

世界から見れば それは アパートだよ!!!!!

【改正をしなければ】
no.3225 記入なし (13/09/11 18:18)

昨今住宅メーカーは,消費税率アップで世間の危機感を煽って必死に買わせようとしてる.
こういうのに踊らされて結局カス掴まされ続けてきたのが今までのパターン.
家に限らずだけど….
用心に越したことはない.消費者も少しは賢くなる必要があるだろう.
no.3226 記入なし (13/09/13 07:18)

>,消費税率アップで世間の危機感を煽って

消費税がアップすれば財政危機も先が見えてくるから安心感がアップするんじゃないの?
no.3227 記入なし (13/09/13 16:36)

財政危機も先が見えてくるように消費税がアップするなら、8%どころか8000%くらいが妥当
no.3228 記入なし (13/09/13 19:13)

そもそも日本ってホントに財政危機なの?
年収数千万、優雅な老後が保証されている財務官僚はそうわめいているようだが。
no.3229 記入なし (13/09/13 19:48)

今の段階で真実の分かる人はいない。
no.3230 記入なし (13/09/13 20:30)

50才代無職のスレなのにずいぶん余裕ある話してる・・・。
no.3231 記入なし (13/09/13 20:34)

いや、消費税が上がると無職は厳しくなるからさ。
no.3232 記入なし (13/09/13 20:36)

消費税が上がる → 中小事業主が国税局に収める消費税に困窮する → 人件費を浮かせる為に無謀なリストラを敢行 → 失業者が増大 → 無職者が困窮する
no.3233 記入なし (13/09/13 20:59)

これくらいの年齢だと(でも)人によるってことだろう

久しぶりに無職。
no.3234 ロージー (13/09/13 21:21)

お袋の
栗ご飯
届けてもらう
敬老日
no.3235 記入なし (13/09/15 17:10)

50才代無職のスレなのにずいぶん余裕ある話してる・・・。

********* この感じなどで 
世代が 後ろの 30代後半の無職の
掲示板は 悲惨だろうな?

+++++++++今夜の ドラマ
「半沢」を観て すっきりするか? どうか? だね?
no.3236 記入なし (13/09/15 17:58)

今日は祝日だったが、何の日だったか分からなかった。知ろうともしなかった。それだけ世の中と乖離してしまったということか。
no.3237 記入なし (13/09/17 00:14)

また、無職ドットコムに戻ってきてしまった。2年近く勤めたが、
心身ともに限界で仕事辞めてしまい、3週間経過。どうなるオレ…
no.3238 記入なし (13/09/18 16:17)

>>3238
どんまい!
no.3239 記入なし (13/09/18 16:52)

>>3238
体と心を癒して
また頑張ればいいんだよ。
no.3240 記入なし (13/09/18 17:00)

会社で働くだけが人生じゃない
食うに困らんなら、どんな働き方でもいい
無職でも何かしていれば楽しい
無職でただブラブラしているのは退屈でつまらん
また働きたくなるから、その時に備えて英気を養おう
no.3241 記入なし (13/09/18 17:45)

無職で何もしてないのは確かに苦痛です。かと言って働けるわけでもなく。
まあ食べていければいいかと。今はこの苦痛を味わう位の気持ちでいればいいか。
no.3242 記入なし (13/09/19 20:25)

当方この4月に再就職したものの,1日6時間の非常勤でボーナスなぞ完全に別世界の話,
って仕事だから,いくら足掻いても収支トントンが限界.
手持ちの金は失業直前の時点に遠く及ばず.経済的な不安は一応仕事に就けても続いてる.
三度の飯は基本的に失業してた頃と同じ.
まあ50代の再就職なんて,所詮こんなものなんだろう….
no.3243 記入なし (13/09/20 20:02)

Bライフって本があるがご購読されてはどうか?
no.3244 記入なし (13/09/20 20:19)

Bライフらしき生活になってるけど、最低限の近所付き合いは避けられないから、無配慮でいると、全く文句を言われない生活、というわけにはいかないよ。
no.3245 記入なし (13/09/20 22:22)

50歳後半ですが、仕事を見つけた方はどんな仕事をしていますか、警備員、タクシー、飲食店以外で
no.3246 記入なし (13/09/21 16:10)

ウォーキングした帰り、飼い犬に吠えられた。
no.3247 記入なし (13/09/21 18:54)

私も1日1時間は歩きたいと思っているけど 無職の怠け癖で毎日とはいきませんね。
無職になって生活がボロボロ 体もボロボロになりそう。
少しでも頑張らなくては。
no.3248 記入なし (13/09/22 17:19)

3247です。→気持ちが萎えてます。
no.3249 記入なし (13/09/22 17:26)

>>3246
当方は,4月から某保健所に勤めてる.
昔の経歴から,健康診断のデータ処理に関わる仕事ということで.
no.3250 3243 (13/09/22 18:39)

今まで、まじめに勤めてきた方は、やはりいい就職ができますね。私は、世間体も、経歴もよくありません。自営、転職と何度繰り返してきたので、就職ができません。もう何か月も無職状態です。やはり「先を見据えて真剣に考えてこなかったのかな」とつくづく思います。別に自分自身、不真面目に仕事をしてきたわけではないのですが。今は、これから先、食べていくことに不安を感じますね。
no.3251 3246です。 (13/09/23 11:04)

土地統計調査の対象者に選定された
めんどくさいのでネットで入力

その昔 最初の裁判員制度の対象者一次選定の通知はがき来た事もあった
その後 連絡無いので二次?で落選?

高速道路通勤調査なんてのも来たことあった

人生と職と恋愛は大ハズレだがこんなのは
けっこう当たる 的外れな中高年ってかな。
no.3252 記入なし (13/09/23 11:08)

高校の同窓会に行きたくないなあ。皆、出世してる!まあ、60才になったら、行くか。
no.3253 記入なし (13/09/23 12:31)

高校の同窓会に行きたくないなあ。皆、出世してる!まあ、60才になったら、行くか。
no.3254 記入なし (13/09/23 13:10)

75まで待った方が良いかと思われ。
no.3255 記入なし (13/09/23 13:21)

高校の同窓会
高卒のA君:独立開業して年商3億円の社長
高卒のB君:地方公務員として勤務。3児の父親。
大卒のぼく:多額の奨学金の返済を抱え、フリーターで命を繋ぐ毎日。
no.3256 記入なし (13/09/23 14:41)

俺のところも同窓会の予定があるんですが出られそうにないです
no.3257 記入なし (13/09/23 14:45)

>人生と職と恋愛は大ハズレだがこんなのは
けっこう当たる 的外れな中高年ってかな。

よくわかります。私も肝心なことは大ハズレで、
変なことには頻繁に遭遇します。
いわゆるツイてないってやつです。
no.3258 記入なし (13/09/23 14:46)

涼しくなってきた
このまま寒くなって
しのげそうもない
no.3259 記入なし (13/09/23 15:29)

同窓会ついでに同級生の名前を検索したら何と逮捕歴ついてた

びっくりした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
no.3260 記入なし (13/09/23 16:11)

何食わぬ顔で出席したりして・・・。
no.3261 記入なし (13/09/23 16:40)

俺もいつも「ここが人生の別れ道!」みたいなところでダメなんだよなぁ…。

死にたい…。
no.3262 記入なし (13/09/23 17:14)

>3260
同窓会ついでに同級生の名前を検索したら何と逮捕歴ついてた

びっくりした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***********

オレの クラスメートA君は 殺人罪などで 199●年 逮捕 起訴
その後 現在 ●●刑務所 服役中

その他の方も 噂では?????????????????

別に どうでもいいよね 卒業後や あの後 
会ってないので 詳細不明だよ。

( でも オレの 友人は 刑事さんは きたそうです )
no.3263 記入なし (13/09/23 18:05)

法螺話かw
個人情報保護法って知ってる?
no.3264 記入なし (13/09/23 18:56)

>個人情報保護法って知ってる?

まあまあ、興味深いし、固いことはもう少し様子を見てからにしましょうよ。
一線に触れるときは管理の方で削除しますから。
no.3265 記入なし (13/09/23 19:35)

no.3259 さん、がんばれ!
no.3266 記入なし (13/09/24 01:15)

ありがとう

とりあえずヒトにあわないように
まだ薄暗いうちに燃えないゴミ出し
してきました
処分してくれるならこの身も なんて
no.3267 記入なし (13/09/24 05:44)

>3199

お気持ちわかります。きつい肉体労働していると、気がまぎれるんですよね。嫌がらせする同僚もいないし、仕事ができないくせに威張り散らす正社員もいないし。ありがたいことですわい。
no.3268 新米農夫(非正規) (13/09/24 07:44)

肉体労働したくても体力的にもう無理だなあ。かと言って肉体労働以外の求人ないし。
no.3269 記入なし (13/09/24 10:54)

ゴミ出しは人に会わないように時間調整出来ても買い物等は無理ですね。
no.3270 記入なし (13/09/24 19:02)

50代無職どうしてますか?
と聞かれたら

「どうにもならねぇ」

そりゃそうだ。
ぴちぴち20代が働けないんだからw
no.3271 記入なし (13/09/24 19:15)

丁度今,NHKの「ニュース9」でハローワークが提示する求人広告の嘘について報道してる.
ハローワークはチェックしてるって言うけど,当の求人者に問い合わせしてるんじゃ意味あるわけない.
完全な茶番劇.
で,ハローワークの元職員が「企業の言い草を事実上フリーパス」の実態認めてた.
しかも厚労省が「求人増やせ」って圧力かけてくるのにもいい顔させられてるんだとか….
結局求職者はいいように弄ばれてるって事だ.
no.3272 記入なし (13/09/24 21:42)

3272さんへ!こんないい加減な求人扱いでいいんでしょうか!労働者派遣法がいけない。昭和の時代の終身雇用制度に戻すべきです。
no.3273 記入なし (13/09/24 22:12)

ただ,全てを正規雇用に,ってすると,現実問題としては,求人自体が少なくなるんだろうな….
虚偽の広告なんてのは言語道断だけど,「派遣・非正規雇用一切罷りならぬ」は難しそう.
当方はこの4月から非常勤で再就職したけど,多分その立場だから求人が発生してて,採用されたんだろう.
no.3274 3272 (13/09/25 07:03)

50過ぎて大したスキルも無いと
ウソばっかりのハロワの求人まともにとらえて 
何度応募しても選考外だろう
 
半年前の自分がそうだった
no.3275 記入なし (13/09/25 11:26)

いつもの昼寝
右向きで寝るとしばらくして右肩が痛くなる
っで 左向きになって寝ると左股関節が痛くなる
仰向けでねてると肥大した前立腺が膀胱圧迫するのか
すぐに尿意を感じるようになる
うんうんしながらねてたら電話
保険会社の新医療保険何たら間たら・・・
no.3276 記入なし (13/09/25 15:39)

買い物に行くだけで疲れてしまう。働くなんて夢の夢だ。本当は清掃でも何でもやりたいんだけど。
no.3277 記入なし (13/09/25 18:13)

50代後半のものです。資格やスキルを持っていても、レベルの高い資格やスキルでないと
中高年では仕事を見つけることはなかなか難しいかもしれませんね。職歴、経歴にもよるのかもしれませんが、中高年は本当に厳しいですね。女性や若い人たちが仕事がないとか、若い世代に対して年金が不公正だとか、東日本震災の皆さんが大変だとか、ニュースでは言っていますが、中高年で底辺で生きている者に対しても何らかの対策を打ってほしいと思います。
私自身も一年近く無職状態ですが、ハローワークにはあまり行きたくありません。以前は
ハローワークに何回か行きましたが、また来たか!という感じがして嫌になりました。
金銭的にも困った状態になので、今日、夜勤で12時間拘束の食品工場の派遣に面接に行きました。期間は3,4ケ月で肉体的にもかなりきつい仕事ですが、派遣でも断られる可能性がかなりあります。
本当に中高年にとって、ただ生きていくのにもつらい時代ですね。掲示板ネットワークで仕事の創設ができないかと真剣に思う今日この頃です。とにかく頑張らないと!
no.3278 記入なし (13/09/25 19:46)

毎晩、仕事をしていた時の夢をみる。今晩も見るのかなあ?
no.3279 記入なし (13/09/25 22:07)

金はどうにかなっても、後悔だらけの人生に精神的にもちそうもない。
早めに逝きたい。
no.3280 記入なし (13/09/26 08:08)

  ハロワにうその内容で求人を出す企業も問題だが、志望動機や経歴を詐称して応募するほうにも問題はあるかもしれない。
no.3281 記入なし (13/09/26 08:33)

生活するのに最低限の金でも、ある人はいいなあ。仕事も見つからない、
金も底をつく身にとっては、うらやましい。
no.3282 記入なし (13/09/26 11:03)

50代は 少なくとも 年金の あのラインは 大丈夫でしょう?

50代は いい時代の バブル期などで 見返りは あったよね!

だから 基本は のんびり スローライフ!
no.3283 記入なし (13/09/26 18:29)

うーん、俺には気休めにもならないな。
no.3284 記入なし (13/09/26 18:41)

年金定期便と企業年金の知らせでは
合計金額16.5万だが、
15年後破綻してないか安心できない。
no.3285 記入なし (13/09/26 18:57)

独身で16.5万なら余裕だね。俺ははもう少し少ないけどなんとかやっていけそうな額だ。ただ、年金はどんどん受給額が減らされてるし、今後15年の間に何が起こるか分からないから心配だ。15年前に現在の日本の状況を想像出来た人はいないと思う。怖いね。
no.3286 記入なし (13/09/26 19:15)

>>3280
後悔だらけの人生と言えば当方もそうだな….
振り返ると,自分はどう生きるべきか一つも考えず,ただ無為に時を過ごしてきた.
その報いが今日の有様(50過ぎて独り者,ろくな仕事に就けず)なんだろう.
折に触れて「あの時こうしておけば…」と思っても時既に遅し.
最後は「自分は生まれてきた価値あったのか」と思いつつあの世へ行くしかなさそうだ.
no.3287 記入なし (13/09/27 00:20)

〉no.3287

今後、所帯をもつ気はありますか?
no.3288 記入なし (13/09/27 00:35)

ここに書き込みをする人は、みんな余裕がある人が多いですね。
無職でも衣食住は確保できるような状況だし。
50代後半、無職独身男性、金なしが、衣食住を確保しようとする
のは大変だ。一人暮らし独身男性というだけでも仕事探しに不利
に働く。
 考えてみれば、この掲示板に書き込みができるということは
パソコンがあって自由に使える環境にあると言うことですもん
ね。私は、ここに書き込みをするだけで、少しは気が晴れる思いが
しますが、真剣に困っている人はあまりこの掲示版にはいないん
ですかね。
no.3289 記入なし (13/09/27 11:37)

深刻な悩みを抱えてる人は誠実に答えてくれたり相談にのってもらえる空間を求めてるのですよ。見渡してみてそういう場所ではないなとか居心地悪そうだとか思えば書き込みしないだろうし一度訪れたとしても二度と来なくなるでしょうね。

それにほとんどの人はネットで相談する前に身近な親しい信用できる人に相談するだろうしそれか自力で何とかしようと頑張るでしょう。ネットで相談する人はあまりたいした悩みでない時か深刻な悩みがあったとしてもここだ、と思うような適切な場所を見つけて相談するでしょうから。でも深刻な悩みをネットで吐露する人は少ないと思いますよ。

だってネットって見ず知らずの顔もわからない人たちなんだから。ネットで書き込むと人に知られたくないような内容とか個人情報とかも知られるし。
no.3290 なんとなく (13/09/27 11:46)

一部の人かもしれませんが、多少の見栄と将来への見込の甘さもあると思いますね。
それと持家か賃貸か、持家でもローンがあるかどうかで大きく違ってきますからね。
私は余裕はありません。
no.3291 記入なし (13/09/27 11:51)

でも時々良いコメントしてる人もいますけどね。まあ質問とか軽い相談には良いのではないですか。あまり切羽詰ってる人はともかく、ほどほどの悩みで物事を深く考えずある程度の答えを見つけれたらと考えれる少しゆとりのある人やただのんびりしたい人にはこの掲示板は向いてると思います。
no.3292 なんとなく (13/09/27 11:53)

>3291さんまあそうですね。私の場合は将来なんて深く考えてなかったしかなり考えが甘かったです。
no.3293 なんとなく (13/09/27 11:57)

しかし,どんな優良企業に勤めたとてそれで一生安泰とも言えなくなった現代,
誰でも高齢で無職(+独身)に陥る危険と隣り合わせのような….
いつ失業するか,配偶者と離別するか分わかないし.
近頃じゃ「振り込め詐欺」なんてのが財産を狙ってたりする.
余裕のありなしって状況もいつ変転するか予測がつかない.
no.3294 記入なし (13/09/29 08:50)

計算上は70歳まで大丈夫、といっても、実際に計算通りに貯金を使えるかどうか分からないし、その後の年金も不透明。余裕ありそうな人も大半は「見込み余裕」の状態だと思う。だから心はいつも余裕のない状態でいるのだろう。
no.3295 記入なし (13/09/29 09:36)

たすかに。
no.3296 記入なし (13/09/29 09:37)

>振り返ると,自分はどう生きるべきか一つも考えず,ただ無為に時を過ごしてきた.

同じように生きてきても成功している勝ち組は多い。
その差は何かを知ることができれば、生き方は変わってくると思う。
たとえ無職でもフリーターでもね。
no.3297 記入なし (13/09/29 10:46)

無為に時を過ごして成功するとは思えないがね。
no.3298 記入なし (13/09/29 13:08)

視野を広げてごらん
no.3299 記入なし (13/09/29 14:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています