一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>周りに中高年の無職は見たことがない、どこにいるのか?

ハロワに行ってごらん。いっぱいいるよ
no.500 記入なし (11/02/28 09:52)

>ハロワに行ってごらん

ハロワに行かなくっちゃ見れないほどなのか。薬物患者は周りにはいないが精神病院にいけば見られるのと同じだな。
no.501 記入なし (11/02/28 09:54)

そういえばこの間皇太子様がハロワにいたわ
no.502 記入なし (11/02/28 09:58)

>薬物患者は周りにはいないが精神病院にいけば見られるのと同じだな。

自分で「薬物中毒症です」と言う人はすくないだろ。
新型インフルエンザと同じだよ。
中高年は「無職」を隠すために、引きこもりになり、隠れている。
病院にいけばインフルエンザ患者はいる。
no.503 記入なし (11/02/28 09:59)

>そういえばこの間皇太子様がハロワにいたわ

麻生太郎もいたが、あれは職探しで行っているのか?
no.504 記入なし (11/02/28 10:02)

視察で行ったと思います。
no.505 記入なし (11/03/01 13:00)

門前払いの50代。
no.506 名無しさん (11/03/01 13:12)

門前払いの40代。
門までいけない50代。
門のない60代。
no.507 記入なし (11/03/01 15:14)

裏門の30代。
正門の20代。
no.508 記入なし (11/03/01 15:17)

>50才代無職どうしてますか?  

収入が必要なら、再就職か生保の申請しかありません。
必要ないなら、社会貢献もありです。
なにもしないでぶらぶらしているのも最初の半年くらいで飽きちゃいます。
no.509 ポスト団塊 (11/03/01 15:58)

50代で無職だととても暇。友人の多くは会社人生のピークだから遊んでもらえない。若い娘は更に相手にしてくれない。
no.510 記入なし (11/03/04 19:25)

お迎えを待っています。
no.511 記入なし (11/03/08 14:32)

50代無職で年金までの期間、最後の仕事人生として、あまりお金のかからない
起業を考えたらいいのでは?失敗しても老後に影響が少ないやつで・・
no.512 記入なし (11/03/09 08:07)

それは良い考えです。やってみますよ。
no.513 記入なし (11/03/20 18:01)

50代60代のオバチャンの多くは元気に働いてる
no.514 記入なし (11/03/21 08:59)

店員もほとんどオバチャンだが若者の入る余地なし!?
no.515 記入なし (11/03/21 09:48)

オバチャンパワーは
よく動く
よく話す
気が強い


負けず嫌いだからよく働くので経営者は重宝する。
たから人間性は二の次みたいです。
no.516 記入なし (11/03/21 10:02)

どこに行っても、おばちゃんだらけだと思います。
no.517 記入なし (11/03/21 10:03)

無職の50だいは出番がありませんです。年金迄はをくいしばって生きていきます!
no.518 記入なし (11/03/23 00:23)

年金貰える人はいいよなあー
no.519 記入なし (11/03/23 00:30)

年金貰えない人は基本的に生保の人です。それ意外は朝鮮人やシナ人。日本人は皆年金ですからご安心ください。
no.520 記入なし (11/03/23 08:19)

自営業者は、年金額は非常に厳しいです。
私も、会社が倒産すると非常に厳しい状態に追い込まれています。
皆さんは、本気でどう考えていますか。
no.521 記入なし (11/03/23 09:20)

平均年収で毎月18万は年金貰えますから、個人年金入れれば
そこそこの生活は出来ますよ。
no.522 記入なし (11/03/23 10:25)

自営業者は定年が無いから年金額は低くてよいのです。サラリーマンと同額ほしいのであれば国民年金基金に積み立てればよいだけの事。なにも難しいことはありませんよ・
no.523 記入なし (11/03/23 10:29)

厚生年金が国民年金より高いのは多くの掛け金をかけているから、ただそれだけです。国民年金は半分税金だけど厚生年金は自分の金(会社の負担金=社員の労務費)です。
no.524 記入なし (11/03/23 10:37)

>平均年収で毎月18万は年金貰えますから、

国民年金を40年かけても7万9千円しかもらえない。

http://nenkin.yoyuu.com/400/ent322.html
no.525 記入なし (11/03/23 14:56)

>平均年収で毎月18万は年金貰えますから、

年収500万円、専業主婦夫婦の場合もらえる年金年額は250万円。
このうち奥さん分をひくと月14万円程度でしょう。
no.526 記入なし (11/03/23 15:28)

>>523
高飛車な言い方だな、お偉いさんか。
no.527 記入なし (11/03/23 17:08)

no.524 さんはトテモ当たり前のことを述べているに過ぎないがno.529 はなにが気に入らないのかな。
no.528 記入なし (11/03/24 13:23)

自分は多額の年金をもらえないのでno.529 は拗ねているのだろう。でも自業自得だが。
no.529 記入なし (11/03/24 13:40)

各自の状況によって違うんだからしょうがないよ。
もう良いんじゃないかな。
no.530 記入なし (11/03/24 14:28)

no.527 からの反応がないのはなぜ?
no.531 記入なし (11/03/27 12:44)

50歳代の無職は実数はとても少ない。
だから雇用市場が小さくてなかなか採用されない。
今までに何をしてきたかが問われるから、ハードルは高いね。
反対にちゃんとしてきた人は楽に再就職できる。
no.532 記入なし (11/03/27 13:52)

50歳代の無職が少ないのは生活に困窮して鬼籍に入っているから
no.533 記入なし  (11/03/27 13:54)

50歳代は年功の最後の恩恵を受けた人だからね。
既得権は放さないよ!
PCができなくとも、口で残っている。
こういうのをマウスエンジニアという。
no.534 記入なし (11/03/27 14:04)

50歳代は終身雇用制をフルに利用できただけでなく、
バブル期に資産を効果的に増大した黄金世代

しかし、それは会社組織にいたらの事で、無職の身ならば
鬼籍に入るしかないね。
no.535 記入なし  (11/03/27 14:07)

バブル期に資産を効果的に増大した黄金世代、終身雇用制をフルに利用できたのは60代だが、50代もおこぼれを頂戴した。
60歳から厚生年金をもらえるのは58歳以上だから年金でもそこそこいい目を見た。
ただ40代からは急激に変化にさらされる。
no.536 記入なし (11/03/27 14:22)

退職金や年金、貯えが少なくて悲惨な老後を送る率は
60代………10%
50代………20%
40代………40%
30代………50%
のような気がします。これを避けるには
@年金既得権者の給付30%ダウン
A年金受給者の就労制限
B医療費の全国民平等負担
C高齢者の生保制限
D介護の自己負担引き上げ
を提唱します。
no.537 記入なし (11/03/27 14:50)

ここまでしないとだめです。

@年金既得権者の給付廃止
A年金受給者の就労禁止
B医療費の全国民平等負担
C高齢者の生保禁止
D介護の全額自己負担
を提唱します。
no.538 記入なし  (11/03/27 15:42)

現実的な案じゃないとね、結局潰れちゃう。
なんせ後記高齢の負担を少し上げる(それでも十分低い)方向を見せただけで「年寄に死ねというのか!」と食って掛かる。
マスコミがそれを面白がって煽るものだから政府も腰砕け。
老人の既得権を削れば若い人の負担減に繋がるのだから、少しは楽になる。
できるだけ早くやらないと、累積赤字はどんどん貯まる。
no.539 記入なし (11/03/27 16:37)

もっとも困るのは高齢者の年金をあてにしている中高年ニートです。
持病でで働けないならしょうがないです。
手厚い介護は介護保険で在宅とショート使い何とか浮かせます。
死んではお金が入らないから困るが介護はしたくないというニートちゃん。
no.540 記入なし (11/03/27 17:18)

我が国は高齢者や被災者にやがて食いつぶされていく。50歳無職は自己責任ということで無視されていく。早く高齢者になるか、被災者弱者にならないとどうにもならん。
no.541 記入なし (11/03/30 11:17)

毎月使える金は限られている。
no.542 記入なし (11/03/30 19:55)

月40万の年金とかで威張られてもね〜
no.543 記入なし (11/03/30 20:13)

40万円の年金が死ぬまであればわりと勝組です。
no.544 記入なし (11/04/06 14:30)

>541 被災者弱者はたいへんだよ。復興、再起できるのに何年かかることか。
no.545 記入なし (11/04/07 05:05)

日々の生活費のために残った土地を売る。
政府はそれを買い上げる資金がなく、中国人が買う。
no.546 記入なし (11/04/07 09:50)


最初の
@1週間は人名救出
A2ケ月は緊急避難
B半年はインフラ復旧
C1年は仮設移住
D3年は経済復旧
ここでだめなら棄町も止むを得ない。
no.547 記入なし (11/04/11 15:43)

被災者だって最初のうちは支援してもらえるけど、先にいくほど支援も報道もなくなっていくからたいへん厳しいと思うよ。
no.548 記入なし (11/04/11 16:51)

月40万の年金て誰がもらえるんだ。
教えてほしい。(学が無いから)
no.549 記入なし (11/04/11 17:38)

年金は二か月に一回、二か月分を振り込まれるんですよ。
no.550 記入なし (11/04/11 17:40)

>543
どういう事
no.551 記入なし (11/04/11 17:47)

だいたい、35万から46万くらいが平均的な金額だけれども、もちろん2ケ月分だな。  常識だ。
no.552 記入なし (11/04/11 17:53)

月40万円支給なら毎回80万円の支給になる。ありえない!
no.553 記入なし (11/04/11 18:02)

>550
その程度のことは知っている。
月40万のことを知りたいんだ。
no.554 記入なし (11/04/11 19:43)

一回に40万と間違えたんだろ。
no.555 記入なし (11/04/11 19:47)

過去、日本で月に四十万円の記録はない。 心配無用。
no.556 記入なし (11/04/11 19:48)

独身なら食費は1日5000円使える、小遣いは15万使える。
趣味等そこそこもやれる。浮気は出来ても愛人は囲えない。
夫婦ならこれに醜いセックスがプラスされる。
それが40万貰える人の生活だ。毎日ウニを食べればいい。
お取り寄せも出来る。30万でも差はあまりない。
みんな張り合いたいんだ、認めて欲しいんだ。
no.557 記入なし (11/04/12 08:57)

高額年金者の話はもう十分です。
終わりにしてください。
no.558 記入なし (11/04/12 09:21)

国民年金は40年納めても月額7万
no.559 記入なし (11/04/12 09:29)

大丈夫!高額年金者でも家族内に1人はニートの時代ですから。
no.560 記入なし (11/04/12 09:30)

国民年金は満額で65000円/月ですよ。
そこから介護保険引かれます。
no.561 記入なし (11/04/12 09:33)

↓で計算(40年)すると7万9千円
http://nenkin.yoyuu.com/400/ent322.html
no.562 記入なし (11/04/12 09:38)

>
過去、日本で月に四十万円の記録はない。 心配無用。

生活費だから夫婦合算だろうね、普通。
no.563 記入なし (11/04/12 12:29)

50歳すぎると年金の話しばかりか。

用務員・清掃員・警備員等ただ生きるだけの仕事。

もっと他になにかないか。

もっと若ければ未来や可能性があったが、もはやただ生きるためだけの仕事。

もう疲れた。

もう毎日、死ぬことを考えている。
no.564 記入なし (11/04/14 18:09)

>564 もう疲れた?
休憩時間や休日あるだろう?趣味もあれば、芸術もある。誰だって、生きるため
の仕事じゃないかい?
no.565 記入なし (11/04/14 18:16)

>565
若い頃まさか自分が、用務員・清掃員・警備員等になんかなるとは
思ってなかったよ。

ちなみに趣味なし。
no.566 記入なし (11/04/14 18:30)

まだ寒い冬のころ、近くの住宅展示場に立ちっぱなしの頭が白髪になっている
警備員がいた。

その住宅展示場にはだれも客などいないのだよ。

要するにその警備員はいてもいなくてもよい存在なんだな。

自分がいてもいなくてもよい存在であるっていうのをわかりながら寒空の中、ずーと立っている。

俺にはできない。
no.567 記入なし (11/04/14 18:44)

金が要るからやるしかない。生きるためには選択余地はないのだ。
綺麗ごと言っても世の中死ぬまで金だ。金さえあればよいのだ。
no.568 記入なし (11/04/14 18:59)

確かに仕事がすべてではない 金稼いで適当に食えればいいでないか
no.569 40代おやじ (11/04/14 19:04)

>568
まさに真理だね。ボラン(奉仕)じゃあるまいし、お金さえもらえば御の字だ。
永久に変わらんねこの真実は・・・
no.570 記入なし (11/04/14 19:06)

>568
それも最低レベルの賃金でね

恥もみてくれもないってか

それにくらべ弁護士とか医者等の中には態度でかい人いるね
no.571 記入なし (11/04/14 19:08)

お金がないと一歩も歩けない。ええ格好する(言う)んじゃない。
金のためなら、たとえ・・・・紀元前からまったく変わらず。
no.572 記入なし (11/04/14 21:15)

本当は安い給料なのにいかにも高給取りに化けて威張る人大好き。
真似しよう。
no.573 記入なし (11/04/14 21:18)

まあ全て自業自得だろう
no.574 記入なし (11/04/14 21:32)

社会の役にたつかどうかは2の次だ。 1次的にはお金がもらえるかどうか。
生きることは芸術である。 美である。 お金の多寡は醜い欲である。
no.575 記入なし (11/04/14 21:33)

>567
必要とされる
役に立つ
たよりにされる

という面がまったくないね

俺もその警備員だったら死にたくなってしまうと思うよ
no.576 記入なし (11/04/16 20:24)

警備員は1番精神面でキツイな プライドある人は無理 
雨にも負けず風にも負けず そんな石のような精神力が必要
がしかし 
交通誘導で若い可愛い子と組むと一瞬でそんな事は吹っ飛ぶと思うが 
no.577 40代おやじ (11/04/17 13:11)

その、住宅展示場で警備してる白髪の警備士も

必要とされる
役に立つ
たよりにされる

は、全くないと当人も重々承知してると思う。
全ては生活(お金)の為だよね。
no.578 記入なし (11/04/17 15:23)

まあしかし必要なのでしっかりやらないといけない
比較しても仕方ないが
イギリスの門番のように直立不動でにこりとも出来ないよりは楽だろう
no.579 40代おやじ (11/04/17 15:47)

まあ、お金の為だろうな。
当人だって、やりがいや好んでしてるワケではないだろう…

ただ住宅展示場の会社から警備会社に警備の要請があって、
警備会社から派遣されただけの事。

割り切って考えれば、工事現場のガードマンよりは楽だと思うよ。
no.580 記入なし (11/04/17 16:08)

必要とされる
役に立つ
たよりにされる

人間のもっている根源的な欲求

やはり必要だよ

現在そうでなくてもそうなっていくのではないかという可能性があるだけでも違うよ
no.581 記入なし (11/04/17 20:56)

必要とされない
役に立たない
たよりにされない
でも、時給2780円。 人生はあまりに短い。 時は金なり。
人間の根源的な欲求よりも、お金貰うことがまず第一だ。綺麗ごというんじゃない。
no.582 記入なし (11/04/17 21:27)

仕事無くても空き缶拾いするなよwww 

一日回って最高300円じゃ確実に合わない。
no.583 記入なし (11/04/17 21:40)

確かに何か新しい事をする時に、プライドが邪魔する時って結構あるよね。
それを押し殺し自我を制御するのは簡単じゃないけど、踏ん切りつけて捨て去った時は悟りを開いたみたいに気持ち良く晴れた気分になります。
no.584 後ろの百太郎 (11/04/17 21:45)

国民年金

支給額が月7万9千円なら一年で94万8千円。
20年間もらえば、1896万円もらえる。

納めた金は月1万6千円×12×40=768万円。

やべ、やってもーた。
no.585 記入なし (11/04/17 21:52)

野辺の送り準備考える時だ
no.586 記入なし (11/04/17 22:03)

お金よりプライドか。うーん、でもね、そのお金を使う時、喜ばれるし、自己満足
も生まれるはず。 欲しいものを買う。売れたら喜ばれる。たとえ、ゴミ拾いでも
月給が47万8千円なら・・・・それでも躊躇する??
no.587 記入なし (11/04/17 22:19)

4月から無職になった50さいです。
今日も一日近所の目を気にして出勤の振りして公園で時間つぶし。
みなさんは、1日どのように過ごしてますか?
no.588 記入なし (11/04/18 06:22)

震災のガレキの片づけで日当1万ちょっと、これってどう思いますか?
no.589 記入なし (11/04/18 06:39)

いいんじゃない
no.590 記入なし (11/04/18 07:30)

>588 家族がいて家族には仕事しているふりをしているのですか。そうだとしたら金がなくなったら続けられなくなるし?今後どうするんですか。
no.591 記入なし (11/04/18 08:46)

世間体を気にして仕事行ってる振りしても2時間位で帰って来られちゃ困るだろwww
no.592 記入なし (11/04/18 08:51)

経験したときないからわからないw
no.593 記入なし (11/04/18 09:43)

毎朝公園に出勤してます。

プライスレス。
no.594 記入なし (11/04/18 09:58)

建築業界で仕事をしていたものです。この不況で仕事が無くリストラされました。
定年まであと10年有ります。この前履歴書を送ったら返ってきました。
できれば今までのスキルを活かしたいのですが・・・
50代になると仕事は無いのでしょうか?
この先どうしたら良いか落ち込んでいます。
ハローワークの人が言うには、他の人は、郵送代に困るくらいの量を送っているらしい
です。
ちなみにパート、アルバイトでも中高年は嫌われますか?
no.595 記入なし (11/04/18 12:40)

貴方が経営者なら使います??

理由→加齢による体力の低下(勤怠面)偉そうな態度。作業指示に従わない等々。
no.596 記入なし (11/04/18 13:00)

no.595 様
義兄が建築業を営んでいます。
工法が変わったり、不景気だったりで同業者はかなり減ったようです。
でも、増改築などは逆に昔からの技が必要な場合もあると聞きます。
経験者のようですから、老舗の工務店なんかにどんどん聞いてみてはどうでしょう。
工務店仲間に連絡とってくれたりするかも。
no.597 記入なし (11/04/18 13:00)

>ちなみにパート、アルバイトでも中高年は嫌われますか?

住宅は年度末の3月が重要が多い。
従って、住宅等は、12月着工(12月のボーナスで着手金を払う)
3月引き渡しが多い。

住宅メーカは12〜3月だけ忙しいメーカー多い。
「12月〜3月までのアルバイト」の条件なら多いだろう。
no.598 記入なし (11/04/18 13:08)

経験資格あるなら同業者のツテしかないよ。
no.599 記入なし (11/04/18 13:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています