一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


リホームは無資格OK?で怪しいとこあるからね
考えちゃうよ 丼じゃ
新築もあれだけど
no.600 記入なし (11/04/18 13:54)

>596さん
中高年に対する偏見ですよ。
加齢による体力の低下はしょうがないとして、偉そうな態度や指示に従わない、は人によると思いますよ。
プライドを捨て切れない人もたくさんいますが、プライドを捨ててイチからやり直すつもりの謙虚な人もいますよ。
no.601 記入なし (11/04/18 14:08)

50代は、わがままが多い。
no.602 記入なし (11/04/18 14:17)

30代は錯覚が多い。
no.603 記入なし (11/04/18 14:19)

丼?
no.604 記入なし (11/04/18 14:24)

中高年 毛がない 歯がない 先がない
no.605 きみまろ (11/04/18 14:25)

今は若い人達もいずれ年をとる。
その時がくればわかる。
その時にならないとわからない事もある。
no.606 記入なし (11/04/18 14:34)

若年者 毛はある、歯もある、職はない。
no.607 記入なし (11/04/18 15:38)

高齢者 年金合っても 動けない
no.608 記入なし (11/04/18 15:39)

人が人を蔑む
悲しい時代になったもんだ
戦争より愚かだな
no.609 記入なし (11/04/18 15:45)

>601さん
私もそう思います。
no.610 記入なし (11/04/18 18:46)

必要とされる
役に立つ
たよりにされる



収入
地位
名誉

なにかよい仕事ないですか
no.611 記入なし (11/04/18 18:47)

ないですなあ
no.612 記入なし (11/04/18 18:52)

プライドを捨て>隠して
no.613 記入なし (11/04/18 18:54)

地震で世間が自粛ムードなので仕事が有りません。
この先無職の人間はどうなるのでしょうか?
no.614 記入なし (11/04/18 18:58)

朝、目が覚めても何もやる気が出ずそのまま夕方まで布団の中で寝て過ごす毎日。

このままじゃいけないと思いつつ何もやる気が出ない。

どうしたらよいですか。
no.615 記入なし (11/04/18 19:02)

寝たきりか?
no.616 さとのり (11/04/18 19:16)

ゴミ捨て 外食 おすすめ
no.617 記入なし (11/04/18 19:20)

もはや漬物石でしかないな〜。

奥さんから見捨てられてゴミ置き場 に捨てられないように!!
no.618 記入なし (11/04/18 19:27)

再就職しても
穴埋めのように扱われ
いづれ使い捨てだと感じている。

それでも精一杯気づかぬふりしてますが悔しくて悔しくて…
no.619 記入なし (11/04/18 21:18)

すでに捨てられてます。

零細企業で数時間のアルバイトでは、仕方ないですよね。

今年で50歳、年金もあてにできないし・・・毎日、自分のケリのつけ方を考えてます。
no.620 記入なし (11/04/18 21:19)

プライドがじゃまして、プライドが高いから、・・・・は出来ないし。
no.621 記入なし (11/04/18 21:28)

>620
なんで年金をあてにできないのですか?
no.622 記入なし (11/04/18 21:32)

>620
どのように自分のケリをつけるのですか?
no.623 記入なし (11/04/18 22:29)

災害復興で東北に行こうかと思います。
no.624 記入なし (11/04/18 23:15)

>620
自爆 ?
no.625 記入なし (11/04/19 00:30)

原発の仕事やるしかないかもな。
no.626 記入なし (11/04/19 05:48)

今更、生殖機能無くなっても良いからな。がんで保険下りればバンザイでしょ。

罪滅ぼしか?
no.627 記入なし (11/04/19 09:50)

仕事ないよー

みんなどんな仕事(アルバイト含む)してますか?
no.628 記入なし (11/04/19 14:07)

代表的な仕事。
警備員 清掃 駐車場管理 高速道路料金収授業 現場作業  タクシー。
no.629 記入なし (11/04/19 14:41)

みなさん、どんな仕事(アルバイト含む)してますか?
no.630 記入なし (11/04/19 20:17)

自宅警備員
no.631 記入なし (11/04/19 20:38)

やっぱり、震災復興需要を狙うしかないでょ。
no.632 うつうつ (11/04/19 20:44)

原発の求人見たら40歳以上だって、これってどうゆうことかな?
no.633 記入なし (11/04/19 22:05)

来週から災害復興で仙台に行きます。
仙台の状況はどんなかわかる方がいたら教えて下さい。
no.634 記入なし (11/04/19 22:11)

甲状腺癌のリスクが少ない年代の統計上、病理学上の理由でしょう。
元気な65歳以上の人間がボランティアで行けばいいと思う。
最低民族日本人にその考えはない。
no.635 記入なし (11/04/19 22:16)

昨日緊急雇用の求人に落ちた50才代です。
天下り先の外郭団体です。
面接も無しに書類が返却されました。
緊急雇用の採用基準ってなんだろう?
no.636 記入なし (11/04/20 06:32)

年額で792,100

月では792,100÷12=66008円


http://nenkin.yoyuu.com/400/ent322.html
no.637 記入なし (11/04/20 07:24)

近くの公園は無職中高年の集まりw
no.638 記入なし (11/04/20 08:34)

ハローワークも検索機の時間待ち。
変わり映えしない求人ばかり。
だれか助けて。
no.639 記入なし (11/04/20 12:03)

わかった。お助けしよう。月40万円、ただしボーナスなしでどうだろう。
no.640 記入なし (11/04/20 12:05)

お願いします。
no.641 記入なし (11/04/20 12:10)

55歳のおやじは再就職無理ですか?
no.642 記入なし (11/04/20 12:15)

警備員 清掃 駐車場管理 高速道路料金収授業 現場作業  タクシー

なんて

やってられるか
no.643 記入なし (11/04/20 14:52)

ちょうど50歳。清掃員やってもいいけど血圧が高いせいで自信がない。
no.644 記入なし (11/04/20 14:59)

>>643
仕事が無いんじゃなくて『やる気が無い』
no.645 記入なし (11/04/20 15:06)

最近我が身を疑うほど集中力記憶力が衰えた。
いざ仕事が見つかるもすぐさまクビになる。
no.646 記入なし (11/04/20 15:41)

タクシーをやりたいが東西南北?方向音痴で諦めた。
no.647 記入なし (11/04/20 15:45)

タクシーで飯くえるかな?
no.648 記入なし (11/04/20 19:56)

実際、食って、家族も養っている人がたくさんいるんだから、
裕福とはいかないまでも、食えるでしょ。
no.649 うつうつ (11/04/20 20:05)

あと、最近は、ナビ付のタクシーもあるから、方向音痴でも何とかなるよ。
お客さんに行き先言われて、いちいちナビ設定するは、格好悪いけどね…。
no.650 うつうつ (11/04/20 20:07)

タクシードライバー痔主にはつらいでしょう。
no.651 記入なし (11/04/20 20:18)

中高年で 高血糖、高血圧では雇ってくれないでしょう。
no.652 記入なし (11/04/20 20:27)

50代がそんなに仕事がないとは思えません。
no.653 記入なし (11/04/21 10:39)

>653
どんな仕事がありますか
no.654 記入なし (11/04/21 16:33)

55から無職ですが、後悔しておりません。
no.655 記入なし (11/04/21 16:40)

654へ
タクドラだ
no.656 記入なし (11/04/21 17:46)

>655
毎日、何をして過ごしてますか?
no.657 記入なし (11/04/21 20:18)

明日は雨。
屋外の警備員はたいへんだ。
no.658 記入なし (11/04/22 20:39)

>658
カッパ着てたよ。
透明の腰までしかないチャチなもの。
あれじゃカッパとはいえない程度の安っぽいもので、今日みたいに風が強い日には
雨よけにならない。
警備会社はカッパまでけちっているのか。
no.659 記入なし (11/04/23 19:32)

やっぱり50代は同年代で馴れ合いした方が良いと思う。『仕事無いね』愚痴られても知った事では無いから。
面倒みれる訳でもないしさ。
no.660 記入なし (11/04/25 10:30)

すでに捨てられてます。

零細企業で数時間のアルバイトでは、仕方ないですよね。

今年で50歳、年金もあてにできないし・・・毎日、自分のケリのつけ方を考えてます。
no.661 記入なし (11/04/25 20:10)

>661
同じですね。
今年で54歳、色々と考えていますが、勇気が無いのか、
ダラダラと日々を送っています。
しかし、もう少ししか、いろんな意味で持ちません。
最後の本気を出さないとならないでしょう。
no.662 記入なし (11/04/26 00:45)

適当に生きて適当に死ねばいい  今若い奴らも同じように
no.663 世界最高人間失格 (11/04/26 01:35)

日々の生活費を極限まで下げれば何とか年金までいけないかな?
no.664 記入なし (11/05/04 16:49)

今53歳、持病の腰痛で働けなくなりそうなので、もうすぐ無職になるかも。あとは貯金を取り崩して車手放して、月十万程度で生きていくつもり。
no.665 記入なし (11/05/05 13:35)

後3年で年金なので年200万円でそこまで食いつなぐ。
no.666 記入なし (11/05/05 18:44)

偶然83歳の知り合いと会って話す機会があった。今、無職で就活しても全然駄目、という現状を話したら、100回面接受ける覚悟で仕事を見つける覚悟がなきゃいかん、とか、何もしないでいるのは50代の生活ではない、とか、結婚してないから印象が悪いんだとか、散々馬鹿にされた。
あのー、あんたがもらってる年金誰が払ってるの?現役時代電電公社(NTT)に勤めてて楽してた人から説教されるいわれないんだけどねえ。

今度から会っても気づかないふりをするしかないな、あと、今の雇用情勢を理解してないようなじいさんと話すのはやめにした。
no.667 記入なし (11/05/10 14:26)

これからの時代は日本人が中国に出稼ぎに行く時代が来るんだろうね。
no.668 記入なし (11/05/10 14:28)

貧困者が低賃金に無理に年金かけて、健康害して結局は自滅、そんなもんだ、結局は資産がないとまともには生きられない、最低年金じゃ医療にも対応できない。

どんだけ適当な奴でも親が数億の金と住居を残してくれた奴には叶わないのさ。
no.669 記入なし (11/05/10 14:38)

そうだそうだ相続こそ全てである。
no.670 記入なし (11/05/10 20:11)

>あんたがもらってる年金誰が払ってるの?

仕事をしている人から賦課方式で払ってもらっている。無職の人からではない。
医療、介護も賦課方式で80代なら総額で一人300万円にのぼる。
no.671 記入なし (11/05/11 07:08)

その300万円を三人で払うから一人100万円の負担。30年後は一人で負担だから300万円。400万の年収給与で300万も負担するのは勘弁だなって、その時は貰う側か。
no.672 記入なし (11/05/11 11:05)

>667
まさに、うちの親父です。(苦笑)
正社員で、しかも大企業か公務員しか認めない馬鹿親父(元電電公社員)には、派遣社員の小生は人間で無いらしい。親父の高額な年金には小生の月給は全然およばず、あんな世代の為に現役世代は困窮してる。
年金生活しつつ株取引してる毎日・・貧しさを知らず頭が現実離れしてるために、従兄弟の連帯保証人になって危うく全財産失う寸前になりました。
小生の機転で、連帯保証人を外したものの、感謝もせずに相変わらず株で遊んでる日々です。ボケてるなら完全にボケると良いが、中途半端なじじいは早く逝ってよし。と思う日々
それが国家の財政を健全にすると思うが、長生き税でも必要だな。
no.673 記入なし (11/05/11 14:02)

もう身体が言うことを聞かんわい。勝手にしてくれ。
no.674 記入なし (11/05/12 23:21)

今は60歳ですが、まだまだ正社員でがんばっています。負けないで進みましょう。必ず夜明けはあると信じて。
no.675 還暦おやじ (11/05/12 23:31)

夜明けの次には再び夕暮れが迫ってくる。
no.676 記入なし (11/05/13 09:39)

 還暦おやじ さん
60歳以上の80%が働くことを希望しています。理由は
@収入
A健康
B社会との接点
です。特にABの人は小遣い程度で満足なので、それが労働市場の単価を引き下げる遠因にもなっております。
no.677 記入なし (11/05/13 11:04)

還暦過ぎの老人と同じ土俵で勝負させられるのはかなわない。
小遣い程度と生活が懸かっているのは大違い。
年金25万円もらっている人がバイトは月10万でOKと言っていたが、その年金も負担させられているこちらのみになってよ。
no.678 記入なし (11/05/15 14:17)

>673 >678

痛いほど同感。
no.679 欲望は限りない (11/05/15 18:37)

ニートを養う為に働く老人もおる
no.680 記入なし (11/05/15 19:34)

死にて〜よー(号泣
no.681 プー (11/05/15 23:18)

20代から徐々につき始めた差は50代でピークに達しその後60歳以降は収斂していく。
そのピーク年齢で無職になることはサラリ−マンの死を意味する。
就職活動をしても同じ50代の高給は当然もらえないが新人並みの給与も体力が劣るからもらえず、社会保険が不要な60代の小遣い仕事にもありつけない。
ここはじーっと60歳まで耐えるしかないね。
no.682 記入なし (11/05/16 07:05)

問題は60歳(65歳?)までどう耐えるかですね。
生保もまだ受給しにくいし、まともな仕事はなかなかない。
探せばあると言っても、体力的にきつい介護、警備が主。
それすら結構な競争ですよ。
確かに卒業以来一社に勤務しているものは管理職で目もくらむような高給取り。
恥ずかしくて同窓会にも行けない。
多くの人が言うように自己責任だとは思うが、それでは解決しない。
震災以降、被災者向けが増えてただでさえ少ない求人が本当に減ってしまった。
no.683 記入なし (11/05/16 07:29)

後2年で年金受給だが、一日の長いこと。日中何度も時計を見るが父として進まない。
no.684 記入なし (11/05/16 10:37)

がんばれ!企業!
歳に関係なくどんどん採用してくれぃ!

こんなご時勢、死ぬまで働かなくては生きてはいけない。。
no.685 記入なし (11/05/16 23:21)

>がんばれ!企業!
需要が増えないと企業は生産できないから、我々国民がもっと消費しなければいけないと思います。
no.686 記入なし (11/05/17 07:52)

no.686 さん
それでは、がんばれ!われわれ!でいかがでしょうか?
no.687 記入なし (11/05/17 09:30)

日々体力が落ちていくのを感じています。復帰は絶望的かも。
no.688 記入なし (11/06/04 18:55)

体力ないから就職できないってことはなかろう
no.689 記入なし (11/06/04 18:57)

あるよ。
no.690 記入なし (11/06/04 19:31)

50代は差が最もつく年代ですね。大企業管理職と、ブラック非正規社員では。無職は言わずもがな。しかし、今更どうにもならない。ならばよいポジションにいる人はしがみつき天寿を全うすることです。
no.691 記入なし (11/06/05 17:47)

体力ないと肉体系の仕事はキツいですよ。最近弱気になって来て「死ね」って事ですかと?と聞きたくなる。
no.692 記入なし (11/06/05 19:25)

乞食
no.693 記入なし (11/06/05 20:29)

>最近弱気になって来て「死ね」って事ですかと?と聞きたくなる。

誰にですか?首相ですか?幹事長ですか?前職の上司ですか?隣の奥さんですか?自分ですね、きっと。
no.694 記入なし (11/06/12 08:02)

>no.685 
本当に、どんどん採用して欲しいです。
年齢で差別してほしくないですね。
no.695 失業中の体脂肪率6.5%の中年男 (11/06/12 10:57)

バイトを探しても女ばかり募集している。
no.696 記入なし (11/06/12 18:02)

毎日公園の駐車場で車を停めて、車の中でボケっとしていたら。
おかげで、痔になってしまった。
no.697 記入なし (11/06/18 22:01)

何故堂々としないのだ50代・・・・・
嫁が嫌な顔ひとつでもしたらぶん殴ればいいだろうに・・
子供も同じでぶん殴ればいいんだよ
オヤジがいなければ子供も生まれてないんだ。かっこよくなんて関係ない
それで三行半突きつけてきたら往復ビンタ食らわして
そのまま家から追い出せばいい。
no.698 記入なし (11/06/18 22:21)

自分が追い出されるね、きっと。
no.699 記入なし (11/06/18 23:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています