一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


訪販はいいよ。
no.700 記入なし (11/06/18 23:08)

>698
あんた何歳? 人から暴力受けたことあるの?
俺は父親(故人)と兄から暴力を受けながら育った。それで人間不信になり結婚する自信ももてず、50代にして独身。
何を言いたいかと言えば、家族に暴力をふるう奴は最低。最後はみんなが不幸になるだけだ。
no.701 記入なし (11/06/18 23:29)

誰が悪いのかと周りを探すけど、誰もいない。政治家を選んだ国民がいけないのか?その国民とやらはどこにいるのだ?天誅を加えようよ!
no.702 記入なし (11/06/19 06:27)

↑タモリに似てる
コロ助にも似てる
マーシーも似てる
でも1番似てるのわ。。。つんくに似てる
no.703 記入なし (11/06/19 07:53)

能力のない50代は、パートで食い繋ぐしかないね。今更資格をとっても経験が伴わない。何とか60迄いけたらシルバーで頑張ろう。
no.704 記入なし (11/06/26 09:21)

昨夜Hした女性は29歳で看護師。年収600万円を超えると言っていた。58歳の父親みたいな人が好きといっていたからつきあうことにする。専業主夫だね。
no.705 記入なし (11/07/02 10:33)

羨ます!しかし看護師はそんなに高給なのかね?
no.706 記入なし (11/07/03 10:47)

夜勤や手当を付けるとそのくらい行く場合がある。
開業医の看護婦ではだめ。

開業医の多くは人件費の高い看護師を嫌って、パートのおばちゃんを使っている。
しかし、胃カメラ位はそのおばちゃんがやるが医師法違反にならないのかな?
no.707 記入なし (11/07/07 13:10)

>705 看護師で年収600万なんて信じられない。つきあうのは金目当てではないかな?
no.708 記入なし (11/07/07 13:52)

欝、糖尿病、多重債務、終わりました。
no.709 記入なし (11/07/07 13:56)

自分55才 無職です 

今日面接に行って来ました 
多分落ちたと思います 

緊張のせいかお腹の調子が 
悪くて面接中にお腹がゴロゴロなってて脂汗が出て大変でした 

面接が終わり 担当の女性から 結果は後日ご連絡致しますと言われ 自分が立ちお辞儀をしたとき 

ブリブリとオナラと実が出てしまい 裾からポタポタと…やっちゃいました。 


担当女性の獣を見るような視線が 恥ずかしいので何も無かったようにして帰って来ました 

やっぱりまずいですよね。
no.710 記入なし (11/07/07 14:08)

53歳。独身。賃貸住宅住まい。今日も誰とも話をしなかった。もう何日、人と話をしてないだろう。
no.711 記入なし (11/07/09 18:24)

↑同い年です。
同じく、声を発したのは独り言でした。
no.712 記入なし (11/07/09 22:28)

>胃カメラ位はそのおばちゃんがやるが医師法違反にならないのかな?

ありえません。
no.713 記入なし (11/07/09 23:13)

私の知っている歯医者ではパートのおばちゃんが歯石取りをやっているよ、多分違反でしょう。
no.714 記入なし1792 (11/07/10 00:31)

パートのオバサンが実際にやってる病院を知ってますよ。
no.715 記入なし (11/07/10 18:12)

レントゲン技師のかわりもすると聞きました。
no.716 記入なし (11/07/10 18:13)

50代で2年以上無職は、アルバイトで年金まで食い繋ぐ事を考えた方が現実的だね。正社員はおろか契約社員もないでしょう。
夢より今日の米代を何とかしませう。
no.717 記入なし1792 (11/07/10 18:40)

50まで生きただけでOK

キヨシローさんの「来たれ21世紀」を是非聞いてくだされ!
no.718 記入なし (11/07/11 21:40)

50代のオッサンは苦手だ
悪いイメージしかない
若者に好かれたことないだろう?
no.719 記入なし (11/07/11 23:32)

>719
お前だっていまに50代のオッサンになるんだぞ。俺もついこないだまで20代だったのになあ(笑
 
そういや、俺も若い頃いばる50〜60代は苦手だったな。そうならないようにしているが。
no.720 記入なし (11/07/11 23:40)

つい先日入社したような気がするが、今は59歳。来年定年退職だ。早いもんだねえ。
no.721 記入なし (11/07/12 09:36)

私が入社した頃は55歳定年制だった。56歳以上はおじいさんだった。
今は65歳定年。
隔世の感がある。
それだけ若者の雇用を圧迫しているということだね。
no.722 記入なし (11/07/12 09:57)

>no.721 
もう少しだね、おめでとう。
no.723 記入なし (11/07/12 13:11)

50代で無職は置かれた状況で大差がある。
独身で親が年金生活、いずれ遺産で家が手に入るなら、まあ何とかいけるだろう。
結婚してて子供がまだ扶養ならば、何としてでも働かなければいけない。
バイトでもなんでも。
no.724 記入なし (11/07/19 09:10)

若い時仕事を頑張り過ぎたような気がする。適当に手を抜いてれば、今でも勤めていたかもね。

実績作りに躍起になって先輩を追い越してしまい、反感を買った。それから組織を離れ、自分で資産を作るようになったが、ちょっと足りないかなあ。働いた方がいいけど、この年で採用されるわけないしなあ。
no.725 記入なし (11/07/31 08:50)

親も乗ってるでしょ
no.726 記入なし (11/07/31 19:35)

無職でも金持ちでも大した差がなくなって、来ますよ。
no.727 ひできん (11/07/31 22:00)

50代になると生きたい、という欲もだんだんなくなってくる。しかし生きている以上、生きていかねばならない。
no.728 記入なし (11/08/16 11:38)

60代になると
どんな事を思うのだろう…
no.729 記入なし (11/08/16 12:59)

プールの水を小さなコップで、

少しずつ、ほんの少しづつ、

あきらめずに根気良く汲み上げることから始められますか。

今日から、今から、

過去の栄光やプライドを捨てて、

まずは、目標に向かって

一つだけ行動しましょう。

行動の積み重ねが希望の光につながります。
no.730 Edward82 (11/08/16 13:50)

ビルメンの資格ですねぇー
資格取って食っていくー
こういう気力が有れば何でも出来ると思います
50代過ぎると今更なぁーと思ってしまいます

残りの余生は楽しみたい。
no.731 記入なし@ (11/08/16 14:01)

おっとと
下記部分は大賛成
私も過去の経験を活かし起業します。

>no.730 ( Edward82)さんの書き込み
>プールの水を小さなコップで、
少しずつ、ほんの少しづつ、
あきらめずに根気良く汲み上げることから始められますか。
今日から、今から、
過去の栄光やプライドを捨てて、
まずは、目標に向かって
一つだけ行動しましょう。
行動の積み重ねが希望の光につながります。
no.732 記入なし@ (11/08/16 14:16)

意味わからん
no.733 記入なし (11/08/16 14:42)

50迄生きてきました
これからも好きな事をやって死にます。
no.734 記入なし (11/08/17 10:47)

ビルメンテナンスって、資格取るのはかなり難しいのですかねぇ~?
no.735 記入なし (11/08/17 11:31)

わかんねぇっす。
誰か資格取得者のかた教えてください。
no.736 記入なし (11/08/17 12:23)

シルバー人材センターで資格取得した人がいた。
no.737 記入なし (11/08/17 13:27)

50何年生きて来て何も残っていない。

死ぬまでに何か一つ資格を持ってみたい・・
no.738 記入なし (11/08/17 13:52)

いまさらいいのではないでしょうか?
と、思ってしまう。
50も過ぎたらなにをとっても評価されない。
no.739 記入なし (11/08/17 17:57)

資格は
無いよりある方が良いが、
新卒以外の場合は厳しいですよ。
no.740 記入なし (11/08/17 18:29)

この人は
http://musyoku.com/bbs/view/1283533840/642/のレスの中で、
資格活かして仕事が見つかったと云っている…。
no.741 記入なし (11/08/17 18:33)

やはり
厳しいですね。
no.742 記入なし (11/08/17 18:57)

ないよりある方が良いのが資格じゃないでしょうか。
別に自慢するワケでも、自慢しても今更ですしね。

自己満足でも良いから、以前の自分と比較して成長したと、手ごたえを感じるきっかけになれば良いと思いますが、どうでしょう。

就職難時代のビルメン再就職 
no.743 Edward82 (11/08/17 23:20)

ただ、自己満足だけでもないと思いますよ。

定年後でも嘱託で採用される数少ない業種だと思います。
ビルメンは・・・

就職難時代のビルメン再就職
no.744 Edward82 (11/08/17 23:33)

多分、脳がついていけない(勉強+学力+やる気他)事と
脳が新しい事をやるのに拒否する
新しい事をやれる年齢ではないと思う(リスクは負う力・余力はない)
ただ、今迄の経験を活かして、新しい事もやれる自信は有るので
ちかじか起業します、私の場合です。
no.745 57歳@夢見る起業家 (11/08/17 23:42)

資格取得であれ、起業であれ、目標や希望があると明日への活力が沸いてきますよね。

覚めやらぬ内に、明日、何か一つだけでも行動してみてください。

周りの皆さんが応援してくれるかもしれません。

就職難時代のビルメン再就職
no.746 Edward82 (11/08/18 00:01)

50代の転職なんてもう論外だから本当に難儀です。
no.747 記入なし (11/08/18 10:53)

新卒で資格ってのもおかしい けどそういう時代か
no.748 記入なし (11/08/18 11:06)

専門学校卒業とか
no.749 記入なし (11/08/18 12:02)

50歳過ぎたら人に雇われる(縛られる)のは嫌だな
パート、バイト類で稼げれば、俺はいい!
no.750 記入なし (11/08/18 13:30)

>750 パート、バイトではそこそこの収入で稼げないと思うけど。
no.751 記入なし (11/08/18 13:59)

トリプルワーカーなどで、
3社掛け持ちです。
私の場合3社で月収21万(実績)です。
1日(2社で6時間)
週末夜勤を含む
首都圏なので時給@1000円以上です
4社やれば月収30万に成るだろうけど、体が持たないです。
no.752 記入なし (11/08/18 14:07)

収入が変わると、考え方も見方も当然変わるよね
「貧すれば鈍す」では貧乏神は離れない
貧乏を脱するには「収入を上げる事」と考え方を変える事だと思う
no.753 記入なし (11/08/18 14:31)

50代無職より20〜30無職のほうが苦しい。苦しみがずっと続き、
楽しみは経験できない。50代は年金まで、貯蓄は使わずに生きていける金だけ稼ぎ、食べ、飲み耐えれば良い。
no.754 記入なし (11/08/18 16:04)

確かに!
で私は50代を謳歌している

けど20〜30代を助ける事は出来ない
己で環境を変えるしかない
応援は出来る。
no.755 記入なし (11/08/18 16:27)

年金もらえて年金まで生活できればいいけど、その年金も崩壊の危機があるんです。
no.756 記入なし (11/08/18 17:02)

エンジニアとして業務委託の単発で食いつないでいる。
no.757 失業中の体脂肪率6.5%の中年SE (11/08/18 18:20)

>no.757
それができるのは大体40歳くらいまでかな?
no.758 記入なし (11/08/19 07:15)

「若くして流さぬ汗は、年老いて涙となる。」のなれの果てが50代無職で
若い奴はこうなりたくないなら、愚痴こぼさず、動け!

50代無職、どうにも成らない、
自業自得でその現実を受け入れるしかないだろう。
no.759 記入なし (11/08/19 09:32)

その通りです。
no.760 スキラチッチ (11/08/19 09:47)

・・・・・・・・
無職の50代の声を聞きたい。
no.761 記入なし (11/08/19 09:50)

50代、後がない
20〜30代、先は見えないが、未来や希望は有る。
no.762 記入なし (11/08/19 11:00)

疲れた。もう死ぬしかない。
no.763 記入なし (11/08/19 14:14)

本当に50歳を超えて無職は、非常に厳しいものがありますね。
何かを、どうにか使用にも手が無く、策が無い。
情けないとしか言いようがない。
どうしようも無いんだが、最後の勇気(勇気かな)が出ない。
no.764 記入なし (11/08/19 16:54)

伊良部さんはどうなったかな?
no.765 記入なし (11/08/19 16:57)

50代無職な俺は何もやる事のない部屋に居ると、いつも決まってムラムラしてきて、オナル毎日です。
こんなオヤジが何時もこんな事ばっかりしていて、自己嫌悪です。
どうぞ罵声を浴びせかけて下さい!
no.766 記入なし (11/08/19 17:21)

50代で毎日オナルなんてありえん!
no.767 記入なし (11/08/19 17:23)

やっぱりそうですよね!
失礼しました。
no.768 記入なし (11/08/19 17:26)

>50代で毎日オナル
いや、そいいう人いた。
毎日ねる直前にやるそうだ。。。
no.769 記入なし (11/08/19 18:19)

…むなしい
no.770 記入なし (11/08/19 22:23)

60代に近い50代だが
毎日オナル、パワーが有るのは素晴らしい!
若い時に比べ一物は一回り小さくなった
職がないのも悲しいが、日一日と若さという命が亡くなって行くのが実感出来る

若い奴には肉体的、体力的衰えは無いのだから頑張って欲しい。
no.771 記入なし (11/08/19 22:24)

50代の人が毎日やる事がそんなに惨めで恥ずかしい事なのですか?
その理由を教えて下さい。
たんなる生理現象です。ウンチやオシッコをすると同じなのに何故、虚しい〜になるんだよ?
no.772 記入なし (11/08/20 11:51)

ウンチやオシッコを便器の外にするようなもんだから、恥ずかしい。
no.773 記入なし (11/08/20 14:04)

↑じゃぁ〜君は女とSEXしてイク時は、走ってトイレに行き発射するんだ(爆)wwwww
これだと恥ずかしいというより、バカじゃね(爆)

つうか君はオナル時は便器に向かって飛ばすんだw
ふ〜〜〜〜ん、器用というか上手く飛ばせるのかね?!........乙;;;
no.774 記入なし (11/08/20 14:14)

書き込んでる人たちはは本当に50代なのかよ〜。なんか違う気がする。
no.775 記入なし (11/08/20 14:34)

↑本当に50代ですよ。
貴方が思ってるより今の50代って結構見た目も考え方も若いぞ!
no.776 記入なし (11/08/20 15:08)

775ですが、私も50代なんですけどね。全然オナらないことはないけど、毎日なんてとてもやらないよ。そもそもネタがない。エロサイト見てもあんまり欲情しないし、過去のセックスの記憶も薄れている。
no.777 記入なし (11/08/20 15:25)

激しい恋なんてもうめんどくさいしね。
この年になって感じた事は、
心身いたわりながら共に生きて行けるパートナーが大切だということ。
no.778 記入なし (11/08/20 17:09)

no.777さん。確かにそうだね。
過去の激しい記憶ももう遠くに薄れ、新たに若い女とSEXなんてのも
ちとかんがえられない。別にやりたくもない。
若い人がガツガツやっていればいいでしょ。みたいに思ってる。
ちょっと悲しくなるのが、いい女がいても
「うおっ、やりて〜」なんてかけらも思わなくなった。
年取るってやじゃのう。
no.779 記入なし (11/08/20 19:46)

守りに入った者はそうですよね。

しかし、守る家族がいないと逆に勇気も出るのかジジババは施設で恋愛結婚!
増えたそうだ。
no.780 記入なし (11/08/20 20:03)

おばばはいやじゃ
no.781 記入なし (11/08/21 07:46)

年寄りの女を表す漢字は「姥」、「姑」とか色々ある。
が、年寄りの男を表す漢字は無い。
no.782 記入なし (11/08/21 08:59)

女は灰になるまで女なんだよ…
相手を思う気持ちの度合いは女のほうがつよいと思う。
嫉妬、恨み…敵にまわすと怖いよ、女は。
no.783 記入なし (11/08/21 09:52)

>年寄りの男を表す漢字はない

 翁という漢字を知らんようだな
no.784 記入なし (11/08/21 10:23)

単純に爺(じじい)でいいんじゃない?
no.785 記入なし (11/08/21 10:24)

>単純に爺(じじい)でいいんじゃない?
それは君。安易に考えすぎだよ。
「男の老人を親しみをこめて呼ぶ語。老人への尊敬語。」がただしい。
単に侮蔑を含んだような「じじい」ではなく敬う言葉がはいっていて
「おきな」なんだ。
まぁ、そんな人はまれなんだろうがw
no.786 記入なし (11/08/21 19:22)

俺達が10代、20代の頃は、50代の人達がすごく年寄りに感じた。
今の10代、20代もきっとそんなふうに感じているんだろうな。
no.787 51歳兼業農家 (11/08/21 19:41)

でもカッコイイ!、センスの良いオヤジも増えてきたよ。
no.788 記入なし (11/08/22 12:15)

十代の頃は、ひとつ年上でも年寄りに見えたよw
no.789 記入なし (11/08/22 12:23)

>no.786
「年寄りの男を表す漢字はない」に対しての事なのだが
「姑」という漢字を書いて「舅」という漢字を知らんとは
もしかして、日本人ではないのか
no.790 記入なし (11/08/22 12:32)

↑すんません
私も良く分かりませんでした。
no.791 記入なし (11/08/22 14:34)


おれもよくわからん
no.792 記入なし (11/08/22 17:08)

>no.790
ひねくれているのか?
no.793 記入なし (11/08/22 17:09)

790ではないが、舅は「しゅうと」、姑は「しゅうとめ」。50代でこれを知らないのは異常なのではないの?
no.794 記入なし (11/08/22 17:56)

読めても書けないよ
no.795 記入なし (11/08/22 19:15)

そろそろ死語 会話で聞いたことがない
no.796 記入なし (11/08/22 19:17)

おまえのおやじおふくろ あんたのおとうさんおかあさん
じいさんばあさん
no.797 記入なし (11/08/22 19:18)

>no.795 
姑(しゅうとめ)という漢字を書いておいて「年寄りの男を表す漢字はない」と
言い切る所が無知なのだよ。

姑というのは自分の配偶者の母親の事で、舅はそれと対になる配偶者の父親の事だ。
書けなくてもネットで調べることは可能だが「年寄りの男を表す漢字はない」と
言っている。

姑の意味を知らず、単に古い女→ばばあと思っているんじゃないか?
確かに古片に男という漢字はないが
no.798 記入なし (11/08/22 19:25)

>796
死語なんてことはない。某人生相談サイトでは、若い嫁がそれらとの関係でよくトピを立てている。
no.799 記入なし (11/08/22 19:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています