一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


三重県だと思う。
no.6900 記入なし (16/03/21 10:22)

お参りではありません
no.6901 記入なし (16/03/21 10:29)

児童福祉法改正 子の救済は待ったなし

中年の救済はなし
no.6902 記入なし (16/03/21 14:19)

20代30代の甘えん坊も救済なしだ。
no.6903 記入なし (16/03/21 14:23)

若いころは何の用事が無くても休みの日には
外に出歩くだけで楽しかったもんだ。
こんな年になり金もなく仕事もなく外に出るのが
ストレスになってくる。悲しいね
no.6904 記入なし (16/03/21 17:43)

生きてるのが辛い
no.6905 記入なし (16/03/22 12:59)

くたばる勇気が無い。
no.6906 記入なし (16/03/22 13:13)

>外に出るのがストレス

平日の昼間は特にストレス。
no.6907 記入なし (16/03/22 17:52)

内科で血液検査したら 痛風予備軍 糖尿予備軍で肝臓と脂肪の数値が多いので薬飲むことになりました病院代と薬代で7000円かかった〜病気できないな・・・
no.6908 記入なし (16/03/22 18:30)

>no.6908 

酒は多い方?
no.6909 記入なし (16/03/22 20:19)

no.6909 

酒は飲みません
no.6910 記入なし (16/03/22 23:01)

運動不足も病気の温床
no.6911 記入なし (16/03/23 09:59)

大型SMに 車を停めて 周囲を散歩してみる。
大型SMの 本屋で立ち読み。
no.6912 記入なし (16/03/23 10:11)

目の手術の為内科の検診をした5千円ほどだった。
月に3回程の通院だけど1万円があっとゆうま。
no.6913 感動カズオ (16/03/23 11:15)

家の周囲のゴミを拾いました。無職でもポイントが上がりました。
no.6914 記入なし (16/03/23 12:14)

51歳無職歴、もうすぐ丸7年もうたくさんだ。
no.6915 記入なし (16/03/23 12:55)

↑もう、ウンザリだ!
no.6916 記入なし (16/03/23 12:57)

年金受給まで逃げきれそう?
no.6917 記入なし (16/03/23 13:32)

俺は逃げ切った
55歳で失業その間失業保険1年間もらいその後短期間の仕事
今は僅かばかりの年金で生活している。
no.6918 下位ナルト (16/03/23 17:33)

俺も障害者年金で生活してる
no.6919 記入なし (16/03/23 18:31)

逃げきれない、障害年金ももらえない、働くしかないのは自分だけ?

自分も鬱なんだけど。
no.6920 記入なし (16/03/23 18:37)

>>6920
働かなくていいじゃん。
働くのが嫌なんだから。
no.6921 記入なし (16/03/23 18:43)

鬱でも障害者年金もらえるだろ
no.6922 記入なし (16/03/25 01:09)

ゲスの極み乙武
no.6923 記入なし (16/03/25 09:39)

障害者年金の審査は年々かなり厳しくなっている
まず精神科の医師の診断書で、殆ど横になってなにもできない状態でないとダメ
年金がもらえるのは、障がい者2級からだーー
かなりハードルが高いらしいよ、それに数年ごとに再認定の審査もある
おれの友人はずっと働きながらもらってるけどね。
no.6924 記入なし (16/03/25 10:26)

そうだな・・・
プロの障害者の乙武みたいになればいいw
no.6925 記入なし (16/03/25 11:42)

病院の受付のお姉さんがかわいい。
no.6926 記入なし (16/03/25 15:26)

2週間くらい気分が悪いな
no.6927 記入なし (16/03/26 09:46)

52歳で退職勧奨に会い、そのまま無職。
最近慣れてきた。
no.6928 記入なし (16/03/26 09:48)

もうじき55歳 無職4年目 親の介護中なので 親が死去するまで 無職。

楽でいいけど、2年後 家の塗装などの補修費が100万円以上かかりそうだ。

消費税は8%でいてほしい。
no.6929 記入なし (16/03/26 10:06)

ある程度は自分で塗ります
no.6930 記入なし (16/03/26 10:40)

同じくお袋の闘病介護中につき死去するまで、否その先も無職かも・・
no.6931 記入なし (16/03/26 10:45)

将来が不安過ぎて鬱
no.6932 記入なし (16/03/26 11:49)

将来が不安過ぎてED
no.6933 記入なし (16/03/26 12:19)

将来が不安過ぎて痔
no.6934 記入なし (16/03/26 12:53)

皆さん貯金はどれくらいありますか?
俺は3月にちと大きな出費があったので普通預金ならあと50万しか・・・
定期預金には手は付けたくないけどここまで普通預金が少なくなると定期を
崩すしかないかも。
no.6935 記入なし (16/03/26 12:54)

安心して下さい。
現在マイナス金利です。
定期預金を崩しても、そんなに金利は変わりません
no.6936 記入なし (16/03/26 12:57)

乙武洋匡氏と関係を持った女子が赤裸々に激白「私が乙武さんを布団に寝かせてセット」「彼は凄くモテますよ」
no.6937 記入なし (16/03/26 14:24)

乙武に完敗
no.6938 記入なし (16/03/26 16:11)

お前らときたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
no.6939 記入なし (16/03/26 16:35)

そろそろ寝るか
no.6940 記入なし (16/03/27 00:23)

せっかく生きてるんだから楽しまないとと無理にでも思いたい。
no.6941 記入なし (16/03/27 17:04)

乙武は身体の20%がチンコやからな・・・w
no.6942 記入なし (16/03/27 20:27)

言い得て妙だなー
no.6943 記入なし (16/03/27 20:43)

早めに寝るかな
no.6944 記入なし (16/03/27 23:01)

志田未来かわいい
no.6945 記入なし (16/03/28 21:39)

人生後半に俺にも一発逆転のシナリオはあるのか、、、
微塵もそんな要素は無いんだが成功者の物語を聞いてると
なんか勇気とか漠然とした何かが訪れるのではないかと
勘違いしてしまう事がある。

そんな妄想してる時点で終わってるのに、、、これだから
出来損ないプー太郎はいつになっても前に進めないんだよ

イエッサァーーーー(ToT)/
no.6946 記入なし (16/03/29 00:36)

「自分力」を鍛える: 夢がなくても成功できる

ショーンK
no.6947 記入なし (16/03/29 10:03)

どんどんロリコンになるのを実感するな。
no.6948 記入なし (16/03/29 10:10)

下痢が止まらないから外出できない。漏れちゃうよ。
no.6949 記入なし (16/03/29 15:40)

おれは便秘だよ
no.6950 記入なし (16/03/29 16:02)

>>6948
生物学的には正解w
no.6951 記入なし (16/03/29 19:02)

不調だから寝る
no.6952 記入なし (16/03/30 10:59)

明日から4月だ。気を入れ替えるチャンス。今の状態はやばい。
no.6953 記入なし (16/03/31 17:27)

4月から 底辺のおれらの 国民年金の賭け金が、、、、、!
no.6954 記入なし (16/03/31 17:29)

明日市役所にいって国民年金の減額免除申請してくるー
no.6955 記入なし (16/03/31 17:59)

そろそろ寝るよ。
no.6956 記入なし (16/04/01 00:46)

老後国民年金じゃ生きていけないとこがしんどいとこ
no.6957 記入なし (16/04/01 02:31)

3年ぶりに無職の仲間入り。
前回(4年前)でも再就職までに1年かかったんだから、
年食った今度は、もう仕事に就くのは絶望に近い気も。
no.6958 記入なし (16/04/01 05:27)

再就職とか バイトでも なるべく家の近くを 求めるなら 半年以上はかかりますよ。

夜間なら 車通勤のバイトもあることはあるけど
no.6959 記入なし (16/04/01 09:20)

死ぬまで仕事ないかも。
no.6960 記入なし (16/04/01 09:39)

使える資格持ってたらいいのにね。
no.6961 記入なし (16/04/01 09:43)

資格はないです。もう いらないです。
経費もむだ〜運転免許を違反で、傷つけないようにするだけ。
no.6962 記入なし (16/04/01 10:04)

おれもだよー
no.6963 記入なし (16/04/01 10:09)

起きてるのがきつい
no.6964 記入なし (16/04/01 11:14)

ナマポ申請に、行ってくる。
no.6965 記入なし (16/04/01 11:17)

ヨーグルト買ってくる。
no.6966 記入なし (16/04/01 18:57)

下痢が止まらないから外に行けない。確実に漏らす。
no.6967 記入なし (16/04/02 14:51)

いざ死ぬという時、俺に死ぬ勇気なんて
あるのかって思う。
死にたいって気持ちは常に有るけど、反面まだ
未練がある。
特に何かをやり残してやしないかと言うんじゃない。

勝手だよな。そうゆう考え方してる自分に反吐が出る思いだ。
no.6968 記入なし (16/04/03 20:23)

1日から失業,しかし4日目にして既に「毎日が日曜日」の享楽に耽り始めてる.
no.6969 記入なし (16/04/04 09:09)

1250日以上の連休中です。まだまだ連休は続きます。

超?大型テレビと有料の衛星放送の多チャンネル、インターネットがあれば
怖いものなしですよ。今夜の映画はスター1で観ようかな?
no.6970 記入なし (16/04/04 09:20)

うらやましい?
no.6971 記入なし (16/04/04 09:28)

テレビが友達?
no.6972 記入なし (16/04/04 09:37)

先程、国民年金保険料(191660円)を近くの郵便局で納付してきました。
no.6973 記入なし (16/04/04 12:52)

俺も払いに行かなくっちゃー
no.6974 記入なし (16/04/04 13:07)

途中で就職して厚生年金になったりして。
no.6975 記入なし (16/04/04 13:30)

no.6970
衛星チューナーはもしかして、サ〇ラですか?
違っていたら、ごめんなさい。
no.6976 記入なし (16/04/04 14:34)

衛星チューナーはサテラではありませんヨ。ちゃんと契約しています。
月に12000円ぐらいかな?
no.6977 記入なし (16/04/05 09:30)

月に12000円なんて無職の身でよく払えるな。
ところで皆さん、特定健診とかがん検診とか受けてます?
俺はここ数年やってないんだけどやはり受けたほうがいいかな。
no.6978 記入なし (16/04/05 14:34)

衛星放送ね、一度も契約したことないわ。
羨ましいです。
no.6979 記入なし (16/04/05 14:38)

テレビはアナログ停波してから捨てた。
ラジオとPCでインターネットが有れば
衛星放送も観なくて問題無しです。
no.6980 記入なし (16/04/05 14:52)

一昨年に会社で健康診断を受けたけど去年はしてない。今年あたり健康診断受けないとマズイとは思う。
no.6981 記入なし (16/04/05 15:12)

アナログ停波って国の勝手な都合だよな。
no.6982 記入なし (16/04/05 15:15)

衛星放送に月12000円とは払いすぎ?
元が取れるほど見ているのか?
no.6983 記入なし (16/04/05 18:35)

12000円も取られるんだ。
毎日見ないと損するな。
no.6984 下位ナルト (16/04/05 19:55)

1か月の衛星放送代 12,000円=400円の弁当×30日分
no.6985 記入なし (16/04/05 20:09)

地上波アナログ放送が終了してから最近までに作られたラジオにはテレビ(1から3ch 90Mhz以上)を聴く機能がなくなってしまった。
そして現在、FMワイド放送と称してAMラジオの放送をFMでも聴けるようになったのはいいのだが、最近のラジオはFMの受信範囲が90Mhzまでになってしまい(FMワイド放送は90Mhz以上を使用する)聴けない。
それで改めてFMワイド放送対応として作り直して高値で売りつけている。

いったいどれだけ国民を騙して買い変えさせようとしてるんだろう。
使えるものを捨てさせて新しく無理やり買わせる「もったいない精神」はどこへ行った?
no.6986 記入なし (16/04/05 20:23)

電化製品は、海外で作られ、いずれ自動車も、生産をしないでしょう。
農家も生産者不足。
そして、高齢化。
この国は、自国生産をしない国家にむかっている。

もったいない精神より、国家の根底を失っている気がしてならない。
no.6987 記入なし (16/04/06 00:46)

>使えるものを捨てさせて新しく無理やり買わせる
その最たるものがPC.
一昨年のXPサポート打切りで,何万人が買い替え余儀なくされた事か.
そうやってユーザー泣かせて,ビル某とやらは莫大なカネ手にしてるんだ.
no.6988 記入なし (16/04/06 02:38)

たしか、ある衛星放送チューナーを使うと
すべての有料放送がタダで見られると
聞いたことあるが、これは違法なんだろうな?
しかも、電波を発することなく受信するだけ
だからバレないらしい。
no.6989 記入なし (16/04/06 10:36)

風が強いから今買い物行くのやめた。
no.6990 記入なし (16/04/06 15:09)

4月ももう1週間過ぎようとしてる.
時の経つのが余りに速い.
no.6991 記入なし (16/04/07 07:45)

お袋に振り回されているうちに歳ばかりくっちまうよー
no.6992 記入なし (16/04/07 10:39)

午前中は快調だったけど気分が悪くなってきた。
no.6993 記入なし (16/04/08 14:25)

そろそろ寝るかな
no.6994 記入なし (16/04/09 23:16)

おはようございます
no.6995 記入なし (16/04/10 04:56)

自分の健康寿命と遊び回る体力と年金の前倒し受給損得の総合判断に悩む
no.6996 記入なし (16/04/10 05:54)

久しぶりに布団を干すかな
no.6997 記入なし (16/04/10 08:11)

「行きたい大学じゃなくて行ける大学選べ」って言われる事もあるらしいが,
今の自分も「就きたい仕事じゃなくて就ける仕事探すべし」
って世間から嘲笑されてるような気分….
no.6998 記入なし (16/04/10 12:04)

>>6996
金融資産残額次第!

余裕が有るなら早く受給。
余裕が無いなら出来るだけ遅らせる。
no.6999 記入なし (16/04/10 12:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています