一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職分際でなにお言うか

わきまえろよ


年金貰い前に餓死するぞ
no.7100 記入なし (16/04/30 09:34)

をだった。 老けた・・・・
no.7101 記入なし (16/04/30 09:35)

湿布買いに行くか
no.7102 記入なし (16/04/30 15:04)

5月か。季節的には最高なんだが。
no.7103 記入なし (16/05/01 00:16)

連休中 家族連れを 見たくない! 55歳 独身(離婚歴あり) 無職である。
no.7104 記入なし (16/05/01 09:30)

おれもだよ、54歳 独身(結婚歴なし)ほぼ無職
no.7105 記入なし (16/05/01 09:53)

独身だと家族連れの嬉しそうな光景をみると侘しくなる。
no.7106 独り (16/05/01 10:56)

家族連れを見てもたいして何も思わないけど、正社員とは会いたくない。
no.7107 記入なし (16/05/01 11:36)

昼食後に気が滅入って少し寝込んだ。
no.7108 記入なし (16/05/01 16:18)

真田丸を見た
no.7109 記入なし (16/05/01 21:21)

居間のテレビは シャープの50型でいいな。ヤマダ電機へ見に行ってみよう。
no.7110 記入なし (16/05/02 08:43)

朝起きた瞬間は特に気分が悪い。
no.7111 記入なし (16/05/02 09:00)

自分が馬鹿で優秀でない人間であることに苦痛を感じます
no.7112 記入なし (16/05/02 16:40)

働かずに生きる方法ってないのかな?
no.7113 記入なし (16/05/02 16:50)

莫大な遺産でもあればいいんじゃない?
no.7114 記入なし (16/05/02 17:57)

50にもなって人生設計も出来ないとか情けないな
no.7115 記入なし (16/05/02 19:44)

床屋いったら白髪増えたのわかったし、切るとこないってかんじがよくわかった
no.7116 記入なし (16/05/03 02:02)

 寝具12枚 廃棄 決定! 昔の寝具は ヘビーだ!
no.7117 記入なし (16/05/03 09:08)

「中高年死んで下さい国のため」ってつもりの政党が権力の座にある悲哀か…?
no.7118 記入なし (16/05/03 09:29)

シャープ50型売切れ!入荷待ちでした。
居間のテレビは 2階のPC部屋にある
8年前の32型のテレビを移動しました。節約ですね。
no.7119 記入なし (16/05/03 09:41)

足裏が水虫なので薬塗るよ
no.7120 記入なし (16/05/03 22:18)

風呂上がりに冷たいお茶を飲んだらとたんに下痢だ・・
no.7121 記入なし (16/05/03 23:57)

何の通知も無に「履歴書が自筆でないと不採用にする」って企業があるというが,
こういう思い上がった連中に逆襲する方法ないもんだろうか.
no.7122 記入なし (16/05/04 09:40)

株で生活できないかな?
no.7123 記入なし (16/05/04 12:01)

無理 泣くぞ
no.7124 記入なし (16/05/04 12:02)

鬱で寝てます。
no.7125 記入なし (16/05/04 12:31)

おれもだよ
no.7126 記入なし (16/05/04 15:03)

愛車の新型ベルファイヤーの洗車完了
ワゴン車は時間かかるさかい、大変やで
no.7127 記入なし (16/05/04 17:15)

鬱ってどうゆう生活してるとなりやすいのかな。
no.7128 不幸 (16/05/04 17:19)

誰ともしゃべらない会わないで引きこもりの生活とか
no.7129 記入なし (16/05/04 17:41)

誰とも しゃべらないけど 妄想の彼女を相手に しゃべっている。

そのうち100万円以上する ダッチワイフを買いたくて、バイトをさがしそうだ。
no.7130 記入なし (16/05/05 08:38)

求職が空振りばっかりで,何もかもが嫌になってきた.
道楽にも,カネがかかると思うと手出す気にもなれず….
勝手な想像ながら,こういうのも鬱的な状況かと思えてくる.
no.7131 記入なし (16/05/05 08:39)

先日飲食店で見た若奥さんの胸から覗いた乳房が目に焼き付いて離れないよ
no.7132 記入なし (16/05/05 09:00)

八方塞がりの状態
no.7133 記入なし (16/05/06 13:13)

四面楚歌の状態
no.7134 記入なし (16/05/07 02:10)

生まれてきて、ごめんなさい!
no.7135 記入なし (16/05/07 02:23)

今年3月の全労働者の平均賃金が278,000円ほどだと.
しかし,もしメディアン(中央値)にしたらどの位になるだろう.
150,000〜200,000円位に落ちる??
本来そうした比較が行われるべきだが,
所得格差が明るみに出るのを忌避する政治の圧力で,公表される事はあるまい.
no.7136 記入なし (16/05/09 13:09)

平均賃金 278000円でも サービス残業を考えると イラツク。
今まで 30年間 会社員 どれだけ サービスしただろうか?
返してほしいな!そんな気持ち。
no.7137 記入なし (16/05/09 16:17)

>>7136
全労働者の中にまともに仕事出来ない奴がメッチャ混じってるからなぁ・・・
しっかり働いてガッツリ納税せーよ!
no.7138 記入なし (16/05/09 21:30)

近所の爺さんが拙宅の前で,「この家のお兄ちゃん(当方),△△市へ仕事に行ってるって…」
とか立話してるのが聞こえてきた.
その仕事,3月で首になっちまったんだよぉ〜.
んでその企業,いかにも「従業員に去られて困ってる」ってな面して求人出して(やが)る.
no.7139 記入なし (16/05/10 09:56)

今まで勤めてた 【企業の幹部や憎い上司】 その家族 呪われてたら?いいけど?
たとえば、息子や孫が、なんらかの【不遇や障害】とかが、あったりして?
その家のそばで実際に、【探りたいね?】
no.7140 記入なし (16/05/10 16:02)

朝起きる瞬間は気持ち悪さMAX
no.7141 記入なし (16/05/13 08:56)

無為徒食の1日がまた始まったと思うと,全くその通りだ.
no.7142 記入なし (16/05/14 07:24)

母親の遺族年金31万円で生活してます。が

母親が老人保健介護施設に入所する予定なので、おれはバイトをしないと
生活が苦しくなる。

早速「求人ちらし」で 倉庫作業のバイトを見つけました。
時間帯によっては、30名募集なんて、怖いけれど?
no.7143 記入なし (16/05/14 09:26)

2ヶ月で31万だよね?
no.7144 記入なし (16/05/14 18:46)

↑1ヵ月で31万もくれる訳ないやろ?
no.7145 記入なし (16/05/15 15:36)

倉庫作業は50代には厳しそうだな。
no.7146 記入なし (16/05/15 19:01)

失業から1ヶ月半、すっかり自堕落な暮らしが当たり前になってる。
3月までは朝6時半前に家出て職場に向かったが、今じゃその頃やっと起きたり…。
no.7147 記入なし (16/05/16 07:20)

2ヶ月で31万だよね?

↑ 年金は2か月に一回だから 一か月にすれば 15万5000円です。

遺族年金なので 非課税ですので 住民税非課税世帯です。
no.7148 記入なし (16/05/16 09:58)

1ヶ月半の失業なんて全く問題ないレベル。
no.7149 記入なし (16/05/16 10:11)

おれなんか20年だぜ
no.7150 記入なし (16/05/16 10:57)


20年無職だったの
生活費は
no.7151 寂し (16/05/16 11:03)

ないしょや
no.7152 記入なし (16/05/16 11:13)

親の年金便乗の50歳代が 多いこと。
      しかし 後の世代は(現在35歳代以下の世代)
親の年金が少ないので 苦悩すると思う。
no.7153 記入なし (16/05/16 13:18)

>>7153
苦労すればいいじゃない。
no.7154 記入なし (16/05/16 13:23)

20年無職って30代から無職か。
no.7155 記入なし (16/05/16 13:55)

金があっても何もしないでいるよりは何かをしていた方がいい。
no.7156 ハマグリ (16/05/17 10:22)

熊本地震で家屋の損壊というニュースに接する度に,
「自分が住んでる所で起きてたら,命なかったかも知れない」との思いに駆られる.
築48年のボロ屋(一部は後に増築)だから,ひとたまりもなかっただろう.
no.7157 記入なし (16/05/17 21:27)

ここは 50代 無職 独身が基本だけど 
〜 震災被害者 家屋全壊 持病悪化 軽自動車の車中泊 親の介護 貧困 空腹    
まさか 熊本県には こんな方はいないだろう? 
no.7158 記入なし (16/05/18 08:21)

天気が良くて辛い
no.7159 記入なし (16/05/18 08:44)

清原は刑務所から出たときは50代無職独身になる。
no.7160 記入なし (16/05/18 12:42)

初犯だから執行猶予がつくんじゃねえ?
no.7161 記入なし (16/05/18 13:21)

先に刑務所に入っていた人たち、清原入って来たら驚くだろうな  友達になれるかも…
no.7162 記入なし (16/05/18 16:40)

有名人は悪いことしてはダメ。
一般人だったらこれほど大きなニュースにはならないけど。
no.7163 感動 (16/05/18 16:57)

一般人は人生を失敗したら生活保護だが、清原は人生をやり直せるのか、いいなあ。
no.7164 記入なし (16/05/18 22:55)

>>7160
たんなる50代無職独身にはならない。
月に数百位万稼ぐ! もしくは、再犯で服役w
no.7165 記入なし (16/05/18 23:01)

初犯でも 短めの実刑はありますね。裁判官しだいでしょう。

ただ 親友 佐々木さんの応援は 裁判官には好印象ですね。
no.7166 記入なし (16/05/19 09:02)

パン買いに行くかな。孤独だな。
no.7167 記入なし (16/05/20 19:09)

わいの地元岸和田の大恥さらしの犯罪者清原は死刑が妥当。

頭に来るわい。
no.7168 記入なし (16/05/20 20:05)

ねずみ小僧は義賊
舛添は悪臭放つ ねずみ男

(=^・^=)娘ー
no.7169 記入なし (16/05/20 23:11)

今日は気分悪いな
no.7170 記入なし (16/05/21 13:37)

起きた瞬間が気持ち悪すぎる。
no.7171 記入なし (16/05/22 08:59)

夜そっと歩いてきたら闇夜に星がやけにまばたいてたよ
no.7172 記入なし (16/05/23 03:26)

月の真横に火星があって目立ってた。
no.7173 記入なし (16/05/23 03:32)

そうだ、施設警備やろう!
no.7174 記入なし (16/05/23 20:41)

また朝が来ちまった.
no.7175 記入なし (16/05/25 07:02)

衛星放送 ほぼ すべて 視聴できるので 寂しくない!(月額約12000円)
今は50型だけど 邪魔?だけど 60型テレビが 居間に ほしい!
no.7176 記入なし (16/05/25 08:43)

あっと言う間に「60代無職」になりそうな予感.
それまで生きてられればの話だけど.
no.7177 記入なし (16/05/29 08:15)

危険なことをしないで 守りの体制で 暮らせば 60歳まで 70歳まで 
心配はいらない。
no.7178 記入なし (16/05/29 08:26)

孤独で早死にしそう
no.7179 記入なし (16/05/31 19:04)

もう6月だ。時間経つの早過ぎるって言いたくなる。
no.7180 記入なし (16/06/01 00:11)

今月は国保や住民税などなどもろもろ税金の年間請求書が来るんだよなあ
no.7181 記入なし (16/06/01 02:03)

歯医者行かないとな。今週は不調で日中の外出が怖いよ。隣に住んでる小学生や主婦たちに遭遇しなきゃいいけどな。
no.7182 記入なし (16/06/02 13:16)

銀歯がとれておとといイヤイヤ歯医者行ってきたよ
誰とも会わないように素早く家の近くをすりぬけた
それにしても離職直後歯医者行ったときととくらべて比べて気力も体力も落ちてることを実感したよ
no.7183 記入なし (16/06/03 03:02)

↑誰とも会わないように 〜 そこまでかい? 
〜 おやじなら堂々としようよ!〜 黒いレイバンでもかければ〜カッコいいよ!
no.7184 記入なし (16/06/03 08:30)

no.7183
気持ちわかります。
no.7185 記入なし (16/06/03 11:01)

No7184

今どきレイバンって!?
やめた方がww
no.7186 記入なし (16/06/03 17:33)

消えてしまいたいって気分はなかなかそうじゃない人にはわからんだろな
no.7187 記入なし (16/06/04 02:51)

死にたい人の気持ちも分かってもらえない、死ぬ気があればなんでも出来るじゃん、とか全然わかってない事言われる。
no.7188 記入なし (16/06/04 03:02)

No7184

今どきレイバンって!?
やめた方がww

〜〜〜 昭和レトロに こだわれば 1982年頃 買ったレイバンでしょう!
今日は 土曜日だから 雨降らないうちに 散歩して 掃除を全部屋しよう!
no.7189 記入なし (16/06/04 08:23)

6月ももう1週間経過。
失業手当は9月までしか貰えず。
いよいよホームレスか…。
no.7190 記入なし (16/06/07 07:54)

↑ 福祉課へ相談したら
           以外にも いいことあるかも?(各自治体にもよるけど)
no.7191 記入なし (16/06/07 09:54)

何もしてくれない
no.7192 記入なし (16/06/07 21:53)

ある程度の知識が無いとうまくかわされると聞いたことがありますよね。
no.7193 記入なし (16/06/07 22:49)

パチンコ店に行ってきた
玉を積んでる人少なかった。
no.7194 下等ミツオ (16/06/08 14:30)

このところつい,「どうせ何やったって落とされるんだろ」
と思って,応募書類作るのも投げやりになってる.
ハローワークから作り方の資料貰ってきたけど
「んな事ゴチャゴチャ書いたって,まず歳で不採用にされるんだ」って反発感じたり….
no.7195 記入なし (16/06/10 21:41)

それはあるな。自己ピーアールとか凝っても意味ないなとか思う。
no.7196 記入なし (16/06/10 21:46)

四十にして惑わず、五十にして天命を知る・・・
no.7197 記入なし (16/06/11 00:03)

逝けってこと?
no.7198 記入なし (16/06/11 00:32)

http://fast-uploader.com/file/7021157302719/
こんなの信じて書類(職務経歴書)作ったら,人事担当者にどう思われる事か….
これで通るなんてのは30代位だろ.
no.7199 7195 (16/06/11 08:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています