一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


この世代はもう少し経つと年金受給を迎える
しかし、年金財源が破綻しているので、行政としてはその前に困窮に追い込み自滅させ年金を受給させたくないのが本音
no.7200 記入なし (16/06/11 09:43)

「今まで何をやってきましたか?」は答えられるけど、「うちに入って、何ができますか?」と聞かれると答えに躊躇する。
no.7201 記入なし (16/06/11 14:07)

暇なんでスリングショトを自作した。
ガキのころパチンコとか雀射ちとか言ってたあれ

ホームセンターでサポート金具とゴム管を買いY字に組んで握り手部分をヒノキを
貼り合わせて完了。試作改良をすること4回で見事完成^^
目一杯ゴム引いて撃ったら50メーターの飛距離は余裕
山なりに打てば多分100メーター弱の飛距離は出てると思う。
no.7202 記入なし (16/06/11 22:30)

桝添都知事のように  しぶとく  図々しく  そんな性格ならば  会社は辞めていない。
no.7203 記入なし (16/06/12 09:10)

認知症の母が 介護老健施設に入所 毎月8万円弱 必要!(洗濯費込)

7月より 週に4日ぐらいの バイトをする予定です。暑い季節なので
冷房付の倉庫作業の仕事ですね。以前の会社の「得意先」に 応募してみます。
そこの管理職の方とは 顔見知りでしたが、、、、今も勤務されてるでしょうか?
さて、、、どうなるか?
no.7204 記入なし (16/06/12 09:38)

>>7201
自分の意思で前職辞めたんならまだしも,
辞めさせられたとあれば,他の職場への応募にそんな熱心になれるわけない.
ましてそこで何ができるかなんて分かるか!
って言いたくなる.
no.7205 記入なし (16/06/12 11:15)

50代の方が厄年みたいだわ。
試練と思ってのりきるだけ。ら
no.7206 記入なし (16/06/12 11:37)

毎日気分悪いな。もう晴れやかに過ごすことはないのだろうか。
no.7207 記入なし (16/06/14 10:08)

仕事で怒られるのは当たり前だと思ってる
それでも無職で家にいるよりはいいと自分では思ってる。
no.7208 短気のイワサワ (16/06/14 11:04)

派遣に電話したけど仕事ないって。
no.7209 記入なし (16/06/14 14:07)

>>7207
仕事がない→憂鬱→仕事探すのも億劫に→…。
正に「負のスパイラル」。
no.7210 記入なし (16/06/15 07:56)

おれもだよ・・
no.7211 記入なし (16/06/15 09:02)

50代 60代が ガンバってる 職場!? 
〜〜〜近場にはない!〜〜〜車で片道1時間越え!〜〜〜冗談じゃない!と叫ぶ!
no.7212 記入なし (16/06/15 09:18)

首都圏で1時間超えの通勤なんて普通だ。
no.7213 記入なし (16/06/15 09:21)

首都圏だと電車乗ってスマホいじってりゃ1時間なんてあっという間だけどな
「疲労度」が段違いだよ。。。
no.7214 記入なし (16/06/15 10:29)

朝の通勤ラッシュは地獄。
no.7215 記入なし (16/06/15 10:42)

50代 60代が ガンバってる 職場!? 

近場では有料道路の料金徴収 〜 勤務が24時間の連続ですね。
〜 募集は時々見かけるけど 朝6時出勤で 翌日の朝6時退社です。 
勘弁してほしい!せめて せめて せめて 12時間でしょう!と叫ぶ。
no.7216 記入なし (16/06/15 10:51)

自分が面接に行った時は25時間勤務だったような気がする(;_;)
no.7217 記入なし (16/06/15 11:24)

面接も難しいや。
no.7218 記入なし (16/06/15 16:08)

7210と同じ。
no.7219 記入なし (16/06/15 16:44)

布団で震えてます。
no.7220 記入なし (16/06/16 14:34)

失業から2ヶ月半,時間ばかりが過ぎてゆく.
no.7221 記入なし (16/06/17 07:44)

老人の独り暮らしみたいで不安感が増しますね。家族で喧嘩ばかりやってるよりはましかと自分に言い聞かせておるが。
no.7222 記入なし (16/06/17 08:03)

夜はまずまずの調子だけど朝は気持ち悪い。
no.7223 記入なし (16/06/17 09:45)

「また,何もせずに過ぎてく1日が始まった」と思うとホントに憂鬱になる.
no.7224 記入なし (16/06/17 14:01)

新たな一日が始まるだけ喜べ!
no.7225 記入なし (16/06/18 11:31)

最近NHKスペシャル、クロ現あたりで怖い番組減ったな
no.7226 記入なし (16/06/19 03:23)

AKB関連について数パーセントくらいしか知らないが、
「サシハラ」って、オトコあしらい巧いと感じてる。
これも才能?
オトナ女子あしらいに通じる部分があるなら見習いたい。
no.7227 記入なし (16/06/19 04:25)

>no.7226
安倍政権の圧力
no.7228 記入なし (16/06/19 08:28)

金もないしたたないし地元の風俗嬢の写真画像だけ毎日見ている
no.7229 記入なし (16/06/19 10:38)

不安感に襲われている
no.7230 記入なし (16/06/19 17:08)

>>7229
FC2ライブアダルトだけみてる
no.7231 記入なし (16/06/20 02:07)

重苦しい
no.7232 記入なし (16/06/20 09:43)

参議院選挙で誰(どの政党)が勝ったとて「50代無職は自己責任」で片付けられるだろう….
no.7233 記入なし (16/06/21 07:18)

今日は雨、今週の予報しばらくは曇りマーク
昼間が1番長い日、家で寝っ頃がってるか。
no.7234 短気のイワサワ (16/06/21 11:03)

陽が沈んだから買い物だ。
no.7235 記入なし (16/06/21 19:22)

気分悪い
no.7236 記入なし (16/06/22 08:56)

50代でも既婚者と独身では悩みがちがうだろうな。
独身だったら自分だけの生活を考えていればいいが
既婚者では家族のことを考えなければいけない。
no.7237 独り者 (16/06/22 11:07)

奥さんが働いていたら生活できる。
no.7238 記入なし (16/06/22 11:09)

めざせ、髪結い所の亭主の座  
※仕事に疲れた指のマッサージ術など身につけていると喜ばれるか?
no.7239 記入なし (16/06/22 12:37)

ちょっと庭の草刈したら(草刈機で),腕が痛くてしょうがない.
no.7240 記入なし (16/06/22 12:48)

庭なんてない。
no.7241 記入なし (16/06/22 16:59)

>7238 奥さんが働いていたら生活できる。
貴殿の奥さんははたらいているんですね。
素晴らしい家庭羨ましいな。
no.7242 abc (16/06/22 17:36)

午前中気持ち悪くて寝た。
no.7243 記入なし (16/06/23 13:15)

悪い物でも食べたか。
no.7244 50 (16/06/23 13:33)

働くのが怖い。こういうのは初めてだ。
no.7245 記入なし (16/06/23 20:42)

私も今回再就職にてこずり失業期間が開いてしまったので働くのが怖いです。

若いときには無かったことです。

日本国内から安いものにつられて海外で生産などをしてお金を国外に出してしまったむくいなのでしょうか?

日本は役人と一部の長者様だけにおいしい国になってしまいました。国民が生まれた段階で借金がすでにある。役人の怠慢のために。

役人の賃金をさげ国民全体を公平にしてもらわないと。
no.7246 記入なし (16/06/23 22:40)

そうだよー
no.7247 記入なし (16/06/23 22:58)

自由っていう美名の弱肉強食を当然視するのが自公政治.
2012年の衆議院選挙で,それへの回帰が圧倒的多数の有権者によって是認された.
今後も貧富の格差は広がる一方だろう.
このスレの住人の多くは,
「仕事失くしたのも生活苦しいのもテメェが能無だからだ.自己責任て事」
って嘲笑われるばかり….
no.7248 記入なし (16/06/24 07:26)

寝てた
no.7249 記入なし (16/06/24 16:26)

原発運用してメルトダウンしても自己責任にはならない不思議。
結局、権力者の都合の良い自己責任。
これはどんな権力でも同じだと思う。
no.7250 記入なし (16/06/24 16:31)

むしろ責任回避の為の自己責任演出だと思う
no.7251 記入なし (16/06/24 17:00)

つまり弱い者に責任を押し付ける。
no.7252 記入なし (16/06/24 17:09)

朝からずっと寝てるよ。
no.7253 記入なし (16/06/25 15:53)

昼間に寝すぎると夜に寝れないよ?
no.7254 記入なし (16/06/25 15:54)

酷い1日だった。
no.7255 記入なし (16/06/25 22:47)

一週間の曜日でなんか違いある?土日はどう?
no.7256 記入なし (16/06/26 02:44)

おそようございます
no.7257 記入なし (16/06/26 10:23)

今日は 何月 何曜日? 
24時間 自由自在だから 〜 55歳 独身 無職 ボロ持家暮らし
no.7258 記入なし (16/06/26 11:23)

布団干すから寝れない。辛い。
no.7259 記入なし (16/06/26 11:25)

no.7258は勝ち組
no.7260 記入なし (16/06/26 22:16)

昼飯にするか。
no.7261 記入なし (16/06/27 12:54)

耳鼻科の受付の女性が少しポチャだけどタイプでチラ見してしまった。
no.7262 記入なし (16/06/28 19:10)

Kindleの無料本ばかり買ってる
もうすぐ300冊になる
no.7263 記入なし (16/06/29 07:16)

午前中は寝てた。
no.7264 記入なし (16/06/29 12:53)

募集要項には合致してるのにリクルートエージェントに見向きもされず、お祈りの返信がきた
no.7265 記入なし (16/06/30 02:24)

50代でリクルートエージェント使おうとするのは凄い。
no.7266 記入なし (16/06/30 17:50)

↑そう?まだあきらめてないつもり、かな?
no.7267 記入なし (16/07/01 01:20)

求職活動が停滞している。気力が失せてきた。
no.7268 記入なし (16/07/02 23:47)

同じく.
「障害者」と共に「高齢者採用枠」なんてものが出来ぬものかと思ったりする.
no.7269 記入なし (16/07/03 10:45)

「高齢者採用枠」なら既にある
年金受給者の雇用の事である
no.7270 記入なし (16/07/03 13:03)

障害者枠にも年齢制限あるんかね。
no.7271 記入なし (16/07/03 16:25)

50代 独身なら 気ままでしょう!

無職 貯金3000万円 持ち家 親の介護なし 65歳から厚生年金!

この7点セットで 今夜も 居間で 有機80型のテレビ のんびり。
no.7272 記入なし (16/07/03 18:20)

貯金3000万円というのが気になる。

50代でひょんなことから職を失ったものの、それまではかなり成功していた
場合の話だな。w
no.7273 記入なし (16/07/03 18:24)

やはりテレビは大きい方が良いのでしょうか? 人生の後半はNETじゃダメですか?
no.7274 記入なし (16/07/03 18:29)

テレビの大きさは、個人の好み次第。
no.7275 記入なし (16/07/03 18:37)

>親の介護なし

親は健在なの?
no.7276 記入なし (16/07/03 18:51)

親の介護は自分の家庭を崩壊させる
no.7277 記入なし (16/07/03 22:53)

さっき「NHKスペシャル」で,介護殺人を取り上げてた.
こんな事件が多発するようになった一因は明らかに介護保険なんてものの導入だ.
政治の貧困の象徴.
no.7278 記入なし (16/07/03 23:10)

やっぱり見たか
no.7279 記入なし (16/07/04 02:57)

>>7278
「次は何保険を作ろうかなぁ・・・w」
とか、企んでると思う・・・
no.7280 記入なし (16/07/04 08:11)

求人を見たけど厳しいな。
no.7281 記入なし (16/07/04 14:26)

介護殺人、介護している人でなければ苦労が解からない。
極悪殺人とは違うから猶予刑がイイと思うんだが。
no.7282 65 (16/07/04 17:32)

お袋の介護看護を約4年間一人で済まして他界した
そのおかげで神経すり減らして禿げてしまったよ・・
no.7283 記入なし (16/07/04 17:48)

どよーんとした天気で気が滅入ってきた。
no.7284 記入なし (16/07/05 13:36)

親の介護は義務ではない
no.7285 記入なし (16/07/05 22:36)

男にも女性ホルモンがあり女性ホルモンが少ない人は禿げ、女性ホルモンが多い人は禿げない。
no.7286 記入なし (16/07/06 13:57)

まっしろになった、しかし、はげっぽさは皆無。ということはメス系なのか、オレっち。
no.7287 記入なし (16/07/06 14:11)

めっきりとずるハゲになってしまったまるで落ち武者のようだよ
no.7288 記入なし (16/07/06 15:02)

お気の毒だ
no.7289 記入なし (16/07/06 15:11)

50過ぎれば薄くなっても自然だよw
no.7290 記入なし (16/07/06 22:50)

50過ぎれば裸電球 光り輝き眩しい。
no.7291 記入なし (16/07/07 01:26)

床屋行って切る時間が行くたびに短くなるのがなんともむなしい
no.7292 記入なし (16/07/07 02:28)

介護看護はやってる本人じゃないと苦労がわからないしな。
no.7293 おい (16/07/07 10:52)

起きてるのが辛いから寝る。
no.7294 記入なし (16/07/08 10:30)

国保の保険料が高すぎる。
no.7295 記入なし (16/07/11 10:44)

↑ 国保の保険料は 無収入なら 2月末までに 町の 税務課で 

「収入がないこと」を 申請してよ!
no.7296 記入なし (16/07/11 16:35)

正直起きてるのもしんどい。
no.7297 記入なし (16/07/12 11:47)

1日のべ何時間横になってる?
no.7298 記入なし (16/07/13 02:55)

ソファに 横になっても 股間をさわる気がしないけど。

いちもつが なかなか 元気にならないね。
no.7299 記入なし (16/07/13 09:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています