一覧
生活 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
50歳で仕事を辞めて、ダラダラ人生を送りたい。
持家(ボロだけど)。独身。借金ナシ。65歳から年金貰える。

いくら貯金があれば安心ですか?
投稿者 : サトシ 日時 : 10/10/09 23:28

Infomation 1961 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1,800万円 (;´Д`)
no.1800 記入なし (17/06/09 21:55)

親に隠れ資産があったら、代打逆転満塁サヨナラホームランもあるけど。トホホ・・・
no.1801 記入なし (17/06/09 22:46)

親に隠し子がいたら、代打逆転満塁サヨナラホームラン負けだな。
no.1802 記入なし (17/06/09 23:04)

働いたら負けかな   あの名言のお方は今何してる?
まだニート?
no.1803 記入なし (17/06/10 04:04)

働いたら負けかな、ではなく、中途半端に働いたらはっきりと負けだ。
no.1804 記入なし (17/06/10 05:19)

でも働かないと収入が得られないなら仕方ないよ
ニートならではの名言かな
no.1805 記入なし (17/06/10 06:37)

生保の競争率や条件の詳細を書き込みしたらいいと思う
no.1806 記入なし (17/06/10 06:39)

>働いたら負けかな、ではなく、中途半端に働いたらはっきりと負けだ。

そのとおり、中途半端だといずれにせよ情けない人生を送ることになりそうだ。
no.1807 記入なし (17/06/10 07:55)

曖昧ミーマイン  サッパリわからん
no.1808 記入なし (17/06/10 11:26)

親の遺産がある人が羨ましいよ・・両親ともに他界したけど残ったのは多額の債務・・
おかげで兄弟は債務をしょい込まされ自己破産だ・・
長男の俺だけは、親の商売を継がなかったのでかろうじて破産は免れたが・・・
no.1809 記入なし (17/06/10 11:42)

川崎の生活保護は脳梗塞で入院、退院時にアパートを希望したが、なく
3畳程度の簡易宿泊所にもう3年とか?

俺の知り合いは階段なし団地の5階
救急車で運ばれた時はタンカだが、帰ってきたら、5階まで上がれない。
たぶん、他に空きが見つからなければ、部屋から外に出れないだろう。
no.1810 記入なし (17/06/10 12:02)

川崎市の生保の住居手当は都内と同じような53,700円だから、築古のワンルームが充分借りられる。
ケースワーカーに相談すればいくらでも紹介してくれるよ。
no.1811 記入なし (17/06/10 15:37)

川崎市の簡易宿泊所は生活保護でいっぱいだ。
そこで、御迎えを待つ、多摩川を超えた東京とは違う。

現に、多摩川はホームレスでいっぱいじゃないか
no.1812 記入なし (17/06/10 15:40)

川崎市はホームレスを施設に収容しようと、努力しているが、逃げだしてしまう。
よほど待遇が悪いんだろう。
no.1813 記入なし (17/06/10 15:43)

「働いたら負け」の結果が3畳の簡易宿泊所でも、本人が「俺は負けていない」と思えばいいんじゃないか
no.1814 記入なし (17/06/10 15:48)

https://www.j-cast.com/tv/2015/05/29236435.html?p=all

「全焼した2軒の宿泊所には宿泊名簿があった。74人のうち70人が生活保護の受給者と分かった。」

これが、事実であれば、川崎市の生活保護受給者はよほどワンルームより簡易宿泊所がすきなんだろう。
no.1815 記入なし (17/06/10 15:55)

生保の人は普段は何してるの?
no.1816 記入なし (17/06/10 16:34)

私の友人の生保は六本木のディスコでナンパしている。
no.1817 記入なし (17/06/10 17:42)

生保って相手にされるの?
no.1818 記入なし (17/06/10 18:10)

生保の人を外観でわかる?
no.1819 記入なし (17/06/11 06:41)

老人はみんなそれなりの外見だから、見ただけではわからんね。
no.1820 記入なし (17/06/12 19:37)

健康であれば、どれだけ貯金があっても環境に応じて快適に過ごせる。
まぁ、そんなもんです。
no.1821 記入なし (17/06/13 08:12)

生活保護スレになってます。
no.1822 記入なし (17/06/13 09:08)

みんな予想外に金持ちなんだねえー羨ましいや
no.1823 記入なし (17/06/13 14:04)

生活保護費が貰えるなら、その一部でも投資に回せばいいのに・・・
no.1824 記入なし (17/06/14 09:48)

そして、儲けたら、生活保護は廃止。
なら、何もしないほうがいい。
no.1825 記入なし (17/06/14 09:50)

生活保護費まで貰って生きる・・・・・  なんか切ない。

そうは思いませんか?
no.1826 記入なし (17/06/14 11:46)

50で早期退職だと、健康や環境にもよるけど・・・・・
270万あれば十分やっていけるね。
no.1827 記入なし (17/06/14 13:19)

No1827さんへ

年に270万円でじゅうぶん。私は年250万円で生活です(年300万円まで使えるようにしてはいますが)。
no.1828 記入なし (17/06/14 15:56)

1826さん、健康で文化的な生活は国民の権利ですからね。切ないなんてことは全くありません。
no.1829 記入なし (17/06/14 18:39)

年配者になると欲しい物が無いので、ほどほどのお金があればやっていけます。
住んでいる環境にもよるけど、月に8万円あれば十分。
no.1830 記入なし (17/06/14 19:25)

>>1829
日本国民ならOK!
no.1831 記入なし (17/06/15 06:58)

条件はあるが、日本に住んでいればOK。
no.1832 記入なし (17/06/15 09:04)

生保は選ばれし国民選抜  日本代表
no.1833 記入なし (17/06/15 11:49)

収入にもよるけど22から50まで働いて、風俗やギャンブルをせず真面目に働いたら
それなりに貯まるんじゃないの?

オレの知り合いは30歳でリタイアしてフィリピンでのんびり暮らしてるよ。
no.1834 SEA GRAPES (17/06/15 13:19)

10年も働けば数千万は貯まるよ
no.1835 記入なし (17/06/15 14:07)

ま、お金が無くなったら、その時は終わりと覚悟するね。
no.1836 記入なし (17/06/16 02:30)

だぁね   50歳までせこせこ働いたんだから自由な時を10年くらい過ごしておさらばだね
no.1837 記入なし (17/06/21 08:30)

好きなことやって終わりにしたいね。
no.1838 記入なし (17/06/21 10:46)

うまくオサラバできれば良いけど、

何もかもなくなって、健康というのは始末が悪い。
no.1839 記入なし (17/06/21 12:15)

ぽっくり死ねたら勝ち
no.1840 記入なし (17/06/21 12:23)

死ねなかったら、どうするのかなあ。
no.1841 記入なし (17/06/22 19:43)

まさに・・生き地獄や・・・
no.1842 記入なし (17/06/22 19:52)

金のない人生は惨めだろう。
年金でも生活保護でも安定した収入が確保できたら
それだけで勝ち組のような気がする。
貧乏を認識したらギャンブルは辞めよう。
no.1843 記入なし (17/06/22 21:52)

そもそもさ、無職で健康にいれるわけがない!((笑)
貧乏人の寿命は、57歳だね。  穏やかなに老衰していきます。   合掌。
no.1844 記入なし (17/06/23 11:05)

前向きで明るい発言する人は早くに逝ってしまう傾向があるね
悲愴感漂うことを発言している人は長生きするだろう
no.1845 記入なし (17/06/23 11:06)

国民健康保険の料金が決まりました。今回から10期分になりました。
第一期分は2500円でした。以下同じ。
no.1846 記入なし (17/06/25 05:58)

年間30000円くらい?
no.1847 記入なし (17/06/26 23:47)

後ろ向きで暗いい発言する人は更に早くに逝ってしまう傾向があるね
no.1848 記入なし (17/06/27 15:29)

初老だし 後10年生きられる金あればいいんじゃない
因みに貯金 3000万  年間三百万使用
no.1849 記入なし (17/06/28 02:47)

韓国の格言に娘は結婚したくない、老婆は早く死にたい!
が口癖と言います。どちらも本心とは逆だとの意味。
初老の後十年って意味は?
no.1850 記入なし (17/06/28 04:59)

年金受給という意味
no.1851 記入なし (17/06/28 05:18)

独身ならば、年間250万円を使う計算、年金が貰えるのが70歳からと仮定して
5千万円もあれば十分50歳からのリタイアありだと思う。
no.1852 記入なし (17/06/29 05:32)

そんな金ある人間がここへ来るか?
no.1853 記入なし (17/06/29 08:55)

金と暇があるヤツが冷やかしでやって来るのだよ。
no.1854 記入なし (17/06/29 11:47)

ここは無職の掲示板で、ビンボーとは限らないね。
50歳でリタイアしてダラダラ過ごしたいのだから、ある程度、つまり5000万円位半いるだろう。なければ、働けば良いと思うけどね。
no.1855 記入なし (17/06/29 17:46)

トルコでは45歳から年金が支給されるらしいけど本当?
no.1856 SEA GRAPES (17/06/29 20:36)

50歳、独身、住居費別、、年金200万以下で75歳から特養利用で85歳死亡で
計算してみると持ち家で5000万から賃貸で7000〜8000万円ぐらい
必要だという計算になった。
インフレ率は入れてない。
no.1857 記入なし (17/06/29 21:11)

>>1857
いい線だと思う・・・w
no.1858 記入なし (17/06/29 22:30)

50歳から年金が出そうな70歳迄、正社員として働けば普通に1億円以上の収入になるだろう。リタイアして、租税公課は下がり、必要経費もそれほど要らなければ、1億の半分位で生活できるから、やはり5,000万円あればなんとかダラダラ生きられる。
no.1859 記入なし (17/06/30 06:38)

了解!
50歳で5千万円あれば、リタイアできそうで安心しました。
no.1860 記入なし (17/06/30 20:30)

そんな人間ばかり居ればの話だろ
単に金だけあっても、病気になったらどうするんだい?
no.1861 記入なし (17/06/30 20:37)

50歳で5,000万円あったと仮定する。年間250万円を使う計算で年金が貰えるのが65歳の場合、5,000−250×15=1,250
つまり、年金受給開始時の65歳で1,250万円の蓄えとなってしまう。
50歳でリタイヤした場合、厚生年金は60歳定年と比較すればかなり少ないはず。
働けるなら働きましょう。
no.1862 マイルドヤンキー (17/06/30 21:25)

50歳、独身、無職、貯金は2000万円。

足りるかな?
no.1863 かずお (17/07/01 04:32)

>>1863

お好きにどうぞ。
no.1864 記入なし (17/07/01 07:00)

1863、
今迄のカキコは読んでないのかい?
no.1865 記入なし (17/07/01 08:14)

50歳で早期退職には5,000万円必要ならば、やはり65歳迄働くか。幸い、求人はソコソコあるし。
no.1866 記入なし (17/07/01 12:22)

貯金が無くなると同時に逝きたい、、、(;´Д`)
no.1867 かずお (17/07/01 13:27)

毎月10万で生活すれば65歳で3200万残る計算になる。
住居費入れて15万でも2300万残る。
独身ならそれで十分だ。
no.1868 記入なし (17/07/01 22:47)

>>1867
どうぞ、ご自由に^^
no.1869 記入なし (17/07/01 23:23)

今を生きる、明日の事はわからない、、、il||li_| ̄|〇il||li
no.1870 かずお (17/07/02 04:09)

なければ無いなりに生きていく、イヤなら働くかナマポになるかしぬ。
no.1871 記入なし (17/07/02 08:05)

一番他人に迷惑がかからない方法を選んで下さいね。
no.1872 記入なし (17/07/03 10:35)

生保が良いと思います。
税金で払っていると言っても、実際は国債。
その国債は事実上、日銀が買い取ります。
既に300兆円買い取っていますから、生保なんて屁でもない。
買い取った分は、輪転機でお札をすれば良いのだから楽なもの。
1万円なんて原価は十三円だから丸儲けですね。

よって、生保に移行しましょう。
no.1873 記入なし (17/07/04 05:46)

既に300兆円買い取っていますから⇒今日現在427兆円
no.1874 記入なし (17/07/04 07:44)

日銀の427兆円は資産だね。
それだけのお金があるのなら安心して生保になれる、良かった。
no.1875 記入なし (17/07/04 16:06)

日銀職員になれば良かった。1兆円くらいくすねてもわからんだろう。
no.1876 記入なし (17/07/04 19:41)

>>1871
イヤなら働くかナマポになるかしぬ。

ナマポ以外を選べ!
no.1877 記入なし (17/07/06 18:44)

生保は国が保証した制度!

当たり前にと受けようよ。
no.1878 記入なし (17/07/06 20:14)

よし!私も生保を受けよう。
no.1879 記入なし (17/07/06 20:25)

65歳の定年で62歳で引退した。
貯金は8,000万円、でも将来が心配だ。
no.1880 記入なし (17/07/06 20:29)

心配だったら働きましょう
no.1881 記入なし (17/07/06 20:33)

そうだな、8000万円ぽっちじゃあ、生きていけないものね〜。
no.1882 記入なし (17/07/06 20:50)

8000万円じゃ少なすぎます。

最低でも2億円はないと難しいでしょう。
no.1883 記入なし (17/07/06 23:26)

2億はいらんわ!
no.1884 記入なし (17/07/06 23:59)

別にポルシェやフェラーリに乗るわけじやなしあと10年位なのに年金もあるし充分だろ
no.1885 記入なし (17/07/07 00:03)

2億円あれば毎年500万円使っても40年もつ。

50歳で退職したら、90歳まで大丈夫だ。
no.1886 記入なし (17/07/07 11:45)

二億円は凄い。
年間500万円も使えるなんて、
昔のお殿様の様な生活なんだろうな。
no.1887 記入なし (17/07/07 20:29)

やはり二億あると、庶民とは別次元の生活を送られるとわかった。
でも、半分の一億でも、年間250万だから、実質生保同等の生活を送られる。

当面、そこが目標だな。50歳迄ならなんとかなりそうだ。
no.1888 記入なし (17/07/09 05:38)

それプラス年金受給をわすれてないか?
no.1889 記入なし (17/07/09 06:07)

65歳までに貯金1億なら年間666万円使える
no.1890 記入なし (17/07/09 06:17)

年間100万円もあれば充分なのにそんなに持って使いきれるのか?
no.1891 記入なし (17/07/09 06:21)

既婚者の同僚の毎月のお小遣いは2万円だぞ
no.1892 記入なし (17/07/09 06:23)

年間100万円として65歳の年金までは貯金1500万円だね
年間100万円も使わないけど
引きこもりで自炊してれば全くお金を使わない日も多い
no.1893 記入なし (17/07/09 15:11)

年金はまず70歳からの支給となります二割くらい減額されるから50万円くらいか。

それなら70歳から500万じゃあなくても550万とでもしといてくれよ。
no.1894 記入なし (17/07/09 16:32)

必要ない 必要ない 
独身30歳でも年間550万円あればかなり遊べる
no.1895 記入なし (17/07/09 16:41)

貯金は多い方が良いが、60歳過ぎると付き合いも減りあまりお金を使わなくなります。
お金も大事ですが、健康第一、そしてお金がかからない趣味と時々お茶やカラオケ、旅行等が出来る友人が近くに数人いれば快適な老後が送れます。
私は現在64歳ですが、家賃が負担がないんで年金300万で貯金を減らす事なく生活出来てます。
no.1896 記入なし (17/07/10 07:18)

昨日から孫達と温泉三昧です。
今も今後も、
四人の孫達に最も金を使う。
ランドセルなんかも半端なくたかい。
本人が独身だったり、結婚していても子供がいなかったり、いてもまだ結婚していなかったり、してても孫ができなかったり、孫がいても近くに住んでいなかったりすると、孫と遊ぶ時間は少ないが。
no.1897 記入なし (17/07/10 07:40)

no 1896さんは独身ですか?
no.1898 記入なし (17/07/10 08:14)

そこがポイントだよね?
no.1899 記入なし (17/07/10 14:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1961 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ちょっと無謀なことをするスレ]
次 [交際相手を選ぶときのポイントを教えてください。]

  一覧
「50歳で早期退職 貯金はいくら必要?」と似ているトピック
「50歳で早期退職 貯金はいくら必要?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧