一覧
相談 4年間無職でどうしたらいいでしょう
私は、21歳の女性です。4年間無職で、仕事は探しているのですが、
また、会社側が受け入れてくれるか不安で、アルバイトをすることも不安で何をしていいか分かりません。
誰か教えてください。
投稿者 : クリ子 日時 : 11/02/18 11:11

Infomation 896 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>396 おまい、50代をじいさん呼ばわりして まさか三十路のオッサンじゃないだろうなww
no.400 記入なし (11/09/02 21:02)

若ければ夢は無くても希望はあるんじゃない…お年寄りに比べればね(笑)
no.401 記入なし (11/09/02 21:34)

401には夢だけじゃなくて希望もないだろwww
no.402 記入なし (11/09/02 21:38)

夢も希望も無いわ〜
no.403 ほんこん (11/09/02 21:44)

『ここで一句』

蟻バイト 年下社員に 馬鹿にされ
no.404 記入なし (11/09/02 22:01)

『ここで一句』

フリーター 挨拶しても 虫される
no.405 記入なし (11/09/02 22:10)

『ここで一服』

(-.-)y-~ ~~~~~ ~~~~~
no.406 ほんこん (11/09/02 22:15)

若いのに無職やフリーターの方が辛いと思う。
勝ち組にバカにされる期間が長い。若いうちから妬みながら生きていると、性格が歪む。金持ちの家に生まれていればいいが、貧乏なら欲しいものも買えない。彼女も出来にくい。運と努力と能力がない若い人間は景気だけのせいにしたくなる。
no.407 記入なし (11/09/03 07:13)

学校出たときから、ずっと蟻バイトで馬鹿にされ、何も出来ず、これじゃ根性も曲がるよな。
no.408 記入なし (11/09/03 07:23)

>no.412
君はまだ若そうだが一つ言っておく。
根性まげてはいけない。蟻バイト?いいじゃないか、
でもバイト以外で君は自分を磨くことを忘れてはいなかったか?
おじさんから言っておくが
『若者は絶対有利』なのだ。自分を磨け。スキル、資格をものにしろ。
俺達は朽ち果てるだけだ。
no.409 記入なし (11/09/03 08:59)

最高だよ、あんた!!
no.410 記入なし (11/09/03 10:51)

クリコさん!元気してますか?
no.411 まっつん (11/09/03 15:11)

クリちゃ〜ん!!
no.412 記入なし (11/09/03 16:39)

no.392 の意見が正しいと思う。
no.413 記入なし (11/09/03 22:22)

あなたを応援している人たちがここにはいます。
どんな結果でも逃げないで…まずは動いてみることです。
若さがあれば大丈夫です。
no.414 記入なし (11/09/03 22:51)

わたしはクーちゃんより
3つ年下だけど
(今年19になります)
高校卒業して
就職先の会社をすぐにやめて、その後はダラダラしてました。

最近バイトを始め、免許も取りにいってる最中です

とりあえず交通の便がよくないのと、行動範囲を広げたい理由で免許をとることにしました。


お金は高校のときにバイトして貯めたのを使って、足りない分は親にたのんで借りました。

クーちゃんも親から借りたり、ダメだったら働いて貯めたらいいと思います。


なんかいろいろと
うまくいかないことが多いかもだけど、ゼロからがんばろ♪
no.415 記入なし (11/09/04 00:11)

ハローワークに頼らなくても、仕事は見つかるでしょうか?
no.416 クリコ (11/09/04 00:13)

仕事は選ばなければある。最後には贅沢言えなくなるだろう。
no.417 おわん (11/09/04 00:19)

>416

 求人誌や新聞の求人広告を見て企業に直接連絡を取るという
こともできます。また、大都市であれば、民間で職業相談をしている
業者もいるでしょう。

しかしなぜ、ハローワークを避けるのでしょうか?ハローワークは
情報量が圧倒的に多いので、利用した方がいいですよ。
no.418 記入オレンジ (11/09/04 00:24)

わたしは
ハローワークと
就職情報誌の
両方で探した結果、
情報誌でみつけてバイトをしました。


ハローワークは、なんかめんどくさいし待ち時間もあるから、バイト探すなら情報誌が楽かも。
慣れないうちは、電話するの緊張するけどね><。
no.419 記入なし (11/09/04 00:33)

よかった!クリコさん!久しぶり!

就職情報誌なんてのもいいですよね!
no.420 まっつん (11/09/04 03:48)

ワタシは短大時代にバイトしながら車の免許取りました…親に負担かけたくなくてね。
自分で稼ぐと気合い入って、最短で取れましたよ。
女性は子育てや介護など車を必要とすることがあります。
迷わないで取っておいたほうがいいですよ。
no.421 記入なし (11/09/04 07:01)

スレ主は何がしたいのかが解らないってのが一番問題。
パソコンとか車の免許とかは二の次。
no.422 記入なし (11/09/04 13:29)

一人暗い部屋で
うずくまったまま
何もせずにそれじゃ
臆病なまま
時間が解決するって
言ってそのまま
見て見ぬふりしてるなら
このまま
no.423 JK (11/09/14 18:33)

クーちゃん
なんか進展あった??

…ないっぽい気がする……………
仕事は焦らずゆっくり自分のペースで探してくださいな。。
no.424 記入なし (11/09/15 12:15)

9日間無職で気が滅入ってきた。
no.425 記入なし (11/09/21 00:04)

金にある程度余裕あれば無職でも最初の頃は快適と言うか楽しいです   それまできつい仕事や人間関係が悪いとこで長く働いていた人だと無職でも最初の頃は天国です  しかし一ヶ月、二ヶ月となるうちに焦ります
no.426 38才の男 (11/09/21 00:27)

若い娘なら何とかなるもんだよ♪♂はつぶしがきないが。
no.427 記入なし (11/09/21 13:14)

若いと言うのは年配者から見た感覚で、当の本人はそんな自覚はないと思う。
例えば高卒で美容師になった場合、アシスタントからスタイリストになるくらいだよ。
販売員なら小さな店なら店長クラスになれる。
no.428 記入なし (11/09/21 14:03)

>若いと言うのは年配者

要は経営者から見てどうかということだ。
「人は城、人は石垣、人は堀」
若いということは粘土のように軟らかい。
それを、城の石垣の隙間に入れる。柔らかいから隙間に入り少しずつ固くなり石のようになる。
さて、中年は他の城から外してきた石を城の隙間に入れようとしても、入らない。
無理に押し込むと周りが壊れてしまう。小さければ用をなさない。

石単体でみれば、ただの石なのだが、石垣(会社)に組み込もうとすると問題がある。
no.429 記入なし (11/09/21 14:49)

おれも4年くらい無職状態ですわ。頭がおかしくなってしまいました。つーか10代のころから精神分裂病だったのだが。
no.430 るりこう (11/09/21 16:20)

俺も無職だ。それも3年。
もういいや。
no.431 記入なし (11/09/21 16:52)

労働は罰ゲームである。
no.432 記入なし (11/09/21 16:55)

>430
>431
どうやって飯食ってるの?
no.433 記入なし (11/09/21 17:08)

精神病院で栄養部のただめし食わせてもらってます。>433
no.434 るりこう (11/09/21 17:09)

生活保護最強
no.435 記入なし (11/09/21 17:16)

おれも最後のヤクザが社長の運送会社辞めてから4年くらいになるなあ。
no.436 るりこう (11/09/21 17:21)

人生なにか楽しみはないでしょうか。何が楽しいんでしょうか。
no.437 るりこう (11/09/21 17:23)

るりこうさん、今後尾も私達に仕事をください栄養部一同。
no.438 記入なし (11/09/21 17:46)

no.433
なけなしの貯金だよ。もう4か月前から借金だよ。
生活保護請求申請準備中。
働く気があるのに雇わないからさ、もうだめだね。
働いている人から税金をもらって暮らすしかない。
しょーがねーよ。
no.439 記入なし (11/09/21 18:08)

若い人は役場から叩きだされます。
no.440 記入なし (11/09/21 18:10)

若い人は問答無用の門前払いです。
no.441 記入なし (11/09/21 18:11)

実家に金がありそうだから一生働かなくたって構わないと思う。
no.442 記入なし (11/09/22 14:09)

男は働かない、女は産まない。国が弱る方法。
no.443 記入なし (11/09/22 15:24)

労働ほど、嫌なもんはない。
no.444 記入なし (11/09/22 15:36)

残業や交替勤務など邪道!
no.445 記入なし (11/09/22 15:41)

21歳だったら派遣会社とかが結構簡単に雇うと思うぞ。
no.446 記入なし (11/09/22 17:08)

おれも前の会社辞めてから4年くらい経つなあ。これからどうなるのかね、おれ。
no.447 るりこう (11/09/22 17:32)

るりこうさんお互い頑張りましょう
no.448 東京・底辺・32歳 (11/09/22 17:37)

ちなみにるりこうさんは障害者であります。
no.449 るりこう (11/09/22 17:39)

仕事が趣味なんて、ウソだ。

労働が嫌な理由

1.好きな時にトイレに行けない。
2.朝8時〜17時は会社に居なきゃならない
3.疲れたからと言って、寝転がるわけにもいかず
4.作業ノルマをこなさないと いけない
その他色々。
no.450 記入なし (11/09/22 18:00)

そんな理由で嫌いになってはいけないよ。
no.451 記入なし (11/09/22 18:08)

あまちゃんがおる。
no.452 記入なし (11/09/22 18:17)

クリコさん見てるかな、いろんな人間が能書きたれてるから面白いぞ。
no.453 記入なし (11/09/22 18:20)

>21歳だったら派遣会社とかが結構簡単に雇うと思うぞ。

22歳になってるかも。
このスレできてから7ヶ月経ってる。
no.454 記入なし (11/09/22 18:27)

顔にもよるのでは?

それに、専業主婦を養える男となると、競争倍率が高い。
no.455 記入オレンジ (11/09/22 21:13)

なんでこんなに苦しまねばならないのですか、お釈迦さま。
no.456 記入なし (11/09/22 21:15)

 この世というのは火宅のようなものだ。それが釈尊の教えだよ。
no.457 記入オレンジ (11/09/22 21:18)

るりこうか!?
no.458 記入なし (11/09/22 21:18)

この世の苦しみから抜け出すにはどうすればいいのですか?お釈迦様。
no.459 るりこう (11/09/22 21:20)

 いくら苦しみを失くそうと躍起になっても、苦しみが消滅することは
ありません。なぜなら苦しみも悲しみも「空」だからです。

 苦しい現状の中に、喜びや楽しみを見出すことができれば、苦しさを
少しだけ忘れることができるでしょう。
no.460 記入オレンジ (11/09/22 21:26)

四苦八苦、は仏教用語らしいです、はい。
no.461 るりこう (11/09/22 21:36)

男は働かない、女は産まない。 国が弱る一番の方法。
no.462 るりこう (11/09/22 21:54)

 企業戦士として猛烈に働くある40代半ばの男性が、ガンになった。
特殊なガンで取り除くことができず、余命は1年と告げられた。

彼は絶望し、何度も自らの運命を呪い、仏陀を憎んだ。

しかし、彼はやがて落ち着き、親しい寺の住職に言った。

「これでよかったんだと思います。ガンでなかった頃は、夜、帰ってくると
子供たちは寝ていて、朝も子供たちが起きる前に出て行く毎日でした。

でも、ガンと分かってからは早く帰り、家族で夕食を食べるようになり、
子供たちにも、お母さんを守ってやれる強い人になってくれと、父親
らしいことも言えるようになったんです。

今は、仏様、ありがとうという気持ちでいっぱいです。」

 50にもならないうちにガンで死ぬ。俗世間の価値観では「不幸」以外の
何物でもない。しかし彼には、その不幸の中に幸せがあることに気づいたのである。

ひろさちや氏の著作に出てくる話です。
no.463 記入オレンジ (11/09/22 21:59)

男は働けない、だから女は産めない、の間違いでは?
no.464 記入なし (11/09/22 21:59)

なんで俺がだめだったかって、それは人間を増やす、よりも減らす、方しか考えたことが無かったからだよ。悪人どもにいじめられたり騙されたりして、人を殺すことしか考えてこなかったからだよ。
no.465 記入なし (11/09/22 22:26)

>463
不幸の中の幸せは
そういう風に受け止め自分を納得させるしかないと思う
誰だって死ぬのはやだ
今日一日辛くても、やり直し出来る明日を迎える事が出来る事は幸せだ。
no.466 記入なし (11/09/22 22:36)

だから友人にも言われちまったよ、「生産活動しろ!」とか。確かに生産活動した方がいいわな。おれは破壊活動の方しか考えたことが無かったんだよ!殺す、含めて。
no.467 記入なし (11/09/22 22:38)

派遣なんて、残業2時間強制の奴隷仕事しかねえ、うっかり引き受けちゃったよ、断る口実でなんか良い、言い訳ないかなあ。
no.468 記入なし (11/09/23 19:38)

担当付き添いの面接で変な事言って落とされるかなあ。
no.469 記入なし (11/09/23 19:45)

残業2時間強制の奴隷仕事に限って、倍率が低いからいやだよ。
no.470 記入なし (11/09/23 19:47)

アルバイトをしながらバイクの免許を取ろうと思って、今日、バイトの面接に行ってきました。
no.471 クリコ (11/09/23 22:33)

原チャリ?原チャリなら1日で取れるよ!!
no.472 記入なし (11/09/23 22:35)

原チャリじゃありません。普通二輪です。
no.473 クリコ (11/09/23 22:39)

クリコさんは本当に女性で21歳?
no.474 記入なし (11/09/23 22:45)

私は本当に21歳です。
no.475 クリコ (11/09/23 23:04)

バイクが好きなんですね、免許取ったら何を買う予定なのですか。
no.476 記入なし (11/09/23 23:48)

女性でも400ccに乗っているのも珍しくないですね、目標を持つ事は良いことです。
no.477 記入なし (11/09/24 06:23)

クリ子さん!元気そうで何よりです!
no.478 まっつん (11/09/24 08:39)

まだ、何買うか決めてませんが、まずはバイトしてお金を貯めないといけませんから。まっつんさんの元気そうですね。
no.479 クリコ (11/09/24 09:45)

このバイクなら、女の子向きで、とても可愛いよ。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/95/e9/w650rsc/folder/975229/img_975229_47534528_6?1240250618

正面
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/39/5d/tanakinchan/folder/759615/img_759615_10715117_1?1267928241
no.480 記入なし (11/09/24 10:52)

アルバイトの面接に行ってきました。落ちました。やっぱり4年間も仕事してないと大変ですね。
no.481 クリコ (11/10/03 16:31)

クリコさんみたいな若い人がバイトすら落ちるんだから中高年の採用は厳しいですな。
no.482 記入なし (11/10/03 17:22)

クリコさん!確かに無職期間4年間は障害になるもかもしれませんが、『無茶は承知の上』の覚悟で頑張りましょう!
no.483 まっつん (11/10/03 23:02)

はい、又、頑張ります。
no.484 クリコ (11/10/04 17:02)

まっつん!前から思っていることだけど、クリコさんに親切だね!
no.485 近藤智彦 (11/10/04 17:08)

職歴詐称したらいかがでしょう?
アルバイトなら大抵の所で前職を詳しく調べたりしません…が知識程度は考えておきましょう
若くても4年無職をそのまま履歴書に書いて雇って貰える所なんて
誰でもOKな短期アルバイトか誰でも登録OKの日雇い派遣会社位
ただでさえ厳しいご時勢で馬鹿正直に履歴書書いてたら
次スレで「5年間無職でどうしたらいいでしょう」になってしまいますよ(笑)
将来が心配ならなら少しでも早くクリコさんの詐称してない本当の職歴を作り始める必要があります
no.486 記入なし (11/10/04 18:35)

ウソなんて書けません。ウソは絶対にばれます。
no.487 クリコ (11/10/05 17:10)

僕も職歴詐称してますよ。半端者には当たり前のことです。
とてもじゃないけど本当のことなんて書けません。
無職期間どころかひきこもりに統合失調症による入院、病気による突然の退職、もうボロボロです。
でもあきらめません。
おかげさまで年重ねるうちにずうずうしくもなりました。(ちなみに今43歳)
クリコさんもがんばって。
no.488 記入なし (11/10/05 17:18)

ウソもバレなきゃ"真実"なのです、バレたところで罰金もなんもありませんよお〜♪♪♪
no.489 記入なし (11/10/05 17:23)

嘘も方便
no.490 記入なし (11/10/05 17:23)

クリコさんに嘘は似合わいませんね(^O^)
no.491 まっつん (11/10/05 19:34)

私には嘘つける自信なんてありません。なので、正々堂々と書いて面接に行きたいと思います。
no.492 クリコ (11/10/05 23:28)

前にパソコンを習ったのですよね。
それでも就職できなければ(現実的に3か月のパソコン訓練では就職に結びつきません)
基金訓練(今は名称が変わった。)でヘルパー2級を取りませんか?
正直ヘルパ2級を取っても就職はできません。
しかし、福祉施設はボランテァを募集しているので、ヘルパーを取ってボランテァを
することはできます。

ボランテァでまじめにしていれば、そこの施設にスカウトされることもあるそうです。
no.493 記入なし (11/10/05 23:53)

参考までに時給1000円以上のボランテァ?

http://hakobe.blogdekoken.jp/category/1287589.html
no.494 記入なし (11/10/05 23:55)

>493
成程、成程!かしこい
no.495 記入なし (11/10/06 08:58)

ボランティアはどこで募集しているんですか?
no.496 クリコ (11/10/06 09:03)

>ボランティアはどこで募集しているんですか?

「介護 ボランティア ○○」(○○は自分の地名)で検索する。

また、近くに福祉施設があれば、そこの求人をクリックするとボランテアを
募集している場合もある。

http://www.inagien.or.jp/
いなぎ苑では、ボランティアさんを募集しております。
明るく楽しい、いなぎ苑で、あなたの優しさを活かしてみませんか?  
  
 @シーツ交換(水曜日・土曜日)      ( 9:30〜11:00)
 A昼食時のお茶入れ・配膳・下膳他    (11:00〜13:00)
 B洗濯場での衣類整理・たたみ      (10:00〜17:00)
 Cみさわ川サービスセンター内 喫茶   (12:30〜13:30)

 ◎ 個人でも、グループでもかまいません。
 ◎ 資格等は特に必要ありません。
 ◎ Bは上記時間内であれば、何時間でもかまいません。
 ◎ Cは東長沼、トヨタカローラさんの裏にあります。
 ◎ 持ち物は、上履きのみご持参ください。


施設から見れば、洗濯物のたたみやシーツ交換をただでしてくれるのでありがたい。
シーツ交換はバカにしてはいけない。介護福祉士の国家試験の試験項目にある。

3か月程度やれば、面接の時に「どこも採用してくれないので○○か月ボランテア
していました。」と答えればいい。ボランテイアは職歴に書かないので多少サバを
読んでもよい???
no.497 記入なし (11/10/06 10:08)

私しゃ、ボランティアや障害者がやっている
「下膳と衣類たたみ」のバイトをしています
時給¥1000円、楽すぎて辞められません

こういうバイトお勧めです。
no.498 記入なし (11/10/06 11:20)

いいね!
近かったらやる。
no.499 記入なし (11/10/06 11:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
896 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [派遣社員の人々が集うスレ]
次 [今 一番叶えたい(願いたい)事]

  一覧
「4年間無職でどうしたらいいでしょう」と似ているトピック
「4年間無職でどうしたらいいでしょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧