一覧
相談 4年間無職でどうしたらいいでしょう
私は、21歳の女性です。4年間無職で、仕事は探しているのですが、
また、会社側が受け入れてくれるか不安で、アルバイトをすることも不安で何をしていいか分かりません。
誰か教えてください。
投稿者 : クリ子 日時 : 11/02/18 11:11

Infomation 896 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


クリコさん!当たり前じゃないですか!私なんかでよければよろこんで!


今のバイト先楽しいんですね!おめでとうございます!私もうれしいです!

今後もたくさんたくさんたくさんお話したい!
no.700 まっつん (12/03/16 01:02)

>697

 貯金やら遺産やらで食っていける人はそれでいいけど、
まさか税金じゃないでしょうね?
no.701 記入オレンジ (12/03/17 13:15)

税金で生活=生活保護で生活?
no.702 記入なし (12/03/17 17:56)

もちろん、そういう意味で訊いている。
no.703 記入オレンジ (12/03/17 18:32)

税金で生活=生活保護で生活

税金で生活=公務員として生活
no.704 記入なし (12/03/17 18:33)

私は2002年8月に正社員を退職してから、ずっと無職で悲惨な人生を送っている。

約9年は国民年金しか支払っていない。

そのため、世の中の正社員を恨み、悔しい思いをしている。
no.705 記入なし (12/04/01 14:23)

4年間無職でどうしたらいいでしょう

>そんなことより24年間ニートしてるぼくはどうすればいいのでしょうか
no.706 記入なし (12/04/04 17:42)

普通に大学院まで行ってる人もある意味ニートだから26年間ニートだな
no.707 記入なし (12/04/04 18:14)

日本の会社は能力でも血液型でもなく 
一番気になるのは年齢だ!
no.708 記入なし (12/04/07 23:27)

年齢ね。。。そうだね。
でもね、40歳過ぎの働くサラリーマンはすごいぞ。
20,30歳など相手にしないくらい働く。
それも、休まない、寝ない、人間じゃねーってくらい働く。
効率が悪いわけじゃない。
 とにかく会社のために馬車馬のように働く。
年齢行ってる人は採用されにくい、、、とはいえしっかり会社のために歩んできた人は
年齢に関係なく結局どこに行っても評価されるのではないだろうか?
このごろそう思えてきた。
おれの考えは間違っているのだろうか?
no.709 記入なし (12/04/08 18:26)

私は40を、とうに越した男性ですが、あれは無理これは駄目だと、何もできない男です、こんな私みたいのが大半ではないでしょうか?;
no.710 記入なし (12/04/08 18:32)

そんなことはない。そうだったら世間の人が幸せそうに花見しながら酒なんか飲んでるわけない。
この板にそういうのがたまたま来るだけだ。
no.711 記入なし (12/04/09 22:19)

 いや、けっこう大半の人がそうなのかも。
でも花があって酒があったら(あと可愛い女の子の一人でもいたら)、
そりゃその時は幸せになれますよね♪
no.712 (12/05/18 23:42)

まっつんさん、クリコさん、書き込みの一部が↓に移動したようですよ!

4年間無職でどうしたらいいでしょう(サブトピック)
http://musyoku.com/bbs/view/1333542976/
no.713 記入なし (12/05/19 02:24)

わざわざ教えていただきありがとうございます!
no.714 まっつん (12/05/19 11:12)

外出してあちこち出かけたりネットでも他のサイトとか放送見てたらわかると思うけど幸せな人たくさんいてるよ。自分はみじめな人生送ってるけどさ。
no.715 記入なし (12/05/19 11:18)

ニート暦の定義:ニート暦とは最終学歴以降の無職期間に養われていた期間のことを指す。

それはおいといて。

私はあれは無理これは駄目だと、何もできない中高年男です、こんな私みたいのが大半だと思っています、生きるって酷ですね。
no.716 記入なし (12/05/19 15:02)

恋愛は信頼関係が一番重要である。
no.717 記入なし (12/06/09 07:00)

ワルを気取った、勘違いオヤジ(低所得)は見ていて寒い。
no.718 記入なし (12/06/09 07:02)

----------------恋愛は信頼関係が一番重要である。-------------------------------

ワルを気取った、勘違いオヤジ(低所得)は、危険な匂いの男は、女性から興味を持たれる

と勝手に思い込んではいるが、実際は丼引きされている事にすら気がついていない。

女性はそういう頼りにならなくて、幼稚で面倒くさい男は一番嫌いである。
no.719 記入なし (12/06/09 07:08)

多分、朝から酒を飲んでる可能性がある!
no.720 記入なし (12/06/09 07:10)

しかし、”鬼ころし”は安くて美味いなあー ぷひぃ〜〜〜♪
no.721 記入なし (12/06/09 07:13)

ニート暦2012年6月。
no.722 記入なし (12/06/09 07:17)

↑賛成。酒飲んで、無職.com読んでる。

今日は天気悪い。朝から夜の雰囲気。こんな日はさえない。ぐれてやる!
no.723 記入なし (12/06/09 07:20)

たったその程度の年で何言ってるんだい。
人生これからじゃないか?
若いから、おいたもできる。
考えなさいそして、答えを導きなさい。
そして、明るい未来あるといいね。
なんてね。スレ主に言葉を。
no.724 記入なし (12/06/09 07:46)

30過ぎると、じじいばばあ扱いになります。
no.725 記入なし (12/06/09 08:16)

>しかし、”鬼ころし”は安くて美味いなあー 
”鬼ごろし”ってうちも使っているが料理酒だろ?
あれ、そのまま飲むのか?
no.726 記入なし (12/06/09 18:35)


本当かな
no.727 記入なし (12/06/29 23:29)

のむだろ
no.728 記入なし (12/06/30 08:50)

30過ぎたら老けて見える人と若く見える人との差が大きくなる。
no.729 記入なし (12/07/02 22:03)

4年も無職って、どうやって生活してるの?
うらやましいなぁ。
no.730 記入なし (12/07/02 23:58)

実家で暮らしています。
no.731 クリコ (12/07/03 00:20)

バイトでもなんでも先ずは受け入れて頂ける場所でがむしゃらにやってみて誠意をみせて下さい。日々の積み重ねを必ず誰かが評価しあなたを導く声がかかるチャンスを自らを信じてみて下さい。
例えば、やる前から駆け引きや結果ばかりを頭で完結してから動くのもダメであれば、今の状態ではダメと言う結果が出ますね。諦めないで幅広く思考を変えなくてはいけないのです。変化を希望に変え
その逆転発想など今の考えを変えるチャレンジを起こしてみて下さい。
頑固に固定概念や世間の目を気にせず、目の前に起こっている出来事に目を向けて感謝し一生懸命やってみて下さい。必ず必要な人材となればピックアップされ重宝されます。人で疲れて大変なことは沢山あるけれど、しょせん人同士の世の中、人をどうしたら喜ばれるか研究して自分を信じて諦めないで。仕事は続けて極めて行けばどんな仕事でも人生が味わい深く人に助けられ感謝となり結局は人に癒される事を感じるはずです。
無心でやってみて。日常はいろいろあります、それが日常です淡々粛々と精一杯こなし、たのしい事はプライベートで気分転換方法を楽しく見つけて明日の活力を見つけてくださいね

楽しいことばかりでは幸せボケして幸せではなくなってしまいます。辛い事を諦めず続けているからこそ
幸せなご褒美は必ず来ますからその時は安心して感じてみて下さい。
先ずはどのような仕事も受け入れてがむしゃらにやってみて下さい。そこからの物語は始まりますから。
no.732 マキプー (12/07/04 23:50)

 
何もしないと

漠然とした不安(妄想)だけが独り歩きして

不安(妄想)に負けてしまいます。



日本は、
これでも治安は世界トップクラス。


会社で
怒鳴られたり、物を投げ付けられたとしても、

殺される事は

ありません。

安心してください。



アルバイトなら
いつ辞めても
すぐ見つかりますよ。

『こんなアルバイト、いつか、正社員になるための「つなぎ」だ〜!いつでも辞めてやる!』



開き直って

強気になって

日々、頑張ってみて欲しいです。
no.733 記入なし (12/07/07 23:11)

21歳の女性なんて、若さが武器だからまだまだイケる!!
no.734 記入なし (12/07/07 23:46)

良いコメントが見受けられますね。
no.735 記入なし (12/07/08 00:12)

皆さん、お久しぶりです。最近の私は北海道の南富良野まで行って人参の選別の仕事を3か月してきました。なんか変われた気がします。
no.736 クリコ (12/11/04 14:25)

へそ踊り \(^o^)/
no.737 記入なし (12/11/04 14:28)

へそ踊り知ってるんですか?
no.738 クリコ (12/11/04 14:32)

祖父が富良野出身で、よく踊ってました  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いい街ですね、三ヶ月お疲れ様です。
no.739 記入なし (12/11/04 14:39)

クリコさん。 お元気そうですね。 このタイトルを久しぶりに拝見したように思います。
ラベンダーの時期のあとで北海道にいらっしゃったのでしょうか? 
変われたように感じる事ができてよかったですね。  様々な発見もあったのかと思います。 ではまた。
no.740 記入なし (12/11/04 15:18)

まっつん見てますか?
no.741 記入なし (12/11/05 18:22)

↑あまり、煽らないのがよろしいかと。
no.742 記入なし (12/11/05 23:33)

4年間無職の人て 周りに沢山いますよ。長い不況で

どうしようもないから、、。
no.743 景気対策 催促 (12/11/06 09:36)

皆さん、私は元気で頑張っています。今は青森に帰ってきてコンビニでアルバイトをしています。
no.744 クリコ (12/11/06 11:02)

>no.744

富良野での仕事と今の仕事では、どちらの方が良いですか?
no.745 記入なし (12/11/06 11:34)

富良野での仕事のほうがいいです。でも、来年にまた行くことになってるんです。
no.746 クリコ (12/11/06 11:51)

人参の選別だと収穫時期が限られてくるよね?
来年も、人参の収穫時期に富良野に行かれるのですか?
no.747 記入なし (12/11/06 11:55)

行きますよ。
no.748 クリコ (12/11/06 12:09)

人参の選別作業は楽しかったですか?
どういった所に重点をおいて、選別されるのでしょう?
no.749 記入なし (12/11/06 12:13)

楽しかったです。選別する時は腐れとか曲りとかに注意するんです。
no.750 クリコ (12/11/06 12:25)

クリコさんが行ったのは、もしかして・・・倉本聰さんの富良野塾ですか?

北の国から、行きたいな〜  (≧∇≦)
no.751 記入なし (12/11/06 12:31)

私が行ってのは倉本聰さんの富良野塾ではありません。
no.752 クリコ (12/11/06 12:37)

そうそう、スレ主さんも戻って来たようだし、
質問しても良いですか?

前スレで『変わったような気がします』とありましたが、
富良野に行く前と今とで、どういった面で変化を感じますか?
no.753 記入なし (12/11/06 12:55)

ラベンダーを観ることはできたのでしょうか?  no.740
no.754 記入なし (12/11/06 12:57)

富良野に行く前と今とで変わったことはいろんな人と気軽に話せるようになったことです。前の私ならいろんな人と話すことができなかったんです。それにいい人にも出会って幸せです。
no.755 クリコ (12/11/08 11:28)

レス全部読みました。正直、初期の書き込みはオウム返しばかりでBotかと思いました。
接客業などを経験して精神的に成長なさってよかったですね。
no.756 666 (12/11/09 02:49)

666さん、優しいお言葉ありがとうございます。これからもがんばります。
no.757 クリコ (12/11/09 17:33)

頑張って下さい♪みんな応援しています☆
no.758 記入なし (12/11/17 19:36)

無職の人はこれからも増加するそうですので
 気にしないでください。
no.759 仲間 (12/11/17 19:43)

自分も長いこと無職…
no.760 記入なし (12/11/17 20:31)

私は18ヶ月無職です
no.761 記入なし (12/11/17 20:57)

18ヶ月はまだヒヨッコ
no.762 記入なし (12/11/17 22:07)

皆さん応援していただいてありがとうございます。これからもがんばります。
no.763 クリコ (12/11/18 03:44)

幸せになれよーーー!\(^o^)/
no.764 記入なし (12/11/18 03:47)

幸せになれよってどういう意味ですか?
no.765 クリコ (12/11/18 04:13)

おはよう
no.766 炎の錬金術使 (12/11/18 05:47)

炎の錬金術使さん、こんにちは。
no.767 クリコ (12/11/18 11:26)

コンビニのアルバイトは時間が不規則?
頑張ってね!
no.768 記入なし (12/11/18 20:49)

富良野のヘソ踊り、YouTubeで見たら腹筋崩壊しましたw
no.769 オムカレー食べたい。 (12/11/18 22:35)

無職になった
自死を目指そう
no.770 記入なし (12/11/18 22:45)

働きたい
no.771 記入なし (12/11/20 03:21)

no.771さん、働きたいなら、まずアルバイトから働いてみるのがいいと思いますよ。何でもやってみないとわかりませんよ。私も応援しているので頑張ってください。
no.772 クリコ (12/11/20 11:53)

はい!アルバイトを始める為に、先ずは体力作りします!!

クリコさんありがとうございます☆
no.773 no.771 (12/11/20 12:16)

私もいろんな人から応援していただきましたから。今度は私がno.771さんを応援します。
no.774 クリコ (12/11/21 12:38)

゚(ノд`゚)゚・。
no.775 リナ (12/11/28 11:15)

ムムム…
no.776 記入なし (12/11/28 12:37)

パチンコ店でアルバイト
no.777 記入なし (12/11/28 12:56)

ストレスなどは
理解するけど
程度の低い犯罪だけは するな!

たとえば 

高齢者への ひったくり

小学生女児のわいせつ行為

深夜のコンビニ強盗

猫の虐待

 
no.778 記入なし (12/11/28 18:03)

せやせや
no.779 記入なし (12/11/28 18:31)

ガンバルンバ
no.780 記入なし (12/11/29 11:15)

がんばれ
no.781 記入なし (12/11/30 03:05)

こんばんは
no.782 記入なし (12/11/30 20:07)

クリコさんを見習って仕事しようぜ皆さん!
no.783 記入なし (12/11/30 20:27)

こんにちは
no.784 記入なし (12/12/01 12:46)

こんにちは
no.785 記入なし (12/12/01 12:54)

住宅があるだけでも幸せだよ。
no.786 記入なし (12/12/01 15:39)

最低限の衣食住があるうちに行動しよう
no.787 記入なし (12/12/01 17:41)

まずはクリーニングの工場で働く。
敷居が低い。
no.788 記入なし (12/12/01 18:28)

こんばんは
no.789 記入なし (12/12/02 01:15)

やっぱり住むところがないと大変ですよね。
no.790 クリコ (12/12/02 11:10)

>no.790

クリコさんは今、実家暮らしなのですよね?
私は関東在住なのですが12月になると、それでもさすがに寒いです。
そちらの方は、もっと寒いはずですよね・・・
風邪などひかぬよう気をつけて!
no.791 記入なし (12/12/02 18:33)

4年無職で お金は?
no.792 記入なし (12/12/02 20:23)

21歳なら若いので問題ないでしょう。
no.793 記入なし (12/12/02 20:30)

青森はそんなに寒くないですよ。雪も降りました。でも、実家から通っているのでお金はそんなにかかりません。でも、家賃の3分の1は入れています。
no.794 クリコ (12/12/03 11:32)

履歴書の空白期間が長い、どうしよう…。
no.795 記入なし (12/12/07 13:56)

私も空白期間が長かったですけど、なんとかなりますから、頑張ってください。
no.796 クリコ (12/12/13 11:38)

なんとかなったの?
no.797 記入なし (12/12/13 11:45)

今、アルバイトとかしているんですか?
no.798 クリコ (12/12/13 12:01)

4年以上働いていない私…
no.799 記入なし (12/12/18 23:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
896 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [派遣社員の人々が集うスレ]
次 [今 一番叶えたい(願いたい)事]

  一覧
「4年間無職でどうしたらいいでしょう」と似ているトピック
「4年間無職でどうしたらいいでしょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧