一覧
相談 4年間無職でどうしたらいいでしょう
私は、21歳の女性です。4年間無職で、仕事は探しているのですが、
また、会社側が受け入れてくれるか不安で、アルバイトをすることも不安で何をしていいか分かりません。
誰か教えてください。
投稿者 : クリ子 日時 : 11/02/18 11:11

Infomation 896 件中 800 から 896 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


心配です
no.800 記入なし (12/12/19 00:36)

四年間も無職でいられる環境には驚きと妬みと羨ましさが私ならとっくに餓死してる、若い内にやりたい事があるはず、働くにしても下地を固めてからでも遅くない人生の設計をきちんと見つけ一歩踏み出せ、思い付きと閃きは違うヒラメキは基礎が有ってできる物、経験は宝、今、くだらないと思っていても将来役に立つ事がある
no.801 記入なし (12/12/19 01:11)

アルバイトでもしようかな
no.802 記入なし (12/12/20 19:46)

空白期間が長いからと言って馬鹿正直に書く必要はありません。
経歴書なんて多少うそかいてもOKです。
私は2年の空白期間がありましたが、そのままでは
さいようしてくれないので2ヶ月にして
今のバイトにありついています。
no.803 記入なし (12/12/20 20:44)

4年間無職って 昭和45年頃の時代では 考えられない
 状態です。21歳の女性なら一杯 職種があったのに
 ひどい 今の時代ですね。
no.804 記入なし (12/12/25 19:39)

今の若いひとは かわいそうだよ。
no.805 記入なし (12/12/25 20:05)

私も大変でしたけど、なんでも勇気を出すことが大切だと思います。だから、私みたいに若い人にも頑張ってほしいです。
no.806 クリコ (12/12/26 11:38)

昔は 仕事選ぶのに大変だったよ。 求人がありすぎて、。
 
   嘘みたいな 現代の状態だ。
no.807 記入なし (12/12/26 22:57)

若い女は仕事見つかりやすいと思うがな、その気になれば男より高収入の仕事を選ぶ選択肢も広い    バイトでも単なるパソコンの入力の仕事でも時給1600円とかあるし   おっさんは雇ってくれないよ入力の仕事は
no.808 39才の男 (12/12/26 23:02)

サブトピ(ー'`ー;)
no.809 記入なし (13/01/13 12:33)

皆さん、お久しぶりです。なんか、最近、楽しいこととか嬉しいことがなくてやる気がしません。疲れている自分がいます。今の自分でいいのか悩んでいます。
no.810 クリコ (13/01/16 12:14)

みんな何言ってんだ??本気か?
まだ21で4年無職ったって、なんでそんなに深刻なんだ??
しかも女性でしょ?
適当に遊んでる大学生や専門学生もだま大勢居る年頃じゃないか。
空白期間の経歴は無記入か家事手伝いとかで十分だろう。
その年齢ならバイトなんていくらでもありそうなんだが。
まずは試してみたら良いと思うよ。事前に不安で動けなくなって余計に
空白期間延ばすくらいなら。短時間のコンビニのレジうちバイトでも良いから
やってみればいいのに。
no.811 記入なし (13/01/16 13:19)

まっつん、クリコさんが来てるよ。
no.812 記入なし (13/01/17 11:41)

ちゃんとまっつんはわかっているみたいだよ。
no.813 記入なし (13/01/17 20:41)

バイトして 時を待つしかないね。
no.814 記入なし (13/01/20 23:12)

no.811 さんに同意します。
全くその通り。
俺みたいに50代のおっさんより
何も心配することはない
no.815 記入なし (13/01/21 20:12)

4年間無職はキツイよ。 自分のことだけど。
何かしないと お金が入らないし、。
路上生活行きだ。投稿者さんは22歳だから
探せば 仕事あると思うけれど、、。
no.816 記入なし (13/01/22 23:17)

4年間無職! 20年間無職の人もいるよ。バブル崩壊で
放り出され そのまま時間がたったみたい。はやいね
人間 年取るのは、。もう60才だって。
no.817 記入なし (13/01/24 23:06)

朝8時と思っていたら もう夜の11時とは
速すぎるよ。もうじき60だ〜〜。いつまで生きられるか。
no.818 記入なし (13/01/24 23:25)

時がたつのは 速いね、もうすぐ死ねるかな。
no.819 記入なし (13/01/25 13:21)

その通り、先日通夜で坊さんの説教で人生なんか、あっというまに80年、90年過ぎると言ってた。
no.820 記入なし (13/01/25 15:01)

毎日 図書館に来ている人で30年間無職の人も
 いますよ。昼間毎日だから すぐわかるよ。
 顔なじみになったよ
no.821 記入なし (13/01/26 22:15)

20年間くらい無職の人知っているよ。 
 東京の図書館では よく見かけるよ。不安もあまり
 なく その場所では安心だから、。
no.822 記入なし (13/01/28 20:51)

図書館で、おおむかしの地図を広げ、熱心にメモを取っていたあの青年。いったいどういうひとだったのでしょう。中国からロシアあたりの地図だと思うのですが・・・・・・変色してよくわかりませんでした。旅行とかなら、最新の地図がいくらでも読めるでしょう?なんであんな古い地図を?
no.823 記入なし (13/01/29 10:26)

 私は4年前無職でした。毎日のようにある図書館に通ってました。
で、そこには名物おじさんがいた。新聞の切抜きをコピーしてもらって
毎日ノートに貼り付けているおじさんがいた。
貼り付けているのは必ず「詰み将棋」。その図書館開いてれば必ずいる。
 そして、12時ぴったりくらいに、
「お、おなかすいたな・・・」
と言うんです。絶対どんなときでもその時間になったら言う。

 今となっては仕事でいけないので、嫁に上記の話をして昨日行ってもらった。
笑いながら「いたよ〜」と言っていた。
ほほえましい^^
no.824 記入なし (13/01/29 19:43)

今週も求人1つもなし。21歳なら職安行けば
 どこかあると思うよ。わしらより抜群に良いとこ
 就職出来ると思うが、、。あせらずに、。
no.825 バイト8年 (13/01/29 22:57)

泣いても笑っても一度切りの人生クヨクヨせず楽しく過ごしなよ。(^O^)
no.826 記入なし (13/01/29 23:08)

おいらの21歳は希望が一杯だったよ。まだまだ
若いから今のうちに仕事の経験をすることだと思うが。
no.827 記入なし (13/01/30 22:13)

4年間無職は 辛いよ。経験した人でないと
わからない。
no.828 記入なし (13/01/31 00:15)

4年間無職で お金の心配はないのかな?
親の援助があればいいけれど。
no.829 記入なし (13/02/01 19:45)

5年間無職で過ごし

1000万円ほどあった貯金ゼロに(僕の経験)
no.830 記入なし (13/02/03 10:18)

お金が1000円もないほど 怖いよ 今の時代。
no.831 記入なし (13/02/03 17:02)

ブラック企業は体を壊す。やめとけ。
no.832 記入なし (13/02/03 17:12)

社長がヤクザのガテン系職場。きつすぎて3カ月で退職。
no.833 ホムレス (13/02/03 17:14)

>no.830
私も同じです。
ただ、900万でした。
no.834 記入なし (13/02/03 20:21)

恩人も、生きがいも、友も、恋人も、無くなってしまった。
たった4カ月間で、今までの人生はなんだったんだろうな。
no.835 記入なし (13/03/20 22:09)

金も人脈も失うときは、一瞬で消える
no.836 記入なし (13/03/23 22:14)

皆さん、お久しぶりです。私はホテルの土産を販売する仕事をしています。いろいろ皆さんには心配かけてすいません。
no.837 クリコ (13/04/24 12:11)

>no.836
人脈なし金もうすぐ消えそう
no.838 記入なし (13/04/24 15:15)

精神活動です
no.839 記入なし (13/06/10 03:38)

仕事決まらない、どうしよう
no.840 記入なし (13/06/10 03:44)

4年間無職ーーー生活不可能 親の援助ですか? バイトは行ってるのかな?
no.841 記入なし (13/06/11 10:56)

4年間無職だったら 俺は ホームレス マチガイない。 千代田の教会の
   炊き出し行きだあーー。
no.842 記入なし (13/06/11 13:52)

21歳なら大人だろぅ。自分でなんでも決めていくように したほうが良いよ。
 ゆっくりで良いので、、。 良い相談相手が 見つかればいいね。
no.843 記入なし (13/06/12 08:50)

ホテルの土産を販売決まったんですね。 良かったですね。 
 20代の人だから これからいい人生が 待っていますよ。
 
no.844 バイト男 (13/06/12 13:19)

福祉にすがればいい。
no.845 記入なし (13/06/12 13:24)

俺も前進しなきゃな
no.846 記入なし (13/10/06 12:13)

このスレ懐かしい感じがしました。
スレ主さん、がんばっている。 感心。
no.847 記入なし (13/10/06 15:54)

パソコンの達人になって、キー・パンチャーになる。
no.848 つぶやきニャンコ (13/10/06 16:38)

私は最近バイトを掛け持ちでやっているのですごく大変ですけど、頑張ります。
no.849 クリコ (13/10/19 12:22)

バイトクビになちゃいました。また、仕事探さないと。
no.850 クリコ (13/12/19 12:12)

↑やる気があるなら大丈夫。次行ってみよう!
no.851 記入なし (13/12/19 12:21)

no.851さん、また、頑張って探せばありますよね。ありがとうございます。頑張ります。
no.852 クリコ (13/12/19 12:24)

OK、頑張って!応援してるよ。
no.853 記入なし (13/12/19 12:31)

うん、俺も応援します!
no.854 記入なし (13/12/19 12:34)

職業訓練という選択肢もあるよ
no.855 天才 (13/12/19 12:39)

悔しさを忘れ得るな、独りで道を切り開くしかない、俺はまだ出来る、まだ何も成し遂げてない
no.856 記入なし (13/12/19 12:48)

スレ主 さん
大丈夫ですか ?
何があったのかは判りませんが、ここでいろいろ発散するのもアリです。
そして良い方向へ行けたら宜しいかと。

あっ、私は過去に何度か書き込みを致しており、このレスがあったので ?? と思い又カキコミを致しました。
no.857 記入なし (13/12/19 16:47)

no.857さん、心配していただいてありがとうございます。今日で7回面接受けても落ちるんです。私に何か問題でもあるんでしょうか?
no.858 クリコ (13/12/23 11:01)

48歳無職です
借金520万 税金滞納280万
生活保護で生きてます

何か質問有りますか
no.859 ボブ (13/12/23 14:05)

あ〜今日も暇だー
no.860 ボブ (13/12/23 14:07)

>>859さん

大変な状況ですね。
自己破産はしないんですか?
no.861 記入なし (13/12/23 14:12)

借金520万円だけでも利息は相当なんじゃないか?
そんなに借金あったらとても生活保護の受給費では払っていけんぞ
no.862 記入なし (13/12/23 14:15)

借金は、生活保護になった時点で帳消しですよね、ナイス!
no.863 記入なし (13/12/23 14:18)

生活保護って借金してたら受給できないんじゃないの?それを解決してから申請に来なさいってなると思うんだけど。それに何の税金かわからんけど国の税金滞納してたら役所にもばれると思うんだけど。
no.864 記入なし (13/12/23 14:18)

生活保護になっても借金がチャラになるわけないな。
債務整理とか自己破産とかしたなら別だが。
no.865 記入なし (13/12/23 14:19)

生活保護者に認定されたということは、財産が無い証明であり、支払い能力も無いことの

証明なのです、ナイス!
no.866 記入なし (13/12/23 14:23)

>no.861さん 
自己破産も考えてますが
踏み倒しするかもです

税金は塩漬状態と知り合いの職員から聞いたことがあります
no.867 ボブ (13/12/23 14:40)

生活保護者に認定されたということは、法的に借金を払う義務が消滅しているはずですが。
no.868 記入なし (13/12/23 14:50)

>868さん

そうなんですか
no.869 ボブ (13/12/23 14:57)

たしかおうですよ、生活保護受給に認定された=返済能力なしと認定=謝金帳消しだと聞きました、詳しいことは調べてください。
no.870 記入なし (13/12/23 15:00)

生活保護で生活していて、「暇」ってありえるんですか?

時間があるなら仕事を探すとかしなくて良いんですか?

体が悪いなら別ですけど
no.871 記入なし (13/12/23 15:01)

法的にも生活保護者からは借金を請求できません。
no.872 記入なし (13/12/23 15:01)

no.858  さん
状況が見えないので、何とも言えませんが、貴女はどのようにお考えでしょうか?
挨拶・元気・言葉遣い他、基本的なところを始め、振り返ってみて、「どうだったのかなぁ、」「あれかな」「それかな」「ここかな」と見つめ直してみるとか。

通過するための方法を身に付けるように心掛けるのも必要ですね。
面接マニュアルを読み直すのも一つの方法なのではないかと思います。

少し視点を変えてみるのも宜しいかと思いました。  857
no.873 記入なし (13/12/23 18:21)

生保者になったら月に1回でしたっけ? お役所から担当者が訪問して来るんでしょ?
何かと生活状況を逐一報告かなんかしなきゃならないんでしょ?

監視されてる様で嫌だな。
no.874 記入なし (13/12/23 18:33)

高校卒業してから仕事したと言えばアルバイト一ヶ月を2回程度。
あとは派遣に一日だけを何回か。
今は精神障害で作業所に通所。
就職なんか出来んのかな?
睡眠障害があって、朝も起きれないし。
no.875 記入なし (13/12/23 18:41)

>870

 それは逆でしょう。
 まず破産なり債務整理をしてからでないと、生活保護は支給されないはずです。

 支給が認められた後で債務が出てきた場合は、当然請求できます。
no.876 記入なし (13/12/24 01:24)

あけましておめでとうございます。今年もがんばります。
no.877 クリコ (14/01/01 12:42)

クリコ さん
あけましておめでとうございます。
クリコさんにとってよき一年になりますように。  857
no.878 記入なし (14/01/01 13:30)

>>no.875
とりあえず、色々数行くことだね。どの業種が向くか。
ダメなら1日で辞めればいいよ。

あと1日2時間の仕事からやってみるとか。
一人で出来そうな気楽な仕事からまず選んでみるとか。

実家暮らしなら、金は二の次三の次だね。
むしろ金が欲しくなれば、しめたものじゃないか?
no.879 記入なし (14/01/02 00:50)

昨日、バイトの面接に行って受かりました。また、仕事頑張ります。
no.880 記入なし (14/01/06 12:07)

ここの所最近、いいことがありません。初詣で末吉が出たからかな。仕事でもうまくいきません。
no.881 クリコ (14/02/03 10:58)

クリコ さん
お仕事、決まったんですね。
いいことですか。 ・・・いいことっていうのは、あまり頻繁にあるものじゃないのかもしれないよ。
気が付いていないだけってケースもあるのでは? 違ってたらごめんなさい。

ここに書き込みが出来るってことだって、考え方によってはいいことのような気がします。  857
no.882 記入なし (14/02/03 17:39)

no.882 に加筆です。
仕事でもうまくいかない・・・
そういう時期もあると思います。 気になるだろうけど、あまり気にしないで。 元気を出して。  857
no.883 記入なし (14/02/03 17:45)

no.882さん、仕事決まったこともここに書き込みできることもいいことなんですよね。なんか、元気になれました。ありがとうございます。
no.884 クリコ (14/02/07 12:03)

クリコさん
どういたしまして。
そのように仰ってくださってありがとうございます。  857.882
no.885 記入なし (14/02/07 19:03)

いいことなかったのに給料が少し上がることになってうれしいです。
no.886 クリコ (14/02/09 14:13)

クリコさん
いいことがあったね! よかったね。 857
no.887 記入なし (14/02/09 17:48)

no.887さん、あと、正社員になれる試験も受けれることになりました。こんなにいいことばかりあってこの先大丈夫でしょうか?。心配です。
no.888 クリコ (14/02/10 10:23)

クリコさん、本当に良かったね!
no.889 記入なし (14/02/10 10:29)

no.889さん、ありがとうございます。
no.890 クリコ (14/02/10 10:34)

クリコさん
大丈夫でしょう。 いいことがあるのは、いろんなプロセスがあったからです。

いいことがあると心配も解るけど、いいことがないと言って嘆くよりもいいと思います。

今、いいことがある時期なのでしょう。 よかったですね。  857
no.891 記入なし (14/02/10 23:55)

最近、友達がマックで働いでいるんですが、パンが入ってこなくて仕事にならないといっていました。大変なんだなあと思いました。
no.892 クリコ (14/02/18 11:56)

消費税が上がっても給料は増えなくてこれからちゃんと暮らしていけるか不安(ー_ー)!!
no.893 記入なし (14/04/03 12:48)

仕事クビになりました(>_<)私って仕事向いてないかも(>_<)これからどうしよう(@_@;)
no.894 クリコ (14/09/18 10:53)

給料が上がって上手く行っていたのになぜ今クビになったの?
no.895 記入なし (14/09/18 11:05)

私にもよくわかりません(>_<)
no.896 クリコ (14/10/04 13:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
896 件中 800 から 896 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [派遣社員の人々が集うスレ]
次 [今 一番叶えたい(願いたい)事]

  一覧
「4年間無職でどうしたらいいでしょう」と似ているトピック
「4年間無職でどうしたらいいでしょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧