一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 10000 から 10099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


安倍よ、頼むから中高年の雇用対策をやってくれ。
no.10000 記入なし (16/04/19 18:42)

あ〜〜〜1万越えか。これでこのスレも上がらなくなるね。
no.10001 記入なし (16/04/19 18:45)

「中年も死んで下さい国の為」が安倍(自公)政権の本質だからなぁ….
no.10002 記入なし (16/04/19 19:05)

株価さえ騰げてくれたら文句はない・・・
no.10003 記入なし (16/04/19 20:00)

件の地震からでさえ既に1週間,時は余りに速く過ぎてゆく….
no.10004 記入なし (16/04/21 08:51)

ようやく国民年金を払い終えてほっとした。
(2年前納で20か月分316、030円)
けど貰まで身が持つか?@@?


確かに時のたつのは早いな
就業人生が狂って早9年超えた
はろカードも去年失効
更新しても意味ないからやめたよ
no.10005 記入なし (16/04/21 11:19)

2年前納の場合20か月でいいの
国民年金も確か600円ほど増えたんだよな
no.10006 下等ミツオ (16/04/21 11:26)

>no.10006

1年まるまると後は誕生月の前月まで
つまり12か月とわいの誕生月の前月の11月までの20か月分になる。
no.10007 記入なし (16/04/22 12:51)

>2年前納の場合20か月でいいの
誤解だろ
60歳誕生月の前月まで年金を収めるから
半端になるんだよ

だから最後の2年前納は24か月ではなく
12か月と誕生月の前月まで
no.10008 記入なし (16/04/22 13:49)

もう今月最後の日曜日.1週間後は5月かよ….
no.10009 記入なし (16/04/24 11:56)

早いよ早いよー!
no.10010 記入なし (16/04/24 12:42)

もうすぐGUが始まるな

気晴らしに難波・日本橋・千日前・新世界へ徒歩で探検に行こう
飛田は・・・もう無理@@
no.10011 記入なし (16/04/24 14:44)

>>10011
近い近い!
調度良い運動量になるじゃん♪
飛田で30分動けばw
no.10012 記入なし (16/04/24 20:43)

おやじとおふくろの墓掃除
no.10013 記入なし (16/04/25 20:36)

無職だから関係ないと言っても,「祝日」は時間の使い方に一層困る感じ.土日とも違う印象.
求人出してるとこに連絡取れない(世間の休日に営業してるって所でない限り),
ハローワークも閉まってる….
no.10014 記入なし (16/04/27 11:45)

いつまで経っても暖房が手放せず(長野市にて)。
no.10015 記入なし (16/04/30 07:01)

今朝は寒いね
no.10016 記入なし (16/04/30 08:19)

気温は、そこそこ上がってるんだけど
風が強くてその分、寒い。
北海道ではまだ雪が降ってる。大変そう....
春はもう少し先か。
no.10017 記入なし (16/04/30 13:09)

憲法記念日だから,護憲だ改憲だと大騒ぎの日.
そんな事より,巷に溢れる失業者・ワーキングプアの問題何とかしろ,
って言いたくなる.
no.10018 記入なし (16/05/03 09:19)

このスレの本来の住人(50代)が子供の頃は、
今日(5月4日)は何でもない日だから学校行かなきゃいけなかった。
この日自体が日曜日(1969年、1980年etc.)って年には、
「5/3〜5が3連休だ!」と喜んだ。
no.10019 記入なし (16/05/04 09:32)

>この日自体が日曜日(1969年、1980年etc.)って年には、
追加:1975年もそうだった。
あと、5月4日が「憲法記念日の振替休日」っていう最初の年は1981年だった。
no.10020 10019 (16/05/04 10:35)

俺が中学3年生の時だ。懐かしい。
no.10021 (16/05/04 11:18)

約20年間聞いてきたステレオが壊れかけてきたので
この際と思い切ってシステムコンポを家電量販店で買ってきた
古いのをリサイクル処分と合わせて合計額42,000円ほどかかってしまった
開封するとデッキのパネル面に長い擦り傷が1本入っていたがこれ許容範囲なのだろうか・・
まあ現品限りの新品処分品だったから仕方がないか・・
でも展示品じゃないからキズはキズなはずなんだが・・
まあそのうちにキズや汚れも付くだろうから細かいことは気にしない方がいいやーー
no.10022 記入なし (16/05/06 19:57)

そろそろ死後の事(自宅家財道具の処分法)を考えとかなきゃいかんのだろうか…?
大半の50代独身者は,既に考えてある?
no.10023 記入なし (16/05/07 11:44)

殆ど使わないものから処分している。
no.10024 61歳 (16/05/07 13:52)

>>10023
まだまだ全然考えてない。
no.10025 記入なし (16/05/07 18:14)

50歳バツ1独身です
死後のことは全然考えていない
60過ぎたら考えようと思っている
それよりも年金がもらえるかどうかが心配だ 今の政治のやり方を見ているとね
no.10026 記入なし (16/05/08 14:21)

各予算 年金も 会計は 別でしょう! もらえるでしょう! ?生きていれば?
no.10027 記入なし (16/05/08 14:55)

>>10026
後15年・・・
かなり減額されてるかもね・・・
no.10028 記入なし (16/05/08 15:52)

庶民が暮らしに困っても,全て「自己責任」で片付けるのが今の政治.
no.10029 記入なし (16/05/09 09:16)

20年後 〜 庶民の不満が 大群衆を募り 暴徒化! 街中 騒乱状態!

その時 おれは 介護施設で 75歳なり? 生きてるの?
no.10030 記入なし (16/05/09 10:56)

俺、90歳までは生きるよ
no.10031 記入なし (16/05/09 11:44)

>>10030
暴徒化?
多分ないわ!
no.10032 記入なし (16/05/09 21:21)

昔みたいに,親が見繕ってきた相手と無理矢理結婚させられる,って時代の方がよかったんだろうか…?
no.10033 記入なし (16/05/11 08:24)

時代が合わなくなっているのかも知れないよ
no.10034 記入なし (16/05/11 09:15)

中島みゆき=昭和50年頃の「時代」晩酌でききましょう。
no.10035 記入なし (16/05/11 15:25)

時代だったら独特の声の同世代の薬師丸かなあ
no.10036 記入なし (16/05/11 21:53)

小泉今日子とかの「木枯らしに抱かれて」の中の
「切ない片想い、あなたは気付かない」の歌詞が身に沁みる。
近年、自らの歳のせいか、既婚の女性に恋心を抱いた(「いいなぁ」と思った相手が人妻だった)、
って事も少なくないんで…。
no.10037 記入なし (16/05/13 21:47)

虚しいですね
no.10038 記入なし (16/05/13 22:04)

これが20代、30代ならそう思わないでしょうね。
no.10039 記入なし (16/05/13 22:06)

>>no.10039 
そう思わないとはどういう意味?
no.10040 記入なし (16/05/14 19:31)

50代無職独身で片親の闘病介護中・・これは堪えるよ・・・
no.10041 記入なし (16/05/14 20:01)

介護していれば仕事も出来ないでしょうね
前の会社に母親の介護していた人がいたけど
その人方が先に亡くなってしまったもう気の毒だった。
no.10042 孤独な人間 (16/05/15 16:40)

恋の予感 歌 玉置浩二さん

この動画を見たら時間の経過に自然と涙が・・・

https://www.youtube.com/watch?v=fvFHFR36rhM
no.10043 記入なし (16/05/15 23:25)

7月の参議院選挙で何か変わるのか(よしんば少々野党が議席増やしたところで)…?
大体「衆議院の優越」なんて憲法の規程下に置かれてる存在だし.
no.10044 記入なし (16/05/21 08:40)

NHKの「のど自慢」の出場者の1人(女子大生)が「今日はお父さんの55歳の誕生日です」って紹介されてた.
「自分(54歳)も真っ当な人生歩んでたら,大学生〜社会人の子供がいたのか」
と思ったら,穴があったら入りたい気持ちに….
no.10045 記入なし (16/05/22 12:31)

真っ当じゃない人生ってどういう人生よ
no.10046 記入なし (16/05/22 13:33)

外に出て家族連れ見ると自分が情けなくなるから引きこもる
悪循環の極みだな・・・
no.10047 記入なし (16/05/22 16:39)

>>no. 10047
同感です。
no.10048 記入なし (16/05/23 18:45)

情けなくはならないけど、怖くなってくるな。
no.10049 記入なし (16/05/23 18:48)

おれは最近割り切って平気でカップルや子供連れに混じって一人で外食したりしてるよ
自分が思うほど他人は周りを気にしてないように見える
no.10050 記入なし (16/05/23 19:09)

すき家ガラガラだった
no.10051 記入なし (16/05/23 20:17)

>>10050
ファミレスとかOKw
no.10052 記入なし (16/05/24 05:45)

ピーク時は避けるけど、好きなもの食べればいいのさ。
no.10053 記入なし (16/05/24 07:53)

サイゼリヤでも行ってくる。
no.10054 記入なし (16/05/24 10:47)

たった2日のサミットだか何だかのために,どれだけのカネ使われるんだろう…?
no.10055 記入なし (16/05/26 07:20)

毎年してどうするの?たった2日のサミット 
テレビ電話で十分でしょう!観光気分でしょう!
no.10056 記入なし (16/05/26 08:26)

来た首脳や関係者に国費で買った「お土産」をばらまく接待だから・・・
かなーり高価なもの配ってるらしい しかもお付きの警備とかにも
駆り出される警察官とかは別で手当て出るしね
・・・まてまて、そもそも仕事なのに「手当」出るのオカシイよな・・・
こんな国、滅べばいいのに
no.10057 記入なし (16/05/26 11:57)

↑滅んだらさらに悲惨なことに……
no.10058 記入なし (16/05/26 18:10)

そう思うなら国外に行けばいいのにね。
no.10059 記入なし (16/05/26 18:11)

サミットそっちのけで米大統領の広島訪問が取り沙汰されてるような…。
それにしても、もし共和党が政権奪還したら全ては水の泡だろう。
「再び強いアメリカを」なんて言ってる人物が大統領になるんだから、
核兵器は廃絶どころか増備されるに違いない。
no.10060 記入なし (16/05/28 08:32)

わが住む街 ヒロシマの街並が 世界へ向けテレビ放送されて 感激!
全国の50歳代 無職のおじさんたちも 暇なんでしょう?
ぜひ ヒロシマへ 平和を祈りに お越しください。
no.10061 記入なし (16/05/28 08:43)

広島か? わしん家からはえらい遠いからのぉ
no.10062 記入なし (16/05/29 17:14)

それにしても,8月6,9,15日がどんな日か知らぬ者も少なからずいるとか.
となると,広島と聞いて牡蛎やもみじ饅頭を真先に連想する,なんて事態が一般化するのか….
no.10063 記入なし (16/05/31 07:55)

朝の涼しいうちに 散歩でしょう!
近所で 新築の建売を買った 若ダンナは はりきって 出勤しました。
普通 家のローンは約30年でしょう?大変だね。おれは支払いが終わったので
のんびりしています。外壁塗装のメンテが?心配ですけど。
no.10064 記入なし (16/05/31 09:31)

6月になったら急に気温が下がった(長野県).
先月真夏日記録したと思ったら,今日の最高気温は21℃に届かず.
no.10065 記入なし (16/06/01 23:32)

今夜はとうとうストーブつけちまった….
4月下旬並に気温下がったって事で.
no.10066 10065 (16/06/02 21:57)

もうすぐ梅雨だ.
天候同様に,気分もジメ〜〜〜ッとなる.
no.10067 記入なし (16/06/04 13:39)

日中暑くて冷房かけていたが、夕方今度は急に寒くなりチョッキを着たよ風邪をひきそうだ
no.10068 記入なし (16/06/04 18:56)

熊本地震の犠牲者の四十九日も過ぎた.
こちらは生きてるだけでも僥倖なのか….
no.10069 記入なし (16/06/06 06:26)

月曜日 会社員の時には せわしげに出勤して 国道は大渋滞でしたが
今は 基本はのんびり 朝食 新聞を読んで 風呂掃除 洗濯 買い物 散歩

庭の剪定 車の洗車 また 気ままなひとり生活が はじまる。
昼は ソファに寝転んで 短編小説でも読もうか?   
no.10070 記入なし (16/06/06 08:09)

羨ましい
no.10071 記入なし (16/06/06 23:53)

セミリタイヤですか?
no.10072 記入なし (16/06/06 23:54)

バツイチ
子育て後
自由なのに不自由です
no.10073 記入なし (16/06/07 18:13)

今は平和ぼけですが50代の自分は努力も報われず人も頼れず地獄でした。
今も幸せとは思わないが感謝の気持ちかな。
no.10074 記入なし (16/06/07 19:17)

お袋が死んだので、誰からも電話がこないし会う予定もなくなっちゃった・・
no.10075 記入なし (16/06/08 10:05)

友達つくりなさい。
no.10076 記入なし (16/06/08 17:40)

皆それぞれの思い。私も辛い 更年期過ぎた女より若い女性が良いよね 私55歳 15歳年上の男に捨てられそう。
no.10077 幸子 (16/06/08 19:14)

実に約30年ぶりに礼服を買った33,000円+α也
no.10078 記入なし (16/06/10 18:22)

親が他界した年齢に近付いてるというのに自分は何をやってるのか,
と思うといたたまれなくなる….
no.10079 記入なし (16/06/13 08:07)

母親が 老健施設に入所となりました。特老といっしょなので、運がよければ
終身、お世話になりたいですけど?それで、預貯金を頂きました。また衣装もちで
いろいろ処分や 整理をはじめています。
no.10080 記入なし (16/06/13 08:36)

お辛いですね
no.10081 記入なし (16/06/14 16:11)

幸子さん

15も年上って70歳のじいさま?
no.10082 記入なし (16/06/14 16:13)

もう今月も半分過ぎた。
no.10083 記入なし (16/06/15 07:42)

俺は独身で61になってしまった
20代に戻りたい。
no.10084 既望 (16/06/15 11:13)

介護施設 首都圏付近では 大変かな? 
地方の町ではまだ、なんとか?
  
舛添の 反乱で 無駄な 経費 50億円! 
地方の感想では すごく もったいない!

地方交付税がいらないので いいよね!
no.10085 記入なし (16/06/15 16:48)

まだ一年半ある。
来年還暦

響きが違う

数えなら60歳か・・・
no.10086 記入なし (16/06/15 17:53)

20代に戻るというより,生まれた時点からやり直した方がよさそうな,我が人生….
no.10087 記入なし (16/06/17 13:45)

もうすぐ夏至だ。
あと何日かしたら、日が短くなり始める。
時間経つの速過ぎ。
no.10088 記入なし (16/06/19 08:50)

21日やったかな・・・
no.10089 記入なし (16/06/19 23:19)

寿命ローソクが一日分ちびた
no.10090 記入なし (16/06/19 23:42)

もうすぐ92歳になる伯父に久し振りに行き会ったが,流石に足が弱ってきたようだ.
本来であればこちらが面倒見るべく配慮すべきところを,実際は逆で,未だに心配かけてる.
全く処置無としか言いようがない….
no.10091 記入なし (16/06/22 06:24)

再びの円高不況が避け難くなってきた.
no.10092 記入なし (16/06/24 12:00)

先日たまたま,以前の職場の人間に出会った.
今失業してる身としては,「友が皆我より偉く見ゆる日よ…」との思いを禁じ得ず,
消え入りたいような気分に陥った….
no.10093 記入なし (16/06/25 07:12)

ふんどしを締めなおして明日から頑張る
no.10094 (16/06/25 14:24)

今週の金曜日はもう7月.
死に急がされてるみたいで嫌になる….
no.10095 記入なし (16/06/27 07:57)

今月末にお袋の35日法要があり、7月には49日法要で納骨がある
これで俺も長い介護から解放される、お袋よ成仏してくれな・・・
no.10096 記入なし (16/06/27 08:53)

3ヶ月経つと「四捨五入して60」の年齢に….
「とうとう50になっちゃった」なんて思ってた日さえ,既に遠い過去になった.
no.10097 記入なし (16/06/30 07:18)

↑ おれもそれをすると「60」だけど、今は、地元カープの連勝、連勝で
勇気をもらっています。せつなくなる暇などないよ!
no.10098 記入なし (16/06/30 08:47)

数えなら60歳だがまだ58歳
同級生の4〜6月生まれの奴らは
還暦まで一年切ってるだな
no.10099 記入なし (16/06/30 18:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 10000 から 10099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています