一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 9900 から 9999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>9898
いい思い出持ってるじゃん♪
no.9900 記入なし (16/02/03 18:30)

50代独身のスレッドですよ
no.9901 記入なし (16/02/03 18:39)

おれなんか50代無職独身でいまにも病気で死にそうなお袋を抱えているんだぜーー
no.9902 記入なし (16/02/03 18:49)

もうすでに両親は他界しておる50代独身であります

母親が生前の時は年金に便乗しておりましたが今は地道に働いております
no.9903 記入なし (16/02/03 18:55)

03氏:立派!
no.9904 記入なし (16/02/03 22:16)

おみごと。
no.9905 記入なし (16/02/04 10:10)

でも結婚願望はありません
no.9906 記入なし (16/02/04 12:35)

申し訳ござらぬ 自分だけで精一杯でござる
no.9907 記入なし (16/02/04 13:05)

キリンさんが空飛べないのと同じで、無理してやっても結局続かない・・・。 
no.9908 記入なし (16/02/04 13:44)

まあなんとかなる 独りなら
no.9909 記入なし (16/02/04 18:43)

ゆくゆくは孤独死で発見されて,司法解剖の材料にされるのか….
no.9910 記入なし (16/02/06 08:28)

その前にゴキブリが賞味するだろう
no.9911 記入なし (16/02/06 08:44)

>ゆくゆくは孤独死で発見されて,司法解剖の材料にされるのか….

心は肉体を離れて魂に移ってるからどうでもいいことだと思う
no.9912 記入なし (16/02/06 08:53)

ゆくゆくは孤独死で発見されて,司法解剖の材料にされるのか….

〜〜 夏場は死臭がすごそうだな!近所のおばさんが 異変に気付くよな!
no.9913 記入なし (16/02/06 09:26)

おれはご近所ともあまりお付き合いないし、町内会にも入っていないので
孤独死でも玄関カギ締めていて発見されないと思うよ
no.9914 記入なし (16/02/06 11:43)

住民税は引き落としですか?
住民税が引き落とされ、銀行口座が0になると、市役所職員がやってきて発見してくれますよ。
no.9915 記入なし (16/02/06 11:46)

金がありすぎて住民税で貯金がなくなる前にミイラになり家も腐る
no.9916 記入なし (16/02/06 13:10)

腐ろうがミイラになろうが
関係ね〜

その時はこの世に居ないんだからさ
no.9917 記入なし (16/02/06 14:20)

ミイラになっても国は住民税を引き落とし続けるのだろうか?
no.9918 記入なし (16/02/06 15:03)

実例として、親がミイラ化しても、子供がそれを隠し、年金を不正受給している。
国(地方)も死亡届が提出されない限り、住民税を引き落とすだろう。

NHKなんて、知らない講座から引き落とされた場合。
遺族が知らなくて、何年も引き落とすんじゃないか?
水道や電気と違って、メーターを確認するわけじゃない。
no.9919 記入なし (16/02/06 16:21)

そういやNHKの受信料地上波とBSの両方ともに口座引き落としになってるよ!
no.9920 記入なし (16/02/06 16:29)

そう考えると親が亡くなって年金を受け続ける人は取り上げるのだから
亡くなっている人の家からNHKの受信料を引き落とし続けるのも詐欺だよね?
no.9921 記入なし (16/02/06 16:29)

>no.9921
契約書にどうなっているのか?
例えば、新聞は面倒でも毎回契約しているが、NHKはそんな事はない。
「死亡の連絡がない限り」とかなんとか書いてあるんじゃないか?

実際、転勤で
私「転勤になりましたので、契約は打ち切ります。」
NHK「どこにいっても契約は必要です」
私「香港ですよ。」
NHK「・・・・」

NHK職員の頭に「契約解除」の文字はないらしい。
no.9922 記入なし (16/02/06 16:57)

孤独死では死亡の連絡は出来ないじゃないか・・・
no.9923 記入なし (16/02/06 17:06)

>孤独死では死亡の連絡は出来ないじゃないか・・・
でも、NHKは自動的に口座から引き落としますよ。
no.9924 記入なし (16/02/06 18:13)

多く引き落としてしまった受信料は当然返還しますよね?
no.9925 記入なし (16/02/10 19:11)

絶対に 死ぬ 半年前の日日が 分かれば ある程度 

清算します ! 〜 自宅の死に場所の清掃も !
no.9926 記入なし (16/02/10 19:19)

どこに受信料を返還するのだろう? 親族を調べるの?
no.9927 記入なし (16/02/10 19:23)

返還する気はないかもね

これある意味詐欺じゃないか
no.9928 記入なし (16/02/11 21:50)

すれぬしはご無事?
no.9929 記入なし (16/02/23 20:09)

楽天やAmazonだって孤独死で亡くなっても永久に自動更新して貯金がなくなるまで口座から引き落とししそうだな
no.9930 記入なし (16/02/24 10:05)

50代で独身ておおい?
no.9931 記入なし (16/02/24 20:49)

ここにもいますよ。
no.9932 記入なし (16/02/24 21:32)

おれもだよ
no.9933 記入なし (16/02/24 21:34)

独身じゃなければ忙しいと思うよ
no.9934 記入なし (16/02/26 00:38)

俺は61歳で独身だよ。
金には困らない。
no.9935 ハマグリ (16/02/26 10:58)

俺もいわゆる50代独身だが金には困っていない
no.9936 記入なし (16/02/26 11:53)

凄い奴らだ。
no.9937 記入なし (16/02/26 12:01)

この年で独身だからねえ
no.9938 記入なし (16/02/26 12:06)

年収300万以下だから大変困ってます。
no.9939 記入なし (16/02/26 12:08)

独身なら300万もあれば充分で貯金も出来る
no.9940 記入なし (16/02/26 12:10)

50代で年収300万円程度?
今後の厳しさが窺える・・・
no.9941 記入なし (16/02/26 14:42)

年収が幾らだろうが気にする必要はない。

働いていればいいんじゃない。

俺なんか無職だ。
no.9942 記入なし (16/02/26 16:24)

年収を気にしてるんじゃなくて突っ込み入れてる輩が気にしてるんじゃない?
no.9943 記入なし (16/02/26 17:06)

とにかく、毎日を感謝しましょうよ!
no.9944 記入なし (16/02/26 22:08)

イケメンで年齢よりも若く見られるのに主さんはなんで結婚しなかったの?
えり好みせずに適当な相手で手を打っておけばよかったのにねぇ。
元は優秀な営業マンだった、なら土日だけでも自営業始めたらどうですか。
異分野へ参入して営業するんですよ、仕事とってくれば専門業者へ繋いで。
営業経験があって優秀だった方は何の営業をやらせてもそこそこできます。
タネを蒔きましょ老後の為に、土日だけの自営業、自営は儲かりますよ。
no.9945 通行人A (16/02/28 02:01)

今年ももう1/6が終わる.
ついこの間新年迎えたとこだと思ってたけど,時が過ぎるのはホントに速い.
こうやって,人間にもあっと言う間に死が訪れるんだろう.
no.9946 記入なし (16/02/28 11:02)

50を過ぎるとホント早いよー
no.9947 記入なし (16/02/28 11:29)

65歳の年金受給を おれだけ 58歳にしてくれ!
no.9948 記入なし (16/02/28 11:32)

先々週の金曜日、となりの一人暮らしの男性が亡くなりました。享年65歳。
10年前、55歳の時に15歳のときから勤めていた鉄工所をリストラされて、それからというもの半狂乱のようになって、再就職はせず警察ざたになることも数回ありました。
台所で、わら人形に釘を打って誰かを呪っていたそうです。その時には、近所迷惑だなーとおもっていましたが、今となっては悲しいです。将来の自分をみているようです。どうか、やすらかにおねむりください。
no.9949 記入なし (16/02/28 18:30)

↑安心して下さい。ここにもいますよ。ただし安らかに死ねるかどうかは分からんが…
no.9950 記入なし (16/02/28 18:57)

不甲斐ない自分を呪って下さい。
警察沙汰は税金の無駄ですし、
新幹線の車内や客のいるパチンコ店のなかで放火しないように・・・
no.9951 記入なし (16/02/28 23:18)

地下 収納庫を 作ってます! なぜか? 棺桶サイズ! のようで?
   ただし 死ぬ直前に ふたは 自分からは しめられない!
no.9952 記入なし (16/02/29 19:36)

新しくできた定食屋で、中学校時代隣席だった女性とばったり遭った
当然のごとくにあっちは家族連れ・・
no.9953 記入なし (16/03/01 19:55)

段文凝かわぇぇ
no.9954 記入なし (16/03/01 23:15)

子供を1人大学卒業まで育てるのに約1千万かかるそうだ
子供なし結婚していなくてホントによかったぜーー
no.9955 記入なし (16/03/03 16:42)

↑1000万かかろうが子どものためなら何とかするものだ。それがよいか悪いかは個人的価値観?の違い。
no.9956 記入なし (16/03/03 19:31)

たったの1000万円か・・・w
no.9957 記入なし (16/03/04 03:50)

問題は大学卒業後いくらかかるかだ。
ニートにならなければ良いが
no.9958 記入なし (16/03/04 10:07)

no.10000の順番をgetするのは誰だろう….
no.9959 記入なし (16/03/13 13:39)

このスレももうすぐ1日1回しか上がらなくなるな
no.9960 記入なし (16/03/15 10:39)

50歳代 無職

最悪の人々は たいてい 息子が25〜30歳で (奨学金返済中)

非正規ならいい方 バイト ニート ぼんくら 詐欺で収監中とか?

このケースでは 妻が 看護師で勤務 とかなら まだ救いがあるけど。
no.9961 記入なし (16/03/15 10:47)

息子やら娘やら孫など全く無縁

子供育て上げた人は大したもんだと思うが
そもそもどう大したもんなのかがわかっていない
no.9962 記入なし (16/03/17 06:44)

子供を育て上げるのは 大変だよ。おれも無縁だから、、、関係ない!

それより早く 厚生年金くれ!、、、、ってなもんだ。
no.9963 記入なし (16/03/17 09:10)

おれは国民年金だが、今年から減額免除申請するよー
no.9964 記入なし (16/03/17 10:38)

3年前 会社員を辞めたの 今は 国民年金ですけど

半年分 まとめて 払ってます。「年金基金」どうですか?の案内が届くよ。
no.9965 記入なし (16/03/17 11:54)

もうすぐまた無職(多分).国民年金の仲間入り.
1月からの仕事を早々に首になったためだが,
去年暮に,帰郷を焦って拙速な転職に走った所為を悔やんでも悔やみ切れず.
no.9966 記入なし (16/03/20 00:37)

4月から国民年金の支払いが600円程上がる。
もらう額は据え置きだ。
no.9967 怒りのスザバー (16/03/20 11:07)

最低時給を1000円に,なぞと政府は言ってるが,
そうなれば企業は「所定」労働時間を短縮するだろう.
無論,成果は従来通りを要求し続ける(達成できなきゃサービス残業強要か首).
つまり労働者にとっちゃ何もいい事ない.
no.9968 記入なし (16/03/26 09:16)

時給が上がって労働時間が短くなるのはいいと思う

みんな平等なんだから急ぐ必要もない
no.9969 記入なし (16/03/26 10:45)

労働時間が短くなったら大してゼニ稼げへんやろが〜
no.9970 記入なし (16/03/27 17:01)

参照は フランスかな? すごい!国! BS NHKで 観てます!

農民の反乱が ブタを使って お店を攻撃?とか?
no.9971 記入なし (16/03/27 18:17)

>50代独身の方、これから どう生きていきましょうか 

国勢調査によると50代独身は未婚、離婚で20%位だけど30年後は50%になると予想されている。
今30歳くらいの者は心してかかるように。
no.9972 記入なし (16/03/27 19:10)

むしろいいじゃないか 楽で
no.9973 記入なし (16/03/31 17:14)

↑ むしろ どうでもいいさ 自己 責任とまでは ないけど!

妻に去られて 54才 あれから 伯父の遺産が入り 楽勝です!〜とか?
no.9974 記入なし (16/03/31 17:27)

相も変わらず「自分達は金払う側だから何やってもいい」ってつもりの企業がゴロゴロ.
求人に応募しても連絡1つよこさんとこばっかり.
no.9975 記入なし (16/04/01 10:49)

50の誕生日が来たとき「あ〜あ,とうとう…」と思ったけど,
その日からさえ,既に4年半が過ぎた.
no.9976 記入なし (16/04/10 00:45)

おれは今月 55歳!やっと厚生年金(今は無職で国民年金)の「ね」が見えてような
気がするだけです。あと10年 独身なので年間130万円を使っても1300万円必要

持ち家の返済が終わったのが幸い。あと妻が去ったのも幸い。でも認知症の親の介護が
あるので、これが、最後の試練なのか?(病気以外では)
no.9977 記入なし (16/04/10 08:08)

年間130万円の暮らしで楽しいのか?
no.9978 記入なし (16/04/10 12:26)

楽しいというより、餓死するよりはいいと思うが・・
no.9979 記入なし (16/04/10 12:29)

俺なんか独身なんで100万で生活している。
楽しくはないが無職なので切り詰めてる。
no.9980 独り (16/04/10 13:48)

ひとり暮らしで 持家の返済したなら
 
年間130万円で 庭に野菜を作って 自炊に徹したら 2日に1回は 酒は飲めるし
3か月に1回 自宅へ若い風俗嬢を呼べるし 、、、

ただ 遠方の旅行は無理 ペットも無理 その他も制約あり
当然 自家用車はなしか?または 軽だけど。
no.9981 記入なし (16/04/10 14:01)

生きてるだけのつまんねぇ人生だなw
no.9982 記入なし (16/04/10 16:01)

まったくな
no.9983 記入なし (16/04/10 16:42)

独身なので稼いだ金は使いたい放題
no.9984 記入なし (16/04/10 17:07)

無職独身なので稼ぎがない・・
no.9985 記入なし (16/04/10 17:33)

↑失業保険があるやろ?
no.9986 記入なし (16/04/10 17:38)

生きてるだけのつまんねぇ人生だなw

::::::::

↑ 〜ここまで生きてこられたから、
感謝じゃないの?〜空へ 大地へ 人々へ 〜 微力でも世間へ貢献しましょうね!
no.9987 記入なし (16/04/10 19:08)

とにかくまだまだ進化していく文化を見ていくよ 
すごくAVの女優レベルが上がってる 日本のAV女優の世界への貢献度半端ない
なぜこうなった?
no.9988 記入なし (16/04/13 19:10)

貧困女子が増えているのと、女子大生の場合は奨学金制度の返済が影響では?
no.9989 記入なし (16/04/13 19:39)

その辺で遊んでる生意気なくそ餓鬼と違い 真面目な感じで思考力もしっかりしてる
AV女優は仕事内容はともかく社会人だからな おじさんがなんとかしてあげたい
no.9990 記入なし (16/04/13 20:19)

作品を購入しなさい。
no.9991 記入なし (16/04/14 20:14)

はりゃりゃそれわあ、、、
no.9992 記入なし (16/04/15 01:53)

一発の出演でお金はいいだろうけど長い目で見ると後悔しないのかねえ

明日より今なんだろうか
no.9993 記入なし (16/04/15 11:56)

今回の熊本の地震が自分の住んでる地域で起きてたら,と思うと….
自宅は昭和42年に親が建てたから,昭和56年制定の耐震基準満たしてないし.
no.9994 記入なし (16/04/16 08:21)

この地震で家が半壊した方で、50代 無職 独身 親の介護中なら お気の毒。
no.9995 記入なし (16/04/16 09:37)

キャッシング案内のメールが煩わしい
no.9996 記入なし (16/04/18 11:15)

今月ももう2/3が終わろうとしてる.
no.9997 記入なし (16/04/19 09:49)

もう直ぐ1/3が終わろうとしてる。
no.9998 記入なし (16/04/19 18:34)

毎日ハロワ行っても仕事なし
no.9999 記入なし (16/04/19 18:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 9900 から 9999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています