一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


5万円だったかもしれない・・もう忘れたよ・・・
no.10200 記入なし (16/12/16 15:52)

お袋の3万カンパと言う所にお袋の愛情を感じる
(T ^ T)
no.10201 記入なし (16/12/16 16:19)

今日は 俺の誕生日だけど 生まれてから 誕生日を祝ってもらったことないなあ
no.10202 記入なし (16/12/17 06:15)

おめでとう!
no.10203 記入なし (16/12/17 09:24)

不思議なんだが
親に愛情かけてよくしてもらった人間ほどわがままに思う。
no.10204 記入なし (16/12/17 09:26)

出来が悪いほど
かわいいらしいなぁw
no.10205 記入なし (16/12/17 20:42)

わがまま言えたお袋も亡くなって5年が過ぎた
独りだと吐き出し所がないから溜まる一方というのはあるな
no.10206 記入なし (16/12/21 22:22)

警備会社の社長から、楽しいこといっぱいあっていいね〜といわれた
no.10207 56さいの男 (16/12/23 21:54)

お袋が1度だけサンタのまねごとをしたことがある。最初で最後の思い出かな。
no.10208 記入なし (16/12/23 22:43)

どうもこうも何とか生き抜くしかねえだろうがよ。

生きていくのに必要なのは金と健康だ。

ウダウダ悩んでる暇あったら無駄遣いせず金貯めることを考えろよ。

手段なんか選んでる暇ねえ。

法に触れなければ何だっていい。とにかく金だ。

俺たち生涯独身者の生きる糧はそれしかない。
no.10209 記入なし (16/12/28 06:17)

んだ。だが潤いも必要だべ。
no.10210 記入なし (16/12/28 06:40)

そうそう適度に発散してストレスを溜めないこと
no.10211 記入なし (16/12/28 07:05)

【残すものないですから】と心で思うと、さらに、だるくなる!55歳。

ポチ袋もいらないですね。孫、姪、甥もいないので、
今までさ「お年玉」あげたことないよな。〜これで、おれの孤独に納得。
no.10212 記入なし (16/12/28 10:12)

お金は残す必要はないのでいかに幸せに使い切るかだ
no.10213 記入なし (17/01/05 17:34)

お金は幸せになる武器かな
だから、日頃から磨いて(節約して)いざという時に。
no.10214 記入なし (17/01/05 17:46)

俺も遺族がいないんでお金を残す必要ない。
死ぬまでに最低限あればいい。
no.10215 記入ikaなし (17/01/05 18:31)

死にたいと思った事ありません。
no.10216 記入なし (17/01/05 23:28)

俺も遺族がいないんでお金を残す必要ない。 ↑

「「「「 おれも !!!!!!!!! 」」」」

なんだか 気楽だね! 気楽過ぎて つまらない事故で ケガしそう ?
たとえば 夜中 階段から転落 〜 ケガして 独り暮らしなので 孤独死  
no.10217 記入なし (17/01/06 10:50)

不慮の事故?
no.10218 記入なし (17/01/06 11:27)

俺も、金使いほうだい働けるまて働くよ それしかないは、あと悩んでもしょうがない、適当にいきようぜ、やりたいことやって
no.10219 56さいの男 (17/01/07 02:23)

独身でお金を使わずに残すほどバカバカしい事はない
楽しんで使い切りたい
no.10220 記入なし (17/01/07 07:48)

生涯独身で終わるんだったら金なんか貯める必要はないと思うんだが。
no.10221 ミツオ入院 (17/01/08 11:16)

葬式代というか整理代金ぐらい残すのはマナーだと思う。
no.10222 記入なし (17/01/08 12:56)

心配しなくても家から土地まで残してしまうよ
貯金だってかなり残してしまうに違いない
no.10223 記入なし (17/01/08 16:50)

あなたのようしになりたい
no.10224 56さいの男 (17/01/08 19:19)

養子?
no.10225 記入なし (17/01/09 07:34)

なんで同年代で養子なのかね?
寿命は同じ位だよ
お金は楽しく有意義に使い切ろう
no.10226 記入なし (17/01/09 08:15)

葬式代というか整理代金ぐらい残すのはマナーだと思う。

〜 ひとり身では そう言う前に 年金が少なくて ナマポコースもありえます。
no.10227 記入なし (17/01/09 09:14)

年金貰う頃には金も使わなくなるだろうなあ
年金の少なさは問題ない
いかにその年齢で金を使い切るかだ
no.10228 記入なし (17/01/16 20:31)

根っからの心配性なので、貯金をどうしても残してしまうよー
クソ真面目なので、(仕事はしないけど)遊べないんだよね
no.10229 記入なし (17/01/16 20:40)

金の使い方が難しい
やっぱりみんな同じだなあ
結局まだ不安だから使い切るのは出来ないだろうなあ
まだ貯める事を考える年齢だからね
いかに老後で使い切るかを考えよう
no.10230 記入なし (17/01/17 06:44)

葬式代というか整理代金ぐらい残すのはマナーだと思う。 ↑

= ひとり身 = 残すものないですから = 気楽ではあるけど? 孤独死あり!

= 妻子持ち = 妻や息子 娘、孫にどれくらい?残すか? 
no.10231 記入なし (17/01/17 10:03)

今分譲マンションに住んでいるんだが後数年しか住めなくなる
借家に住むには保証人がいないとだめだからまた買おうと
思ってる
その為の貯金はないと困るしな。
no.10232 62 (17/01/18 14:41)

独身でも色々なケースあると思うけど
親の相続で家とかあるんじゃないの?

ずーっと独身でずっと借家と言うケースは逆に珍しいかも

独身と言うのは不器用な長男が多そうだけどなあ
親の介護も終わりのんびりとひとりで実家を相続してひとり自由に暮らしている
少なくとも俺はそうです
no.10233 記入なし (17/01/19 18:28)

不器用な長男でおれもだよー
no.10234 記入なし (17/01/19 18:58)

>>10228 
年金貰う頃には医療費が増大する・・・
no.10235 記入なし (17/01/19 23:04)

〜医療費が増大する・・・

=住民税非課税者には、限度額があるんですよ!〜一応、安心ですよ。(ナマポの次に)
no.10236 記入なし (17/01/20 09:46)

↑ 国民健康保険 限度額適用 標準負担減額 認定証 !
no.10237 記入なし (17/01/20 17:39)

確かに親の介護していて思った
1年中毎日入院しても医療費や入院費は国民健康保険や介護保険内で収まった
no.10238 記入なし (17/01/30 10:57)

親が健在のうちに蓄えはしておこう!
no.10239 記入なし (17/01/30 15:19)

うちはもう両親はいません
貯めるのは年金支給年齢まで
そこからは使い切ることを考えます
no.10240 記入なし (17/01/30 15:31)

将来は、高齢独身同士でシェアハウスに住むようにしたら
楽しいんじゃないの?
no.10241 記入なし (17/02/03 17:21)

石原慎太郎氏を見ると80あたりはまだまだ元気だよなぁ
no.10242 記入なし (17/02/20 08:06)

江戸時代は 40歳で隠居。 50歳で逝去だったかな?
no.10243 記入なし (17/02/20 09:04)

>>10243
戦国時代だな・・・
江戸時代は少し寿命長くなっていく。
no.10244 記入なし (17/02/20 15:21)

50代独身。不倫関係12年続いてます。最初は相手の家族に金銭面だけは迷惑をかけてはいけないと、ほぼ私がお金を払ってました。今は当然のようになっています。こういう生き方、なんなんでしょうか。
no.10245 記入なし (17/02/24 23:27)

貴方は女性?男性?
no.10246 記入なし (17/02/24 23:33)

いつもの暇つぶしの釣り?
no.10247 記入なし (17/02/24 23:55)

女です
no.10248 記入なし (17/02/25 07:55)

no.10245
「何」と言われても、困るけど、基本的には本人の意思としか言いようが無い。
相手の家庭環境、自分の人生、相手の男性の考えなどいろいろあるから答えようが無いです。
あえて言うなら条件が全て「普通」だと仮定すると、あなたはそれで一生不倫相手で終わっても後悔しないんですか?、もし相手の男性が本気になって相手の家庭が壊れても心は傷まないのですか?

これくらいの事しか言えません。
no.10249 記入なし (17/02/25 08:14)

男があまりにゲスだわ
男の配偶者から慰謝料請求されたらどうすんの?今は厳しいよ。
no.10250 記入なし (17/02/25 11:12)

男性からしたら、絶対手放したくない女性だな。
no.10251 記入なし (17/02/25 22:31)

10年以上無職してる間に10年以上も不倫も続けられるんだなあ
あっというまの10年
no.10252 記入なし (17/02/26 04:14)

男でも女でも買われた身は惨め
no.10253 記入なし (17/02/26 04:21)

いろんな事で後悔しました。同様に、いろんな事で居てくれて良かったとも思います。相手は奥さんの事を同居人だと言いいます。奥さんもご存知なのではないかと。女はきずきますから。
no.10254 記入なし (17/02/26 09:55)

若いうちは独身でもいいが
歳をとって身内がいないと入院するにも保証人がいないと出来ないから
悩む。
no.10255 勘当 (17/02/26 11:08)

>10254さん
男なんて妻の前でも調子良いことを言いますよ。男のズルさを承知なら自己責任で良いけど、私なら切り捨てます。
no.10256 記入なし (17/02/26 23:53)

保証人がいないと入院できないのは他人事じゃないです。
no.10257 記入なし (17/02/27 00:01)

そうなってくると金でなんとかするしかない
no.10258 記入なし (17/02/27 04:48)

独身で保証人がいない人は入院する場合手続きどうするんだろう。
no.10259 影無錫 (17/02/27 11:07)

>no.10245 

ある意味、偉い人ですね。

私の元夫の不倫相手の女性もお金を貢いでくれていたようですが、
結局は、女性が預金も使い切ってしまい。
私に金を返せと言ってきましたよ。2年で300万でした。
もちろん不倫ですしね。返しませんでしたけどね。

12年も貢いでいるって・・・ご自身の老後の生活も考えないとね。
no.10260 記入なし (17/02/28 07:57)

天涯孤独だといろいろと制限がかかるみたいですね。

病院も公立だと入院しやすいけど、私立の大学病院だと拒絶とか。
no.10261 記入なし (17/02/28 18:25)

公立でも入院になると保証人いるんでしょうね。
no.10262 井家上 (17/03/01 11:09)

都合のいい馬鹿な女ですよね。
no.10263 記入なし (17/03/01 20:27)

仕事ができているだけでうらやましい。

退職して1年。仕事が見つからず、精神的にもちょっとおかしくなって
少しずつ頑張ろうとパートを始めたけどめまいやらなんやらで辞めてから
数ヶ月…。
何とか気持ちを切り替えて、やっと仕事が決まりそうになっても、不安になって
あれこれ考えて辞退してしまったり。金銭的にもやばいのに、、辛いです。
no.10264 同年代 (17/03/16 21:11)

鈍感力を磨くしかない
no.10265 記入なし (17/03/29 12:40)

あまり深く考えない
過去を振り返っても深く考えて成功した試しがない
何も考えず馬鹿丸出しで気にしないで生きる
no.10266 記入なし (17/04/10 20:29)

>>no.10260 

逆に慰謝料請求できるでしょ!? その馬鹿な女に。
no.10267 記入なし (17/04/11 15:40)

病院で保証人が必要な理由は、手術費の支払いと遺体の引取りでは。
手術費は予め預けておき、遺体は市役所で火葬のうえ無縁墓地(合祀墓)に。
no.10268 記入なし (17/04/11 23:06)

手術費預けておけば入院や手術が出来るのかな
no.10269 八馬 (17/04/14 17:45)

手術に失敗して亡くなってしまうと報告する人がいなくなるね
no.10270 記入なし (17/04/21 14:47)

独身だと病院のリスクがでかいな
no.10271 記入なし (17/04/28 00:39)

私も独身無職です  50代です
兄弟にも見捨てられて今後どう生きよう
不安です
不安障害があり就職も困難です
友達も離れていき辛い毎日
でも希望は捨てません
no.10272 (17/06/16 07:30)

兄弟にも見捨てられて今後どう生きよう

それだけなら幸いです、俺なんか弟に金をせびられたり、面倒を看させられたりしています・・最悪です。
no.10273 記入なし (17/06/16 09:21)

難しですよ
私も同じです。
孤独死と餓死覚悟しています。悲しいですが現実!
no.10274 記入なし (17/06/16 10:59)

兄弟とは疎遠
独身で近くには身寄りがいない。
no.10275 嵩弥 (17/06/16 11:03)

面倒見させらるるのはきついですね。

あなたはいい人だ!

私は以前兄弟にお金の支援してましたが、障害がわかって職がなくなり「  
そうなりました。悲しい 事実の話です。
no.10276 記入なし (17/06/16 11:12)

昨年他界したお袋名義の貸家へ、住人へ家賃や債権者の件で説明に赴いたら
結託していろいろとやり込められてしまった・・・
最後は拇印まで押させられてしまい参ったよ・・・
(ストレス半端ないーー)
no.10277 記入なし (17/06/16 14:09)

早く結婚する以外解決法はないでしょう。
日本はもうダメだね、良い物みんな無くして。
生き残り生き残りと他人を蹴落とす武器ばかり作って
還暦で未婚の人は若い頃から彼女もできないように
イジメにばかり遭ってきた人。
イジメの対策どころかそれを助長するように
どんどん社会は変えられていく。
バカな人ばかり増えて。
専門家にばかり任せて。
それも経済効果?
生きにくくしないと人口抑制にならない?
何だろうねこの歪んだ社会
no.10278 きたむら よしかづ (17/06/19 05:54)

50代ともなるとご両親は80代位になっている
生命保険とかその年齢だと解約されているので、逝去されたら葬式代とか莫大なお金が必要になる
さて、金策はどうされますかな
no.10279 記入なし (17/06/21 00:55)

うちは父母とも他界したが家族葬にしたのでそれほとお金はかからなかった、、、(;´Д`)
no.10280 SEA GRAPES (17/06/21 04:18)

>>10279
ザックリ
300万円程度で済まそうと思ってる。
no.10281 記入なし (17/06/21 07:55)

うちも両親は他界したが葬式代は香典でお釣りが来た
葬式代は後払いだから大量の1000円札の香典で数えながら払ったよ
no.10282 記入なし (17/06/21 08:06)

家の場合もお袋の葬式等に300万ほどかかったよ・・
幸いお袋の貯金を生前に俺名義に変更しておいたので、何とかその金でやりくりした
no.10283 記入なし (17/06/21 08:56)

毎日何もしないで1日が過ぎていく
no.10284 クリ鳴門 (17/06/22 11:13)


公園でゴミ拾い清掃奉仕でもしたらいい
no.10285 記入なし (17/06/22 12:17)

香典は馬鹿にならない
ただその後にもまだイベントが続く
49日新盆一周忌三回忌・・・
そこまで行くうちに葬式の香典もチャラになる
no.10286 記入なし (17/06/22 18:19)

毎日呆気なく過ぎて行く
話し相手がいれば又違うんだろうけど
no.10287 岱埜 (17/06/24 11:06)

大学の先生、90過ぎて海に潜ったりして元気にテレビに出ていた
奥さんは早くに亡くなり再婚したがその奥さんも亡くなり今は1人で生活している
96歳だそうだ
no.10288 記入なし (17/07/20 15:46)

どんどん色んなものが進化して行く
独身だからこそついて行けているのだ
no.10289 記入なし (17/07/21 09:50)

会話のない生活をしてると免疫力も減っていくのかな。
no.10290 負う (17/07/21 11:24)

逆に免疫力は強固になると思う
だけどたまに喋る労力の疲労度が心配
no.10291 記入なし (17/07/21 11:55)

庭の枯葉を掃除したら大量のアリが巣を作っていた
時間の経過を感じた瞬間であった
no.10292 記入なし (17/07/23 08:22)

何もしないで家にいるのは精神的に良くないんだろうな
no.10293 (17/07/23 11:10)

家でやることが無いなら外で働いたほうが健康によい。
(でもブラックなら速攻辞めよう)
no.10294 記入なし (17/07/25 08:11)

ブラックでは健康に悪い  
人によって何がブラックかでも違うが・・・
no.10295 記入なし (17/08/13 03:20)

会社に行って毎日怒鳴りつけられていたら病気になってしまう。
no.10296 猪狩 (17/08/13 11:02)

人生苦もありゃ楽もある
独身には独身の生き方がある
no.10297 甲斐鳴門 (17/08/14 11:12)

ブラックはブラックニッカ、美味しい酒
no.10298 記入なし (17/08/14 12:06)

ブラックはブラックニッカ、美味しい酒
no.10299 記入なし (17/08/14 12:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています