一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おれは無職期間が2年以上あったが、
一番感じたのはやっぱり「健康」だぞ。
「金」→よくわかる。でも健康じゃないと稼げない。
「酒」→健康だったら二日酔いでもへっちゃら。
「女」→精力があるということは健康なこと。
何よりも
「気力」
これは健康が源なんですよ。
経験から「気力」がある人間はどうにかなります。
そのためには健康第一です。
no.1100 記入なし (12/09/26 19:48)

もうどうでもいいや。
考える気力がわかない。
no.1101 記入なし (12/09/26 20:49)

>no.1100 経験から「気力」がある人間はどうにかなります。

そうとは思いません。、
経験から「年齢的若さ」がある人間が、どうにかなります。
no.1102 記入なし (12/09/26 21:16)

>no.1100 
no.1100さん、正にその通りだと思います。
気力、健康あって何事も乗り切れるんです。
no.1103 求職中の体脂肪6.5%中年SE (12/09/26 21:48)

気力や健康だけでなく
若さと能力も欲しいところです(笑)
no.1104 塩漬け名人 (12/09/26 21:56)

確かに,いくら「年齢差別するな」といっても,
高齢者が若年者より短期間で老いさらばえて先にくたばるのは否めないからなぁ….
no.1105 記入なし (12/09/27 09:41)

「年上部下」も使いにくいでしょうしね
給与もそう安いわけにはいかないでしょうし・・・
no.1106 記入なし (12/09/27 10:16)

太平洋戦争中の徴兵でも、大本営から「40歳以上の中高年は要らない」と通達があったくらいだ。
使い捨ての兵士の役にもならないとされた。
no.1107 記入なし (12/09/27 12:00)

>給与もそう安いわけにはいかないでしょうし・・・
スレタイの通りこっちは「独身」だから,暮らせる額でありさえすれば,
新入社員扱い(当該事業所に於ける勤続年数相当分)でも文句はないつもりだが
(年齢相当分よこせとは言わない)….

しかし,矢張り「物覚えが悪い(筈)」「すぐ定年」,「プライドだけ一人前」
と断じられて見向きもされず.
尤も,当方自ら,中途で就職した嘗ての職場の幹部に「あんたら,そんな事言うん
だったら中途採用なんか一切止めろ.新卒者に限定して雇うのが筋だろ」
って言いたくなったことも数知れず.自分の首締めるのと同じだけど.
no.1108 記入なし (12/09/28 07:08)

阿倍ちゃんみたいに50過ぎたら3500円以上するカツカレー食べてみたいよ。こっちはスーパーの特売の88円のレトルトカレーで精一杯なんだから・・・
no.1109 記入なし (12/09/28 10:08)

案外88円のレトルトの方が落ち着く味だったりしてw
no.1110 記入なし (12/09/28 14:48)

カツが2500円、カレーは100円
no.1111 記入なし (12/09/28 14:51)

50代 バツイチ独身
3年求職してるがまるでダメ。夜のバイトでかろうじて生きてる。
昼間、暇だから筋トレ始めたらジジイらしからぬいい身体になった。
何かしてないと気が変になる。
no.1112 工藤ちゃん (12/09/29 10:55)

50代 バツイチ独身
3年求職してるがまるでダメ。夜のバイトでかろうじて生きてる。
昼間、暇だから筋トレ始めたらジジイらしからぬいい身体になった。
何かしてないと気が変になる。
no.1113 工藤ちゃん (12/09/29 10:55)

派遣の面接にて

「それでは、貴方がデリヘルを呼んで、貴方の様な中高年の嬢と若い嬢が来たら、どっちを選びますか?」

一瞬、相手の言葉が理解できなかった。
no.1114 記入なし (12/09/29 13:46)

なんだか、疲れます。
しっかり、見せなくちゃ・・・
ゆっくりのんびり、したい。
きっと、プライベートが充実すれば、きっと、わくわくと、がんばれるかも。
仕事しかしてなくて、結局心を話せる友達もいない。
もう、このまま、流されていくだけ。金曜日飲み会で、
記憶をなくし、病院へ搬送。
連絡先は?家族は?聞かれ・・・介護の母がいても心配するだけて、
何もできない・・
答えは、誰もいません。
みなさん・・・・誰もいないの?不思議な感じ。
そんな人間いるはずない?  酔いつぶれて、、動けな身体。
みじめで、情けなくて、孤独・・・・このまま死んどけば良かった。
50過ぎの独身おばさん・・・居場所がない。
no.1115 チー (12/09/30 19:09)

再婚は考えないんですか?
no.1116 記入なし (12/10/01 01:26)

メイドカフェ
no.1117 記入なし (12/10/01 04:20)

何で安倍さんみたいな一国を双肩に背負って立つ人と
大したことの無い仕事をする人が
同じ金額のカレーを食べないといかんの

一国を双肩に背負って立つ人が3500円のカレーを食って腹立つなら
あなたも総理になればいいんじゃないの
no.1118 記入なし (12/10/01 06:41)

あべってやっぱおかしい
あくまでも個人の乾燥です
no.1119 記入なし (12/10/01 07:16)

あべカレーを取り上げるマスコミもなんだか
no.1120 記入なし (12/10/01 07:16)

庶民的をアピールが逆効果 (^^;;
no.1121 記入なし (12/10/01 07:24)

今日また1つ「年寄り(51歳)」になった….
しかし誕生日喜ぶ心境なんかとはとうに無縁化し,
寧ろ,一層死が近付いたとしか思えなくなってる.
おまけに半年前から無職に陥って抜け出す縁も見出せず.
no.1122 記入なし (12/10/03 05:07)

アルバイトの応募電話しても、年齢を聞かれ「56歳ですが」と言った瞬間に、ちょっとその年齢ではとやんわり断られる。
no.1123 記入なし (12/10/03 09:54)

なんのバイト?
no.1124 記入なし (12/10/03 18:33)

107歳の高齢者 あれはすごい
no.1125 記入なし (12/10/03 18:58)

生きてる 生きている
その現だけが ここにある
生きることは サンサーラ

川の流れは 時を超えてゆく
時は流れゆき 人を超えてく
遥か昔に 誰かが見た夢
僕たちに宿り
明日へ向かう

彷徨う昼と夜のストーリー
命つないで
朝もやに煙る ほとりに佇みながら
耳をすまし 聴くのは

生きてる 生きている
その現だけが ここにある
生きることは サンサーラ

つかの間の世に なぜ人は嘆き
涙流すのか 繰り返すのか?
永遠を信じて 歩みを止めずに
なぜ別れるため 人は出会う

戸惑う 生と死のストーリー
愛を紡いで
夕映えに光る 川面を見つめながら
耳をすまし 聴くのは

生きてる 生きている
その現だけが ここにある
生きることは サンサーラ
no.1126 記入なし (12/10/03 20:31)

老眼で文字が読めないのでつらいです
no.1127 記入なし (12/10/03 20:34)

50代は労働階級の年齢層でキルゾーンとされている。
雇用は全くなく、むしろそれ以上の60代以上のほうが年金受給者となり、安定した生活を享受している。
no.1128 記入なし (12/10/03 22:47)

http://www.youtube.com/watch?v=cooLyGncZN8
サンサーラ。
no.1129 記入なし (12/10/03 22:57)

40代前半です。
僕も今無職で、正社員で就職厳しいです。
技術職で出きるはずの仕事すら受かりません。
まして少しだけスキルが足りないとこなんて速攻で不合格です。
(でその後なぜか同じ職種で派遣でスカウトが来たりする。個人情報ただ漏れ)

50代が不安でこのスレみてたのですが、
なんというか、世の中に怒りというか、沸いてきました。

頭に来て思ったのが
そのうちBIGになって、50代とホームレスと20代女性を雇用したいと思います。(妄想かもしれん)
そのために今からどうすればいいでしょうか?
何かアドバイスお願いします。
no.1130 香具師。 (12/10/03 23:48)

私も40代前半です。
”その意気や良し”ですね。羨ましいです。

私の場合は、この世の不条理に幻滅し、もう消えたい気分ですよ。
no.1131 記入なし (12/10/04 00:25)

>1130
やっぱり稼げる能力と使える人脈と金も必要でしょう。
no.1132 記入なし (12/10/04 00:31)

>1132
確かに。やはり妄想か。
でもこのまま負けるの悔しい。
no.1133 香具師。 (12/10/04 06:12)

俺も独立自営 さもなくば 底辺のコースだな
no.1134 記入なし (12/10/04 06:28)

振り返って思うんだけど俺の親父は本当に何も語らない人だった
人生哲学を、人生の教訓を、人生の知恵を本当に示さない人だった
学校の校長先生は長い話をするというのはお約束だけど校長先生っていい話をしてたのかなあ
当時はただ面倒くさかったけど何話してたのか今は興味あります
no.1135 記入なし (12/10/04 06:46)

50代は人生で最も辛い年代でした。仕事なし年金なし負担あり…本当に矛盾だらけですよね。
no.1136 記入なし (12/10/04 07:00)

みなさん、毎日何をしてらっしゃいますか?
no.1137 工藤ちゃん (12/10/04 15:16)

(無意味で報われない)就職活動と平行して人生の終活。
no.1138 記入なし (12/10/04 15:31)

俺も終活だな。まさか50代でそうなるとは思わなかったよ。
no.1139 記入なし (12/10/04 16:48)

今更遅いが,この4月には前職が契約切れになると分かってたんだから,
去年の春か遅くとも夏頃から次の仕事探しとくべきだったかも知れない.
この時点ならまだ一応「40代」だったから.
ってのは馬鹿げた妄想だけど,何か,スーパーの「499円セール」みたいなもんで….
no.1140 記入なし (12/10/06 08:11)

スーパーの「499円セール」でも、消費税を加算すると500円以上
no.1141 記入なし (12/10/06 15:24)

40代と50代って転職において何か違いがあるのでしょうか?

私38歳なんでイメージできません。
no.1142 記入なし (12/10/06 16:20)

バーに行き、40代と50代のホステスの顔を見る。
まあ、どちらも化け物だが、40代の方は何とか化けている。
no.1143 記入なし (12/10/06 16:23)

人類の肉体的耐用寿命は35年(才)だ。
それから先は医学の進歩で無理矢理長生きしているだけ。
だから、35才を過ぎると労働に適さなくなる。
no.1144 記入なし (12/10/06 16:30)

50代 独身なら 
ホント どうでもぇ〜 
想いは 金銭のみ?

今まで払った年金と税金
後は 6?歳から受給 
厚生年金をもらうために 
少しは がんばる!
no.1145 記入なし (12/10/06 17:43)

今手元に100万円あります。
このお金で専業投資家を目指します。
10年後に100倍を目指します。
人生は運とやる気で決まると思います。
負けません。
no.1146 記入なし (12/10/06 19:49)

今まで、自由に生きて来た!
今は、親の介護、仕事、この先なるようにしかならない。
現在思う事は、「贅沢は敵」と言っても
車(軽自動車)だけど、唯一の贅沢品かな!
no.1147 記入なし、 (12/10/07 09:33)

100万か…オラなら今日の毎日王冠か、京都大賞典に一点買い、万馬券にブチ込むな。
no.1148 記入なし (12/10/07 09:39)

軽作業のバイトで食いつないでいる50代ですが、貯金も退職金もなく、年金ももらえるとしてもスズメの涙程度なので、不安でしかたありません。ストレスや年齢からくる衰えも顕著で、不眠症・高血圧・老眼・聴力低下など・・・時に何もかも投げ出したくなりますが、恥ずかしながら心の支えである若いピチピチのアイドルをテレビで応援して何とか生きています。
no.1149 120分 1万2千円 (12/10/07 13:18)

人間って、相対的に幸せを感じる生き物ですよね。

周りの人と比べて、その人達より例えば年収が上だったりすると、自分は幸せだと思ってしまう。
自分は独身だけど、今、50代で独身ってけっこうたくさんいるから、そのことであまり不幸だとは思わない。
no.1150 記入なし (12/10/07 20:24)

生きてる 生きている
その現だけが ここにある
生きることは サンサーラ

川の流れは 時を超えてゆく
時は流れゆき 人を超えてく
遥か昔に 誰かが見た夢
僕たちに宿り
明日へ向かう

彷徨う昼と夜のストーリー
命つないで
朝もやに煙る ほとりに佇みながら
耳をすまし 聴くのは

生きてる 生きている
その現だけが ここにある
生きることは サンサーラ

つかの間の世に なぜ人は嘆き
涙流すのか 繰り返すのか?
永遠を信じて 歩みを止めずに
なぜ別れるため 人は出会う

戸惑う 生と死のストーリー
愛を紡いで
夕映えに光る 川面を見つめながら
耳をすまし 聴くのは

生きてる 生きている
その現だけが ここにある
生きることは サンサーラ
no.1151 (;;) (12/10/07 22:33)

バブル崩壊前までは、50代といえば人生で最も稼ぎ蓄財に励み、家族を幸せにしたものだ。
いまは、50代といえば人生で最も搾取され、リストラで無職に追いやられ、経団連や官僚を幸せにする運命。
no.1152 記入なし (12/10/07 23:20)

バブルを謳歌できただけマシ 
no.1153 記入なし (12/10/07 23:57)

確かにそうかもしれん。
no.1154 記入なし (12/10/08 06:49)

それでも、生きていかなくては…。
50代でなすべきことは
no.1155 記入なし (12/10/08 14:05)

50代でなすべきことは・・・毎日パルプンテを唱える人生。
no.1156 記入なし (12/10/08 15:04)

バブルを謳歌、、、確かにそうですね。

今は無職だけど、
この時期などがなかったら
 
俺、厚生年金30年の加入は 不可能だった。
俺、大型自家用車も、結婚も、
  海外旅行、家の購入も不可能でした。

救われた感じは、一応、するけど、さて、これから先は???
no.1157 記入なし (12/10/08 15:04)

さて、これから先は今までの溜まったツケを支払わされる事でしょう
no.1158 記入なし (12/10/08 15:20)

no.1149 120分 1万2千円さんへ
オイラは前立腺肥大が、きました。
前立腺は平常車の1.5倍のおおきさになってるそうです。
担当医には年齢的には早いと言われました。
薬の効きが良くなくて今月から薬つよくなりました。
それでも就寝中5回から6回はトイレに起きます。
体力低下が著しい。です
no.1159 とらじろう (12/10/08 16:49)

前立腺肥大とは お○んちん が大きくなって、尿がでなくなる病気だから、

お○んちん を切断して治療するじゃないの?
no.1160 記入なし (12/10/08 22:33)

>>1160
さに非ず.
前立腺は「チ○△゜コ」自体とは違うので,その心配は無用.
前立腺肥大の際にはその肥大した組織を外科的に切除することもあるけど,
それによって「男としての性的機能」が特に支障されることはない.
当方昔病院で検査の仕事やってたことあって,前立腺関係の検査もあった.
no.1161 記入なし (12/10/09 07:31)

さて、これから先は今までの溜まったツケを支払わされる事でしょう

返事+++固定資産税で 年間12万円 払っています。
   泣けますよ。13万円ですよ。12万円。
   それなのに 別途
   市民税は約11万円。それと健康保険は 毎月約3・8万円 
   年金は約1・5万円。

  +++貯金は毎月減るばかりです。

今まで さんざん 遊んで 借金して 
現在 
ナマポ もらってる 奴らが お得な人生ですね。
年金免除 健康保険免除 市民税免除 
うらやましいですヨ。
no.1162 記入なし (12/10/09 17:44)

>前立腺は「チ○△゜コ」自体とは違う

前立腺=チ○△゜コ でしょ?
それ以外になにがあるのか、全く判らないw


>今まで さんざん 遊んで 借金して 現在 ナマポ もらってる 奴らが お得な人生ですね。

特に底なしのデフレスパイラル驀進中なので、ナマポ>>>越えられない壁>>>最低賃金 になるのは時間の問題w
アリとキリギリスで、キリギリスが勝ち組の社会って、どっかおかしくね?
no.1163 記入なし (12/10/11 00:12)

俺はとにかく小便の出が年々悪くなる一方だ。
回数も多いぞ。犬の小便と一緒ですわ。 まぁ〜若いときからそんな感じですけどね。

何のハナシやねんw
no.1164 競馬初心者 (12/10/11 00:20)

尿道拡張ブジー で検索するとアダルトグッズで色々ヒットするじゃんw
小便の出が良くなって一石二鳥でいいじゃんw
no.1165 記入なし (12/10/11 00:47)

なんっじゃそれ 変な病気を誘発したらどないすんやw
no.1166 競馬初心者 (12/10/11 01:15)

ナマポが羨ましい以上に固定資産税を払うアンタが羨ましいよ。
no.1167 記入なし (12/10/11 08:47)

この時間に書き込みがないということは、みんな働いているのかな。

俺、51才だけど、この年齢で就ける仕事っていうと、警備員、タクドラ、工場アルバイトとかなのかな。

それとも、リフォーム営業などの使い捨てドブ板営業?

おしっこが近い、そして、足が悪い俺は、どれもできないよ。

それに、そんな仕事していたって、なんの夢も希望もないね。

俺、今年はしめに、あることで死にかけたけど、あの時、そのまま死んでれば良かったと思う、今日この頃。

もう、貯金もなくなってきているし、何か仕事しないと。

それとも、もう逝くか。

みんな、どんな仕事しているのですか?
no.1168 記入なし (12/10/11 16:29)

>>1168
>おしっこが近い、そして、足が悪い俺は、どれもできないよ。

仕事ができない程ひどければ身体障害者認定は?
国民年金納めてればすぐに年金出るよ。
no.1169 記入なし (12/10/11 16:41)

>>1169
おしっこが近い=身体障害者認定受けられない。

足が悪い=整形外科に聞いたけど、やはり、身体障害者認定受けられないとのこと。

それに、自分のせいだけど、63才位にならないと、年金受給資格25年に達しない。

です。
no.1170 記入なし (12/10/11 17:01)

身体障害者認定受ければ、国民年金1年間払ってれば
二十歳からでもすぐ出るよ。
認定されなきゃダメだけどさ。
no.1171 記入なし (12/10/11 17:30)

おしっこが、ほんと、近いね。

自分の部屋の隣が、トイレ。
無職の、気の緩み、酒も好きだから
???????????????
(バカを見た人生だし)
泌尿器科 たまに 行きますが
頻尿は 辛いです。が、
水分を全く取らなければ
4時間は、大丈夫です。

泌尿器科の 良い病院は、
CTスキャナーですかね?装備しています。
すぐに、結果が分かります。

十分、確認して、診察をしてください。

夢がなくなりますね。でも、65才までは
または、年金支給年齢までは、頑張ろうよ。

アリ=キリギリス=???=平和ボケ=JAPAN
no.1172 記入なし (12/10/11 17:38)

みんな、どんな仕事しているのですか?
no.1173 記入なし (12/10/11 17:41)

俺はオシッコのキレが悪くて困ってるぞ!
あと老眼かな、イヤだイヤだ!
no.1174 記入なし (12/10/11 17:47)

みんな、どんな仕事しているのですか?
no.1175 記入なし (12/10/11 18:33)

自給900円の肉体労働アルバイト。
きつい!
no.1176 記入なし (12/10/11 20:21)

時給750円の工場も過酷。
no.1177 記入なし (12/10/11 22:15)

サラリーマンは?
no.1178 記入なし (12/10/11 22:48)

駐車場経営でもやりたいな
no.1179 記入なし (12/10/12 01:47)

>>1178
多くがそれを企図してるものの,応募先から肘鉄食らわされてる….
仕事の内容は兎も角,企業に雇われて働くって事はサラリーマンだし.
きっと高齢者は大抵,応募書類送っても,
「50過ぎ?馬鹿かこいつ.おととい来やがれってんだよ」
位思われてせせら笑われてるんだろうな.
no.1180 記入なし (12/10/12 12:21)

9月までは時給800円の工場契約社員やってました。
10月からは、まったくの自由人やってます。
いつまで続けられるかな。
no.1181 とらじろう (12/10/12 16:40)

とらさん、マドンナは見つかりそうですか?
no.1182 記入なし (12/10/12 17:14)

みんな、どんな仕事しているのですか?

++++++++

認知症の母親の付き添いです。
まだ 介護ではないです。
母親の年金とかの収入を 差し押さえして
生活しています。

時給は月収15万円程度ですね。
苦しいです。
no.1183 記入なし (12/10/12 17:45)

友達が増えないんだけど敵は増えてる感じです
no.1184 記入なし (12/10/12 21:47)

色気のある熟男目指して頑張りましょうよ!!
no.1185 記入なし (12/10/13 13:13)

友達が増えないんだけど敵は増えてる感じです

同感です。

挨拶をこちらからしなければ敵対視するような環境の中にいます。

もう疲れました。

人間のいやらしさを痛感しています。
no.1186 記入なし (12/10/14 10:34)

真面目すぎても重い感じがするから

今は難しいね。
no.1187 記入なし (12/10/14 11:06)

生真面目な人って一般的に恋愛下手みたいですね、、、
no.1188 記入なし (12/10/14 11:27)

そうですね。
重たい感じは相手にウザイかも。

軽いのもどうかと思うから、
空気よめるのが宜しいかと。
no.1189 記入なし (12/10/14 16:00)

妖怪人間ベムをお願いします
no.1190 記入なし (12/10/14 16:03)

経験上女性だけでなく同性である男性からも好かれない。
明るく楽しい人とか真面目な人でも誠実で信用できる人で前向きな人が好まれる。
それが人間の本質なんだろう。
no.1191 真面目だけど挙動不審な人 (12/10/14 16:07)

自分はいつも暗い顔して後ろ向きで愚痴をよくこぼしほとんど笑顔がない。
無理に笑うとぎこちない。だから自分から誰かに話しかけても嫌がられる。
no.1192 真面目だけど挙動不審な人 (12/10/14 16:10)

いやそれは違う
コミュニケーション能力があるかどうか
no.1193 記入なし (12/10/14 16:10)

コミュニケーション能力のある人は私と正反対の性格してますよ。
暗くて後ろ向きの人で愚痴ばかりこぼす人で人に好かれてコミュニケーション能力ある人なんて見たことないです。
no.1194 真面目だけど挙動不審な人 (12/10/14 16:14)

愚痴ばかりこぼすのが悪いとは思っています?
聞かされる人の身になりましょうね
no.1195 記入なし (12/10/14 16:16)

愚痴をこぼすのは限られた人だけなんですけどね。
主な理由は他にあるんです。わたしはおとなしいしね。黙ってても苛められるし。
下ばっかり向くな俺まで落ちこむんじゃとか使いッ走りとか金を無心されたり脅されたれ見下されたりいろいろ損ばかりしてます。
no.1196 真面目だけど挙動不審な人 (12/10/14 16:19)

それに電車でも満員なのになんで自分の隣には座らない人多いんだろう。
席は空いてるのに。わざわざ前の隙間の狭いところに座ったり。
酷い時は満員なのに誰も自分の横だけ座らないんです。そういう時は凄く恥ずかしい。
no.1197 真面目だけど挙動不審な人 (12/10/14 16:22)

電車の話は変ですよ。
何か見た目に問題があるということじゃないですか。
でないとそういう風に感じてしまうという精神疾患でしょう。
no.1198 記入なし (12/10/14 16:31)

そういうわけで自分は対人恐怖症になり外出するのが怖くなり
現在は精神化に通って薬を飲んでます。それでも解決にはなりませんが。
薬ではそういうのは治せませんね。
no.1199 真面目だけど挙動不審な人 (12/10/14 16:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています