一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


真面目だけど挙動不審な人さんはお幾つの方なんですか?
no.1200 記入なし (12/10/14 16:34)

>>1198
恥ずかしい話自分は会社でも買い物とか用事で外出するとよく人に舐められるんです。挙動不審だからかおとなしいのがわかりやすいからかわかりませんが。
暴言なんてもう数え切れないほどです。そういうのは慣れる事はないんですよ。
早く死にたいですよこんだけ嫌われるなら。
no.1201 真面目だけど挙動不審な人 (12/10/14 16:35)

no.1200さんあまり個人情報は話したくないんですがおよそ50歳前後です。
no.1202 真面目だけど挙動不審な人 (12/10/14 16:37)

あなたに似た友人がいますが
あなたも被害妄想が強いのでは?
no.1203 記入なし (12/10/14 16:40)

志村けんのように朝は自宅周りの掃除からはじめ、料理も腕を磨いていたらかっこいいよ。
no.1204 記入なし (12/10/14 16:44)

no1203さん いえ昔からの友人にも馬鹿にされてきました。
数十年付き合いしてきましたがあまりにも酷いので怒ったらみんな鼻で笑って
暴力振るってきたり暴言吐かれたりするのでそいつらとみんな縁を切ったんです。
でもしつこく付きまとうので引越ししました。同じ地区に住んでるのでどこかで出会わないかビクビクしてます。みんなDQNで腕っ節強いし凶暴な性格の人多いので。
no.1205 真面目だけど挙動不審な人 (12/10/14 16:45)

志村けんはセレブなんだよなぁ
no.1206 記入なし (12/10/14 16:46)

>>1203
自分は金ヅルにされてきたし馬鹿にされてきたし暴力も受けてたしそれでも
我慢してきたんです。もっと早く縁を切りたかったけど怖くて。
だから引っ越して逃げちゃいました。
no.1207 真面目だけど挙動不審な人 (12/10/14 16:47)

真面目だけど挙動不審な人さん
みんなDQNで腕っ節強いし凶暴な性格の人多い友人がいたというのは、
若い頃はやんちゃしてたんですか?それともそのころから奴隷だったとか?
no.1208 記入なし (12/10/14 16:48)

no.1208
兄弟がやんちゃだったんでその繋がりですね。それと親もやくざとつきあいありましたし。その関係がいまだに続いてるんですよ。生まれた環境が悪かったです。
no.1209 真面目だけど挙動不審な人 (12/10/14 16:51)

真面目だけど挙動不審な人さんは
若い頃からお勤めの職場で勤めてられるのですか?
まさか時給生活?
no.1210 記入なし (12/10/14 16:55)

まあ奴隷ですね。そういう人生です僕は。家族からも何で自殺したくならないのって
言われたことあります。もう誰も信用できません。誰に相談しても理解してくれないし
逆に馬鹿にされるんです。人間って薄情な人多いですよね。
no.1211 真面目だけど挙動不審な人 (12/10/14 16:56)

no.1210さん 恥ずかしながら仕事は続いたことないです。
なぜならあまりにも気が弱すぎて苛められてるような人にまで舐められる性格なんで
すぐ傷つくのですぐ辞めちゃうんです。情けないです。
no.1212 真面目だけど挙動不審な人 (12/10/14 16:58)

貴方は優しい性格が裏目に出て
弱いのかもしれませんね。

ご自分ではどうしたいのですか?
no.1213 記入なし (12/10/14 17:03)

<真面目だけど挙動不審な人>というのは自虐ですか?
職場の周りの方に言われるようなら、性格はともかく、見た目は治せますよね?
no.1214 パニ症の58歳の男 (12/10/14 17:07)

心療内科で相談しても誰に相談しても解決方法が思い当たらないので
もうこういう人生が運命だと考えるしかないと思ってます。
仕事や買い物とか用事以外は外出しないでなるべく他人とトラブルにならないように気をつけるしかないと考えてます。人間は怖いです僕にとっては。
no.1215 真面目だけど挙動不審な人 (12/10/14 17:09)

no.1214さん いえ会社とか昔の友人とかその他の人にも言われたことあるので。
もちろん見た目も気持ち悪いとか他人にも知り合いにもよく言われますが・・・。
他人は面白がって言うけど本人はかなり傷ついてるのに。
 
no.1216 真面目だけど挙動不審な人 (12/10/14 17:13)

心療内科で治療を受けられているのなら、思い切って武道でもやられたらいかがですか。
いじめられっこの少年なら間違いなく勧めます。
年輩者でもできる武道はあります。もう柔道とかは無理ですので。
no.1217 記入なし (12/10/14 17:15)

>>1217さん アナボリックステロイド使ってでも筋肉つけたいんですが
やはり副作用は凄いんでしょうか?自分は少しくらい体悪くなるくらいならムキムキに
なりたいんです。50才前後でも頑張れば筋肉質になれますか? 例えばスポーツジムに通うとか。
no.1218 記入なし (12/10/14 17:19)

遊び人の人とかリア充の人にそういう人の集まりで遊びに行ったことあるんだけど
昔にね。そしたらこういう人間にならないと駄目だぞとか説教されたんです何人にも
もちろんその場所だけじゃなくいろんな人にも。遊び人は駄目人間を馬鹿にするから
よけい劣等感が芽生えるんですよね・・・。
no.1219 真面目だけど挙動不審な人 (12/10/14 17:32)

 真面目だけど挙動不審な人ではなく、
挙動不審だけど真面目な人と考えれば
うまくいく。
no.1220 記入なし (12/10/14 17:34)

女性にも馬鹿にされるくらいですからね。相当おとなしく見えるんでしょうね。
たまに子どもにも舐められます。子どもの場合はあまり気にしないんですが睨み付けられたり偉そうに暴言吐かれると少しカッとなることもあります。でも何も言い返しませんけどね。子どもの教育のためにも説教した方がいいのかな。でも親が怖いし・・・。
no.1221 真面目だけど挙動不審な人 (12/10/14 17:39)

昔極真空手に憧れてました。今からじゃ遅いですか。或いはアマチュアボクシング
目指してジムに通うとか。
no.1222 真面目だけど挙動不審な人 (12/10/14 17:52)

ブルースリーに憧れてヌンチャク購入したことあったんです。30年位前に。
今からまた習おうかな。でも自分に当たれば痛いんだこれが・・・。
no.1223 真面目だけど挙動不審な人 (12/10/14 17:54)

その歳でご自分がどうすべきか分からないのですか…大変ですよね。

専門医に相談した方が良いと思うのですが
相談されたことは?
no.1224 記入なし (12/10/14 17:56)

専門医に何人か相談したことはありますがみんな薬の調整の話しかしないんですよ。
だから自分が強くなるしかないかなと考えてます。
でも50前後で筋肉質になることは可能なんですかねえ・・・
no.1225 真面目だけど挙動不審な人 (12/10/14 18:05)

no.1206そか。

性格っていうか…人間性のこと言いたかったのぅ!(≧∇≦)
no.1226 記入なし (12/10/14 18:05)

真面目だけど挙動不審な人さん、連投するトコロ真面目ですね (^_^)
笑える話題いっぱいあるじゃないですか、私(怠け者)なんかよりよっぽどいい所が有るのですから、自信を持って下さい。と人に言える身分(プー太郎です)じゃありませんけどね。
no.1227 パニ症の58歳の男 (12/10/14 18:11)

俺の個人的な意見ですが、筋トレのためのジムはオススメしません。
お金がかかる・移動の手間と時間がかかるので、ビギナーはくじけやすいのではないでしょうか。
俺としては、まずは自宅でしっかりと継続し、
他人目からも「お、鍛えてるね!」と言われるほど  習 慣 と し て 定 着  したら、
本格的な機材で鍛えられる念願のジムに通うというのがいいと思います。
no.1228 記入なし (12/10/14 19:41)

だから私は助けたかったのに。。。
でも1日も時間は無いと。。。

「お手合わせが必要」という言葉を頂きました。
でもあと1カ月。
私には時間がありません。。。

これでもわかりませんか?
no.1229 記入なし (12/10/15 01:25)

↑?どしたの?                            
no.1230 記入なし (12/10/16 21:06)

>no.1229

わかる方が見たらわかります。
ただ、本当にこれが最後のメッセージです。
no.1231 記入なし (12/10/16 22:23)

50代独身でも資産に余裕があり趣味を楽しみ友人にも恵まれてたら
楽しい人生を送れる。問題なのはその正反対の人です。
no.1232 記入なし (12/10/17 07:34)

1229は宗教か?
あちこちで見かける。
no.1233 記入なし (12/10/17 10:03)

そっか。それならいいけど(^_^)。
no.1234 記入なし (12/10/17 20:48)

お金と趣味と友人に恵まれてたら50代独身でも楽しい人生が送れ、
そでなければ楽しい人生が送れない!
これでこの話題は問題解決です。もうこの話題は終わり!

小生はお金や趣味や友人よりも妻や子供や孫が宝やけど!
no.1235 記入なし (12/10/17 22:31)

既婚者の場合はそういう人多いでしょうね。
1235の1行目と2行目は独身者の視点からの意見です。
no.1236 記入なし (12/10/17 22:35)

割り切れば良いのだろうか
no.1237 記入なし (12/10/17 22:37)

でも既婚者でも趣味や友人と楽しく過ごしてる人もよく見かけるので
一概には言えませんけどね。人それぞれということでしょう。
若い夫婦は特に奥さんや子どもを大事に考えてそれで幸せを感じる人が多いように思います。
no.1238 記入なし (12/10/17 22:38)

1238は3行目に奥さんや子どものところに旦那さんが抜けてました。
no.1239 記入なし (12/10/17 22:40)

50代にはまだまだ、3000万人の高齢者と30万人のニートを養って貰わなくちゃ
no.1240 記入なし (12/10/17 22:46)

疲れたのでそろそろ楽させて
no.1241 記入なし (12/10/17 22:48)

お金で割り切る。資産に余裕があるならなおさらね。
no.1242 記入なし (12/10/17 22:54)

フィリピン女性に人気あるのが50代の日本人男性(~∀~)…少し出して居酒屋でとっ捕まえちゃおうぜい。
世話役女房タイプ、同情キャリアアラフォータイプ、色々いる、うん。隣人は仲良くなれば夕食くれるでぃ。年上、年下、逆玉(玉の輿)目指してほら上、上、わっ太陽だ眩しい!!←意味がちがうよ(-_-;)
1パチラッキーよ。玉ちゃん、ファインプレー知ってるでしょ?まだ一般台置いとるパチあるある。あとはやっぱ姉御タイプのおなご見つけなきゃ(-∀-)ん。
no.1243 記入なし (12/10/18 12:39)

まだ60や70代じゃないんしょ!!いざセクシーオヤジへ。
no.1244 記入なし (12/10/18 12:43)

51歳 バツイチ独身
内定しといて、キャンセルしてきやがった
ふざけんな!
no.1245 工藤ちゃん (12/10/19 09:40)

これからはiPS革命で人生100年時代だよ!!50なんてまだ半分だよ!
no.1246 記入なし (12/10/19 09:53)

人間の成長(老化)速度が半分になって,「50代がやっと社会に出られる年齢」
と大勢が考えるような世相ならいいけど,
なんか「老後」の期間だけがどんどん延長してる感じだから悲劇的なんだろうな.
「人生100年」なら「小学校入学は12歳で期間12年」,「35歳の『ピチピチギャル』」
「定年80歳」っていうようにシフトしてけばいいのかも知れんが….
no.1247 記入なし (12/10/20 09:08)

「お客さん、40歳のピチピチギャルお店にいますよ〜」
no.1248 記入なし (12/10/20 13:14)

40は、ピチピチじゃないと思います!
no.1249 記入なし (12/10/20 13:24)

80才で年金受給開始!となったらどうしょう(涙)
no.1250 記入なし (12/10/20 13:45)

80歳はさすがにないでしょう。
no.1251 記入なし (12/10/20 15:14)

高齢者が三分の一もいるらしいが見かけない みんなひきこですか
no.1252 記入なし (12/10/20 15:15)

年金は70歳になるねぇ
no.1253 記入なし (12/10/20 15:18)

病院や介護施設にいるよ
no.1254 記入なし (12/10/20 15:27)

将来の保険のCM

「80〜100喜んで!!」
no.1255 記入なし (12/10/20 16:17)

嫌な事を考えると呼吸が苦しくて、それに最近は頭痛もする。
歳のせいか?
no.1256 記入なし (12/10/20 17:41)

おい、ジジイども元気だそうぜ。!!
no.1257 記入なし (12/10/20 18:07)

誰が爺じゃ!まだまだ若いモンには仕事も遊びもお姉ちゃんの扱いも負けんわ
no.1258 記入なし (12/10/20 19:53)

>no.1256

ティンシャ(チベットシンバル)をお勧めしますよ。

ヨガやピラティスで「7つのチャクラ」という言葉があります。
その「7つのチャクラ」を開かせるのがティンシャです。

チベットの僧侶が修行で心身共につらい時に
つらさをまぎらわせるため使用します。

比叡山にもありますよ!
no.1259 記入なし (12/10/21 21:15)

50ならギリ逃げ切り世代じゃね?
45以下はこれからが本当の地獄だ
no.1260 記入なし (12/10/21 21:36)

50以上は勝ち組
no.1261 記入なし (12/10/21 21:40)

50以上?60の間違いだろ。
no.1262 記入なし (12/10/21 22:07)

年金上勝ち組
no.1263 記入なし (12/10/21 22:12)

ナマポを視野に入れると恐くない(かな?)
no.1264 記入なし (12/10/22 00:50)

60代に成るまで待つ。60越えたら福島県でのんびり過ごすか選択権を、あたえる
no.1265 記入なし (12/10/22 00:57)

65歳:若年寄
75歳:老中
85歳:大老
95歳:元老
105歳:梅老
115歳:竹老
125歳:松老
130歳:神老     年金支給開始
no.1266 記入なし (12/10/22 01:14)

松竹梅♪(酒の絵が出えへんやんか(-_-;))
no.1267 記入なし (12/10/22 02:05)

no.1265

60越えたら福島県でのんびり過ごすか選択権を、あたえる

どうゆう意図・意味があって福島県なのか答えてくれ。
no.1268 福島県人 (12/10/23 12:01)

半分世を捨てて静かにひっそりと慎ましく生きていきます。寿命が来たら逆らわずに潔く逝きます。
no.1269 記入なし (12/10/23 23:54)

震災のこと?忘れはしないからさ。原発事故も福島で起きたんじゃない福島だから起きた原発事故だから。福島県は大自然から、大宇宙から、世界から、地球が、大地、空、海、風、緑、すべてに宿る精が天が、福島県へ集中したからさ。天が試練とした県だからさ。人間が各試練を持って生まれてくるのにたいして既に人間に天が試練を送るとは滅多に、よりか天が動く事など有り得ないことを可能にした日本の県だからさ。だから私は福島の恩恵を試練を受ける小さな1人になりたい。別に60でも102才でも90才でも80才でも70才でも50才でも40才でも30才でも20才でも15才でも今すぐ行きたいよ!
no.1270 1265 (12/10/24 04:51)

今、こちらは雨が降ってます。
心も、どんより曇ってます。
50代は、就職なんて夢のまた夢なのでしょうか?
ヘコミます。
no.1271 工藤ちゃん (12/10/28 12:03)

工藤ちゃん へ
充分、頑張ってる! たまには深呼吸して自分を誉めてあげようね!
所詮、この世は生き地獄 と思えば良い。
下には、下がいますよ!

就職が決まって、一変した暮らしをしてる自分を想像してみよう。
そこでどんな仕事を、どんな笑顔で、暮らしてますか?
no.1272 記入なし (12/10/28 17:44)

歯抜け、白髪、薄毛、面接に行くのが怖い。
no.1273 記入なし (12/10/28 19:57)

1273
気持ちは分かります。

でも、日常生活の中で、働く人々を見渡して見て下さい。
この人なら自分は勝ってる。 と、言う人見ませんか?
堂々と、自分の、魅力を、見せられたら良いと思います。

人事部 面接 を担当していましたが、表情にハキのある人は
『この人、やるかも知れない』と、思いました。
面接の間、俳優になったつもりで演技してみたら?

まず、あなたが、『こいつ、採用したい』と、思うキャラを演じて見る。
no.1274 記入なし (12/10/28 20:27)

自分より下がいるという考え方は貧しい発想
no.1275 記入なし (12/10/28 21:01)

1275
下がいる! では無く 勝ってる自分を見つける。
人には必ず魅力が有る。
中々、それを自覚できる人は、少ない。
自分を冷静に、かつ、前向きに知ってる人は採用ライン。
no.1276 記入なし (12/10/28 23:48)

納得
no.1277 記入なし (12/10/28 23:52)

自分しかいないよ 自分しか 誰も助けてはくれんよ
自分だけ 自分を救うのは! ほんとに毎日そう思って暮らしてるよ 自分しかいない!って
no.1278 記入なし (12/10/29 01:34)

2178
同感。
自分を生かすも殺すも自分次第。
他人は言いたいことを言うが、責任取らない。
自分で決めたことは失敗しても自業自得と我慢できる。

大切なのは、
他人に期待しない。自分に夢と自信を持つ。
そして自分を知ることが人生。

いい加減! は、不幸の始まりだが、 良い加減! は、
人生不可欠。
天涯孤独だろうが、無職だろうが、生きてて何が悪い!
今まで、散々、転んできたんだ、行き長らえてやろうじゃない!
って、思う。
自分に負けないために。
no.1279 記入なし (12/10/29 13:55)

50過ぎたら何にも逆らわない。運命に身を委ねるだけだ。
no.1280 記入なし (12/10/29 16:52)

どう生きようが何十年後死がまっている
だったら自分の好きな事したい
何もせず人生終わるのはもったいない
限られた時間しかないからね
no.1281 記入なし (12/10/29 19:04)

1281
そうだよね!
一寸先は闇。 運命なんて、まさに、運。
明日、通り魔に殺されることだってある。

生きてる内にしか出来ないこと精一杯しておく。
犯罪さえ起こさなければ、立派な人生だと思う。
no.1282 記入なし (12/10/29 19:38)

2年前に唯一の話し相手だった親父も亡くなり、仕事も無いので引き篭もりの毎日です。
何時死んでも悔いのないように想いたいのですが、難治性の抑鬱神経症で15年以上薬を服用しているせいか、何もする意欲が湧かずラジオを耳にPCを一日中見ている日々です。
5年前にバイトを辞めてから50を過ぎいくら面接を受けても採用されません。時間だけが徒に過ぎてゆきます・・自分ではこの先どうしてよいものやら皆目見当がつかず、自炊も出来ずに今外食だけが唯一の息抜きです。
no.1283 記入なし (12/10/30 13:58)

no.1283 

遺産や貯金で逃げ切れるなら問題なし
no.1284 記入なし (12/10/30 14:28)

貧乏人の小せがれでは財産もあてにならず・・・
no.1285 記入なし (12/10/30 17:11)

財産は勿論、貸した金は戻らず、死んだ母親には、
なんと、借金があった。

泣きっ面に蜂とはこの事か?
わずかな貯金を食い潰し、何とか生きてるが、時間の問題だよ。
no.1286 記入なし (12/10/30 18:07)

いろいろあるけど無理せず出来る事を
少しずつやっていこうと思います
まだ人生あきらめません
何とかなりますよ
no.1287 記入なし (12/10/30 18:56)

どうもありがとうございます。
いろんな人々の声や生活を聞かせていただくと勉強になります。

やっぱり無職ドットコムがいまの僕には一番。

なにか励ましの言葉を・・・と思いましたけど、やっぱり僕は神(天)に祈らせていただきます。

すべてに祝福をお願いいたします。これがとっても大事なんです。

気づいてほしいんです。神の存在に・・・

神様よろしくお願いします。どうもありがとうございます。

神の子供たちの人類は、前途多難なのはみんな同じ。あとでわかります。

さあ、祈りから始めましょう。よろしくお願いいたします。
no.1288 中年競馬 夜曲 (12/10/30 21:33)

毎日「大竹まこと ゴールデンラジオ」を耳にしてぼーとしておりますが、いささか飽きてうんざりしております・・特に宣伝が毎日同じで喧しい・・
夕方5時前に独り手酌で缶ビールをやるのが、唯一の息抜きであり楽しみです。。
no.1289 記入なし (12/11/01 14:53)

1289

呑みたいなあ…

もう一年、呑んでない。

電気、ガス、水道  いつ止まるか不安。
止まったら 命も終わる
no.1290 記入なし (12/11/01 15:02)

金を払わなければ止まるんじゃない。
no.1291 記入なし (12/11/01 15:09)

1291

そのとうりです。

貯金を食い潰しながら8年間 血液の病。
何たって、週三回の輸血。で無職。
天涯孤独。

急に大学病院職員が優しくなった。
と、思ったら、親族を呼べ。だって。
天涯孤独の身に下されたのは 血液癌 余命半年。

 そろそろだよ(笑)
no.1292 記入なし (12/11/01 15:47)

作曲家シューベルトの「冬の旅」の中に,1曲だけやたら勇ましい歌がある.
全24曲中22番目の「勇気」という曲で,その大意は,
  雪が顔に舞い落ちたら振り払う
  我が心が呟いたら明るく元気に歌う(呟きなど掻き消す)
  我が心が何を言おうと,聞く耳持たず
  我が心の嘆きは感じぬ.嘆くは愚者の所為
  陽気に世の中に踏み出そう.風や悪天候を衝いて
  この世に神がいなければ,我ら自身が神となるのだ
って感じ.
「冬の旅」は,恋人に裏切られた男の恨み節,が基本的モチーフだから,
全体に陰気な歌が多いんだけど,この「勇気」は例外的に前向きな曲.

50過ぎて失業して,陰欝な気分の日々が7ヶ月続いてるけど,
たまにはこんな歌みたいな気の持ちようになるのも悪くなさそうに思える.
no.1293 記入なし (12/11/01 22:23)

http://gakuyuu.exblog.jp/4061271
↑これだね。元気を貰った。

1292さん、
私の母も癌で余命半年と言われたが、凡そ5年は生き抜いた
その時の教訓は、人にもよるだろうが、しぶとく生き抜けば、そう簡単に人は死なないと思った。死期は自分で分かると思う。
no.1294 記入なし (12/11/01 22:44)

余命半年だっだけど、生還した人も多い
ネットで調べてね。
no.1295 記入なし (12/11/01 22:49)

1293 1294 1295 様

有り難う御座います

先月の事で、実は、まだ実感が無いのです。
ただ、やけに髪の毛が抜ける → 季節のせい?
吐き気が止まらない → 食あたり?
            期限切れを良く食べる。
この5ヵ月で8キロ痩せた → 栄養不足 = 貧乏。

  と、解釈してた。

天涯孤独。 無職。 未婚。50代。余命半年?

さて、 私に、あと、何が残ってる?
ストレスは命を縮めるって言うから、ここは、開き直ってノンキに
レスしてます。
皆さま、最期までヨロシクです。

なんか、変な言いかただけど、天涯孤独良かったよ。
残す家族が居たらキット、もっと辛かった。
no.1296 記入なし (12/11/02 00:25)

癌の事は一切忘れて何かに夢中になると癌は消える事も有るそうです。
癌に負けないで、奇跡を起こしましょう。
no.1297 記入なし (12/11/02 00:56)

天涯孤独の状態で入院が出来たんですね。
私も同じような状態ですけど、入院は出来ませんでした。
行政、親戚もかかわりあいたくなくて見て見ぬふりです。
自力で頑張ってきましたけど、もう色んな意味でもちません。
迷惑を掛けないでは出来ませんが、最小にしたいと思います。
no.1298 記入なし (12/11/02 09:07)

最後の最後迄意地で生き抜いて下さい。
その時、天はご褒美をくれるかも
でも、まずい状況、状態だね。
no.1299 記入なし (12/11/02 09:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています