一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12262 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分がまだ子供なので、女が子供を産むのが信じられない、だから子供が嫌いだ
no.7400 記入なし (14/09/22 08:35)

空きっ腹に発泡酒がしみるゥ〜!
no.7401 記入なし (14/09/22 16:51)

オレは、サントリーの紙パック の赤ワインで、晩酌をします。

扇風機、掃除して、納めるのが、だるいな。

こんなときは、妻が、いればいいね。
no.7402 記入なし (14/09/22 17:05)

扇風機もう使わないだろうか・?
no.7403 記入なし (14/09/22 18:27)

しかし仕事上がりのビールあ
no.7404 記入なし (14/09/22 19:14)

蒸し暑くて団扇であおいだ・
no.7405 記入なし (14/09/22 20:28)

もう年をとりたくない。年とって死ぬのがこわい。
死なないようにするにはどうしたらいいのですか?
no.7406 記入なし (14/09/22 21:57)

>7406 

にんにくを食べれば大丈夫ですよ?
no.7407 記入なし (14/09/22 22:21)

誕生日が憂鬱・
no.7408 記入なし (14/09/22 22:43)

>7406

唐辛子をたらふく食えば死ぬ死ぬどころじゃなくなるさ
no.7409 記入なし (14/09/23 02:37)

俺も扇風機かたそう
no.7410 記入なし (14/09/23 02:53)

隣りに住む30代くらいの夫婦のアレする時の声がすごいんだ。時間に関係なく野獣の如く日曜日は昼間でも多い時には3回も4回も。俺も最初の頃はその声をオカズにしていたけど最近はもういい加減にしてくれって感じだ。普通は声が漏れないようにとか気を遣うだろうが。こいつらには恥という感情がないのかな。隣近所の子供を持つ親は頭抱えてるさ。
no.7411 記入なし (14/09/23 05:55)

もう勃たなくなってきた。
あんまり出ないし。
no.7412 記入なし (14/09/23 09:00)

欲情を抑えるには、良き昭和を思い出して、禁欲でいることだな。

50代の性欲なんて、1〜2分で、あきらめがつくこともある。

もう恋はできないだろうな?(寂しい秋だな)
no.7413 記入なし (14/09/23 09:45)

自己の身体を見て愕然

若い時のアイドルを見て愕然

情欲なんんて湧くはずもない
no.7414 記入なし (14/09/23 09:59)

オイラも完全にEDだよ・
no.7415 記入なし (14/09/23 10:04)

誰に立つ事を気にしなければならんのかね?
no.7416 記入なし (14/09/23 10:12)

秋分の日は暑いわ〜! 扇風機しまったのに
no.7417 記入なし (14/09/23 14:06)

100均一で買い物をしていたら、20代の性格よさげな女子と目が合った
が、何度か売り場でうろうろしているうちに逃げられた・・ヤバイかな?
no.7418 記入なし (14/09/23 14:17)

俺って若い頃から何の能力やとりえもないのに人を腹立たしくさせたり不快にさせる才能だけは優れていた。とにかく俺は何気ない行動、一挙手一投足、話し方全てが見ていてムカつくそうだ。
no.7419 記入なし (14/09/23 22:34)

自己顕示欲の強い人は気をつけないと、イチイチ刺のある物言いをしたり、他人をけなしたりが習慣になってる人がいるからね。
no.7420 記入なし (14/09/24 05:25)

いとこが結婚しました。24才です。彼らの話しを聞いていると、仕事に対しての責任感、将来のビジョンなどとてもしっかりした考えをもっています。先日地元のテレビで高校生が出演するトーク番組がありました。まだ16〜7才くらいの高校生、でも彼らが熱く語る夢や価値観、目標、そしてその目標に向かって頑張っている姿を見て、ああ、俺は何やってんだろうと情けなくなった。何をやっても中途半端、何のビジョンもない、努力もしない、仕事に対する責任感もない。俺は今までの四十数年間何やってきたんだろう。若い彼らの方が俺よりよほど大人です。自分が情けなく恥ずかしい。誰かが言ってたけど人間その気になれば何歳からでもやり直しができる。しかし努力をしてこなかった奴にとっては想像を絶するような苦難が待ち受けているがそれを乗り越えて初めてまともな人生があるのだと。俺もようやく目が覚めたよ。
no.7421 記入なし (14/09/24 06:08)

言うはやすし行うは難し…だよ。
no.7422 記入なし (14/09/24 16:20)

神戸で女児を殺害して遺棄した男が逮捕されたニュースを職場で見ていたら周りが自分に向かって「おまえもあんな事件起こしそうだな」と真顔で言われた。いくら俺が女に縁がないと言ってもロリコンの趣味はない!
no.7423 記入なし (14/09/24 17:19)

五十代は人生一番楽しい時だよな
no.7424 記入なし (14/09/24 17:22)

無職のオイラもヤバイかも・???
no.7425 記入なし (14/09/24 17:44)

1人暮らしだとアリバイの証明ができないですね
no.7426 記入なし (14/09/24 17:47)

とにかく ひきこもりで、
       65歳まで、逃走!したね!
no.7427 記入なし (14/09/24 18:00)

>no.7423
それって「おまえ死ね!」って言ってるのと変わらんよ?
といってやればいい。
現実にありえない事をいって茶化してるだけだよね。
no.7428 記入なし (14/09/24 18:05)

もう子供には親切にしないことですね
無職は良くないし身綺麗にしないと疑われますかね?
no.7429 記入なし (14/09/24 19:06)

要するに何才になっても爽やかイケメンなら大概のことは許されるってことだな。
no.7430 記入なし (14/09/24 20:24)

キムタクなんか結婚して子供もいるんだぜ〜
no.7431 記入なし (14/09/24 21:34)

↑嫁さんの劣化が激しいじゃん
no.7432 記入なし (14/09/24 21:38)

一人暮らしニートは最高
no.7433 記入なし (14/09/24 21:56)

今日は午後からお袋の退院の手続きだ
no.7434 記入なし (14/09/25 08:35)

工藤静香だっけ。
劣化が激しいって以前とは似ても似つかないってゆうことか。
no.7435 勘当 (14/09/25 11:19)

工藤静香検索したら恐ろしい画像にビックリしたよ

何でこうなったのかね?
no.7436 記入なし (14/09/25 17:04)

少し話し変わるけど仕事上がりの日本酒も美味いよな
no.7437 記入なし (14/09/25 17:56)

工藤静香はプチ整形してないからだろぅ。
no.7438 記入なし (14/09/25 18:35)

確かに一番楽しい時だよな五十代は
no.7439 記入なし (14/09/25 18:43)

60代はもっと楽しいぞ
no.7440 記入なし (14/09/25 19:17)

そして突然幕を下ろすーー)
no.7441 記入なし (14/09/25 19:20)

電球も、フィラメントが焼き切れる寸前に明るく輝く、まさにこのことですなあ。
no.7442 記入なし (14/09/25 20:20)

世の中いい歳して結婚していなかったり彼女の一人もいないと情けないだとかレッテルを貼られるけど、そもそも「いい歳」とは何歳からがいい歳なんだ?結婚していないとダメ人間か?結婚してたって子供も満足に育てられずに保護責任を果たさず逮捕される親や、まともに働かず家庭に生活費も入れない夫や暴力をふるう奴などいるけど、それでも結婚してる方が認められるのか?
no.7443 記入なし (14/09/25 20:37)

ほいじゃがわしは五十代が一番すきだでな
no.7444 記入なし (14/09/25 20:57)

噂で聞いた話しだけど警察は管轄する地域内で、ある程度の年齢になっても結婚できていない男をリストアップしていて管内で何か性犯罪がらみの事件が起きると真っ先にそのリストアップしてある男の周辺から当たっていくというのは本当?
no.7445 記入なし (14/09/25 21:40)

確かに結婚したからいいわけじゃない、バツ1、バツ2、バツ3・・も居る。
未だ1回もしていないだけじゃないか・・
清原なんか50代で離婚されて
選手時代から推計するとザット50億は稼いでいるそうだが今ほとんど破産寸前だという・・
人生終わってみないと成功かどうか未だ判らないぜ。
no.7446 記入なし (14/09/25 21:47)

清原和博(47)でした。
no.7447 記入なし (14/09/25 21:51)

わい清原の実家の近くに住んでるが見たことない。
no.7448 記入なし (14/09/25 21:56)

うちの会社の50代独身女性は買い物依存症。人当たりが悪く、負けず嫌いでわがまま。毎日がプレッシャー。
no.7449 記入なし (14/09/25 22:05)

なんで50億も稼いで今は破産状態なのかね?
no.7450 記入なし (14/09/26 02:00)

僕はアスペルガーです。IQは125と標準より高いけど生活していく上で何かと苦労しています。歴史や英単語などを記憶していくことは得意ですが、文章の内容を理解することは苦手です。相手が何を言わんとしているかの真意が分かりません。冗談が分からないので何でも真に受けてしまいバカにされます。テレビドラマを見ても登場人物の意図していることやストーリー展開が理解できないことが多いです。とっさの判断ができず予定外のことが起きるとパニックになります。なのでいつも周りを苛立たせ何かとトラブルの元になります。言いがかりもしょっちゅうつけられます。辛いです。
no.7451 記入なし (14/09/26 06:16)

>no.7451
IQが高いだけいいですよ、自分なんていいとこ何も無い。
体も弱いし、自閉症の悪いとこだけあるし。
no.7452 記入なし (14/09/26 06:21)

>なんで50億も稼いで今は破産状態なのかね?

女と酒、車にギャンブル、クスリ等にずいぶんと使ったからでしょう。
no.7453 記入なし (14/09/26 10:24)

ほいじゃが五十代は何でもできる歳だでな
no.7454 記入なし (14/09/26 12:21)

噂によると、50代以上のシニア世代に今冷凍の焼きおにぎりが流行っているそうだ
no.7455 記入なし (14/09/26 19:17)

焼きおにぎりさえも自炊できぬとはな
no.7456 記入なし (14/09/26 19:18)

僕は他人の話な人物が3人以上登場すると全く何を言っているかわかりません。
no.7457 記入なし (14/09/26 19:25)

>no.7451
アスペルガーとは自家用車に喩えると、クラクションもウインカーもライトも無いけど、
エンジンは戦闘機用ジェットエンジンを搭載しているようなドラッグマシーンなのだ。
途方もないスペックを持ちながら、そのまま公道を走れる訳がない。

しかし、地域社会がその能力を認め、周りが助け合うのであればその能力は開花する。
実のところ世界的偉人として歴史に名を残している人物の多くがアスペルガーの要素
をもっていると云われている。

ただ、残念なことに日本の現代社会では、アスペルガーの存在を許さないのだ。
日本に生れてきた事を呪うしかあるまい。
no.7458 記入なし (14/09/26 19:39)

海外に行ったら日本て良いなと思うかも。
no.7459 記入なし (14/09/26 19:41)

原発問題、尖閣諸島、沖縄基地問題、秘密保護法、集団的自衛権、消費税増税・・ETC。
安倍が首相で自民党一党独裁で居る限り日本に明るい未来は無い。
no.7460 記入なし (14/09/26 22:16)

>no.7451、no.7458
アスペルガーによるが、言語以外の情報の入力が難しい。

例えば「頭がいたいので休ませて下さい」と言われれば、通常カゼ等の病気だ。
しかし、会ってみたら、二日酔いだったりする。(嘘はついていない。)

電話には出ず、全てメールで対応する仕事ならそれなりの成果が出せる。
no.7461 記入なし (14/09/26 22:46)

昨晩は眠剤をのんだ後、座椅子に座ったまま深夜4時まで眠り込んでしまった
その後あわてて布団にもぐり込んだがなかなか眠れなかった・・
no.7462 記入なし (14/09/27 11:42)

今日訪れた老人ホームに俺好みの20代の女子事務職員がいた・・でも相手にされるはずもない・・
no.7463 記入なし (14/09/27 16:31)

お尻触ったりしちやダメダメw
no.7464 記入なし (14/09/27 17:21)

そんな勇気があるわけがない
no.7465 記入なし (14/09/27 17:25)

いいじゃないの〜。
no.7466 記入なし (14/09/27 17:55)

結婚って何だと思う?ワシが思うに突き詰めていけば性欲を満たすことなんじゃないか?そのために男も女も世間の荒波の中で必死にもがいてるんじゃねえかな。
no.7467 記入なし (14/09/27 19:24)

でもそれだけなら風俗で事足りるわけだし。
no.7468 記入なし (14/09/27 19:39)

でも風俗ってのは時間やら何やら制限があるし毎日毎日通えるわけじゃない。夫婦ならいつ何時何度でもやりたい時にできる。
no.7469 記入なし (14/09/27 19:45)

近年は夫婦間交渉が減少傾向にあり、セックスレスが増えているそうじゃないか???
no.7470 記入なし (14/09/27 20:21)

世の中の仕事が酷過ぎることや、たとえ社員でも、いつ職を失うか、このような事が原因だとおもいます。
no.7471 記入なし (14/09/27 20:27)

no7469 さん。 でも夫婦のSEXは飽きるしやっぱり種残そうとするプログラムじゃないかな。わからないけど。無意識で。結婚ってなんだろうね?
no.7472 記入なし (14/09/27 20:29)

ムズイね。
no.7473 記入なし (14/09/27 20:30)

いずれにしても俺は女から相手にもされないから関係ないわ。
no.7474 記入なし (14/09/27 20:48)

おれも
no.7475 記入なし (14/09/27 20:51)

このままくたばっても、全くこの世に生きた証がねえなぁ。
no.7476 記入なし (14/09/27 21:13)

やけ食いでもしに行きたいが先立つものがないし。最悪だよ。
no.7477 記入なし (14/09/27 21:17)

>このままくたばっても、全くこの世に生きた証がねえなぁ。
おれも昔そうおもったが、
結局は子供がいることが証じゃないかな?
no.7478 記入なし (14/09/27 21:30)

no7478さん ひどくない??
no.7479 記入なし (14/09/27 21:35)

結婚なんてしない方がいいよ。結婚する時は「何があっても二人はずっと一緒」だとか「私にはあなたしかいない、私たちの愛は永遠に不滅」だとか浮いたようなセリフを平気で言うけど、数年もすれば手のひら返したように態度が変わる。自分は35才の時に勤めていた会社が経営危機になり、いわゆるリストラにあい人員整理で解雇となった。当時の嫁は「リストラされない人達もいるのにリストラ対象になるアンタの能力がないからアンタの責任。そんな人とはこの先一緒にいられない」と一方的に離婚話を進め別れていった。はあ?何があっても一緒に頑張るんじゃなかったのか?おれだって何もしなかったわけじゃない、その後必死で就職活動したりしたさ。結局前職より条件のいい所に再就職できたんだけどね。女なんて勝手なもんだよ。結婚の意味が分かってねえ。経済的に楽したいから男の収入に頼って結婚するだけのこと。二人で手を取り合ってどんな苦難も乗り越えて…なんて本気でおもってるやつなんていねえ。だからおれはこの先再婚もしない。
no.7480 記入なし (14/09/28 06:18)

言ってる事よくわかる。感想は懲りた。です。信用出来ない。
no.7481 記入なし (14/09/28 06:39)

こういう時こその夫婦だろう。良いことばかりなわけがないだろう。結局そんなもんだよ。
no.7482 記入なし (14/09/28 06:43)

女の価値基準の根底には種の保存があり、総てに優先されます。
「あの時そう言ったじゃないか」には「今はそう思えない」で完結(笑)
男は信念や理想の為に命を棄てられるが、生きるためなら体をひさぐのが女というものです。
これは性差なので批判しても始まらないのです。
no.7483 記入なし (14/09/28 06:54)

おれをATMとでも思ってた。脳みそ自体完全にちがうな。そう思った。
no.7484 記入なし (14/09/28 07:03)

以前テレビ番組で20代30代の女に「彼氏がリストラされたらアナタはどうしますか」というインタビューがあった。半数以上が「別れます」と即答してた。アナウンサーが「彼が大変な時にこそ支えになってあげたいとは思いませんか?」と質問すると「お金も稼いでこれないような男は論外」とこれまた大半がこんな意見を言ってた。世の中こんなもんでしょう。
no.7485 記入なし (14/09/28 07:38)

女って生きるためなら何でもするからな!
no.7486 記入なし (14/09/28 07:46)

まあ、確かに、買い物中の夫婦見ても、ブサい男が結構綺麗な嫁さん連れているの見るよ

あれは完全収入目当て、そんなブサ男が仕事失ったら良いとこ無しだし、一緒に居るのも

キモイとなるよね。
no.7487 記入なし (14/09/28 07:49)

損得勘定で一緒になった夫婦は、結局は損得勘定での縁だけということだね。
中には殊勝な奥さんも稀にはいるようだが。
no.7488 記入なし (14/09/28 07:58)

熟年離婚とかもはい、お役目御免なんだよ。とんでもないよな?
no.7489 記入なし (14/09/28 08:00)

女は結婚する人と、純愛の相手は、別々に考えているからな。
no.7490 記入なし (14/09/28 08:11)

恋愛で騙し合ってる内が華だろうな。
no.7491 記入なし (14/09/28 08:16)

旦那の目の前で、ヨン様の写真を見て、ヨン様素敵ぃ〜チュッ チュッ チュッ♪

とかしてる、あの現象ですな、ちなみに旦那はゴリラかカバのような顔。
no.7492 記入なし (14/09/28 08:18)

動物の雌は交尾の相手を選ぶ時、より強い雄を求める。雄も自分が選ばれるために必死に強さをアピールして他の雄と闘い勝ち残った雄が雌と結ばれる権利を得て負けた雄は去って行く。雌も弱い雄など相手にしない。群れの中におけるボスの交代劇だってある。頂点に君臨してきたボスがが、その座をより力の強い若い雄に奪われることだってある。それと同じことが人間界にもあるってことだね。人間はより高度に進化した動物なので力で争うのではなく発達した知能が武器となる。その手段として経済的に成功をおさめるというのが強い男の証となるのである。だから金を稼げない男=弱い雄ということになり淘汰されていくのだ。古代より生物が誕生して進化の中で、より強い相手と結ばれ強い子孫を残したいという本能が受け継がれてきた結果である。
no.7493 記入なし (14/09/28 08:21)

ずっと前以前の嫁と共通の友人で随分久し振りに飯食いに行ったのよ。なにしろ久し振りだから三人で昔話で楽しく話した。3時間位たって友人が帰ったら元嫁がいきなり帰った友人の事を滅茶苦茶に悪口言い出したのよ。さすがに注意したら何良い子ぶってるのよ!だって。
no.7494 記入なし (14/09/28 08:45)

7483さんの、男が「あの時そう言ったじゃないか」に対して女が「今はそう思っていない」の会話はよくあることだけど逆に男と女の立場が反対ならば女はこう言うであろう。「ひどい、遊びだったのね。男って最低!」そして男は徹底的に責められる。つまり女は何やっても許されるけど男は許されないんだ。だから俺は男女平等なんてものには賛同しないんだ。都合のいい時だけ女性の社会進出だの女性も男と同じ権利を求めるだの言ってても、いざ都合が悪くなると「女はか弱い生き物だから守られなければならない」と状況によって立場を都合のいいように変えやがる。だから女のために尽くしてやることなんてないんだよ。俺は女はセッ○スの対価としてお金を払う対象だと考える。
no.7495 記入なし (14/09/28 09:20)

大賛成!!
no.7496 記入なし (14/09/28 09:25)

俺もそう思ってる。
no.7497 記入なし (14/09/28 09:27)

あの時はそう思ってたはよく聞くセリフ。
no.7498 記入なし (14/09/28 09:29)

そうなると、性的に魅力を持てない女は、自分にとって不必要ということだな
no.7499 記入なし (14/09/28 09:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12262 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚したい願望ありますか?]

次 [自分が情けないと思った瞬間]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています