一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 7500 から 7599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


買い物感覚に思うようにしている。
no.7500 記入なし (14/09/28 10:04)

細かい部分はお互い様だよ。だけど良い時はもちろん、悪い時だって支えあわないと。現実は良い時良い顔して悪い時に手のひらを返す。そうじゃない方もいるだろうが自分の場合はそうだった。そこが悲しいよ。
no.7501 記入なし (14/09/28 10:21)

この世は騙すか騙されるか、利用するか利用されるかだ。呑気に構えてると自分がやられる。利用する方が悪いんじゃなく、される方が悪いんだ。くらいに考えてないと生きていけないよ。男女のトラブルに限らず社会は生き馬の目を抜く熾烈な戦いの真っ只中。頭の悪い奴、要領悪い奴は見向きもされないどころか周りをイライラさせてトラブルの元。利用されないためにも自分を鍛えよう。
no.7502 記入なし (14/09/28 10:35)

どっちが悪いかとかはどうでも良いよ。
no.7503 記入なし (14/09/28 10:49)

利用するより利用される方が悪い?そこは逆でしょう。
no.7504 記入なし (14/09/28 10:53)

でも7502さんもかなり痛い思いしたんだろうね。なんとなくだけど。
no.7505 記入なし (14/09/28 10:56)

>この世は騙すか騙されるか
騙される方も悲劇だた「騙した方は刑務所行き」これくらいの覚悟を
no.7506 記入なし (14/09/28 11:01)

俺は最後の方包丁首元につきつけられたよ。あの目は本気だった。
no.7507 記入なし (14/09/28 11:14)

殺人未遂で訴えましょう
no.7508 記入なし (14/09/28 11:16)

普通体壊して動けない相手に包丁つきつけるか?
no.7509 記入なし (14/09/28 11:19)

「体壊して動けない相手」だからでしょう
no.7510 記入なし (14/09/28 11:21)

そうか。そうだな。
no.7511 記入なし (14/09/28 11:24)

7511さんの受け答えは気持ちいいですね。
このようなタイプの人って好感度も高いのでしょうね。
no.7512 記入なし (14/09/28 14:00)

私のようにネチネチクドクド、いつまでも根にもち陰湿な性格じゃあ誰からも好かれないなあ
no.7513 記入なし (14/09/28 17:18)

孤立を恐れずにひたすら自分の世界に埋没しよう〜
no.7514 記入なし (14/09/28 17:23)

何かにさ、夢中になろうよ!俺は、楽器のキーボードだけど!
昆虫写真も、おもしろいよ!特に、カマキリはね。
no.7515 記入なし (14/09/28 18:23)

俺は今風俗に夢中になってる。
no.7516 記入なし (14/09/29 03:30)

皆さんは出世欲ってありますか?私にはそんなものは微塵もありません。とにかくできるだけ責任というものを負いたくないのです。元々頭も悪いし要領も悪いから出世しろと言われても私には絶対無理です。皆さん本当にテキパキと仕事をこなしていきますね。どうしてそんなに要領いいの?営業の駆け引き、マネージメント、リーダーシップ・・・人は成長すると自然とそれらが身につくものですか?私は勉強はそこそこできます。新聞やニュースもしっかり見ます。ですが自分の意見というものがないのです。例えば集団的自衛権について何が話されているのかの概要は分かりますが、細かい深部までは何度見ても聞いても私には不透明なのです。中高生でもしっかり自分の意見が言えるというのに。全てがそうなのです。分かっているようで分かっていない。だから普通に仕事しようとしても交渉もできない、マネージメントも無理、人の上に立つなんてもってのほか。私にできるのは誰でもできる単純な仕事を言われたとおりにやるのが精一杯なのです。
no.7517 記入なし (14/09/29 07:05)

俺もそうだよ・・まだ仕事をしているだけマシじゃないか
no.7518 記入なし (14/09/29 08:58)

↑あんたは仕事してないの?
no.7519 記入なし (14/09/29 09:08)

ほとんど無職で引きこもりだす・
no.7520 記入なし (14/09/29 10:59)

↑どうやって生活してるの?生活保護?
no.7521 記入なし (14/09/29 11:11)

不動産収入だす・
no.7522 記入なし (14/09/29 11:15)

野暮な事聞くんじゃないよ。
no.7523 記入なし (14/09/29 15:30)

先刻スーパーで買った値下げシールの貼ってあった「おつまみピリ辛胡瓜」を肴に晩酌が待ちきれないよ
no.7524 記入なし (14/09/29 15:49)

うまそうだな。おれも酢昆布ばかりつまみにしないでたまには奮発して柿の種買ってこよー。
no.7525 記入なし (14/09/29 15:55)

柿の種ってなにげに高いのな!
no.7526 記入なし (14/09/29 16:21)

柿の種を少し残して植えればまた沢山食べれるよ
no.7527 記入なし (14/09/29 16:44)

おお!時価栽培!それ良いかも!
no.7528 記入なし (14/09/29 16:52)

女子アナとか凄いな。綺麗に着飾って野菜の値上がりが深刻です。とか言われてもなあ。
no.7529 記入なし (14/09/29 17:46)

テレビ局の連中はみんな年俸数千万円だというから腹の内では他人事じゃね?
no.7530 記入なし (14/09/29 18:08)

別世界だな。正に。
no.7531 記入なし (14/09/29 18:12)

>テレビ局の連中はみんな年俸数千万円だというから

皆ということはないよ。
若い奴らは残業(半端な時間ではない!)や各種手当がつくから一見高給取りに見える。
病気で閑職に追いやられたら(メンタルが結構多い)惨めなものらしい。
no.7532 記入なし (14/09/30 08:02)

暑くてさすがに扇風機しまったのに出した!
no.7533 記入なし (14/09/30 13:31)

扇風機をしまう時は 掃除もしたいけど、面倒だな?

 さて 庭にでて、カマキリと遊ぼう! 〜 少年の頃に戻るのもいいね
no.7534 記入なし (14/09/30 14:14)

鈴虫が鳴いている、なんだか暑かったり涼しくなったりと変な陽気だな
no.7535 記入なし (14/09/30 18:54)

>テレビ局

で思い出したが矢口真里(31)が10月復帰だってさ。
ここまで日本のテレビは腐ったか。
最悪だな。
no.7536 記入なし (14/09/30 19:53)

視聴率さへとれれば何でもありか・・だから芸能人はやめられない?
no.7537 記入なし (14/09/30 20:00)

この前の日曜日に40歳以上対象の婚活イベントに行ってきた。自己紹介で年収200万円台の派遣社員だと言うと誰一人相手にしてくれなかった。
no.7538 記入なし (14/09/30 20:11)

分かりきった事だろ

女は男の懐具合しか眼中にない生き物だぜ
no.7539 記入なし (14/09/30 20:31)

例えば仮に年収600万円以上だとしても、俺みたいにチビ、ハゲ、出っ歯だともうアウトじゃね
no.7540 記入なし (14/09/30 20:36)

愛は金で買えますよ
女が振り向かないとすればそれはまだまだお金が足りないということです
no.7541 記入なし (14/09/30 20:52)

本当のお金持ちってのは、年収はそう簡単には知られないようにしている。
「消費癖」のあるお金持ちとは思われたくない!!って人が多いのかもしれない。
投資や資産運用も含め、多岐にわたる収入源を持っているので、税務調査に狙われないようにする意味もある。

でも例外なく趣味が多彩なんで、それらに幾ら使っているかカウントすれば購買力が判り、おおよその可処分所得が類推できちゃうw
no.7542 腐敗官僚 (14/09/30 22:03)

本当の金持ちだろうが嘘の金持ちだろうが
女からすればどっちもケチでは食いつかないけどな。
no.7543 記入なし (14/09/30 22:32)

俺も別れた彼女に「ケチ」って言われたよ・
no.7544 記入なし (14/09/30 22:56)

ケチは嫌われる。節約とは違うらしいみたいだよ。
no.7545 記入なし (14/09/30 23:05)

子供の頃から女から「ケチ」と言われた身に覚えのある人は注意!
no.7546 記入なし (14/09/30 23:09)

浪費家は遊びにはもってこいタイプでも
結婚となれば敬遠されちゃいます。
メリハリが大切みたいですね。
no.7547 記入なし (14/09/30 23:46)

>no.7546
”ケチ!”と言う女は概ねケチと節約が分かってない。
大抵は本人(女)の利益にならない事をする人をケチと言っている。
no.7548 記入なし (14/09/30 23:50)

>7548

俺と同類人種だな。
女にはモテんよ( ̄0 ̄)/
no.7549 記入なし (14/10/01 00:01)

冠婚葬祭の金は惜しむのに
自分への金は惜しまない、、、これはケチ。セコイ奴。
no.7550 記入なし (14/10/01 00:04)

>no.7549
分かってるよ、でもそれでモテても幸せにはなれない事も知っている。
「男はタフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない」
俺はフィリップ・マーロウのようにはなれないよ。
no.7551 記入なし (14/10/01 00:09)

48年間いちども彼女ができたことがない。専門技術職に就く私の年収は世間の標準を余裕で上回るほどである。身長も高い方だし容姿はごく普通だと思う。なのになぜ私には彼女ができないのでしょうか。クリスマスもバレンタインも一度も経験したことがありません。
no.7552 記入なし (14/10/01 05:09)

自分への投資を惜しむのは節約。誰かの為の投資を惜しむのがケチじゃない?
no.7553 記入なし (14/10/01 05:18)

使わなければならないお金も出し惜しむのがケチ。使わなくてもいいお金は極力出さないのが節約。基準は人それぞれ違うから一概には何がケチで何が節約かは言えないが。
no.7554 記入なし (14/10/01 06:26)

しかし相手の懐具合を気に出来るような女には会った事がないわ。
no.7555 記入なし (14/10/01 07:09)

友達なら懐具合を気にするのはむしろ男より女の方だよ!
no.7556 記入なし (14/10/01 07:51)

相手の懐具合を気に出来るのは友達の場合なら男よりむしろ女の方だよ!

この意味が全てじゃないか
no.7557 記入なし (14/10/01 07:56)

勿論女の話だよ。
no.7558 記入なし (14/10/01 08:32)

振り返っても女友達ハイエナみたいだったな。例外もいたが。金があろうがなかろうが別に変わらない。そんな関係は本当に大切だわな。
no.7559 記入なし (14/10/01 08:49)

女は男が金を払うのが当然と思っているふしがある
が、割り勘と言い出すのは決まって今後の関係性を絶ちたい場合が多い。
no.7560 記入なし (14/10/01 09:10)

そうだな。授業料と考え納得するしかない。
no.7561 記入なし (14/10/01 09:24)

サイトで知り合った女と今関わっているんだが、親が手術して金がいるからといって10万円、以前もっていた携帯の遅延損害金など未払金の請求が8万円、弟が病気になった時に借りた消費者金融の督促が15万円あると言われ俺から金を持っていくんだがどう思う?一応体の関係はあるのだけど。
no.7562 記入なし (14/10/01 10:20)

詐欺だよ。金渡すな。相手美人なんだろ?典型的だよ。漬け込まれてるんだよ。即関係断ち切れ。悪い事は言わない。
no.7563 記入なし (14/10/01 10:25)

それも授業料てやつだよ。
no.7564 記入なし (14/10/01 10:37)

そう言う女は、たいがい他にも男がいて、金ずるになっているケースが多い。

他人忠告されると気分悪いかも知れないが、早めに手を切った方が良いと思う。
no.7565 記入なし (14/10/01 10:40)

本当に。気分悪いの分かるがそれは典型的すぎる。バイバイしないと大変な事になるぞ。女は鬼より恐ろしいんだから。
no.7566 記入なし (14/10/01 10:50)

もう貯金が底をついたと言えば二度と連絡してこなくなるよ。
勿論電話してもメールしても・・
no.7567 記入なし (14/10/01 11:19)

金の切れ目が縁の切れ目。
no.7568 会セイジン (14/10/01 11:26)

別れたいと言って目の前で泣かれても気にしないように。嘘泣きだから。
no.7569 記入なし (14/10/01 11:35)

5時まで待てずに納豆を肴に季節限定の発泡酒で晩酌開始・
no.7570 記入なし (14/10/01 16:14)

50歳過ぎて、へたな 恋愛は、地獄への片道切符!だよ!
no.7571 記入なし (14/10/01 17:44)

うむふむ・確かに・・
no.7572 記入なし (14/10/01 17:51)

現在の収入が高いだけでなく将来も嘱望され性格も良さげな人がいたんだけどねぇ〜。
なんと!交際している彼女が・・・じゃなくて、そいつの父親が代理で”プロポーズ”してやがるのw

「君が交際してる私の娘と結婚してくれぇ〜!」とか相手の父親がのたまうんだから、すげぇ時代だな。
要するに出会いもなにも、結婚できる甲斐性(経済的な生活能力や頼もしい気性)がある男は、周りが
放って置かないって事だねw

実のところ、就活も同じようなものではないかな?
即戦力な人材は他社に先んじて、即座にスカウトされてしまうのだけど、そうでない人材は相手にされないとか。 
no.7573 腐敗官僚 (14/10/01 19:05)

以前、勤めていたところに、物凄いブサ面(何とも説明しようのない顔)の中途のオヤジ

が居まして、聞くところによれば、当事の国鉄に勤務していたのですが、辞めて中小企業

にパートとして働いていまして、なんと国鉄を辞めたら離婚届けを突きつけられて離婚、

婿養子だったので家も追い出されたそうです、金の切れ目が縁の切れ目とはこの事なんだ

とリアルに実感しました。
no.7574 記入なし (14/10/01 19:59)

稼ぎのない男は、女からみたらゴミか虫けらみたいなものらしい・・
no.7575 記入なし (14/10/01 20:05)

世の中には誰からも好かれ愛され、その場にその人がいるだけで場が和み、その人の周りにはいつも自然と人々が集まり、その人の頼みなら快く引き受けてくれるという人がいますよね。逆にコイツは見るだけで腹が立つ、コイツの言動、一挙手一投足全てがムカつく、そいつがいるところには自然と人が離れていく。その人が特に何かをやらかしたわけでもなし、迷惑かけられたわけてもない、嫌がらせや悪口陰口を言われたわけでもない。ただ居るだけで腹立つみたいな人いますよね。その違いは何だと思いますか?結果には必ず原因があるはずなのだけど。私が後者のタイプなんです。
no.7576 記入なし (14/10/01 20:10)

>ただ居るだけで腹立つみたいな人いますよね。その違いは何だと思いますか?

それは態度とか、しゃべり方だと思います。
no.7577 記入なし (14/10/01 20:18)

ライオンの群れの頂点である雄ライオンも老いてしまえば、雌ライオンから追い出される
no.7578 記入なし (14/10/01 20:23)

>7576
しかし、信用出来るのは後者だな。
no.7579 記入なし (14/10/01 20:38)

7576ですが、別に嫌われたら嫌われたで構わないんだけど、私が悩んでいるのは毎日しょっちゅうトラブルになるということなんです。周りを腹立たせているので、あることないこと言いがかりつけられるし、見ず知らずの相手にもよく因縁つけられたりもします。例えば同じ失敗をしても他の人なら笑って許してもらえることでも、私の場合は徹底的に責められます。
no.7580 記入なし (14/10/01 21:04)

ほいじゃが好きな生き方が一番いいだでは
no.7581 記入なし (14/10/02 02:21)

↑そりゃ好きに生きたいよ。でもトラブルになるたびに面倒なんだよ。それが嫌なんです。無視するなら徹底的に無視してくれるならいいんだけど、警察沙汰になったこともあるし。こっちは因縁つけられたりした時に関わらずにやり過ごそうとしているんだけど、相手が立ち塞がったりして行く手を阻んだりするとどうにもならない。何でこんな人生なんだろ?
no.7582 記入なし (14/10/02 04:45)

環境を変えるしか無いだに
no.7583 記入なし (14/10/02 04:59)

舐められてるんじゃないか?
no.7584 記入なし (14/10/02 05:06)

>no.7580
想像でしかないんだけど「自分のせいでトラブルが起きている」のではなく「トラブルが起きたら自分のせいにされる」という事なのでは?
トラブル自体はあなたが居ても居なくても起きているのだと思う。
ただ「あなた」という絶好のターゲットがいるので何かにつけいいがかりをつけているのでしょうね、どっちにしてもつらい事ではあるんだが。
no.7585 記入なし (14/10/02 05:09)

社会人としての考え方や仕事に対する責任感が甘かったりする人は敬遠されます。向上心がない、同じミスを何度も繰り返すなど。教養レベルが低い人も相手にされないですね。話していて余りにも言ってることが幼稚だと馬鹿馬鹿しくなってくるので自然とその人とは会話したいとは思わなくなります。日常生活がだらしがないと雰囲気もだらしがなくなります。毎日厳しさと緊張感の中で生活していれば、それなりのオーラが漂うようになります。社会は厳しいです。生き馬の目を抜くこの社会で皆が厳しさの中で奮闘しているのに、一人だけ呑気に構えていれば必然的に浮いた存在となり、周りを苛立たせます。交通量が激しい幹線国道で一台だけノロノロ走ってる車がいればイライラして怒鳴りたくなるのと同じです。
no.7586 記入なし (14/10/02 06:03)

言ってる事はわかるし自分もイライラする時もあるが、そういう考え方の延長に人種差別なんかがあるように思えて怖くなる事があるよ。
no.7587 記入なし (14/10/02 06:28)

日本は民主国家です。努力した者が栄光を勝ち取ることができるように誰でも平等に機会が与えられています。そうやって成功した者と失敗した者を単純に人種差別と言うのなら、社会主義国にでも行きなさい!しかし歴史を省みても社会主義が真の平等を得た事実はないし、その究極の理想である真の意味での共産主義国家を実現できた国は存在しないではあるが…
no.7588 記入なし (14/10/02 06:39)

>no.7588
そういう事を言っているのではなくて、人間は規格生産品ではないと言ってるんです。
全ての人が同じ耐久性、同じ能力であればそれは成り立ちますが、そうではない。
同じ土俵に上がっても同じではないという事です。
no.7589 記入なし (14/10/02 06:47)

弱者って便利な言葉ですね
時として最強の武器になる
no.7590 記入なし (14/10/02 07:05)

弱いんだから武器を持たないとダメじゃんw
no.7591 記入なし (14/10/02 07:12)

>7586

読んでるだけで疲れてきたけどそんな考えを持ちながら無職でいるのか?
no.7592 記入なし (14/10/02 07:17)

強い者が弱いものに「卑怯だぞ丸腰で戦え!」って言ってるように見える。
no.7593 記入なし (14/10/02 07:22)

自分を棚上げしてでも誰かに勝ったつもりになりたいんだろ。
no.7594 記入なし (14/10/02 07:24)

やっぱり自分は今はこんな状況だからこうあるべきだと言った説明がないと説得力がないよな。
no.7595 記入なし (14/10/02 07:28)

こういう場でああいう事言う事自体ちょっと変だぞ。
no.7596 記入なし (14/10/02 07:31)

同じ45歳を過ぎた生涯独身者でも、天涯孤独者と、まだ親が健在で兄弟の甥姪がいて交流のある親戚もいる者とでは語る次元が違うだろう。
no.7597 記入なし (14/10/02 07:33)

同じ独身でもそんな次元のズレを確かめてるのかもよ
no.7598 記入なし (14/10/02 07:39)

生涯独身=天涯孤独っていう図式か?
no.7599 記入なし (14/10/02 07:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 7500 から 7599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています