一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いや愚痴でも嫌でもないさ

シンプル居ずベスト
no.8100 記入なし (14/12/07 22:55)

やっぱりなあ。
結局、気楽なのがいいんだよなあ。
疲れないパートナーなら居てもいいかなあ。
空き部屋はいっぱいあるからねえ。
no.8101 記入なし (14/12/07 23:11)

嫁いない歴51年
no.8102 記入なし (14/12/08 00:42)

確かに田舎だと独身は冠婚葬祭でうつ病を心配される感あり
no.8103 記入なし (14/12/08 02:41)

50代独身の田舎暮しは自分はうつ病だと公言して生きる方が楽かもしれない
no.8104 記入なし (14/12/08 09:55)

自分は正にその通りだが、公言せずとも親戚一同うすうす気づいているみたいだ
30代から約20年間ずっとうつの療養をしてきたが、今は比較的安定している
無職のうつ病者が、結婚などできるはずもないわな・・
no.8105 記入なし (14/12/08 10:07)

無職のうつ病者は結婚などそもそも考えないのでは?
まあ程度にもよるのでしょうが
私のような中程度のうつ病者には最初から結婚なんて眼中にないです
no.8106 記入なし (14/12/08 10:28)

都会の少し郊外の町です。
やはり近所にも 50代女性2〜3名 50代男性4〜5名ほどいますね。
一切 交流はありません。住宅地なので
みんな アパートには住んでいないです。
やはり 一戸建ての家での、独身は、ボロ屋でも、表向きは?「快適」です。
no.8107 記入なし (14/12/08 10:28)

個別訪問の仕事してましたが、地方は空き家、独居老人、無職者、中高年独身だらけです。
no.8108 記入なし (14/12/08 11:15)

家の近くにも、空き家の売り物件看板が目立つ・
no.8109 記入なし (14/12/08 15:32)

田舎の医者が、最近独身中高年の男が、親を在宅で介護するケースが
多くなってきたそうです。親を介護して、親の年金で暮らす。
もちろん
無職か失業中。
そういう私も独身高齢者の無職で認知症のお袋を介護しています。
唯一、お袋の年金が収入源(涙)なので、施設は無理。倹約生活しつつ
在宅介護で生かしています。
no.8110 記入なし (14/12/08 17:33)

唯一、お袋の年金が収入源(涙)なので、施設は無理。倹約生活しつつ
在宅介護で生かしています。

|||||||||||||

そうだね、自分もです、会社を退職しての介護です。
来週の月曜日ですね。年金。楽しみです!
no.8111 記入なし (14/12/08 18:24)

介護保険を使うと介護度数にもよるが施設料は安くなるよ。

どうせ親の年金は入ってくるのだから自分は働けるうちに働いた方がよい。

じゃないと母親が亡くなってしまったら
ミイラと同居する息子でまたニュースになるぞ。
no.8112 記入なし (14/12/08 19:20)

道理はそうだろうけれど
持病で働けない50代や
親が年金未納でもらえないケースもあるのが現状だ!
no.8113 記入なし (14/12/08 19:28)

そうだね、自分もです、会社を退職しての介護です。

自分の友人は、親の介護が必要と知りながら、【見捨てました!】

その結果、糖尿病の悪化で、、、、【記述できません】

      いろいろなケースで 苦悩する50代です!。
no.8114 記入なし (14/12/08 19:37)

我々の世代の親って年金未納でも貰えるんじゃないか?

俺の両親は共に他界して天涯孤独だが
no.8115 記入なし (14/12/08 19:40)

独身でも親がいるだけいいじゃないか!
no.8116 記入なし (14/12/08 19:43)

これから捨てるように一軒家の空き家が増えてくるのか…
no.8117 記入なし (14/12/08 20:05)

俺天涯孤独の無職人で毎日病気の恐怖と孤独に耐えて貧乏暮らしをするのみだ。
多分もう正常な頭ではないんだろう。
でもまだ生かされてると今日も生きてる。
幸せからほど遠い人生だけど宿命と諦めるしかない。
そのうち必ず死はだれにでもくる。
no.8118 記入なし (14/12/08 20:13)

貯金も出来るだけ生きてるうちに使わんとな!
no.8119 記入なし (14/12/08 20:14)

甘いものを食うと幸せになれるよ!
no.8120 記入なし (14/12/08 20:17)

茨城県の干しイモ  オススメおふくろの味
no.8121 記入なし (14/12/08 20:48)

年を取るって嫌だね
no.8122 記入なし (14/12/08 20:59)

↑ 貯金も出来るだけ生きてるうちに使わんとな!

そうなんだよな、だから、無職、独身は、いかに低空で

余生を楽しむかなんだ!
no.8123 記入なし (14/12/09 09:23)

楽しむ心の余裕を作らねばね?
no.8124 記入なし (14/12/09 11:03)

吉野家、牛丼など80−120円値上げ 牛肉高騰で17日から、牛皿や牛カルビ丼も
no.8125 記入なし (14/12/09 14:13)

貧乏人に厳しい政治だな。
no.8126 記入なし (14/12/09 15:46)

スキヤキ食いたいなあ
no.8127 記入なし (14/12/09 16:50)

アツアツのを生卵で〜〜
no.8128 記入なし (14/12/09 16:56)

吉野家の株買い戻したので優待券300円×20枚(来年)頂き
けど並80円も上げが痛いな
no.8129 記入なし (14/12/09 17:11)

物欲、色欲、愛欲…
欲望から解脱するには…その境地に至るまでの信仰の道のりが必要です。
ナントカ教の教会におゆきなさいというのではありません。

これはもう…奇跡に近い神業の所業を数限りなく調べ求め、いくつも目の当たりにし、驚き、超越的存在に確信を得るようにするしかないのです。

陽が上り沈む、草木が生え実を実らせ花を咲かせる、花粉を運び蜜を吸う昆虫がいる。
大空を羽ばたき季節の変わり目には群れをなし移住する渡り鳥…子育てをする動物の暮らし…人体の神秘で精巧な仕組み、働き…

普段気にしない当たり前が、本当は決して当たり前でなはい。
誰が作ったのだろう?

今、自分がしようとしていることは…自分の自由意思だけが決めているというのは…本当の処、どうなんだろう?実は何十年も前に筋書きが書かれ、その筋書き通りに、まさしく神が自分をしてそのように寸分の狂いもなく記述されたことを、予定時間の到来とともに、スケジュール通りにさせられているのではないのか?

…これらのことを、今も、何時でも、何処に居るときでも頻繁に思い起こすようにすれば…グルメやクルマ、ブランド品、持ち家新築とか家庭の団欒とか…ごくありふれた人間の欲望が虚しいものであることが実感できるようになるでしょう。

精神生活に特化するように心がければ、お金がかかるライフスタイルからは抜け出すことができるかもしれませんよ。
no.8130 記入なし (14/12/09 21:32)

セブンの牛スキ丼弁当を食った。
これで税込550円なら吉野家の方がいいな。
no.8131 記入なし (14/12/10 08:41)

俺はすき家だな
no.8132 記入なし (14/12/10 09:16)

俺もすき家の方が多いな、家族連れが多くて時々子供がうるさいけどね。
no.8133 記入なし (14/12/10 11:39)

今夜は吉野家で牛すき鍋膳(大盛り)だぜ〜〜
no.8134 記入なし (14/12/10 17:49)

すき家の牛スキ定食は持ち帰り出来る?
no.8135 記入なし (14/12/10 18:03)

CMのキャスティングが気にいらん!
テリーやら宮川大輔やら・・・
no.8136 記入なし (14/12/10 18:55)

すき家の牛スキ定食は持ち帰り出来る?

おそらく不可だろうね、吉野家でも客が聞いていたが不可だった
つまり、鍋料理が必要不可欠なことだろうね?!
no.8137 記入なし (14/12/10 19:21)

すき家の牛スキ定食って結構高いんだな
no.8138 記入なし (14/12/11 08:45)

買い出し行かなくちゃならないんだけど外は雨でおっくうだなぁ・・
no.8139 記入なし (14/12/11 11:11)

夕方には雨止みそうだ
no.8140 記入なし (14/12/11 13:53)

徒歩でスーパーへ買い出しの帰り道、突然雨が降り出してずぶ濡れに・・
no.8141 記入なし (14/12/11 15:36)

夕方は気分が落ちるな。
no.8142 記入なし (14/12/11 16:23)

独身は贅沢だよな人生楽しめるから良かったよ
no.8143 記入なし (14/12/11 17:52)

湿布貼ってくれる人が欲しい。背中とか届かない。
no.8144 記入なし (14/12/11 18:48)

何をいまさら。
背中など職人技で簡単に届くでしょ。
no.8145 記入なし (14/12/11 18:59)

>>8138
牛すきなべ食ってきた。
量的にチョイ物足りない。
no.8146 記入なし (14/12/11 20:40)

夕飯外食すき家かそれとも吉野家にするか・・
no.8147 記入なし (14/12/12 16:25)

 お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二(38)が、以前より求愛されていたタレントの坂口杏里(23)とついに交際をスタートさせたことが12日、明らかになった。
no.8148 記入なし (14/12/12 16:28)

このスレに関係ないだろ
no.8149 記入なし (14/12/12 17:24)

小峠が50代なら関係あったがね。
no.8150 記入なし (14/12/12 21:05)

ほっともっとの牛スキ鍋弁当に今だけ(今月まで)卵がつくよ。
明日食ってみようかな。
no.8151 記入なし (14/12/13 04:19)

無職で貧乏なので、鶏肉でスキヤキ鍋を作って
食べたよ。
no.8152 記入なし (14/12/13 07:05)

例のごとく一人回転寿司へ
カウンター席斜め後ろに20代とおぼしきお姉ちゃん二人連れが食っていたが無視
お会計10%割引サービスで千円強もう食えないよ〜〜
no.8153 記入なし (14/12/13 20:02)

たいしたものだ。
俺は、回転すしや居酒屋などは一人では
絶対入れない。
no.8154 記入なし (14/12/13 20:54)

1000円強は凄いな。
no.8155 記入なし (14/12/13 20:56)

吉野家やすき家でも1人で食うのは抵抗あるので持ち帰りにしたいのだ。

ほっともっとの特牛スキヤキ弁当中々旨かった。
no.8156 記入なし (14/12/13 22:32)

居酒屋などは1人で入って話し合いがいなければ
つまらないしな。
no.8157 年いくつになった (14/12/14 11:34)

鏡をおいて鏡に映っているいる自分に話しかければ楽しいけど居酒屋ではできないな。
no.8158 記入なし (14/12/14 12:08)

昼食お袋とラーメン店に入ると、入れ違いに何処かで見た顔が・・
そうだよく行く吉野家の女店長30代後半?が私服で旦那40代前半?と連れ立って出て行った
つねづね少し気になる女性だったので「やっぱりな・・」と現実を実感したわけだ
ちなみに40代の旦那は少し肥満体でさえない感じの男だった。
no.8159 記入なし (14/12/14 18:17)

吉野家に通って略奪する。
no.8160 記入なし (14/12/14 19:51)

完全に安倍の作戦勝ちだ・・ああ頭が痛い風邪かな。
no.8161 記入なし (14/12/14 21:14)

うちの近所の吉野家の店員も女で40代位のいい感じと50代位のおばさんと20代位の小娘。

40代位の店員はおっさんに人気あります。
no.8162 記入なし (14/12/14 21:24)

ハローワーク行くかな。民間と併用しよう。
no.8163 記入なし (14/12/15 11:33)

無駄だと思うね
no.8164 記入なし (14/12/15 12:25)

今日は不調だな。でも後で外行かないとな。
no.8165 記入なし (14/12/15 13:11)

大丈夫!
買い物でもしようかな。
no.8166 記入なし (14/12/15 14:30)

やっと外に行く気力が出てきた。
no.8167 記入なし (14/12/15 16:51)

この寒さからか体調不良で晩酌中止だ。
no.8168 記入なし (14/12/15 18:35)

ティンバーランドを買った。
no.8169 記入なし (14/12/15 19:15)

リッチだな
no.8170 記入なし (14/12/15 19:39)

>ティンバーランドを買った。

南極とか?
no.8171 記入なし (14/12/15 19:53)

明日は最悪の天気だから引きこもるかな。
no.8172 記入なし (14/12/15 22:59)

俺もそうしよう・
no.8173 記入なし (14/12/15 23:14)

ティンバーランドが汚れる!
no.8174 記入なし (14/12/15 23:46)

ロールトップがオシャレ〜w
no.8175 記入なし (14/12/16 01:30)

今の50代ってまだまだ働き盛りですよね……
no.8176 記入なし (14/12/16 04:02)

身体にガタきてるから無理出来ない・・・
本当は隠居したいんだよ・・・
no.8177 記入なし (14/12/16 09:51)

俺もう隠居してるぜ
no.8178 記入なし (14/12/16 10:19)

今日は雨だから無理して外に行く必要ないな。
no.8179 記入なし (14/12/16 10:31)

未明からの雨です。(独身ならでは)隠居の良さは、感じますが、節約ばかりで、、、、

週3日ぐらいは、バイトをしたほうがいいようだが?
no.8180 記入なし (14/12/16 10:39)

週3日のバイトは主婦に取られる。
no.8181 記入なし (14/12/16 10:43)

雨どころか雪の危険性も。外行ったら風邪ひく。
no.8182 記入なし (14/12/16 11:54)

>今の50代ってまだまだ働き盛りですよね……
働き盛りだけど仕事がない。
no.8183 記入なし (14/12/16 14:51)

アベノミクスは、若者や女性の雇用などと謳っているが
現実は中高年男性の雇用対策なんじゃあないの?
no.8184 記入なし (14/12/16 16:18)

中高年男性は死んでもいいとか思ってそう。
no.8185 記入なし (14/12/16 16:30)

アベノミクソなんて完全に失敗。ヤツに牛耳られたマスゴミが煽ってるだけ。
これから更に悪くなるよ。暗い国だね。
no.8186 記入なし (14/12/16 16:53)

いやあ自民党は独身者にはいい。
民主党なんかになったら独身なんか死ぬしかない。
no.8187 記入なし (14/12/16 17:00)

今日は雨が激しく回転寿司は無理だろう。
no.8188 記入なし (14/12/16 17:36)

どうして 自炊が できなかな? ? ? 
      50代 独身 無職 貧困 この4点セットそろえば 自炊でしょう!
no.8189 記入なし (14/12/16 18:18)

マスターベーション止められんのと同じ
贅沢の味を忘れられない
no.8190 記入なし (14/12/16 18:23)

今夜は雨で外出するのがおっくうなので外食中止

以前もらったカニ雑炊のレトルト食品で凌ぐことにする
no.8191 記入なし (14/12/16 19:06)

外食なんかすんなよ
no.8192 記入なし (14/12/16 19:09)

カニ雑炊のレトルト食品だけじゃ腹減りそう。
no.8193 記入なし (14/12/16 20:49)

水増しすればい
no.8194 記入なし (14/12/16 21:10)

買い物依存性の独身女性に買い物辞めろと言っても無駄。
no.8195 記入なし (14/12/16 23:44)

↑ 【50代 独身 無職 貧困 この4点セットそろえば 自炊でしょう!】

返答 〜〜 春まで、【モグラ】?【状態】
no.8196 記入なし (14/12/17 18:34)

1月から仕事するくらいの意気込みが必要。
no.8197 記入なし (14/12/17 18:41)

オイラは万年冬眠中〜
no.8198 記入なし (14/12/17 19:05)

死ぬまで働かなくてもいいほど金があるのか?
no.8199 記入なし (14/12/17 19:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています