一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職は身体を動かさなくなるので虚弱体質になる。
no.8200 記入なし (14/12/18 02:56)

寒過ぎるから仕事ばかりして居ないとね
no.8201 記入なし (14/12/18 05:00)

50代のスレは40代に比べて悲壮感がないような気がする。
no.8202 記入なし (14/12/18 09:07)

悲壮感を出したくないだけなのでは?
no.8203 某記事抜粋 (14/12/18 09:42)

もう諦めてるから・・・
no.8204 記入なし (14/12/18 09:53)

眠くて眠くて朝9時に起きてからまた仮眠してしまった・・
no.8205 記入なし (14/12/18 13:02)

夜寝れなくなるのでは?
no.8206 記入なし (14/12/18 13:27)

春まで冬眠?
no.8207 某記事抜粋 (14/12/18 14:12)

熱いコーヒーを飲んでやっと目が覚めた
no.8208 記入なし (14/12/18 15:17)

悲壮感があるうちは向上心があるのだ!

諦めこそ大事!
しかも我々には向上心がない!
従って悲壮感などあるわけがない!
no.8209 記入なし (14/12/18 17:27)

今日は吉野家かすき家か回転寿司か?
no.8210 記入なし (14/12/18 18:34)

孤独死がより近くなって来たけど、
なるようになるのだと思う。
no.8211 記入なし (14/12/18 19:24)

孤独死は怖いな。老人ホームに入りたいな。
no.8212 記入なし (14/12/18 21:20)

どうやら液晶テレビが壊れてしまったようだ。
画面半分が暗くて映らなくなった。
寿命だろう。
買った時はまだ液晶高くて35万位したけど働いていたからぽんと買えた。

しかし今は無職預金取崩し生活の身。
買い替えるしかないのだろうが半分観れればいいやと我慢してる自分が情けない。
no.8213 記入なし (14/12/19 06:36)

おいらのプラズマテレビは健在!
no.8214 記入なし (14/12/19 07:31)

今日は3カ月ぶりに上京する
寒いのが難点だが、好みのお姉ちゃんらを観賞してくるぜ
no.8215 記入なし (14/12/19 08:37)

今日、おいらは2ヶ月ぶりに上京します!
no.8216 記入なし (14/12/19 09:34)

天気はいいけど、気温が低い(北海道のひとには笑われるけど)

洗濯の乾きで苦悩するんです!50代 無職 独身

ヒートポンプ乾燥のドラム型ですよね!欲しいな!
no.8217 記入なし (14/12/19 10:00)

上京組が多いのは何故?イベントでもあるのだろうか?
no.8218 記入なし (14/12/19 10:33)

>>8217
今年購入したよ18万円
それまでは乾燥のみコインランドリー利用20分で早かった。仕上がりも柔らかい!
ヒートポンプは洗濯30+150分・・・^^;
no.8219 記入なし (14/12/19 11:04)

流石にこの年齢に成るとお金に困る事は無いけど病気には勝てない
no.8220 記入なし (14/12/19 17:59)

俺は金に困っているし持病もあるし介護もあるし話し相手が欲しい。
no.8221 記入なし (14/12/19 23:16)

お金に困ることがないって言うのが夢。
no.8222 記入なし (14/12/20 00:57)

五十肩が痛い
no.8223 記入なし (14/12/20 10:40)

俺は心が痛い
no.8224 記入なし (14/12/20 11:02)

頭が痛い
no.8225 記入なし (14/12/20 11:51)

腰が痛い
no.8226 記入なし (14/12/20 12:07)

俺は金はなくてもいい、その代わり毎月決まった収入がふりこまれれ
ば、気分がやすらぐきがする。
no.8227 よたろう (14/12/20 13:15)

大昔、お袋から毎月食料が届いてた頃を思うと涙が出るな…
no.8228 記入なし (14/12/20 13:50)

いつまでもあると思うな親と金
とはよくいうが、お袋の世話も親孝行だと思うしかないな・・
no.8229 記入なし (14/12/20 14:00)

>>8229
出来るだけのことしたれ!
no.8230 記入なし (14/12/20 14:12)

出た!上から目線!
no.8231 記入なし (14/12/20 15:03)

みんな両親は生きてるの?
おいらはどっちも亡くなりましたよ!

でも天涯孤独の感じは全くない!
毎月のように親戚の冠婚葬祭が増えたので!
no.8232 記入なし (14/12/20 16:13)

しかも町内会の会合にも出ないといけない。
皆が言う孤独に浸れる余裕があまりない!
no.8233 記入なし (14/12/20 16:18)

俺は町内会にも入らず、相変わらずの退屈な日常生活だけんどなあ
no.8234 記入なし (14/12/20 17:59)

町内会に入らんから回覧板は回ってこないし
だから孤独死だ孤独死だと心配になるんじゃないのか?
no.8235 記入なし (14/12/20 18:07)

回覧板も回ってこないと
町の行事なんかもさっぱりわからんだろ?
地元の初詣の通行止めとかの情報は?
アパート高齢者独り暮らしでも加入してる人おるで。
no.8236 記入なし (14/12/20 18:11)

地震震度3だあ〜
no.8237 記入なし (14/12/20 18:35)

世捨て人とは僕のことです。
no.8238 記入なし (14/12/20 18:48)

溜まっていた洗濯物を物干しざお一杯に干したのだが
案の定なかなか晴れないので乾くかどうか微妙になってしまった
no.8239 記入なし (14/12/21 13:04)

洗濯ものが 乾かない季節 イラダチ!いっぱい!

衣類乾燥機 + 洗濯機 = ドラム型洗濯機(ヒートポンプ系)

さて どっちがいいのか?
no.8240 記入なし (14/12/21 18:14)

本当は天日乾燥が一番いいんだけどとうとう乾かなかった・・
no.8241 記入なし (14/12/21 19:01)

気が付いたら今年もあと10日か….
また1つ年寄りになって死に近づくんだ.
no.8242 記入なし (14/12/21 22:23)


あの世の勉強しとけよ

暗い階層には逝きたくないだろ?
no.8243 記入なし (14/12/21 22:27)

50代って辛いですよね
no.8244 記入なし (14/12/22 02:38)

んなこたあない五十代は知識も有るし人生楽しめる年齢だよ
no.8245 記入 (14/12/22 03:53)

独身は世間体が…
既婚は子供の学費が…
no.8246 記入なし (14/12/22 05:06)

冬至だ一陽来復
no.8247 記入なし (14/12/22 09:01)

起きる瞬間が気持ち悪い。
no.8248 記入なし (14/12/22 09:45)

よっ四角い顔 まろやか〜
のペヤングソース焼きそばの味が好物だったのに…
no.8249 記入なし (14/12/22 11:04)

インスタント食ってたら早死にするよ。回転寿司食いたいよ。
no.8250 記入なし (14/12/22 12:02)

偏った食事も同様ですよ
no.8251 記入なし (14/12/22 12:11)

俺なんかずっと偏食で通しているから早死にするな・
no.8252 記入なし (14/12/22 13:24)

インスタント食品食ったて問題ないよ
野菜とか大豆食品とかで補正すればいいだけのこと
no.8253 記入なし (14/12/22 13:25)

今は野采がセットになって袋詰めされて78円で売ってる。
独身にとっては助かる。
no.8254 青1才 (14/12/22 13:31)

冬至でかぼちゃ食いたいが寒いので篭るわ
no.8255 記入なし (14/12/22 13:38)

今の日本のインスタント食品は大体問題ないと思う。
虫が入っても大騒ぎだから、大手は食品管理に余念がない。

しかし、普通サイズのカップめん1個で塩分が5g、大きいのだと7gと
多いので昼食ったら、夕食で調整をする必要がある。
1日10gまでが目安。
no.8256 記入なし (14/12/22 14:41)

血圧が高いので塩分が気になる。
160以上もある。
no.8257 高血圧 (14/12/22 15:02)

何歳ごろから血圧上がったの?
no.8258 記入なし (14/12/22 15:41)

>>no.8257

血圧がなんで高くなるか分かる?
塩分摂りすぎとかじゃなくて。
no.8259 記入なし (14/12/22 16:03)

20代の頃から高かった。
散歩1時間程している。
no.8260 高血圧 (14/12/22 17:21)

タバコも×だと聞いた。
no.8261 記入なし (14/12/22 17:25)

やっぱり塩分が第一だが、冬は血管が収縮するので全体的には夏よりも高くなるようだ
no.8262 記入なし (14/12/22 18:09)

>タバコも×だと聞いた。

一概に言えないよ

愛煙家の映画監督市川崑は92歳まで生きたぞ
no.8263 記入なし (14/12/22 18:20)

不健康だから短命
健康だから長寿

は、当てはまらない
寿命は定められてる
no.8264 記入なし (14/12/22 18:39)

回転寿司の話が聞きたい。
no.8265 記入なし (14/12/22 19:33)

おれも血圧
170−100
なんだよなぁ。
no.8266 記入なし (14/12/22 19:34)

血流が悪い・・・
no.8267 記入なし (14/12/22 20:21)

心臓がポンプのように、血液を送り出すと
血管を取って各器官に贈られる訳だが、若いころは
血管が膨張したり収縮したりしてゴムのように
伸び縮みするので、血液の圧を逃がす。
 歳をとると、劣化ゴムのようになるので単なる壁。
血液の圧が壁にあたって、そのまま各器官や心臓に
帰ってきて負担をかける。

高血圧の人イメージで来た?
爆弾みたいなもんだよ。
no.8268 記入なし (14/12/22 20:27)

昨夜はお馴染みの一人回転寿司へ、、、
今が旬の寒ブリが売り切れだったのが癪なので
ブリトロ220円の皿をつまんで合計7皿1,035円也
カウンター席には隣に30代とおぼしき家族連れが座っていたが
俺は無視で一人黙々と美味を堪能した。
no.8269 記入なし (14/12/22 20:27)

寿司はDHAやEPAが豊富なので、血管の状態を良くする効果があるそうだ!
no.8270 記入なし (14/12/22 20:43)

30代の家族連れにもめげず凄いな。回転寿司レポート乙です。
no.8271 記入なし (14/12/22 21:36)

回転寿司にひとりで行くのを躊躇するの?
そんなの気にしてたら…
自分の人生なのに楽しめないだろ
no.8272 記入なし (14/12/22 21:42)

>8263
持病がありそのタバコが影響して寿命を縮めるケースは多いよ
医者に聞いてみろよ
no.8273 記入なし (14/12/22 21:48)

女性で一人回転寿司してる人っているの?
no.8274 記入なし (14/12/22 21:53)

まれだが居るけどみんな中高年女性だねえちゃんは皆無
no.8275 記入なし (14/12/22 22:05)

色気のある中高年女性と友達になれるじゃん。
no.8276 記入なし (14/12/22 22:07)

色気は無い!
食い気は有る!
だから一人で寿司を堪能できるw
no.8277 記入なし (14/12/23 01:10)

タバコは動脈硬化の素!

タバコはビタミンも失う。
no.8278 記入なし (14/12/23 01:30)

天皇様 おめでとうございます。
no.8279 記入なし (14/12/23 07:46)

体調悪いから今日は寝たい。
no.8280 記入なし (14/12/23 10:44)

今日は引きこもりたい
no.8281 記入なし (14/12/23 14:32)

一人だったら、小僧寿しテイクアウトで、家で人目を気にせず食べるほうがいい。
no.8282 記入なし (14/12/23 14:39)

確かに
no.8283 記入なし (14/12/23 14:57)

今晩はスタミナロースかつだー!
no.8284 記入なし (14/12/23 17:00)

うちであまった野菜で一人なべ。
うまいねぇ。
no.8285 記入なし (14/12/23 18:16)

明日も一人
no.8286 記入なし (14/12/23 18:27)

おひとり様はお気楽で最高ー
no.8287 記入なし (14/12/23 18:47)

妻子が去ったから 楽なのか 寂しいのか 〜〜〜 晩酌して 想います。

いろいろなケースがある 50代 (無職 貧困)おひとり様です!
no.8288 記入なし (14/12/23 19:43)

なんかタイガーマスクのエンディングテーマ”みなし児のバラード”そのものだな
no.8289 記入なし (14/12/23 19:52)

しかし一人は楽しいよな(=^ェ^=)
no.8290 記入 (14/12/23 20:20)

劇団ひとり
no.8291 記入なし (14/12/23 23:15)

40代なら苦しいだろうが50代後半にもなりゃね
no.8292 記入なし (14/12/23 23:18)

楽しいと言うか気楽。
no.8293 記入なし (14/12/24 01:25)

心は晴れない
no.8294 記入なし (14/12/24 07:54)

今年のクリスマスイヴも一人なので
夕飯ぐらいはふんぱつして、美味いもんでも買ってこよう
no.8295 記入なし (14/12/24 10:05)

50代 独身 無職 貧困 当然であり必然の 〜 ひとり クリスマス・イブ 
no.8296 記入なし (14/12/24 10:06)

ハロウィンはなんとも思わないが、
クリスマスは寂しさを感じちゃう
no.8297 記入なし (14/12/24 10:29)

気分が悪くて動けない
no.8298 記入なし (14/12/24 10:41)

慣れてるオイラはクリスマスはひとりでも楽しいが
クリスマスが終わった後の街並みが急に寂しくなるよなあ
no.8299 記入なし (14/12/24 10:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています