一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12262 件中 9100 から 9199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>「結婚できない(モテない)=コミュニケーション能力がない=仕事ができない=低所得の式」

「結婚したい」ができない人が全て上の法則に当てはまるのであれば、適齢期で刑務所に
いる人はコミュケーション不足という事になる。実際、獄中で結婚している人もいる。

さらに、出所後、職がなく低所得で結婚できない人はいるが、コミュニケーション不足
ではない人もいる。

式や法則で成り立たせるには、無理がある。
no.9100 記入なし (15/05/10 11:18)

男は仕事が第一といわれるが、いくら金があっても無職独身で不幸な人間はいる。
no.9101 記入なし (15/05/10 11:40)

つまり結婚できない=コミュニケーション能力がない=仕事ができない=低所得の「多くが」この式が成り立つと書けばまだ納得がいくということだな。確かに何事も一つの方程式にあてはめれば全てが理解できるということはない。
no.9102 記入なし (15/05/10 12:20)

>no.9102
例えば、「学校の成績が良い=仕事ができる」わけではない。
仕事ができなくても、学校の成績が良ければ公務員になれて、ミスをしなけれがクビにならない。

「仕事ができない=コミュニケーション能力がない=結婚できない(モテない)」
かもしれんが「=低所得」ではない。

万有引力の法則を否定するには、重力の影響を受けない物質を証明しなければいけない。
現実に「月は落ちてこない」と反論し「あれは例外」と言えるかもしれん

「刑務所にいれば、結婚できないがコミュニケーション能力がない」は例外かもしれんが
これだけ例外が多いのはいかがなものかと?
no.9103 記入なし (15/05/10 12:33)

結局、人間関係なんだよなあ。公務員は人間関係が比較的温和。
民間はギスギスしてるからなあ。
仕事なんか出来なくても公務員のように温和になればいいんだよなあ。
no.9104 記入なし (15/05/11 00:12)

9090をいじめるのはそのくらいにしなよ。君が論理的思考の持ち主で頭がいいのは分かったから。これ以上書くと逆ギレされかねないよ。でも統計学上、詳細な統計が取れない場合のシンプルな仮定として、身近な事例を元にして同じような現象が人口に占める割合が同確率で起きると仮定するという手法もあるじゃないか。まあ9090の言いたいことは結婚できない人にはこんなタイプが多いんだよってことでいいんじゃないの。
no.9105 記入なし (15/05/11 05:29)

仕事もそんな風にみんなが理解力があれば苦労しないよなあ。
no.9106 記入なし (15/05/11 07:37)

>統計学上、詳細な統計が取れない場合のシンプルな仮定として、
どうかな?
自分の身近な例を取る、例えば「転職回数が多い者は酒量が多い」
だから自分もそう思う。しかし、それを立証するためには、それなりのサンプル調査が
必要だと考える。
(これは社会学で習ったことで、詳細な数字は忘れたが、転職回数と酒量は比例する)
だが、酒を飲まない人も転職する。
「酒量の多い人ほど転職する」のか「転職するから酒量が多くなるのか」は不明との事であった。

週刊誌の記者が、奥さんとの話で「この団地、何人くらい浮気している?」
「あそこの奥さん、それとこれはあそこの旦那さんが浮気していると奥さんが話していた」
では、この階で何人、だから「日本人の○○%は浮気している」になるらしい。
no.9107 記入なし (15/05/11 07:58)

そうだな
単なる噂で「あそこの病院はあぶない」と言われても
統計上、何%の人が死亡して、それは他の病院と比較してどうなのか?

親戚に結婚していない人は多くいるが

「つまり結婚できない=コミュニケーション能力がない=仕事ができない=低所得」か

農家の長男は、独身者が多いが、コミュニケーション能力もあるし、仕事もできる。
ただし、見合いをしても断られる。
理由は
・農家の嫁は、その家の仕事をする事になる。
・その両親は経験者であり、実質的な上司である。

さて、この結婚を就職と考えるのであれば、24時間上司と付き合う事になる。
サラリーマンならわかるだろ。
今の上司の娘と結婚して、24時間その上司と暮らす事をかんがえると・・・
no.9108 記入なし (15/05/11 08:22)

「=」の意味だと思う
「コミュニケーション能力がない=仕事ができない」は
「仕事ができない=コミュニケーション能力がない」である
トラック運転手で、コミュニケーション能力のない人はいるが、仕事ができないわけではない

「結婚できない=コミュニケーション能力がない=仕事ができない=低所得」は
「結婚できない人は、コミュニケーション能力がなく、仕事ができなくて、低所得」になる。

見合いを繰り返し、結婚願望があるのに結婚できないのは、単純に
「コミュニケーション能力がなく、仕事ができない」のではなく「ブスで性格が悪い」
方が多いと思う。
no.9109 記入なし (15/05/11 09:05)

賢くて騙されないタイプだから結婚出来ない場合もある。
no.9110 記入なし (15/05/11 09:37)

>no.9110
いずれにせよ「コミュニケーション能力がなく、仕事ができなくて、低所得」ではない。
no.9111 記入なし (15/05/11 09:46)

どうも人間関係がうまくいかない
やっぱり雑談も含めてコミュニケーション能力だと思うよ
人間関係がうまくいかないと仕事もうまくいかない
no.9112 記入なし (15/05/11 10:05)

コミュニケーション能力も磨けば光る、でも50代無職独身の俺には切実な問題ではない。
no.9113 記入なし (15/05/11 10:27)

常に人間関係が悪いわけではないでしょ。楽しかった職場、苦痛だった職場があると思う。
no.9114 記入なし (15/05/11 10:28)

吉田松陰じゃないが志しがはっきりしなくて苦痛だ。
no.9115 記入なし (15/05/11 10:30)

振り返ればどの職場も人間関係はよくなかったなあ
no.9116 記入なし (15/05/11 10:57)

使う側にも問題はある。
アスペは言葉以外の「表情を読む」能力が得意ではない、また、指示がハッキリしない場合もある。
携帯メールの発達により、電報のようなカタコトメールでも、指示がハッキリする事で
うまくいく場合もある。
「そこは臨機応変に」では担当者により判断はバラバラだ。

極端な話、指示が明確でない場合。「サイコロで決めましょう」という担当者がいた。
no.9117 記入なし (15/05/11 11:05)

コミュニケーション能力も磨けば光ると言うが独身の身だと子供の話題とかの雑談に全くついていけないんだよ。
no.9118 記入なし (15/05/11 11:06)

そんな独身特有な除外感を感じてしまうとうまくいかなくなる。
no.9119 記入なし (15/05/11 11:21)

やっぱり過去じゃなく50代独身がこれからどう生きていくかが大事だよなあ。
no.9120 記入なし (15/05/11 11:30)

みんな結構敏感だよね。
人間関係キツいでしょ?
鈍感力を磨いたつもりでもまだまだダメだよなあ。
no.9121 記入なし (15/05/11 11:59)

ワシもコミュニケーション能力と仕事ができるできないはある程度比例すると思う。学校のお勉強ができても社会で通用しない人間を見ていると多くがコミュニケーションができないなあと感じることは多々ある。
no.9122 記入なし (15/05/11 12:31)

特に飲み二ケーションとか苦手だよ
no.9123 記入なし (15/05/11 12:33)

専門職で自分がトップになるのが一番かと。50代独身女性で人間関係が?の人がいたけど知識や行動力でカバーしてた。
no.9124 記入なし (15/05/11 13:28)

わかってると思うけどトップになるには専門職でも専門能力だけじゃないんだよなあ
no.9125 記入なし (15/05/11 13:31)

専門能力だけじゃないけど、専門職なら人間関係で苦しむ比重を下げられる。
no.9126 記入なし (15/05/11 13:33)

一番厄介なのは人間関係も苦手、コミュニケーション能力もなし、専門性も中途半端な者。どれをとっても秀でるものがなく落ちこぼれていく
no.9127 記入なし (15/05/11 13:39)

もう50代なのに落ちこぼれていくと言う上から目線はどう言う事?

辛い状況じゃないのかな?
no.9128 記入なし (15/05/11 14:10)

50代で躁鬱どうなるか??
no.9129 記入なし (15/05/11 16:59)

治療をしないと危ないぞ
no.9130 記入なし (15/05/11 17:54)

若い頃に努力をしてこなかった自分を後悔するべし。
no.9131 記入なし (15/05/11 18:40)

いや、躁鬱病は努力したからなるんだよ。
no.9132 記入なし (15/05/11 18:48)

父親が理系でコミュ障
そのおかげで、歴代彼氏は全員がSEというお仕事です。
自分も無口だから楽。
no.9133 記入なし (15/05/11 20:12)


技術職はコミュ障が多い。
no.9134 記入なし (15/05/11 20:14)

しがみつくしかない!
no.9135 記入なし (15/05/12 08:45)

もてなくても一生独身でもいい。私が望むのは普通に周りと接したい。私はなぜか周りを怒らせるし無視される。なぜ?俺の何がいけないの?子供の頃から俺の周りからは人が離れていく。なぜ?どうして?孤独なら孤独でも構わないが、意味もわからずに何で周りはすぐに怒るのだろう?
no.9136 記入なし (15/05/12 16:18)

仕事に対して無責任、いい加減なやつ、頭が悪く要領も悪い人間などは周りに迷惑ばかりかけることになり怒りを買うし無視もされる?
no.9137 記入なし (15/05/13 06:39)

言われた事しか出来ないとか
要領が悪いとか
会話でもスピードの波長が遅く周りと合わないとか
no.9138 記入なし (15/05/13 06:58)

人間というのは最期を迎えた時に、その人の人柄が表れると言います。葬儀の時にどれだけの人が集まり悲しんでくれるかで分かるらしいが、俺が死んでも誰も気にしないし悲しみもしないだろう。これが俺の人間性の低さか。以前こんなこと言われたことがある。おまえなんか生きてたって何の意味もないし死んでも誰も悲しまないだろうから早く死んでしまえと。
no.9139 記入なし (15/05/13 07:59)

↑ 俺も全く同じだよ。葬式なんてして貰える身内もない。野たれ死にの無縁仏さ。もう天国でも地獄でもいきたいのさ。
no.9140 記入なし (15/05/13 08:18)

俺も子供の頃は漠然と信じてたんだよね
何かほら自分達老夫婦を子供たちとその孫たちが囲んでにぎやかな記念撮影・・・みたいなアレ

でも俺は中学生ぐらいの時に何か自分が不器用だと言う自覚ができてきて
果てにこういうサイトに入り浸る状況です
no.9141 記入なし (15/05/13 08:25)

親の死に目を見て来たがそんな楽しいもんじゃなかった

今思うと親たちは何かに追い込まれてる感じがして寂しそうだった
no.9142 記入なし (15/05/13 10:10)

健康だけでそれでいい
no.9143 記入なし (15/05/13 14:57)

俺は一緒にいてもつまらない人間だと思われているらしく誰も相手にしてくれない。
no.9144 記入なし (15/05/13 21:28)

ここ5、6年で周りにいた友人たちがどんどん居なくなった。
no.9145 記入なし (15/05/13 21:38)

↑友達だと錯覚してただけだよ
それが全て
no.9146 記入なし (15/05/13 23:06)

50を超えたら、健康保険はいらない、治して生きるほどの価値がないからである。
no.9147 記入なし (15/05/13 23:09)

鎮痛医療なら保険証なくても安あがり。
no.9148 記入なし (15/05/13 23:26)

50過ぎの闘病生活で、周囲に迷惑をかけて治ったとしても、生きる苦しみがあるだけさw
no.9149 記入なし (15/05/13 23:30)

医療とは自然にさからい治すことではなく、苦痛を排除して安らかに逝くものだとおもうね。
no.9150 記入なし (15/05/13 23:45)

不自然な延命治療は個体を傷つけ、苦しめるだけ。
no.9151 記入なし (15/05/13 23:46)

柴田淳 ため息

https://www.youtube.com/watch?v=XsMLB2d9Gaw
no.9152 記入なし (15/05/14 00:55)

負け組はどこまで行っても負け組、勝ち組は何をやっても勝ち組なんだと分かった。上に立つ者、人を使う者と、人に使われる人間…。恋愛、仕事、人生全てがそうなんだ。
no.9153 記入なし (15/05/14 09:30)

就活中に30でパニック障害になり、以後20年以上病気療養中なので、満足に恋愛経験もない。
no.9154 記入なし (15/05/14 10:04)

だんだんポンコツになっていく・・・
no.9155 記入なし (15/05/14 10:10)

昨日お袋の介護の件で、施設に相談に行った。その時息子さん60歳が脳硬塞で半身不随、母親85歳で認知症で親子で同室に入居している親子がいた。
中高年独身が逆に生活習慣病で倒れるケースがある。中高年独身者は健康管理を改めて大切だと痛感。独身高齢者が倒れると悲惨だった。
no.9156 記入なし (15/05/14 10:23)

生活習慣病 の要因の第一位が喫煙!
no.9157 記入なし (15/05/14 11:28)

生きてる価値のない俺…死ぬ勇気もない情けない自分。執行を待つ死刑囚の身代わりになって処刑してほしい。死刑囚って刑が確定して拘置所に収監されてから刑の執行までの間、犯した罪の重さに気付き反省し、仏の道を学んだりしながら処刑される頃には普通の人より善人以上のすばらしい人間に生まれ変わってるらしいじゃないか…でも司法の決定に従いやり直す機会も与えられずにこの世を去らなければならない運命。俺より何十倍、何百倍もすばらしく生まれ変わってるのに生きることが許されない死刑囚たち。できることならゴミみたいな俺が彼らの身代わりとなり、彼らを釈放させてあげたい…ああ、俺の人生は一体何だったんだろう。
no.9158 記入なし (15/05/14 22:02)

>>9151
皆無駄な事は分ってるのに安楽死合法化出来ない不思議?
no.9159 記入なし (15/05/15 00:08)

そんな事を許したら医者の思うツボで殺されるがな
no.9160 記入なし (15/05/15 14:22)

1個30円の玉ねぎ 何でこんなに甘くてうまいのだろう
no.9161 記入なし (15/05/15 14:44)

キャベツ1玉500円

そんな あほな〜
no.9162 記入なし (15/05/15 20:35)

キャベツってそんな高いのか?

メロンみたいだな
no.9163 記入なし (15/05/15 23:55)

そんならいっそメロン食った方がイイじゃん
no.9164 記入なし (15/05/16 00:16)

どんなに立派な能書き言っても、どんなに高価な服着て外見だけ取り繕っても、内面から滲み出てくる雰囲気や顔つきは、その人間が生きてきた歴史を正確に写し出すからごまかせないな。
no.9165 記入なし (15/05/16 05:25)

そこまで人って見てるのかなあ

意外に車とか服装とかの見た目で判断してると思うよ
no.9166 記入なし (15/05/16 05:51)

50半ばになって、自分の顔に責任を持てと言うが
全く、その自覚がない俺は考え方や行動、立ち振舞い
が子供だ。
人様から(オヤジさん)なんて言われてみて、改めてハッと気づく。
我が身を振り返って恥ずかしくなることもしばしばある。

年齢が生きざまとして微塵も反映されないのが惨めで情けない。
no.9167 だぢづでど (15/05/16 06:43)

全うな生き方をして来た人は、身ぶり手振りが
知的でそれなりの教養もあり、それが顔のシワや
表情から醸し出されるのでしょうね。

それが顔に責任を持てと言うことなのかもしれない。
no.9168 だぢづでど (15/05/16 06:53)

実際問題として、芸能人以外で50を過ぎて女に不自由しないオヤジって居るのだろうか?
no.9169 記入なし (15/05/16 09:50)

人並み外れた資産があれば芸能人じゃなくても女は寄ってくる。
no.9170 記入なし (15/05/16 16:18)

ドリームジャンボに当選しますように
no.9171 記入なし (15/05/16 18:05)

↑それ買う銭がない・・
no.9172 記入なし (15/05/16 18:08)

↑三千円も無いの?
俺は四十枚購入したけど…
no.9173 記入なし (15/05/16 18:16)

俺はも宝くじ買う金なんてないな。
携帯電話の料金を昨日、やっと先月分の支払いを
したばかり。
まだ今月請求分が残ってる
no.9174 記入なし (15/05/16 18:28)

わいもないわ

一年ぶりにプリ携にカードチャージ(同一番号の為)
no.9175 記入なし (15/05/16 18:31)

宝くじ&回転寿司で浮世離れしてるのがいるな。
no.9176 記入なし (15/05/16 19:31)

宝くじを買うお金は多少はあっても、
生まれた時からクジ運が悪いんだよな。
不運な人生をずっと歩んでいる気がする。
no.9177 記入なし (15/05/16 21:00)

独身なんだから宝くじや回転寿司は浮世離れでもないんでないの?

既婚者なら浮世離れかもね。
no.9178 記入なし (15/05/17 01:59)

俺も宝くじなどのくじ運は弱いな。
宝くじなど一攫千金を引き当て易い人の統計が
ちゃんと出てるらしい。
くじ運がめっぽう弱い人は、くじ運の強い人に買って貰うのも
良いらしいぞ。

今まで高額当選した人の血液型、イニシャル、職業等々がかなりの
一致してるらしい。
なんか面白そうなので改めてググってみます。
no.9179 記入なし (15/05/17 02:21)

当たる分けないだ
無駄使いは止めなよ
no.9180 記入なし (15/05/17 08:06)

仮に当たっても「杜子春」になるだけやめやめ
no.9181 記入なし (15/05/17 08:59)

とししゅん かあ 

パチンコや競馬もとししゅんの原理だな
no.9182 記入なし (15/05/18 00:21)

もしかすると

みんな とししゅん なんじゃないか?

と思えてきた
no.9183 記入なし (15/05/18 00:33)

回転寿司
no.9184 記入なし (15/05/18 00:36)

回転寿司に宝くじに競馬

うーん…
no.9185 記入なし (15/05/18 00:39)

1度で良いから、その 杜子春 になりたい。
そして黄金の在りかを教えて貰いたい。
そしたら地味な仕事を毎日コツコツとやりますよ。
no.9186 記入なし (15/05/18 05:28)

競馬のスレにいつも黄金の在りかを書いてる人いるよ
no.9187 記入なし (15/05/18 07:07)

理想や憧れだけで簡単に結婚してしまって失敗した夫婦がどれくらいいるだろうか。精神的に未熟で大人になりきれていないのに、また経済的にレベルが低い状態なのに好きだから、一緒にいたいからという理由だけで結婚して後に現実の厳しさに耐えられずにDVや借金苦、子供虐待やら最悪殺人事件などの結末を迎えたカップルがどれだけいることやら。そう考えると自分は結婚できなくてよかったと思う。人間性も幼稚、低所得、友達もいない。こんな私は誰ともかかわらずに日陰をひっそりと生きていくべきなんだろう。
no.9188 記入なし (15/05/18 17:27)

俺は生徒会役員とか学級委員長とかやってたんだけどその頃がピークw
以降はずっと低空飛行・消化試合です
no.9189 記入なし (15/05/18 17:38)

大学時代から付き合って卒業と同時に結婚して子供3人がいる友人が居るが
俺だけいまだに風采が上がらないままだ・・もう諦めているよ。
no.9190 記入なし (15/05/18 18:01)

よく友人関係を維持していらっしゃいますね

俺なら、話題も合いにくそうだし、疎遠になっちゃいそうです
no.9191 記入なし (15/05/18 18:17)

>生徒会役員とか学級委員長

女だけど同じです。散々持ち上げられていた時代があるだけに現状が悲しいです。
何故にこんなことに・・・大器晩成型の人の方が羨ましいです。
no.9192 記入なし (15/05/18 18:32)

俺を助ける仙人でも現れないかなぁー
no.9193 記入なし (15/05/18 18:33)

おお俺と同じタイプの人が女性でいるとは

俺の場合は大学受験で張り切り過ぎちゃって(ハードルを上げ過ぎちゃって)
不安障害で精神科デビューして、
あとはワインディングロードでございます

もちろん同窓会なんて無縁です さみしいなぁ・・・
no.9194 記入なし (15/05/18 18:40)

成長期が早い人は小学生の頃が全盛期になりやすいと聞いたことがある。身体的にも精神的にも大人だからだ。
no.9195 記入なし (15/05/18 18:41)

課長島耕作の著者先生が言ってたよ
俺の子供は人生のピークが子供時代に来ないように
スロースターターみたいな感じになるように育ててるぜ! みたいな

反面教師になる知り合いでもちょこちょこいたんですかね
no.9196 記入なし (15/05/18 18:44)

>成長期が早い人は小学生の頃が全盛期になりやすいと聞いたことがある。

何もしなくても自分がトップになる。
その後、他の者が実力を上げ、トップ争いで競争できれば、ずっと成長していく。

中学になり、他の小学校のトップとトップ争いをした時に敗れると
そのまま上位に残る者とずるずる下がる者に分かれる。
no.9197 記入なし (15/05/18 18:49)

主さん、その後は如何お過ごしですか?
又、パニック障害とか仰ってましたが同じ状況なんですか?
no.9198 記入なし (15/05/18 19:24)

この歳になってあえて欲張りなことを言えば恋愛とはそんなにも楽しいものなのかということを一度体験してみたかった。私にはそのような経験が一切ないので恋愛というものの本質も分からないし、人はなぜ恋愛をするのかも分からない。しかし巷の意見や経験談を聞く限りにおいては、恋愛というものの素晴らしさを語る者達がこれほどまでに多いとなると、私も一度は体験してみたくもなるものだ。
no.9199 記入なし (15/05/18 20:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12262 件中 9100 から 9199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚したい願望ありますか?]

次 [自分が情けないと思った瞬間]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています