一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 9200 から 9299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


めちゃくちゃ気になる人を食事や遊びに誘ってOK貰えたときは死ぬほど嬉しかった。告白して振られたときはショックだけど何もしないよりはマシだと思う。
no.9200 記入なし (15/05/18 20:52)

心の病気ですとか公言しようものなら、人から見るとホントに病気なの?って不信がられがちですよね。
パニック障害や今、何かと話題になる欝病や心の病気なんてのも物理的に判るものではないので、人に依っては信じて貰えない場合も有るでしょうから辛い時もあるでしょう。
お察しします。
no.9201 記入なし (15/05/18 23:05)

ワシも今でこそ落ち着いているがモテないくせに性欲という悪魔が宿っていたせいで過去にどれほどの大金を無駄に使ってきたことか。モテない男の弱みにつけこみ、女からいいように利用され結局はワシも女が欲しいから「もしかしたら?」なんて僅かな望みに期待してどんどん貢いで、気が付いたら残ったのは借金だけ。モテないやつは何やってもやっぱりモテない。もっと早く気付いていれば貯蓄ももう少しあったのだろうが、今となっては後の祭りだ。
no.9202 記入なし (15/05/19 05:57)

容姿にはまって雁字搦めになるを由とするのもな〜
容姿は劣化するんだよな
浅田美◎子がコメンテーターに出てたけど愕然とした

わいは耐えられんーー)
no.9203 記入なし (15/05/19 09:27)

↑俺の知人は45歳の時に、とにかく誰でもいいから結婚したいとのことで妥協に妥協、そして妥協の産物として妖怪ブタ子みたいなのと結婚したが、今は後悔のドン底に突き落とされている。さらに不幸なことに、その嫁さんが妊娠してしまったので別れられないでいる。まさに最悪の人生、本人はノイローゼの一歩手前。焦って結婚するなら独身を貫いた方が幸せという選択肢もありうる。
no.9204 記入なし (15/05/19 09:38)

俺の知り合いにも似たようなのがいるな
俺に向かって「結婚なんて辞めたほうがいい・・・」って言ってくるけど
俺はそもそも結婚無理です(^^;
no.9205 記入なし (15/05/19 10:05)

結婚する気もないし出来ないけど女は欲しいよな!
no.9206 記入なし (15/05/19 10:12)

ワイにはエロDVDで十分なんやで
no.9207 記入なし (15/05/19 10:16)

↑そうだそうだ!
でも、レンタルビデオだと何時も貸し出し中で腹が立つよ。
no.9208 記入なし (15/05/19 10:36)

強いて言えばBD欲しい
no.9209 記入なし (15/05/19 10:55)

今はオンラインでDVDが借りれるから便利になっているよね。
返しに行く必要がない。
ただ、アマゾンでAV借りたらデーターが残ったりするのか?
それは嫌だな。
no.9210 記入なし (15/05/19 18:09)

AVは中学、高校で見まくって飽きた。他人が絡んでるの眺めて何が楽しいん?やっぱり自分が主人公になって絡むから楽しいんだよ。だからもてない俺は定期的に風俗に通う。
no.9211 記入なし (15/05/19 21:07)

AV反対派が出てホッとした。自分がやらなきゃ意味ない。
no.9212 記入なし (15/05/19 21:11)

俺が好きなのは主観(自分の視点)モノです DMMサイトにも主観カテゴリありますよ
no.9213 記入なし (15/05/19 21:35)

50代バツイチ子持ちのおばさんが毎日彼氏欲しい彼氏欲しいと言ってる。キレたときに頭に血がのぼって暴言を吐きまくるから彼氏は無理だと思う。
no.9214 記入なし (15/05/19 21:57)

まぁ、賞味期限切れているね。
no.9215 記入なし (15/05/20 02:09)

食品と同じで賞味期限と消費期限があると思うよ(笑)50過ぎでもそれなりに性欲そそる女は存在するさ!
no.9216 記入なし (15/05/20 05:46)

アイスクリームには賞味期限ないのにな。
no.9217 筋トレ歴20年 (15/05/20 06:24)

>>9216
じゃ、50過ぎは君に任せたよ♪・・・w
no.9218 記入なし (15/05/20 07:29)

こないだ放送した新婚さんいらっしゃいに
旦那さん(32・初婚)&奥さん(52・再婚)みたいな新婚さんが出てたな
奥さんの娘さんが29歳とかで・・・
no.9219 記入なし (15/05/20 08:50)

現時点でつべに上がってるから興味ある人が見てみ
「新婚さんいらっしゃい 20150517 2015年5月17日 150517 full」ってのの後半
no.9220 記入なし (15/05/20 08:52)

ピーターの家財一式売却

いくらで売れた?
no.9221 記入なし (15/05/20 09:17)

今井雅之さん死去 大腸がんで闘病も…容体急変、54歳

自衛隊あがりであんなに屈強な男でも死ぬんだなあ・・
俺は53だがまったく他人事ではないんですよね。
no.9222 記入なし (15/05/28 12:29)

大腸がんてぇ気づいた時はもう手遅れが多いかな?
わいの従兄弟も下血症状が出て調べてもらったら
他臓器に転移して手遅れだった47歳
もう10年前か〜
no.9223 記入なし (15/05/28 12:44)

検査の重要性をテレビで言ってるが今井さんは医者には最初は確か風邪だと診断されたそうだから大腸癌の早期発見は難しいな。

具体的な予防策は何かある?
ヨーグルトとかヤクルトで腸の善玉菌を増やすとか?
no.9224 記入なし (15/05/29 05:13)

調べたら大腸癌は肉の食べ過ぎで起こるらしい。

大腸癌予防にはカルシウム摂取が効果あるそうです。
no.9225 記入なし (15/05/29 05:28)

毎年、健康診断をしたのだろうか?
健康診断で「カゼ」と診断されることはまずない。

大腸ガンの特徴として下血がある。
しかし、これは少量であっても検便でわかる。
胃がんや小腸のガンより発見しやすいと思うのだか?
no.9226 記入なし (15/05/29 06:55)

そもそも日本人は肉など食わなかった
牛は大事な農家の働き手

毒素を発する肉を長い腸に長時間晒すんだから
癌が多発するのは明白

日本古来の和食がベストだろ

わいは肉は極たまににしか食わない
no.9227 記入なし (15/05/29 09:55)

まあ確かに牛肉なんて高価な肉は月に一回食えるかどうか…
no.9228 記入なし (15/05/29 11:28)

牛丼は300円台だけどなあ
no.9229 記入なし (15/05/29 11:40)

無職だと健康診断も受けないよね?
また健康診断を受けたとしてもその結果が恐ろしいと言うのもある。
no.9230 記入なし (15/05/29 11:44)

手軽に食える牛丼とかマックとかがよくないのかもねえ。
おっさんになってから滅多に食ってないが。
no.9231 記入なし (15/05/29 11:47)

全く外食をしなくなった。

自分の体は自分で守るしかない。
単なる引きこもりなだけだがやっぱり他人の作ったものが信用出来ないのもある。
no.9232 記入なし (15/05/29 12:07)

このスレがメンテ中のとき50代独身無職は絶滅したかと思った。
no.9233 記入なし (15/05/29 12:13)

スレ主のスレタイを読めばわかるがここは無職とは限らない。
no.9234 記入なし (15/05/29 12:16)

テレビをつけると連日、癌で亡くなる芸能人の話題ばかりで癌が恐ろしくなる。
no.9235 記入なし (15/05/29 13:08)

癌の特効薬ができたらノーベル賞だな。
no.9236 記入なし (15/05/29 13:19)

骨まで転移って何やねん。

今 ひるおび TBS
no.9237 記入なし (15/05/29 13:25)

昼のテレビはひるおび が 50代の恵の司会だから同調しやすい
no.9238 記入なし (15/05/29 13:40)

無職とは限らないスレタイだから無職にとっては心地よい。
no.9239 記入なし (15/05/29 14:06)

幅が広く限定されないから当然毎日寿司が食える人もいる
no.9240 記入なし (15/05/29 16:55)

毎日寿司を食える人もいるし毎日一食玄米におかず一品だけの俺もいる
no.9241 記入なし (15/05/29 17:06)

外食なんかしない方が健康にはいいかもな
no.9242 記入なし (15/05/29 19:19)

美味いもんが食えなくなったら人生終了だ
no.9243 記入なし (15/05/29 20:36)

外食産業は健康度外視みたいな
no.9244 記入なし (15/05/29 20:46)

ローソンストア100の皮付きポテトや袋ラーメンで充分おいしくね?
no.9245 記入なし (15/05/29 20:49)

赤肉なんか食わなくても
納豆とお新香と味噌汁で充分、飯はうまい!
no.9246 記入なし (15/05/29 20:54)

ご飯にふりかけで十分。
no.9247 アンチ回転寿司 (15/05/29 21:23)

旨いもん食いたいと思わなくなった俺もう十分終わってる、早く消えたい、生きることから解放されたい。
no.9248 記入なし (15/05/29 21:36)

嗚呼おいらもちょんがだ毎日辛いしあとは〜1000べろで焼酎あおるだけ
no.9249 (15/05/29 23:15)

こんな世の中だから独身は皆似たり寄ったりだよ
no.9250 記入なし (15/05/29 23:22)

一概に言えないのは過去レス読めばわかる

ひとまとめには出来ない

まあしかしオイラも今さら女と付き合おうとは思わんな

面倒な事はしたくない
no.9251 記入なし (15/05/29 23:34)

女と付き合おうにも引きこもりじゃ出逢いもないよ・・
no.9252 記入なし (15/05/30 00:50)

環境を変化させたくない

と言うか環境の変化に今更耐えられないだろうな
no.9253 記入なし (15/05/30 00:58)

独りで全てが出来てしまう生活が長すぎるからねえ
no.9254 記入なし (15/05/30 01:07)

意外にみんな規則正しい生活だよね
no.9255 記入なし (15/05/30 01:49)

承認欲求は失せたのかな?

自分はそれがあるから未だに友達づきあいも恋愛もしている

褒められたりすると嬉しい
no.9256 記入なし (15/05/30 07:34)

先立つものが無い
no.9257 記入なし (15/05/30 07:41)

認められたら善いとは思わない。
no.9258 働く人格 (15/05/30 08:00)

認める人格が善かどうか考える事も必要だと思う。
no.9259 働く人格 (15/05/30 08:01)

この歳で独身、女っ気がないというのは世間からは異様な眼差しを向けられる。どうやらイメージとしては気持ち悪い、だらしがない、社会性がない…などとにかくマイナス的な視点でしかとらえてくれない。だから私は少しでもその「気持ち悪い」というイメージを払拭させるために、せめて生活リズムだけは規則正しく、身なりは清潔に、明るくキビキビとした挨拶を心がけている。また常に教養レベルくらいは高く保とうと大学院に在籍して、仕事の合間に勉学に打ち込んでいる。結婚というものは相手があることだから本人の努力だけではどうにもならないが、他のことなら私一人が高い意識を持ち努力すれば何とかなる。それにしても女に相手にされないやつってのは何やっても、どんなに金費やしても努力は実らないんだということがよ〜く分かりました。
no.9260 記入なし (15/06/04 05:03)

偉い!最後の一行以外は!
no.9261 記入なし (15/06/04 07:53)

ええっ 大学院にカネ払うなら女と付き合うカネでよくね?
no.9262 記入なし (15/06/04 10:12)

馬鹿では女も逃げるって事でないの?
no.9263 記入なし (15/06/04 10:38)

50代にもなって学歴学歴言ってる女はおらんやろ
no.9264 記入なし (15/06/04 10:50)

30代女性と付き合いたいにしてもおらんはず
no.9265 記入なし (15/06/04 10:51)

学歴よりも社会的地位とお金じゃね?
no.9266 記入なし (15/06/04 11:27)

低学歴でも社会的地位が低くてもモテるやつはモテるし、モテないやつはモテない。
no.9267 記入なし (15/06/04 11:36)

さっき別のとこで「40歳で弁理士受かったけどどこも取ってくれない」とか泣いてる人見たよ
まあ年を取ってからの学歴や資格はこういうものでは・・・
no.9268 記入なし (15/06/04 11:44)

採用されやすい資格はあるよ。今40代前半だけど資格のおかげで高時給で働ける。正社員は無理だけどね。実務経験も30代から非正規で積んだからゼロじゃない。
no.9269 記入なし (15/06/04 11:52)

でもそれは物質的な世の中にしてるだけじゃん有る意味では?
no.9270 働いて居る人 (15/06/04 11:54)

私は別に転職しようとか、資格をエサにして女に相手にしてもらおうとか考えているわけではありません。自分自身の教養を高めたいだけなので。10代の頃より女には全くモテなかった私は40半ばで女を完全に諦めました。でも自堕落な生活には堕ちたくないので自分の中で自分なりの目標を作って生きているだけのことです。
no.9271 記入なし (15/06/04 13:00)

女なんてほとんど凡人だよ?
no.9272 働く人 (15/06/04 13:21)

別に独りでよくね?
no.9273 記入なし (15/06/04 19:10)

女なんて自分が高望みしなければそう難しくないよ・・・
no.9274 記入なし (15/06/04 19:28)

50代になって女にもてない云々を気にするのは少しおかしい。10代20代ならわかるけど。
大学院に行ってるなら「ノート貸してください」とか言ってきっかけを掴めばいいのに。
no.9275 記入なし (15/06/04 19:56)

そもそも大学院ってノートの貸し借りをする所ではない。
何の為の大学院って話になる。
no.9276 記入なし (15/06/05 00:14)

大学院じゃなくたってノートじゃなくたっていいんだよ。
no.9277 記入なし (15/06/05 00:20)

そもそもナンパが目的じゃないだろう
ましてや小人数の研究に女性がいるとも考えにくい
中学生や高校生じゃあるまいし
no.9278 記入なし (15/06/05 02:02)

君たちは情けないな。彼が大学院で学ぶ意欲は大したものじゃないか。それを僻み根性丸出しで誹謗中傷して恥ずかしいとは思わないのかね?いい歳して。
no.9279 記入なし (15/06/06 05:36)

てか私に取って女って言うのは非現実的な程美しかったの それが歳を取るにつれ怠惰な存在に映る様になった。私に取って女って言うのは予備校の時に飢えて眺めてたあの女なんだ。あの女と付き合いたいから私は学問をする訳ですp(^^)q
no.9280 記入なし (15/06/06 06:26)

みなさん若いころ好きだったアイドルってやっぱ松田聖子とか中森明菜ですか?
no.9281 記入なし (15/06/06 15:03)

菊池桃子です
no.9282 記入なし (15/06/06 15:26)

↑彼女は今、大学で教鞭をとっている。
no.9283 記入なし (15/06/06 17:26)

大学院じゃないのか・・
no.9284 記入なし (15/06/06 17:29)

↑確か本人が大学院を出て教鞭とってるのは学部じゃなかったっけ?
no.9285 記入なし (15/06/06 19:10)

大学院に行けば菊池桃子と出会えるのか…
no.9286 記入なし (15/06/06 19:20)

今、自分自身の極めて無責任でいい加減な人生を振り返り贖罪の日々を送る。自分のこの無責任な人間性のせいで、どれだけ多くの人達を本気で怒らせてきたことだろう。こんな温厚な人が…こんなに人格の高い人が…あの人があんなにキレている場面は見たことがない…そんな人々を含めて私は多くの人達から怒りを買い、そしてそんな自分には誰も見向きもせず相手にしてくれない。私は実年齢は立派な中高年だが中身は幼稚そのもの、おそらく小学生以下であろう。精神的に自立できていない、何でも平気で人に頼ろうとする、責任を果たさずとにかく逃げる。仕事においては競争心、向上心などというものは全くない。ただ時間から時間まで居て給料を貰えればよし、しかも給料をもらうことの責任の重さなど全く理解していないので見えないところでは徹底的に手抜きする。子供の時からずっとそんな感じだった私は、もちろん友達もだんだん離れていった。周りからは卑怯なやつとレッテルを貼られた。嘘と言い訳とごまかしで塗り固めた人生。何の成長もないままこの歳になり、年老いた親も先が短い。親が死ねば頼れるものが何も無くなり私は世間の荒波に放り出されて路頭に迷うだろう。今まで何一つ自分の力で対処してこなかった私は、どう生きて行ったらよいのか分からない。
no.9287 記入なし (15/06/07 06:18)

俺だってそうだよ・・まだ職があるだけマシ!
no.9288 記入なし (15/06/07 09:47)

もうすぐボーナス!
酒もタバコも女もやらない唯一の楽しみのボーナス!
no.9289 記入なし (15/06/07 09:54)

>酒もタバコも女もやらない唯一の楽しみのボーナス!

酒とタバコはやらない、女はやれない、だろ。
no.9290 記入なし (15/06/07 09:59)

56歳の無職ニートが酷い… 実母の年金のスネかじる
https://www.youtube.com/watch?v=kvXbvDVAu3w
no.9291 記入なし (15/06/07 10:03)

>>9246
>>9247

栄養のバランスが大切だよ。
no.9292 記入なし (15/06/07 16:17)

酒は呑まない、煙草は止めた、喰い物も制限してる、
楽しみは女だけ!
EDになったら終了〜〜〜w
no.9293 記入なし (15/06/07 16:27)

女も金があるのでやろうと思えば出来るが病気が恐い。
no.9294 記入なし (15/06/07 17:12)

金が貯まる一方だな
no.9295 記入なし (15/06/07 17:18)

金はそこそこあるから、
収支は±0でもOK!
no.9296 記入なし (15/06/07 18:36)

俺なんて典型的な世の中に通用しないバカだよ。英単語や歴史年表とか数学の公式など単純に暗記することは得意だが応用が全く利かないから、仕事では時々刻々変わる状況に全くついていけないし、交渉などは話しにならない。私的な買い物なども全然ダメだ。車などの高額商品を買う時の店員との駆け引きなど頭の回転が悪すぎるから相手のいいように丸め込まれてしまう。相手も俺と一言二言会話すれば、俺の頭の悪さをすくに見抜いて足下見てくる。バカは生きるのが大変なんだよ!
no.9297 記入なし (15/06/07 19:42)

>英単語や歴史年表とか数学の公式など単純に暗記することは得意だが
この種の背景で,なまじ学校の成績がいいと社会へ出た時悲惨な事になる感じ.

当方も,小中学校は大した挫折経ずに来たのが,その後にとって却って障害になった.
高校へ入ったら,それまでの流儀じゃ授業についてけなくなったけど,
その時はもうどうすればいいか(勉強の仕方)分からず,成績は低空飛行.
卒業後,何とか大学は出たものの,要するに「努力して自分を高める」って事が
全然身に付いてなかったから,物の見事に落伍した.
3年前に失業した辺りで昔の過ちを何となく悟った気がするけど,最早遅し.
今じゃ非正規雇用の身分が精々.
no.9298 記入なし (15/06/09 20:55)

小中学校くらいまでは先生の言う通りにやっていれば何とか勉強はついていける。高校になると、ある程度は先生が引っ張ってくれるが、自分で考えて計画立ててやらないといけない領域が増えてくる。そして大学では全てを自分で考え組み立ててやらなければならない。それが社会へ出てからの生き方に直結するから、自分で考える力がない人間は私のように落伍していく。
no.9299 記入なし (15/06/10 06:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 9200 から 9299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています