一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 9500 から 9599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おれは一度もない、ディズニーランドへもない
no.9500 記入なし (15/09/09 08:55)

それは可哀想だな。
no.9501 記入なし (15/09/09 08:59)

30年前にタイムスリップしたみたいな会話だな

どうでもいいだろ 独身なんだから
no.9502 記入なし (15/09/09 09:01)

ディズニーランド・USJないのか・・・
ラブホとか
ソープランドは?
no.9503 記入なし (15/09/09 11:25)

よみうりランド、富士急ハイランド、豊島園ならあるよ
no.9504 記入なし (15/09/09 11:42)

>no.9504 
読売ランドと豊島園あるよ。奇遇だな。
no.9505 記入なし (15/09/09 12:42)

usjはまだ歴史が浅いからねえ
no.9506 記入なし (15/09/09 12:45)

じゃあ、花やしきは当たり前だなw
no.9507 記入なし (15/09/09 13:01)

そこはいかんだろ ロック座なら野郎と言った
no.9508 記入なし (15/09/09 13:04)

これから仕事に行かなきゃいかんて時に強まりやがって,
ホントに腹立つ雨だ….
no.9509 記入なし (15/09/10 07:40)

これからお袋を遠方の総合病院へ入院させに連れていかねばならないんだな。濡れてまいりましょう〜
no.9510 記入なし (15/09/10 08:09)

ようやく雨ん中お袋を入院させて帰宅、明日また面会と容体の説明を聞く。
少しの安堵と明日説明される内容の不安感で安定剤を服用する。
no.9511 記入なし (15/09/10 15:15)


気が安まりませんな。
結果が良いといいですね。
no.9512 非捨て理 (15/09/11 17:13)

結果はまずまずでした、ありがとうございます。
no.9513 記入なし (15/09/11 17:49)

当方は23の時に父親,30の時に母親が死去した.
共に癌発症から1年以内の事で,終末の日々に関しては
親戚など(父親の時は,当時元気だった母親)に丸投げも同然だったから,
>>9511氏などの話には恥じ入るばかり.
今の境遇は,その頃の罰が当たった結果のかって感じも.
no.9514 記入なし (15/09/12 07:07)

掲示板ならいいがリアルで今の境遇を語らない方がいい

愚痴で同情なんて生まれない

いじめの対象にされるだろう
no.9515 記入なし (15/09/12 09:05)

昨日洗濯やら掃除やら庭の草取りやら運動公園でのウォーキングやら買い物やらを自転車走らせてやり、今朝体操したら体のあちこちが痛い。
no.9516 記入なし (15/09/13 08:42)

遂に五十路を迎えた時「あ〜あ,自分もとうとうこんな年齢に」と思ったが,
それからでさえ4年経とうとしてる….
no.9517 記入なし (15/09/13 13:05)

明日は午後からお袋の入院面会と主治医の説明か・・
no.9518 記入なし (15/09/13 20:54)

昨日は親父とお袋のお墓の草取りしてきた
no.9519 記入なし (15/09/13 21:06)

自分の為だけに生きてると逆に逃げ場がないよな

まだ独身でも両親がいると違うんだが
no.9520 記入なし (15/09/14 15:52)

明日はまた関東で雨だとか….
別にそれを伝える人物(気象予報士)が降らせてるわけじゃないのは分かってるが,
余りに他人事みたいに「大雨による災害に御注意下さい」なんて言うのを耳にすると,
「先週の豪雨で被災した向きがどれだけ苦しんでるか,ちったぁ考えたらどうなんだ!」
なんぞと返したくなってくる.
no.9521 記入なし (15/09/16 21:42)

>>9521
いらんこと考えるより、
寄付でもするほうがいいんじゃねーの?
no.9522 記入なし (15/09/17 07:44)

飲んで痩せる薬ほしい
no.9523 記入なし (15/09/17 14:50)

>>9522
ここは何のスレだ?
寄付なんかする余裕のある奴が来るか.
no.9524 記入なし (15/09/17 19:26)

頑張っても頑張っても出来なくなった
年齢で安定出来た時代はよかったな
no.9525 記入なし (15/09/18 08:57)

>9524
有職者で金持ちが、以外と多いみたいです。
無職で不老所得だったり、色んな人が来てる
みたいです。
no.9526 記入なし (15/09/18 09:54)

無職者の金持ちも多そう。
no.9527 記入なし (15/09/18 10:13)

金だけならあるよ 独身だしね
no.9528 記入なし (15/09/18 10:23)

金なんて無いよ!独身だけど無職だし。
no.9529 記入なし (15/09/18 10:49)

9526の訂正

不老所得←×
不労所得←○
no.9530 記入なし (15/09/18 10:53)

おまけに一人暮らしの住宅ローンまであるよ
no.9531 記入なし (15/09/18 12:14)

既婚者の実態聞いたら気の毒に思うぞ
金がないのレベルが違う
no.9532 記入なし (15/09/18 13:17)

つうか此処は50代独身これからどう生きて行くかのスレです。
no.9533 記入なし (15/09/18 14:23)

年金貰うまでは低所得でも働くのが無難

独身なら何とかなる
no.9534 記入なし (15/09/18 21:40)

50歳独身でも金持ちなら女にもてる。
no.9535 記入なし (15/09/18 22:00)

EDだとムリ
no.9536 記入なし (15/09/18 22:38)

おいら最近朝がたに、おしっこしたくなるようになったぜ!
no.9537 記入なし (15/09/19 00:00)

気楽に生きる
no.9538 記入なし (15/09/19 00:55)

50代、一度も結婚してないなら、真面目に生きろよ。
責任持てよ、自分の人生にさ。
no.9539 記入なし (15/09/19 00:59)

無責任が唯一の取り柄
no.9540 記入なし (15/09/19 09:56)

>EDだとムリ

何か期待してるようだが勘違いしてはいけない。
no.9541 記入なし (15/09/19 10:11)

EDならなお可・・・だろ?
no.9542 記入なし (15/09/19 12:47)

連休どうするんだい?
no.9543 記入なし (15/09/19 13:20)

みんなさすがに考え方も自由だな
no.9544 記入なし (15/09/19 14:03)

連休なんか無い!
no.9545 記入なし (15/09/21 00:57)

人生設計を断念してから無気力無職独身の身分に成り下がってしまった
no.9546 記入なし (15/09/22 00:14)

これから入院中のお袋を面会へ
no.9547 記入なし (15/09/22 12:44)

やっぱり連休中は書き込みが少ないな。

みんな楽しんでるんだな。
no.9548 記入なし (15/09/23 09:06)

今日を入れて今年も残り100日,なんてニュースが.
確かに急速に時が過ぎてく感じはある.どうやって過ごせばいいんだと思った5連休も,
気が付けば今日で終わり.
つまり誰も彼もあっと言う間に年老いてくって事だな.
no.9549 記入なし (15/09/23 09:10)

石原裕次郎が死んだ歳と自分が同い年になったことにビックリ!
no.9550 記入なし (15/09/23 16:32)

「失楽園」の主演女優が他界したとの事.
まだ54歳だったっていうから気の毒の至りだ.
それで,死因が当方の母親と同じだった(胆管癌)という点で,
個人的には余計同情したいような気になった.
no.9551 記入なし (15/09/25 06:19)

男女とも日本人の平均寿命は80歳を超えたようだが
50代で亡くなる芸能人は多いな

50代独身だと清水由貴子さんや山口美江さん
共に親の介護に疲れたみたいだった

独身ではないが
石原裕次郎さんや美空ひばりさん

そして今回は川島なおみさん
no.9552 記入なし (15/09/25 06:37)

井森美幸も独身のまま50代になりそうだなあ
no.9553 記入なし (15/09/25 09:45)

10年前なら嫁にしたったのに・・・w
no.9554 記入なし (15/09/25 11:34)

でも性格悪そう?
no.9555 記入なし (15/09/25 11:35)

井森美幸さんのダンスは世界一
no.9556 記入なし (15/09/25 11:51)

40歳を超えて独身を貫く女性芸能人たち-森口博子、夏川結衣、高橋由美子

この方たちも独身だがいかがなものか
no.9557 記入なし (15/09/25 12:01)

結婚出来ない男 の名シーン

これよく解る と言うより独身なら普通の感覚だよね

相手 夏川結衣さん^^
https://www.youtube.com/watch?v=2A1M7p9F3Xc
no.9558 記入なし (15/09/25 12:47)

川島なお美は旦那がいたからまだ救われた。独身で癌になったら‥
no.9559 記入なし (15/09/25 13:41)

しかし薬師丸も明菜もキョンキョンも南野陽子も独りっぽいんだよなあ
no.9560 記入なし (15/09/25 14:58)

現在82歳で独身を貫いている黒柳徹子さんはどう考えているのだろうか
no.9561 記入なし (15/09/25 15:14)

他人のこと言ってる場合か?
オマエラより金持ってて、悠々と生活してるぞw
no.9562 記入なし (15/09/25 15:40)

オマエラじゃなくて自分といいな 気分悪いから
no.9563 記入なし (15/09/25 15:42)

大体50代で未だに結婚歴のない独身が金がない方がおかしいってもんだよ
しかも無職じゃなくて50代独身のスレだ
スレタイトル下のスレ主の紹介文をよく読んでみな
no.9564 記入なし (15/09/25 15:57)

今は独身というのもあり?
no.9565 記入なし (15/09/26 13:10)

田舎にいれば結婚したかも知れないが50代で独身は大学が東京とかの上京組って事ない?
no.9566 記入なし (15/09/26 13:34)

今の時代結婚円満 25%
結婚後離婚前の事実上破たん 25%
結婚後離婚経験 25%
未婚 25%

つまり、結婚円満は4人に1人だけという計算だから、
25%の確率に賭ける自信のある人だけが結婚すればよいのではないか?
面倒くさければ未婚でいるのが一番賢いように思える。

何といっても気楽だし、好きな時に好きなところへ自由に行ける。
好きなことが自由にできる。
給与は自由に全部使える、小遣いのようなセコセコしなくてよい。
好きなだけ外食でき、好きな食べ物を自由に食べられる。
こんな生活、もう辞められまへんわな。
no.9567 記入なし (15/09/26 13:46)

入院したときに家族がいないのは怖い。
no.9568 記入なし (15/09/26 13:56)

出来るだけ入院はしない
no.9569 記入なし (15/09/26 16:20)

入院保険に入っているからいつ入院しても安心
no.9570 記入なし (15/09/26 16:45)

親知らず抜いた時は誰にも言わずに入院した。
別に困ったことはなかったな。
no.9571 quickeggy (15/09/27 08:26)

>9567
子供アリで離婚した人知ってる。
養育費払うのがしんどいらしいし、そんな経済状態じゃ再婚なんてできないって言ってた。
老後にその子が面倒みてくれるとは思えないし、非常に辛い状態らしい。
同じ独身でも身軽な独身はマシということだろう。
no.9572 quickeggy (15/09/27 08:29)

独身の身分でも今度は親の介護や弟の面倒が待っていた・・想定外
no.9573 記入なし (15/09/27 10:18)

親の介護は兎も角、
弟の面倒なんか知ったこっちゃない!
no.9574 記入なし (15/09/27 23:12)

ところで弟の面倒って何やるんだ?
no.9575 記入なし (15/09/28 10:00)

労働者の使い捨てを一層容易にする法律が今日から施行.
no.9576 記入なし (15/09/30 07:14)

今日付で,職場から,当方と同じ非常勤の職員が去った(50代女性).
つい,次は自分が「もう不要だから」って捨てられるのか,なんて思った次第.
実は1月末にもやはり50代女性の非常勤職員が辞めていて,何れも在職期間は数年だったという.
2人の退職が自己都合か職場都合かは分からないが,
後者だとしたら「明日は我が身(目下3年目)」という気もしてきて….
no.9577 記入なし (15/09/30 21:56)

独身だからこそ気楽でない奴もいるよな。
将来のことで迷惑をかけてくるなと既婚の兄弟たちから
攻撃されているなど。

俺は兄弟なしだから、その点は自由でいいや。
no.9578 記入なし (15/09/30 22:08)

でもそれは言われるだけで毎日顔を合わせてないので気楽に変わりはないでしょう
no.9579 記入なし (15/10/01 11:31)

自由でいいんだが死ぬまでつずくんだろうか
自分の人生は終わった。
no.9580 下位ナルト (15/10/01 11:37)

ずっと築いてきたものがここへ来て全部裏目に出てしまう、まるで今の自分の人生のようだよ・・・
no.9581 記入なし (15/10/01 19:19)

また1つ年食った.次第に「アラカン」へ….
床屋の鏡に映った我が顔貌はますます老醜化し,白髪も激増.
no.9582 記入なし (15/10/04 08:16)

ニュースや報道番組などで悪いニュースは最近見たくない
ただでさえストレスを感じてしまうのに拍車をかけてしまう。
no.9583 記入なし (15/10/04 08:36)

俺は地デジ化と同時にテレビとは縁を切ったけどね
あんなもん見てたら脳みそが白痴化するだけだよ
no.9584 記入なし (15/10/04 14:34)

やっぱり散歩番組は気分転換になる
地デジで画像も向上したし臨場感が増した
田舎の素人と出くわす会話も面白い
no.9585 記入なし (15/10/04 16:52)

癌の芸能人の話は怖い
no.9586 記入なし (15/10/04 17:11)

白髪は染めてかい?
no.9587 記入なし (15/10/04 18:37)

>>9586
何が怖い?
no.9588 記入なし (15/10/05 08:35)

インタビュー会見後まもなく亡くなるからじゃないか?
no.9589 記入なし (15/10/05 09:39)

死臭を嗅ぎ取って群がってくるのが
レポーターの性・・・w
no.9590 記入なし (15/10/05 13:30)

気がつけば松田聖子も53歳
信じられないことに閉経しとる
no.9591 記入なし (15/10/05 16:54)

>>9591
俺は53でもまだイケる!
no.9592 記入なし (15/10/05 17:55)

俺も53だが終わってる・・
no.9593 記入なし (15/10/05 18:09)

今日も遊んできたぜ♪
no.9594 記入なし (15/10/06 01:54)

風が強くて風に当たったらまた風邪がぶり返して頭痛がする
no.9595 記入なし (15/10/06 16:24)

今度のノーベル物理学賞の受賞者は50代か….
一般人(以下)とのこういう格差は何処から生まれるんだろう,
と愚にもつかぬ事思ったりする.
no.9596 記入なし (15/10/06 21:55)

おれの高校時代の夢は将来大学教授で研究者だったのを思い出した。
今は50過ぎの無職独身の汚い禿げオヤジ〜
no.9597 記入なし (15/10/06 22:11)

>9596
一般人とノーベル賞を取る程の優れた
学者を比べて格差を思う事自体 変です。
格差の使い方を間違えてますよ。
no.9598 記入なし (15/10/06 22:24)

俺の高校時代の夢はフリーカメラマン(池中玄太80キロ)を観て
いまはフリーダムだけの人生
no.9599 記入なし (15/10/07 06:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 9500 から 9599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています