一覧
議論 非正規は幸せな事だと思いませんか?
まあもちろん非正規らしい非正規に限りますが。

あり余る時間 責任もプレッシャーもなく・・・。

例えるなら 正規=既婚者
      非正規=独身

といった感じです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/09/09 12:19

Infomation 665 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>彼らに独身者が多いのは、共倒れを避けるための自衛という面と、
そもそも結婚の対象として見てもらえないという2つの側面があるが、
いずれにせよ自発的な選択などではない。そういう状況だからそうして
いるだけである。

そうなんですか?
no.200 記入なし (13/11/03 05:35)

>no.200
どんな答えを期待しての質問なんだ?
no.201 記入なし (13/11/03 06:06)

これから非正規になるのでそうならば悲しいなと思った。
no.202 記入なし (13/11/03 08:57)

非正規はハロワに登録しよう。

そして失業率の数字をあげよう。

でなければ対策は行われない。
no.203 記入なし (13/11/03 10:38)

どうかな、ハロワの職員のほどんどが非正規だからね。
no.204 記入なし (13/11/03 11:10)

>203

 登録しても仕事がある人は失業者じゃないですよ。
no.205 記入なし (13/11/03 15:20)

理想としては総額で月20万、反日民族のいない職場。
ちゃんと休日がある。 そんな非正規になりたいです。
no.206 記入なし (13/11/10 16:09)

非正規で幸せなわけがない。だってボーナスないでしょw 一生同じ職場で働ける正社員がいいに決まってる。
no.207 記入なし (13/11/10 16:11)

正社員でないと結婚できないよ。
no.208 記入なし (13/11/11 08:01)

但し、今の時代は正社員になれても簡単に解雇されてしまう。
no.209 記入なし (13/11/11 08:15)

真面目に働いて世の中に貢献している人をバカにしていると馬主と言われますよ
no.210 記入なし (13/11/11 08:24)

 開業医や人気作家だったら非正規でも構わないよ。
no.211 記入なし (13/11/11 08:40)

開業医で手術だけやる医者がいるとTVでやっていたが、
「赤字で奥さんと離婚した」と言っていた。
no.212 記入なし (13/11/11 08:43)

みんな非正規にすればいい。
no.213 記入なし (13/11/11 10:20)

>みんな非正規にすればいい。
心配しなくても、新卒以外はみんな非正規だ。
no.214 記入なし (13/11/11 10:59)

>みんな非正規にすればいい。

なんだか、みんな方形ならばよい!と似ているね!
no.215 記入なし (13/11/11 16:35)

やっぱ、非正規雇用は屈辱的なものだよ。いつ無職者に逆戻りになってしまうからね。
no.216 記入なし (13/11/11 19:15)

お金があって、ローン無しの一戸建てがあるんなら、バイトでもいいかも。生活費と固定資産税くらいしか使わないから。上位下達でいじめやパワハラあり、終電まで残業でいい給料貰う必要が無い。
no.217 記入なし (13/11/11 20:18)

奴隷は正社員。 
非正規は数合わせの備品だけど、お前の会社で働いてやってると言う感覚でOK。
仕事バリバリ覚えて即戦力になったあとに退職願い出した時の社長のツラが今でも忘れられない(笑)素晴らしくいい気分だった
no.218 記入なし (13/11/12 03:41)

非正規にもランクがある。
no.219 記入なし (13/11/12 06:04)

責任のある年末労働は地獄です
夢の生活、12月も休みたっぷり
no.220 記入なし (13/11/24 16:07)

非正規に戻りたい・・・
no.221 記入なし (13/12/01 15:14)

わけねえよw
no.222 記入なし (13/12/01 18:31)

非正規で働いてきて、良かったことがひとつだけ。雇い主に、気楽にケンカ売ることができる。どーーーーーせ明日をも知れぬ身じゃあ。

「正社員を減らし、非正規で代用」
というやりかたは上記の面から考えても危険すぎると思うのです。運良く優秀な非正規が入り、正社員並みに働いてくれたとしますよね。で、ある日、管理職がそいつを怒らせたとします。激怒して吠える優秀非正規。
「いますぐ辞めてやる!!どうせ次で雇い止めにする気なんだろ?こんな薄給でよくも正社員並みにこき使ってくれたな。退職届におまえの悪事を洗いざらい書き込んで内容証明で社長に送ってやるぞ。てめぇも非正規に転落だぁ!!」
・・・・・・・まーーーーーここまで極端な事例は少ないと思いますが、正社員なら歯を食いしばってこらえる場面で爆発する危険は大きいでしょ。失うものが少ないのだから。
no.223 記入なし (13/12/01 22:26)

郵政以外で正月だけのバイトあれば知りたい
no.224 40才の男 (13/12/01 22:44)

東北の雪下ろしがあるかもしれない
no.225 記入なし (13/12/01 22:48)

首都圏で室内で出来る仕事では?
no.226 40才の男 (13/12/01 22:55)

正月だけのバイトなんざ誘導員とかイベント警備くらいじゃないかな
人すげーだろうし年末年始でテンション高いし辛くねぇか
no.227 記入なし (13/12/01 22:58)

介護施設のおむつ交換とか
no.228 記入なし (13/12/01 22:59)

やはり郵政くらいしかないのか…郵政で働いてるから郵便バイトできない
no.229 40才の男 (13/12/01 23:17)

>郵政で働いてるから郵便バイトできない

元々バイトはOKなの?

前は公務員だったから違法だったけど
no.230 記入なし (13/12/01 23:21)

たくさんやってる人がいるからいいと思われる
no.231 40才の男 (13/12/01 23:24)

年賀状を売ればいいじゃん
no.232 記入なし (13/12/01 23:27)

なさそうなので断念  なんとか別の方法で金を得たい
no.233 40才の男 (13/12/01 23:29)

年末だけのバイトなら[お餅やさん]。正月用のノシモチを一週間でどれだけ作れるかの勝負です。
no.234 記入なし (13/12/02 00:35)

>233

ごみの処理している会社が、年末だけの短期アルバイトを求めていますよ。香川県ですが・・・・・・これます?(苦笑)
no.235 記入なし (13/12/02 20:51)

彼は口だけ、進んで労働する気なんてないよ。

それにしても正社員のくせして真面目に働く人間をバカにする輩の何と多い事か。
腹立ちます。しかしそれが人間、と言われたら何も言えないね、本当にくだらん生き物だよ。
no.236 記入なし (13/12/12 13:25)

前にも書きましたが、どこの会社も人間の使い方が下手になりましたね。
「すまないねぇ。時給八百円でこんなにこきつかって。この作業本来は正社員にやらせないといけないんだけど、うちも苦しくて。きみ有能だからついつい甘えちゃうのよ」
・・・・・・という風にいえば、しばらくはもつんですよ。それなのに
「時給八百円も払ってやってるんだぞ。これぐらいできて当然だろう。できなきゃ雇い止めだ」
てぇ会社ばかりでしょ。そりゃ、反発されますよ。そんで雇用期間満了前に逃げられて大弱り。
no.237 記入なし (13/12/12 19:31)

デリヘルの送迎バイトがいいよ。土日限定とかあるみたい。
no.238 記入なし (13/12/12 19:45)

死体洗いバイトは高収入!
自分自身も経験あるが、簡単な説明は下のサイトの動画で・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=O5stzBhrhWY

http://gamblemaster.fc2web.com/taiken/sitai.html

高収入ではあるが、それなりの覚悟は必要です。
no.239 記入なし (13/12/12 23:53)

特権のない非正規は辛い
それ相当の非正規は幸せ
no.240 記入なし (13/12/15 11:28)

あの気楽さをもう一度・・・。
no.241 記入なし (13/12/23 11:14)

がんばる非正規 怠ける非正規

この辺の扱い方もしっかりしなくてはいけない。やはりまともな人が報われる社会の構築を。
no.242 記入なし (13/12/24 10:51)

そりゃ給料ぶんはがんばりますが・・・・・・・・時給850円で
「手話を身に着けろ」
なんて命じられたら困ります。あと、150人の名前と、住所と、そこにいたる道筋を記憶せよと・・・・・・(涙)。
no.243 記入なし (13/12/28 00:27)

生活できるだけのお金を貰えるなら非正規でも構いません。でも、安いですよね。
no.244 記入なし (13/12/28 00:29)

そのうち正社員の待遇も非正規と変わらなくなって
「だったら気楽な非正規の方がまし」
ということで正社員を目指す人がいなくなるんですよW。
no.245 記入なし (13/12/28 00:34)

それはないな
no.246 記入なし (13/12/28 00:40)

人を引きつける力、それがあるかないかの違い。
no.247 記入なし (14/01/04 15:28)

500万の非正規と1000万の正社員なら、500万の非正規を選ぶ。
no.248 記入なし (14/01/04 22:41)

非正規で500万て、どんだけ恵まれた非正規なんだよ。www
no.249 記入なし (14/01/04 22:54)

248さんは非正規として働いた経験が無いのでしょう。べつに責めているわけではありません。そのへんの感覚のずれは、散々見ましたから。恵まれた立場の人は、自分が恵まれていることに気づかないのがふつうだ。
no.250 記入なし (14/01/04 23:50)

ですね。
no.251 記入なし (14/01/05 06:25)

明確な人生観に沿った労働こそが幸せ
しかしそれをさせてくれるほど世の中優しくはないといった所

自分の事ばかり考えて生きれる人間が勝ち組 腹が立つ話だけどね
no.252 記入なし (14/01/05 10:09)

40過ぎて非正規でも大丈夫な人生はどう考えても勝ち組です
no.253 記入なし (14/01/05 16:09)

「非正規だけど性能と忠誠心は正社員同様」
なんて人材いるわけないのですが、多くの企業は夢を捨てきれない様子。そんなことだから衰退一途なんだよきみたち。・・・・・・・いや、衰退一途の苛酷な運命から目を背けたいのか?だとしたら哀れですが、やはり迷惑です。
no.254 記入なし (14/01/05 21:34)

悪に手を染めるのが「そんなの当たり前」になってるから労働環境が悪化するのですな。
悪に手を染めるのは外国を相手にした時だけで十分。
日本人は日本人を守るべき
no.255 記入なし (14/01/06 11:03)

正社員と言う言葉に相応しい非正規、名ばかり正社員
今の時代、非正規のが頑張ってるような気も。
何故なら常に崖っぷち。守られてないから、色々学び
知識を得ている。問題解決さへも
no.256 記入なし (14/01/06 22:56)

例えば、旅行好きで半年派遣で働いて、
ニ、三カ月旅に出てとかすればよくね?
no.257 記入なし (14/01/07 01:08)

40過ぎまでそれやってたら、後半の40年はどういう人生になると思う?
若い人や計画性の無い人はどうしても刹那的な目先の事しか考えないが、悲惨な老後が約束された生き方だな。
no.258 記入なし (14/01/07 05:08)

派遣で暮らしながら半年で2・3ヶ月も旅行出来る程の金が残る、そんな派遣仕事があるなら知りたいわ。
バカタレが!
no.259 記入なし (14/01/07 05:25)

だいぶ前の話なんですが・・・・・・非正規に割と重要な作業を任せている会社みたことがあるんですよ。ぼく、てっきり正社員だと思っていたので、その任されてる人が非正規と聞いて仰天しました。若かったから
「非正規でありながら重要な仕事を任されている。このひとはよほど有能なのだな」
・・・・・・・・なんてアホなこと考えました。しかしいまは
「どんなに有能でも、非正規にあんな仕事まかせちゃあマズイだろ」
と呆れています。
no.260 記入なし (14/01/07 07:57)

業務分掌もロクに決めていない会社なんでしょう。
no.261 記入なし (14/01/07 08:08)

で、しょうな。でも、えーーーーー
「非正規を正社員だと思い込んでいる管理職」
も目撃したんですよ。管理職なのに、どの部下が非正規か?をおぼえていない・・・・・・・。作り話だと思っているでしょう?でも実話なんです。そいつは、当然、雇用期間満了のことも忘れていて、騒ぎになっていました。

くだらねぇビジネス書に触発されたのかもしれません。こうすれば非正規が正社員同様の能力を発揮するんだーーーーーーーーなんて大嘘ついてるやつ。やれやれ。
no.262 260 (14/01/08 09:34)

私(正社員)の上司は非正規だった。
元々非正規で雇用されたが、部長が大手を退職後嘱託で天下ってきた。
その部長の目に止まったので、二階級特進により課長になったが、身分は2年契約の契約社員
no.263 記入なし (14/01/08 10:50)

>no.263

考えてみれば会社役員も任期2年の契約社員のようなものだな・・
no.264 記入なし (14/01/09 10:27)

これは実話かどうかわかりませんが・・・・・・・・ウェブで嫌な体験談を読んだことがあります。中ぐらいの会社で正社員やっていた人の談話でね。その会社で、急に非正規の退職が増えて、
「どうしたのかな?」
と思っていたら倒産しちゃったそうです。正社員たちは青天の霹靂。
「非正規たちがどうして気づいたのか?いまだに謎です」
だって。
no.265 記入なし (14/01/15 01:07)

文章を読む限り、善良な人らしく思えたけれど・・・・・頭は悪いですな。非正規が見抜いたのに正社員は見抜けなかった。これは非常に恥ずかしいことでしょう。
「私はなんて不注意だったんだろう」
と反省する場面では。

ボクも同じような体験があります。非正規の立場でしたがね。
no.266 265 (14/01/15 08:12)

兵社員の多くはそこしか知らないので「この会社だめかも・・」と感じるセンサーを持っていないんでしょう。
no.267 記入なし (14/01/15 13:50)

兵社員→正社員
no.268 記入なし (14/01/15 13:51)

>267

そうですね。そのへんの”甘さ”は何度も見ました。
非正規は幸せ・・・・・・とは思いません。しかし、苦しんできただけ鋭敏と言うことはあるかも。
no.269 記入なし (14/01/15 19:41)

つねに崖っぷちなんで、センサーは優れているかもしれませんね

業務量をこなしているのもそうだったりが、当たり前に  
成りすぎている奇妙な社会。
no.270 記入なし (14/01/15 22:26)

時々テロを仕掛けて、社会を目覚めさせましょう。

以前バイトしていた会社、建物が違法建築だと言う噂がありましてね。退職後、市役所の”その筋”にメールで通報したら、工事が始まりました。へっ、やっぱりだ♪
その会社にはひどくいじめられましたのでね。ささやかな復讐ですわい。ずいぶんお金がかかったでしょう。そして、今後、常に密告に怯える境遇に・・・・・・・・。あの会社おれたちを人間と思っていなかったんでしょう。だから、おれたちの目に平然と違法建築をさらした。むかつくぜ。
no.271 記入なし (14/01/15 23:06)

ことなかれ主義にしてきた労働側もいけなかったんですきっと。
二重労働派遣や、派遣のマージン公開もまた、なくなり、どんどん
雇用の法律が変換していっています。労働者自ら守らなくちゃ。
no.272 記入なし (14/01/16 20:01)

>272

で、しょうな。退職願に本音を書くだけで、ずいぶん変わるでしょうに。
no.273 記入なし (14/01/17 07:34)

幼稚な説教を延々垂れていたあのしたっぱ管理職、いまはどうしているでしょうねぇW。子会社化のあと、あそこでは大粛清があったとききます。実際、昼食時に社屋から出てくる人が激減した。
おれ、退職後に散々告げ口したからね。あいつ
「もうやめて〜」
なんて情けない声で電話かけてきましたよW。
no.274 ゴリアテ (14/01/17 07:46)

俺が狂犬だとおもいますか?これを読んでいるあなただって、おれとおなじ扱いを受けたら仕返しせずにいられぬでしょうよ。それに、あいつは世間を舐めていた。社会の一員として、教育してやったんですよ。おれこそ世間の代表だぁ〜・・・・・・・・

人前で堂々と違法行為やらかすような世間知らずに、幼稚な説教をはきかけられたんですよ?そりゃあはらもたつでしょう。もちろん、暴力と暴言に対する報復でもありますが。あと、そいつおれに責任を押し付けやがった。管理職のクセに命令も出さず(責任とらされるのが怖かったんでしょ)時給750の俺に向かって
「自分で考えろ。教えて君になるな」
だとサ。おそらく七光でしょ。非正規に落ちて社会勉強してきやがれ。
no.275 ゴリアテ (14/01/17 07:53)

>no.275

うんうん
以前の書き込み覚えてますよ(w
no.276 記入なし (14/01/17 09:52)

仕事が終わろうが終わらないが関係なく休憩とって時間で帰って

そんな可能性を秘めた職業。永遠に探しても見つからない悲しさ
no.277 記入なし (14/01/26 15:54)

>277

あ、わし、食品工場でアルバイトした時、朝八時から夜9時まで働かされたことがあります。9時になっても全然終わる気配がないので逃げ帰りました。翌朝出勤すると、だれもなにも言いませんでした。おそらく
「おまえくび!!!」
てことになるだろと思っていたんですが・・・・・・・

メチャクチャな会社でしたよ。よくあれでやっていけるものだ。親会社の威光でしょうけれど。
no.278 記入なし (14/01/27 07:49)

阿部俊樹さんも非正規雇用者でしたね。
no.279 まっつん (14/01/28 16:36)

>no.279 
容疑者に さん 付けはおかしくないか。
no.280 記入なし (14/01/28 18:17)

 容疑者なら、別におかしくはないと思いますよ。
no.281 (14/01/28 22:56)

そうですね。もしかしたら濡れ衣かも。
no.282 記入なし (14/01/28 23:01)

非正規で居続けれることは一つの才能
普通の人間は適度な頃合いを見られて社員にされて社畜の仲間入り
no.283 記入なし (14/02/07 13:14)

物覚えがよくて戦力になりやすい人ならね・・・。
no.284 記入なし (14/02/07 14:22)

俺は正社員の誘いを蹴って生きてるよ

でも独立開業一択なのでならない
no.285 記入なし (14/02/07 14:27)

あ 何か日本語ヘンだった
no.286 記入なし (14/02/07 14:28)

非正規に戻りたい、非正規らしく生きたい
幸せは非正規でなくては買えない
no.287 記入なし (14/02/09 11:52)

>>no.280

容疑者は犯人の疑いがある状態で、
裁判で初めて有罪か無罪の判決が下りるので、
容疑者は犯罪者とまだ決まったわけではない。
よってさん付けで問題ない。
no.288 記入なし (14/02/09 12:35)

ただし気を付けなければならないのは
最近は非正規にまで正規並の忠誠心を要求してくる会社が多いことです。
特に結婚したり借金があったりするとたとえ非正規でも簡単にやめられないため
会社は徹底的に足元を見てきます。
だから独り身で貯金に励み、常に身軽な状態でいましょう。
そうすれば会社の理不尽な要求にもガンとして抵抗することができるし、嫌なら辞めればいいだけのことです。
no.289 記入なし (14/02/09 12:41)

非正規ですが、この前、仕事が合わないから辞めるといったら、営業に”しっかりしてく

れよ”なんて関係ないこと言われました、そもそも募集要項には、「空箱を、大体で良い
から、まとめるだけ」と聞いたんですが、実際は、各作業場で使う容器の補給、空箱はぐ
ちゃぐちゃに混ざっていて、そこから探す仕事なんです、現場からは朝から3〜5人くら
いから一揆に注文されて、頭がパニックです、もう来週は退職の意を伝えます、ウソの内
要で募集して、辞めるといったらプレッシャーかけてくる、やり手がいない仕事は騙し入
れなんでしょうね、入社時は、内容などは、明確にしてメモしておきましょう。
そうすれば契約とは違うと主張できまよ。
no.290 記入なし (14/02/09 13:34)

現場からは、毎日箱が足りないと怒られて嫌になりました 290
no.291 記入なし (14/02/09 13:37)

わし十年以上ずうっと非正規やっています。何度か、会社とけんかして勝ちました。ごまかされた給料を奪い返したりね。どの企業もまぬけでして、いつもあっさり勝てました。

なぜだろ?と不思議に思っていたんですが、考えてみると当たり前なんですね。企業はお忙しい。同業他社との競争。親会社との折衝。いろんな仕事があって、非正規をだますのはそのひとつ。ほんの一部なんです。ですから、つい手を抜く・・・・・・企業が全力を挙げて非正規をだましにきたら、もちろん非正規側に勝ち目はないでしょ。しかしそんなことしていたら会社がつぶれるよな(苦笑)。
no.292 遊撃隊 (14/02/13 07:14)

非正規になり20年なる、、
よかったのかわるかったのかは
わからないが、そういう成り行きで
やってきた。非正規であり続けるのも、
社員でやるのと同等以上の苦労はあると
思われる。
収入はすくないが、自分の自由を
買ったとおもっている。

非正規をやるなら、自分で
生活のリズムをコントロールする
能力は必要だ。非正規だから、だらだら
過ごせると思っていたら後悔はするだろう。

自分で考え、人脈や環境を積極的に
開拓していく必要がある。
自分の名刺をつくり、そこに
書き込める能力を身につけるのが
目標にもなってくる、、

ムニャムニャ、、
no.293 まみる (14/02/14 02:09)

自分の仕事だけを素晴らしくこなせる人間はいくらでもいる。

求められているのはそれよりも周りへ影響を与えられる人間性でありポジティブに人と向き合える能力。

それが結果として良い職場、良い仕事へとつながる
no.294 記入なし (14/02/22 12:46)

申し訳ないけど本気で思う。

派遣ってろくな人材がいないね。
好き勝手にわがままし放題、ガキだよ・・
no.295 記入なし (14/03/04 12:08)

それが不満だというなら、派遣を使わず、正社員だけで
仕事をすればいいだけの話。
no.296 記入なし (14/03/04 12:32)

>派遣ってろくな人材がいないね。

以前派遣をつかっていました。
確かに、あまり使える人材ではありませんでした。
その者が数日間休みを取り、代わりの者が来ました。
その人物はなかなか使える人でした。
数日が過ぎ、元の人に戻りました。
「この間の人がよかったのに」と言うと
「あの人は高いんだ」との事

派遣にお金をケチっていませんか?
no.297 記入なし (14/03/04 17:23)

どんな商品を買うのでも、選択肢は常に2つである。

即ち、「安かろう悪かろう」か、「良かろう高かろう」か。

295は、そのどちらも嫌だというアホに違いない。w
no.298 記入なし (14/03/05 00:36)

298さんの言う通りです。でもね、非常識なひとけっこう多いんですよ。
「時給700円で正社員の仕事こなしてくれるひとがほしい」
と、真剣に語る(最初、ジョークだと思いました)管理職もいました。部下が非正規であることを忘れ、
「おまえはアルバイトではないのだから」
と説教する管理職にであったこともあります。

企業社会は、意外に甘い(苦笑)。その甘さが、不況から抜け出せぬ一因でしょう。上記のような管理職をヒラに落とすだけでずいぶん変わってくるでしょうに。
no.299 記入なし (14/03/05 07:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
665 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分のオーラをどう思いますか?]
次 [50代の無職この先不安と不眠症とうつ]

  一覧
「非正規は幸せな事だと思いませんか?」と似ているトピック
「非正規は幸せな事だと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧