一覧
議論 非正規は幸せな事だと思いませんか?
まあもちろん非正規らしい非正規に限りますが。

あり余る時間 責任もプレッシャーもなく・・・。

例えるなら 正規=既婚者
      非正規=独身

といった感じです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/09/09 12:19

Infomation 665 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


以前に工場で派遣を使っていました。
Aブロックで派遣を5名
一週間たつと「5人のうち一人を辞めさせてくれ」との事

理由を聞くと
・Bブロックの仕事が終わった。今いる派遣5名は解除する。
・その中で優秀な人がいるので、また使いたい。
・今介助すると次に頼んだ時に来てくれるかどうかわからない。
・だから、Aブロックに入れてキープしておく。

優秀な人は派遣先でも手放さないのですよ
no.300 記入なし (14/03/05 12:33)

出来上がったサボリーマンよりも我慢して未知数の新卒を育ててみる。

そんな気持ちが歳をとると理解出来るようになる。身にしみて感じる
no.301 記入なし (14/03/09 05:37)

>出来上がったサボリーマンよりも我慢して未知数の新卒を育ててみる。

国会で昼寝をしている中堅議員に言いたい。
no.302 記入なし (14/03/09 14:15)

>優秀な人は派遣先でも手放さないのですよ

ならばその「優秀な人」がやめると言い出したら、
今まで7百数十円だった時給を1000円、あるいは1200円にしてでも引き止める
だろうか?そうはならないだろう。

297氏の話に出てくる「代わりの者」のような人に金を惜しむのなら、
「優秀な人は手放さない」などと豪語すべきでない。
no.303 記入なし (14/03/09 14:34)

>今まで7百数十円だった時給を1000円、あるいは1200円にしてでも引き止める
だろうか?そうはならないだろう。

「派遣会社との契約が切れるので、来月まで」と言ったら、契約社員として採用された。
派遣会社に見つかるといけないので、隣の工場で働いていたが

NHKでもやっていたよ
派遣グループでも誰かにリーダーをやってもらっているが、時給は同じ
しかし、契約社員だと何らかの手当がつく
no.304 記入なし (14/03/09 14:55)

私は3か月契約社員の派遣だったが、
月給25万が「辞める」と言ったら30万に上がった。

まあ、派遣先が30万より多く払っており、派遣会社が「派遣先が払ってくれるのであればいいだろう」と判断したのであろう。
no.305 記入なし (14/03/09 14:59)

>no.303
「297氏の話に出てくる「代わりの者」」は後日、別の職場で働いていました。
その人の料金は派遣会社が決めているので、「あの人ならこれだけ払ってもいい」と
判断したのでしょう。
no.306 no.297 (14/03/09 15:05)

結婚出来て家買えて子供養える非正規雇用なら喜んでやるわ
年収200で…でも中小零細正社員なんて240万とかだし
時間で帰れる非正規が良いのかも
増税で賃上げって話テレビでよくしてるけど
正社員の減給、非正規の大幅改善
富裕層は貧乏なんか眼中無し
いまだに薄給、非正規、ナマポならナマポが間違いなく勝ち組だよ
no.307 記入なし (14/03/09 15:34)

天下とったような顔して幼稚な(もーーーーう世間知らず丸出し)説教たれていたしたっぱ管理職が、非正規1人の告げ口であっさり失脚する光景見てしまいまして。・・・・・・むなしいのう。

あの正社員が二十年かそこら積み上げてきた社会人経験は、アルバイト君のちょっとした思いつきにも及ばなかったわけだ。
no.308 記入なし (14/03/12 07:22)

大卒で10年本社で働いていた者が工場に転勤
半年後、大卒の新人が新人研修で工場へ

その二人を一緒にしたら、10年先輩が新人の指示に従って働いていました。
指示がないと動けない人は、それはそれで幸せそうでした。
no.309 記入なし (14/03/12 09:49)

私にとっては働くことは「雇用保険をもらうための手続き」ですね。
リーマンショック後、半年前後で雇い止め→特定理由離職者で雇用保険+個別延長(実質150日分)を繰り返しています。こっちは長期で勤めたいのですが企業が雇ってくれないんです。大企業から4ヶ月で雇い止め食らったこともあります。
当然年収は103万以下なので税金もありません。
ものすごく腹立たしいけど、最近は割り切りました。
まあ現に公金にタカってる連中ほどおいしい思いをしてますからね、役人とか老人たちみたいに、、、
no.310 記入なし (14/03/19 08:02)

ある工場の労組がストライキをやりました。会社は非正規と管理職だけで仕事を回して(それが可能だったんです!!)平然としていました。・・・・・・・・そういう話を読みました。労働運動がんばってる人のブログでね。

労組も、もっと非正規をとりこまんとねぇ。
no.311 記入なし (14/04/06 00:00)

私も非正規なんですけど、意外と非正規でも最近は既婚者が多い。

生活の安定のためには正規社員がいいんでしょうけどね。
ボーナスも昇給もありますし。

責任をあまり負いたくないとか、仕事量をあんまり増やしたくないのであれば
非正規でもいいかとは思います。
no.312 記入なし (14/04/06 08:07)

正社員は地獄です、明日が見えません、楽で給与高くて首にならない古代の業は今はありません。
no.313 記入なし (14/04/06 08:46)

正社員は、福利厚生がしっかりしていて職場環境の良いごくごく一部の大手企業に勤めるのでなければ意味がないように思う。
よく言われているブラック企業なんかの正社員になると、いいようにコキつかわれて嫌になってやめるような状況に追い込まれますからね。もって4,5年でしょう。形を変えた契約社員といったところか。そのくせ責任感やら忠誠心を求められるんだから割に合わない思いをする。かくいう私もそうでした。

いまは、自宅から電車で2駅にある、倉庫会社の小さな小さなプレハブ事務所で
パートとして働いている。収入が低いのと、クセのある性格のBBAさえ我慢すれば
居心地は良好だ。自分の時間ももてるし、それなりに人間らしい生活をおくれている。
no.314 記入なし (14/04/06 12:50)

どこに行っても時間がたてば長時間労働者にされてしまう俺は短時間労働者で居続けれる才能が羨ましくてしょうがない。

相当の才能の持ち主としか思えない。
非正規らしい非正規、本当に憧れです
no.315 記入なし (14/04/06 13:32)

目下の夢は非正規になることです。
採用してくれるか不安です。
no.316 記入なし (14/04/13 06:30)

正社員求人でも月給130000とかあるものねぇ・・・・・・・・ほんと、むごいです。
no.317 記入なし (14/04/13 07:22)

非正規としてスットボケテ生きるには無理は禁物。
no.318 記入なし (14/04/13 07:28)

非正規としてスットボケテ生きるには、たとえばフォーク免許があっても、無いことを

装う、言うと仕事が増えるだけである、今の我輩はフォークが来るまで手があくですw
no.319 記入なし (14/04/13 07:31)

無職王に俺はなる!
no.320 無職王 (14/04/13 07:43)

非正規だからサボってよいという訳ではない
no.321 記入なし (14/04/13 07:51)

319さん賢明。それぐらいは当然ですよね。
no.322 記入なし (14/04/13 07:54)

賢明ではなく卑怯です

言葉は選びましょう
no.323 記入なし (14/04/13 08:01)

>321

そりゃもちろん。ただ、時給750円で責任重大な(もちろん困難)作業やらされたらやはり逃げますよ。こっちも困るし会社に迷惑かけたらまずい。思いやりです。

ただ・・・・・・・あの上司はぼくが非正規であることを忘れていたようですから(マジ)
「時給750の人間に責任重大な作業を任せている。おれはばかなんじゃないか?」
という意識はなかったでしょ。あわれなやつ・・・・・・会社がきちんと躾けていれば、あんな世間知らずにならなくて済んだでしょ。あの歳であれでは・・・・苦しむでしょう・・・・・・
no.324 記入なし (14/04/13 08:02)

>323

なんでw別にサボタージュじゃないでしょ。
no.325 記入なし (14/04/13 08:04)

誰か相手してくれよん
no.326 無職王 (14/04/13 08:21)

>326

ワンピース、そんなにおもしろいんですか?ぼくは読んだことがなくて・・・・・・・・
no.327 百合雄豚 (14/04/13 08:59)

ワンピースくらい読めるだろ、英語力とかいらねーしな
no.328 無職王 (14/04/13 09:13)

>no.323
例は違うけど、作業をするためには資格や免許が必要な事もある。
現状に妥協せず、向上心をもって資格を取る場合もある。

しかし、資格を取ったところで、会社に報告する必要はない。
時給は上がらないのに責任だけを押し付けられるのでは・・・
no.329 記入なし (14/04/13 11:25)

言うなれば「心を込めずに働く」ってところでしょうか。
問題が起こっても(自分が起こしても)「自分には関係ないし」くらいの態度で、
休日出勤も基本的にしないし、(特に今の時期は社会保険の額が決まるので要注意)
できるだけ定時退社を心がけましょう。
会社の福利厚生(たとえば無料の寮の光熱費など)は目一杯無駄遣いしましょう。
どうせちょっと景気が悪くなればすぐに切られるんです。
適当にやっておけばいいんです。
no.330 記入なし (14/04/13 12:39)

税金使って支援する価値ないよね
no.331 記入なし (14/04/13 12:42)

非正規でも時給の非正規になりたい。一度やってみたいのは定時とともにに誰にも気にせず上がること。
no.332 記入なし (14/04/13 19:43)

>331

そりゃあ、真剣に働けば報いてくれる会社ならね。当然真剣に働きますわ。しかしねぇ・・・・・・・・そんな会社、めったにお目にかかれぬでしょうが?

現実を見ましょうよ。薄給で雇えるのは、薄っぺらい人間だけ。給料が安い(おそらく、あがる可能性もない)と、有能なものも無能を装う。あたりまえでしょうが?・・・・・まーーーーーーお金の問題だけじゃないでしょうけれど。
no.333 サラダごぼう (14/04/13 20:10)

「薄給でこき使ってすまねぇ。うちも苦しくて・・・・・・」
という態度を示すだけで、だいぶ変わってくるでしょうに。どの会社も
「おまえなんか薄給でこき使われて当然なんだよ。この虫けらめ」
という態度じゃ。そりゃぁ反発されますわ。
no.334 サラダごぼう (14/04/13 20:14)

10年位前、残業禁止になりました。
その結果しわ寄せが課長に行き、課長は平日遅く、土日も出勤となりました。
そのころ、職場のレイアウト変更があり、机や棚の移動は終わったのですが
電源やLANケーブルの引き回しがありました
日曜に出てやりました。(みんながいないほうがやりやすい)
(休日出勤しても手当がでないので)課長は「すまないね」と言ってくれました。

その後、課長が他の人変わり、休出しても(自分は毎週タダ働きなので)「出て当たり前」
という態度でした。

元の課長は専務に呼ばれ「わしも辞めるから、君も辞めてくれないか」と言われたそうです。
良い人から先にクビになります。
no.335 記入なし (14/04/13 21:53)

バイト先で、上司が
「こんな重要な作業を非正規にやらせちゃいかん!!」
と怒鳴られている光景を見たこと有ります。

じゃあ正社員増やしてやれよ・・・・・何も改善せず、ただ部下を叱責するだけか。
no.336 記入なし (14/04/14 07:23)

幸せ満喫してるサボリーマンに苦労しろというのが根本的に無理があるのでしょうね。

まあ、個人的にはせめて周りの人間に迷惑かけるなという感じ。自分の事しか考えられない脳内子供で身体じじいが多すぎる
no.337 記入なし (14/04/14 12:26)

以前に携帯電話の基地局の部品を作っている仕事をしました。
作っているのは非正規の短期社員です。

不良が発見されるのは、基地局に納めて現地工事をしてから

原因が解明されますが、当時作った人は既に県内にいません。

非正規の立場とすれば、手抜きをしたわけではないが、製品の出荷と同時に
お役御免で解雇、後で不良が発見され無責任とおしかりを受けるかもしれませんが
もとより、そうゆう契約、無責任と言うより責任の取りようがない。
だから言われたことだけやるようになる。

「苦労しろ」というのはどのような意味なのでしょう。
通常は無理な事にチャレンジして、失敗したら、それなりの責任を取る。
しかし、その時には「居ない」という前提ですから、「無理な事にチャレンジ」
事態が無責任になります。
no.338 記入なし (14/04/14 13:31)

>337

あなたはさぞかし御苦労されたのでしょうね?
no.339 記入なし (14/04/14 20:25)

元同僚から700万の非正規になったと連絡があった。普通にやっていれば契約更新しないことはないとねこと。定年までがんばれと言った。
no.340 記入なし (14/04/26 22:41)

責任がないってことはないですけど、ひたすら作業してやりきって終わりって感じですよね。
正社員時代を20年過ごした後に派遣になったけど、確かに仕事量は一気に減った。
じゃあ給料はというと、ボーナスはさすがにないけど給料はさほど変わらないのと、それ
以上にあることも。
いつまで働けるかっていうのもあるんですけど、派遣で入るのも重要かなあって思うことも
ありますね。正社員で入ってると後悔しそうな派遣先も意外に結構あったりします。
no.341 記入なし (14/04/27 04:18)

前にも書いたけれど、優秀な人間が正社員になりたがらないという珍現象が起きるかもしれません。

341さんのように、鋭く観察して冷静に判断する人間が増えたら?
no.342 記入なし (14/04/27 05:45)

>優秀な人間が正社員になりたがらないという珍現象が起きるかもしれません。

珍現象じゃないよ。
以前アスキーの社長は「優秀な社員は社員にしない」と言っていた。
優秀な人はその労力に見合うだけの給料を払おうとしても、社内規則とか労働組合とか
があり、成果に見合った給料が払えない。だから、非正規にして倍の給料を払う。

但し、一般の人は50代になって30代と同じ労働はできない。
しかし、一般の会社は年功序列により、給料を下げることはできない。
従って、「定年まで雇用する」ということは「30〜50の頃の給料を削り、50代の給料を払う」ということになる。

さて、非正規の場合は50代になれば、能力に見合った給料にするから、30〜50の
給料を下げる必要がない。退職金もいらないし
no.343 記入なし (14/04/27 08:52)

出勤しないとか論外

非正規だから好き勝手に休んでいいとかどんな脳ミソでどんな教育受けてきたんだよ・・

しかもそんな人間が大量にいるからビックリ
no.344 記入なし (14/05/21 17:38)

高齢な労働者が「勤労の喜び」みたいな感じで紹介されている番組を見たことがあるが・・・

これは年金対策としてのプロパガンダにすぎない国家戦略であるのがみえみえ

とは言うものの、責任無しの短時間労働者、そりゃあ仕事も楽しめるわ。といった感じ。
no.345 記入なし (14/06/22 17:23)

もらう金額は変わらなくても病気になったり、年金をもらう歳になると
差が出てくるんだよね〜
正社員もどんどんリストラされる世の中になってきたし非正規当たり前
の時代になってきそうだ
no.346 記入なし (14/06/23 17:08)

半隠居、セミリタイアみたいな人なら非正規も幸せだろうね
no.347 記入なし (14/06/23 20:39)

60歳まで安定して年収300万をキープできるなら
総合的にみたら、相当、かなーり、幸福な人生だと思います。

逆に言うと、
悲惨な正規はごまんといると思います。
正規でも50才で「早期退職」になったらどうしますか?

「早期退職」は珍しいニュースですか??ww
no.348 記入なし (14/07/11 18:55)

これから10年もしないうちに非正規だらけの時代がくるから無問題
no.349 記入なし (14/07/11 19:52)

非正規らしい非正規なら誰よりも誰よりも幸せ。

非正規だらけの時代、内容が伴なえば天国だ。
no.350 記入なし (14/08/21 12:26)

 ヨーロッパの大国並に最低賃金が千数百円とかだったら非正規で十分だろうな。

「働き方」に関していえば、非正規の方がいいと思っている人は少なくないだろう。
問題は、「それでどういう生活ができるか」だ。

スレ主はそういうことがまるっきり分かっていない。
no.351 記入なし (14/08/21 12:31)

まったくその通りだ。非正規は不幸だよ。正社員になりたい。
no.352 記入なし (14/08/21 14:42)

先のことを何も考えない、若者らしいっちゃ若者らしいけどね。
ある程度の歳を重ねれば若さではなく馬鹿さだったと気づくだろう。
no.353 記入なし (14/08/21 16:38)

非正規に戻りたいけど・・

また面接する面倒くささ、立場に逃げる卑怯者になる後ろめたさ。
その二つが邪魔して苦悩の日々を送ってます。
no.354 記入なし (14/08/23 23:43)

入ってくる派遣、毎回毎回その身内が病気になるのだが、派遣の身内ってそんなに弱ってるの?
no.355 記入なし (14/09/17 00:56)

「身内が病気で」を直訳すると「こんなとこやってられねえよ!」ですね。
no.356 記入なし (14/09/17 02:02)

単なる皮肉ですよ…

幸せ者の派遣君達への
no.357 記入なし (14/09/17 04:10)

女子なら、結婚したら非正規でも、いやむしろ非正規とかパートが多いし

それが大半じゃない??
no.358 記入なし (14/09/17 07:29)

懲戒解雇された知り合いは、非正規でも、職につけずに刑務所をいったりきたりです

軽い窃盗で、刑務所をねぐらにしていると聞いた

非正規でも、採用されるだけまし

名ばかり正社員より非正規のがまし

非正規をしながら、趣味の副業とかけもちをして、独身を謳歌してる知り合いもいる

好きで非正規を選ぶ人も、いるというに

独身者が多いのは事実!
no.359 記入なし (14/09/17 07:50)

非正規だから好き勝手に休んでいいとか自己中解釈してる無能労働者が多すぎるのは問題。
no.360 記入なし (14/09/17 12:14)

非正規で真面目にやっても 帰ってくるのはバカばかり
no.361 記入なし (14/09/17 16:15)

>非正規らしい非正規に限りますが。
>あり余る時間、責任もプレッシャーもなく…。

それ、非正規らしい非正規って言わない。
no.362 記入なし (14/09/18 00:52)

非正規は楽だよ楽しいし時給も良いし社員はキツイああ非正規に戻りたいよ
no.363 記入なし (14/09/18 12:44)

じゃあ戻れば?
no.364 記入なし (14/09/18 13:58)

戻らしてくれ無いよ部下沢山居るから社長に何回も非正規にしろ言ったら役更にあげられたよ給料沢山上げられて辛いよ遊べない
no.365 記入なし (14/09/19 22:38)

no.365 さんのように仕事が出来る人はそれでも良いのです、問題は非正規、正規問わず、スポットならまだ許せるが、常勤で雇用されているのに、仕事も出来ないのに

定時で帰る輩などは、もはや不要物であるのです、にらまれて当然、このようににらまれると

いずれは辞めるはめになるのです、毎日顔を合わす仲間とはうまくいかなくて当然。
no.366 記入なし (14/09/19 22:51)

職場に長く居るには、同じ苦労を分かち合い、同じ汗をかき、同じレベルで働かないと

常勤は続かないということ、これは派遣、社員関係なし、短期バイトは該当しないが。
no.367 記入なし (14/09/19 22:55)

たとえ非正規だろうが、ろくに仕事も出来ないのに、毎日定時=いじめの対象になるのです
no.368 記入なし (14/09/19 23:07)

扶養の範囲で働く主婦にとって非正規って、とっても幸せです。
no.369 記入なし (14/09/20 11:28)

正社員の人から「仕事もできないくせに」とか言われたって全く気にする必要ないよ。
こっちはあくまで非正規=臨時に雇われてるだけなんだから。
正社員の人との間で、先輩・後輩の関係なんて成立しない。立場が全く違うから。
no.370 記入なし (14/09/22 14:51)

どうかなあ?
経営不振で正社員を解雇するためにはその前に非正規社員を解雇する必要がある。

正規の課長が解雇される前に、非正規の課長が自主退職した。
no.371 記入なし (14/09/22 14:57)

非正規労働とはつまり無責任の追求なのである。
no.372 記入なし (14/10/18 12:34)

>365

 だったら退職すれば?
no.373 記入なし (14/10/18 13:00)

主婦にとっては、非正規って逆にありがたい。

扶養家族とか学生には、おいしいよね。

今日は、駅前のスーバーでケーキを売ってきました
no.374 記入なし (14/12/25 17:22)

非正規労働とはつまり無責任の追求なのである。
そうなりたい人も増え続ける
no.375 記入なし (15/01/04 09:12)

日本人の仲間意識はイジメの構造?
no.376 記入なし (15/01/04 09:39)

非正規社員 派遣のことでしょ 幸せじゃないですよ

私はとある大企業の派遣デザイナーをしていました。
そりゃもう正社員から白い目で見られていましたよ
でも、幸いしたのは一人の先輩でした(役職はついていませんでしたが正規社員でした)
その先輩の元でアシ三年やりました。そしてついにメイン機種を担当することになりました。
その先輩なんと言ったと思います?「ケツは俺が持ったるから、お前の好きにしろ」でした。
幸い大ヒットしました。派遣のコツはねぇ 大企業に潜り込み短期間で成功体験することです。
だらだら やっていると 人生潰しますよ
no.377 アリャ〜62 (15/01/04 09:53)

不本意非正規
正社員として働く機会がなく、非正規雇用で働いている者(不本意非正規)
の割合は非正規雇用労働者全体の19.2%で全国に約341万人存在してます。
労働人口約5200万の約6.6%が不本意で非正規をやっている人ということになります。
100人の会社だと6〜7人が不本意非正規を含んでいます。
不本意非正規の男女比率はわかりません。
非正規の80.8%は本位で非正規をやっているということになります。
正規を増やしたくない会社は不本意非正規を採用すると面倒なことになるからと
不本意非正規を採用しなくなるでしょう。
no.378 記入なし (15/01/04 11:18)

派遣社員の不幸せの構造

今だから解るんですけど、派遣がいくら頑張ってヒット出そうと
企業は正社員にしてくれません。(私は月残業200時間三ヶ月連続しました)
なぜなら 派遣が頑張れば頑張るほど、会社と派遣業者は儲かる仕組みになっているからです。
企業はコストダウンのために派遣業者を使います。それを正社員にしたら
たちまち労災満額支給 厚生年金半額負担 その他 福利厚生費
人件費は高騰し、そのうえなかなかリストラできません、
派遣業者は 労災ぐらいはつけるでしょうが 年金は勝手に払っておけってもんでしょう。
金のなる木を手放す気はありません、手放したところで変わりはいくらでもいますからね。
と、いうことで いくら ぼやいていても 現実は変わりないのですわ。
まぁ ぼやかずにおれんのは 判りますけどね...
no.379 アリャ〜62 (15/01/04 11:37)

40代後半に入った独身男です。
23年の社畜歴に自らピリオドを打った。
日々プレッシャーで心が休まるゆとりも無い毎日に壊れる寸前で会社から逃げてきた。
月に8万くらい稼げて非正規で週に3〜4日程度の仕事でもあれば働きたいが、
もう正社員には戻りたくない。
no.380 記入なし (15/02/23 11:18)



月8万ってことは、生活保護とセットで考えてるの?
それとも扶養してくれそうな家族がいるとか?
no.381 記入なし (15/02/23 14:21)

>381

380です。
できればもう働きたくないけど、
貯金の目減りも抑えられるし、今の自分にはこれ位の収入があればありがたいですね。
no.382 記入なし (15/02/23 17:10)

社員はやたらと無から有を生み出す仕事を求められる。
非正規は決まったことを淡々とこなすだけの仕事ばかり。
どっちが、精神的、肉体的なキツさと賃金のバランスが取れてるかと言われれば
間違いなく後者だと思う。
社員は割に合わなさすぎ。
(大企業の期間社員と正社員を比べた場合)
no.383 記入なし (15/04/12 17:00)

>383

仰せの通り。よくここやその他のスレで正社員を希望という
書き込みが散見されるが、おそらく正社員として不当にコキ使われた
経験が全くないか少ないのであろう。

一度、都内に事業所を置く中規模以上の企業で
正社員として働いてみろといいたい。

昼休みなし、サビ残、休出当たり前。
一人では処理しきれない業務の押しつけ。
大きな事業案件のプロジェクトを任せられるプレッシャー などなど
そしてこのような仕事をうまくこなしたところで
ヨソで通用する「仕事力」が身に付くわけでもなし。

ハッキリ言って、微々たる退職金や福利厚生があっても
割に合わない地位だよ。
no.384 図火様闘究 (15/04/12 17:57)

384さんのいうことわかります(ところで、お名前なんと読むんです?)。ほんとに正論。わし、もう何年も非正規で働いているんですが、正社員にあこがれる気持ちがわいてきません。正社員を気の毒に思うときさえあります(正社員の皆さん気を悪くしないでください。僭越なのは承知ですが"気の毒"以外に言いようがない)。

ただ・・・・・・稀に(どうか稀であってくれ!!)非正規を正社員のように使おうと試みる会社があるんです。そんなのもちろんうまくいくわけがないのですが・・・・・・。追い詰められると会社も正気を失うのでしょうね。
no.385 記入なし (15/04/12 20:43)

非正規で総務人事の大事な部分を丸投げされてるよ。
no.386 記入なし (15/04/12 20:53)

非正規のほうがいいと思うのなら非正規を続ければいい。
私は非正規が大好きです。
no.387 記入なし (15/04/12 22:23)

真人間は社員にさせられます。

非正規を続けるのにも才能が必要なのです

そう図太い才能が・・・
no.388 記入なし (15/04/13 08:35)

社員で苦労された方、乙です。辞めて半隠居は実に勿体無い!
新しいところで再スタートお薦めします、そこで自分の忍耐力や精神力がupしたことに気付きます。修行だったんですよ。

自分は本業だけでは食っていけず派遣のドアを叩きました。
休日働ける募集を待ちます。
no.389 記入なし (15/04/13 15:44)

正社員は自由がない
非正規社員は自由がある
この点で違うのは
正社員にこだわりすぎて
働き続けて自由が失われる
非正規社員は働き続けても
休みがしっかりある。自由がある
もう、この世はいや、国は
正社員にこだわりすぎて
自分の時間が作れず定年まで働き
何を求めるの!
なにかしらそうして何を得られた?
得られたのは辛い日々だけだ
非正規なら自由がありますよ
趣味に費やしたり、自由な時間がある
負け組だが、もう、非正規社員
で生きていきます
no.390 うつくん (15/04/13 16:48)

仮に正社員で働いた仮定を
月に200h働いたとして
年間出社を会社によるが
240日、休みが125日と
考える
200h×240日出勤
48000時間×30年勤務
定年まで144000時間働くこ
とになる。あほだよ
no.391 うつくん (15/04/13 16:58)

社員を簡単にクビに出来る法律が正式化されたらもう正規、非正規関係なくなる。
大企業の思惑が着々とすすんでいる。

ニュース見るとけっこう車会社の意見が通っているのがよくわかる。
まっ某ハンバーガーメーカのようにひとり勝ちばっかしているとあとで大きな
しっぺ返し来ると思うけど。
no.392 記入なし (15/04/13 17:49)

非正規だと精神的にもキツいと思う。

休みの分も給料出るの?

ボーナスはあるの?

別に独身なら正社員でも自由な時間はたっぷりあるよ。
no.393 記入なし (15/04/13 17:52)

好きで非正規になる人はいないだろう。正社員で働きたいな。
no.394 記入なし (15/04/13 17:54)

自由業(自営業)をやりながら非正規をやり、少しずつ比重を変えていけばいい。
no.395 記入なし (15/04/13 17:57)

正社員は簡単には首に出来ないから簡単に首に出来る非正規が存在している。

やっぱりそこは素直に目を向けるべき。

非正規だと不安じゃないか?
no.396 記入なし (15/04/13 18:01)

非正規じゃ結婚もおぼつかない。正社員が辛いとか言いつつ、いざ非正規に落ちたら泣くくせに。
no.397 記入なし (15/04/13 18:03)

やりたい慣れた仕事の非正規より、やりたくない仕事でも正社員ならこっちの方が恵まれてるんだよ。
no.398 記入なし (15/04/13 18:05)

今のところ社員やっているけど、工場のラインに入ると非正規の人達は元気がいい
でも何かに怯えているようにも見える。
no.399 記入なし (15/04/13 18:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
665 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分のオーラをどう思いますか?]
次 [50代の無職この先不安と不眠症とうつ]

  一覧
「非正規は幸せな事だと思いませんか?」と似ているトピック
「非正規は幸せな事だと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧