一覧
相談 38歳、無職、消えたいんですが…
何社受けても受かりません…つらいです。同じ思いを語りませんか?…もう無職に疲れました。ちなみにうつ病です。よろしくお願いいたします…
投稿者 : こ〜てる 日時 : 14/03/17 19:16

Infomation 153 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


消える必要はありません。

何があってもこの世に居座り続けましょう。
no.2 記入なし (14/03/18 01:10)

仕事してても鬱、無職になっても鬱

仕事居なくても良い世界を作って欲しい
no.3 記入なし (14/03/18 01:14)

面接は何社うけたのですか。
no.4 記入なし (14/03/18 06:15)

あなたと同じような人が沢山居る現実だ。
no.5 記入なし (14/03/18 07:19)

社会に復讐せぬまま消えてしまうのですか?それは無念でしょう。怨念の火をかき立て、気力を奮い起こしましょう。
no.6 記入なし (14/03/18 08:00)

今の社会が悪いと言うと、無職のあなた達が悪いんだろうとか言われるが
どう考えても今の社会は異常ですよ。

何でもかんでもすぐに事件として取り上げてつるし上げる。
見えない嫌な部分、知られたくない部分はひた隠しにして報道しない。
no.7 記入なし (14/03/18 08:08)

>7

そうですね。
「え!!これ大事件じゃないの。どうしてどこの新聞社も無視するの?」
と思ったことがあります。その事件をほじくったのは、ちょいと怪しげな新聞社のみ・・・・・・・
no.8 記入なし (14/03/18 08:24)

体の方は調子いいんですか
時給の事は考えないで採用されることを第一優先に応募してみれば
no.9 記入なし (14/03/18 10:00)

面接で疲れたって受かってからもまた初日とか人間関係とか仕事とかでさらに疲れるぜ

ソースは俺

簡単な仕事ねえかな 1人で黙々とできる仕事ないかな
no.10 記入なし (14/03/18 10:40)

タクシーの運転手はどうよ
あれならお客さんが望まなければしゃべらなくていいし
しゃべるにしてもその場かぎりでずっと付き合わなくて済むじゃん
no.11 記入なし (14/03/18 10:43)

交通誘導警備もそうだな
通行止めならほとんどしゃべらない
片側交互通行でも相方がたびたび替わるから大して人間関係が無い
no.12 記入なし (14/03/18 10:47)

今は20代でも再就職は厳しいハローワーク
の職員と相談して採用してもらえそうな会社
を紹介してもらうしかない。
no.13 セレパス (14/03/18 11:27)

猫の手でも借りたいような所があればううんだけど
そこなら誰でも採用もらえるだろう。
no.14 記入なし (14/03/18 12:14)

>10

それはむずかしいです。ぼくが経験した中で言うと、医薬品配達だけ。
薬局や病院に乗りこみ
「こんにちは!!K薬品です。おとどけにあがりました」
と叫ぶ・・・・・・・後は沈黙。時々上司が電話をかけてくるのがウザかったですがね。

なーーーーにが
「いまどこだ?どれくらいで帰れる?」
だっ。こっちだって大急ぎで届けて回ってるんだよ。これ以上急いだら事故るだろうが!!
no.15 記入なし (14/03/18 12:26)

そんなことはない。

求人票の採用人数に届かないのに応募者を蹴っている会社だってある。

その求人側は土建屋で、応募者は皆40代以上であった。
no.16 記入なし (14/03/18 12:26)

一緒だ!!!!

俺は、毎日バイトもせずフラフラ。

どっか時間つぶせる場所おしえて。
no.17 記入なし (14/03/18 12:37)

夜寝るときに、
このまま目が覚めませんように…
などと真剣に願ったりする。

でも目は覚め、
いつもと同じ空虚な一日がはじまるんだな。

仕事探しなんてほぼ無駄。

できそうな仕事は受からない。
できそうもない仕事しかない。
no.18 記入なし (14/03/18 12:48)

年齢的にスレ主と同じだが、仕事探し諦めて休憩。
なんかもう無理っぽい。
簡単にできそうな仕事ですら、取ってもらえないんだからな

この先考えると本当に死んだ方がましかもって思う。
no.19 記入なし (14/03/18 12:50)

化石みたいな古本屋で安い本あさっていたら、店員同士がぶつぶつ不平を話し合っていましたよ。インターネットで買う人が多いからこういう店は落ちる一方だとかなんとか。気が滅入るので一冊だけ買って出ました。のんびり漁りたかったのにぃ。
no.20 記入なし (14/03/18 12:56)

苦しくても自殺だけはしてはいけないんですよ。
no.21 記入なし (14/03/18 13:16)

みんなで、どっかいこうぜ!!!!
no.22 記入なし (14/03/18 13:19)

>20
人と会話したくない人が増えてるのか、ネットの方が顔が見えないし会話する必要ないからネットで注文する人が増えたんではないでしょうか?
いちいちポイントカードありますか?ってのも正直うるさい。まあ、ないですって言えばいいってことなんですけどね。
no.23 記入なし (14/03/18 13:43)

製造業の求人見ても経験不問が少なすぎる。おまけに年齢制限で応募できない。
no.24 記入なし (14/03/18 13:56)

子供の頃はよかったよねえ
そういえばこの時期からは春休みなんだ
宿題が無いのがうれしかった春休み
no.25 記入なし (14/03/18 14:13)

図々しく生きないと損!!!!!
no.26 記入なし (14/03/18 14:32)

40近くになってから未経験で工場入ってもスピードに付いていけなくて大変なんだよ。
誰でも出来る仕事には違いないが続けられるかは別問題だよな。
no.27 記入なし (14/03/18 14:35)

40で未経験の工場は確かに付いていけない
しかも、回りが自分より若かったり、既に仲の良いグループが
形成されてて、入る隙が無く、人間関係で挫折する
仕事ができなくてしかも人間関係がうまく行かず、最終的にすぐ辞める。
no.28 記入なし (14/03/18 14:48)

サポステ利用して就職できた方いますか?
no.29 記入なし (14/03/18 14:56)

アルバイト中高年の辞める理由は、仕事の不出来よりも仲間が居ない事が大半だよ。
若い女性には不審者扱いされるし同性からも避けられるしね。
結局低賃金労働も長くは勤まらないんだよ。
パートのおばちゃんなんてそん辺は無職オヤジより心得ているし溶け込み早いんだよ。
no.30 記入なし (14/03/18 16:18)

20年前は、中高年が派遣会社応募の際に履歴書もよく見ないで
「じゃあ 何時から働けますか」て感じだった。
断られる方が少数派だったんだよ。
職場に年齢的な軋轢も今ほどなかった。
いろんな年代層が多く居たし自然と仲間も出来た。
20/30代が大半の職場では中高年に居場所ないよな。
no.31 記入なし (14/03/18 16:32)

パートのおばちゃん達は井戸端雑談で対人関係を学んでますからね
no.32 記入なし (14/03/18 16:33)

もう仕事を探すのに疲れた。 
求人に目を通すだけで吐き気がする。
夜も寝れない
もう消えたい
no.33 記入なし (14/03/18 21:45)

今諦めたらこれからの長い余生をどう生きていくつもりだ!
no.34 記入なし (14/03/18 21:47)

生まれる家がよくなかっただけなのに
なんでこんなに社会的に叩かれるの?腹立ってしょうがないじゃん

おれらを叩いてる人に噛みつこうぜっ!(迫真
no.35 記入なし (14/03/18 22:18)

38ならどうにかなるよ。
no.36 記入なし (14/03/18 22:31)

38歳、まだまだ此から
no.37 記入なし (14/03/18 22:57)

38歳なら何処かいい所あるとおもうよ。
ただ骨を埋められる職場をさがせ。
派遣なんかやって40超えたら後ないよ。
no.38 記入なし (14/03/18 23:08)

今の30代40代が50、60になると今の10代20代がおれらのようにぼやくのが目に見える。
no.39 記入なし (14/03/18 23:58)

タウンワーク読もう!
no.40 清掃員 (14/03/19 00:33)

景気がいいとか、人手不足だとか。

どこの国の話なんだろう、と思う。
no.41 記入なし (14/03/19 01:29)

>no.38 
骨を埋められる職場。


それが難しい。
no.42 記入なし (14/03/19 01:31)

失われた30年
no.43 記入なし (14/03/19 01:40)

私、39になりますがまだまだチャンスあると思ってますし
不遇だった過去20年を100倍にして取り戻してやろうと
意気込んでいます。前例がないなら、オレがつくる。
いまのようなくだらない社会に負けてたまるか!
no.44 記入なし (14/03/19 10:02)

>40  
タウンワークの仕事は安すぎるので病気もしないで食事も食べたり食べなかったり服もいっちょうらで我慢して何とか生活できるか状況によってはそれでも足らない人もいるかもしれません!
no.45 記入なし (14/03/19 10:18)

不遇の過去20年か
20歳までよかったなら挽回の基盤があるな
no.46 記入なし (14/03/19 10:48)

20歳までの基盤なんて下積みだけの実績じゃないの?
no.47 記入なし (14/03/19 10:54)

意気込んでも結局何も出来ずに終わることが多い。
no.48 記入なし (14/03/19 10:58)

皆さん、
たくさんの書き込みありがとうございます♪こ〜てるです、、本当に先が見えません…もう疲れました。寝る前にもう明日がこなければ…と思いながら寝てます。本当に消えたいです。愚痴ってすみません…
no.49 こ〜てる (14/03/19 14:22)

オレは しかたなく トラックに乗ったよ ほんと 命がけの仕事だ!

おすすめは できない。
no.50 記入なし (14/03/19 14:25)

もっと図々しくなりなよ。あまり引いてばかりいると自分の居場所が無くなってしまうよ。人生なんて所詮他人との押し合いへし合いだから。
no.51 記入なし (14/03/19 14:33)

2トントラックならロングワイドでも乗用車と変わらん。
乗っててトラックらしいのは4トンからだな。
no.52 記入なし (14/03/19 14:34)

今日も明日が来てしまったよ、あーあ。
no.53 記入なし (14/03/20 10:03)

生まれる家が良くなかっただけ
個人には責任は無い
no.54 記入なし (14/03/20 10:09)

俺のうちはすごいよ 東隣の家の息子さんが東大 西隣の家の息子さんが京大

そして俺は高卒無職です!
no.55 記入なし (14/03/20 10:13)

しかたなくでも 仕事はした方がいいよ。

(壮年ではないが)たとえば タクシーの運転手でもしかたないと 思う。

そのうち 人生のおもしろさが 分かる時がくる。

たとえば お客さんとの会話が ヒントになり アイデア商品を作って採用されたとか
no.56 記入なし (14/03/20 10:18)

人生のおもしろさが 分かる時がくる。
っていつくるんだよ

というか生まれた家で人生決まっちゃう
って言うことは理解しましたよ
no.57 記入なし (14/03/20 14:19)

>お客さんとの会話が ヒントになり アイデア商品を作って採用されたとか

そんな事はない
エジソンの「天才は1%のひらめきと99%の努力」
日本では「ひらめいても努力しなければダメ」と紹介されているが、
エジソンは「ひらめきのないものが努力しても無駄」と言いたかったらしい

アイデアやヒントがあっても、それを商品化する能力がなければ無駄な努力
あなたに、それを商品化する能力はありますか?

そういや、耳の聞こえない者が楽譜とは呼べない指示書で曲を作らせ
ペテン士扱いされているが・・
no.58 記入なし (14/03/20 17:16)

スレ主は元気かな?
no.59 記入なし (14/03/26 20:16)

人が踊る時は一緒に踊れ

あなたが
なれたかもしれない人になるために
遅すぎることはない

一つの敗北を決定的な敗北と取り違えるな!
機会は幾万とある!
負け続けても最後に勝てさえすれば良いのだ!
no.60 ATARU! (14/03/26 21:25)

朝夕の食事はうまからずとも
ほめて食うべし

金を稼がんとせば
金を使わねばならぬ

汝が欲するものを買うべからず
必要とするものを買うべし

自分のポケットの小銭は
他人のポケットの大金に勝る

貧しくとも君の生活を愛したまえ
そこから幸せが始まる
no.61 ATARU! (14/03/26 21:28)

為すべきは人にあり
成るべきは天にあり

始めるはたやすい
それを持続させるのは一つの技術だ

あわてることから
かつて良いものは生まれたことがない

健全な肉体は健全な心の生産物だ

健康には自由がある
健康は全ての自由で第一のものである

疲れちょると思考がどうしても滅入る
よう寝ると猛然と自信がわく

少し食べ、少し飲み、早くから休む事だ
これは世界的な万能薬だ

逆境は最良の教師なり

失敗はなお無為に勝る
あきらめて何もしない事
それが一番いけない

決して倒れないのが良いのではない
倒れたらすぐに起き上がるのが貴いのである

笑われて笑われて強くなる
成長は往々にして苦痛を伴う過程である

幸福な者は偉大に見えるかもしれないが
真に向上できるのは不運な者だけである

我々のつとめは成功ではなく
失敗にたゆまずして
さらに前に進むことにある
no.62 ATARU! (14/03/26 22:03)

同い年です。
貯金、メンタルフォローしあえる友人関係、職歴。今までの生き方のツケが回って来る年代だよね。

個人事情を面接で話すのも無駄だし、受け続けるしかない。

幸運を祈る。
no.63 記入なし (14/03/26 22:29)

今までの生き方のツケが回って来る年代
って生まれた家の差だよなぁ

生まれる家は選べない
no.64 記入なし (14/03/27 11:36)


生まれる家は選べない

生まれる親も選べない
毒親の借金押し付けでどうにもならなくなったからなぁ・・・
死んで担保を消したいよ・・・無職でボロボロだし・・・
no.65 記入なし (14/03/27 12:46)

俺なんかもう入れる会社も無いし。ちなみに自分は統合失調症。
no.66 記入なし (14/03/27 13:14)

転職回数が多いだけで不採用。好きでリストラされたのではない!若者を冷遇するな!
no.67 記入なし (14/03/27 14:18)

若者応援企業の会社に39歳まで応募できるようにしろ!!
no.68 記入なし (14/03/27 14:34)

>>65
連帯保証人や遺産相続さてないなら何とかなるんじゃないか?法テラスに相談してみたら?
no.69 記入なし (14/03/27 21:28)

職安の求人って、何日位までが、大体有効なんですかね?。
掲載期日はありますけど。。。
no.70 記入なし (14/03/28 14:34)

3ヶ月
no.71 記入なし (14/03/28 14:38)

家庭持ってなくて良かったよ
こんな状況だと離婚、養育費、差し押さえ!
no.72 記入なし (14/03/29 14:33)

>no.72
そんなに、深刻になることか?
「あなたと離婚すれば生活保護が受けられる」で、離婚するだけ
no.73 記入なし (14/03/29 15:59)

>73

そんなに深刻なことか?

「世帯人数が多い方が保護費が高くなる」で、子供をポコポコ産むだけ。
no.74 記入なし (14/03/29 21:20)

生活保護+鬱持ち+子供2人で月29万もらえるらしいよ。

http://www.j-cast.com/2013/03/07168668.html?p=all
no.75 記入なし (14/03/29 21:49)

ビッグダデイの美奈子はいくらもらえるのだろう。
三つ子の母の元嫁も
no.76 記入なし (14/03/29 22:06)

45歳 無職 そろそろ自死します
no.77 記入なし (14/03/29 23:48)

東京オリンピックを見よう!
no.78 記入なし (14/03/30 00:32)

世の中は個人の都合の良い様には出来ていない
納得できず、うまくいかない事ばかりだ

うまくいっている様に見える者は
不都合のつながりを見極め
不都合がある事を誰よりも自覚しつつ

他と違いない不都合に苛まれながらも
「これでいいのだ」と寛容し

流されるままに、されど沈まず
泣き叫ぶでもなく、怒りにふるえるでもなく
不条理にだけは背を向けず

感情に支配されない様に
常に冷静を意識し"かじ"を切り
荒波を縫う様に、されど流されず

どれだけ遠回りでも目的地を見失わず
永い視点で先を見て

"世の中は自分一人の為にだけ出来てはいない"
"遠くに見える陸もいつかそこに着ければ良い"
"あわてる必要はないが、手段だけは模索すべき"
"無為で着けはしないだろう、なら備えだけはしておこう"
と達観できる…

ただ、それだけの事
no.79 ATARU! (14/03/30 01:12)

バルカン人
「論理がもたらす静けさを地球人は知らない
 感情に支配され簡単に制御を失う…
 それはまるで獣の様に…
 とても愚かで…見苦しい」
http://www.youtube.com/watch?v=XbfxwhdfiY8
no.80 ATARU! (14/03/30 01:22)

30代って
悲しくて寂しくて何故か甘えたくなるような
孤独な毎日でしたが
どうも自分だけではないみたいですね
no.81 記入なし (14/04/18 22:38)

ありがとう、いいねで
あかあさんとあうあうタマゴのおかずがピモつえかうからいいたなせふ
no.82 記入なし (14/04/18 22:45)

37歳、無職ですが、とりあえずW杯終了までは生きようと思います。
no.83 記入なし (14/05/03 00:26)

 迷惑をかけずに去ることです。きっと連休明けは人身事故が激増します。特に東武東上線!
no.84 記入なし (14/05/03 06:10)

偉そうにうんちく垂れても底辺。
お母さんお腹ペコペコだよ。
早くご飯作ってよ。
早く作れよ。
俺がこうなったのはお前が悪いんだ。
no.85 記入なし (14/05/03 09:17)

連休明けは鬱がかなり多くなるから、飛び込みも多い。
連休の終わりごろからじわりじわり来るよ。
no.86 記入なし (14/05/03 09:48)

通勤途中ラジオニュース聞く習慣があるのですが、しばらくやめますね。こわいはなしききたくない・・・・・・・
no.87 記入なし (14/05/03 09:49)

東武東上線はヤバイよね。
no.88 記入なし (14/05/03 10:04)

東武東上線、1日2回はあたり前、とか。
no.89 記入なし (14/05/03 10:29)

飯食って、糞するだけの完全不必要人間。
そんなに俺って必要ないか?
なにをする気も起きない。
no.90 記入なし (14/05/03 11:17)

得意なことを使える仕事につけば幸せになれる。
no.91 記入なし (14/05/03 11:25)

「得意」って何?
そんなものあったらココに出入りするような人間にはなっていません><
「普通」こそ悪。
通り一辺倒の事が無難に出来ても貧乏くじを引く役回りだけ。
no.92 記入なし (14/05/03 11:32)

得意 俺は得意なものあるぞ!

ただ似てるけどいまいちな物真似と同じで中途半端なだけ!

ほんとこの中途半端とされてる得意なもので生活出来たらみんな幸せになれるよ。
no.93 記入なし (14/05/03 12:11)

まず起床をしっかり一定の時間に起きる事から始める事。
保育園児でさえ毎日決められた時間に起きて出かけている恥ずかしくないのか。
no.94 記入なし (14/05/03 12:39)

94は自分に言ってるんでしょ?
人に言う事ではないよ。
no.95 記入なし (14/05/03 14:04)

働いてる人らは、休みが終わりに近づくにつれて鬱になって行く。
後3日あるから大丈夫、後2日あるから大丈夫とカウントダウン。
仕事に行きたくない、たすけて〜となる。

無職は、今現在、たすけて〜なのだよ。
no.96 記入なし (14/05/03 14:49)

>94
ハハハ
確かに、
no.97 記入なし (14/05/03 15:27)

自分を必要とする仕事は必ず有るはず!と信じて先月からバイトはじめたよ。朝起きるの辛いけどね。自分と同じ仕事で良ければ教えるよ。
no.98 記入なし (14/05/03 15:41)

98さん、是非その仕事教えて下さい!
no.99 記入なし (14/05/03 16:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
153 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [10万円で人生一発逆転できる投資は、何ですか?]
次 [「やりたくない恋愛」ってありますか?]

  一覧
「38歳、無職、消えたいんですが…」と似ているトピック
「38歳、無職、消えたいんですが…」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧