一覧
雑談 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
議論したくばすればよいし、議論には興味がなく、ひとり心の裡を打ち明けたいという人、気兼ねなく想いを出したいという人・・・別に相手の反応を気にすることなく、独り言のような時間つぶしをしませんか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/02 16:58

Infomation 9014 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

地球の鳴動

宇宙の鳴動といっても良いと想う。太陽活動の活発化、太陽系の惑星の異変・・・。多くの出来事が起きています。その中で、地球という惑星に生きている我々は、ある種の総仕上げに懸かる時期に来ていると想う。

人類がこれまで積み重ね、築いてきたカルマの開放が迫っている事でしょうね。
かの組織は、第3次世界大戦を計画しているようですが、戦乱が起きる前に、地球規模の災害が起きる事でしょうね。人為的な紛争が起されると、兵士一人ひとりのカルマが積み重ねられ、国同士のカルマも積み重ねられます。其処には、怒り、憎しみ、哀しみの念が渦巻く事となり、より重苦しい空間の惑星になってしまう。人類は、十分カルマを溜め込んでいるのですから、今後は自然災害により開放する方向に向かうでしょうね。多くの人が肉体の死を経て、旅立つ事となるが、そこには、怒り、憎しみ、哀しみの念はありません。同じ肉体の死を迎えるのに、紛争と自然災害との決定的な違いです。紛争では、これらの感情以外に、地球環境の汚濁を伴います。使用する兵器などで、汚染を拡散してしまうのです。自然災害では、地球環境の浄化の意味もありますから、多くの生物の死を伴う事となっても、大きな意味があると思う。

このような感覚は、日本人他、少数の先住民族の共通する感覚だと想う。少なくとも、先進国といわれる欲のつっぱた人達には感じる事も無いでしょうね。自然を破壊し、収奪する事しか考えない勢力と、自然と共に生きることを感じる勢力の違いだと想う。

人工地震、気象兵器と色々な事が言われていますが、その付けも払わなければならない時に来ていると想う。やりたい方題してきて、後の事は「そんなの知らん!」と逆切れするのは得意だと想うが、宇宙の絶対的理に「やった事は、還ってくる(因果応報)」がありますから、今後の転生を経て付けは払い続けることとなるでしょうね。
no.3200 記入なし (11/10/14 06:51)

時間

この世は時間に縛られている。
朝何時に起床、何時に出勤(登校)、何時から何時まで就業(学業)、何時に退社(下校)、何時に約束・・・等々、このような時間で区切られている。
この世を支配している時間という不可思議な感覚。身体の代謝まで司っている時間。

意思を持つ。その意思を実現するべく行動に移す。この時も、何歳までに何を、何歳にはどうする・・・ということを計画する。努力、達成感、失意・・・このような事も、時間が支配している。忘却というのも時間の問題になる。

この世に生まれてきた意味!?
人生という限りある時間の中で、何を学びに生まれてきたのか!?短い!?・・・長い!?・・・時間というスケールの中で、何がしたくてこの世に来ているのだろうか!?社会生活をする上で、このような事は考える事もしないでしょうね。考えるだけ無駄!?という思考が先立つ。忙しさにかまけ、本当の時間の意味を考えさせられなくなっている世界。

なんだかな〜っと言う気持ちに為る。
no.3201 記入なし (11/10/14 10:15)

時間

この世は時間に縛られている。
朝何時に起床、何時に出勤(登校)、何時から何時まで就業(学業)、何時に退社(下校)、何時に約束・・・等々、このような時間で区切られている。
この世を支配している時間という不可思議な感覚。身体の代謝まで司っている時間。

意思を持つ。その意思を実現するべく行動に移す。この時も、何歳までに何を、何歳にはどうする・・・ということを計画する。努力、達成感、失意・・・このような事も、時間が支配している。忘却というのも時間の問題になる。

この世に生まれてきた意味!?
人生という限りある時間の中で、何を学びに生まれてきたのか!?短い!?・・・長い!?・・・時間というスケールの中で、何がしたくてこの世に来ているのだろうか!?社会生活をする上で、このような事は考える事もしないでしょうね。考えるだけ無駄!?という思考が先立つ。忙しさにかまけ、本当の時間の意味を考えさせられなくなっている世界。

なんだかな〜っと言う気持ちに為る。
no.3202 記入なし (11/10/14 10:15)

そうは見えないかもしれないけど
ずっとちゃんと信頼してるにゃ

絶望していることにすら気が付かないほど絶望していたあのころの僕を
まっすぐ向き合ってたすけてくれたのは世界であなた一人にゃ

まだ動きが鈍いのは自分の心と体の重さが抜け切らないからと
新しい変化に完全には追いつけずちぐはぐになってるからにゃ

ポエムポエムにゃー
no.3203 にゃー (11/10/14 10:28)

スピリチュアリズム

霊訓が読めるサイトから引用 http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/index.htm

「人類全体の精神史という広い視点に立ってみるとき、今から約百六十年前――十九世紀の中頃から際立って大きな流れのあることが明らかになります。それまでの歴史にはなかった全く新しい精神的な動きが急激に興り、当時の欧米先進諸国を巻き込み、巨大なうねりを形成しました。この新しい動きが“スピリチュアリズム”です。

一八四八年、アメリカの小さな村で起きたある事件(*「フォックス家事件」と言います。第二章で詳しく説明)をきっかけに、死後の世界に対する科学的研究が始まるようになりました。それが「近代心霊研究」です。スピリチュアリズムは、こうした近代心霊研究を中心に発展していくことになります。」

スピリチュアリズムが広がってから、宗教的な事件が注目を集めています。日本では、オウム真理教事件が大きいですね。世界的にはキリスト教の組織的な児童虐待が注目されています。また、既存の宗教組織の醜悪な側面も取り上げられてきています。そして、現在では、宇宙に向かって開かれようとしている。異星人、UFO、次元世界・・・色々な知識が一気に広がってきています。ネットという伝播手段が、良くも悪くも大きく働いています。色々な意図を持った存在の動きが錯綜してきています。

個人の動きから、国、世界の支配組織、異星人の動きも活発化しています。
チャネラーの増加が、その動きをさらに早めています。いろいろな考えがあり、相反発する状態もありますが、錯綜する動きの中から、どのような動きに同調するか、あるいは、個人の感覚を重視し、個人的な動きをとるかは人其々です。しかし、今までの人類の閉ざされてきた感覚により、鈍いままでの感覚では、異次元の存在に翻弄されるだけです。そのような事例が多くなっています。あるチャネラーは犯罪者に、あるチャネラーは、新興宗教の教祖に、あるチャネラーは利用されているだけ・・・。其々の魂レベルでの引き寄せですから、本人以外、どうする事も出来ないのです。落ちるのも、スピ的に言えば学びなのかもしれないがね。

あたかも、貧乏人が大金を手にした時の状態と同じですね。時を経ずして滅ぶ。

その中から、どのような存在が台頭してくるのかが問題ですね。
これからの世界を築き、支える人達が多く出てくることでしょうね。ヒトラーの予言では、「東方が実験場に為る。その実験場から新人類が出て来る。」が残されています。
ドイツから見れば、日本は東方に当たり、現在の日本は放射能汚染で実験場と化している。ヒトラーもチャネラーですから、多くの予言を残している。
実際のところ、どうなるのかが一般人には解らないのですが、私自身としては、多くの悲劇が起きると共に、新人類が出てくるものと感じている。この事は、原発事故(テロ!?)直後からメモしてきた。

まあ〜ジタバタしない事なのかな!?
no.3204 記入なし (11/10/14 12:53)

>すぴ子さん

>命のやりとりをしていないうちは・・・・・・今も生きておられるからです。
この『金星人が負ける気まんまんの根拠』がよくわからなかった。どうしてそれが根拠なのか???

calseedさんの主張をベースにお話しをさせていただきますね。
金星人は過去にも二度、地球への侵略を試み失敗しています。いかに創造主の助力を受けてのこととはいえ、地球人ごときに二度も敗北を喫するなど屈辱の極み。プライドはズタズタ、怒り狂っています。今度こそ、金星人の心に油断はありません。敗北につながる全ての芽を事前に摘み取ろうとします。
つまり金星人が本気で侵略を考えているのなら、calseedさんはすでに殺されています。精神攻撃しかできないというのであれば(そんな都合のいい話があるわけありませんが)、廃人になっているでしょう。戦争とはこういうものです。

現実はどうですか? calseedさんはピンピンしていますよ。それどころか、金星人への敵意を糧に驚異的な速さで成長を続けておられます。明らかに金星人に背中を押されていますね。
繰り返しになりますが、金星人が地球人の狡猾さに対応できないのは、彼らには負の経験がない可能性が一つの原因としてあげられます。事実であれば、金星人の精神レベルは地球人よりも上です。

>ちなみの私が神とここで言う存在は人間を作った存在のことです。あなたの言う所の神は?

創造主が与えた、魂磨きという課題をクリアして高次元世界へと旅立っていった者達。低次元世界の卒業生であり、私達の大先輩。
no.3205 no.3199の返事 (11/10/14 13:45)

人生、何か悪いことが起こりそうだとマイナス方向に考えてしまうこの頃。脱出方法は有るか?
no.3206 記入なし (11/10/14 14:06)

>すぴ子さん

>命のやりとりをしていないうちは・・・・・・今も生きておられるからです。
この『金星人が負ける気まんまんの根拠』がよくわからなかった。どうしてそれが根拠なのか???

すみません、肝心なことを書き忘れました。
つまり金星人は、勝つことが目的ではないと思えるのです。
地球人が紡ぐこれからの歴史の中で重要人物になりそうな候補者を、敵役を演じる形で影ながら支援している。
そんな気がします。
no.3207 no.3205のつづき (11/10/14 14:45)

金星人が、元地球人であり、ある時期に地球から脱出した。
脱出時期の地球は、他の異星人の侵略者によって、混乱させられていた。
その侵略者に、地球は今も支配されている。

このように考えると、影になりながら地球人を応援しているという事が伺えますね。
no.3208 記入なし (11/10/14 15:36)

最低でも死
いいでしょ
no.3209 記入なし (11/10/14 15:53)

「最低でも死」

現状は、もっと良くなっていると思う。
地球の結界が崩壊してきているのです。他の星からの移住者も増えているようです(今の時期は、其々が目的を持った、地球建て直しの専門の魂だと想われるがね)。
そうなると、現在、肉体を持った魂たちは、選択肢が広がると想う。
この地球に転生するか、元の星に帰るか、他の生存圏の星に転生するかの選択が出来ると思う。
ただ、この地球でのカルマを解消出来ていない魂は、その魂に相応しい所に転生する事でしょうね(やった事は、還ってくる(因果応報)の理により)。

多くの魂が、其々働いています。
宇宙的な動きと相まって、期待出来るものと想う。
no.3210 記入なし (11/10/14 17:23)

池があまりでないの  ><
no.3211 記入なし (11/10/14 17:44)

やまとさん、お返事ありがとう。

先日はコメント欄を見ていて、いたたまれなくなる箇所がいくつかあって、思わずパトロールのやまとさん(と勝手に呼んでいました^^)に通報してしまいました!
ただ単に誰かの客観的な意見を聞いてみたかったんです。

最近やまとさんは『対話・話し合いによる相互理解、歩み寄りは無理』というテーマを引き合いに出されますが、私はいよいよ日本人の中でもこれが顕著になってゆくのを感じます。日本人がこれまで黙っていても意思疎通ができていたのは、『みんな同じ(同じように学校へ行き、就職し、結婚し、親になって・・等々)神話』が成立してたからだっただけで、それはただの幻想でしかなかった。みんな同じなんて幻想。

見方を変えると『みんな同じ』は一種の共通言語。でもこの共通言語が万人に有効でなくなった今、意思疎通が難しい。生活の状況も様々、考え方も違う、価値観も精神性も。
そんな中、変容するこの星で生きる者同士がお互いを理解し合おうとして、でも意思の疎通を難しくさせる最大の要因が個々の『世界観』の違いではないでしょうか?
例えば、今この星で起きているありとあらゆる混乱を、A.地球にとって(ひいては人間にとって)の絶体絶命の危機ととらえるか、B・いや、これは地球が自らの意思で進化することを決意し、その決意に沿ったかたちで色々起こってるんだ(人為的/天災どちらも)

スピ・トンデモ系のテーマに興味があり熱心な方々はおおまかにAとBに分かれているように見受けます。(C、Dそれ以外もあるかしら?)AとBでは同じ事象を見ても解釈がまったく違いますし、その解釈からの状況認識、それを受けての自己の意思決定、行動、みな違ってきてしまう。同じ方向は見てない。
世の中にはスピもトンデモも興味なく、別のことで頭が一杯の人もいるしで、共通言語も無いとなったら、混沌。
でもこれは見方を変えると集団を押し込めてた柵(ゲージ)が壊れたってことかな、と思う。真の自由。まだ実感なくても。真の自由には個人の力が試される。新しい力試し。

いよいよ面白くなってきそうです☆
no.3212 すぴ子 (11/10/14 19:49)

no.3205(3207)さんお返事ありがとう。

だいたいのストーリーはつかめました。(そのお話を私のリアリティとして共有はできないけど)
丁寧に教えてくれてありがとうね!
no.3213 すぴ子 (11/10/15 00:01)

no.3208さん教えてくれてありがとう。

>金星人が、元地球人であり・・・・
>その侵略者に、地球は今も支配されている。
これが背景(前提)にあって今のお話に繋がるんだね。
でも私はこの背景を共通認識として持ち合わせてないから、最近目にした金星人の話が今ひとつピンとこない。ということがよく分りました。どうもありがとう。
no.3214 すぴ子 (11/10/15 00:14)

現在の日本は、放射能汚染管理隔離地区に指定されなければ為らない地域です。
後から、後からとんでもないデーターが出されていますね。政府は、「直ちに、健康に影響が出る事は無い」と、住民避難をしてきませんでした。そして、その「直ちに・・・」という期間が過ぎて、健康被害が出始めると「放射能との因果関係は無い」と、否定しています。日本人大虐殺政策を押し進めているのです。
政治、官僚、学者、企業・・・と、日本の支配層は、かの組織の指示通りに動いているのですね。その上、欧州の経済、金融危機に際して、日本の富を差し出しています。アメリカ国債購入もそうです。

ここに来て、日本壊滅計画が本格化してきているようです。
だからこそ、逃げれる人は逃げてください。
帰る国がある人は、一刻も早く還ってください。
持続的放射能被爆を避けるには、日本から逃げ出す以外なのですよ。
政府は、後から、後からとんでもないデーターを出してくるのです。
そんな無責任な政府、マスコミ、御用学者の言う事を真に受けて日本にいると、苦しむだけであり、後から「謝罪だ!賠償だ!」と、騒いでも、後の祭りですよ。
また、今後、益々治安が悪化してきます。逃げれる人は逃げてください!

スピ子さんへ

「話し合いは無理」という私の考えに、変化はありません。貴女がご指摘されているように、これから混乱は酷くなってきます。長い年月をかけて、そのような計画が実施されてきたのですから。日本を例にとると、日本人だけならば、お互いを思いやる気持ちはありました。有るが故に、大きな摩擦が無く、「お互い様・・・おかげさま」という気持ちが自然と沸いてくるのだと想う。しかし、その日本に寄生虫的な人々が入り込んでいるのです。その上、資本主義(思想)という、競争主義が入り込んできて、お互い競争させられ、足の引っ張り合いをさせられ、潰し合をさせられてきているのです。反日教育を受けてきている寄生虫的な連中は、犯罪を犯罪と感じなく、連中の掲げている正義の下、やりたい放題やっているのです。寄生虫的な連中の犯罪は枚挙に暇が無いが、その代表的、総仕上げ的なものが現在の民主党政権による、日本人大虐殺政策です。日本人の中にも、これまでの洗脳、刷り込み教育による競争社会に生きている人が多く存在します。仕方が無い事です、支配社会システムの中にいるのですからね。

このような連中と「話し合い」など出来ないのです。
元々、「話し合い」とは、妥協しあうことです。しかし、現在では、武力、思想などを背景としたごり押し状態なのですよ。「話し合い」とは名分だけであり、様は指示・強要されているのです。恫喝、恐喝です。
この事に対して、何がそうさせるのか!?・・・ですが、他の民族の信じる「神(異星人)」なるものの教えが非常に大きいのです。「地に満ちよ・・・他の生き物は自由に扱え・・・血の生贄を捧げよ・・・」このような思想ですから、人類の歴史は虐殺と迫害の歴史なのです。
世界中の先住民の思想とは異なるのです。
先住民の思想は、自然との共存です。偉大なる力を持った自然という物と共存する事により、恵みを戴き、時に荒れ狂う力で淘汰される。人類は自然の中で生かされているという思想です。

だから、まったく異生物との関係を見る想いがしています。「話し合い」など無理な事です。先住民的民族の日本人は、自然に依存しているが故に、無駄な争いはしません。その自然の力は、世界中の先住民を保護する事になると思う。それが自然な流れだと思う。

現在、宇宙的な動き、地球的な動きが加速してきています。
地球人だけではなく、異星人達の動きも活発化して生きているようです。多くの意図が錯綜した状況ですが、近いうちに、一気に形が付くと思う。宇宙的な大きな流れに沿った形でね。地球人の科学力、異星人の科学力などが歯が立たないほどの動きが起きると思う。その後の世界では、どのような生物が淘汰を免れて生き残っているのかを考えるとね・・・!?スピ系・トンデモ系の流れが本当の流れを示しているのだとすると、淘汰を免れて生き残るのは、先住民系の、自然との共存思想を持った魂だけだと想う。

ここで、現在の肉体生命は魂の入れ物・・・地球の結界が崩壊し、宇宙との繋がりが回復してきた・・・では、肉体の死を迎えた魂の選択肢は・・・と、言う考えに行き着くわけです。

思想的には、人それぞれが頑なに持っているのかもしれないが、今までの洗脳・刷り込みの社会的知識、常識が通用しない世界が来ると思う。そして、宇宙の理である「やった事は、還ってくる(因果応報)」も、誰一人として逃れる事が出来ない物です。
no.3215 記入なし (11/10/15 07:04)

>すぴ子さん
(最初の返事で書くのを忘れてしまいましたが、おっしゃる通り私はやまとさんではありません。)

どういたしまして。
もちろん、私の意見に無理に同調する必要はありませんよ^^
ご希望は、自分が中立・客観的に考えるための意見が欲しいとのことでしたので、「金星人は基本的には悪玉だと思う」と主張する方の意見の中にも『金星人は善玉である』と考えられる根拠がこれだけありますよ、ということをお示ししました。

参考になれれば幸いです。
no.3216 no.3213の返事 (11/10/15 08:28)

http://quasimoto.exblog.jp/d2011-10-14/

今度は「隕石」ですか・・・!?
いつもの狼少年的な情報でしょうけど、このような情報が発信されること自体、何かから目を(意識)を逸らそうとしているのだと思う。
ただ・・・全てを疑いの目で見、考えなければならないが、その中から選択しなければならないものでもある。

この宇宙の動きに、偶然という物は無い!と、言われています。偶然のように観える、感じることでも、高次の世界、我々の集合意識からの操作があるということです。トンデモな考えですが、世界の動きの全てを我々が持っている物差しで計る事はできないのです。

アトランティス(妄想)でもメモしておいたが、地球という惑星に降り注ぐ隕石もコントロールされているのです。地球上の邪な念が溜まっているところに隕石が落ちることで、一気に浄化されるのです。現在の地球上で邪な念が溜まっている所とは、先進国が中心になりますね。原発施設、軍事施設、政治家の集まっている所・・・大きな吹き溜まりが出来ています。

海洋に落ちれば巨大な津波。
陸地に落ちれば、巨大地震に発生、大量の粉塵を出しての冷害・・・と、色々な場面が想定されます。

このような事も、一つの心理的訓練になるのかもしれない。この事も、狼少年的心理になってしまうかもしれないがね。言うならば鈍感にさせられる。
しかし、アメリカのオバマ大統領が、デンバー国際空港の地下施設に行ったという事も有るしね。表面的な事象だけではなく、色々な事を勘ぐる事も必要であることは確かな事だと想う。

行き着く所まで来ているのが現在の社会ですから、この社会からの脱皮は必要なことです。
no.3217 記入なし (11/10/15 08:56)

El Hierro 島の火山噴火で起きるとされる、巨大津波  http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/201110140002/

普通のテレビ番組で放映されているようです。
隕石の話とか、火山噴火、巨大津波・・・一気に襲ってくると、本当に文明社会の壊滅に繋がると思う。
おもしろいですね。
地球の各地で、色々な異変が起こっていますから、今の時期にはトンデモと嗤っていられない状況になるかもしれないね。
まあ〜以前にもメモしたが、人為的な紛争より、自然災害による人口淘汰のほうがすっきりとして良いと想っているがね。
no.3218 記入なし (11/10/15 16:49)

学芸会

異星人も吃驚の学芸会が、地球という舞台で繰り広げられている。
なんともお粗末な劇です。一部の勢力がシナリオを書き、役者を決めて演じている。その舞台を多くの国民が必死に為って支えている。

20年ぐらい前に、「日本人は働きすぎだ!エコノミックアニマルだ!国民にもっと休暇を与えるべきだ!・・・」と、騒ぎ、アメリカの議員が日本車やテレビを叩き壊しているニュースがありました。その時期から、日本では休暇が多くなり、娯楽産業が活発になってきたのです。それまでも、日本人スカポンチン政策が採られていたのですが、もっと激しい圧力がかかり始めたのです。そのお陰で、日本人はスカポンチンになり、日本にいても、そのような政策から免れていた勢力は、必死にお勉強をしていました。その成果が近年現れているのですね。

日本人は働き奴隷であり、その奴隷を支配しているのが、日本人成り済まし外国人になります。なんともはや〜ですが、ここまで社会は支配されているのです。そして現在、日本は世界中から相手にされない国になっているのです。それでも「お金」だけは出させられる!このような状況になっていると、気付いている人がそう多くないでしょうね。三次元の人間の力では、どうする事もできない状況になっているのだと感じています。中には「そんなことはない。努力は大切です。愛を持って頑張りましょう!」と、支配、誘導の決まり文句を叫んでいる方もいます。

このような状況を見ている異星人の感想を聞きたいものです。
人間が見ているサル山のサルの勢力争いにしか見えないかもしれないね。そのサル山を管理しているのが、支配勢力を造り、指導している異星人。なんとも・・・地球は異星人の玩具なのだという事に為る。
人類誕生に関しては、色々説があります。しかし・・・ね〜。こんな事を考えていると、なんとも遣り切れない思いに駆られる。

本当に意味で
「生きる」とはどのようなことなのか!?
「幸せ」とはどのようなものなのか!?

今まで刷り込まれてきた知識、情報により、偏った思考しか出来なくなっている人類。
どうなんだろうね!?
とか何とか、ぶつぶつと呟いている独り言。
no.3219 記入なし (11/10/15 17:19)

学芸会・・・ならばその役演じきってみせるというのも一興かなとも思う。
宇宙規模の学芸会だろうし、一抜けるのもむつかしそうだからね。
とりかく精一杯生きたったで!という気持ちで死んでゆきたい今日この頃の私です。
no.3220 記入なし (11/10/15 17:47)

もう晩飯食った。夜にまた腹が減るかも、と思ったが、最近はもう腹が減らない。若いころは腹が減って寝られねえ、なんてことがしょっちゅうあったのに、年は取りたくねえなあ。
no.3221 記入なし (11/10/15 18:23)

確か、ブラームスだったかな、という作曲家は、ベートーヴェンの交響曲を超えようとして、交響曲第1番を作るのに20年かけたそうだ。
no.3222 るりこう (11/10/15 20:07)

支配と被支配という関係しかない世界観を選ぶのは勝手だけど、
かなしいことだね。
no.3223 記入なし (11/10/15 20:11)

俺の精神病は一生治らんわけだしさ。
no.3224 記入なし (11/10/15 20:53)

理想の女性と出会えません。
出会う女性に失望の連続です。
このままでは自分が壊れてしまいそうです。
no.3225 記入なし (11/10/15 20:59)

世界ふしぎ発見! 見るのもだりーーなあー。
no.3226 記入なし (11/10/15 21:03)

世界ふしぎ発見! の後は 美の巨人たち を見るんだけどさあ。
no.3227 記入なし (11/10/15 21:04)

>3225

その女性たちとはつき合っていたのですか?
だとしたらうらやましい。私なんざ、相手にもされませんよ。w
no.3228 記入オレンジ (11/10/15 21:08)

3225ですが、こんばんはです。
どこからが付き合うと言うのか、よくわかりませんが、
同棲生活をそれぞれに2年間経験しています。

駄目もとでアタックすれば女は何とかなると思いますよ。
no.3229 記入なし (11/10/15 21:22)

こりゃ〜いかんね!
だれからも、みむきもされないすれっどめざさないとね。
no.3230 記入なし (11/10/15 21:41)

秋冬の無料の壁紙ないすか?
no.3231 るりこう (11/10/15 21:42)

人類進化が強制的に進められる http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/629/

スピ系の話題ですが、アセンションはもう始まっている、と言う事ですね。伊勢白山道さんの提唱ですが、この事は、多くのチャネラーの情報にもあります。だからこそ、普段の心がけが大切になってくるのであり、自分の外に依存するのではなく、自分自身で考え、感じ、判断しなければならない時期に来ているのですね。

荒れた社会が出てきています。
獣人の道を歩んでいる人は、益々獣じみた思考、行動をとるようになり、神人の道を歩んでいる人は、益々神の様な思考、行動をとることと為る。この場合の「神」と言う定義は、先住民以外の人類を創った創造主(異星人)では無く、先住民的思考と行動が取れるようになって来ると言う意味での、先住民を創った「神」と考えてもらえばよいと想う。

現代の社会システムにどっぷりと浸って、欲の皮を突っ張らせて、他人と競争し、押しのけて通る事が社会正義としている人達は、獣道をまっしぐらに進んでいるものと想う。そうしなければ、生きてゆけないと言う感覚を保持しているのですからね。大多数がこのような人たちでしょうね。しかし、その中からも、一人、また一人と気付きを得ている人達も増えてきています。チャネラーが増えるに従い、そのチャネラーの波動に共振・共鳴してきているのです。だから、チャネラー一人ひとりが、其々のレベルでのお役があり、大いに働いているものと想う。良い、悪いの判断は別にしてね。現代社会の常識の善悪の判断基準を当てはめる事に無理があると思うから。知っとうや?プログのcalseedさんも、彼の判断による邪心なる存在から「10月中に、魂を磨いておけ!」と言うメッセージを受け取っているようです。コルマンインデックスも、10月29日?だったか、統合意識の期限だという事を言っている。今月は大きな動きが期待できそうです。

大いなる混乱の時期を経て、新たな社会、文明が誕生するのでしょうね。
かの組織の下っ端さんたちも、色々な動きを見せています。組織的に動く事、人を集める手法などを熟知しているから、ひときわ大きな動きになっていますね。そのような動き自体も必要な動きなのでしょうね。人それぞれ魂のレベルは異なりますからね。
どのような組織(宗教組織を含む)に属していても、その中から学ぶべきものがあると、その魂は進化することでしょうね。教祖、指導者に意に反した方向に。

宇宙的な動き、地球規模の動き、社会的動きが活発化してきています。
今後は加速しながら、混乱を巻き起こす事でしょうね。そのような混乱からは距離をとって、よい意味での傍観者的な立場を維持することが大切になると想う。その為の準備をしっかりとして置かなければ、その時に為って、外に依存しなければ為らない事になる。長い時間をかけて磨き、積み上げてきた物が一気に崩壊する事になるから、そのような事態にならないように、各自がしっかりと心に止めて置いていただきたい物です。
no.3232 記入なし (11/10/16 06:40)

天下泰平 http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51768287.html

天下泰平プログの管理人さんも、隕石について取り上げられておられる。
記事の中で、管理人さんはムー大陸が隕石で沈没したと言うような記述があります。私の妄想では、アトランティス大陸が隕石落下で沈没した事となっている。また、他の説では、ムー文明とアトランティス文明の核戦争で滅び去ったというような事を言われている方も居られます。其々ですが、共通している事は

「現在文明は、アトランティス(ムー)文明の意識レベルに非常に似ている」という事ですね。

アトランティス文明の崩壊間際の人々も、堕落していたのですね。アトランティスより意識レベル(霊性)が低く抑えられている現代社会では仕方がないことなのかもしれない。経済崩壊、世界大戦、自然災害、隕石落下・・・多くの不安材料がありますが、大掃除になると、仕分けが為されるのは仕方が無い事です。
no.3233 記入なし (11/10/16 07:17)

煩悩くん フルスロットル http://aioi.blog6.fc2.com/blog-entry-2166.html

管理人のヤッズさんも、色々興味深い考察をされている。
富士山の噴火、大崩落が有るか!?・・・ですが、あると思う。地球規模でのマグマ活動の活性化です。4つのプレートの上に存在している日本が影響を受けないわけが無い。現在でも霧島火山帯の桜島や新燃岳が動いているのです。
九州は火山活動、東北は放射能、中部、関東甲信越は富士山の火山噴火と山体崩壊に因る岩石流になるか。
関西地方は、福井の原発銀座にある、“もんじゅ”君ですね。
多くの悲劇が起きると思う。その中から、新人類の誕生が期待される。

このスレッドを訪れて、私の妄想を読んで不安と恐怖を覚えても、自己責任で処理してください。単なる、私の妄想ですから!私自身、何の不安も無いのです。一刻も早く、新人類が台頭してきて、この腐った社会システムを崩壊させてくれる事を願っているのですから。 爆笑
no.3234 記入なし (11/10/16 08:50)

ひきこもりを侮るな!  http://anticapitalism.blog107.fc2.com/

若い女性の無職生活の知恵を発信されているプログです。
女性的な決めの細かい内容だと想う。

世界的な動きに関して、経済的な動きは先延ばしされ続けています。先延ばしすれば、するほど、その反動は大きくなるのですが、ぼろ雑巾と化した日本から絞れるだけ絞ろうとしているようです。以前、ハゲタカファンドと言って、日本の企業を買い叩けるだけ買い叩いて引き上げて言ったアメリカの姿を思い出しますね。その尻拭いは税金でした。今回も、震災、原発事故(テロ!?)と言った自体にも拘らず、日本から富を引き出しています。その後は国民の増税で賄う。

マイッタモノデス!

しかし、時に流れは、そんなことを許さない時期に来ていると想う。
大きな動きが有り、あっという間に世界中が大混乱になり、今までの紙幣と言う「神」が、「紙くず」になる時が近いでしょうね。いくらお金と言う「神」を持っていても、お腹は膨れません。本当の富は「食料」と言う事に気が付くはずです。そして、食料と言う富が取れる所に、人は集まってきます。だからこそ、自給自足生活において「食料」を生む技術が必要になってくるのです。
そんなことはない・・・!?と、高を括って、贅沢三昧をしている人は、その反動が大きく還ってくる事でしょうね。

私は以前、40日の断食をしましたが、この頃、何か体調がおかしく感じています。朝食べて、夕方食べると、寝ている時や明け方お腹に違和感を感じるのです。胃の辺りが痛くなる。夕食を抜くと、何も感じない。元々少食になじませていたから、食べ過ぎていたのかもしれないが、自然と空腹を感じにくくなってきているようです。単なる習慣的な行為として食事を取っていただけなのだと思う。

上記サイトの管理人さんであるkikiさんの記事の内容も、この習慣的な行為のことを言われているようだ。「こうあるべきだ!」・・・などの、習慣的な洗脳、刷り込みに因り、行動を誘導されていたのだと思う。
まあ〜生まれてから現在まで、色々な制約の中で、全てがそのような行動指針を示されてきたのですから、仕方が無いといえば、仕方が無いわけであり、麻薬のような習慣から抜け出すことは難しいものです。しかし、一端その事に気付くと、意識の中で注意する事が出来るのだと思う。そして、行動を規制することができるようになる。新たな習慣を身につけるということですね。なかなか難しいことでもあるがね。

近い将来に、多くの人が強制的な断食、貧乏世界活を余儀なくされる事態に追い込まれると想う。
そのときに、自暴自棄的になり、獣道を歩むことを選択するか、神の道を歩む事を選択するかは、人其々に置かれた環境、立場で異なるが、普段からの考えや、行動が大きく影響してくるものともう。家族がいて、子供が小さいならば、食料は大切です。だからこそ、普段から野菜の育てからなどを知っておかねばならないのですがね。私などは、独り者であり、引き篭りであり、どうしようもない堕落者ですが、最後の最後は自分自身の歩む道を踏み外さないようにしたいものだと考えている。

こんな時、実在界で一人だが、高次の存在の守護を受けているという知識を持っているだけで、心丈夫になる時がある。守護霊や指導霊ですね。チャネラーではコンタクトできる人もいるが、普通の人はコンタクト出来ないから、居るかいないかは解らないが、全ての人に付いているという知識があれば、寂しい事も無くなるし、普段から、意識の中で感謝していると、助けてもらいやすくなる、と想う。
no.3235 記入なし (11/10/16 13:38)

愛が全くない世界というのは想像しにくい。
no.3236 記入なし (11/10/16 16:14)

今日自転車で河原散歩してたらイナゴが凄いいっぱいいたにゃー
道にあれだけいたんなら河原の草の中にはもっといるんだろにゃー

イナゴって始めて見たにゃー
トノサマバッタににてるけど意外にでかくて驚いたにゃー
群生体とかではないと思うけど、ちょっと驚くほどいたにゃー
no.3237 にゃー (11/10/16 16:32)

愛とは全てであると思う。
怒り、哀しみ、憎しみ・・・全ての事象は、愛というものの変形だといわれている。
愛の中にも、自己愛、利他愛とある。
だから、この世で事象の全ては、「愛」というものを土台としていると言える。
宗教で説かれている「愛」とは、まったくの出鱈目では無いということ。
no.3238 記入なし (11/10/16 16:51)

放浪者(やまと)さん。
霊的真理というスレッドをたちあげてほしいです。
暇つぶしとあなたの知識をフル活用して、無職ドットコムに奉仕しませんか。
シルバーバーチも霊的真理の普及が使命だってしつこいように言ってたじゃないですか。
no.3239 龍愚 (11/10/16 17:07)

支配・被支配関係だけの社会というのは想像しにくい。
no.3240 記入なし (11/10/16 17:07)

>龍愚さん

新たに立ち上げなくとも、このスレッドをお使いください。
胸にあるものを、このスレッドに綴られればよい。
このスレッドは、内容のジャンヌを問いませんから。
私は、もう時が無いのです。貴方が中心となって、動かれれば良い。
no.3241 記入なし (11/10/16 20:10)

人は生まれてきて、親の支配下に入ります。親が生命線になるのです。生きる為に、親に従う。
長じて、地域社会の支配下に入ります。
周囲の年長者に従うことを学びます。
学校に入れば、教師の支配下に入り、子供同士で派閥を作ります。地域ごとの派閥、気の合う者達の派閥。その派閥の中でも序列が出来てくるのです。また、教室内という枠の中では、教師をトップとして、学級委員などの中間管理する者を置いて、教師を補助します。
社会に出れば、尚更強い支配体制が敷かれます。
其々の枠の中では、其々の生命線が集められて、中心となる者に握られるのですよ。幼い時には、仲間はずれ、虐めを恐れて枠から出られなくなり、会社に入れば、「お金」というものに縛られて、会社の一員としての規則、規約などを強制されます。

この社会は、「お金」が無ければ生きて行きづらい世界なのです。
その「お金」に生命線を握られているからこそ、「お金」の為に、人を傷つけたり、殺したりという犯罪が起きるのです。その「お金」を握っているのが、かの組織なのです。かの組織は地球という惑星の生命線を握っている、一種の治外法権の空間に存在しているのです。この事自体、自然な事ではありません。意図的に創られたものなのです。

では、どのような存在が創ったのか!?
地球という惑星の中では、循環というバランスが取られている世界です。空気の循環、水の循環、磁気の循環・・・と、地球の生命圏の中で、生物達が生存出来るように循環しているのです。その循環を一方的に破壊し、歪んだ流れを創りだしているのです。自然破壊、他の動植物を絶滅に追い込んでゆく事。この事は、やがては人類自体が破滅に追い込まれるという事です。地球という惑星の中の循環を壊しても、地球を取り巻く太陽系の循環は壊せません。小さな空間を閉鎖し、温室状態にして、意図的な世界を創り上げていたのが、現在の地球です。この事は、以前にもメモしておいたが、地球外の生命体、異次元の存在も関与しているものと想われる。そのような存在が関与しなければ、このような世界を創り上げる事はで来ません。

何千年、何万年と繰り返し文明の興亡がなされてきました。また、地球の現状を憂慮した宇宙的、多次元的な存在も介入してきた事でしょうね。その都度、気付きの人が出て「これではいけないと!」と、声を上げていても、その声に答えた人たちを迫害し、その記録を改竄し、支配に都合の良いように利用してきたのです。

しかし、現在の時期は、地球という惑星環境自体が行き詰まっているのです。
「やった事は、還ってくる(因果応報)」の理通り、人類に降りかかってきているのです。
支配というものは、この世界の隅々にまで行き届いています。
第一の生命線が「お金」。
その「お金」を中心として、法律が出来、道徳が出来、宗教が出来、警察が出来、暴力団が出来・・・と、多くの要因が複雑に絡み合っているのです。諸悪の根源は「お金」なのですよ。
人の喜怒哀楽という感情を煽り、その上に、妬み、嫉みという感情を創りだして、優越感、劣等感の感情を煽り、人に優劣を造る。本来は、妬み、そねみ、優越感、劣等感というものは存在しないものだと想う。意図的に創りだし、人類の感情の中に刷り込められたものだと思う。そのために、小さな空間(牢獄)が必要なのです。その小さな空間の中で、基準となる物差しを作り上げて、その物差しでしか判断出来ないようにしたのです。その基準が「お金」の多貧であり、その「お金」を集める事により、より大きな力を得ることができるという幻想なのです。資本主義社会を見ていると、お金のあるところから、無いところに流れる仕組みが出来上がっています。

ギャング国家のアメリカは、お金を集める事ができます。
お金を創り出す事が出来る日本から、多くのお金を集めて、より巨大な力を得ています。この事は、昔の西洋諸国のやり方そのままです。多くの植民地を作り、お金(富)を収奪してきたのです。そのお金(富)により、より力を得て、植民地を支配し、拡大してきたのです。其処には、支配というシステムを創り上げている社会の拡散なのです。その地域だけにしか通用しない基準を創り上げて、格差を創り、互いに競争させて、優劣間、劣等感を煽る事をする。支配しやすい状況が出来上がるのです。

霊訓では、地球という惑星の生命圏は、宇宙規模の世界で考えると、下から二番目の生命圏ということが言われています。それだけ低い霊性の世界なのです。低いが故に、支配しやすい世界だという事が言えます。

地球を取り巻く世界では、多くの存在の意図が錯綜している事でしょうね。
堕落させ、より強固に支配システムを創り上げ、維持しようとする意図。そのような意図から解放しようとする勢力の意図。これまで幾度も繰り返されてきた事なのかもしれないが、その中からでも気付いた人は少しづつ出てきています。多くの情報が錯綜し、どの情報が本当の事なのかも解らない状況ですが、それぞれの魂レベルにあった情報を選択するしかないですね。情報提供者(チャネラー)は、自分の情報こそ正しいと考えているのですからね。
情報そのものに振り回されること無く、自分自身で考え、感じるという感覚を蘇らせる事が大事だと思う。誰一人として例外もなく、その感覚は持っているのです。ただ、その感覚を封印されているです。支配社会には都合の悪い感覚ですすから、そのような感覚は、非道徳的、オカルト的だとして、否定するように洗脳されてきたのです。

だからこそ、今の社会では、お人形化、コンピューターの端末化した人が支配階級にいるのです。かの組織にとって、利用しやすい、操作しやすいからね。

こんな事をぐだぐだ呟いていても、社会が変わるわけではないが、一人でも気付き、自分で考え、感じ、判断することを意識出来るようになればよいと思う。
no.3242 記入なし (11/10/17 06:39)

放射能

日本人ほど大量に放射能を浴び続けている民族も無いのではないかな!?
地震国、火山国という島国という特殊な環境。温泉を好み、海藻類、発酵食品を食し、体内に取り込むことが出来る。幼い時から、学校検診、企業検診、病院でもレントゲン撮影・・・多くの放射線を浴び続けているのです。地震国、島国という立地環境の中での原発施設の存在。

これらの事を考え合わせると、倭の民(日本人)を鍛える為に創られた環境であるともいえる。倭の民(日本人)特有の遺伝子を活性化させるために、長い年月をかけて導かれてきたのかもしれない。実際、トンデモ情報では、放射能が余り気にしないほうが良いという事も言われています。しかし、多くの悲劇が起きる事も確かです。が、その中から、新人類が誕生するものと思える。新人類が誕生する事により、新たな文明が起される。新人類が誕生すると、旧人類は淘汰される。この事は自然の理です。

だからこそ、肉体は魂の着ぐるみだと言う理解が大切になって来るのです。
旧人類からは、新人類は脅威の対象になり、排除する行動に出るでしょうね。アメリカの映画では、排除するしかない、または、新人類を旧人類に先祖がえりさせなければならない・・・X−menその他の洗脳映画で盛んに強調されています。日本でも、ガンダムというアニメがあり、新人類が出現する事により、大きく戦局が変わるという自体になり、「ニュータイプ」などと呼ばれていました。また、ガンダムシードでは、新人類と旧人類との戦いの側面もあります。その根底にあるのは、支配組織の「欲」だけなのですがね。

地球という惑星の大きな変容期に差し掛かっている時期に、このような情報が多数出てくるのは必然的なことなのでしょうね。その情報から、何を学び取るかですね。

争いか!?共存か!?です。

だからこそ、肉体は魂の着ぐるみであり、旧人類の魂は、その学びを終えると、新人類として新たに誕生するという理解が必要になります。この理解では、何も争う必要は無いのです。生存権を主張する必要も無いのです。この事は非常に大切な事だと思う。が、やはり、混乱は起きる事でしょうね。というか、混乱させられる事でしょうね。唯物主義に染まっている人達は、必死になって生存権を主張し、その障害となる者を排除しようとする事でしょうね。其処には、怒り、哀しみ、憎しみの念が渦巻く事と為る。悲しい事ですが、必要な知識を拒否しているのですから、無用の混乱を引き起こすしかないのでしょうね。だからこそ、人為的な紛争が起きる前に、自然災害により、淘汰が必要になると想う。極限状態に追い込まれて、初めて気付く人も居る。其処から、共存思想が広がるのかもしれない。

長い年月をかけての洗脳、刷り込みですから、そう簡単には目覚めないし、支配階級にふんぞり返っているお人形さんたちは尚更の事ですからね。
no.3243 記入なし (11/10/17 07:26)

PC等の電気機器の異状が多発しているのでは無いでしょうか!?(私のPCも非常に調子が悪い。メンテナンス不足、寿命なのかもしれないが、日に日に悪くなる。買い換えるお金もないし、今のPCが潰れると、このスレッドも休眠状態になるでしょうね)
この事は、世界の地域で、特に日本の本州全域で起きていると想う。磁場の変化、電磁波の変化により、これまでの電気系統の異状が発生しているのでは無いかと思う。
脳みそを“チン”する携帯電話。PC機器。電化製品、公共施設の配電関係。
色々なものに大きく影響しているとおもう。

当然、人間も鉄分を含んだ磁性体ですから、大きく影響を受ける事となる。
特に、人間は水分を多く含んでいるので、その伝導性は機械とは比べ物に為らないでしょうね。よい意味でも、悪い意味でも。
だからこそ、自分自身をしっかりと保つ為に、意思の中心軸を固定するべきですね。感情の趣くままに行動していては、獣道に迷い込んでしまいます。感情に揺さぶられた時こそ、しっかりと理性を働かせる習慣をつけるべきだと想う。その繰り返しで、よい習慣が身につき、危機を避けられると想う。周囲の評判など、どうでも良い事です。
が、会社勤めで忙しいと、流されやすくなるもの事実ですね。
no.3244 記入なし (11/10/17 09:39)

nevadaさんが、ものすごい情報を発信されている。

引用開始
「劣化ウランを原料にした酢酸ウラニルが奈良県の御所浄水場から発見されており、この放射線量は年間換算で788マイクロシーベルトとなっています。
(政府基準は年間1000マイクロシーベルト)

ほとんどこの情報は封印されていますが、相次いで発見されています¨人為的¨ホットスポットは一体何を示しているのでしょうか?」
引用終わり

この事が何を意味するのか!?

ひゃはっはははっは・・という想いですね。
お隣の物乞いの国は、日本は物乞いの国から分派したような事をほざいているらしいが、真実を知った時に、物乞いの国は、どのような言い訳をするのか!?今日のニュースに、性犯罪が多いというような情報があったが、野生動物並のお隣の物乞いの国と一緒にしてほしくないね。日本は、倭の国はオリジナルの国です。何か悪い事をすると、日本人、都合が悪くなると半島人という蝙蝠のよう使い分けをしている物乞いの民族が、どのように足掻いても、並ぶことさえ出来ない民族です。西洋の国は、そのような日本(倭の国)を恐れるが故に、搾取だけをしてきているのです。反日教育をしている国は、単なる便利屋であり、使い捨ての民族だという事を理解できている人は少ないでしょうね。

現在の日本は、放射能汚染列島化しています。
多くの悲劇が襲い来ることでしょうが、その中から、新人類が誕生すると想う。
日本(倭)という国がどのような国なのかを実感した時には遅いのです。「やった事は、還ってくる」の、絶対的真理の元、物乞いの国や、大きな洞が出来ている大木の中の国の反日の人達は、自分がした事を見せられて、その償いをする事になる。

日本人(倭の民)がオリジナルが故の、オリジナルの性能が覚醒する時でもある。繰り返すが、多くの悲劇は起きます。現在の政府は、その為に動いているのですからね。それでも、日本国民(倭の民)の中から、新人類が台頭してくる。その時期は近いです。
no.3245 記入なし (11/10/17 19:07)

nevadaさんが、ものすごい情報を発信されている。

引用開始
「劣化ウランを原料にした酢酸ウラニルが奈良県の御所浄水場から発見されており、この放射線量は年間換算で788マイクロシーベルトとなっています。
(政府基準は年間1000マイクロシーベルト)

ほとんどこの情報は封印されていますが、相次いで発見されています¨人為的¨ホットスポットは一体何を示しているのでしょうか?」
引用終わり

この事が何を意味するのか!?

ひゃはっはははっは・・という想いですね。
お隣の物乞いの国は、日本は物乞いの国から分派したような事をほざいているらしいが、真実を知った時に、物乞いの国は、どのような言い訳をするのか!?今日のニュースに、性犯罪が多いというような情報があったが、野生動物並のお隣の物乞いの国と一緒にしてほしくないね。日本は、倭の国はオリジナルの国です。何か悪い事をすると、日本人、都合が悪くなると半島人という蝙蝠のよう使い分けをしている物乞いの民族が、どのように足掻いても、並ぶことさえ出来ない民族です。西洋の国は、そのような日本(倭の国)を恐れるが故に、搾取だけをしてきているのです。反日教育をしている国は、単なる便利屋であり、使い捨ての民族だという事を理解できている人は少ないでしょうね。

現在の日本は、放射能汚染列島化しています。
多くの悲劇が襲い来ることでしょうが、その中から、新人類が誕生すると想う。
日本(倭)という国がどのような国なのかを実感した時には遅いのです。「やった事は、還ってくる」の、絶対的真理の元、物乞いの国や、大きな洞が出来ている大木の中の国の反日の人達は、自分がした事を見せられて、その償いをする事になる。

日本人(倭の民)がオリジナルが故の、オリジナルの性能が覚醒する時でもある。繰り返すが、多くの悲劇は起きます。現在の政府は、その為に動いているのですからね。それでも、日本国民(倭の民)の中から、新人類が台頭してくる。その時期は近いです。
no.3246 記入なし (11/10/17 19:08)

母親が己の支配欲を満たすために、赤ちゃんに乳をあげるわけではないだろ。
不幸にもそういう場合はあるかもしれないけど、それは一部だ。
no.3247 記入なし (11/10/17 22:02)

孔子曰く、仁とはすなわち愛なり。と。 >3235
no.3248 るりこう (11/10/17 22:25)

孔子いわく、仁とはすなわち愛なり。と。
no.3249 るりこう (11/10/17 22:29)

サード・ウェーブ http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-894.html

多くの能力者が、其々の情報を発信されている。
私は、現在の地球は鳴動を始めていると感じている。その感じが有る故に、そのような情報を集めやすくなっている(確証バイアス)が、実際、タイ、南米の大洪水、中国の干ばつと洪水、地震、火山噴火の増加・継続、人心の荒廃・・・等々、多くの状況が現れている。これらの事から、今後益々加速してゆくものと想う。
しっかりと現実を見ながら、自身の中心軸を固定する事が大切になってくる、と想う。
この事は、単なる考えているだけではなく、考えたら、実際に身近の事からはじめるという行動が伴ってくるものと想う。幾度も、幾度も、再確認しながら、少しづつでも進めてゆくしかないと想う。牛歩の如く、遅々として進められなくて焦る事もあるかもしれないが、それでも諦めず進めてゆくしかない。

話は変わるが
支配という感覚と、母性愛(父性愛)という感覚を、どのように解釈するか!?ですね。
現代の知識的な感覚ではなく、根本的な感覚から考える必要があると想う。現代知識は横に置いといて、どのように考え、感じ、判断するかが大切になってくる。双方とも、その根ざす処は同じだと想う。愛が有るが故に、守りたい。生物としての本能ですね。弱い者が集うという事も、一種の本能的なものだと想うが、二次的な影響が強いと想う。一人ひとりが弱いから、一人でも多くの人が集まると、外敵から身を守る事ができる、という習慣的な知恵が働いていると想う。其処から、集団的狩があり、作物の収穫が生まれてきた。初期の頃は、搾取とか支配という感覚はなかったと想う。イヌイットは村単位で狩をして、獲物は皆で分け合うという習慣があります。獲物が無いと村全体が餓死する可能性もありますが、集団で生きるという事が、現代でも続いているという証左になります。

何時の頃からか・・・集団で狩や作物の収穫をすると、多くの収穫がある!外的からも身を守る事が出来るし、外に攻めて行きやすい・・・という思考が働いてきたのだろうと想う。そうすると、当然、集団にはリーダーが出来てくる。「良きリーダーについてゆけば、生きることが出来る」と、考えるのは、戦国の時代も同じです。そのようにして、集団が膨れ上がってきた。そして、食料を求めての争いが起き始める。
・・・・

これらの流れから、支配と搾取が始まったと想うが、ちょっと、母性愛(父性愛)から離れすぎているから、元に戻すと、親が子供を保護するのは生物としての本能です。他の子供まで愛情を示す事ができるのも、生物としての本能です。其処には、支配という感覚はありません。宗教的に言えば、自己犠牲的な感覚になるが、この事も何か異なると想う。子供を守り、育てるという感覚に特別な意味づけをする必要もないのかもしれない。
no.3250 記入なし (11/10/18 08:11)

いよいよ、本格的に始まったみたい http://falcon238.jugem.jp/?eid=752

ファルコンさんのプログですが、記事内容は、今まで、私がメモしてきたことと変わりませんが、自分自身の内側と繋がる事・・・ぶれない事・・・。この事は、自分中心軸をしっかりと創り、固定するという事と同義だと感じる。シンクロなのか、収束なのか・・・ですが、どのように考え、感じ、判断するかも、一人ひとりの感性に懸かっているだけです。

太陽系、地球の鳴動が本格的になってきたようです。
no.3251 記入なし (11/10/18 10:08)

宏観亭見聞録 http://macroanomaly.blogspot.com/2011/10/blog-post_17.html

このような冷静的な視点も、好ましい限りです。
no.3252 記入なし (11/10/18 10:25)

太陽黒点7日連続で100超え。それも、150以上の日が多い。フレアはCクラス。そろそろの雰囲気か!? 準備だけはしっかりと!!!
no.3253 記入なし (11/10/18 14:14)

友人にしつこく誘われていやいやおつきあいで千葉の宗教法人霊波の光に行ってしまった。
批判を聞きたいというから傷つけないようにしたつもりだが、勧誘はしつこかった。
確かに教祖は霊覚者なのだろうが人生の後半は俗物と化している、組織を造っての金集めである。
霊界より授かった真理を俗世の名誉と金とでごちゃまぜにしているのである。
友人は御神体なり御札なりを購入すると霊波が来ると、奇跡が起きると信じている。
世界三大霊訓があることを話したがあまり詳しく話せなかった、友人はお粗末な知識というものだった。

親戚のクリスチャンも聖書に全幅の信頼をおいている。
スピリチュアリズムを紹介したが反応がまるでないです、邪教のたぐいなのだろうか。
2000年前のイエスの言行はわずかなのに、いまのキリスト教は改ざんや勘違いだらけなのです。
シルバーバーチ霊から教わりました。

世の中を見渡してみても、どこも同じような状況であります。
初心忘るべからずということわざがありますが、ほんと難しいですね。
僕自身も己の愚かさを痛感する毎日です。
世界経済破綻も現実となるかもしれません、天変地異、疫病もさらにあるでしょう。

皆さん、霊的真理というのをもう一度学びましょう。
霊界からの人類への愛の啓示です。
我々愚かな人間への愛のこもった教訓です、天の知識であり叡智です。
僕も反省ばかり。

放浪者(やまと)さん、なんとか生き延びて真理の普及に貢献していきませんか。
no.3254 龍愚 (11/10/18 17:33)

先がないって命の事じゃなくてパソコンの事なんじゃないの?
no.3255 記入なし (11/10/18 17:40)

ドラゴンヅ優勝おめでとう。
no.3256 るりこう (11/10/18 19:09)

「霊訓」が読めるサイト
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/index.htm

私の時はそう長くは残っていません。(PCだけではなくね)
がん患者では無いが、無職丸7年。来年で8年目に入ります。後半年でお金がなくなる。笑 ご存知の方も居られると思うが、私はこの世界に居たく無いのです。本当に、一刻も早くトンズラしたいと思っている。私が早いか、経済の破滅が早いか、災害による淘汰が早いか・・・です。出来るだけひっそに、静かに生きてきたが、まあ〜限界が近いね。爆笑

しかし、今の時期まで生きてきた事は、何かしら意味があると想うし、これからの世界を垣間見れるのですから、最後の最後まで眼を開いて見てゆこうと思っています。

龍愚さん
組織信者は人形化されていますよ。
霊訓の中にもありましたが、そっと、目の前に置くだけでよいのです(こんなのがあるよ、と、紹介するだけでよい)。それをどうするかは、その人の自由意志にまかせればよいのです。しつこく誘うこと自体が、おかしな行動になるのです。それ自体が、組織宗教の害です。本物だったら、知らせるだけでよいのです。上記のサイトも、「霊訓」を全文掲載されています。金儲け主義とは異なる感覚だということです。お友達とは少し距離を置いた方が良いと想う。
no.3257 記入なし (11/10/18 19:15)

孔子いわく、仁とはすなわち愛なり。と。
no.3258 るりこう (11/10/18 19:21)

以前にもメモしたが、今の時期は、日月の神さんが予言している「霊がかりうじゃうじゃ」の時期です。(〜の科学の宗教組織の教祖さんもそうです)
今は、どれだけ自分を保持できるかが大切な事です。
自身を保持し、自身の中心軸をしっかりと固定する事が大切になってきます。私(放浪者でも、やまとでも良い)の世界を見るフィルターが「霊訓」なのです。「霊訓」は知識と思っていますが、多くの方は宗教という認識があると思う。そのような意味では、巷の宗教組織の信者さんと同じに見られることでしょうね。

ただ違う事は、以前太郎さんのあの世スレで紹介していたように、紹介だけをしているのです。このスレッドでも、時折引用しています。嫌なニュースや、気分的に嫌な時には「霊訓」を読んで気分を落ちつかせています。

信心とは、自分自身との葛藤になると想う。
巷の宗教の信者さん達の中で、どれだけ葛藤をしている人がいるでしょうね!?妄信、狂信をして、一途に歩んでいる。組織としては、立派な行いの信者さんです。私から見れば、ロボットであり、お人形さんにしか見えない。「霊訓」は、個々の自由意志を尊重しています。シルバーバーチ霊自身、霊訓の内容が、時代に合わなくなれば、新たな訓えが降ろされるという事を言っています。何百年、何千年も同じ内容を頑なに信じることは無いということです。ましてや、雨後の筍のように芽を出している新興宗教の教えは同じような物だという事です。ただ、魂レベルでの響き愛が有るか、ないかの違いです。

ここで問題になるのは、しつこい勧誘行為を教祖、組織が奨励しているということです。この事自体で、営利だという事がわかるし、組織が大きくなればなるほど、かの組織に狙われ、乗っ取られるのが落ちです(オウム真理教もそうでした。とある情報では、巷にある宗教組織のほとんどが、かの組織の支配下にあるようです)。

今の時期は、獣人の道を歩んでいるか、神人の道を歩んでいるか、どちらかです。
だからこそ、自分自身の中心軸をしっかりと固定し、ぶれない様にしなければならに時でもある、大事な時です。
no.3259 記入なし (11/10/18 19:42)

北の国から、2011、秋、「脱北」
no.3260 るりこう (11/10/18 20:00)

注意喚起

メール交換、掲示板でのコメント投稿・・・これらの事でも、霊的には繋がります。自分の想いを入力する事により(どのような想いでも)、相手と霊線は繋がります。其々に守護する存在はいますが、この世での主人公は自分自身です。自分自身の中心軸がぶれていると、善からぬ存在に憑依されることがあります。その時には、守護する存在も、背後霊たちも手が出せなくなります。なぜならば、そのような善からぬ存在を引き付けているのが、この世での主人公である自分自身だからです。自由意思の行使に当たるわけです。

メール交換や、掲示板で嫌な感じを受けた時には、遮断し、自分自身を振り返り、反省し、守護霊や指導霊に感謝の念を送るべき時です。そうする事により、守護霊や指導霊も、守りやすくなり、相手の善からぬ念を撃退してくれます。普段から、ご先祖様、守護霊、背後霊に対して感謝する習慣を持っていると、善からぬ場所には、無意識に避けて近づかない物です。この事も、普段からのよき習慣がものを言う時です。

一日数分でもよい、寝る前でも、朝起きた時の数分でもよい、休憩時間に空いた数分でも良い。ご先祖様、守護霊、背後霊に感謝の念を送る習慣をつけることです。そうする事により、守護霊や背後霊たちは、感謝の念を送ってくれている存在に対して動きやすくなるのです。この事は、実在界でもそうです。いつもお礼を言ってくれている相手(相手がどのような立場の人でも)には、何かと気を使うものです。助けたくなる物です。・・・同じですよ!
no.3261 記入なし (11/10/18 20:12)

>>一刻も早くトンズラしたいと思っている。私が早いか、経済の破滅が早いか、災害による淘汰が早いか・・・です

こういう立場からは、何を言っても善いことにはならないよ。
no.3262 記入なし (11/10/18 20:30)

トンズラしたくなった理由と格闘して打ち勝ってから、死ぬほうがいいんじゃないか。
寿命を縮めるようなことはせずに、勝った後、自然に死ぬのを待った方がいいと言うことだ。
no.3263 記入なし (11/10/18 20:58)

寒くなってきましたね。おでんと熱燗が欲しくなる季節です。
この冬は厳冬になるという。色々な意味で、寒くなるかもしれないね。

久々に、観た夢の内容を、おぼろげながら覚えている。
不思議な夢で、以前見ていた夢の続きらしい。数回に分けてみている。表の社会と裏社会の中間ぐらいの社会の内容みたいな感じがする。表の社会の人が裏の社会に入り込む様子が解る内容だった。どこかの誰かと霊線が繋がっているのでしょうね!?陰謀論ばかりを気にしているから、そのような意識の世界と繋がってしまったのかも知れないし、何かの気付きの為に、見せられたのかもしれない。

>3262,3263さん

人其々に置かれた立場、境遇があります。
そのような環境、立場の中で、得るものは大きいのです。私は、何も他人様を指導・誘導する意図はありません。単に紹介するだけですよ。その情報をどのように扱うかも、其々の自由意志に任せています。あなた方が指摘されている事は、要するに、何かをしようとする時には、それに相応しい状況にならなければいけない、という枠の中の思考です。この思考形式が、現在の社会における洗脳、誘導なのですよ。

「気付き」とは、そのようなものではありません。
目に留まったCMの一部の映像、耳にした言葉の切れ端、ネットの掲示板でのコメント内容・・・このようなことから、ふと感じたことが気付きになるのです。

「こうであらねばならない!」・・・という思考は、疑問視する必要があるのです。だからこそ、度々メモしてきている、社会常識、社会的知識を疑うという事なのですがね。社会システムと格闘する事とはいったいどのようなことなのか!?現在繰り広げられている

「格差反対デモ」に参加することでしょうか!?
関係官庁に直訴する事でしょうか!?
私と同じような境遇の人を集めて、気勢を上げる事でしょうか!?
反社会的行動をとることでしょうか!?

私は、そんな勇気も気力も持ち合わせていません。だから、無職こむさんのスレッドを利用させてもらいながら、時に陰謀論的内容、時に「霊訓」的スピリチュアリズムの内容、時に他のサイトの紹介、時に妄想的独り言を発信しているのです。ネットでの書き込みは、特定の人に訴えるのではなく、世界中の日本語が解る人に訴えている事と同じです。ネットに載った情報は、世界中を駆け巡ります。そうすると、私の波動に響く波動の持ち主が閲覧する事でしょうね。そうする事により、その人から、新たな情報が発信されるのです。意識の世界のネットワークが出来るのですよ。実在界で行動を起こすことが出来る人は行動を起こしています。デモ参加もそうですし、自給自足の活動もそうです。各種講演会を開催している人もそうです。人それぞれです。

他人様に合わせる必要などないのですよ。
ぼそぼそと地味な活動かもしれないが、派手な活動ばかりが行動では無いということです。
no.3264 記入なし (11/10/19 06:42)

天木直人のメールマガジン2011年10月19日第735号 より引用
米韓FTAはここまで不平等な条約である 
米韓FTAが米国議会上下院で承認された事を報じる日本のメディアは、時を同じくして訪米した李明博韓国大統領がオバマ大統領に歓待を受けている事を見て羨ましく報じているが、韓国はこれから苦しむ事になる、と。米韓同盟の強化により韓国もまた日本の辿った道を歩む事になると。それを読んだ読者の一人から、すかさずインターネットで流されている次のような関連情報が寄せられた。出所は不明だが、FTA協定の中身やこれまでの交渉経緯を熟知した上での見事な論考である。メルマガ第732号で紹介した中野剛志氏の意見や、ソウル発毎日新聞が教えている韓国野党の動きを裏付ける論考だ。日本の大手紙の記者も、いたずらに政局がらみの記事に終始することなく、米韓FTAやTPPの内容や米国の思惑を冷静に分析した上で報道してくれれば国民も気づくだろう。大手新聞では何も分からないということだ。
以下引用 哀れ韓国、涙の不平等条約をアメリカと結ぶ!
 10月12日 愛国画報 from LA

先週オバマ大統領が米韓FTA実施法案を提出し、議会に批准承認を求めた。今週は李大統領が来米し議会でスピーチをしたり、米韓両トップが揃ってデトロイトを訪問すると云う。FTAで雇用が奪われかねないと懸念を示す自動車労働組合とも折り合いをつけ、久々の外交成果をアピールしようと云うのがオバマ民主党政権の思惑だ。

何しろこの米韓FTA、笑っちゃうような不平等条約なのだ。大国と小国の条約だからと納得出来るレベルじゃない。例えば、基本的に殆ど全ての市場を互いに開放して自由化し、その開放水準は逆戻り出来ない縛りがある。
 韓国が仮に他国により多く開放した場合には、自動的にアメリカに同等の最恵国待遇が適用される。
 さらに自動車の販売高が下がったらアメリカのみ関税復活が可能だ。韓国の政策によりアメリカ企業が損失を出したら、アメリカ国内で訴訟出来る。韓国国内の問題であれ、米国企業にはあくまでもアメリカの法律しか適用されない。韓国の知的財産権はアメリカが全て管理する。韓国の公的サービス企業は民営化させられる。何だか書いているうちに、韓国が気の毒になってくる。おいおい、アメリカ、やり過ぎじゃないか。相手は奴隷じゃないぞ。
 もちろん韓国側にもメリットはある。輸出依存率70%を超す国だけあって、さほど国際競争力のない工業製品の輸出を伸ばすしか生き延びる方策がない。如何にしてアメリカ市場に安値製品を買ってもらうか、それが大命題だ。慢性的外貨不足により経済破綻も間近に迫っている。既に国家としては死に体だ。独立を失おうと属国になり下がろうと、背に腹はかえられない。
 それに既に韓国は実質的に米国の属領だ。過去二回の経済破綻を経て、韓国の主たる企業はことごとくアメリカ資本の傘下に入った。いいえ、わが社は韓国資本ですと胸を張る企業もあるだろうが、韓国系銀行は米系大手金融機関が抑えているから同じことだ。云うなればサムスンなどの機械組立工場があるだけで、あとは焼け野原状態だ。かろうじて生きてきた農業も商業も早晩絶滅するだろう。結局、アメリカ資本が韓国工場で安い製品を作り輸出して儲けるだけ。韓国人の生活はますます悲惨になる。
 さて、わが国でもTPPに参加すべきか否か議論がある。TPPは雑魚ばかりの集団FTAだから、仮にわが国が交渉に臨めばアメリカと日本のFTAと同じ意味合いをもつ。もちろんわが国の国益をかけてアメリカと経済協力関係を強化することも重要だ。但し韓国と異なり、莫大な規模の国内市場を有し、世界一の先進工業力を誇るわが国が、なぜアメリカとのFTAを求めなきゃいけないのか、さっぱりわからない。

江戸幕府が結んだ他国との不平等条約を覆し、独立国として関税自主権を手にするために明治の元勲たちは雄雄しく戦かわねばならなかった。先ずは隣の韓国が、米欧との不平等条約でどれだけ疲弊するかじっくり見定めてから、TPPについて考えたってちっとも遅くはない。ちなみに、アメリカではTPPなんて話題になっていないし、日本の参加云々なんて誰も語っちゃいない。
 アメリカがTPP参加を求めていると誤解して、強迫観念を持つのは馬鹿馬鹿しいし、FTAで韓国に遅れをとったと焦る必要もない。わが国にはわが国なりの遣り方がある。嘘ばかりつく国内メディアに騙されちゃ
いけない・・・ 

no.3265 記入なし (11/10/19 09:04)

日本の政治で語られる情報元は日本のマスメディア。
簡単に電通・マスコミに操られてしまいます。
no.3266 記入なし (11/10/19 11:12)

グローバル化、民主主義、資本主義・・・。
多くの施策により、思想統一、価値統一、判断統一がさなれている。それをごり押しに押し付ける。そして、連中の都合が悪くなると、自己判断で、かってに変更できる。その事すら非難は出来ない。

何が条約か!?何が話し合いか!?何が協調か!?

一方通行的な押し付けに他ならない。
支配と収奪の為のね。
no.3267 記入なし (11/10/20 06:09)

今週、世界人口は70億人を超える http://oka-jp.seesaa.net/article/230785384.html

もう、すでに超えていると想う。無国籍者が多いのですから、統計では現れていないだけの事です。
がん細胞は、細胞1個が他の場所に転移する事により、転移した場所で増殖を繰り返す。その環境を破壊し、増殖しながら、他の場所に転移してゆく。人類の動態そのものです。人類が増える事により、環境は破壊され、他の動植物は絶滅に追いやられる。人類、それも先進国の住民は、自然保護を訴える、自然等協調を訴える・・・しかし、快適な生活を辞めようとはしない。それが人類。

「やった事は、還ってくる(因果応報)」の理通り、人類に対して反動が還って来る事となる。この事は、仕方が無い事ですが、かの組織は、このような状況を70年代に調査、報告書として出している。そして、人口淘汰の計画が出され、実行されている。
世界人口は、最近50年ぐらいで、一気に増加をしているようです。人口が増えるという事は、簡単な見方をすれば、世界的に紛争が収まり、妊娠・出産しやすい環境が整いだしたことを意味します。しかし、その結果、土地の荒廃、水争い、食料争いが始まり、人口淘汰が始まる。過去、人口淘汰は、戦争、疫病、自然災害による干ばつ、洪水による物でした。この事を、かの組織は人工的に起こそうとしているのでしょうね。

トンデモ話。
ここ50年で一気に人口が増えた事に、地球の結界が崩壊する事により、地球外の魂が、地球に転生し易くなったと言う事も言われています。地球圏の肉体を纏う事により、肉体という魂の進化・向上手段を手に入れる事です。一時的に劣悪な環境に生まれてき、すぐに肉体の死を迎えようと、地球圏の環境に転生した事で、地球圏の世界で転生できることと為る。そうする事により、より大きな魂の進化・向上が出来る様になる。このような事も言われ、地球外では多くの魂が順番待ちをしているようです。

一方、地球環境に置いて、大変な目にあっている我々は、一刻も早く逃げ出そうとし、自殺者は増える一方です。

さてさて、この矛盾しているような解釈ですが、現在、地球上で肉体を纏っている魂は、ある意味では幸運なのでしょうね。肉体を纏い、生きているが故に、今後の新たな世界に転生できる可能性が高いのですからね。
no.3268 記入なし (11/10/20 06:55)

自由、博愛、平等

誰の為の自由か!?
誰の為の博愛か!?
誰の為の平等か!?

これほど欺瞞に満ちた言葉は無い!
no.3269 記入なし (11/10/20 08:25)

太陽黒点 100以上 9日連続 フレア Mクラス有り

なんか、ボリビアの方で火山活動が活発化している様な情報があるが、地球全体が鳴動を始めているからね。
no.3270 記入なし (11/10/20 13:08)

ファルコンさんのブログにあった焼き塩空間浄化を
なんとなくふとおもいたってしてみた

ほんとに塩が黒くなった、、、

そして何回かしてみたら茶色かったり白いままだったりする
ころころ変化して驚いた
まあ台所はたぶん重さが溜まってそうな気はしたけど

でも浄化ってなんなんだろうね
浄化される対象のよどみって、どこに存在してるんだろうか
気にしてみたら、不思議なこと
no.3271 にゃー (11/10/20 17:59)

暑い!
散歩に出ると、汗がびっしりと出る。ほとんど真夏の太陽光線の強さだと感じる。
また、雰囲気も夏だよね。
なんなんだろうか・・・今の状況!?
今年は春が無かったように感じられるが、秋も無くなるのでしょうかね!?

でも、夜は割かし冷えてきたと想うけどね。
no.3272 記入なし (11/10/20 18:09)

>no.3269
どこが?もしかして何かのネタ?

欺瞞とは
[名] (スル) あざむくこと。だますこと。
no.3273 記入なし (11/10/20 18:30)

口先だけの偽物が多いってことじゃね。
no.3274 記入なし (11/10/20 18:51)

米政府に陳情「E.T.を認めて!」 http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/wsj-20111019-1019003/1.htm

米国では、色々な陳情が有るようですが、何故に政府に対して「E.T.」を認めてと、陳情する必要があるのでしょうか!?権威という物の支持が無い限り、認めることが出来ないと、思考が自縄自縛している(させられている)のでしょうね。それだけ、洗脳が徹底しているのだと想う。政府が認めようが、認めなかろうが、存在する物は存在するのですけどね。

自由・・・自分がしたいこと、行動、思考などが自由に出来るという事。この事は、他人のことに対して、制約が無いという事。
平等・・・人は生きている限り、等しくその権利が保障される!?報酬の平等、地位の平等。

この事から、自由と平等は相反する事と為る。
個人の能力には差があります。その差は自然なことであり、自然界では当然のことです。その自然の差を無くそうと平等意識を持つことで、不平等になるのです。自由を侵している。

博愛・・・人には感情があります。喜怒哀楽の下、好悪の感情もあります。

博愛とは、現在の実在界では、現実不可能な事です。マザーテレサは、博愛の基、活動されていたようですが、マザーテレサの出身国での活動ではなく、他国での活動であり、其処に「?」がある。また、マザーテレサの葬儀の時には、世界各国の首脳が参集しています。この世を格差の世界にし、その政策を推し進めてきた連中です。その連中が、マザーテレサに賛辞を送っている。あたかも、格差社会を推し進めてくれた功労者の如くにね。マザーテレサの残した言葉には多くの参考になる言葉がありますが、実際の活動に関しては疑問を持つ事も大切だという事です。(なんか、個人的な貯金も多く持っていたようです。S学会の信者さんから生き神様と敬われている会長さんがスイス銀行に1兆円くらいの貯金を持っていたとか・・・!?スイス銀行からブラジルの銀行に移したとか・・・!?)

この世は欺瞞で満ちています。
社会の支配システムがそうなっているのですからね。
ギャング国家のアメリカが、世界の警察を名乗っていたのです。世界中に紛争を起し、その解決の為に軍が出て来る。その戦費を日本から巻き上げている。今までもそうだが、現在でも条約などを推進しているのは、不平等条約を推進しているのです。武力を背景とした恫喝です。まさしく欺瞞の世の中です。

何が自由、博愛、平等か!?
何が話し合いで解決か!?
no.3275 記入なし (11/10/21 05:51)

宇宙には、不必要な物は無い、といわれています。
必要だから、存在を許されている。囲われた世界では、必要な所に、必要なものが行かない様になっている。世界を見ても、食料、エネルギー・・・等々も偏っています。
意識の世界でもそうだと思う。
怒り、哀しみ、憎しみの念が、一定の場所に集まっていたり、一定の場所に縛られていたりする。本当の居場所は、怒り、哀しみ、憎しみの念を発する事となった原因の場所、人の所です。

波動の法則から引き寄せ合っているという事も考えられますが、それにしても多すぎると想う。

浄化とは、自身の心の中を浄化することにより、周囲の空間も浄化出来るのだと想う。いくら周囲の空間を浄化しても、心の中から不浄な物を出し続けていると、周囲の空間は一時の浄化でしかないということです。時が経つに従い、周囲も汚染されてきます。それよりかは、自身の心を浄化することにより、周囲の不浄な物をも心の中に取り込み、浄化したほうが良いと思う。そうのような姿勢により、周囲の不浄なものとは波動が合わなくなり、不浄なものの本来の場所に行く事となる。受け入れるとか、統合とかの考えも、このような身近な所から始めなければならないのでは無いかとも想う。

不浄なものだから、「あっち行け!」と、追い出すのではなく、縁有って、不浄なものが近づいてきたのだから、抱き参らせることも出来ると思う。取り込むことにより、その不浄な物をも共に生きることが出来ると想う。不浄なものにとって、取り込まれるのが嫌ならば、不浄なものが離れてゆきます。そして、引き合う者、場所に行く事となるでしょうね。浄化とは、強制的に払う事と意味されているようですが、本来は、取り込み、抱き参らせることではないかとも想う。浄化して、地獄なる所に追い返すというような考えがありますが、地獄なる所は地上世界ですからね。

一人でも、一柱でも助けようとするならば、このような考えも有りかなと想う。
ただ・・・相当な精神力、大きな器量が必要になりますがね。怒り、哀しみ、憎しみの念を受けきることとなるのですからね。臭い物に蓋をするというような従来の考えは喜捨すべき時期では無いかとも想う。宇宙の理に「やった事は、帰ってくる(因果応報)」があります。絶対的真理です。不浄なものを取り込み、心の中で抱き参らせ、共に生きる、浄化する事は、そのものを助ける事となり、絶対的真理の元、その反動が有ります。

忌み嫌うのではなく、受けきる。
神は、背負いきれない荷物を背負わせる事は無い(霊訓より)・・・と、言われています。
子供が障害者の為、親が苦しんでいる家庭は多くあります。この事も、障害者である子供を受けきる、抱き参らせることで、子供と共に生きることが出来、子供の魂、親の魂も浄化されるのだと想う。

ただ、現在の社会は狂っています。
その狂いの不浄な物に取り込まれた子供達(非行、犯罪)は、何とも仕様が無いという事も事実です。親が子供を、子供が親を殺す事例が多くなってきているのが実情ですからね。その原因を創っているのも親にあるのですがね。親が気付くか、気付かないかは別にして。
だからこそ、少しでも波動を高める必要がある時期です。
no.3276 記入なし (11/10/21 06:28)

こんにちは、今日はにゃーさんのマネをして“ブー語”で登場だブー!
一度してみたかったんだブー。どうぞあしからず。。。

“愛”と“愛情”は別ものだって知ってる?巷(ちまた)に溢れてる“愛”のほとんどは、ほんとは“愛情・情”のカテゴリーに属するものだと思うブー。実際多くの人は“愛”が何なのか知らないから、人に与えることも示すこともできないブー。(それ以前に受け取ることさえ下手だブーね)
“愛”と“愛情”を切り離して考えるのは、スピリチュアルな世界で聞く話だブー。
あと、“思いやりの心”とか“助け合いの心”も、“愛”とは切り離して独立したものと私は考えるブー。それぞれ独自の心のあり方を示すものだと思うブー。

ところで以前『自由・平等・博愛』が国家の標語(?)の国に暮らしてたことがあるブー。“博愛”についていつも気にしながら生活してたわけではないけど、今思い返すとあの国の人たちのそれは“同胞にはひろく思いやりの心を示し合おうよ!”といった目に見えない連帯感があった、そう感じるブー。(もちろん例外的な人や出来事は色々目に付いたけど、それはどこの国も同じだブー)

一方日本にいたときよく『あの国の人たちは冷たい、個人主義者だから・・』と聞いていた。実際はどちらかと言うと“物をズバズバ言う容赦無さはあるけど、分かりやすくて良い。時としてそれは厳しくもあるね。あと冷たい個人主義というより、個を尊重するという意味での他者に対する無関心(不干渉)なのかな”と私には見受けられたブー。私は好きだったブー♪

で“博愛”の話に戻るブー。あの国の人たちには“自分の権利は自分で守る・自分で主張する”という意識がしっかり根付いていると感じたブー。でもみんながみんなそんな風だとカチン!カチン!し合ってしまうから、『それじゃああんまりだね〜』と思い(私の想像)、『利害関係のないところではお互い助け合いましょうよ!慈しみ合いましょうよ!』という意識が生まれ(私の想像)、それから“博愛”の精神が意識に上がったのかな?と思うブー。

でも日常のそれは他愛ないものだブー。なにしろ利害関係をはさまない=お金がからまない、わけだから。道で人に助けを求めてる人がいたらササッと人が集まってきたブー。ベビーカーを持って階段を下りようとしてる人がいたら脇からササッと人が来て手伝ってあげるブー。郵便局とかの入り口が押したりひいたりのパタンパタンするタイプだと危ないから、前の人が必ず次の人のために開いたまま待っててあげるブー。そういう時人は『ありがとう・どういたしまして』と言って知らない人同士ニコッと笑い合うんだブー。その笑顔が素敵だったブー。日本じゃ(残念だが)見られない笑顔だったブー。私はあの国にいる間なるたけ“ちょっとした思いやり・手助け”をするように心がけたブー。そしてニコッとし合ったブー☆

個人の権利とか自由とか尊重とか、そういう意識が自然と自分達の中から生まれて育ててきた人たちは時間を経ながらマズイところがあれば“自分たちで気づいて・考えて・改良してゆく”ことが自然とできるけど、日本のように外の意識・精神を無理やり植えつけられてしまうと、“気づいて・考えて・改良する”へ“自発的に”意識が向かない・行動につながらないのかな?と思うブー。そんでグニャングニャンになっちゃったブー。でも近々落とし前が付くと思うブー。

日本に帰ってからもできるだけ“ちょっとした思いやり・手助け”を示そうと心がけてるブー。自然とそうしたいからそうするブー。義務とか強制ではないんだブーよ。

じゃあね☆
no.3277 ブゥ〜 (11/10/21 10:26)

>3277ブーさん

あなたは、民主主義とはなんなのか、をみごとに言い当てておられる。

愛と個人主義の尊重。  日本人が、そこまで到達するには7千年後かな。
no.3278 記入なし (11/10/21 11:04)

>3277さん

一つの見方としては、ごもっともな見方です。
だからといって、3278さんのように、それが「民主主義」とは感じない。単なる、自己満足なのです。3277さんが滞在していた国の人々も、「宗教」というものに誘導されているだけです。
「愛」とか「個人主義」とかを考えると、何が「愛」であり、何が「個人主義」であるのかを、しっかりと判断する必要があります。

私は近頃、散歩ついでに川べりの鳥達にご飯を上げています。
ご飯といっても、食パンをちぎった物とか、少し洗ったおコメなのですが、鳥達は喜んで食べてきれます。そこで気付いた事ですが、一羽の鳥が食べていると、多くの鳥が集まってきます。あたかも見ていたように集まってくるのです。
この事は、とりとりテレパシーによる伝達だと感じています。一羽の鳥にしてみれば、エサを独占できるのですが、鳥の潜在意識的には繋がっているのです。だから、鳥たちが集まってくるのだと想う。この事は人にも言えることです(全ての生き物に)。

何が言いたいか!?この事は、自然な流れなのです。
思想的、宗教的な流れでは無いということです。生きとし、生きるものの流れなのです。独占的な事は出来ないのです。独占的な社会を容創っているのが人類なのです。流れを歪ませ、独占している。そして、宗教、思想などで誘導しながら、小さな自己満足を与えている。囲いの中の鳥と同じです。

「愛」とは、「民主主義」とは、人類の誰一人として、本当の事は理解出来ていないと想う。ただ・・・本当の「愛」とかは、障害児の子供を持って、その障害児と共に喜びも、哀しみも感じながら、障害児を受け入れて、共に生きている親が感じているものと想う。どんなに論理的な、納得させられるような説明でも、「何か違う!?」「何かが変!?」と、私は感じる。

思想、行動共にコントロールされているものと想うから・・・。
私が変なのは、自分自身でも解っています。だからこそ、世界に対して情報を発信して、その反論を待っているのです。
no.3279 記入なし (11/10/21 12:25)

人として、当然のことをしたら、奇異の目で見られる。だから、行動に移すことが出来難い!このように洗脳されてきていることを知ってください!

その世界こそおかしいのだと気がつくべきです。
其処まで、洗脳されているのです。
困ってい居る人を助けたいけど、周囲の目がある。
だから、そんな事を気にしないNPO組織に入る!?この事自体罠です。

これまで培ってきた社会常識、知識を横において、ご自分の脳みそを使ってお考えください。
no.3280 記入なし (11/10/21 12:30)

書き込みの些細なとろこでも
甘えや依存のカケラが出ているのかもしれないのねえ
行動から意識していくことで、心に影響を与えるアプローチもあるんだろうか
no.3281 にゃー (11/10/21 13:57)

>>神は、背負いきれない荷物を背負わせる事は無い
アル中のお友達にいってやってください。
no.3282 記入なし (11/10/21 22:14)

外で「ただいま」って声が聞こえた
自分以外の人間と暮らしていて帰ったことを知らせる挨拶

俺は15年間しか言ったことがない挨拶
あと3年すれば人生の半分しか言ったことがない挨拶になって
4分の一になって5分の一になって・・・
no.3283 記入なし (11/10/21 23:38)

アメリカ無き後の「掟」 http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3985050.html

利用するだけ利用し、その後は処刑される(持ち上げるだけ、持ち上げて、地獄に叩き落される)。
これが、かの組織のやり方です。
NEVADAさんは、アメリカの「力」というご指摘されていますが、そのアメリカも操られているだけです。アメリカ国内では、非常に大きな変化が起きているようです。警察国家としての変化らしい・・・。恐ろしい事ですが、羊の皮を被っていた狼が、その皮を脱ぎ捨てようとしているようです。現在のアメリカを初めとする西洋諸国の暴挙を、誰も止めることは出来ないのですよ。

日本も搾取されまくりで、その後はぼろ雑巾のように中国や韓国に投げられているのです。その中国や韓国も、利用するだけ利用して、叩き落される事でしょうね。かの組織を支配している存在は、人間では無いということです。

大きな震災(ベ〜の会社が関係しているところに、地震有り!といわれていますね)、原発事故(テロ!?)、放射能の地球規模の拡散・・・今後、日本はこの放射能の加害者として酷い扱いを受ける事となるでしょうね。かの組織が仕組んでいたとしても(マッチポンプ)、政治家、官僚、警察、司法、暴力団・・・全てを支配されているのですから、一般国民がどのような動きに出ようが、押さえ込まれるだけです。

しかし、今後の動きは加速してゆき、人知を超えた存在の介入があると思う。二極化、多極化など、色々な事が言われていますが、今後の現実は、各個人が創りだすようになるでしょうね。それも、時間の加速により、より早く現実化してくる。ここで、かの組織が目指している世界に行く者と、他の世界を独自に創り上げる事が出来る者に分かれる、ということに為る。

さてさて・・・。
no.3284 記入なし (11/10/22 05:54)

太陽黒点 20日 195観測 10日連続の100超え

今後、益々増えるのかな!?
no.3285 記入なし (11/10/22 06:40)

no.3278さんコメントありがとう。
ちなみに私は“ブー”じゃなくて“ブゥ〜”ですから、そこんとこヨロシク!

>あなたは、民主主義とはなんなのか、をみごとに言い当てておられる。
そう思う?どうだろう・・・民主主義の“まつ毛の四分の一”くらいは書き表せたかな〜?(爆)

>愛と個人主義の尊重。
正直言って、no.3277で私があの国で見たことを書いたけど、その中に“愛”の例えは一つも無いんだ。最初に“愛”と“愛情”に言及したからそう思われたのかな?それらのことと“博愛”の話は別なの。分りにくくてごめんなさいね。

>日本人が〜〜〜7千年後かな。
そんな数字出すくらいだからあなたも私と同じくそんなことは無いだろうと思ってるんでしょ?日本人はあちらの人たちにはなれないと思う。なれないし、ならなくていいんだよ。要はグニャングニャンの精神構造が近々完全崩壊する、その後(今からでも)どうやって這い上がるか、だと思う。
no.3286 ブゥ〜 (11/10/22 12:08)

http://swc.nict.go.jp/sunspot/latest30sunspot.php

太陽黒点 21日 207観測 11日連続100超え
今後、200超えが何時まで続くか!?どのくらい増えるか!?フレアの発生は!?
地球にどのくらい影響するか!?
地震予知情報を発信している体感者も、経験則が当てはまらない異常な状況になっているようです。自然観測も、凄い事になってきているのではないでしょうか!?
地球圏で、大きな動きが始まっていると想う。
no.3287 記入なし (11/10/22 12:11)

循環

自然環境は循環している。人類もその一部という事を忘れているようです。
人類が一方的に自然を破壊して、地形を人類が利用しやすいように変えている。そのために、追い立てられる動植物。一時的な一方通行的な流れは是正される。
「鳥達にえさをやるな!フン害で困っている」という看板が立てられている。他の動物達とのふれあいを阻止しようとしている。そのような動きをしていると、「やった事は、還ってくる(因果応報)」の断りで、「人類にはえさをやるな、自然破壊で困っている」というようなメッセージが流れるかもしれない。

なんともはや〜ですね。

時間の間隔は異なれど、必ず還ってくる時が来る。
no.3288 記入なし (11/10/22 15:05)

なんか世の中に対する恨みぶしが目立つような感じがするんですけど。
ご自身の気づかれないうちに心の闇の部分が育っていってるのかもしれませんよ。
伝えたい愛の気持ちをお忘れですか。
no.3289 記入なし (11/10/22 17:29)

>3289さん
放浪者さんの心に闇が育っているわけではないですよ。今の世の中そのものに闇の勢力が台頭しているのですから、それに焦点を当てるのは当然のことのように思えますが。愛の気持ちがあるからこそ、闇を追及するのです。闇は愛と共存出来ません。相反する概念です。
no.3290 記入なし (11/10/22 17:58)

no.3279さんの言う『自己満足』について考えてみた。

あなたの言うそれが、民主主義に対してなのか?、私が見た“普通の人々がお互いに思いやる”その行為についてなのか?、個人主義についてなのか?宗教についてなのか?その全てに対してなのか?今ひとつよく分らないのだけど、なんにせよ『自己満足』と言われたらそうなのかもしれないね。

私が皮肉を込めた書き方をしなかったから分りにくかったかもしれないけど、けして単なる“きれいごと”だけがあの国にあったとは思ってない。no.3277で『利害関係をはさまないところでは=お金がからまないところでは』と書いたけど、それは言い換えれば『利害関係をはさむところでは=お金がからむところでは』容赦なくそれぞれの権利を主張する、簡単には譲らない、そういう人たちなんだろうな、と思った。

繰り返すけど、けして“きれいごと”だけではないの。
たとえ市民生活をうまく回転させるための『潤滑油』として“博愛”の精神が生まれた、と私には思えても(ぶっちゃけ!)、歴史を経てきたあの国の“市民生活の成熟”をそこに見た気がするんだ。
でもだからと言って民主主義とかあの国を礼賛する気は無いよ。
no.3291 ブゥ〜 (11/10/22 18:50)

>にゃーさんへ

私がにゃーさんのマネをしたことで気分を害されたならごめんなさいね。でもあなたの“にゃー”を見るとなんだか気分が和んだよ。ユーモアって大好きなの!
no.3292 ブゥ〜 (11/10/22 18:54)

>3290
では、トンズラしたいという立ち位置をどう説明するのですか?
カタストロフィーを願望してるように感じるのだが。
no.3293 記入なし (11/10/22 19:02)

あの国と日本を比べると、あの国には宗教が根付いています。良い意味でも、悪い意味でもね。
人としての根本的な流れが、その宗教の中に生きている事は確かな事だと想う。支配という立場からでも、そのような支配しやすいのも事実です。
宗教的な寄付、助け合いの思想は、現在の日本人とは比べ物になりません。
現在の日本は、人としての自然な感情の流れさえも破壊されているのです。困っている人がいると助ける・・・この事は、自然な感情の流れです。
しかし、それさえも破壊されているのが実情だと想う。
あの国は、他国からの搾取でなりたている国でもあるのです。そのことすら意識出来なくされているのがあの国の国民です。
日本という国、倭国という国の住民とは、決定的な違いが有るという事です。貴方が指摘されたとおり、日本人は西洋人のような人間にはなれません。なる必要もないのです。以前、話し合いというものを否定しましたが、根本的に異なるのです。話し合いなど出来るものではありません。あの国の話し合いとは、決まった事を命令する事ですからね。

表の貌と、裏の貌。
この事も、今の先進国の人たちは気付いていない人が多いのでは無いでしょうかね。

>3289さん
ご自分の頭で考え、感じて、判断してください。
何が光であり、何が愛であり、何が闇であるのかをね!?

>3290さん
放浪者に「信」を置かないでください。
コメント内容から、何かしら脆いものを感じます。他人に「信」を置かず、ご自分の内面(直観)に「信」を置くようにしてください。

何が正しくて、何が間違いなのかは、人それぞれの判断に懸かっているのです。間違いだと感じた時には、訂正し、自身が正しいと想う道まで引き返せばよいと想う。決して、他人の考えに流されないでください。同じ考えでも、今一度ご自分で考え、検証する事が大切な事です。
no.3294 記入なし (11/10/22 19:11)

あらゆる液体には、融和するものと、遊離して混じわらないものがある。水と油とか、

また、同じ油でも多種多様だ。  ユーモア(笑い)と博愛は同じ成分で溶け合う。

感動とユーモアは分かれる。開いた個人・開いた家族・開いた都市・開いた国家

ユーモアはそもそも開いた心から生ずるものである。民主主義とは笑いなのである。
no.3295 記入なし (11/10/22 19:15)

明日某女子大の文化祭に逝きたいのですが男一人ではかなりの勇気がいります。今年も行かれそうにありません。女子大生の作った焼きそばやお菓子を食べて見たいです。
no.3296 記入なし (11/10/22 19:21)

>3293さん
後がないと本人が言っていましたが、それと関係あるんじゃないですか?

>放浪者さん
no.3290ですが、心配ご無用ですよ。事実、私はあの世は信じていません。私は学生時代から勉強していた自分の得意分野から物事を切り込んで見るようにしています。また、自分独自の情報源もあります。
no.3297 3290 (11/10/22 19:28)

天下泰平 http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51769120.html
天下泰平の管理人さんは、「宇宙会議」で10月26日にタイムリミットを設定されているようですね。

黄金の金玉の玉蔵翁のプログでは、10月23日に関西で大きな地震があると言う予言が紹介されています。

ヤスの備忘録のやすさんが紹介されているウェブボットでは10月29日がタイムリミットでしたね。

現在の太陽黒点数の異常な増え方、日本に置ける異常な高温状態。何かが迫っていると感じる人は多いと想う。
だから、どうするというような事は無いが、出来る範囲での準備はしておいたほうが良いと思う。

>3293さん
私のコメントの言葉尻を捕まえて、非難するのは勝手ですが、その事で、他の人を非難する事はおやめいただきたい。「トンズラ」という事で、大きな災害を期待しているような内容ですが、「トンズラ」という言葉を使っているのは、私のくだらない人生を清算したという意味であり、災害に関しては、多くの人が感じている事だと想う。特に私は、人為的な紛争による人口淘汰より、災害による人口淘汰のほうが良いという考えを持っています(過去にメモ済み)。紛争での哀しみの感情は、怒り、憎しみの感情に転化するからです。より大きな紛争になりますし、後を引きます。災害での哀しみの感情は、昇華されます。かの組織は、人為的な哀しみを創り出す事で、より大きな怒りと憎しみの感情を創りだそうとしていると想われます。カオスの世界がお好きのようですから。

そんな世界よりかは、より安心して生きる事が出来る世界を創り出す事が大切に為ってきます。現在の世界を否定するだけではなく、どのような世界が望ましいのかをしっかりと各自の意識を向けて考える事が大切になります。想像は創造です。強く望むことにより、より早く変化が生まれることになると想う。この事は、今まで私の妄想的独り言で行ってきた事であり、重箱の隅を突っつくようなものでも有りません。
no.3298 記入なし (11/10/22 19:37)

>3296

一緒に行ってくれるアルバイトでも募集すれば?
「雇い主と並んで歩くだけの簡単なお仕事です。」ってことで。w
no.3299 記入オレンジ (11/10/22 21:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

9014 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [コロナ緊急事態宣言で自殺者減少]

次 [金がない超節約術情報交流場]

一覧  PC表示
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」と似ているトピック
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」を見た人は他にこんなトピックも見ています