一覧
失業 過労死を防ぐために会社を休みました
工場勤めで、入社15年のものです。
ベテランだからという理由だけで、私だけ
2人分の仕事を押し付けられてます。
私だけ、月平均残業150時間ぐらいしてます。
他の連中は60〜80時間ぐらい。
このままいくと、過労死になると思い、
体調不良だといい会社を休みました。
このまま、会社の言いなりでやったら、
「あいつはやれる」と思われます。
そうなると、どんどん仕事をもってこられ、
挙句の果ては、本当に死にます。
私のとった行動は間違いないですよね?
投稿者 : 奈々氏 日時 : 11/06/05 00:16

Infomation 1856 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


みんなで3年後に辞めましょう。
no.1000 記入なし (12/12/15 12:21)

新たな手でやられてます。
出来ません。というと納期意識の無いやつは要らないといわれ、
夜中モウロウとした状況の中、不良を出すとまたしかられ、
どっちみち、追い詰められてます。
今度は真剣に掃除などの雑用にまわされるかもしれません。
no.1001 奈々氏 (12/12/16 01:58)

過去にこういう奴が居ました。ある一室で掃除をさせられ、
因縁をつけられ、2週間で去っていきました。
no.1002 奈々氏 (12/12/16 02:00)

まぁそんなブラック会社でよく長年やってるよな?辞められないのか辞めたくないのか微妙だが、死ぬ時に後悔せんようにな
no.1003 記入なし (12/12/16 02:06)

明日は選挙!!ブラック企業撲滅を掲げた政党には
迷わず投票するのだが!!
no.1004 奈々氏 (12/12/16 02:23)

ならば、自民党
no.1005 記入なし (12/12/16 12:29)

奈々氏はリストラされるまで、いや定年までそのブラック企業に勤めることになりそう
ですね。
no.1006 記入なし (12/12/16 14:30)

それはないね。
掃除にまわされたら、たまったもんじゃねぇ!!
no.1007 奈々氏 (12/12/16 23:18)

年内の仕事納めには、大掃除w
no.1008 記入なし (12/12/16 23:31)

というか真面目に会社の言いなりになるのがいるんだねぇ
俺はすっぽかし辞めしたけど。
no.1009 派遣 (12/12/18 15:57)

奈々氏さんは会社辞めないの?
私だったら愛想つかしてすぐ辞めるけど。

ある程度年齢いってて技術があるなら起業でも良いのではないかな。
no.1010 記入なし (12/12/18 16:12)

奈々氏さんが独身だったらとっくに辞めてると思う。
妻子を背負っていたら今の年収を失うことは無理だ。
どんなにいじめにあい罵声を浴びようと解雇されるまでは転職はできない。
no.1011 記入なし (12/12/18 19:04)

身体壊してまでするシゴトかなあ
no.1012 記入なし (12/12/18 19:14)

本来はそういう労働者を保護するのも政治や行政の仕事なのにね。

なんでも市場開放して競走煽ればいいってもんじゃない。
no.1013 記入なし (12/12/18 19:29)

やはり集中力がかけてきた。
不良を出した。死にたいです。
no.1014 奈々氏 (12/12/19 01:02)

死ぬぐらいなら辞めろ!(マジで)
no.1015 記入なし (12/12/19 19:30)

会社は、残るも地獄、辞めるも地獄、楽がしたいならスポット派遣日給7000円のコースですかね、しかしこれは不安定で精神が地獄です。
no.1016 記入なし (12/12/19 20:05)

辞めるのも地獄ですが、辞める直前恨みのある上司をいたぶってやったのは良い思いでです(笑)。
no.1017 記入なし (12/12/19 20:17)

妻子がいたら、死ぬぐらいなら辞めろ!とはいかないのが現実。
そうやって辞めて妻子に捨てられホームレスになったという人の話を聞いたことがあります。
no.1018 記入なし (12/12/19 20:57)

そんなこといって取り返しの付かないことになったらどうするのだろう。
no.1019 記入なし (12/12/19 20:59)

究極の選択で、
過労死するか?妻子に捨てられホームレスになるか?
あなたならどっちを選ぶ?
no.1020 記入なし (12/12/19 21:07)

クリスマスイブにボーナスがでるのだったな?

社長がサンタに扮していたらどうだろう。
no.1021 記入なし (12/12/19 21:09)

妻子に捨てられホームレスになってから考える
no.1022 記入なし (12/12/19 21:09)

お前も仕事辞めて早くこっちへ来いよ
楽になれよ(笑)ウヒヒヒ

という声が聞こえてきますね
社畜地獄から逃れたら、次は貧困地獄が待っていますよ(笑)
no.1023 塩漬け名人 (12/12/19 21:10)

間違いなどないよ。当たり前ですよ。勿論有給ですよね?「有給にはなりません」などと、会社は言いませんよね…
no.1024 記入なし (12/12/19 21:19)

>妻子に捨てられホームレスになってから考える

もう遅いと思います
no.1025 記入なし (12/12/19 21:25)

過労死するよりマシだろ?
そのうち状況が好転するかもしれんし
no.1026 記入なし (12/12/19 21:29)

過労死してしまったらそこで終わりですが、
ホームレスとなって生き地獄を味わう毎日を人生に付け足す気持ちにもなれないでしょう。
そのあげくに死んだら過労死の何倍地獄でしょうか?
no.1027 記入なし (12/12/19 21:36)

妻子に捨てられるということなら諦めもつくだろうし、身軽になったと考えればよろしい。
no.1028 記入なし (12/12/19 21:47)

今帰還!!本日面談してもいい会社がありました。
早速明日行ってきます。
no.1029 奈々氏 (12/12/20 00:42)

毎日午前様ですか?お疲れ様です。
no.1030 記入なし (12/12/20 01:23)

面接のためウソを付きました。
父親が入院してるもので、本日は定時で上がります。と言った。
その直後に、納期が間に合わないから、1月1日を除いて、
全て出るよう要請があった。
とても出る気にはなれなかったので、父親が様態が悪いので
出れませんといったら、相当悪いのか?
何で今出勤してるんだ?
帰れ!!と言われ、そのまま帰りました。
no.1031 奈々氏 (12/12/20 22:23)

 これで、元旦まではお休みですね。おめでとうございます。
no.1032 (12/12/20 22:36)

正社員だから出勤しなくても給料に影響はないですよね
(日給月給とかだとヤバイ)

というわけで、お言葉に甘えて休みましょう!
no.1033 記入なし (12/12/21 12:38)

究極の選択Part2
あなたがno.1031奈々氏のように言われたらどうする??
@妻子のために鬱病覚悟で我慢するか?
A職場を逃げ妻子に捨てられホームレスとなって生き延びる道を選ぶか?
B即日精神病院にかけ込むか?
C全てを失う前に自殺するか?
no.1034 記入なし (12/12/21 21:09)

昨日の面接内容。
従業員40人ぐらいの会社。
先ず社長面接で、ここ数年、自分はものすごく苦労してることを
アピール。お涙頂戴的な話をした。
社長は食いついてきて、製造担当の息子である常務を呼んでくれて、
30分ぐらいの面接になった。
あまり期待すると、落ちたときのショックが大きいので、
あまり気にしてはいない。でもこの状況から早く抜け出さなくては!!
どうか内定ゲットとしたいのだが!!
no.1035 奈々氏 (12/12/22 00:56)

今日職場で暴れそうになったが、何とか
思いとどまった。それとボーナスだったが、
例年に比べ6万もひかれていた。
もう何をやっても評価されない状態です。
あらを探そうとしている。恐らく、このままでは
4月の昇給もダウンでしょう。
1度ターゲットにするともう離さないんでしょう。
no.1036 奈々氏 (12/12/22 01:01)

no.1023 ぎゃ〜〜〜!
no.1037 記入なし (12/12/22 02:34)

内定したぞ〜〜〜〜〜
固定給250000プラス残業代プラス家族手当10000円これで手を打つ!!!
47歳の俺が!!!!!!!!!!!!!!!!
no.1038 奈々氏 (12/12/27 18:06)

中高年のみんな必死さは相手に伝わるよ!!
一緒に頑張ろう中高年諸君。
no.1039 奈々氏 (12/12/27 18:07)

じゃぁこのスレも解決したからおわりね
no.1040 記入なし (12/12/27 18:10)

そういうことでですが、次はサービス残業代裁判シリーズ
乞うご期待です。
no.1041 奈々氏 (12/12/27 19:03)

おいおい奈々氏、まだ新しい会社で勤まるかどうかわかったわけではないだろう。
会社って、同じように見えてここまで違うのか!?というのが現実だよ。
自分の在籍した会社だけが自分をいじめると思ったら大間違いということも当然わからなければダメだよ。
no.1042 記入なし (12/12/27 19:54)

サービス残業裁判とか言って余裕見せてると、次の会社でさらなる地獄を見ることになるぞ。
no.1043 記入なし (12/12/27 19:59)

>さらなる地獄を見ることになるぞ。
すまんが俺はわからない。
なぜ地獄みるの?
no.1044 記入なし (12/12/27 21:02)

>no.1044
すまんが俺はわからない。
なぜ地獄みないの?
no.1045 記入なし (12/12/27 21:03)

47才の転職としては好条件ですね
今の会社があまりにも酷いので精神が崩壊する前に逃げ出せたのはラッキーでした
no.1046 記入なし (12/12/27 21:08)

ラッキーかどうかはまだ早い。
このサイト転職未経験者がけっこう多い。
これから行く会社に左右されるってことが気づかない人が多い。
no.1047 記入なし (12/12/27 21:10)

いやいや、今のところで働いてもいいことないよ。
吉と出るか凶と出るかはやってみないとわからない。
no.1048 記入なし (12/12/27 21:15)

これ以上の更なる地獄はどういうものなのか?
残業200時間に迫る労働時間でパワハラ。
何をやっても、アラを探される一方。
こんな現状ではもうやれないから、決断したんだよ。
これ以上の地獄とは、3ヶ月でクビということかな?
そういう結果でも受け入れざる得ないと思う。
結局、判断は間違いないと思う。
仮に、居座り続けたらどうなるか?
みんななら理解できるよね。
no.1049 奈々氏 (12/12/27 23:40)

もちろんです。
今までよく我慢しました。
決断が遅すぎたくらいですよ。
no.1050 記入なし (12/12/27 23:49)

もう過去のことなんですが、私1人だけ前日は夜中の3時30分までやって、
12月23日(日曜日)8時間勤務した。
モウロウとしてきたので、ノルマである仕事を残してしまった。
月曜日に代休届けを出したところ、
仕事が残ってるから許可できないと言われた。
これが地獄なんですよ!!!!!!!!!!!!!!!
no.1051 奈々氏 (12/12/27 23:51)

 遅ればせながら、内定おめでとうございます!
来年が佳き年となりますように。
no.1052 (12/12/27 23:52)

こんな地獄を見てきたから、精神的のも
以前に比べ強くなったと思う。
no.1053 奈々氏 (12/12/27 23:53)

サービス残業裁判に勝利すると1000万ぐらい戻ってくるかも?(もっと?)
no.1054 記入なし (12/12/27 23:54)

しないで済む苦労ならしない方がいいと思います。
no.1055 記入なし (12/12/27 23:54)

ごさん、ありがとうございます。
何が何でも試用期間3ヶ月はクリアさせます。
面接では、やる気さえ見せてくれれば大丈夫って
社長からは言われました。
no.1056 奈々氏 (12/12/27 23:56)

自分が死ぬとき、あの時は苦労したな〜ぐらいで、
死んでいきたい。そして最後にすばらしい人生だった
と回想しながらしんでいくのがベスト。
no.1057 奈々氏 (12/12/27 23:59)

いつから働くことになったのですか?
no.1058 記入なし (12/12/27 23:59)

死にたくなかったら働くな
働いたら負けだ。
no.1059 記入なし (12/12/28 00:02)

それとまだまだ死ねませんよ、先は長いから
no.1060 記入なし (12/12/28 00:02)

なぜ働いたら負けなんですかね、生活保護で補償されるとかですか?
no.1061 記入なし (12/12/28 00:04)

明日辞表表明するつもりです。
表明後すぐにでも帰りたいです。
(たぶんもう帰っていいよって言うのが濃厚)
もし1月の中旬まで引っ張ると、辞めるんだったら
与えられた仕事はやりきって辞めろよ言いかねない!
no.1062 奈々氏 (12/12/28 00:09)

新会社は1月7日から来いと言ってくれてます。
no.1063 奈々氏 (12/12/28 00:11)

辞表提出後に内定取り消しの連絡があったら最悪ですな。
no.1064 経験者 (12/12/28 00:12)

いろいろ手続きが面倒くさいからなるべく円満退社したほうがいいと思うよ。
裁判は落ち着いてからやって下さい。
no.1065 記入なし (12/12/28 00:12)

働きたい奴だけ働けばよい。
no.1066 記入なし (12/12/28 00:14)

経験者さんは内定取り消しの経験者ってこと?
社長がOKなんだからちゃんと言質を取っておけば大丈夫でしょう。
no.1067 記入なし (12/12/28 00:15)

no.1066さんは働かなくても大丈夫みたいですね。羨ましいですなあ
no.1068 記入なし (12/12/28 00:16)

すでに社服や社員証の写真等手配済み。
社員食堂があって、毎日140円で食える。
no.1069 奈々氏 (12/12/28 00:19)

俺はやるぞ!
no.1070 奈々氏 (12/12/28 00:20)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211676807

頑張って!
no.1071 記入なし (12/12/28 00:38)

no.1069
それがそんなに嬉しいとは、いままでどんだけ・・・
no.1072 記入なし (12/12/28 09:50)

>社員食堂があって、毎日140円で食える。

140円で食べさせるところなんてなかなかないと思うが。
これかなりうれしいぞ。
no.1073 記入なし (12/12/28 21:26)

退職金を期待できないならいったん休職にしてこっそり新しい職場で働いてみるという禁断の奥の手もある。1週間ほどやっていけるなら休職から退職手続きに踏み切り、ダメならこっそりと元に戻る。1週間行ければだいたい勤まる。
no.1074 記入なし (12/12/28 21:39)

no.1074
・・・んなこと出来るのかよ?
難易度高すぎw
昔のウルトラCレベルじゃなく、スーパーEレベルじゃw
no.1075 記入なし (12/12/28 21:44)

本日辞表表明口頭で!!
一応話し合いの結果、1月20日付けで退職予定。
でもって、忘年会に出席。
心配してくれてる同僚が「次ぎ見つかったの?
見つからなかったらどうするの?
見つかっても勤まるかわからないでしょ。
辞めたらいかん!!口頭だから、年明けでもいいから
謝って撤回したほうがいいよ。
今は苦しいときかもしれないが、乗り越えなきゃ。」
嫁や子供を路頭に迷わせてどうするの?」
休みよく考えたほうががいいよ。」
勿論次ぎ決まったことは伏せております。
こんなこと言ってくれる同僚に感謝です。
no.1076 記入なし (12/12/28 23:58)

上の文章は本人です。 
no.1077 奈々氏 (12/12/29 00:00)

この転職のチャンスを逃したら次ぎあると思いますか?
どうでしょうか?
no.1078 奈々氏 (12/12/29 00:16)

(転職)おめでとうございます。

1月7日から勤務なのに1月20日に退職じゃマズイだろう。
1月20日採用にしてもらったんだよね。
no.1079 記入なし (13/01/01 14:35)

21日からの勤務ですが、1週間ぐらいのんびり旅行でもしたい。
no.1080 奈々氏 (13/01/01 20:54)

年休取れるのかな?そいつはよかったね。
取れなくても買い取って貰って・・・いよいよ裁判だ!
no.1081 記入なし (13/01/01 21:03)

ちょっとまったぁ!
ハローワークで失業認定貰ってから、再就職したら巨額の
再就職手当(失業保険総額分)を受給できるぞ!
no.1082 記入なし (13/01/01 21:55)

何を仰るウサギさん!
スレ主はブラック会社からホワイト会社(たぶん)への転職を決めているのですよ。
no.1083 記入なし (13/01/01 22:00)

スレ主さんが失業認定を貰ったら、失業保険は360日です。
年収の約60%分の大金が再就職手当としてハローワークから
でると思います。
(貰った事ないんで詳しい事は最寄りのハローワークにGO!)
no.1084 記入なし (13/01/01 22:05)

転職先が決まっているのに失業給付なんて出るわけねえべ!
no.1085 記入なし (13/01/01 22:48)

>この転職のチャンスを逃したら次ぎあると思いますか?

絶対無いと思います!(天佑です)
no.1086 記入なし (13/01/02 06:50)

通常失業給付は
会社都合:3か月以上
自己都合:6か月以上
納めねば給付されません。
スレ主が新しい会社で、3か月で解雇された場合、失業給付はでません。

しかし、ここで再就職手当を受け取らなければ、失業保険の納入期間が今までの15年分
が継続されるのです。
no.1087 記入なし (13/01/02 10:19)

過労死するほど勤務時間ない
no.1088 記入なし (13/01/02 12:15)

あさってから仕事はじめなんだが、
口頭では1月20日までといったものの、
今まで(パワハラ)でやられてきて、今すぐにでもあの会社を
立ち去りたい。で辞表と同時に、20日までの有給届け
を出したいのだが、中小でそれをやると、
退職金が減額されるのを聞いた。やめる前は散々
「やめてもらっても結構!」「やめても痛くも痒くもない」
とか、罵倒されてきました。少しでも困らせたいです。
何かいい知恵ありますか?
no.1089 奈々氏 (13/01/02 23:24)

恨みがあります!!あんな会社のために、引継ぎや仕事をやりきって
終わるつもりはありません。むしろ私が長年作ってきた加工プログラムは
削除したいです。削除したら、また作るの大変だと思う!!
それが楽しみです。
no.1090 奈々氏 (13/01/02 23:37)

本日、各テレビ局に情報提供をしたところ、
先ず、経緯を書いて手紙を送ってくれとのこと。
no.1091 奈々氏 (13/01/02 23:39)

ついでに、パソコンもログインできないようにしてやりたいです。
no.1092 奈々氏 (13/01/02 23:40)

本当は将来ブラック評論家のなりたいです。
no.1093 奈々氏 (13/01/02 23:46)

たしかト○タ系列ですよね?
そう簡単にはマスコミは動きませんよ。
なにしろ、最大級のスポンサーですから。
no.1094 記入なし (13/01/02 23:52)

困らせると退職金が減額されるのであれば、どんな手を使っても無理
あえて言えば、有給を一日おきに出す。
理由は堂同と「求職活動のため」と書く
元々、退職まで期間を取るのは「引き継ぎ」のためであるから
一日おきに出勤すれば問題ないはず、
上司が渋れば
「やめてもらっても結構!」「やめても痛くも痒くもない」
はウソだったのですか、私の求職活動を妨害する気ですか?と
no.1095 記入なし (13/01/03 13:57)

参考にさせていただきます。
ご意見ありがとうございます。
しかしこれほどまでに、
ブラック後遺症が残るとは
思いもよりませんでした。
no.1096 奈々氏 (13/01/03 18:31)

>各テレビ局に情報提供

放送が決まったら情報提供よろしくお願いします。
no.1097 記入なし (13/01/03 18:43)

奈々氏さん
法に触れない印象に残る嫌がらせを享受します。
前日に下剤を飲み、直前にイチヂク浣腸を2発して
奇声をあげながらフロアーに入り、ヘラヘラ笑いながら
実行する場所までジクザクに歩く。
その場所に着いたら、もう一度奇声をあげる。
皆の視線を感じたら、犬が便秘で苦しむがごとく
白目をひん剥いて、うううううと言いながら
下腹に渾身の力を込めて脱糞する。
ズボンの裾からブツが流れるのを確認したら
皆に挨拶しに行く。
そして上司に体調が悪いので帰りますと伝え早退する。
これを退職まで毎日繰り返す。
絨毯の上でやると弁償させられるから気をつけろ!
掃除は自分でやること。掃除業者に迷惑はかけるな!
あくまでも故意ではなく生理現象だとアピールしろ!
浣腸の始末はうまくやれ!
no.1098 記入なし (13/01/03 18:50)

奈々氏
退職金を減額される要素なんてそうないだろ?
それともイヤガラセで減額するのか?
そもそも退職金なんて出るの?
no.1099 記入なし (13/01/03 19:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1856 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社員食堂や学生食堂について語りましょう2]
次 [なぜ、野菜の無人販売が成立すると思いますか?]

  一覧
「過労死を防ぐために会社を休みました」と似ているトピック
「過労死を防ぐために会社を休みました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧