一覧
失業 過労死を防ぐために会社を休みました
工場勤めで、入社15年のものです。
ベテランだからという理由だけで、私だけ
2人分の仕事を押し付けられてます。
私だけ、月平均残業150時間ぐらいしてます。
他の連中は60〜80時間ぐらい。
このままいくと、過労死になると思い、
体調不良だといい会社を休みました。
このまま、会社の言いなりでやったら、
「あいつはやれる」と思われます。
そうなると、どんどん仕事をもってこられ、
挙句の果ては、本当に死にます。
私のとった行動は間違いないですよね?
投稿者 : 奈々氏 日時 : 11/06/05 00:16

Infomation 1856 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どんなことがあっても家族は守らなければならない。
でも、自殺はいけない。
no.900 記入なし (12/08/13 08:20)

同感です!!
no.901 奈々氏 (12/08/13 21:00)

898>
いやぁ、ストーカ女と結婚しちゃったのですよ。最後は前妻が次の犠牲者を見つけて結婚した。その「次の犠牲者」かわいそうですww 給料全額カップル・カウンセリングに使ったり(残業するあんたが悪い!とか言われながら)前妻のうつの薬に使ったりしたので、最後に破産でしたよww 守るに値する家族は守らなければならないです。 でも、これは家族と言うよりもストーカーだったので警察に被害届出しといたほうがよかったですね。 今は僕がうつです(涙)
no.902 記入なし (12/08/14 01:20)

安易に家族を作ってはいけないという見本
no.903 記入なし (12/08/14 09:48)

50オヤジが俺のほうに仕事をふってきて、
自分は早く帰る。殺したくなり、
ハサミをト石で研ぎましたが、脳裏に
家族の顔が浮かんできて、寸前のところで
やめました。殺していれば今頃は、留置場でした。
俺はもう精神的にきてるのかもしれん。
誰か助けてくれ!!
no.904 奈々氏 (12/08/17 23:47)

>奈々氏

私だったら、50オヤジのノートパソコンを開いて、
拾ってきた犬のウンコをキーボードに乗せて閉じるけどね。
no.905 記入なし (12/08/18 08:06)

職場に鉛筆を置きます。
度々その鉛筆を少し大きめのナイフで削ります。

そして、仕事を押し付けそうになったら、ナイフをもちます。
おしつけそうになった時、静かにナイフを相手に向けながら「ナニ」と言うのがコツです。
no.906 記入なし (12/08/18 11:50)

銃刀法違反ですな。
no.907 奈々氏 (12/08/20 00:29)

刃渡りが基準を超えてなければ大丈夫でしょう。

僕が勤めたところは、前の人がカッターナイフの刃を何十枚も机の引き出しの中に残していってて、画鋲がビッシリととがった方を上向きに並べられていた。それから集合写真がぐしゃぐしゃに丸められていて、よく見たら市ね市ねと赤いサインペンで上司の顔の上に書かれていた。余程キていたんだと思う。(あわててシュレッダーに入れておいた。)やめて行った人がパスワードを置いていかなかったので開かないと言ってたので色々試して最後に「shine(上司の名前)」でやってみたら開いたけど大急ぎでまともなパスワードに変えて、何もなかったことにしておいたww
no.908 記入なし (12/08/20 01:44)

過労死するくらいなら、働くべきじゃない、、若い時から固定の職業にずっとついてきた人は、その固定の場所から退出しにくい心理がいくつも働く、

逆に、雇用は、そのような心理を巧みに創出していると言える、、大規模な人数にそのような心理を持たせつつ、可能な限り、時には必要以上に、労力を絞りだせるのが、、良い企業の一つの要件だったような気がする、、 

学校のイジメでは、、人間関係は学校の組織に固定されやすい。義務教育ならなおさらだし、未成年だと、そこから逃げるスベがなかなかわからなかったりする。学校からの脱出は、企業や会社からの脱出とはワケが違う。そのため、まずは周りの大人や先生の助けが必要になってくる。子供からの声や働きかけを、大人が大人しく待っていないで、まずは働きかけるべきだ。

死ぬくらいなら、学校や会社なんていくべきじゃないし行かせるべきじゃない。死ぬ為に、ましてや学校や会社の為に、産まれてきたのではない。学校や会社の歴史なんてもんは、生命の長い歴史に比べたら、浅いもんだ。 

固定の場所から動けない人間は、思考が固定的になりやすい。自分を自分自身で洗脳してしまうことにもなる。それはその人が悪いからではなくて、普通の教育を受けて育てられた人間ならそういう思考に陥ってしまうことだ。

人生についても、自分自身についても、物事は多面的にみることができる。しかし実際はそれがなかなか最初はできなかったり、その発想するという発想自体がまずできなくなってしまう。人間は窮屈な居場所にいると、発想するという、人間本来の能力が発揮しづらい。

何かしら方法や道は必ずある。まずは少しずつでいいしなんでもいいから、一つ一つをブレイクしていって、方法や道を探ってみる、、できるだけ自分のペースで。 

人間は本来、独創的で偉いのだ! 
ルソーという昔のおっちゃんが、、
人間は本来自由に生まれたが、至る所で鎖に繋がれている
といってたらしい!

●出来るだけ死ぬな。ただ、死ぬことは一つの選択肢としては否定しないが、選択肢が死ぬという‘一つしかない'のはよくないとオイラは思います。

目には見えない沢山の選択肢があるんだ! 、、、 
方法や道は必ずある!
no.909 らりる (12/08/20 02:16)

過労死で死んだら馬鹿馬鹿しいから、会社なんか、そこそこやればいい、上を目指すなら別だけど
no.910 記入なし (12/08/20 06:58)

また今月2人辞める!!
先々月も2人辞めた。
この掲示板の人たち、うちに来たい?
no.911 奈々氏 (12/08/23 23:48)

奈々氏よろしくお願いします
no.912 記入なし (12/08/24 06:27)

前にも書いたと思うんですが、もう一度
わが社の特徴を書きます。
@上司が部下の相談は一切受け付けない。
A上司と部下のコミュニケーションゼロ。
仕事以外の話は本当にゼロ。
B昼食時の会話はゼロ。お通夜みたいって新入社員
はよく言う。
C納期管理は作業者任せ。パンクしてようが知らん振り。
そんな会社でよければ!!
no.913 奈々氏 (12/08/24 23:42)

みんな元気か
no.914 奈々氏 (12/09/06 00:08)

究極の会社抹殺計画!!
あらゆる得意先に会社の現状を密告する。
no.915 奈々氏 (12/09/12 23:27)

私の会社にも密告してください!
no.916 記入なし (12/09/13 06:09)

後工程の奴が俺に納期間に合いますか?とたずねてきた。
間に合わない!!と言うと、営業に言ってきてください。
と言って来た。何で俺が言いに行くんだ?
あんたが仕切っている以上、あんたが言いに行けば!!
と。そいつは何を思ったか、今度はあの50オヤジのところへ
行って、大騒ぎとなる。
結論、課長が来て、もう出来ないの?出来なかったら、
他の人に代わってもらうしかないよ!!それでもいいの。
いいですよ!!と答えました。
結論、こういう事態になるのは、想定内だと思う。
no.917 奈々氏 (12/09/22 00:23)

仮に出来ます。と答えると、あんとき出来ますって言ったじゃねーか!!
とつめよられ、徹夜させられる。この行動は全く正しい。
no.918 奈々氏 (12/09/22 00:27)

ポシティブ思考は会社が俺の能力に期待をしてる。
ネガティブ思考は俺に対するイジメ。
no.919 奈々氏 (12/09/22 00:30)

行ってきたよ。慰安旅行。
no.920 奈々氏 (12/10/18 23:09)

おー久しぶり、元気そうでなによりです。
no.921 記入なし (12/10/18 23:27)

慰安旅行ならぬ、いやーーん旅行
no.922 記入なし (12/10/18 23:33)

いやーん
no.923 記入なし (12/10/19 02:29)

もう嫌がらせがピークです。
到底できっこない、仕事を振ってくるようになりました。
私のこれからの行動!!労働局へ仲裁に入ってもらう、
それでも、改善の余地が無い場合は、最後の手段
サービス残業請求、裁判という流れで行こうと
思ってます。どうせ嫌がらせで、つぶそうとしてるから
先手先手と打たなければなりません。
no.924 奈々氏 (12/10/20 23:35)

1年4ヶ月よく頑張りました。
弁護士に相談し、勝てると分かったら訴えましょう。
no.925 記入なし (12/10/21 18:22)

ABはかまわないが@Cが致命的だな
辞めるなら次を決めてだよ
決まれば、いきなりバックれてもいいわけだし(内容証明で退職願と手続き)
no.926 記入なし (12/10/21 21:53)

作業日報には自分の働いた時間は明記している。
タイムカード(社員証を振りかざすと自動的に
記録されるもの)も働いた時間だけ、正確に打っていた。
しかし最近になって、給料の締め日に
そのタイムカードの時刻はなんと残業60時間にリセット
してることが発覚!!残る証拠物件は作業日報だけになる。
裁判になった場合、その作業日報を提示するのか疑問である。
戦法としては、残業時間を想像で、書いて、これだけの残業時間
をやってると訴えるしかない。そして会社の反論を導く。
no.927 奈々氏 (12/10/24 01:02)

あーもーイライラするー
早く決着をつけちゃってください。
no.928 記入なし (12/10/25 18:34)

あまり無茶なやめ方すると、退職金に影響が出る
事を聴いた。やはり円満退職を装って、後日
訴訟したほうがいいのか?悩んでます。
no.929 奈々氏 (12/10/27 01:36)

ちなみに慰安旅行はベトナムでした。
no.930 奈々氏 (12/10/27 01:38)

ベトナムに慰安旅行行けるほど裕福な会社なのかいな?
no.931 記入なし (12/10/27 19:52)

全て人件費で浮いた金です。
no.932 奈々氏 (12/10/27 22:08)

ベトナムの印象。ホーチミンには小さい店がギッシリです。
その店の前では、昼間から若い奴が椅子に座ってボケーと
してます。屋台は臭いです。
8割は30前の人間です。
バイクばっかりです。
排気ガスはそんなに気になりません。
ケンタッキーに入った、300円で腹いっぱい食べれます。
10000円あれば十分遊べます。
no.933 奈々氏 (12/10/27 22:39)

へ〜。
ベトナムいいですね。
no.934 記入なし (12/10/27 22:41)

もしかするとベトナム支店転勤への伏線かもしれんよ
no.935 記入なし (12/10/28 15:02)

うちみたいな町工場ナイナイ!!
no.936 奈々氏 (12/10/28 21:26)

私が住んでるのは、岐阜市です。
no.937 奈々氏 (12/10/28 21:27)

超過勤務手当全額支給してから慰安旅行やってくれ〜(心の叫び)
no.938 記入なし (12/10/28 21:29)

もしかするとベトナムへ会社が丸ごと移転する事の伏線かもしれんよ
no.939 記入なし (12/10/28 21:34)

人件費安いからね。
no.940 記入なし (12/10/28 21:38)

ベトナムはカマタみたいだね
おこられる
no.941 記入なし (12/10/29 06:09)

ベトナムなんか観光で行くのはいいけど、働きに行くのは 奈々氏さんだって嫌だろw
no.942 記入なし (12/10/29 06:25)

仮にベトナム移転なら踏ん切りが付いていいじゃん。
次の仕事が決まらないということは理不尽な扱いを受けても耐えるしかないということかな。
no.943 記入なし (12/10/31 00:01)

最近、仕事仕事ばっかりで風俗も行ってない。
嫁ともセックスレス。
no.944 奈々氏 (12/10/31 00:03)

嫁がいるのに風俗?
なんか同情できなくなってきた。 
no.945 記入なし (12/10/31 00:09)

私事ですが、嫁とは、ねるとんで知り合いました。
no.946 記入なし (12/10/31 00:13)

いまでは寝る豚(ねるとん)になったりしてw
no.947 記入なし (12/10/31 19:47)

うまいね
no.948 記入なし (12/11/01 00:28)

ねぶた祭・・・奈々氏はどうした!
no.949 記入なし (12/11/05 21:39)

再就職が難しい!
図々しい話ですが、なんとかこの会社にしがみつく方法
はないですかね?
no.950 記入なし (12/11/06 23:38)

うえのコメントは私本人です。
no.951 奈々氏 (12/11/06 23:39)

昨日幽体離脱の経験をした。
夢だったのか本当だったのか?
別のパラレルワールドがあったら
そっちにいってみたい。
no.952 奈々氏 (12/11/07 00:01)

そんな会社にしがみつくしかないなんて悲しいです。
no.953 記入なし (12/11/07 00:01)

こんな会社は堂でしょうか?
業界では、有名なブラック企業ですが、
残業代は全て出るが、休み無し、年末年始、盆休、
ゴーールデンウイーク、関係なし。元旦のみ休み。
日曜は休み。8時から夜の10時ぐらいまで車が
駐車場にはある。ボーナス無し。
堂でしょうか?
電話してみたら、好感触だったんで。
no.954 奈々氏 (12/11/11 09:13)

頑張ってください。
no.955 記入なし (12/11/12 07:21)

最近寒くなってきたよ。
もうクリスマスも近いよ。
今年も終わるね。
no.956 奈々氏 (12/11/15 00:28)

会社が終わった、今年の12月末で全社員路頭に迷う
no.957 記入なし (12/11/15 07:37)

うちに来て
no.958 奈々氏 (12/11/16 22:51)

鬼嫁だ。
今の会社で頑張って子供に言われた。
タブン嫁が言わせたと思う。
no.959 奈々氏 (12/11/16 23:32)

森光子みたいな人生はいいな
no.960 奈々氏 (12/11/16 23:33)

いよいよ妻子を捨てるときがきた。
no.961 記入なし (12/11/16 23:33)

世の中に、好きなことで飯を食ってる人間
ってどれぐらいいるんだろうか?
芸能界、美術家、医者、弁護士などといった
職業?みんな好きでもない事をやって、我慢して
稼いでるんだろうな。
no.962 奈々氏 (12/11/16 23:37)

時は来た!!バイ橋本真や!!
no.963 奈々氏 (12/11/16 23:38)

好きなことが仕事になると辛くなるもんだ。
no.964 記入なし (12/11/16 23:39)

そうですね。
no.965 奈々氏 (12/11/16 23:40)

うむ
no.966 記入なし (12/11/16 23:40)

あと10年頑張るとするか!!
no.967 奈々氏 (12/11/16 23:41)

ハローワークもいい加減な求人ばっかり。
というのは、2年ほどずっと求人していて
社員数も変動無し。これこそカラ求人。
有効求人倍率を上げるための、国の
カラクリか?
no.968 奈々氏 (12/11/16 23:44)

>no.967 ( 奈々氏

吹っ切れたようだね、頑張れよ。
no.969 記入なし (12/11/16 23:49)

ノイローゼ
no.970 奈々氏 (12/11/22 00:21)

吹っ切れてないようだね、頑張ってくれよ。
no.971 記入なし (12/11/22 03:10)

仕事があるだけ良いと思う、自宅待機になって半年、仕事の無い不安やリストラを考えたら多少の忙しさは我慢できる
no.972 記入なし (12/11/22 05:07)

多少ならいいけど、身体を壊してまで仕事したくないよ。
no.973 記入なし (12/11/22 05:09)

そんなに忙しい会社があるとは羨ましい、特別に濃き使われているなら完全にリストラ対象者だな、自己都合に追い込む手口
no.974 記入なし (12/11/22 07:41)

いずれにせよ、ノイローゼ
no.975 記入なし (12/11/22 08:09)

ふー、疲れた。
no.976 記入なし (12/11/22 22:42)

特別に濃き使われているなら完全にリストラ対象者?
やはりそう思いますね。
ベテランが居ない。こき使って潰れるパターン。
若いもんを採用。典型的なブラック会社の人員構成。
no.977 奈々氏 (12/11/23 00:13)

やはり異常な面はある
しかし口には出しにくい
no.978 記入なし (12/11/23 01:51)

そんなブラック会社に何の未練があるのでしょう。
no.979 記入なし (12/11/23 09:25)

将来性が無い会社、休むなら他に探した方が良いのでは、辞めるなら若い時だね
no.980 記入なし (12/11/23 09:36)

15年気付かなかったのか、だんだんブラック化していったのか、まだ20年以上現役を続けるなら真剣に将来のことを考えた方がいいですね。
no.981 記入なし (12/11/23 09:53)

今陣頭指揮を執ってるのは社長の息子。
社長の時代はベテランを大事にしてたが、
息子が台頭(5〜6年前から)してきたら、若手にシフト。
ベテランをこき使う。それに耐え切れず、
ベテランはやめて、若手を採用。
目に見える嫌がらせ!!
@宴会の丸テーブルで息子と隣り合わせ、周りは
20代30代の奴ばかり、俺を完全に無視。
A若手には積極的に話しかけるが、俺には一切会話せず。
B講習会に俺が薦められたが、息子の一声で若手にチェンジ。
C主任への昇格が上司から言われたが、却下される。
Dパフォマンスで朝みんなの前では大きい声で挨拶はするが
それは、みんなにしてること。
no.982 奈々氏 (12/11/24 01:12)

大事にされてる若い連中は図に乗り、
中高年を馬鹿にするようになる。
全部あのバカ息子が絵図を書いてる。
no.983 奈々氏 (12/11/24 01:15)

11月23日は”勤労感謝の日”だっつうのに、全く感謝されてないw
no.984 腐敗官僚 (12/11/24 01:50)

もうすぐボーナスだ!!
no.985 奈々氏 (12/11/25 00:21)

そうだ!ボーナスだ!全部貯金だ!
no.986 記入なし (12/11/25 00:57)

社長の息子が社長になったらどうなるんだろう?
no.987 記入なし (12/11/25 12:25)

ボーナスで何買おうかな。
no.988 記入なし (12/11/25 12:30)

前の会社で希望退職を募ったら、社長の息子が応募しました
no.989 記入なし (12/11/25 21:52)

あ〜〜〜う〜〜〜もうあかん。
no.990 奈々氏 (12/12/01 23:41)

多分大丈夫と予想
no.991 記入なし (12/12/02 00:02)

今終わった。
罵声のなか奴隷のごとくやってます。
no.992 奈々氏 (12/12/07 03:22)

トピ立ってからだいぶ経ってるけどまだ過労死してないから大丈夫やろ
ここで愚痴りながら定年まで騙し々々やってってくだされ
no.993 記入なし (12/12/07 03:28)

影ながら応援しています。
no.994 記入なし (12/12/07 08:23)

皆さんの応援が何よりの私の支えです。
no.995 奈々氏 (12/12/08 05:27)

ボーナス出ましたか?
来年も頑張れそうですか?
no.996 記入なし (12/12/12 13:00)

12月21日支給です。
額はわかりません。もうプライドも何もありません。
貝になりたいです。
no.997 奈々氏 (12/12/13 01:13)

もう疲れました。
no.998 記入なし (12/12/14 23:59)

私も疲れました。
3年後に辞めたい。
no.999 アル中ブラック (12/12/15 12:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1856 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社員食堂や学生食堂について語りましょう2]
次 [なぜ、野菜の無人販売が成立すると思いますか?]

  一覧
「過労死を防ぐために会社を休みました」と似ているトピック
「過労死を防ぐために会社を休みました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧