一覧
失業 過労死を防ぐために会社を休みました
工場勤めで、入社15年のものです。
ベテランだからという理由だけで、私だけ
2人分の仕事を押し付けられてます。
私だけ、月平均残業150時間ぐらいしてます。
他の連中は60〜80時間ぐらい。
このままいくと、過労死になると思い、
体調不良だといい会社を休みました。
このまま、会社の言いなりでやったら、
「あいつはやれる」と思われます。
そうなると、どんどん仕事をもってこられ、
挙句の果ては、本当に死にます。
私のとった行動は間違いないですよね?
投稿者 : 奈々氏 日時 : 11/06/05 00:16

Infomation 1856 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


通常ありえません。
土砂降りになると休みです。
しかし、「雨降りになると休み」になるので、晴天が30日続けば、30日出勤です。
no.300 記入なし (11/08/08 08:52)

no.299さん
いやいや肉体労働で30日は当たり前ですよ。昼夜続けて仕事すると月に40日出たことがあった。しかもうちの会社は機械設備関係の会社なので雨が降ろうが建物の中なので余り関係ない。
no.301 32歳の男 (11/08/08 12:17)

緊急事態です!!!!
結局50オヤジの策略でまた1人でやる羽目に
なってしまいました。
もうやめた方がいいのでしょうか?
no.302 奈々氏 (11/08/13 09:49)

ワシで良ければ、助太刀致そう。
no.303 記入なし (11/08/13 09:56)

>奈々氏
50オヤジの策略って具体的にどんな策略ですか? それ聞かないとなかなかコメント出来ないんですが。
no.304 記入なし (11/08/13 11:51)

50オヤジは職場を取りまとめてる、サブリーダー。
前工程がパンクをして社内的に問題になった。
他部署からの応援があったが50オヤジはその応援を数回断った。
上からの指示が無いにもかかわらず、そのパンクした
工程に入る。
その工程は何とかスムーズに動くようになった。
幹部はそれを見て、50オヤジを評価。
何と、50オヤジはその工程にまんまと入り込み、
NCは俺に押し付けて、トンズラ。
50オヤジが言うには「俺もあれだけ覚えたんだから、もう少し
やりたかったんだが、上からの命令だから仕方だない」
とこきやがった。
no.305 奈々氏 (11/08/14 07:58)

50オヤジが言うには「もう診断書は無効!!体調も戻っただろ」
ともいった。後で、年下の職場長がきて「上からの命令だから
仕方が無い」ともいった。
もう打つ手が無いような気がしてきた。
no.306 奈々氏 (11/08/14 08:08)

50オヤジって、実は社長のドラ息子じゃないの?
no.307 記入なし (11/08/14 08:13)

私が今考えてる手
@納期に関係なく出来る限りやる。
A2〜3日徹夜して死の直前までやる。
今のところこの2つしか無い。
@の場合どれだけプレッシャーに耐えられるかが
問題だ。
no.308 奈々氏 (11/08/14 08:34)

どんだけDQNな職場なんだよ。
no.309 記入なし (11/08/14 08:42)

二人分の仕事ができるという事は、よほど優秀な人だと思います。優秀な人なら、そんな会社は辞めましょう。優秀な人なら、どこでも通用するはずです。優秀な人が辞めるといいだせば、周りの人達も考えるはずです。因みに僕は優秀というわけじゃないですが、サービス労働があるから(他に理由あり)辞めると言ったら、人手が足りないという偶然もありましたが、時間通りに終わる所に移動させてくれました。小さな問題はありますけど、仕事らしい仕事ができる職場に来れたと思ってます。因みに僕の考えている優秀な人とは、仕事は普通にできて【仲間から嫌がられない人】です。仕事がいくらできようとも、文句言ったり、怒鳴ったり、こき使いすぎたりする人がいたら、辞めていく人が増えます。その結果、人手がたりなくなり、会社が成り立たなくなると思います。ベテラン10年の人が言ってました【仕事は楽しくやらないかん】と。いつか、その境地にたどりつけたらいいなと思っています。
no.310 ゆとり帝国 (11/08/14 09:30)

50オヤジがそういう存在なら、そもそも最初に社長が奈々氏の手伝いに50オヤジを選んだのが不自然だ。上は最初からそうなるのが分かってやっていたような感じがする。
no.311 記入なし (11/08/14 14:33)

ゴチャゴチャ言ったら、もうクビになる可能性大!!
もう終戦です。
no.312 奈々氏 (11/08/15 09:38)

なるほど終戦記念日だったね(ホントは敗戦なのだが)
no.313 記入なし (11/08/16 13:24)

この長い作戦はもうお開きにします。
なにかあったらまた書き込みます。
それまでさようなら。
いままでいろんな意見ありがとうございました。
no.314 奈々氏 (11/08/16 23:23)

50オヤジって、実は社長の愛人じゃないのか?
ホモならありうる。
no.315 記入なし (11/08/17 04:45)

急展開!!!
1つ年上の同僚が退職表明!!
俺とほぼ同時期に入ったベテラン。
やはり中高年になると嫌がらせ(オーバーワーク)
してくるような糞会社!!!!!!!
no.316 奈々氏 (11/08/19 22:53)

といことは奈々氏は来年退職ということですな。
no.317 記入なし (11/08/19 23:15)

結局、150時間のサビ残をやるか退職するかのどちらかしかないわけだね。
no.318 記入なし (11/08/20 00:00)

普通の会社の職位  社長・部長・課長・主任・平社員
ブラック企業の職位 王様・家来・奴隷・クソ奴隷・犬

ブラック企業の最下層は人ですらない。
no.319 記入なし (11/08/20 00:53)

1つ上の同僚の辞め方
長年、汎用しかやったことが無いAさん
今日から、汎用とNCをやれ!!
と言われたようです。
NCの引継ぎ中に倒れる。(噂では仮病)
昼に早退。
翌日、やはりこの年からでは無理だとの
理由で退職。
しかしその前に、ネチネチと退職を強要
するような言動があったようです。
上司からの一言「やる前から出来ないとは
何事や!!やるか、辞めるかどちらかにしろ」
とのこと。47歳にもなる人になんとも厳しい!!
これは1種のリストラではないだろうか?
no.320 奈々氏 (11/08/20 23:35)

スレ主が150時間のサビ残をしている以上Aさんもそれくらいのサビ残を覚悟
せねばならない。そうでなければ辞めるしかない。

奈々氏氏も辞める時がきたようだ。
no.321 記入なし (11/08/20 23:41)

辞意表明後、Aさんの穴埋めをしろ!!
との指令が!!
もう到底無理。
無茶苦茶。弁護士をたてて労働審判だ。
no.322 奈々氏 (11/08/21 07:37)

奈々氏
すまぬ。おれも元情報処理の人間なのだが
「NC」とはなんぞや?
Web? オープン系の一種か?
おしえておくれ
no.323 記入なし (11/08/21 07:43)

BASIC でロボット動かすようなもんだ。
no.324 記入なし (11/08/21 07:51)

>辞意表明後、Aさんの穴埋めをしろ!!

一瞬、このように見えた。

辞意表明後、Aさんを生き埋めにしろ!!
no.325 記入なし (11/08/21 08:03)

Aさんにしてみれば汎用専門でマイペースで行きたかったのか?

NCは材料セットで煽られるのもキツイ、時間で生産数が出てしまう。

プログラムの呼び出しだけならそうなる。

作業者とプログラムを組む人が別の場合が多いいが中小だと解らん。
no.326 記入なし (11/08/21 08:19)

no.323 「NC」とはなんぞや?

以下のどれかであろう。

本田技研工業叶サ造の自動二輪車「RVF400(NC30)」の型式の略。 
ニューカレドニアの国名コード。 
アメリカ合衆国ノースカロライナ州(North Carolina)の略称。 
エヌシーネットワークの略称で、エヌシー、NC、NCネットワーク、ファブレスメーカーNC。
NC (計算複雑性理論) - 計算複雑性理論において、並列計算機で多項式時間で解ける決定問題の複雑性クラス*ネットワークコンピュータ (Network Computer) 
ナショナルチェーン (National Chain) 
Nightmare City (Nightmare City)Flashアニメ 
電子回路で非接続の意 (No Connection) 
スイッチのノーマリクローズ (Normally Closed) 。スイッチを入れない状態で、回路が継ながっているスイッチ、逆はノーマリオープン。 
・・・・・・・
国立高度専門医療センター(医療機関のナショナルセンター(National Center)) 
室内の騒音評価(NC値) 
ニューサイクリング(New Cycling) 1963年1月創刊の株式会社エヌシー企画が発行する自転車専門誌。 
ノンクレジット(Non Credit) 制作者名が表示されない、アニメーションやドラマのオープニングやエンディングの動画。 
ニュークリアスコンヴァージョン(Nucleus Conversion) 核振動変換。 
化学療法の効果判定のひとつで、不変(No Change)。 
Wikipedia:記事名の付け方の略表記。 
ナースコール(Nurse Call)の略表記。 
TBSで土曜日夜10時より放送されている報道・情報番組『情報7days ニュースキャスター』の略称。 
S協同組合エヌシー日商連
no.327 記入なし (11/08/21 08:43)

NC加工 ウィッキ

http://ja.wikipedia.org/wiki/NC%E5%8A%A0%E5%B7%A5
no.328 記入なし (11/08/21 08:51)

NC加工機 端末

http://www.senban.jp/image/cnc/mach3_1.gif
no.329 記入なし (11/08/21 08:55)

no.323です。
40代で汎用機出身の人間は業務アプリケーションでの仕事しか出来ない人間がほとんど。
皆さんが言う制御系関連なんて出来きないでしょうねぇ。
確かにそうなったら仕事なんて出来ない。
ななしから聞きたかったのですが、納得しました。
みんなレスどうも。
no.330 記入なし (11/08/21 19:34)

NC工作機械 CAD上にて、図面を読解して、プログラム
を立てる(この場合機械が動作するようにGコードと呼ばれる
コードに変換する。)変換するのは、ソフトがあるので、
自動的に変換できる。
汎用しかやったことが無い人間にとっては、とてつもない
ことだったのかもしれない。それと莫大な汎用の仕事量。
明日から会社行くのがいやだ。
いっそのこと消えてなくなりたい。
津波で死んだということになりたかった。
no.331 奈々氏   (11/08/21 20:56)

妻に相談したら、会社の愚痴は言うな!!
の一言。どうしようもね〜。
no.332 奈々氏   (11/08/21 20:58)

仮病を使って休むとか。仕事が溜まるだけか。あれ、つーことは本当に病気で休んだ場合は、代わりがいないから一日分の仕事がそのまま溜まってしまうということか。
no.333 記入なし (11/08/21 21:06)

>莫大な汎用の仕事量。
まぁ、エンジニアにはありがちだが、どうしようもないときは
上司なり会社なりが何とかしてくれるはず。
でないと、納品という絶対イベントがあるからね。

 もしかして奈々氏は手を抜いていないのかな?
手を抜かないと次々を仕事が舞い込み随時莫大な量の
仕事をこなさなくてはならない。
no.334 記入なし (11/08/22 06:56)

やっぱり厳しいですね!!
46歳にもなると、バイトすらあるのか疑問に思えてきた!!
中高年のみんなどうですか?現状は?
no.335 奈々氏   (11/08/22 23:25)

50オヤジはうまくやっているのだろ?
あなたにうまくやる能力がないだけなのだろう。
no.336 記入なし (11/08/22 23:30)

まあ、要領のいい奴はどこにでもいるさ。
no.337 記入なし (11/08/22 23:38)

というより、ほかの人はサビ残70時間くらいで帰っているのに
スレ主だけが能力があるので150時間の残業をしているのだろ?

「要領のいい奴はどこにでもいる」のでなく「スレ主が要領が悪い」と思える。
no.338 記入なし (11/08/22 23:43)

いや、残業時間の問題だけじゃなくて、50オヤジの社内での振る舞いが要領がいいという意味だよ。
no.339 記入なし (11/08/22 23:52)

だから、他の者は70時間程度のサビ残で帰っているのに
スレ主だけが他の者並に70時間にしようとすると「辞めるか150時間か」に
なっている。

70時間が若い者だけだとするともう、50オヤジ並に要領よくならねば
その会社にはいられないのだろう。

結論を言えば「50オヤジだけが要領がいい」と思っても何も変わらない。
「自分は要領が悪い」と50オヤジを見習わねば
no.340 記入なし (11/08/23 00:02)

1つ上の同僚が辞意表明後、何もかも嫌になってきました。
というのは、同世代なので、あいつが居るから、頑張ろう
という気持ちで今まで頑張ってきました。
あいつが居なくなってからどうやって、この会社に居ようか?
ここ最近の同世代の辞め方を紹介しよう。
Iさん 夜中の1時2時までの仕事がたたり、リタイア!
Yさん 客先ラインストップによる大不良で一発退場!
    (真実は若い奴の不良なのに、冤罪)
Tさん 40過ぎで人事異動発令!!到底1人で出来る量じゃない
    押付けられ、将来を不安視、退職
Sさん あきらかにオーバーワーク。
Mさん 体力ついていけず。
この5人はいずれも入社20年以上の大ベテラン。これは単なる偶然か
それとも、経営者(王様)の策略なのか?
もうほとんど40歳以上が居なくなってきました。
俺だけは、と思ってやってきましたが、とうとう限界に近づいてきた。
no.341 奈々氏   (11/08/23 00:47)

奈々氏さんからは全体的に上から目線を感じます。
同僚の若い人はともかく、年下の上司、あげくは社長までバカにしているような気がします。

ここで、あなたが辞めてしまったら、本当にあなたしかできない仕事であるならば、
本当にできないのでしょう。
そこで社長の取る行動は、「有能な社員が辞めてしまったのでできません。」と
お客さんに謝るのではないでしょうか?(とゆうより謝るしかない。)

さて、あなたが「辞める」といった場合、社長の選択肢は
・「できない」とお客さんに謝る。
・「いままで悪かった」とあなたに謝る。

通常、社長はお客さんには謝り慣れていますが、年下の管理職のいる平社員に謝る事は
まずあり得ません。
あなたが有能であり、会社の事を考えた管理能力があるのであれば、社長も考えを
変えるかも知れませんが、年下の上司がいるという事は「技術はあっても管理能力は
ない」と考えているのでしょう。

奥さんとも話会いがついていないようです。
ここは奥さんともういちど話会い、奥さんの態度が変わらなければ、生命保険の
金額を上げ、もう「死ぬまで働き、生命保険を家族に残す」覚悟が必要です。
no.342 記入なし (11/08/23 00:49)

なんだか話が違うようですね。
「私だけ、月平均残業150時間ぐらいしてます。」
だったのに、みなさん(同年配)が全て体力の限界にこき使われているようです。
そんな状況で「私だけ、月平均残業80時間ぐらいします。」では
風あたりが強くなるのは十分予測できたでしょうに
no.343 記入なし (11/08/23 00:58)

アドバイスありがとうございます。
家族にとって何が必要か?
ホームレスのパパが必要ですか?
時給850円で働くパパが必要ですか?
なんといっても、結局はお金です。
〜生命保険の金額を上げ
「死ぬまで働き、生命保険を家族に残す」覚悟が必要です〜
ごもっともでございます。
嫁と小4の子供は絶対に路頭に迷わせたくありません。
ちなみに生命保険3000万。家のローンは死後免除。
極論からすると、ホームレスパパより死んだほうが
家族には良いと思う。
no.344 奈々氏   (11/08/23 01:08)

343番さん
だから私は賭けに出たんですよ。
とことん抵抗しなくてはなりません。
でもその賭けには負けてしまった。
no.345 奈々氏   (11/08/23 01:11)

奈々氏、死んだらいけませんよ。ホームレスになると決まったわけじゃなし。
no.346 記入なし (11/08/23 10:48)

早まらずに休職してから、その後を考えよう。
no.347 記入なし (11/08/23 11:44)

no.344 ( 奈々氏
仕事の代わりはあるけど家族の代わりはないよ
人生色々、奥様は働いていますか?
みんなで協力し合って難局を乗り越えて下さい。
no.348 記入なし (11/08/23 12:02)

>no.347
そんな状況ではないよ。
元々サビ残150時間をやっていたのをある日突然「残業は80時間程度にします」
と会社に喧嘩を売ったのだから、休職が認められるとは思えない。

>no.348
奥様は自分が働きたくないので奈々氏に「愚痴をこぼさず働きなさい」と言っている。
no.349 記入なし (11/08/23 13:39)

奥様にも働いてもらいなさい
no.350 記入なし (11/08/23 17:18)

1つ年上の奴が体がもたない理由で辞めた。
もうこの手は通用しないかな?
どうすれば仕事を減らせるでしょうか?
no.351 奈々氏   (11/08/26 01:27)

仕事中に血を吐いて倒れる。
no.352 記入なし (11/08/26 01:48)

仕事中に救急車で運ばれる。

 ちなみ前の職場で実際あった話ですが
倒れた人が優秀だったため、会社はその人の負担を
下げようと一人応援を呼びました。
no.353 記入なし (11/08/26 07:49)

>どうすれば仕事を減らせるでしょうか?

まあ、無理っぽいですよ、単価を安く引き受けた仕事なら、残業150時間で ようやく給与が出せる計算でしょうから、それ以下の利益では人を使ってまでやる程のことじゃないのでは(社長の計算)。
no.354 記入なし (11/08/26 08:08)

最近、頑張りすぎているのかな?周りの人の顔色が気になる。病気かな、精神的な?
no.355 非正社員 (11/08/26 11:24)

そのうち頑張っても報われない事に気がついて馬鹿らしくなって手抜きしますよ。
わたすみたいに。
no.356 記入なし (11/08/26 11:29)

頑張り過ぎな人は、手抜きしたくらいがベストなんです!
no.357 記入なし (11/08/26 12:11)

今は残念ながら、頑張りすぎても報われないことも多いと思います。会社は従業員ひとりひとりの体調まで考えていません。病気になってからでは遅いです。会社よりもまずご自分のことを考えてください。
知り合いで、会社に尽くして退職した方がいましたが、退職後1年もしないうちに亡くなってしまいました。(もちろん会社との因果関係などは立証できません)
自分の人生は、やはり自分で責任をもたなければいけないのでしょう。たとえ、それが会社の意思に反することでも…。(会社にとっては自分の代わりはいくらでもいるのですから)
no.358 記入なし (11/08/26 13:11)

緊急情報!!!!!!!!!
過労がたたって、運転手のH君が事故りました!!
居眠りが原因だったようです。しかも人身!!
たぶんトラックにはもう乗せないような雰囲気。
トラック運転手も過酷労働です。
no.359 奈々氏   (11/08/27 21:39)

ではトラックに乗り、人身事故を起こしたまえ、ゆっくり休める。
no.360 記入なし (11/08/27 21:43)

血に変わるものって何かありますか?
たとえば映画で使うような、血のりみたいの。
演技してみようと思ってます。
no.361 奈々氏   (11/08/27 21:50)

万一警察で調べられるとやっかいだ。
自分の血を抜き取り使いたまえ。
演技でなく貧血で事故れる。
no.362 記入なし (11/08/27 21:52)

昨日、1つ上の同僚の送別会があった。
隣に座っていた4つ上の同僚に生命保険のことを
聞いた。「最近3000万から5000万に切り替えた」
とのこと。考えることは一緒ですね!
no.363 奈々氏   (11/08/28 08:27)

年金をかけた期間が25年未満の子供がいる既婚者は、厚生年金がある会社に在籍していないと、死んだ時、配偶者の遺族年金は子供が18歳になったら切られてしまいます。だから厚生年金がある会社にしがみついて下さい。国民年金でも25年以上かけていれば、配偶者はずっと遺族年金が受け取れます。
生命保険も大事です。
団信も大事です。
結婚して子供を持つということが困難な時代。
自ら死ぬことも選択肢に入れなければならない時代。ブラックでも何でもいいから厚生年金かけられる会社に在籍しましょう。
no.364 記入なし (11/08/28 08:55)

男なら危険をかえりみず、死ぬとわかっていても行動しなければならない時がある。
負けるとわかっていても、戦わなければならない時がある。

http://www.youtube.com/watch?v=ImmKJ1X6BiM&feature=related
no.365 記入なし (11/08/28 21:03)

「名将というものは引くべき時期と逃げる方法とをわきまえた者のみに与えられる呼称だ。進む事と戦う事しか知らぬ猛獣は猟師の引き立て役にしかなれん。」
(銀河英雄伝説より ラインハルト・フォン・ローエングラムの言)
no.366 記入なし (11/08/28 21:20)

戊辰戦争で家臣を大阪城に残して敵前逃亡した徳川慶喜みたいだな。
no.367 記入なし (11/08/29 11:19)

歴史に詳しくても無職になってしまう。日本史の教師になればいいと思います。真面目に思います。
no.368 記入なし (11/08/29 11:23)

一度パンクして納期を遅らせようと思います。
会社(バカ息子)がどうでてくるか?
no.369 奈々氏   (11/08/31 00:17)

自分が不利になりませんか?
no.370 記入なし (11/08/31 18:27)

納期を遅らせたら、怒りの矛先が奈々氏氏に・・・
no.371 記入なし (11/08/31 19:43)

いいんじゃないか
「お前はクビだ。」と言われれば会社都合。
「職務怠慢だ。」と言われれば、「残業150時間でできる仕事をサビ残でやれ」と
言うのに無理がある。
残業代が40時間なら、それで出来る範囲で職務怠慢にならない。
むろんクビを覚悟の話だが
no.372 記入なし (11/08/31 19:49)

そのまま職を続ける
→ 精神障害になるか体調を著しく崩す
やめる
→ 精神的、肉体的には楽になる。ただ次の職探しが大変

どうなんすかねぇ
no.373 記入なし (11/08/31 20:09)

だから、生命保険を倍にする。
三年間我慢する。
三年たてば、自殺でも保険金は入るはずだから・・・
no.374 記入なし (11/08/31 20:24)

このまま仕事を続けても精神的な病気になって取り返しのつかないことになってしまいそうな気がします。
no.375 記入なし (11/08/31 20:36)

それでも続けるしかないのがこの世界の現実だ。

本当にボロボロになって、もはや完治は無理、というレベルにならないと
働きすぎとは認めてもらえない。
no.376 記入オレンジ (11/08/31 22:07)

1つ上の同僚が明日で辞める。
その前に社長がそいつに言った。
「行くところがなかったら、又来いよ。」
と、本心なのか?パホーマンスなのか?
いや、きっと うらまれるのが嫌で、社交辞令で
言ったと思う。
no.377 奈々氏   (11/09/01 23:21)

まあそうでしょうね。
no.378 記入なし (11/09/01 23:21)

「行くところがなかったら、又来いよ。」

それは、

「自己都合解雇にしといたから、雇用保険はでないよ。悔しいか? あははっはははっは!」

を遠回しに表現しますた
no.379 記入なし (11/09/01 23:23)

俺が辞めるとき、弁護士立会い(労働審判を申し出れば無料)
ともと。サービス残業代を取り戻す。
ついでにサービス残業も告発して、経営者もろとも
豚箱送りにしてやる。
また、退職に伴い、なぜ退職にいたったのかを検証し、
慰謝料も頂く。
no.380 奈々氏   (11/09/01 23:39)

証拠は取ってあるんですか?
no.381 記入なし (11/09/01 23:40)

ついでに、そのやりとり(弁護士立会い検証)
をユーチューブにて、放映して、このブラック企業
をこの世から無くす。
no.382 奈々氏   (11/09/01 23:42)

証拠?
パソコンのログインログオフの時刻がそれです。
no.383 奈々氏   (11/09/01 23:44)

奈々氏がログインし(奈々氏しかできない)、
掃除夫がログオフ(だれでもできる)したかもしれない。
証拠になるのかな?
no.384 記入なし (11/09/02 06:48)

自分の行動をノートに記録したものも重要な資料となります。
no.385 記入なし (11/09/02 07:03)

結局奈々氏は辞めない気がする 昔から辞める辞めると言う奴にかぎって辞めない。
no.386 記入なし (11/09/02 07:06)

それはひどく言えてる。
no.387 記入なし (11/09/02 10:02)

no.384です。
>自分の行動をノートに記録したものも重要な資料となります。
あまり突っ込むつもりはありませんが、、、。
ウソを書けますよね?
もしかしてノートに記録+ある程度の証人が必要ということなのかな?
no.388 記入なし (11/09/02 10:05)

当事者の経営者がここまでのカキコミをみれば、特定できるだろうな
no.389 記入なし (11/09/02 11:35)

以前に3×才の男が、自分の事を書き、そしてなぜ自分は就職できないのか?
と嘆いていた。

たぶん面接官が履歴書で「3×才」と書かれていると「もしかしてこいつか」と
おもわれていたことが原因と考えらているが
no.390 記入なし (11/09/02 11:42)

>no.382 ( 奈々氏

期待してますよ、是非このスレにアップしてください。
no.391 記入なし (11/09/02 12:38)

強制労働中です!!1
no.392 奈々氏 (11/09/04 09:56)

休日出勤は単価が上がります。135/100
代休が与えられれば別ですが
no.393 記入なし (11/09/04 16:34)

奈々氏よ〜。
口ばっかりじゃなくて、言ったことはやれよな。
あーだ、こーだ、と口だけやろうは
おじさん嫌いだからな
no.394 記入なし (11/09/04 18:49)

路線変更!!
本日、元工場長(今は駐車場の旗振り)に電話して相談。
その前に工場長の略歴
バカ息子が台頭する前はその工場長と社長とで会社を切り盛りしてました。
ある日、ガン発覚!!1年の闘病生活。
会社に復帰後はバカ息子が会社を牛耳っていました。
そのあと4年間現場作業員としてこき使われ(相当すごいイジメでした)
無事定年まで勤められました。
工場長いわく「残したい人間」「どうでもいい人間」は完全に
区別をしてるそうです。
私が150時間残業で仕事を片付けても、
次ぐから次へと仕事を持ってくるから
全く状況は変わらないぞ!!と言われました。
私がどんなに頑張っても評価の対象にはなりません。
結局、捨て身の覚悟で、「ナニが何でも夜の8時になったら帰ろ」
と言われました。「
「それでクビになったらそのとき考えろ」
貴重なアドバイスでした。
no.395 奈々氏   (11/09/04 21:07)

「ナニが何でも夜の8時になったら帰ろ」
夜の8時前に工場長が職場の時計の電池を抜くとおもわれ・・・
no.396 記入なし (11/09/04 21:50)

>それでクビになったらそのとき考えろ

これ、そんなに貴重なアドバイスか?
no.397 記入なし (11/09/04 21:54)

>元工場長(今は駐車場の旗振り)

北斗の拳の弱肉強食の世界ですか
no.398 記入なし (11/09/04 21:58)

最近思うこと。
空を見上げると、鳥の群れやカラスが大空を駆け巡り、
雲は静かに流れてる。
あ〜俺も人間じゃなくて、あの鳥達みたいに、
自然のなかで生きてみたいな〜。
こんな世の中じゃもう生きていくのが面倒になってきました。
そういえば昔「貝になりたい」というドラマやってたな〜。
その主人公が言っていた言葉
「こんど生れかわるなら、私は人間になりたくありません。
牛や馬にも生れません、人間にいじめられますから。
どうしても生れかわらなければならないのなら、私は貝になりたいと思います。
貝ならば海の深い底の岩にヘバリついて何の心配もありませんから。
何も知らないから、悲しくも嬉しくも痛くも痒くもありません。
頭が痛くなることもないし、兵隊にとられることもない。戦争もない。
妻や子供を心配することもないし。
どうしても生まれかわらなければならないのなら、私は貝に生まれるつもりです」
身にしみる言葉です。
no.399 奈々氏   (11/09/04 23:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1856 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社員食堂や学生食堂について語りましょう2]
次 [なぜ、野菜の無人販売が成立すると思いますか?]

  一覧
「過労死を防ぐために会社を休みました」と似ているトピック
「過労死を防ぐために会社を休みました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧