一覧
失業 過労死を防ぐために会社を休みました
工場勤めで、入社15年のものです。
ベテランだからという理由だけで、私だけ
2人分の仕事を押し付けられてます。
私だけ、月平均残業150時間ぐらいしてます。
他の連中は60〜80時間ぐらい。
このままいくと、過労死になると思い、
体調不良だといい会社を休みました。
このまま、会社の言いなりでやったら、
「あいつはやれる」と思われます。
そうなると、どんどん仕事をもってこられ、
挙句の果ては、本当に死にます。
私のとった行動は間違いないですよね?
投稿者 : 奈々氏 日時 : 11/06/05 00:16

Infomation 1856 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


陰口を叩かれてます。
どうすればいいでしょうか?
no.700 奈々氏 (12/03/12 00:20)

聞こえないふりをすればいい
no.701 記入なし (12/03/12 21:00)

わからない。
no.702 記入なし (12/03/12 21:04)

自分に非が無ければ無視でしょう。
それともなにかやったのか?
no.703 記入なし (12/03/13 00:05)

なにもやってません。
おしえてくれた奴に忠告しました。
俺にもう耳の入れなくていいよ。と
やはり悪口なんて、社会に出ていれば
当然誰かが言ってると思う。
それをいちいち気にしては、身が持ちませんね。
no.704 奈々氏 (12/03/14 22:18)

去年5月に辞めた同い年の奴がまだ
就職してません>怖いです。
no.705 奈々氏 (12/03/20 23:55)

奈々氏さん、会社を辞めたら危険ですよ、今の時代退職が原因で家庭崩壊なんて普通にありますからね、元の給与レベルの会社に就職は厳しいですよ、それと、行った先では新入りなんでその辺も怖いところですよ、今募集しているところなんて、誰かが耐えられずに逃げたところの穴埋めでしょうから。
no.706 記入なし (12/03/21 15:51)

国営放送でやってたドラマみました?
富田靖子主演「もし明日失業したら」!!
本当にリアルなストーリー展開!!
クリスマスイブの晩、クリスマスプレゼントを買う為
10円玉をかき集め、やっと400円。
超リアルでした。
no.707 奈々氏 (12/03/21 23:46)

私の資産状況。
通勤車「ワゴンR」
レジャー車「ノア」
持ち家借金残り1000万ぐらい。
あと20年ローン月45000円、
ボーナス払い無し。
失業したら全てパーです。
no.708 奈々氏 (12/03/21 23:52)

それだけの資産を築けるのも、社員で居られるからこそ、派遣やバイトでは給与も少なく、雇用も数ヶ月単位の契約で社員の顔色も気になります、おまけに正社員が嫌う仕事を優先的に廻され、酷い場合は朝、挨拶しても無視されることも非正規では普通です。

私の経験測ですと、非正規が洒落た車で通勤していると目を付けられ解雇の原因にもなります、こんな安い仕事を引き受けるのに、どこにそんな余裕があるんだろうか試してやろうみたいな感じでしょうね、古い軽でスポットの自分が解雇ならなくて、仕事も前向きに頑張っていた、エルグランドとレガシーで通勤していた常勤2名が私より先に解雇になりました、私は解雇じゃなくて自分から辞めましたw
no.709 記入なし (12/03/22 05:03)

人間の煩悩を軽く見ていると思わぬ落とし穴に落ちる良い例ですな、もっともクビになっても困らないなら気にする事はありませんが。
no.710 記入なし (12/03/22 05:06)

奈々氏さん、独身ならともかく家族持ちじゃ、失敗あめ許されません、是非考えを変えて家族の為、自分の為に精進してください。
no.711 記入なし (12/03/22 05:13)

私みたいに不器用な奴は社会でいじめられ、苦労する。
しかし、世の中には、たとえブラック企業に勤めても、
楽できる奴は、楽してる。
それは才能だから、しょうがない。
no.712 奈々氏 (12/03/22 23:08)

1000万を20年で払う・・
フリーターでも払える。
no.713 記入なし (12/03/22 23:16)

>713
フリーターには収入と仕事の保障は無いと思うのですが、私は年収50万以下が殆どです^^;
no.714 記入なし (12/03/23 06:55)

>714
色んなフリーターがいる。
実家住まいのフリーターの話ではない。バイトでも月に45000円は払い続けるのは可能だということ。
わかって頂きたい。
no.715 記入なし (12/03/23 07:22)

会社に勤めたら、経営者に良く思われたいがために無理して働いてしまうよね…。それが身体をこわさない程度だったらラッキーだけど、たいがいの人はこわしてしまう。
no.716 記入なし (12/03/24 20:29)

日曜日に焼肉屋に行った。
子供が喜んで食べてた。
やはりその顔を見るのは、いいものだ。
no.717 奈々氏 (12/03/27 23:27)

no.708 持ち家ローン月45000円

月45000円では、ボロアパートにも住めない
持ち家は勝ち組
no.718 記入なし (12/03/27 23:31)

子供はかわいいよね。

楽しい事たくさんさせてあげたい。
no.719 記入なし (12/03/27 23:54)

>月45000円では、ボロアパートにも住めない

あのー・・・
どこの地域のことを言ってるのですか????
東京なら月45000円でボロアパートに楽に住めますよw
no.720 記入なし (12/03/28 02:28)

最近思うこと。
先日20歳の奴が会社を辞めた。
公務員になるため、専門学校へ行くらしい。
そこで思った!!
若い奴は将来への希望や夢がある。
その点俺は60歳までどうやって、
食いつなぐかを考えてる。
今年47歳。もうゴールのテープがかすかに
見えてきた。
no.721 奈々氏 (12/03/29 01:06)

慰安旅行は台湾か中国らしいよ。
no.722 奈々氏 (12/03/30 02:05)

今時ええ会社やないですか。
no.723 記入なし (12/03/30 02:39)

今日は子供とサイクリングでした。
筋肉痛です。
no.724 奈々氏 (12/04/01 19:15)

奈々氏 幸せやないか
no.725 記入なし (12/04/01 19:33)

うちの家賃40000円だ。

前は30000円のとこ住んでた。
no.726 記入なし (12/04/01 19:41)

徐々に仕事を増やされそうですが
前みたいにはやらないことにした。
今日も途中で帰った。
夜の10時20分退社。
no.727 奈々氏 (12/04/03 23:35)

過労死を防ぐため退職しても、再就職先が無いため
ノイローゼになり自殺、もしくは
餓死。たどる道は同じか。
no.728 奈々氏 (12/04/13 00:01)

お疲れ様です。
生存報告ありがとう。
no.729 記入なし (12/04/13 12:24)

こんなに忙しいのに、新卒が1人しか入らなかった!!
どういうことか?
no.730 記入なし (12/04/15 01:50)

家族のために餓死より過労死を選んでください

過労死のほうがまだ華があります、、、
no.731 記入なし (12/04/15 07:03)

生産ノルマ未達成でもクビになるわけないと思う。
no.732 奈々氏 (12/04/15 10:02)

ノルマとはロシア語で「強制労働に伴う責任達成量」を意味し、シベリア抑留帰還兵から日本にもたらされた。
もともと語源からして、奴隷に対して用いられる用語なので、ワーキングプアにピッタリな名称だ。

生産ノルマ未達成なら、処刑が普通だろ。
no.733 記入なし (12/04/15 14:40)

現代で職場を去るときは、
退職ではなく解雇が望ましい。(定年退職を除く。最もそんな人は現代では
わずかであろうが)
no.734 記入なし (12/04/15 14:59)

>(定年退職を除く。最もそんな人は現代ではわずかであろうが)

公務員なら定年退職は普通
no.735 記入なし (12/04/15 15:06)

>公務員なら
勧奨退職も含めるのかな?
言葉の意味が分からない?
no.736 記入なし (12/04/15 15:16)

公務員以外の職位は全て奴隷
no.737 記入なし (12/04/15 15:31)

小学校5年の子供がいる。
絶対中小企業に入るなよと教育してる。
中小は、社長の犬になることです。
中小は、社長の気分で、何でも決まる。
中小に入ると、物事に余裕がもてなくなり、性格も
変になる。リストラらされやすい。
何もいいことは無い。
no.738 奈々氏 (12/04/16 23:36)

公務員になるよう教育してください。
no.739 記入なし (12/04/17 12:54)

中小に就職すると言うことは、社長に命を預けるのと同じです。
つまり、定年まで要られないのが普通と言っても過言ではないでしょうね。
no.740 記入なし (12/04/17 15:02)

中小で働く従業員も、かなりヤバイ人も居ます、その中でやって行く事は大変でしょうね。
no.741 記入なし (12/04/17 15:07)

ところが日本の企業数の99.7%が中小企業
no.742 記入なし (12/04/17 15:24)

スゥエーデンみたいな国に生まれたっか。
no.743 奈々氏 (12/04/17 23:35)

残業150が続くと辛いでしょうなあ
繁忙期だけならまだしも通年なら死ぬ…
no.744 塩漬け名人 (12/04/17 23:40)

私の夢!!
今度生まれかわったら大手に入ることです。
no.745 奈々氏 (12/04/17 23:52)

人の夢と書いて儚(はかな)いと読む
no.746 記入なし (12/04/18 00:20)

そして、でっかいビルの一室で、仕事。
飲み会があって、女子社員とカラオケに行き、
バカ騒ぎ。ノー残業デーというものがあって、
その日は、アスレチックか英会話。
来世はこんな生活がしてみたい。
no.747 奈々氏 (12/04/18 00:57)

従業員総数が四万を超す会社に勤めたことがあります。猛烈ブラック企業でした。
no.748 記入なし (12/04/18 22:46)

正しい
no.749 将来モテそうにない高校生 (12/04/18 22:51)

748さんガセでしょ
no.750 奈々氏 (12/04/18 23:37)

早く60歳になりたい!!
早く楽になりたい。
no.751 奈々氏 (12/04/22 09:57)

46歳です転職難しいですか?
no.752 奈々氏 (12/04/25 00:30)

奈々氏さん、残念ですけど定年は65〜70です、あと24年の辛抱です、頑張ってください。
no.753 記入なし (12/04/25 07:03)

マンデラ大統領やアウンサンスーチーや不毛地帯の主人公
のシベリア抑留、などと言った偉人は耐え抜いた。
参考にしたい。
no.754 奈々氏 (12/04/25 23:37)

7000円固定給が下がりました!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やめる決心が付いた。
no.755 奈々氏 (12/04/27 23:56)

家族を路頭に迷わせる気ですか、あと24年の辛抱です、頑張ってください。
no.756 記入なし (12/04/28 05:26)

決心は付いても、結局辞めないと思います。
今の職場以上の条件で採用されることが確実なら
辞めましょう。
no.757 記入なし (12/04/28 09:56)

やめるやめる。
でも結局やめないでしょ。
no.758 記入なし (12/04/28 19:27)

路頭に迷わせない方法。
今考えてるのは、自殺です。
保険で3000万。
過労自殺で多少の金額が出ると思う。
家のローンもチャラ。
これしか方法は無い。
no.759 奈々氏 (12/04/29 10:17)

20代で1億以上稼ぐ社長もいるのに、死んで3000万は安すぎる!
no.760 記入なし (12/04/29 10:23)

年間3万人以上が自殺する日本(交通事故死の3倍以上)
3万人っていったら田舎の小さな市の住民が毎年消えていくイメージだ
死ぬ勇気がある人って結構いるんだよね(シンジラレナイ)
no.761 記入なし (12/04/29 11:01)

英語の先生に、聞いたんですが
「過労死」って英語で言っても
「過労死」言うんでしょうか?
絶対嘘だと思いますが…
no.762 将来モテそうにない高校生 (12/04/29 13:29)

追記
又は、欧米で「過労死」は、通じるんでしょうか?
no.763 将来モテそうにない高校生 (12/04/29 13:32)

あと スレ主さんのやってることは、正しいですよ!
no.764 将来モテそうにない高校生 (12/04/29 13:33)

このスレを読んだ人はなぜ
7000円も給料がが下がったか
ご理解できたと思います。
しかし、会社に問い詰めると
そんなことは関係ないといい離すでしょう。
これが中小です個人商店です!!
こんなんだから、中小には優秀な人材が集まらん!
なぜ子供が親に勉強しろとガミガミいうか
わかりますか?
正解は、安定した生活です。それが大手なのです。
no.765 奈々氏 (12/04/29 21:05)

NHKのニュースで、若者の過労死のニュースがやっていた。

近年の経済状態を考えれば、非正規を多く雇い経営の利益を生むべきだとか、
新卒者の安易な就業に傾けない点など理解を示してきたつもりだ。

ただ、今回のニュースでもだが、若者への教育があまりできない成果主義の日本の経済。
本当に豊かなのだろうか?
各々、問い直してみてはいかがだろうか?

個人的に、今の団塊の世代が定年さって、この国は終わりかもしれん。
インターネットで、他国の批判を良く見るが、そんな暇があれば、自国の食いつくす現状をよく考えるべきではないだろうか?
no.766 記入なし (12/05/11 02:48)

不思議だよね。仕事なんか大嫌いなのに時間になると焦りながら出勤しててさ

体も精神もクタクタなのに行かなきゃ!って思ってる自分がいたなぁ
だからという訳ではないが無職になると金が無いくせに働き出せなくなってしまう‥ただの甘えかかな
no.767 記入なし (12/05/16 19:34)

本当にやめたくなってきた
no.768 奈々氏 (12/05/22 23:11)

本当に不思議。仕事なんか大嫌いなのに
働く気がないのに
時間になると焦りながら出勤するのは
no.769 記入なし (12/05/23 03:51)

本能です
no.770 記入なし (12/05/25 23:49)

貝になりたい
no.771 奈々氏 (12/05/26 00:18)

具にはなれますよ
no.772 記入なし (12/05/26 00:26)

ある会社でバイトしていたとき、同僚に殴られました。くりかえしくりかえし。その同僚はボクと同じくバイトでしたが、威張り散らしていました。僕を殴るとき完全に上司が部下を殴る態度だった。こまって上司(本物の上司)に
「○×が殴るのです。やめさせてください」
と頼んだのですが、無視されました。しかたないのでぼくは件の同僚を殴っておとなしくさせました。職場の中央で、何人も見ている中で殴り、大声でしかりつけたのですが、くびになりませんでした。叱責もなし。

僕を殴った同僚は白髪でした。僕の訴えを無視した上司はどう見ても40代でした。しかし2人とも小学生レベルの常識がなかった。そういうわけですから世代は関係ないと思いますよ。40代でも50代でも、バカはバカ。766さんはぼくなんかよりずっと賢い人だと思うけど、世代にこだわりすぎでは。
no.773 記入なし (12/05/26 00:35)

>767
現代型うつか非定型うつですよ、きっと。
no.774 記入なし (12/05/26 06:01)

お魚になりたい。
no.775 記入なし (12/05/26 07:57)

奈々氏、読んで!
http://musyoku.com/nikki/daddydaddy.html
no.776 記入なし (12/05/26 12:17)

報復が始まった。
先ず新しい機械が入ってきた。
お前がやれと最初に指名。
今の仕事量から考えて、出来ないといったら、
また怒れれ、。やる気の無い人間は要らない。
といわれました。
職場の中で一番残業してる人間になぜやれと
言うのか良くわからない!!
これから、無理難題を押付けてきて、
ジワジワとやってくるんだろうな!!
no.777 奈々氏 (12/05/27 23:05)

最近思うんですが、40代50代は、社会の中では、
いらないのか?
特に現場系の仕事は、いわゆる機械化が進んで、
職人技という仕事は、ほとんどなくなりつつあります。
(漆職人や木彫りと言った伝統工芸の部類以外は、
全て、NC化が進んでます。)
機械操作やプログラム作成などと言った
仕事は、1年か2年で若い子だったらマスターしてしまう。
結果的には、経営者からすれば、管理者以外の40代50代は
必要ではなく、給料の安い新卒の若い子
に変えたいと思ってるに違いない。
 
no.778 奈々氏 (12/05/27 23:17)

機械加工の分野では、30年前までは、全て
ケガキを入れて、全て汎用機械でやってまいた。
いまは、数値を入力するだけで正確に削ってしまう。
no.779 奈々氏 (12/05/27 23:20)

わざと過酷な残業や厳しいノルマを付きつけて、心身とも崩壊を狙っているのかも知れませんね。
no.780 記入なし (12/05/27 23:42)

no.778 富山県の就労では1年どころか3ヶ月未満でマスター出来なかったらダメ人間扱いよ?
と言うわけで仕事がない!酷すぎる!!
no.781 記入なし (12/05/28 12:54)

転職活動で生産管理の仕事を見つけ、早速電話した。
退職金が無い会社だった。
no.782 奈々氏 (12/05/30 23:58)

残業そんなにあるとは羨ましいって言うが完全に労働基準法に反してるじゃ150時間残業代付いてるの労働時間全て記録として残しておいたほうが良いですよ
no.783 記入なし (12/05/31 00:23)

>転職活動で生産管理の仕事を見つけ、早速電話した。
できるの?
生産管理とは「製品を納期どうり作るための責任を押し付けられる」職場だよ。

現実にはまともにやったた製品はできない。
間に合わせるためには残業させねばならない。
しかし、残業手当は払いたくない。
つまり、いかにサビ残をやさせるかの職場なのだ。
no.784 記入なし (12/05/31 20:39)

以前バイトしていたスーパーで、なれない仕事を押し付けられて狂いそうになっている40代の正社員がいました。根はいい人だったので常々同情していました。で、そのスーパー辞めたあと、意見箱に投書してやりました。
「本部流通センターにいる○×って正社員、だいぶ苦しそうだったぜ?何とかしてやりな〜」
とかなんとか。すると元上司が電話かけてきまして。ぶつぶつ文句並べやがるのです。あの箱に投書されるとこまるんだ。店長会議でさらしものにされる〜とかなんとか。

すこしでもあの正社員の助けになればいいのですが・・・・・無理かな。
no.785 記入なし (12/05/31 20:46)

生産管理はメチャクチャ嫌われるから二度とやりたくない。
no.786 記入なし (12/05/31 20:48)

ドンドン追い詰められてきました!!
50オヤジがあまりにも横柄なな態度であったため、
大声でブチ切れました!!
それ以来俺には話さなくなったが、
今度は俺の後工程の奴が俺に仕事を
振ってくるようになった。今のところ
無視してますが。
ナニか組織ぐるみで嫌がらせを仕掛けて
いるようです。(被害妄想ではないです)
新しい機械の担当に指名されるは、
ドタンバにたたされてます。
駆け引きが重要です。
もし仕事をそいつのためにやってあげたとしたら
その仕事は自分のものになってしまいます。
今の心境としては、末期がん患者みたいです。
いかに延命できるかです。
no.787 奈々氏 (12/06/02 01:18)

みなさんだったらこの難局をどう乗り切りますか?
いっそうのこと、やめた方が得策なのか?
頭がどうかなりそうです。
no.788 奈々氏 (12/06/02 01:22)

まぁ、結局なんだかんだで辞めないんでしょ?
no.789 記入なし (12/06/02 18:57)

みなさんだったらこの難局をどう乗り切りますか?


南極]号を連れて行く。狂ったフリをして、休職するとよろし。
休職してる間に就職活動をすれば?
no.790 記入なし (12/06/02 19:35)

AM1時の書き込みが、勤務の異常さを物語っていますね、奈々氏が過労氏になりますな。
no.791 記入なし (12/06/02 19:47)

内容証明郵便で退職願を送りつけてやるというのはどうでしょう。もちろん、会社に対する恨み言満載で。あはははは。

真面目な話、労基署の人にそういう助言もらったことがあります。退職願をつき返されました、と相談したら、内容証明で出せと。あるいは、コピーとって上司の頭越しに提出。
no.792 記入なし (12/06/02 19:59)

今度提出すると診断書は3回目。
いわば大リーグボール3号です。
禁断の3号です。
no.793 奈々氏 (12/06/02 23:30)

このスレももうすぐ丸1年だな。
no.794 記入なし (12/06/02 23:34)

やめた方が得策かどうかは、人材派遣会社にでも登録して転職先を探してもらうこともあり。登録は至って簡単だし、それでいい案件を紹介されなければ自ずとやめればどうなるかがわかるというものです。
ぼろぼろになるまであの手この手でしがみつき大リーグボール3号を投げきって会社がどう対応するかになるんでしょう。
no.795 記入なし (12/06/03 08:29)

たぶん、こうなる!!
無理なことを押付けてきて
出来なかったら、なぜやって無いんだ!!
といい、職務怠慢、納期意識ゼロ、責任感ゼロ、
という評価をしてきて、結局賞与も最低評価、
給料もまた引き下げ!!
あしたがこわいよ〜〜〜。
no.796 奈々氏 (12/06/03 23:04)

同じく、あしたがこわいよ〜〜〜〜。
no.797 記入なし (12/06/03 23:14)

隕石が落ちてきて無茶苦茶のになれ!!
みんな死ねばいい。
no.798 奈々氏 (12/06/03 23:25)

明日になってしまった・・・。
no.799 記入なし (12/06/04 02:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1856 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社員食堂や学生食堂について語りましょう2]
次 [なぜ、野菜の無人販売が成立すると思いますか?]

  一覧
「過労死を防ぐために会社を休みました」と似ているトピック
「過労死を防ぐために会社を休みました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧